フレキュレルでの効果や口コミは?実際に使った体験談や口コミ分析で効果を解説!

ふと鏡を見た瞬間や、メイクをした時に「そばかすのせいで自信が持てない」と悩んでいませんか?肌の印象を左右するシミ・そばかすは、あるのとないのでは見た目に差がありますよね。

シミ・そばかすがあるときちんとメイクしても肌に自信が持てず、気分が落ち込んでしまうものです。そんな悩みを抱えている方に適しているのが、オールインワンクリームのフレキュレルです!

フレキュレルは洗顔後ひとつでシミ・そばかす対策ができるクリームで、時間がなくても美白ケアができると注目されています。この記事では、そばかすに悩んでいた私が実際にフレキュレルを使った体験談や口コミの分析を詳しく紹介していきます!

フレキュレルを実際に使って分かった使用感と使い方

そばかすケアクリームとして注目されているフレキュレルは、洗顔後これひとつでスキンケアが完了するオールインワンコスメです。肌に直接つける基礎化粧品は、どんな使い心地なのかしっかり下調べしてから購入したいですよね。フレキュレルを実際に使ってみた使用感を解説します!

フレキュレルが届きました!

実際に使ってみた使用感

フレキュレルはとても伸びがいい質感でベタつきにくいのが特徴です。ベタつくクリームが苦手な私ですが、フレキュレルは少量でもよく伸びるためストレスがありませんでした。

フレキュレルは肌なじみがいいだけでなく、刺激を感じにくいマイルドな使い心地も魅力的です。私は香りがついている基礎化粧品を使うと肌荒れを起こしやすいのですが、フレキュレルは無香料なので安心して使えました。1ヶ月継続して使い続けましたが特にトラブルもなく、ヒリつきや赤みも出なかったのが嬉しかったです。

フレキュレルの使い方

オールインワンクリームであるフレキュレルは、正しく使うことでより効果を実感しやすくなります。いつどのタイミングで使えばいいのかチェックしておきましょう!

1.夜のクレンジング・洗顔後に使う

フレキュレルは就寝中に集中ケアを行うためのフェイスクリームで、基本的に夜のクレンジング・洗顔後に使用します。メイク汚れや余分な皮脂が残っていると浸透しにくくなってしまうため、しっかり洗って肌をクリーンに整えてから使いましょう。

2.10円玉大のクリームを手に取り顔に広げる

クレンジング・洗顔が終わったらすぐにフレキュレルを塗りましょう。化粧水や美容液を普段使っていると「クリームを洗顔後の肌に塗るの?」と不安になってしまいますが、やわらかいテクスチャーのため肌の上で引っかからずスルスル広げられます。

フレキュレルの1回あたりの使用量は10円玉の大きさ(またはパール2つ分が目安)。上の写真くらいの分量でも伸びがよく、私の場合は少し余ってしまうくらいでした。クリームをなじませるときは強くこすらず、下から上に向かって引き上げるように塗っていくのがポイントです。

3.そばかすが気になる部分は重ね塗りする

顔全体にフレキュレルを塗り終えた後、そばかすが気になる部分に重ね塗りをするのがベストです。そばかすができる部分は人によって違うため、「ここのそばかすが目立って気になる……」と感じるところを重点的にケアしてみてください。

フレキュレルを実際に使って良かった点

スキンケアにかける時間をカットしつつ本格的な美白ケアが叶うフレキュレル。私が実際に1ヶ月使ってみて良かったと感じたポイントを解説します!

少しそばかすが薄くなってきた

フルキュレルの売りであるそばかすへの効果ですが、1ヶ月使い続けてわずかですが変化を実感できました。私は小さい頃(5歳くらい)にすでにそばかすがあり、大人になってからさらに増えています。幼少のころにできてしまった遺伝性のそばかすには変化がありませんでしたが、最近そばかすは若干できにくくなった感じました。(※1)

「消えて無くなった!」というほどの変化はありませんが、そばかすができにくくなった気がします。ファンデーションやコンシーラーを使ってメイクすればカバーできるようになったのが良かったです。

遺伝性のそばかすはレーザーやフォトフェイシャルなどの治療が必要だということは知っているので、大きめのそばかすに変化が無かったことに関しては不満はありません。

ベタつかないので首・デコルテにも使いやすい

フレキュレルはクリームならではのしっとり感がありながら、ベタベタしないためボディケアにも使いやすいのが魅力的です!肌なじみがいいため首やデコルテに塗っても不快感を覚えにくく、ついついサボリがちなパーツのケアも簡単にできます。

最近首元をうっかり焼いてしまった私ですが、軽いつけ心地で季節を問わずに取り入れやすいのでありがたいです。顔用の美白化粧水やクリームはペタっと髪が張りついてしまうものが多いですが、フレキュレルは首元に髪がまとわりつかない使用感でした。

フレキュレルを実際に使って残念だった点

使いやすさと効果実感で人気を呼んでいるフレキュレルですが、使ってみて「もう少しこうだったらいいのに…」と感じる残念な点もありました。実際に使用したからこそ分ったマイナスポイントを正直に解説します。

内容量に対して価格が高め

フレキュレルは内容量が40gと小さめで、定価が7,000円(税抜き)とやや高いのが気になりました。公式の定期購入サービス(詳細は価格比較で紹介しています)があり割引価格で提供しているとはいえ、高級な値段設定であるのは間違いないです。

オールインワン化粧品のため基礎化粧品をライン使いせずに済み、他社ブランドの美白化粧水や美容液を併用した場合と比較すると安上がりになるとは確かに魅力的です。しかし、「時短に加えてスキンケアにかける費用を極力減らしたい!」という方にとってはネックになる価格設定だと感じました。

乾燥がひどい時はやや物足りなさを感じる

保湿力があることで人気を集めているフレキュレルですが、肌が乾燥している日はこれ一つだと物足りなさを感じることがありました。冷暖房が効いている環境に長時間いた日や、湿度が低下している日は塗って数十分経つと肌につっぱりを感じました。

私は普通肌ですが環境の変化があると乾燥しやすく、つっぱりを感じる日は手持ちの化粧水や美容液で潤いを補うことに。オールインワン化粧品のなかでは保湿力が高いとは思いますが、乾燥が進んでいるときは物足りなさを感じるのが事実です。

フレキュレルの口コミを分析しました!

雑誌やSNSでも注目されているフレキュレルですが、実際に使ってみた方がどんな印象を持ったのか気になりますよね。「化粧品は口コミをしっかりチェックしてから選びたい」と考えている方のために、良い口コミと悪い口コミ両方を解説します!

ポジティブな口コミ

フレキュレルの口コミを見てみると、アットコスメに4件・Amazonに2件掲載が確認できました。口コミ件数が少なくマイナーな化粧品ですが、寄せられた意見をチェックするとフレキュレルの特徴がよく分ります。リピートしたいと感じた方はどんな効果を感じたのか詳細を解説していきます。

リピートするしかない!

★★★★★

購入2回目です!
顔全体に塗ることで肌がもちもちになり、翌日の化粧のノリがとっても良いです
使い切ったらまた購入したいです!

 

46歳・女性

これ一つで充分

★★★★★

夏が暑かったせいで肌は若干シミやくすみが目立ちます!
1日一回顔全体に塗って眠るだけで、
シミなどにアプローチしてくれるアラフォーの味方的なクリーム参上。

無香料、無着色、パラベンなしなど刺激も少ないし、つけた後はしっとりもするので使っていくほど顔が明るくなり薄い化粧でもバッチリ
おやすみ前にこれ一つで充分です。

37歳・女性

伸びがよくギトギトしない

★★★★☆

旅行にも持ち出しやすそうな小さめサイズのジャータイプ中蓋やスパチュラなどの付属はありません

こっくりとした濃密なテクスチャー香りはありません

パール大を取って広げると伸びはまあまあ良く、ギトギト感もほとんどありません
ツヤツヤとした、しっとり肌になります

オールインワンのなかでも高保湿なので乾燥する季節でもこれ一つでしっかり潤いそうです
美白もしたいけど乾燥も気になっている方にはとてもオススメです

58歳・女性

朝起きたらしっとり&ふっくら

★★★★☆

なかなか消えないシミやそばかすに試したい就寝時の集中ケアクリームです。

そばかすやシミの原因となるメラニンを抑制&排出し、一つで5役のクリームなので、夜に塗って寝るだけの簡単ケアで楽チンでした。

そばかすの原因を作っているのが、メラニンなのですが、より肌の奥深くまで浸透して、メラニンの生成を抑えて、肌に優しく美白するクリームとして開発されたみたいです。

一個は、40gで、一か月分の商品としてはやや少なめな分量だなと思ったのですが実はこれ、夜のみたっぷりと集中使用するための商品でした。

マッサージクリームのようにすべらかではないので、手早くなじませます。

これ一つで大丈夫かなぁ?・・・と思いながら、もう一週間ほど使っていますが、お風呂上りにこれだけなのに、全然乾かないし、朝起きたら、しっとり&ふっくら

保湿力いいですよ ^^

ちなみに朝は、別の基礎化粧品を使っています。

お肌がしっとりしているから、お化粧のりもよくて、いい感じです

私の場合は、悩みはシミなので、すぐには改善の効果が見えにくいので、保湿機能が優秀なのは使ってすぐわかったけど、肝心のそばかすやシミ消しの効果については、もう少し使ってからでないと今はわかりません。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

フレキュレルを使って高評価をした方は、しっとりした使い心地に満足できた(保湿力がある)点に満足していることがわかりました。

多くの方が「オールインワンなのに保湿力がある!」と満足感を得ていて、ワンステップでしっかり肌を潤すパワーを持っていることが分ります。

私が使って感じたようなシミ・そばかすができにくくなる効果(※1)については言及されていませんでしたが、満足度・リピート率が高い基礎化粧品として人気があるのも納得できる結果です!

ネガティブな口コミ

使い心地に定評があるフレキュレルですが、一方でネガティブな口コミがあるのも事実です。悪い印象を持ってしまった方はどんな点に不満を感じたのか正直にお伝えします。

29歳・女性

2個目ですが…

★★★☆☆

お肌がもちもちになります。シミそばかすについては2個目ですが未だに効果は無い気がします。

3個目買おうか迷っています…

公式サイトより高くなるのは辛い

★☆☆☆☆

3つ目からは小包装で説明書が丸められた形で封入されており、中にビニールも貼られてない(つまり固定されてない)箱内状態で届けられました。
肝心の品質にも影響がないか不安です

2ヶ月以上毎日欠かさず朝・晩と使い続けてますが、効果の程はやっと薄まってきたかな、と思えるぐらいです。
それというのも、1つ目の頃は朝の洗顔後に当品だけを塗っていたので(よく調べてみると化粧水を付けてからの方が効果的だそう)あまり実感できずにいました。
使い方が間違ってないか確認したところ、そのように書かれてあったので6週目で普段のスキンケアを見直しました。
半月前から気付けていたらもっと早く効いていたのかな、と少し思ったりもします。
まだ目に見える濃さではありますが、確実に気にならないようになってきました。
これから更に消えてくれる事を期待します。
あと、顔の方は確かに効いてますが体の部分は遅いです‥それでも根気強く塗り続けていきます。

 

ネガティブな口コミを見て思ったこと

低評価をつけた方は2件のみと少ないですが、ネガティブな意見では

  • シミ・そばかすの予防効果をなかなか実感できない
  • 公式サイト意外では価格が高い・梱包に心配がある

というポイントに焦点が当てられていました。

シミ・そばかすに対する効果を実感しにくいという口コミについてですが、フレキュレルは医薬品ではなく化粧品であることを理解しておく必要があります。化粧品で完全にシミ・そばかすを消すことはできません。化粧品全般的に言えることですが、過度な期待を持ってしまうと「結果が出ない!」と不満を持ちやすいため特性をよく理解して使いましょう。

そしてもうひとつ気になったのが、公式サイト意外で購入すると価格が高かったり梱包状態が悪かったりするという口コミです。メーカーが直接販売していないサイトだと価格変動があり、発送に関するトラブルもまれにあるため注意してください。

フレキュレルを最もお得に買う方法は?

「時間がなくてもそばかす対策をしたい…」と悩んでいる方にぴったりなフレキュレルは、コストパフォーマンスがいい化粧品です。しかし、せっかく購入するなら少しでもお得に手に入れたいですよね。コツコツお手入れを続けるなら小さい価格差も見逃せないところです。フレキュレルをよりお得に購入したいと考えている方のために、どのサイトでお買い物すればいいのか徹底比較しました!

1番お得に買えるのはフレキュレルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 5,470円 6,481円 6,481円 5、554円
返金保証 あり(条件つき) なし なし なし
定期コース あり あり(5%・10%) なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

フレキュレルは公式サイトのほかAmazonなどの大手通販サイトに複数取り扱いがあります。どのサイトも送料がかからないのは魅力的ですが、比較した結果公式サイトで注文できる「集中ケアコース」で申し込むのが一番お得でした。

集中ケアコースは定期的に自動で送られてくるサービスで、21%オフの値段で購入できます。Amazonでも定期購入サービスを提供していますが、最大でも割引率が10%にとどまっています。

もっとお得に買うなら定期コースを継続するのがおすすめ!

引用元:https://real-beautycare.com/

フレキュレルは継続して定期購入を続けていると、3回目以降の割引率がアップするサービスを提供しています。

3回目からは29%オフ価格の4,973円で購入でき、送料も無料とお得感がありますね。

定価だとちょっと高い…という印象を受けましたが、定期コースを続ければ価格が安くなるのが嬉しいポイントです。上の写真にもあるように定期購入サービスは「初回を含め2回以上のご継続がお申し込みの条件」とあるため、申し込む際はよく確認してから注文してください。

フレキュレルで期待できる2つの効果

時短しながら美白ケアできるオールインワンクリームとして注目されているフレキュレル。今抱えている肌悩みに合うかどうか知るために、どんな効果が期待できるのか詳しくチェックしておきましょう!

メラニン色素の生成を抑え、排出を助ける(※1)

フレキュレルにはメラニン色素の生成を抑える成分(トラネキサム酸)(※3)が配合されています。そのため、メラニンの生成を抑える効果が期待でき(※1)、しみ予防ができるのもフレキュレルの魅力。

お肌にたっぷりと潤いをあたえてくれる

フレキュレルには保湿機能を高めるシュガースクワラン(※4)など5種類の成分が含まれています。そのため、お肌に潤いをあたえてくれます。

フレキュレルの効果的な使い方

夜のクレンジング・洗顔後に塗るフレキュレルは、使い方を工夫することでより効果実感しやすくなります。フレキュレルが持つ良さを引き出すために、次に紹介する効果的な使い方も試してみてください!

①朝も使ってそばかすを徹底ケア

フレキュレルは基本的に就寝中の肌をお手入れするために使うオールインワンクリームですが、朝に使ってもOKです!公式ホームページやパンフレットには、そばかすが気になる部分に薄く塗るようにアドバイスが載っていました。

「朝に使ってもいいなら顔全体に塗ってみようかな…」と考えてトライしてみましたが、たっぷり使うと化粧崩れやベタつきを起こしてしまうことがありました。肌質や季節によって日中の使用感には差があるものの、全顔ではなく部分的に使うことを意識するといいですよ。

②紫外線対策は万全に!

そばかす対策のためにフレキュレルを取り入れるなら、普段の紫外線対策を見直すことも大切です。せっかくフレキュレルでケアをしても、そばかすの原因である紫外線をたっぷり浴びてしまうと努力がムダになってしまいます。新しいシミ・そばかすを作らせないためにも、日焼け止めや帽子などで紫外線対策をしっかり行いましょう。

フレキュレルの成分

肌に直接つける基礎化粧品は、どんな成分が配合されているのかしっかり確かめてから試したいですよね。フレキュレルに配合されている成分の一覧と特徴を解説します!

全成分一覧

オールインワンクリームとした販売されているフレキュレルには、メラニンの生成を抑えるトラネキサム酸や、グリチルリチン酸ステアリルが配合されています。このような成分が入っているオールインワン化粧品は珍しく、あれこれ基礎化粧品を使うのが面倒という方にぴったりです。

そのほかにも、アルピニアアカマツダイ種子エキスや、メラニンの細胞内移動を阻害するタイムエキスを配合。肌のバリア機能を高めるシュガースクワラン(※4)も入っており、そばかすができるメカニズムに着目した処方であることが分ります。

フレキュレルのよくあるQ&A

開封済みでも返品はできますか?

開封後でも、返金保証制度が適用できる期間内であれば返品対応が可能です。返金保証は初回1回分に限って対応しているためご注意ください。フレキュレルの返金に関しては以下の3つの条件があります。

  • 発送済みの商品を受け取っている
  • 集中ケアを申し込んで2回目まで継続している
  • 集中ケアの解約を次回お届け日の7日前までに申請している

これらの条件を満たしていない場合は返金を受け付けられないため、集中ケアをお申し込みの際は発送のスケジュールをよく確認しておいてください。

子供に使ってもいいですか?

フレキュレルは使用年齢の制限はありませんが、肌に不調がある時やアレルギーをお持ちのお子様に使用する際は少量ずつ試してください。使用にあたって不安がある場合はかかりつけの医師に相談してください。

使用期限を教えてください

未開封の場合は約2年保管できます。開封後は1~2ヶ月を目安に使い切るのが理想的です。高温や激しい湿度の変化にさらされると劣化してしまうことがあるため、真夏や季節の変わり目は注意してください。

化粧水や美容液を併用してもいいですか?

お手持ちの基礎化粧品類と一緒にお使いいただいても問題ありません。ただし、併用して効果を感じられない場合はスキンケアをフルキュレルのみに切り替えてみてください。

どのくらいの期間使い続ければいいですか?

個人差がありますが、使い始めてから1ヶ月で効果を実感できたという声が多く寄せられています。2ヶ月以上継続すると肌のターンオーバーが活性化されて効果をより実感しやすくなるため、短期間でケアをやめずにコツコツ続けることをおすすめします。

参照:https://real-beautycare.com/

まとめ

そばかす対策クリームとして注目を集めているフレキュレルは、「メイクをしてもシミやそばかすが目立って気になる!」と悩んでいる方に向けて開発された基礎化粧品です。「本格的な美白ケアを始めたいけれどラインで揃える余裕がない」と悩んでいるなら、一度試してみてください。

公式サイトでは割引サービスを行っていますが、いつ終わるか分からずいざ試したいと思ったときに値段が変わっている可能性もあります。フレキュレルを使ってみたい方は、お得に購入できるうちに試してみてください!