RERUJUリカバリィエッセンスの美肌効果は?効果を実証!

「最近毛穴のたるみが気になる」「肌が乾燥して小じわが目立つ」なんて、お肌の悩みに頭を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

アラサーの私も、最近メイクを頑張っても毛穴が隠しきれなくなってきたり、目元の小じわが気になり出したりと、年齢とともにお肌の悩みが増え、ため息が出る毎日です…。

年齢とともに増える肌トラブル、実はそれにはグロースファクターの減少が大きく関わっているかもしれません。(※1)「グロースファクターって何?」と思う方も、きっと多いですよね。

今回はグロースファクターが配合されているエイジングケア美容液RERUJUリカバリィエッセンスを私が実際に試してみた体験談を、グロースファクターの説明や商品の口コミ評価などを交えながら、じっくり紹介していきます!

RERUJUリカバリィエッセンスを実際に使って分かった使用感と使い方

まずは私がリカバリィエッセンスを実際に使用して分かった使用感と、その使い方について説明していきます。

RERUJUリカバリィエッセンスが届きました!

今回私が注文したのは、7日間のトライアル用サイズです。美容液の他に、リカバリィエッセンスのパンフレットや定期購入案内の用紙などが同封されていました。

小さな茶色の箱の中に、美容液が梱包されています。

内容量は7mlなので、美容液本体はかなり小さく感じますね。

今回はトライアル用を注文しましたが、最初から1ヶ月じっくり使ってみたいという方は30mlタイプのものも注文できるので安心してくださいね。

実際に使ってみた使用感

リカバリィエッセンスは、化粧水前のブースターとして使用する美容液です。実際に手にとってみると、まるで水のようにサラサラしたテクスチャー。

色は透明で、香りは無臭。これならスキンケア用品のにおいに敏感な方でも、ストレスなく使用できそうです。

リカバリィエッセンスを肌に馴染ませてみると、すっと肌に浸透していく感じがしました。どうやらこの現象こそ、肌のグロースファクターが不足していると言えるようなのです。

ちなみにグロースファクターとは「細胞再生因子」という細胞で、体内で作られるタンパク質の一種。このグロースファクターがあることで肌の再生が行われるのですが、年齢とともにその働きは衰えていってしまうそう。(※2)

“美容液”と聞くと、使用後は肌がうるおうイメージが強かったんですが、リカバリィエッセンスはかなりさっぱりした使い心地でした。本当に水をつけているかのよう。肌に馴染ませた後も、手のひらに肌が吸い付くような感覚もあまりありません。

「本当にこれで美容液として効果があるの?」と不安になる程でしたが、その後の化粧水の浸透がかなり良かったので、きちんと機能しているんだなと感じることができました。

RERUJUリカバリィエッセンスの使い方

次はリカバリィエッセンスの使い方について説明していきます。

1.洗顔後、5円玉程度を手に取り顔全体に馴染ませる

リカバリィエッセンスは洗顔後のまっさらなお肌に使用します。この際、肌をこすったりたたいたりしないように注意して下さいね。

2.リカバリィエッセンスがしっかりお肌に浸透したら、通常のお手入れをする

肌に水気がなくなり、サラっとした状態になったら美容液が肌に浸透した証拠です。その後は化粧水やクリームなど、普段通りのお手入れをしてください。

RERUJUリカバリィエッセンスを実際に使って良かった点

私がリカバリィエッセンスを使用して良かったと感じた点は3点あります、ひとつずつ紹介していきますね。

肌への浸透力がすごい

先述した通り、リカバリィエッセンスを肌に乗せると、美容液がスッと浸透していくのを感じます。今まで色々な美容液を試してきましたが、ここまで浸透力がすごい美容液は初めてかもしれません。

