キノニアでスベスベ美肌に!除毛クリームの効果&気になる口コミを紹介!

脇や腕など体の至るところに生えるムダ毛。毛の生えるスピードによっては毎日処理しなければいけないこともあり、とても面倒ですよね。それに、シェーバーを使って毎日毛の処理をしていたら肌へのダメージも気になりませんか?

肌へのダメージを抑えて素早く毛の処理をしたい!という方におすすめなのが「キノニア」キノニアはサッと塗るだけで簡単にムダ毛の処理ができる、肌に優しい除毛クリームなんです!

今回は除毛クリームのキノニアを実際に使ってみたので、使用感や口コミなどを詳しく紹介していきます。

キノニアの特徴

直塗りタイプで簡単に除毛

除毛クリー厶は、肌に塗るためにヘラやスポンジが必要だと面倒…と感じてしまう方も多いのではないでしょうか?キノニアは直塗りタイプの除毛クリー厶なので、ヘラやスポンジ不要で簡単に除毛(※1)できちゃいます。

シリコンキャップを採用しているので、除毛したい部分に直接塗れて、手も汚さずに除毛できるんです。後始末のことを考えると、こうして簡単かつ楽に除毛できるのは嬉しいですよね。

除毛しながら保湿も

除毛クリー厶を使った後のケア方法に悩む…という人もいますが、キノニアは除毛中も除毛後もしっかりとケアしてくれる除毛クリー厶です。

保湿効果も期待でき(※1)うるおいを感じるなめらかな肌へと仕上げてくれます。

キノニアを実際に使って分かった使用感と使い方

キノニアが届いたので、実際に使ってみて感じたことや使い方を紹介します。

キノニアが届きました!

キノニアが届きました!白い容器に青色で商品名が書かれています。シンプルなパッケージですね。

裏面には使用方法や使用上での注意点、成分などが書かれています。

手に持つとこれくらいの大きさです。内容量は150gあります。

キャップを開けてみるとこのような構造になっていました。容器を押すとこの穴からクリームが出てきます。

手の甲にクリームを出してみました。クリームが出てくる箇所がいくつかあるからか、思っている以上にクリームが出てくる感じです。広い範囲を塗るのには使いやすそうです。

実際に使ってみた使用感

キノニアはクリームがしっかりとしていて、垂れたりすることがなく使いやすかったです。直塗りできるというところも嬉しいポイントですね。

塗っている最中や洗い流した後は少しピリピリするような刺激を感じましたが、ムダ毛が除毛されて肌がなめらかになったのを感じました。

香りはグレープフルーツで爽やかですが、少しだけパーマ液のようなにおいがします。そのため、においを苦手に感じる人もいるかもしれません。でも、爽やかな柑橘系のにおいなので、気にならないと感じる人も多いと思います。

キノニアの使い方

肌にキノニアを塗る

キノニアは、ヘラが不要で容器から直接塗れるので、キャップを外したら容器を少し押して除毛したい場所に塗ります。塗る量ですが、約1〜3mmほどで、だいたい毛が隠れるくらいの厚さまで塗ると良いでしょう。それ以下だとしっかりと除毛できない可能性があるので、ある程度の厚さを感じるくらいには塗るようにしてください。

5~10分経ったら拭き取る

クリームを肌に塗ってから、約5〜10分したらティッシュなどで拭き取ります。人によって放置時間には個人差がありますが、毛がうねっているように見えたら拭き取っても良い合図だと考えて良いでしょう。

水やぬるま湯で洗い流す

ティッシュでクリームを拭き取っても、まだ肌に残っている可能性があります。そのため、ティッシュなどで拭き取った後も、クリームが肌に残らないように水かぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。お風呂場でも使えるので、お風呂の時に使うのが1番良いタイミングかもしれません。

キノニアを実際に使って良かった点

キノニアを実際に使ってみたので、良かったと思うところを紹介します。

簡単に毛の処理ができる(※1)

除毛クリームってなんだか手間がかかって面倒なイメージがありましたが、使ってみると簡単に毛の処理ができました。キノニアは直接肌に塗ることができるので、ヘラやスポンジを使わなくても良いところが嬉しい特徴ですね。除毛したいところに直接クリームを塗れるので、手間がかからないんです。

また、クリームを塗った後もティッシュなどで拭き取って水やぬるま湯で流せば良いので、後処理も楽です。クリームが垂れることもなく、除毛したいところだけにしっかりと留まってくれたので、他の箇所が汚れることもありませんでした。簡単かつ手や他の部分を汚すことなく脱毛できるのが、キノニアが使いやすいと感じた部分です。

