楽天オーネットスーペリアの口コミ。人生のパートナーが見つかる中高年向けの婚活サービス

「どの結婚相談所も、会員の年齢層が低くて合わない…結婚はできなくてもこれからの人生を一緒に歩めるパートナーが欲しい。」

結婚相談所の主な年齢層は20〜40代であることがほとんど。そのため年齢を重ねてからの結婚を叶えたいと考えたとき、なかなか思うように婚活を進めることができないという人は実は少なくありません。

そのような方におすすめなのが楽天オーネットスーペリア

  • 楽天という大きな会社が経営している安心感
  • 45歳以上の男女しか入会できない
  • 結婚だけでなくパートナー探しにもおすすめ

という点が大きな特徴となっています。

今回はそんな楽天オーネット スーペリアについてご紹介していきます。

年齢層を絞ることで、利用者の「出会いたい」「結婚したい」という思いを叶えやすくした楽天オーネットスーペリア。

年齢を重ねても、やはり信頼できるパートナーがいると人生の充実度は変化します。恋愛はいくつになっても素晴らしいもの。年齢を理由に諦めかけている方は、もったいないですよ。ぜひ注目してくださいね。

この記事のライター:石河恵

\中高年向き/

総合評価 これからの人生のパートナーを見つけたい人におすすめ
料金(入会金)
料金(初期費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数 約5万人と言われているが、非公開のため不明。
会員の年齢層
結婚への本気度

男女ともに45歳以上であること/独身証明書の提出/最終学歴を証明する書類の提出/収入・職業を証明する書類の写し(男性のみ)が必要

成婚率 非公開
出会える数 紹介は月2名まで
サポート面

\中高年向き/

楽天オーネット スーペリアは【これからの人生のパートナーを見つけたい人】におすすめのサービス

総合評価

これからの人生のパートナーを見つけたい人におすすめ

楽天オーネット スーペリアは、中高年を専門とした結婚相手や人生のパートナー探しをお手伝いするサービスを提供しています。

入会には45歳以上であること、初期費用が安いのが特徴的。

これまで独身だった方の結婚はもちろん、諸事情によりパートナーと離別した方に向けて充実したセカンドライフを叶えてくれるとして、通常の結婚相談所は会員が若すぎてなかなか出会えない…と悩む方にとてもおすすめな結婚相談所です。

しかし、楽天オーネット スーペリアは現在全国に支社が3つ(東京・大阪・名古屋)しかなく、入会しにくい点があるのが懸念事項として考えられます。ただし、支社近郊以外の方の入会を制限するものではないので、ぜひ1度相談してみることをおすすめします。

料金

入会金 30,000円+消費税
月会費 10,000円+消費税
成婚料 なし

基本的に入会にかかる費用は入会金+月会費のみ

そのため、非常に費用を抑えた婚活をすることができます。上記費用の他は、オプションとしての費用となり、希望した場合のみ料金が発生します。楽天オーネット スーペリアのオプションサービスは以下の料金設定となっています。

◆楽天オーネットスーペリアのオプションサービス

オプションサービス 料金
イベント・パーティー 約3000円〜
お引き合わせ 1回ごとに5,000円+消費税
フォトジェニックサービス 10,000円+消費税

会員数

会員数 データは開示されていません

詳細な会員数は非公開ですが、男女比としては男性45.1%、女性54.9%と、やや女性の方が多くなっているようです。

また、男女共に70%以上の方が婚姻歴がある方となっており、新たなセカンドライフを求めている方の多さを実感します。

会員の年齢層

楽天オーネット スーペリアの会員の平均年齢は、男性61歳/女性56歳となっています。

特に多い年代としては、男性は55〜59歳/女性50〜54歳となっており会員の30%近くを占めています。

結婚への本気度

 

男女ともに45歳以上であること/独身証明書の提出/最終学歴を証明する書類の提出/収入・職業を証明する書類の写し(男性のみ)が必要

結婚したい、あるいはなんらかの理由により結婚解消を経験した方がセカンドライフを充実させたいと考える人が楽天オーネット スーペリアに入会するため、相手探しへの本気度は高め。

しかし、結婚を最終目的とするだけでなく、人生のパートナーを探したいという考えを持っている方も少なくないため相手との価値観のすり合わせが必要なことも。

成婚率

成婚率は非公開となっています。

しかし、多くの会員の方が結婚を叶えたり、人生を共に歩くパートナーを見つけ楽天オーネット スーペリアを卒業されているそうです。

出会える数

出会える数 紹介は月2名まで

毎月2名のプロフィール紹介が行われるほか、アドバイザーによるお引き合わせによるお見合いで出会える数はそこまで多くはない印象。

もっと積極的にたくさんの方と出会いたい場合は、パーティー・イベントに参加することで1度にたくさんの人との出会いのチャンスを作れます。

サポート面

はじめての方でも、他の結婚相談所から乗り換えを考えている方も専任アドバイザーが丁寧にサポートしていきます。

\中高年向き/

楽天オーネット スーペリアの特徴

楽天オーネット スーペリアは、他の結婚相談所と比べてどのような特徴があるのでしょうか。

楽天オーネット スーペリアの強み : 年齢層が高い

楽天オーネット スーペリアの特徴として第一に挙げられるのが、年齢層の高さ

結婚相談所の多くは20〜30代向けですが、楽天オーネット スーペリアは男女共に45歳以上じゃないと入会できません。これはこの結婚相談所の強みともなっており、中高年の方の婚活や人生のパートナー探しを効率的にしてくれるものです。また、年代に合わせた出会い方を用意しているので、年を気にすることなく婚活を勧められます。

楽天オーネット スーペリアの強み :結婚がゴールではないこと

楽天オーネット スーペリアの会員の中には、ずっと独身であった方だけでなく、これまで結婚していたけれど諸事情で独身に戻っているという方も少なくありません。

これからの人生にやっぱりパートナーが欲しいと思い入会する方も多いため、単純に結婚だけが目的ではない場合も考えられます。結婚をゴールに考えると、価値観の違いからなかなか希望を叶えられない可能性もあるかもしれません。結婚という形を取らなくても、人生を共に歩むことができるパートナーがいることは非常に幸せなことです。ぜひ結婚にとらわれずに相手との楽しい時間を大切にしてくださいね。

楽天オーネット スーペリアをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

年代の合わない婚活や、自分のペースに合わない婚活に疲れた方、もっと自分の年代に合わせた婚活をしたい、結婚にこだわらず人生のパートナーを探したいという方に楽天オーネット スーペリアはおすすめです。

紹介人数は2名で多くはありませんが、イベントやパーティーの参加も自分で選べるので自分のペースで婚活、パートナー探しをすることが可能です。

年齢層が限られた結婚相談所なので、出会いが効率的であることもおすすめな点です。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

45歳を過ぎて婚活を始めるのには少なからず不安があるとは思いますが、楽天オーネット スーペリアの会員は自分と同年代であることが多い上、紹介される人数も2名までなので焦ることなく婚活をすることができます。

専任アドバイザーによるサポートも期待できるので安心です。自分以外の会員も同じような不安を持っていることは少なくありませんので、仲間は多いと思えば心強いはず。

\中高年向き/

楽天オーネット スーペリアと他のサービスの比較

楽天オーネット スーペリア エキサイト婚活 エン婚活 華の会ブライダルメール
料金(入会金) 30,000円+税 なし 9,800円+税 ポイント購入システム。女性は完全無料。
料金(初期費用) なし なし なし なし
料金(月会費) 10,000円+税 スタンダードコース2,833円〜 1,2000円+税 なし
料金(お見合い費用) 1回につき5,000円+税 なし なし なし
料金(成婚料) なし なし なし なし
会員数 非公開 270,380人 27,242人 非公開
会員の年齢層 45歳〜 20代〜50代以上まで幅広い 20代〜50代以上まで幅広い 50代のユーザーが最も多い
結婚への本気度 男女ともに45歳以上であること/独身証明書の提出/最終学歴を証明する書類の提出/収入・職業を証明する書類の写し(男性のみ)が必要 本人確認書類の提出 身分証明書/独身証明書の提出/最終学歴を証明する書類の提出/職業を証明する書類の写し 年齢確認が可能な書類の提出
成婚率 非公開 非公開 非公開。会員の90%以上が1年以内に成婚大会を実現。 非公開
出会える数 毎月2名までの紹介。その他パーティーやイベントでも出会える。 無料でできることが多く気軽にアクションを起こすことができる。 毎月6名以上の紹介を受けられる。 自分次第で多くの異性との出会いが可能
サポート面 専任アドバイザーによるサポートが期待できる。 自由度が高いため、トラブル防止に24時間体制で監視を行ったりサポートを行っている。 担当コンシェルジュによる丁寧なサポートが受けられる。また、3ヶ月以内に出会いがない場合返金保証もある。 手厚いサポートはそこまで期待できないため自分からアクションを起こす必要がある。

\中高年向き/

楽天オーネット スーペリアの気になるポイント

入会資格ってどんなものがあるの?

楽天オーネットへ入会するためには、条件があります。それは決して難しいものではなくいたってシンプル

一体どんな条件なのかを以下で確認しましょう。

◆男性の入会資格

①独身であること

②45歳以上で、定職・定収入があること

必要書類 備考
契約者の氏名・住所・生年月日を確認できる公的な証明書の写し 健康保険証、運転免許証など
公的に独身を証明する書類 原本1通
最終学歴を証明する書類 1通
収入・職業を証明する書類の写し 源泉徴収票、確定申告書など。年金受給者は年金受給証明書、年金振込通知書など。
Lサイズプリント写真

◆女性の入会資格

①独身であること

②45歳以上であること

必要書類 備考
契約者の氏名・住所・生年月日を確認できる公的な証明書の写し 健康保険証、運転免許証など
公的に独身を証明する書類 原本1通
最終学歴を証明する書類 1通
Lサイズプリント写真

店舗はどこにあるの?

楽天オーネットスーペリアの店舗は、関東、関西、東海地方に1支社ずつあります。この支社では、実際にスーペリアのアドバイザーとの無料相談を行なっています。

東京 銀座支社 東京都中央区銀座2-5-14銀座マロニエビル8階
大阪 大阪北支社 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 11階
愛知 名古屋支社 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階

\中高年向き/

楽天オーネット スーペリアの口コミから見るメリット・デメリット

料金

Mさん(40 代男性)

楽天オーネットスーペリアは、通常の結婚相談所と比較するとリーズナルブルな価格だと思う。毎月2万程度で十分に楽しめることが出来るので、始めやすい。入会金も高くないのでとりあえず始めてみようと気軽にスタートできました。
Sさん(40代女性)

入会金は30,000円で月会費は10,000円なのでとてもリーズナブルで無理なく婚活が出来ます。また、成婚料がかからないことも嬉しいです。お見合いの引き合わせ料金も、一回5,000円なので、分かりやすい料金設定で良いと思いました。」

会員

Mさん( 50代男性)

アラフォー、アラフィフ世代のかたは、大手結婚相談所でもなかなか同年代が見つかりにくく、なかなかお付き合いする相手が見つからないことが多いのですが、シニア向け結婚相談所だからこそ出会える点が良いと思います。」
Sさん(40代女性)

私は40代で、普通の結婚相談所では年齢が合わないと思って「スーペリア」を選びました。男性の会員の方も、45歳以上限定なので年齢はぴったり合いました。結婚への意識も高い人が多く、冷やかしや遊びで登録している人はいないと思います。」

サポート面

Sさん(40代女性)

楽天オーネット スーペリアは45歳以上の中高年向けのサービスなので、若い人向けのデータマッチングによる出会いではなく、プロのアドバイザーの方が中高年向けに相手をじっくり吟味して紹介してくれることが良かったです。アドバイザーの方も若い人よりは経験豊富な同年代の人が多く、安心して頼ることが出来ました。」

楽天オーネット スーペリアの体験談

良い人だったけれど

Sさん(40代女性)
「私は30代のころに離婚歴があり、子供はいないのですが、このまま人生一人で過ごすよりは新たな出会いが欲しいと思って入会しました。子供がいる男性と結婚して子供を持つのも良いな、と思ったので、子供がいる男性を紹介してもらいました。その人も離婚して、子供を一人で育てており、真面目でとても好感の持てる人でした。でも、話してみると、その人のお子さんが中学生で難しい年ごろであることもあり、自分の子でない子と一緒に暮らすことの難しさを改めて感じることになり、断念しました。その後は子供のいない人限定で、相手を探すことにしました。」

スタッフさんが親切でした

Nさん( 40代男性)
「結婚相談所ははじめての経験でしたが、スタッフのかたが親切に対応してくれたので、非常に助かりました。おかげさまで今は紹介していただいた女性と楽しいデートを過ごすことができました。一緒に出掛け、食事に行って、趣味に時間を使いながら過ごすことのできるパートナーは非常にありがたく、お互いの趣味を選ぶことで、話も弾みやすく、距離感もグッと縮まりました。特にお互いお酒が好きだったので、飲んで話すうちに距離が一気に縮まったと思います。」

\中高年向き/

楽天オーネット スーペリアの流れ

ここでは楽天オーネット スーペリアに実際に入会するための流れを説明していきます。

資料請求

まずは資料請求から。公式サイトから簡単に申し込みをすることが可能です。

詳しい内容の資料やイベント情報の案内、お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

アドバイザーとの無料相談

直接アドバイザーから話を聞きたいという方は、無料相談の申し込みを行いましょう。

こちらも公式サイトから申し込みをすることができます。

直接支社へ行って無料相談を行うと、実際の会員データの中からあなたに合うパートナー候補のプロフィールを実際に見ることもできます。婚活やパートナー探しの雰囲気を感じたい方はぜひ無料相談を利用しましょう。

入会申し込み

入会を決めたら、必要書類を提出して登録します。

理想のお相手探し

いよいよ本格的に婚活・パートナー探しのスタートです。

理想の相手を見つけるために、楽天オーネット スーペリアでは3つの方法を提案しています。

アドバイザーによる紹介

あなたの希望に合う相手のプロフィールデータを、毎月2名まで紹介してもらえます。

相手の基本情報の他に、趣味や価値観、一言メッセージなど相手の人柄がわかるような内容になっています。

紹介書が届き、その相手のことが気になるようであったら実際に会えるように申し込みをしてみましょう。相手からOKの返事があればお互いの連絡先が開示され、電話やメール、実際にあってデートなどコミュニケーションを深めることができます。

パーティー・イベントへの参加

会員限定のパーティー・イベントなので、1回で多くの出会いが期待できる場です。

楽しみながら実際に人となりを見ながらコミュニケーションを計れるので、交際に結びつきやすく人気の方法です。異性と話すのに緊張してしまうような方でも、スタッフのフォローがありますので安心して参加し楽しむことができます。

イベントで知り合いもう一度会いたい方がいれば、アドバイザーを通してお引き合わせを依頼しましょう。

お引き合わせ

担当アドバイザーが、あなたの人柄や相手への条件などと照らし合わせながらお似合いになりそうな異性を紹介します。

まずは、結婚相手やパートナーの希望をアドバイザーに伝えます。イベント後に会いたい方がいたらその場合も同様にアドバイザーに依頼します。その後相手からのOKがもらえたら、日程調整を行います。日程が決まれば、当日は楽天オーネット スーペリアの支社で待ち合わせ。顔合わせをした後は2人で外出し近くのカフェなどでゆっくり話をすることができます。

お引き合わせの翌日、お互いのプロフィールデータが交換され、コミュニケーションを続けるか断るかを選びます。

交際

気が合うと感じた相手と、さまざまな方法でコミュニケーションをとっていきます。2人のペースで仲を深めましょう。

成婚

ある程度の交際期間を経て、結婚やパートナーとして共に生きる決意をしたら成婚となります。

\中高年向き/

楽天オーネットスーペリアの資料請求はこちらから!

公式HPトップからできる!

スーペリアに興味を持ったらまずは、資料請求をしてみましょう。楽天オーネットスーペリアの資料請求は公式HPのトップから行うことができます。

「資料請求」ボタンを選択

画像引用元:楽天オーネット スーペリア公式HP
公式HPトップ右上にある「資料請求」のボタンを選択しましょう。

基本情報を記入

画像引用元:楽天オーネット スーペリア公式HP
名前や住所などの基本的な情報を記入して行きます。

記入内容を確認し、「同意して送信」を選択

画像引用元:楽天オーネット スーペリア公式HP
記入内容に間違いがないか確認をしたら「同意して送信」を選択。

資料請求完了

送信が終わったら、資料請求は完了。だいたい一週間ほどで届きます。

\中高年向き/

まとめ

シニア婚も注目されている現代。

年齢にかかわらず、愛する相手と人生を歩めることはとても幸せなことです。

もう歳だから…こんなおじさん(おばさん)が結婚できるとは思えない、と諦めている方はぜひ楽天オーネット スーペリアを利用してみましょう。人生を一緒に楽しむことができる理想のパートナーとの出会いがあなたを待っていますよ。