それだけ自分の肌にグロースファクターが不足しており、且つ今までグロースファクターを補えるスキンケア用品を使っていなかったんだなあ、と痛感しました。

さっぱりした使い心地で気持ち良い

驚くことに、リカバリィエッセンスにはうるおい成分が一切含まれていません。そのため、リカバリィエッセンスはかなりさっぱりとした使い心地です。

一般的に、多くの美容液にはコラーゲンやヒアルロン酸といったうるおい成分が配合されているのですが、リカバリィエッセンスはうるおい成分0。うるおい成分は分子が大きいため、肌表面に残って肌に膜を張ってしまうそうです。そうなるとグロースファクターの浸透の妨げになってしまうため、リカバリィエッセンスにはうるおい成分が一切含まれていないのだとか。

他の美容液はうるおい成分が豊富に含まれているからか、使用後に肌のベタつきが気になることも多かったのですが、リカバリィエッセンスはベタつきストレスを感じることがあまりありません。

特に油分が多くなりがちな夏場なんかにはぴったりの美容液かなと思いました。

化粧水の浸透が良くなった

リカバリィエッセンスが浸透した後の肌は、化粧水の浸透がとても良くなっていました。いつもと同じ量しか使用していないのに、肌が化粧水を吸収している感じがあり、心なしかいつもよりもプリッとしたハリのあるお肌になっているような気がします。

化粧水前のブースターとしての役割もしっかり果たしてくれているようです。

RERUJUリカバリィエッセンスを実際に使って残念だった点

リカバリィエッセンスを使用して良かったと感じる点もある一方で、残念に感じてしまった点もいくつかありました。

お試しサイズでは具体的な効果は実感できないかも

今回購入したトライアル用は、約7日間の少量サイズ。正直、7日間では「肌にハリが出てきた」「シミが目立たなくなった」というような、具体的な肌の変化は特に感じることができませんでした…。

本格的に肌質を変化させたいと考えている方は、7mlのトライアル用ではなく、30mlの通常サイズを購入して、最初から長期的にリカバリィエッセンスを使用した方が効果的かもしれません。

1本の値段がお高め…

リカバリィエッセンスは30mlの通常サイズのものを購入すると、定価で8,640円します。なかなかいいお値段がしますよね…。今回トライアル用を試して使用感自体は気に入っているのですが、このお値段だと通常サイズを購入するかどうかは悩みどころです。

もう少しコストダウンしてくれれば、気軽に購入でき、リピートもしやすいのになあと残念に感じます。

美容液としては物足りなさを感じる人もいるかも

先述した通り、リカバリィエッセンスにはうるおい成分が一切含まれていないため、かなりさっぱりとした使い心地です。乾燥肌の人や、肌がもっちり仕上がるタイプの美容液が好みの人にとっては、物足りなさを感じてしまう使い心地かもしれません。

使用後に「物足りない」と感じてしまう場合は、化粧水やクリームなどでうるおいを足していくなどの工夫をしてみて下さいね。

RERUJUリカバリィエッセンスの口コミを分析しました!

これからリカバリィエッセンスを購入するか悩んでいる人にとって、どのような口コミ評価が寄せられているかは気になるポイントですよね。リカバリィエッセンスの良い口コミも悪い口コミも、細かく分析していきましょう!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから見ていきます。

30代・女性

目立った変化はないものの…

★★★★☆

リカバリーエッセンスを使い始めて一ヶ月半ほど経ちました。大きな変化は見られないものの、そういえば最近は肌トラブルが起きていないと気づきました。皮膚が薄く状態が不安定な肌質なのですが、吹き出物ができたり部分的に乾燥したり赤みが出たりといった諸症状が抑えられています。
このまま使い続けたら小鼻の毛穴も綺麗になってくれるでしょうか。期待しています。

40代・女性

諦めていたニキビ跡に期待

★★★★☆

使用を始めて2カ月経ちます。
若い頃のニキビ跡、年齢とともに目立つ毛穴に悩んでいました。
使い始めて1本目を使い切った頃は少し肌がツルツルになってきたかな?ぐらいでしたが、
最近は化粧のりもよくなってきたので、ニキビ跡も目立たなくなったような気がします。もう少し続けたらもっときれいになるのかなと期待して続けてみようかなと思います。

39歳・女性

使う価値あり

★★★★★★

ほうれい線が気になっていた時に、こちらの美容液を知りました。
でもいきなり使ってお肌に合わなかったら困るので、1週間分のトライアルを購入。
とても小さいボトルなのに、スポイトでとても使いやすかったです。

さらっとしていて馴染みがよく、たった一週間しか使っていないけど、コスメの浸透がとても良くなったなぁと思いました。
これは使う価値あるかも。

38歳・女性

いい美容液

★★★★★★

30ml入っていますが一回分は5円玉大なので、結構長持ちすると思います。

化粧水の様にさらさらだから、余計にお肌に入りやすいのかな?と。
でも保湿をするタイプの美容液ではないので、じっくり使わないと良さが分からないかもですね。

だんだんと頬のたるみが目立たなくなってきたかな?って感じるほどなので、長く使って日々違いを発見するのが楽しいです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを投稿した人の多くが、リカバリィエッセンスの効果を実感しているようです。とはいえ、“肌に劇的な変化があった”というよりも、“徐々に徐々に肌質が改善されていった”という口コミが多いのが特徴的だなと思いました。

また、エイジングケア美容液なだけあって、使用者は30〜40代位の年齢層の方が多いようです。リカバリィエッセンスは、肌機能の衰えを感じやすい年代が長くじっくり使い続けていくことで、その効果を発揮しやすくなるのかもしれませんね。

ネガティブな口コミ

次はネガティブな口コミを見ていきます。

50代・女性

今後に期待

★☆☆☆☆

お試しサイズ2本、普通サイズ1本を使い切って現在普通サイズ2本目を使い始めたところです。悩みは毛穴の広がりが酷いことですが、それを含め他の部分を合わせても、今のところ何かの変化は確認できません。もう少し続けてみます。

46歳・女性

効果なし?

★★☆☆☆

トライアルを購入後に30mlを購入しました。
トライアルを使ってみて、サラサラしてるなと思いました。
正直あまり良さがわからなかったのですが、乾燥に悩んでいたので、もう一度挑戦しようと大瓶の30mlで購入。

洗顔後すぐにつけるのですが、乾燥がひどい私には30mlを使い切っても良さがわかりませんでした…

乾燥は相変わらずでしたし、毛穴も変わらずでした…

高い買い物だっただけに私には残念でした。
ただ使い心地は悪くありません。というか水と変わらない感じです。
乾燥がひどい私にはまだまだ使い続ければ変わってきたのかもしれませんが、コスパも悪いのでリピはないですね

引用元:引用元URL

32歳・女性

付けるとすぐ浸透するのか、その後すぐに化粧水などを付けないと乾燥して、肌がつっぱる感じがします。1ヶ月使用中ですが、あまり効果はありません。たるみ毛穴には、まだまだ続けないと効果はないのかもしれませんが、リピはしません。

48歳・女性

トライアルでは何も、、

★★☆☆☆

口コミが良さそうなので、トライアルサイズを購入しました。

サイズちっさ!
皆さん、これで1週間持ったのでしょうか?
1回5円玉大とのことですが、使い過ぎたのか、4日しか持ちませんでした。

こういう商品は、せめて1ヶ月くらいは使わないと、効果が分かりにくいとは思うのですが、口コミを見ますと皆さんトライアルでも何かしらの効果を感じられたようで。。。

期待していたのですが、残念ながら私には効果の兆しすら感じられませんでした。
もう少し使ったら違うのかなぁ。。。
でも、このお値段ですと、現品購入はちょっと考えてしまいますねぇ。
気に入ってお使いの方には申し訳ありませんが、私には何の効果も感じられませんでしたので、評価は厳しめです。
気が向いたら、1本使って再度評価してみたいと思いますが、グロースファクター関係の商品は、他にも気になる物がありますので、そちらを使ってみてからにします。

40歳・女性

効果ありますように

★★★☆☆

シンプルな成分表を見てなんかよさそう~と定期購入しました。朝晩多めに使用して10日ほどたちましたが、特に変化がなく。。。。相変わらず40歳のお肌です。
よく浸透するので使い心地は好きですが、普段化粧水も美容液もオイルもクリームもこれでもかってほど塗っている私の肌は、すっかり怠けモードに入ってるのかもしれません。
でも年を取って肌が乾燥するようになってから、ファンデーションのパサつきがいやでついついこってりするまで塗ってしまいます。
もっと内側から潤うような張りのある肌になりたい。夏まで使い続けてみて変化があったら評価いれなおします。この値段で本当に何の変化もなかったら、悲しすぎますよね。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミをまとめてみると、このような結果になりました。

  • 肌質に特に変化が見られない
  • 乾燥肌には効果を感じられなかった
  • コスパが悪い
  • 使用後すぐに化粧水をしないと肌がつっぱる
  • トライアルのサイズが小さすぎる

「効果を実感できなかった」というネガティブな口コミを投稿した人の中でも、特に乾燥肌に悩んでいる方がそのような評価をしているケースが多いような印象を受けました。

やはりあのサッパリとした使用感は、乾燥肌の人には物足りなく感じてしまうのかもしれませんね。中には「トライアルで十分に効果を実感できた」という人もいるようですが、リカバリィエッセンスは肌に十分なグロースファクターが補われるまではなかなか具体的な変化を感じづらいようです。

すぐに効果を実感できなかった方も、リカバリィエッセンスは長期的に使用することで効果を発揮しやすくなるタイプの美容液だと思うので、気長に頑張ってみることも大切なのかもしれません。

また、お値段をネックに感じてしまう方は、この後お得な購入方法についても記載しているので、そちらも参考にしてみて下さいね。

RERUJUリカバリィエッセンスを最もお得に買う方法は?

リカバリィエッセンスを購入するからには、少しでもお得に手に入れたいですよね。リカバリィエッセンスを購入するにはどこのサイトを経由するのが最もお得なのか、大手4社を比較してみました。

1番お得に買えるのはYahoo!ショッピングの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 8,640円 8,640円 8,640円 8,640円
なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

リカバリィエッセンス30mlは公式サイトのほか、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングでも同価格で販売されています。

まずはトライアルサイズ(7ml)を試してみたい!という方は、公式サイトからだとなんと999円で購入できます!こちらも送料は無料でさらにお得!

もっとお得に買うなら公式サイトの定期コースがおすすめ!

リカバリィエッセンスを長期的に使用していきたいと考えている方は、公式サイトから定期購入を利用するのがおすすめ。

定期購入は下記の3つのコースから選ぶことができます。

  • 毎月コース(毎月1本のお届け)→1本6,870円(21%OFF)
  • 隔月コース(2ヶ月に1本のお届け)→1本7,290円(16%OFF)
  • おまとめ割りコース(2ヶ月に1回、2本以上のお届け)→13,440円〜(1本6,720円/最大30%OFF)

リカバリィエッセンスは店頭販売は行なっておらず、ネット上でも定価販売が基本となっているため、定期購入での割引はお得感がありますよね。

また、定期購入は継続すればするほど値引率がアップしていく制度となっています。長く続ければ続けるほどリカバリィエッセンスをお得に購入できるので、リピートを考えている方は是非定期購入も検討してみて下さいね。

RERUJUリカバリィエッセンスの効果的な使い方

せっかくリカバリィエッセンスを使用するのであれば、少しでも効果的な使い方を知っておきたいですよね。より効果を高めるために、リカバリィエッセンスを使用する際の3つのポイントについて紹介します。

①気になるところには重ね付けする

リカバリィエッセンスを肌全体に馴染ませた後、気になる部分に重ね付けすることでより効果的に肌を活性化させられます。とはいえ気になる部分だけピンポイントで代謝を促すというのは難しいので、まずは顔全体にリカバリィエッセンスを使用して、顔全体の肌を活性化させることを意識して下さいね。

②朝晩2回使用する

リカバリィエッセンスは1日1回の使用でも問題ありませんが、朝夜の1日2回使用することでより効果を発揮しやすくなります。忙しい朝の時間でも、サッと馴染ませるだけなのであまり時間を取られずにケアできますよね。どうしても1回のみの使用になってしまう場合は、肌細胞が作られる夜に使用した方が効果を実感しやすいようです。

③首やデコルテにも使用する

首やデコルテは、顔同様とても年齢が出やすいゾーンです。リカバリィエッセンスを使用する際は、是非顔と一緒に首やデコルテのケアもしてみて下さい。人の目につきやすい場所全体のエイジングケアを行うことで、より年齢を感じにくい肌を目指すことができるようになりますよ。

RERUJUリカバリィエッセンスの成分

リカバリィエッセンスにはどのような成分が含まれているのでしょうか?成分表をもとに解説していきます。

全成分一覧

リカバリィエッセンスの主な成分は、3つのグロースファクター(EGF・FGF・IGF)と、それを補助する役割のある3つのオリゴペプチド(EDP3・Rejuline・IDP5)です。リカバリィエッセンスは肌のグロースファクターを補うことを最優先にして作られた美容液なので、グロースファクターとオリゴペプチド以外の余分な成分はほとんど含まれていないようです。

また、肌への負担を最小限にするために、一般的に化粧品に含まれている防腐剤の成分もほとんど使われていません。

シンプルながらも、女性の肌にとても優しい美容液であることがわかりますね。

RERUJUリカバリィエッセンスのよくあるQ&A

最後に、リカバリィエッセンスのよくあるQ&Aを公式サイトから一部抜粋してみました。購入の際の検討材料にしてみて下さいね。

使用期限はどのくらいですか?また、どのように保管したらよいですか?

グロースファクターはタンパク質なので、30度を超えるような場所では状態が変化しやすいものです。特にリルジュは、防腐剤をごく少量に抑えておりますので、高温多湿・直射日光を避け、できるだけ温度の低い場所で保管してください。夏場など温度が高い時季を考慮し、開封後は2ヶ月以内にお使いください。未開封の場合は、冷蔵庫のような冷暗に保たれた場所で保管していただくと、約1年半は安心です。

グロースファクターは、温度などによって活性効果が落ちると聞きましたが…

グロースファクターはタンパク質ですので、通常、温度(特に高温)によって変化しやすいものですが、リルジュはグロースファクターをリポソーム化していることにより、温度によって活性効果が落ちにくいことが分かっています。更に安定性を高める成分も加えておりますので、より安定したものとなっております。

グロースファクターの濃度・配合量を教えてください。

申し訳ございません。グロースファクターの濃度は非公開とさせていただいております。リルジュには細胞を活性化させるための十分な量を配合しております。濃度も大切ですが、細胞に届くよう、いかに浸透させるかということも重要です。

イオン導入の導入液として使用したいのですが…

イオン導入は、お肌のより深いところまで美容成分を浸透させるために使用しますが、リルジュはリポソーム化していることにより、イオン導入器を使わなくても十分お肌の深いところまで浸透することができます。また、イオン導入器では、マイナスの電荷を持つ導入液を、マイナスの電流を流すことで、反発力によって肌の奥へ浸透させますが、リルジュのリポソームはプラスの電荷を持つため、イオン導入には向いていません。

他の美容液と一緒に使用したいのですが、その美容液も洗顔後一番に使用してくださいとある場合、どちらを先に使えばいいですか?

ほとんどの美容液には浸透の妨げとなる、うるおい成分が含まれているため、その場合も必ず洗顔後一番にリルジュを使用してください。

参照:https://reruju.com

まとめ

今回RERUJUリカバリィエッセンスを使用したことで、私は初めてグロースファクターの存在を知ることができました。肌に十分なグロースファクターが浸透すると、果たして私のお肌はどのような変化を見せるのか…気になります!

エイジングケアは早く始めるに越したことはないですよね。今まさに年齢肌に悩んでいる女性の皆さま、是非1度リカバリィエッセンスを試してみてはいかがでしょうか?

リカバリィエッセンスで手軽にエイジングケアを行うことで、年齢を感じさせない美しい肌を取り戻すことができるかもしれませんよ。

 

(※2)聖心美容外科