メディレギンスの効果は本当?口コミは?実際に買って履いてみた結果!

私は立ち仕事をしているので、一日の終わりには足がパンパンです。昔は足がきれいだとよく言われたのに、足が太くなって残念な体系になってしまいました。それに朝から足が重くてだるい。職業上仕方ないかなぁと思っていましたが、そんな私の悩みを解消できそうなレギンスの存在を知りました。

「メディレギンス」は、履くだけで「骨盤を補正」し、「お尻をきれいに見せ」、「簡単に美脚に見せてくれる」というレギンスだというのです。

本当かな?そんなに簡単に美脚を作ることができるなんてすぐには信じられません。ネットの口コミも良いと言っている人もいれば悪いと言っている人もいます。

ダメでもともと、とりあえず一枚購入して試してみよう。メディレギンスを実際に手に入れて履いてみた私のレポートです。もちろん、ネットの評判や最安値情報を紹介していきます!

メディレギンスを実際に使って分かった使用感と使い方

百聞は一見にしかず!迷っているなら自分で試してみよう!まとめ買いしたら安いのは知ってるけど、とりあえず一枚お試しで購入してから考えようとメディレギンスを取り寄せました。

メディレギンスが届きました!

ピンクの箱にはいったメディレギンスが届きました。メディレギンスの色は黒のみです。サイズを迷ったのですが、今回はM-Lを選びました。

実際に使ってみた使用感

しっかりとした素材でよく伸びます。ユルイという口コミもキツイという口コミもあって、サイズ感がどうなんだろう・・・と思ったのですが、M-LにするかL-LLにするか迷うくらいの体系の私がピタッとはくには、M-Lで正解でした。夜眠る時にキツクなくはくのなら、L-LLのほうがいいかもしれません。

お尻が大きいのでストレッチ感がないものだとM-Lだと入らないんじゃないかな・・・と心配していましたが大丈夫でした。履いた感じも苦しくはありません。気持ちのいいフィット感です。素材はナイロンとポリウレタンです。ゲルマニウムやチタンなどが配合されている、ということですが見た感じではわかりません。

他の人の着用画像を見て、横ジマの模様?がハードな感じに見えるデザインなのかな?と思っていましたが、履いてしまったら意外と馴染みます。普通の黒レギンスという感じです。ナイロンなので綿のような肌触りの良さはありませんが、テカテカした感じだったら嫌だなぁと思っていましたが、テカテカ感はありませんでした。

メディレギンスの履き方

メディレギンスの履き方を紹介します。正しい着用法で脚痩せ効果を狙ってくださいね!

メディレギンスの履き方は簡単です。

1:タグを確認します。

素材のタグがついているのがヒップ側です。

2:ウエスト部分からクルクルとたぐりよせ、足首から着用していきます

最初にクルクルとたくしておきます。伸縮性がありますが、引っ張って破らないためにも最初のクルクルは大切ですよ。足首のほうから入れていきます。

3:太腿とお尻をいれたら、形を整えます。

太腿、お尻とメディレギンスを引き上げていきます。お尻がはいったら、手で股部分をしっかりと合わせるように形を整え、さらに後ろのお肉をヒップ側に引き上げるようにします。最後にたるみやゆがみを調整するように形を整えます。

メディレギンスを実際に使って良かった点

私がメディレギンスを実際に使って良かったと思ったのは次の3点です。

ほっそり美脚を演出できた!

まず、嬉しかったのが足が細く見えるようになった!!ということです。メディレギンスを履いたとたんに、あ、細く見える!!!って自分でもすぐわかりました。実際に職場の同僚に、痩せた?って聞かれたので他の人からも細く見えているようです。メディレギンスのことを教えてあげたら、買う気満々でした。

足の疲れがとれた!