肌がなめらかになった(※1)

除毛クリームを使うのは初めてだったので、キノニアを使った後に肌がどんな風になるか心配でしたが、なめらかで触り心地の良い肌に仕上げてくれました。

保湿成分も配合されているからか、クリームを拭き取って洗い流した肌を触るとしっとりとしていました。ムダ毛を処理した後はケアとしてローションやクリームを塗ったりしますが、キノニアはこれ1本で大丈夫なのでは?と思えるくらいです。

また、カミソリで処理していないからか、肌を触ってもチクチク感が軽減されているように感じます。うるおいを感じられて、カミソリでのムダ毛処理後の嫌なチクチク感がないのは好印象です。

キノニアを実際に使って残念だった点

次はキノニアを使ってみて残念に感じたところを紹介します。

少しだけ肌に刺激を感じる

キノニアは低刺激だそうですが、私は少し刺激を感じました。痛いとまではいきませんが、ちょっとだけピリピリするような、痒いようなそんな感覚です。とにかくクリームを塗っている時に違和感がありました。クリームを拭き取って洗い流した後も、しばらくは肌が痒かったです。

キノニアを使っても刺激を感じない人はたくさんいるようですが、私は刺激を感じてしまいました…。刺激を感じるかは個人差があるかと思いますが、私は肌に合わなかったのかもしれません。

でも、刺激を感じたのはクリームを塗っている最中や洗い流した後だけで、その後は特に荒れるといったことはありませんでした。肌は荒れていませんが、この刺激感は使い続けても大丈夫なのか気になってしまいますね。

値段が高め

キノニアのデメリットになる部分は、値段の高さかなと思います。例えば脇や両ヒジ下であればクリームを0.5本、片腕や片足であれば1本は量が必要になります。1本3,980円なので、例えば両腕を除毛しようと思ったら、2本は必要になります。それで値段を計算すると、7,960円になるわけです。

これはちょっと高いな…と思ってしまいます。除毛クリームなので、1回使ったからといってずっと毛が生えてこないというわけではありません。そのため継続する必要がありますが、継続するのも厳しいなと感じる値段です。コスパも良いとは言えないので、値段を気にすると次の購入にも繋がりづらいかなと思いました。

キノニアの口コミを分析しました!

キノニアの口コミを集めてみたので、次でどんな感想が寄せられているのか見ていきましょう!

ポジティブな口コミ

まずはキノニアに対してポジティブな内容が書かれた口コミから紹介します。

43歳・女性

ツルツルになった

★★★★★

クリームもツンとした匂いもなく、柑橘系な感じの香りで嫌じゃないです。
5分~10分放置後、拭き取るとありましたが、肌への負担も考え、短めの5分にしてみましたがほんとツルツル綺麗になりました!!

49歳・女性

塗りやすくて後始末が楽

★★★★★

気に入りました。まず、塗って放置&拭き取るだけで、つるつるになります。その効果は、十分です。でも、気に入ったのは、とても塗りやすいこと。シリコンキャップなので、刷毛よりも簡単で、サササッと塗れました。もちろん、直接手に触れないので、ベタつくこともなく、後始末が楽です。

43歳・女性

肌が弱くても使えた

★★★★★

除毛具合は、ちょっと毛が一部残ったところもありますが、
予想以上にキチンとツルツル。
肌の弱い私でもしみたり、ピリピリしなかったので
ホント、今の除毛クリームはすごいですね☆

引用元:引用元URL

ポジティブな口コミを見て思ったこと

キノニアの口コミには「ツルツルになった」「塗りやすくて使い勝手が良い」「刺激を感じることなく使えた」というものが多かったです。除毛クリームなので、本当にキレイに毛の処理ができるのかが、購入する側からすると気になるところですよね。

でも、キレイに処理できたという声が多かったので、この点は安心しても良いでしょう。また、キノニアは直塗りタイプなので、手を汚すことなく使えるところも評価されています。手が汚れたり使い勝手が悪いものは嫌だと思っている人は、使いやすいと感じる除毛クリームではないでしょうか?

また除毛クリームを使う上で、刺激を感じないか気になる人も多いと思います。キノニアは、刺激を感じずに毛の処理ができたという口コミが多かったので、敏感肌でも使いやすい除毛クリームだと感じました。ただ、肌に合うかは個人差があるので、刺激を感じることもあるということは頭に入れておきましょう。

ネガティブな口コミ

次にキノニアに対してネガティブな内容が書かれた口コミを紹介します。

36歳・女性

においがきつい

★★★☆☆

塗って放置で、10分ほどでティッシュで拭くと驚くほどスムーズに取れます!
ただ、一回でキレイに拭き取れないことと匂いがキツイことがちょっと…

容器を開けるだけだとどちらかというと柑橘系の香りがするだけなのですが、塗って放置してるとだんだん苦手な匂いが。
あと、放置してる間もちょっとヒリヒリするような感じがあるかもしれません。

68歳・女性

ヒリヒリした

★★★☆☆

手の甲や腕など柔らかいところに使用したらヒリヒリ。毛穴が赤くなるほどの刺激を感じました。

毛が残ってしまった

★★☆☆☆

臭いは他のレビュー同様に、ほとんど気になりませんでした。ツンとした感じもなく使いやすかった。
しかし期待した脱毛ではなく、拭き取ったところにも脱毛しきれなかった毛が…。クリームを厚く塗ってみても変化ありませんでした。逆に肌が荒れてしまう原因になります注意を!

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな内容で多かったのが、「刺激を感じた」というものです。ヒリヒリしたり赤くなった人が多い印象でした。刺激なく使えたという人も多いなかで、やはり刺激を感じてしまう人もいるようです。

キノニアは敏感肌の人でも使いやすい低刺激な除毛クリームですが、口コミを見ると合わない人もいることがわかります。そのため、今までこうした製品を使って刺激を感じたことがある人は、キノニアでも注意したほうが良いかもしれません。

その他の口コミには、「毛が残る」「においが気になる」という内容がありました。除毛クリームとはいえ、やはり完全に毛の除去をできるわけではありません。そのため、少しは毛が残ってしまうことがあります。毛が残るのは、きちんとクリームを塗れていない可能性もあるので、1度使用量や塗り方の確認をしてみましょう。

におい関してはどうやら好みが分かれるようで、苦手だと感じる人もいるようです。グレープフルーツの香りですが、苦手な人は注意したほうが良いかもしれませんね。ただ、においを消すことはできないので、多少の我慢は必要です。

キノニアを最もお得に買う方法は?

キノニアは通販で購入できる除毛クリームですが、どこで買えば1番お得なのでしょうか?ここからは、キノニアをお得に買う方法をまとめました。

1番お得に買えるのはキノニアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,980円 2,780円 なし なし
返金保証 なし なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 864円 無料 なし なし

キノニアは楽天やYahoo!ショッピングでは扱っておらず、公式サイトかAmazonでのみ購入できます

公式サイトではお得に注文できるセット購入があったり、返品や交換を受け付けてもらえるのでより安心して購入できるのではないでしょうか。Amazonにはそうしたサービスや保証がないので、少し不安が残ってしまいます。

そのため、安心して注文できる公式サイトからの購入をおすすめします!

もっとお得に買うならセット購入がおすすめ!

引用元:https://store.kinonia.jp/

キノニアをもっとお得に買いたい!と思いませんか?そんな人にはセットで購入することをおすすめします。3本セット+1本では、通常価格15,920円のところを11,940円で購入できます。これは単品4本で買った時の値段よりも25%もOFFになります。

また、ダントツでお得なのが5本セット+2本です。単品7本の時よりも、30%OFFで値段は19,500円です。通常価格であれば27,860円もしますが、セットで購入すればこれだけお得になるんです!キノニアは使用量が多いので、1本だとすぐに無くなってしまいます。

そのため、セットで購入したほうがコスパも値段も良いんです!また、送料が無料になるのも嬉しいところですね。1度に支払う金額は大きくなってしまいますが、まとめて買うことでトータルで見るとお得になります。そのため、お得に買いたいと思っている人は、セットでの購入も検討してみてはいかがでしょうか?

キノニアで期待できる3つの効果

キノニアを使うと3つの効果が期待できます。その効果について、ここから紹介します。

気軽に毛の処理(※1)を行える

キノニアで脱毛ができる仕組みとしては、含まれている成分がタンパク質に働きかけで、この成分が毛を溶かして処理してくれるわけです。でも長時間おいたらすごく刺激が強そう…と思いませんか?

キノニアは、時間をかけず素早く除毛できるように開発されているので、肌への刺激を極力減らして除毛できるように作られています。

またカミソリを使わないので、「肌を切ってしまって痛々しい…」ということもなく、気軽に脱毛できるのが嬉しいですよね。

なめらかな肌触り(※1)

カミソリなどで毛を処理すると、チクチクしたり、ジョリジョリしたりしませんか?あまり肌触りが良くなくて、気分も少し下がってしまいますよね。また、夏など肌を露出している時は、肌触りが気になって、人と肌が触れ合ってしまわないか敏感になることもあるでしょう。

でも、キノニアは毛を溶かして除毛するので、毛先は丸く処理されます。そのため、除毛後もなめらかでツルツルの肌触りに仕上げてくれます。チクチクやジョリジョリの不安も和らげてくれるので、ムダ毛処理後の肌触りに悩んでいる人にもおすすめできる除毛クリームです。

しっとり潤う(※1)肌へと導く

ムダ毛処理をした後に、肌が荒れたり乾燥したりしないか気になる人もいるのではないでしょうか?キノニアは、保湿をしながらも、肌トラブルを防ぐ(※1)働きをしてくれるものです。

そのため、除毛している最中の肌や除毛した後の肌を集中的にケアできます。キノニアは、除毛しながらうるおいも与えてくれるクリームなんです。肌が荒れないか心配な人からすると、こうした成分が配合されていると安心して使うことができますよね。

キノニアの効果的な使い方

キノニアを使ったのに思っていたよりか毛が抜けなかった…なんてことにはなりたくありませんよね?そこで、ここからはキノニアの効果的な使い方を紹介します。

毛が気になった時に使う

キノニアは除毛クリームなので、毛が気になった時に使います。全身に使えるので、気になるところ全てに塗ってしまっても良いでしょう。ただ、肌に炎症やキズがある時や、顔などのデリケートな部分には使わないようにしてください。

ポイント塗りもOK

キノニアは肌に直接塗れるタイプなので、広範囲はもちろんのこと、指の産毛などの小さく狭い範囲にも塗ることができます。塗りたいところに片手で塗れるので楽ちんなんです。また、飛び散ったり液がタレることもないので、除毛範囲が広がる心配もありません。ポイント塗りができるので、細かい部分を処理したい人にもおすすめです。

入浴後に使うことでより効果が期待できる

せっかく除毛クリームを使うのなら、最大限に効果のある使い方をしたいですよね。そこでおすすめしたい使い方が、お風呂に入った後などの体が温まっている時に使う方法です。

体が温まっていると毛穴が開くので、クリームが普通に塗った時よりも肌に密着し、より除毛力を得られやすい状態になるのだとか。そのため、キノニアでしっかりと除毛したいと考えている人は、入浴後などに使うことをおすすめします。

キノニアの成分

キノニアにはどんな成分が含まれているのでしょうか?ここからはキノニアの成分について紹介します。

全成分一覧

成分表の1番上に書かれているチオグリコール酸Caは、毛を処理してくれる成分です。タンパク質に働きかけて、毛を溶かして切断します。刺激は穏やかとされていますが、タンパク質に働きかける成分なので、人によっては刺激の度合いが大きい場合もあります。そのため、肌が弱い人は注意した方が良いでしょう。

ダイズエキスやアロエエキス、オウゴンエキスやタイムエキスなどは肌荒れを防いだり、保湿してくれる成分です。こうして見ると、キノニアは除毛後の肌のことも考えて作られている除毛クリームなのがわかりますね。

キノニアのよくあるQ&A

敏感肌でも使えますか?

キノニアは低刺激処方なので敏感肌の方にもご使用いただけますが、肌に合わない場合は使用を控えてください。

使用量を増やしたり放置時間を伸ばしても大丈夫ですか?

必要以上に塗っても効果は変わりませんので、毛が覆われるくらいの量を推奨します。また、放置時間を伸ばすのは肌が荒れてしまう原因となる可能性があるので、5~10分を目安にしてください。

使用頻度はどれくらいが目安ですか?

個人差がありますが、除毛した部分が生え変わるうちは1〜2週間を目安にお使いください。

頻度を減らすにはどうしたら良いですか?

キノニアは、カミソリで処理した時と比べると、毛先が細くなるので薄く見えてきます。そのため、毛が気になる頻度は少なくなるので、気になる時に使いながら継続して使用すると良いでしょう。

剛毛でも使えますか?

剛毛の男性でもご使用いただけます。使用する時は、キノニアを使う前に毛を短くカットして、根元が隠れるくらいにクリームを塗ることをおすすめします。

参照:https://store.kinonia.jp

まとめ

キノニアは簡単かつ楽に毛の処理や保湿をしてくれたので、ムダ毛に悩む女性にとって使いやすい除毛クリームだと思いました。なめらかな肌に仕上げてくれるので、チクチクしないところも高評価できるポイントですね。

簡単に全身の毛を処理したいという人や、カミソリで処理した後のチクチク感が嫌だという人におすすめです!

公式サイトでは単品購入からお得に買えるセット購入などもあるので、気になる人はぜひキノニアをチェックしてみてください!

- 1 / 1ページ -