うるおうフェミニンウォッシュで快適に!実際に使ってみた効果と口コミ

商品名 女子のおまもり
うるおうフェミニンウォッシュ
販売 株式会社
あしたるんるんラボ
価格 2580円
使える部位 デリケートゾーン
内容量 200ml
成分 シロキクラゲエキス,
シルクエキス,
ローヤルゼリー 他
におい
テクスチャー
コスパ

女性なら誰しも、デリケートゾーンの悩みを感じた事があるのではないでしょうか。

しかし敏感な場所だけに、何を使ったらいいのかわからず困っていたんです。

そんな私の見つけたおすすめが、うるおうフェミニンウォッシュ

うるおうフェミニンウォッシュは、デリケートゾーンに天然保湿成分がうるおいを与え、さらに肌を整えてくれるんです。

香りも天然精油のラベンダーやティーツリーの香りと、どこまでも女性に優しく作られています。

この記事では、女性のデリケートゾーンケアにおすすめなうるおうフェミニンウォッシュを私が使った感想と、おすすめポイントなどを詳しく紹介していきます!

\1週間ためしてみました!/

うるおうフェミニンウォッシュとは

「うるおうフェミニンウォッシュ」は、女性のための商品を開発しているブランド「あしたるんるん」と、女性ホルモンバランスプランナーである烏山ますみさんが共同で開発したデリケートゾーン専用ソープ

女性のリズムの乱れによって、デリケートゾーンの乾燥や不快感などのトラブルが発生しやすいことに着目した烏山さん。

デリケートゾーンを優しく整えてくれるうるおうフェミニンウォッシュの香りや使用感にもこだわり、デリケートゾーンを清潔に保ちながらうるおいを与えてくれるアイテムです(※1)

\うるおい女子にチェンジ♪/

うるおうフェミニンウォッシュを実際に注文してみました

烏山ますみさんのインタビュー動画を見て、うるおうフェミニンウォッシュがどうしても気になった私。

実際に使ってみることにしました!

うるおうフェミニンウォッシュが届きました!

すごく可愛いパッケージです!

ナチュラルなイメージで、オーガニックコスメっぽい感じですね。

小花柄がオシャレで、デリケートゾーンケアのアイテムとは一見わかりません

持ち歩きもできる程度のサイズなので、旅行やジムにも持って行けそうです。

中身の泡立ちもチェックしてみました!

さらっとした優しい軽めの泡立ち。さっぱりしているので、敏感肌の方も気持ちよく使えそうです。

泡立ちは軽いのですが、洗い流した後にしっとり感が残るのにびっくり。

テクスチャーは?

うるおうフェミニンウォッシュは、サラッとした透明の液体状ソープです。

濁りがなく、ナチュラルな印象。サラサラしているので泡立てるのも楽チンです。

においは?

うるおうフェミニンウォッシュの香りは、ラベンダー、オレンジ、ティーツリーの天然精油からできています!

合成香料ではないのがポイント。やはりデリケートゾーンに使うものなので、ナチュラルが嬉しいです。

うるおうフェミニンウォッシュの使用方法

デリケートゾーンウォッシュってどうやって使うの?という方も多いと思います。

しかし実際はとても簡単、普段のポディソープをうるおうフェミニンウォッシュに替えるだけでいいんです。

使い方はこちら!

①フェミニンウォッシュを適量とりたっぷり泡立てる

デリケートゾーンのみに使う場合は100円玉くらいで十分

体全身洗う場合は500円玉程度を泡立てます。

スポンジやネットで泡立てるとより弾力のある泡に仕上がります。

②デリケートゾーンを前から後ろへ丁寧に洗う

デリケートゾーンは敏感なので、たっぷりの泡で優しく洗うのがコツです。

膣に雑菌が入るのを防ぐためにも、前から後ろに向かって洗いましょう。その後ソープが残らないように、ぬるま湯でしっかりと洗い流してください。

ちなみに膣内はもともと自浄作用があるところなので、膣内部までソープで洗う必要はありません

洗い過ぎは常在菌のバランスを崩してしまうので注意しましょう。

うるおうフェミニンウォッシュを1週間使ってみた結果は?

実際に、うるおうフェミニンウォッシュを1週間使ってみました!

その使い心地をお伝えします。

うるおうフェミニンウォッシュを1週間使ってみた結果と感想

MOMO
うるおうフェミニンウォッシュは、洗い上がりのしっとり感が普通のボディソープと違う

デリケートゾーンがつるっと柔らかくなったような気がします!


うるおうフェミニンウォッシュは、その名前だけあって洗い上がりのしっとり感が違いました。

ちゃんと汚れを落としてくれる感じはあるのですが、洗い流した時のうるおいが他のボディーソープと全然違うんです。

肌がしっとりなめらかになる感じで、他のボディソープで洗った時とは明らかに手触りが違います!

さらに香りが自然な感じで毎日使いやすいのもポイント

デリケートゾーンケアってローズ系の甘い香りなんかが多いのですが、生理中などは甘い香りが気持ち悪く感じちゃったりもするんですよね。

そういう心配もないので、いつでも使えてさりげなく香るのが良かったです。

コストパフォーマンスは?

うるおうフェミニンウォッシュは単品だと2,390円/200ml。

最初は少し高いかなと思ったのですが、デリケートゾーン専用なので意外ともちが良いんです

使い方にもよりますが、デリケートゾーンだけなら1本で2ヶ月くらいはもちそう。そう考えるとコスパは良いですね。

\うるおい女子にチェンジ♪/

うるおうフェミニンウォッシュを実際に使って良かった点

私が実際にうるおうフェミニンウォッシュを使ってみて良かった点をご紹介します!

肌の滑りがよくなった

うるおうフェミニンウォッシュは、他のボディソープと洗い上がりの肌すべりが断然違います。これは本当にはっきりと感じました!洗った後の肌が滑らかで何度も触りたくなってしまうほどです。

デリケートゾーンが滑らかタッチになると、下着を着けていてもゴワゴワ感がなく快適。

夏の肌や生理中でも快適

うるおうフェミニンウォッシュは肌をしっとりさせつつも、ニオイやベタつきをケアしてくれます

烏山さん曰く、生理用品による荒れや不快感は肌の乾燥が原因になっていることもあるそう。

確かに肌は水分と油分が十分に保たれている方が、バリア機能が高まります。

うるおうフェミニンウォッシュは肌を潤って清潔な状態に保ってくれるので、夏でも快適に過ごしやすくなるんです。

いい香りで使いやすい

デリケートゾーンケアの商品は、ニオイを紛らわせるために強い香料が使われていることもしばしば。

フェミニンさを意識したローズやジャスミンの香りなどが多いのですが、毎日使うとなるともう少しナチュラルで爽やかな方がいいなと思っていました。

うるおうフェミニンウォッシュは、ラベンダー、オレンジ、ティーツリーの天然精油のみで香りがついているのでとっても爽やか。

甘い香りが苦手な方にも使いやすく、強く残るような香りではないので全身に使っても違和感がありません。

うるおうフェミニンウォッシュを実際に使って残念だった点

うるおうフェミニンウォッシュを使ってみて、少し残念と感じた点もシェアします!

フタが密閉型ではない

うるおうフェミニンウォッシュは、ボトルも小さめで軽いので旅行やジムにもできれば持って行きたいと思いました。

ただ、ボトルの蓋がパコッと簡単に開けられる仕様なので、カバンの中で開いてしまう可能性がありしっかり密封はできないのです。

とはいえ、中身は抗酸化ボトルで守られているので品質に影響は全くないのですが。

旅行などの際には詰め替えれば問題なさそうです。

価格がやや高め

うるおうフェミニンウォッシュの定価は単品だと2,390円です。

普通にドラッグストアなどで売っているボディソープが1,000円以下なのと比べてしまうと、少し高めには感じます

ただデリケートゾーン系のケア用品の相場が大体そのくらいなので、うるおうフェミニンウォッシュが特別に高いという訳ではなさそう。

特にうるおうフェミニンウォッシュの場合は何種類もの天然精油や植物エキスを使っているので、そのクオリティを考えると納得のお値段と言えるでしょう。

どちらかと言えば軽めの泡立ち

うるおうフェミニンウォッシュは、泡立ちはもちろん良いのですがホイップクリームのようにモッコモコの泡というよりは、さっぱりとした泡で泡切れも早い感じです。

私としてはこのさっぱりした洗い上がりはオススメポイントなのですが、クリームのように固めで弾力の強い泡がお好みの方には、ちょっと軽く感じるのかもしれません。

うるおうフェミニンウォッシュの口コミを分析しました!

うるおいフェミニンウォッシュはまだ新しめの商品のためか、ネットでの情報は少なめ。

そこでネット上の口コミをできる限り集めてみました!

ポジティブな口コミ

まずはうるおうフェミニンウォッシュの良い口コミです。

香りが優しい

★★★★☆


敏感な部分なので、香りの優しさが気に入っています。


泡立ちがいい

★★★★☆


香りも泡立ちも良くて好みです。


香りが良いのでリピート

★★★★☆


初めて使いましたが、香りが良いのでリピートすると思います。


普通のボディソープと違う

★★★★☆


普通のボディソープとは洗い心地が違って、とてもしっとりします!


海外のものより良かった

★★★★☆


前に使った海外製のものより、潤って清涼感もある感じが良かったです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
ポジティブな口コミでは、特に香りとしっとり感への高評価が多かったみたい!

うるおうフェミニンウォッシュの良い口コミでは、やはり香りが良いという声がとても多かったです。

これには私も納得。海外製のデリケートゾーンケア商品などは特に、香りが強めのものが多いんですよね。

強い香りが苦手な方には本当にオススメできます。

普通のボディソープとは違うしっとり感なので、これで全身用が欲しいという声もありました。

ネガティブな口コミ

うるおうフェミニンウォッシュのネガティブな口コミは、かなりたくさん調べて回ったのですが今のところ見つかりませんでした。

まだ比較的新しい商品なので、口コミ数自体が少ないようです。これからユーザーが増えるにつれて、さらに情報が増えていきそうですね。

しかし、現状使用している人は良い効果を感じている口コミが多かったので全体的に良さそうですよね。

\うるおい女子にチェンジ♪/

口コミからわかるうるおうフェミニンウォッシュで期待できる効果

うるおうフェミニンウォッシュで期待できる3つの効果を、口コミから探ってみました!

①お肌にうるおいを与えてなめらかに

うるおうフェミニンウォッシュには様々な植物エキスや天然由来成分が含まれています。

肌を清潔に保ちニオイを防ぐ成分はもちろんですが、スキンケア化粧品にも含まれるような肌をしっとり滑らかに保つ成分も沢山(※1)

③アロマでリラックス

うるおうフェミニンウォッシュには天然精油が配合されていますが、天然の精油にはそれだけでアロマセラピー効果が期待できます。

忙しい女性なら取り入れたいアロマセラピー。毎日のバスタイムに取り入れれば1日のストレスを忘れさせてくれます。

\うるおい女子にチェンジ♪/

うるおうフェミニンウォッシュを最もお得に買う方法は?

うるおうフェミニンウォッシュは、どこで買うのが1番お得なんでしょうか?

各サイトを比べてみました!

1番お得に買えるのはうるおうフェミニンウォッシュの公式サイト!

うるおいフェミニンウォッシュ

出典:うるおうフェミニンウォッシュ

うるおうフェミニンウォッシュは、公式サイトで購入するのが1番お安いようです!

他のショッピングサイトでも取扱いはあるようですが、公式サイトならお得な2個セットがあるんです。

2つ買うと200円おトク!

うるおうフェミニンウオッシュ

出典:うるおうフェミニンウォッシュ

うるおうフェミニンウォッシュは単品だと1本2,390円。

ですが公式サイトの2本セットだと合計4,580円なので200円お得になります。さらに送料も無料というのが嬉しいですね。

デリケートゾーンケア用品は毎日使うものなので、まとめ買いがお得でオススメです。

\うるおい女子にチェンジ♪/

うるおうフェミニンウォッシュの成分

うるおうフェミニンウォッシュの全成分をお見せします!

しっとりお肌に導く成分が沢山使われているのがわかりますね。天然の植物成分が豊富なのも嬉しいです。

全成分一覧

主な成分 期待できる効果
シロキクラゲエキス うるおいを与える
シルクエキス
ローヤルゼリー
カミツレ花 お肌を整える
ローズマリー
ツボクサ
水、コカミドDEA、ココイルグルタミンTEA、プロパンジオール、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、セテアレスー60ミリスチルグリコール、シロキクラゲ多糖体、カイコまゆエキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ラベンダー油、オレンジ果皮油、ティーツリー葉油、ホウケイ酸(Ca/Na)、BG、クエン酸、フェノキシエタノール、塩化Na、酸化銀

\うるおい女子にチェンジ♪/

うるおうフェミニンウォッシュによくあるQ&A

うるおうフェミニンウォッシュについての、よくありそうな疑問をまとめてみました!

定期コースはありますか?

公式サイトによると、今のところはないようです。

2個セットが現時点では1番お得なまとめ買いの方法のようですね。

生理中も使えますか?

公式サイトには特に生理中に使えないとの記述はありませんでした。

ただ、湿疹やかぶれなどが出ている際は控えた方が良さそうです。

アレルギーや副作用はありますか?

公式サイトに特に記述はありませんでしたが、薬ではないので副作用はないでしょう。

アレルギーに関しては成分表示を確認し、気になる場合は医師に相談してください。

保存はどうすればいいですか?

公式サイトによると極端に高温、低温になる場所は避け、直射日光の当たらないところで保存するようにとのことです。

膣内も洗浄できますか?

公式サイトの烏山ますみさんインタビューによると、膣内は自浄作用があるとのことでした。

常在菌による自浄作用があるので敢えて洗浄する必要はないようです。

うるおうフェミニンウォッシュは膣内ではなく、デリケートゾーンの外側に使うために作られています。

まとめ

うるおうフェミニンウォッシュを1週間使ってみて、デリケートゾーンがしっとり滑らかになった気がします!

また生理中のかぶれやニオイが気になっていたのですが、それも軽減された気が。洗い上がりのしっとり感が他のボディソープと全然違うので、大切なお出かけ前には全身に使う事もあります。

今までにない爽やかな香りで、デリケートゾーンを快適にしてくれるうるおうフェミニンウォッシュ。シルクのような洗い上がりを、ぜひ体験してみてください。

\うるおい女子にチェンジ♪/