メディレギンスを履いて一日仕事をすると、履いていないときと疲れ具合が全然違いました。足のむくみやだるさも、マシになりました。朝は緩めのパンプスが夜にはキツキツになっていることが多かったのですが、メディレギンスで働いた日は大丈夫です。夕方の足のむくみ感が普通のレギンスとずいぶん違うように感じました。

メディレギンスを実際に使って残念だった点

実際にはメディレギンスを使って残念だと思った点もありました。

バリエーションがない

メディレギンスの色は黒一色です。もちろん、黒は使いやすい定番色でいいんですけれどファッションでバリエーションをつけるために、白やグレーなど、いろんな色があったらいいなぁと思います。同じ黒でも、ラメ入りとか流行のスリット入りデザインとかもあったらファッション的に楽しいです。白パンツの下にこっそりと履きこんで置くのに、肌色とか選べると数枚用意しておくのにいいなぁと思いました。またタイツタイプがないのも残念です。夏はレギンスでいいんですが、冬になったらタイツを履きたいです。

手触りがイマイチ

ナイロンが主な素材なので、手触りとしてはイマイチです。夜はいて眠るという使い方もあるようですが、これをはいて寝るのはイヤだなぁと感じました。気にしない方もいるでしょうが、私はパジャマにするなら、吸湿性の良い天然素材がいいです。メディレギンスは吸湿性がよくない気がします。苦しさはありませんが、素材的に履き続ければムレる感じもしますし、心地良さは諦めましょう。目的追求のために化学繊維で出来ているレギンスなので、仕方ありません。

中国製だった

良いものは日本製、というイメージがありましたが、実際に届いたメディレギンスは中国製でした。だから何だっていうわけじゃないんですけれど、なんだかイメージが・・・。私が古いイメージを持っているだけなんだと思いますが、日本の雇用を守る上でもやっぱり日本製がいいです。メディレギンスさ~ん、日本で作りましょうよ?

メディレギンスの口コミを分析しました!

他の人たちはメディレギンスをどのように評価しているのでしょうか。ネットの口コミを紹介します。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します。

年齢・性別

むくみか解消されました

★★★★☆

2足購入して寝るときと日中に分けて履いています。
ちょうどいい締め付けでキツ過ぎないので毎日履きやすいです。キツ過ぎると朝忙しい時なんかは履く気なくしますもんね。
(中略)
夏一番暑かった時も履いていたのですが蒸れなし&冷房の冷え対策もできたので一年中快適に使用できると思います。
少し値段が張るので私は様子見で2着しか購入しませんでしたがやはり毎日となってくるとあと1着あるとよい気もしてきました。
寝るとき用などは一部ですが毛玉ができたりするので。

引用元:

年齢・性別

いくらか細くみえるとのことです!!

★★★☆☆

母に欲しいと言われ買いましたが、
本人はとても満足気でした☆
ただ細い母でも少しキツかったみたいです。

年齢・性別

履き心地

★★★☆☆

立ち仕事でむくみが気になっていたので
購入しました
もう少し締め付け感があってもいいかな?
っていう気もしますが寝る時にはくには
丁度よいのかと 少しですが朝の足のだるさは減っているように感じます

ポジティブな口コミを見て思ったこと

私と同じように足のむくみがとれた、脚が楽になったという口コミがたくさんありました。みなさん、眠っているときに履いているようですね。キツイという人と、もっと締めてもいい、という人に分かれています。着用感は人それぞれですものね。

私はキツメに感じたけれど、サイズの選び方にもよるかもしれません。どちらか迷ったときは小さいほうを選んだら、しっかり締めてくれますよ。でも、眠る時に履きたいのならユルイほうがいいかもしれませんね。

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミもありました。紹介します。

年齢・性別

変化なし 一ヶ月で破けました!

★★☆☆☆

1ヶ月ほどで破けてしまいました
1か月間ほぼ毎日使用していましたが特に何も変化はありませんでした
個人差があるものだと思いますので期待はしていなかったですが
やっぱりショックです

年齢・性別

ちょっと残念

★★☆☆☆

到着まではスムーズでした。ぽっちゃりなのでL~LLを頼み、きつ過ぎずいい感じで仕事をして帰るとお尻の繋ぎ目?縫い目が裂け始めてました。

年齢・性別

期待外れ

★☆☆☆☆

全く着圧もなく、すごくゆるゆるでした。私は普段から着圧式のパンストを履いているので、ギュッとしっかり、締め付けられていれば、ダイエット効果がなくとも、いいかな。って思っていたのですが、予想を上回って、ゆるