ニキビ後が気になる肌に!デューテを使ってみた効果と口コミを分析

あなたはニキビができた後の肌が、なかなか改善されないと悩んだことはありませんか?

ニキビができるとがっかりしますが、それ以上になかなか治らないニキビ後の方が強敵ですよね。

デューテはニキビ後の肌を改善するために作られた化粧水で、赤いニキビ後、茶色いニキビ後、クレーター肌の3つにアプローチできるように開発されています。

この記事では、なかなか治らない茶色いニキビ後に悩んでいる筆者が実際にデューテを4週間試してみた結果や口コミをご紹介します。ニキビ後に悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね!


 

デューテを実際に使って分かった使用感と使い方

まずはデューテの使用感と使い方から見ていきましょう。

デューテが届きました!

デューテはこのような箱に入って届きました。化粧水の箱としてはやや小ぶりですが、白にゴールドの線、そしてティファニーブルーのコントラストの箱はおしゃれでドレッサーに飾っていたくなりますね。

箱はスライド式で、開けてみると中には本品が入っていました。本品は箱よりもひと回り小さいです。

サイズは簡単に手のひらに乗るくらいの大きさ。たっぷり使いたい人にとってはやや少なく感じますが、これで1ヶ月もつのかも気になりますね。

実際に使ってみた使用感

デューテのセットの中には使い方の説明が書いてある紙も一緒に入っていたので、その指示通りに使ってみました。

まず化粧水は透明の液体で、若干とろみのあるサラサラとした感触。特に匂いはありません。実際に肌につけて伸ばしてみると、肌に吸い付くような感覚があります。

しばらく時間を置いた後は若干ベタつきが気になるところ。ですが、これでしっかり保湿をしているんだと思うとそんなベタつきも許容できます。

デューテの使い方

1.手のひらに1円玉大ほどの大きさを取り、肌になじませていく

しっかりと洗顔した後、タオルで水分を拭き取ります。手のひらに1円玉大ほどの量をとり、手のひらで広げてから肌になじませていきましょう。

2.3回ほど繰り返す

デューテは少量でも保湿力がありますが、一気にたくさんつけると肌が水分を吸いきれず、顔が濡れた感じになってしまいます。そのため、1円玉大の量を3回繰り返して付けていきましょう。

最後にしっかり浸透するように肌を両手で包み込んだら完了です。

 

デューテを実際に使って良かった点

デューテを4週間使ってみたところ、良いなと思った点もいくつか発見できました!まずは私が実感した良い点をご紹介します。

肌の保水力が上がった

デューテを使い始めて2週間ほどで、肌の保水力を測る機会がありました。すると、1ヶ月前に測ったときよりも数値がアップしていたのです。

同時に食生活の改善もしていたのですが、デューテの影響もあるかと思います。こうして数値にして現れると変化がわかりやすいですね。

肌が乾燥しなくなった

私の肌は一部だけ乾燥しやすい部分があり、カサカサになっていることに悩んだことも。しかし、デューテを使い始めてみたらいつの間にか乾燥しやすい部分の乾燥が改善されていたのです。

デューテをつけた後は肌がずっと保湿されているような感覚があり、これなら乾燥しやすい冬場でも使えると感じました。

ニキビ後が薄くなった

最大の悩みである、茶色いニキビ後。私のニキビ後は色素沈着でできたもので、一度沈着すると治りにくいことに悩んでいました。

デューテを1ヶ月使ってみたところ、↑の画像の後が↓の画像のように改善されていました。

まだまだ色素沈着後は残っていますが、ずっと改善されなかったのが若干改善されていたので良かったです。

デューテを実際に使って残念だった点

一方で、デューテを使ってみて残念に思った部分も…。続いて、実際に使ってみて改善できたら嬉しいポイントも紹介します。

減るスピードが早い

デューテは3回くらい重ね付けするため、その分減るスピードも早かったです。もともとサイズも他の化粧水よりひと回りくらい小さいため、1ヶ月せずに切れてしまう可能性も。

そう考えると、できるだけ安くお得に購入することが継続のコツなのかなと思います。

肌に「張り付いてる感」がある

使用時期が夏だったためか、基本の皮脂の分泌量も多く、そのうえでデューテを使うと「保湿しすぎでは?」と感じることもありました。肌に「張り付いてる感」があり、日中気になることも。

しかし、空気が乾燥しやすい冬ならちょうど良い保湿力だと思います。夏は少なめにするなど、工夫してみるのが良いかもしれません。

完璧な肌になるには時間がかかる

1ヶ月使ってみたもののまだ色素沈着は残っているため、完全に消すには時間がかかりそうです。だいたい目安では半年くらいでしょうか。

即効性を求めている人には足りないかもしれませんが、使い続けることでニキビができにくい肌になるということなので、続けてみようと思います。

デューテの口コミを分析しました!

続いて、ネットに寄せられたデューテの口コミを集めてみました!良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介するので、ぜひ購入を検討している人は参考にしてみてくださいね!

ポジティブな口コミ

※ここに文章を記入してください。

27歳・女性

長年のボコボコ肌とさようなら

★★★★★

私は社会人になってから大人ニキビとボコボコのクレーターのニキビの後にずっと悩まされていました。ボコボコしているので化粧でもなかなか隠れないし、外に出るのも嫌で自然と友達と遊ぶのもどんどん減っていきました。

一生このボコボコな肌と付き合っていくのかと思いましたが、そんな時【dewte】を知り、使い始めました!使い始めてすぐに感じたのが、お肌が柔らかくなったこと。凄く浸透している感じがしました♪

今まではこんなに中までしっとりが続くなんてなかったので、とても嬉しく思います!使い始めて半年ですが、化粧ノリも良くなりました◎これからは、どんどん外に出て友達と遊びたいです!

34歳・女性

お肌に自信がつきました!

★★★★★

周りの人より肌が弱く何を使っても荒れてしまって、なかなか自分に合うアイテムを見つけることができませんでした。

Dewteは、パッケージも可愛くて敏感肌気質の私の肌にも大丈夫で本当に出会えて感謝しています。

気になっていた、ニキビの後も少しずつ効果が出てきて目立たなくなってきました。サラサラなのにしっとりし化粧のノリもよくてこれからも続けていきたいです。

30代・女性

これからもスッピン美人になれるように

★★★★☆

もう一生キレイな肌が戻ってくるなんて夢の話だと思っていました。でもDewteと出会って、少しずつですが、お肌がザラつきにくくなって気づいたら、ニキビもできずらくなっていました!!
まだキレイなお肌とは言えないけど、これからも使ってスッピン美人になれるよう頑張ります

30代・女性

リピ決定

★★★★★

ずっと気になっていたニキビの後が現在ではほぼわからないくらいになってきたように感じます!!リピ決定★

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見てみると、やっぱり効果を実感している人がたくさんいました。意外とニキビよりもニキビ後が気になっている人が多く、それが改善されるとスッピン肌に自信が持てるようになりますよね。

ネガティブな口コミ

続いて、安心して購入するために前もってネガティブな口コミも確認しておきましょう。

10代・女性

逆に荒れた

★☆☆☆☆

逆に肌が荒れて、できたことのなかった白いプツプツがたくさんできてしまった

ネガティブな口コミを見て思ったこと

なんと、デューテのネガティブな口コミはほとんど見つけられませんでした。それもそのはずで、販売しているところが限られているのです。

ここで紹介したネガティブな口コミは10代女性のもの。10代は肌の生まれ変わりが頻繁にあるので、化粧水を変えたことによる一時的な反応だと考えられます。

使い続けることで肌に合うように変化していくため、肌の変化が見られるまでぜひ続けてみてくださいね!

 

デューテを最もお得に買う方法は?

デューテを使い続けることが大切。しかし、お財布に痛い金額だと金銭的な事情で続けられなくなります。そこで、デューテを最もお得に購入する方法を調べてみました!

1番お得に買えるのはITTYの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 6,980円 取り扱いなし 6,980円 取り扱いなし
返金保証 あり なし
定期コース あり なし
送料 無料 無料

調べてみたところ、デューテは新発売されたばかりの化粧水で販売元が限られていました。2019年7月現在では、公式サイトと楽天でのみ取り扱っているようです。

公式サイトの方が90日間の返金保証があり、価格は同じですがお得に購入できるのは公式サイトだということがわかりました!

もっとお得に買うなら通常定期コースがおすすめ!

引用元:https://shop.belleeau.jp

ただ、6,980円って毎月になると痛い出費ですよね。そこで、もっとお得に買うなら公式サイトのお得な通常定期コースを利用するのがおすすめです!

毎月自動で届けてくれるサービスで、初回はなんと980円!2回目以降も4,980円の定額で、1本を個別で買うよりもお得です。

まずは肌の変化を見るために、4ヶ月からスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

デューテで期待できる3つの効果

私も1ヶ月試してみましたが、実際のところ、デューテにはどんな効果が期待できるのでしょうか?

①3種類のニキビ後にアプローチ

ニキビ後には、炎症して赤くなったもの、色素沈着が起きてなかなか落ちないもの、そして角質が傷ついてデコボコのクレーター状になったものの3つがあります。それぞれケアの方法も変わってくるのです。

しかし、デューテの最大の特徴は、この3種類のニキビ後すべてにアプローチできるということ!複数のニキビ後ができてしまっても、部分によってケアを変えるという面倒なことは必要ありません。

②ニキビになりにくい肌に導く

デューテはニキビ後を改善したら終わりなのではなく、その後も継続して使うことで、ニキビになりにくい素肌に導いてくれる効果に期待できます。ニキビやニキビ後がないときも普通の化粧水として使えるのです。

ほとんどニキビになることがなければ、肌にニキビ後が残ることもありませんよね。日頃のスキンケアとして使い続けていきましょう!

③お肌の保湿効果

デューテの凄いところは保湿力があるところです。塗ってからしばらくしても乾燥する気配がありません。

それもそのはずで、デューテにはコラーゲンをはじめとした保湿成分が含まれているのだそう。お肌を保湿する効果が期待できるので、乾燥しやすい冬場でも安心です。

デューテの効果的な使い方

ニキビ後に使いたいという反響が大きいデューテですが、もっと効率的に、効果を引き出すためにはどうすれば良いのでしょうか?ここでは実際に使ってみた私が「こうすると良いかも」というおすすめの使い方を紹介します。

①乾燥が気になるときは4〜5回重ね付け

冬など乾燥が気になる季節には、つける回数を4〜5回に増やしてみるのがおすすめです。乾燥した空気で、さらに暖房で肌が荒れやすいため、念入りなケアが必要になります。

また、夏場でも乾燥が気になる人や、ずっとクーラーの部屋にいる人も、あらかじめ4回ほど重ね付けするのが良いでしょう。

②背中ニキビの後やお尻のニキビ後にも

ニキビは顔だけでなく、背中やお尻にもできますよね。デューテはそんな体のニキビ後にも使うことができますよ。

体のニキビ後の場合は、付ける回数を4回〜6回ほどに増やしてみましょう。そう感じなくても体って意外と乾燥しているためです。

体のニキビ後を改善できれば、自信をもって水着も着れるようになりますよ。

③食事の改善と合わせると変化が早い

化粧水で外側からケアするだけではどうしても限界がきてしまうもの。そこで、ぜひ日頃の食事を改善してみましょう!私は食事の改善と合わせてデューテを使ったため、目に見えて変化がありました。

なかなか効果が出ないという人は食事に問題が隠れている場合もあるので、一度自分の食事を見直してみてくださいね!

デューテの成分

アトピー肌や敏感肌の人は、化粧水に配合されている成分にも気を遣わないといけなくて大変ですよね。そこで、デューテの全成分をまとめてみました!

全成分一覧

デューテには浸透力のあるコラーゲンや、炎症を抑えるカンゾウの根と花のエキス、さらに美白が期待できるプルーン酵素エキスやプラセンタなどが配合されています。どれも肌に効果があると言われているものばかりです。

さらにノンコメドジェニックで、敏感肌の人を対象にした試験やパッチテスト、アレルギーテストなどを完了しており、認証も受けているため、お肌が敏感な人でも安心して使うことができるようです。

敏感肌の人の口コミもたくさんあったため、実際に使われている化粧水だということがわかりますね。

デューテのよくあるQ&A

どれくらいで効果はあるのですか?

個人差があるので一概には言えないのですが、早い方だと1週間ほどで効果を実感いただけています。

敏感肌でも使用して大丈夫ですか?

パラベンやアルコールなど使用していませんので、安心してご利用いただけるかと思いますが、心配な方は初めは少量でお試しいただき、肌の調子を見てご利用ください。

顔のニキビ以外にも使用していいのでしょうか?

はい。デリケートな顔をしっかりケアできるように開発していますので、腕やデコルテなどニキビができやすい箇所にも、ぜひご利用ください。

1日に1回使用すればいいのでしょうか?

はい。基本的にはお風呂上がりに1日1回ご利用いただければと思いますが、朝にもシャワーをされる方は、朝と夜に1日2回ご利用いただいて問題ございません。

子供に使用しても大丈夫ですか?

はい。年齢制限はありませんので、問題はございませんが、重度の皮膚炎など病院に通われている場合は、一度かかりつけの医師にご相談されることをお勧めします。

まとめ

デューテを使ってみるとずっと悩んでいた色素沈着のニキビ後が薄くなったので、かなり嬉しくなりました。まだ1ヶ月しか使っていませんが、これから数ヶ月にわたって使い続けることでどれくらい美しくなれるのかが楽しみです。

デューテは新発売されたばかりの商品で、販売されている場所が限られています。他の通販サイトで販売され始めても需要が増えてくるため、価格も高くなりがちに…。

それなら、今のうちから公式サイトで定期コースを申し込んで、ずっと割引価格で購入する方がお得ですよね。最初は980円で90日間の返金保証付きという点も魅力。

ニキビ後の改善には時間もかかるため、ぜひ今のうちに公式サイトで申し込んでみてください!