no-image

スキンビルホットクレンジングジェルの効果や口コミは?実際に購入してつかってみました!

「今までのクレンジングだと肌がつっぱるようになった」

「なかなか自分に合ったクレンジングが見つからない」

なんて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する『スキンビル ホットクレンジングジェル』は、肌に乗せた瞬間じんわりと温かくなり、毛穴に入り込んだ汚れやメイクをしっかり落としてくれます。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分も豊富に含まれているため、洗い上がりはお肌のうるおいキープが期待できます。(※3)(※4)

この記事では、実際に私がスキンビル ホットクレンジングジェルを使ってみた体験談を、口コミ評価を交えながらじっくり紹介していきます!

スキンビル ホットクレンジングジェルを実際に使って分かった使用感と使い方

まずは私がスキンビルホットクレンジングジェルを実際に使ってみて分かった使用感と、使い方について紹介していきます。

スキンビル ホットクレンジングジェルが届きました!

スキンビルホットクレンジングジェル が自宅に届きました。

ペーパーアイテム等は同封されておらず、スキンビルホットクレンジングジェル本体が1つだけ届くようになっています。色々と同封されていても正直かさばるケースが多いので、シンプルに商品単体が届くのって実はありがたいですよね。

箱を開けると、箱とほぼ同サイズのクレンジングジェルが梱包されていました。オレンジ色に白のロゴがシンプルで目立ちますね。

実際に使ってみた使用感

私は今まで様々なクレンジングを試してきましたが、ホットクレンジングを使用するのは今回が初めて。早速、わくわくしながらスキンビルホットクレンジングジェルを手にとってみました。うっすらオレンジがかった透明なジェルは、思っていた以上に硬めのテクスチャー。あまり伸びは良くなさそうなので、使用時は量をケチらずに多めに手にとって使った方が肌への負担は少なさそうです。

ジェルを顔に乗せてみると、すぐにじんわりとジェルの温かみが肌に伝わってきました。使用前は「何となく温かみを感じる位かな?」と思っていたのですが、実際はかなりはっきりとした熱感を感じることができます。とはいえ暑過ぎるなんてことはないので、安心してください。

写真では少し見えずらいですが、ウォータープルーフのアイライナーもほとんど落ちたものの、洗い流した後にほんの少し肌に黒ずみが残っているような状況でした。その辺のデメリットについては下で詳しく紹介しているので、こちらでの詳細は省きますね。

使用時には爽やかなオレンジの香りも楽しむことができるので、柑橘系の香りが恋しくなる夏の時期にはぴったりのクレンジングかなと思いました。

スキンビル ホットクレンジングジェルの使い方

次はスキンビルホットクレンジングジェル の使い方について説明していきます。

1.ジェルを手のひらに適量出す

まずはジェルを手のひらに取り出します。写真ではテクスチャーが分かりやすいよう多めに出しましたが、目安量はマスカット粒大位です。

2.30秒〜1分間ほど顔全体に行き渡るように優しくマッサージする

手のひらに取ったジェルを、円を描くように優しく顔全体に馴染ませていきます。30秒〜1分間程、メイクを落とすというより顔全体をマッサージするイメージを持つと良いでしょう。

3.ぬるま湯で洗い流す

最後に、十分にジェルをぬるま湯で洗い流します。ちなみにダブル洗顔は不要です!

スキンビル ホットクレンジングジェルを実際に使って良かった点

実際に私がスキンビルホットクレンジングジェルを使って良かったと感じた点は3点あります。順を追って紹介していきますね。

温感ジェルが心地良い

先に伝えたように、今回私は初めてホットクレンジングを試したのですが、温感ジェルは想像していた以上の心地良さでした!じんわりと肌の上で温かくなるジェルで顔全体をマッサージしていくと、顔全体の毛穴が開いく感じがします。

ジェルの丁度いい熱感が気持ちよく、温感ジェルはクレンジング効果だけでなくリラックス効果も得ることができそうな印象を持ちました。

量が多く惜しみなく使える

スキンビルホットクレンジングジェルは、1本に200gのジェルが入っています。クレンジングアイテムにしてはなかなかの量があるため、使用時に惜しみなく使うことができるのはとても好印象です。

たとえ使用感が気に入ったクレンジングがあったとしても、私は容量が少ないとどうしても量を気にしながらちまちまと使ってしまう性格のため、量を気にせず惜しみなく使えるのはクレンジングやスキンケアを選ぶ際の重要なポイントです。

スキンビルホットクレンジングジェルは200gで1本2,036円。個人的には価格、量ともに満足です!

肌がつっぱらない

クレンジングって、洗浄力が強すぎると洗い流した後に肌がつっぱってしまうアイテムもありますよね。私の場合、オイルクレンジングを使うとまさにその状況に陥ってしまいます。

しかし、スキンビルホットクレンジングジェルには植物由来の保湿成分が配合されているおかげか、使用後は肌のつっぱりを感じることはありませんでした。肌がつっぱってしまうとその後の保湿ケアも大変になってしまうので、クレンジングでつっぱりを気にしなくていいのは嬉しいポイントですよね。

スキンビル ホットクレンジングジェルを実際に使って残念だった点

良かった点がある一方で、スキンビルホットクレンジングジェル を使って残念に感じてしまった点もありました。残念ポイントを3つ、正直にお伝えします。

濃い目メイクは落ちがイマイチ

スキンビルホットクレンジンジェルは、ナチュラルメイクを落とすには十分なクレンジング力だと思います。しかし、ウォータープルーフのアイテムや濃い目のメイクを落とすとなると、そのクレンジング力は正直イマイチかもしれません…。

口コミでも「ウォータープルーフのマスカラが落ちなかった」「クレンジング後目にラメが残っていた」といった投稿が多く見られました。それだけ肌に優しいクレンジングなのかもしれませんが、肝心のクレンジング力が弱いとなると、毎日のようにメイクをする女性陣は困ってしまいますよね。

W洗顔は必要かも?

スキンビルホットクレンジングジェルはW洗顔のいらないクレンジングとして販売されていますが、個人的にはW洗顔はした方がいいかな?という印象を持ちました。実際にジェルを使ってみると、確かに毛穴に入ったメイクは落とせている気はするのですが、毛穴の皮脂汚れや角栓までをキレイにしてくれているという感覚は持てませんでした。

伸びが悪い

スキンビルホットクレンジングジェルはかなり硬めのテクスチャーのため、どうにもこうにも伸びが悪いです。伸びが悪いと、どうしても肌に摩擦がかかってしまうため、肌への負担が心配になってしまいますよね。その分量が入っているので、一度の使用量を多めに使えば伸びの悪さもカバーできる気がしますが、もう少し伸びが良ければもっと使いやすいのになと残念に感じてしまいました。

スキンビル ホットクレンジングジェルの口コミを分析しました!

これからスキンビルホットクレンジングジェルを購入するか悩んでいる人にとって、どのような口コミ評価が寄せられているかは気になるポイントですよね。

スキンビルホットクレンジングジェルの良い口コミも悪い口コミも、徹底的に分析していきます!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミについて見ていきましょう。

女性

私の肌には合いました

★★★★★

とても使い心地良好です。以前、マナラのホットクレンジングジェルを使用していましたが、30代になり、乾燥するようになったため、他のタイプのクレンジングを点々とし、こちらにたどり着きました。すっきりするのにつっぱる感じがないしっとりな洗い心地に初めて使った時に感動してしまいました。その後、1本使い切りましたが、肌の状態は良好です。肌質は、20代はずっとオイリー肌で、30歳頃から少し乾燥、31歳現在乾燥気味といった感じで、同じタイプの方におすすめします。20代のオイリー肌時代はさっぱり感を求めていたので、少し物足りなく感じたかもしれないです。ダブル洗顔はその日の肌のコンディションによりしたりしなかったりです。

41歳・女性

1番好き

★★★★★★

ホットクレンジングのジェルがいいいいとどこでも目にするし、あったかいってどうゆうことだろうと気になり、買ってつかっているのですが、これはもう今までのどのクレンジングよりも1番すきです。
まず、1番いいところはマッサージしてくのが気持ちがいいです。
ホットクレンジングの前はクレンジングオイルを使ってたのですが、パパーッと洗ってたけど、あったかいのが気持ちがいいので、自然に丁寧に時間かけたくなっちゃいます。
欲を言うともう少し安かったら嬉しいです。

女性

満足してます。

★★★★☆

リピ買いです。切らして他のジェルのクレンジングを使って、この商品の良さを改めて実感しました。ダブル洗顔なしで、しっとりとさっぱりの中間くらいで私には丁度良いです。他の方も書かれている通り、少し硬めなので十分に手のひらで温めて、あせらず拡げていくと肌に負担がかかりにくいです。手で囲うように息で温めるとじわっと熱がつたわり、毛穴も効果的にクレンジングされるような。お安くはないですが、たっぷり入っているので結構もちます。

25歳・女性

リピート中

★★★★★★★

5回リピートしました。最初はマナラのホットクレンジングを使っていましたが、お値段が高くて続かず、こちらを使い始めました。もともと敏感肌+人生最大の肌荒れを起こしていましたが、ホットクレンジングに変えてから大分落ち着きました。
仕事柄厚塗りの濃い化粧ですが、キチンと落ちます。肌を擦らないので、負担も少ない気します。
これ以外のクレンジングは使いません!

36歳・女性

敏感肌でも使える

★★★★★★

温感ジェルで、お風呂で使っていると特にじんわ~とあったまり、汚れが落ちていくよう。洗い上がりに鏡を見ると、ワントーン明るく白くなっています。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミをまとめると、このような結果になりました。

●すっきりするのにつっぱらない

●ジェルでのマッサージが気持ち良い

●温感ジェルで毛穴に効果的にクレンジングできる

●濃いメイクもきちんと起きる

●肌を擦らなくていいので負担が少ない

●毛穴の汚れが洗浄できる

●コスパが良い

ポジティブな口コミを投稿している多くの方が、スキンビルホットクレンジングジェルの使用時の熱感が気持ち良いと感じているようです。私も使用時に感じたのですが、確かに顔全体がポカポカと温かくなっていくのが気持ちよく、いつもより丁寧にじっくりクレンジングをしてしまうんですよね。

私自身は「メイク落ちがイマイチ?」と感じてしまったんですが、ポジティブな口コミの中には「濃いメイクもしっかり落ちた」という意見も見られました。コツやポイントを掴めば、濃い目のメイクでもきちんと落とすことができるのかもしれませんね。

ネガティブな口コミ

次はネガティブな口コミについて見ていきます。

34歳・女性

私には合わない

★★☆☆☆

確かにウォータープルーフはポイントメイクで落としたほうがいいってここの口コミで見ましたが、私は仕事から帰ってきてすぐメイク落としたい人なので、きちんと落ちてくれないのは逆にストレス。
香りは好きだし、容量のわりにコスパいいなと思うので残念。

引用元:引用元URL

23歳・女性

リピートはなし

★★★☆☆

話題になっていたので昨年買いました。
じんわりあったかくなるように感じました。
化粧の落ちは悪くないが、毛穴汚れにはそこまで効果がない。リピートはないかなと思いました。

35歳・女性

残念

★★☆☆☆

W洗顔不要とのことでしたが、そこまで洗浄力はないように感じました。
普段メイクはそこまで濃い方ではないのですが、マスカラの落ちが悪かったです。
ホットクレンジングジェルで有名だった商品だけに残念です。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミをまとめてみると、このような結果になりました。

●メイク落ちが悪い

●洗い上がりが乾燥する

●毛穴汚れには効果がない

●テクスチャーが硬くて伸びが悪い

●洗浄力が弱い

●肌馴染みが悪い

ネガティブな口コミを見ていると、どうやら私が感じたように

 

 

 

・メイク落ちの悪さ

・洗浄力の弱さ(W洗顔が必要)

・伸びの悪さ

 

 

 

について触れている投稿がほとんどでした。女性がクレンジングを購入する際に1番重要視するのは、やはりクレンジング力だと思います。せっかく期待して購入したのに、メイク落ちがイマイチとなると残念感も強くなってしまいますよね。

スキンビルホットクレンジングジェルを使用する際、ポイントを押さえればメイク落ちや伸びの悪さをカバーできることもあるようです。それについてはこの後じっくりご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

スキンビル ホットクレンジングジェルを最もお得に買う方法は?

せっかくスキンビルホットクレンジングジェルを購入するのであれば、少しでもお得に手に入れたいですよね。最もお得に購入するにはどこのサイトを経由したらよいか、大手4社を比較してみました。

1番お得に買えるのは…?

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,036円 1,700円 2.036円 2,,036円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 400円 無料 無料

調査した結果、スキンビルホットクレンジングジェルを1本購入する場合、公式サイト、楽天、Yahoo!ショッピングの3社は販売価格が全く一緒ということが分かりました!唯一Amazonだけは価格自体は安いのですが、送料が発生してしまうため結局少しばかり割高になってしまいます。

こうなってくるとどこのサイトを利用してもあまり変わりはないため、「楽天で購入すればポイントが貯まる」などのプラスαのメリットを重視して購入サイトを検討するのがよいかもしれません。

もっとお得に買うなら公式サイトの定期購入がおすすめ!

引用元:https://andhabit.com/

1本単独購入となるとどこのサイトを経由しても価格帯に変化はありませんでしたが、公式サイトから定期購入すると1本あたりの単価をぐっと抑えることができます!

定期購入した場合、スキンビルホットクレンジングジェル1本の価格は1,620円。送料も無料のため、単独購入するよりずっとお得感がありますよね。配達のサイクルは60日間で、継続回数の縛りなどもありません。安心して利用できると思うので、購入を悩んでる方は是非定期購入も検討してみてくださいね。

スキンビル ホットクレンジングジェルで期待できる3つの効果

スキンビルホットクレンジングジェルを使用することで、お肌にどのような効果が期待できるのでしょうか?3つの効果について詳しく説明していきます。

①クレンジング効果

スキンビルホットクレンジングジェルで実感できる効果といえば、なんといってもクレンジング効果。温感ジェルを肌に乗せることで皮膚表面温度が上がり、毛穴の開きが良くなります。その結果、毛穴に詰まったメイク汚れが落ちやすくなるようです。

温かなジェルをゆっくり伸ばしながらクレンジングしていくと、クレンジング効果だけでなくマッサージ効果も期待できますよ。

②肌をなめらかにする効果

スキンビルホットクレンジングジェルには、メイクオフした後のお肌を引き締めて滑らかにする効果(※1)も期待できるようです。その結果、つるんとした滑らかな肌を目指すことができます。

③保湿効果

スキンビルホットクレンジングジェルには植物性由来の保湿成分がたっぷり配合されています。しかもその保湿成分の中には、過酷な暑さの中でも水分を含んで育つと言われているウチワサボテンなど、厳しい環境下で育った植物から抽出されたエキスが含まれています。

スキンビル ホットクレンジングジェルの効果的な使い方

せっかくスキンビルホットクレンジングジェルを使用するなら、事前に少しでも効果的な使い方を知っておきたいですよね。こちらではスキンビルホットクレンジングジェルを効果的に使うための、3つのポイントについて紹介します。

①毛穴を開かせてから使う

クレンジング効果、毛穴の洗浄効果を上げるためには、事前に毛穴の開きを良くしておくと良いとされています。ホットジェルを使用する前は蒸しタオルを顔に被せておいたり、湯船に浸かって体を温めておくなど、毛穴の開きを良くするためにワンステップ踏むことで、よりジェルの効果が高くなることが期待できます。

②ジェルを両手ですり合わせてから使う

スキンビルホットクレンジングジェルは、これまでに紹介してきたようにテクスチャーはなかなか硬めです。そのため、ジェルを直接肌に乗せてから伸ばそうとすると、どうしても肌に摩擦がかかり、肌への負担が懸念されます。

使用時にはまず手に取り出したジェルを両手ですり合わせて、手のひらの体温でジェルを温めてから顔に乗せることで、ジェルが柔らかさを帯びて肌馴染みも良くなります。こうすることで肌への負担を心配せずにクレンジングを行うことができますよ。

③手や顔を濡らさない

口コミを見ていると「ジェルが硬いので水で伸ばしてから使った」という投稿をいくつか見かけましたが、これはNGです。クレンジングジェルは水を含ませることで、クレンジング効果が大幅に落ちてしまうようです。

スキンビルホットクレンジングジェルの使用時には手や顔を濡らさず、ジェルに水分が入らないよう注意することで、クレンジング効果を落とさずすっきりメイクを落とすことができます。

スキンビル ホットクレンジングジェルの成分

スキンビルホットクレンジングジェルにはどのような成分が含まれているのでしょうか?成分表を元に分析していきましょう。

全成分一覧

最初に記載されているグリセリンとは、昔からメジャーな保湿剤の1つとして用いられてきた成分で、肌に潤いやしっとり感を与える役割が期待できます。(※5)

また、水分保持力のあるヒアルロン酸ナトリウムのも含まれており、お肌の潤いにとってうれしい成分が多数含まれています。(※3)

この他にもヤシ油脂肪酸やキハダ樹脂エキスなど、植物由来の自然成分が豊富に含まれています。

スキンビル ホットクレンジングジェルのよくあるQ&A

最後に、スキンビルホットクレンジングジェルのよくあるQ&Aを公式サイトから一部抜粋してみました。購入の際の参考にしてみて下さいね。

ジェルタイプのクレンジングは初めてです。メイクはしっかり落ちますか?

ジェルはなめらかなテクスチャーです。伸びが良いため優しくマッサージするだけで、メイクがジェルとしっかり馴染んで、こすらずにオフできます。

まつエクをしていても使えますか?

まつエクの方でもご使用頂けます。

※一般的なグルー(シアノアクリレート系)をご利用の場合にお使い頂けます。成分が異なる他のグルーの場合、取れてしまう可能性があるのでお控え下さい。

フリー項目は何ですか?

スキンビルのクレンジングは、肌をいたわるお客様の事を考えて8つのフリーを実現しました。

●タール系色素

●合成香料

●鉱物油

●シリコン

●エタノール

●パラベン

●紫外線吸収剤

●フェノキシエタノール

参照:https://andhabit.com/

まとめ

今回初めてスキンビルホットクレンジングジェルを使用しましたが、私はホットクレンジングの気持ち良さにすっかりハマってしまいそうです!

スキンビルホットクレンジングジェルの公式サイトでは、現在ジェルを2本買えばさらに1本無料でプレゼントされるという期間限定のキャンペーンを行なっているようです。この暑い季節にぴったりなクレンジングを試すためにも、是非この機会に思い切って購入してみてはいかがでしょうか?

  • (※1)化粧品の効果効能の範囲
  • (※3)一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト
  • (※4)一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト
  • (※5)一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト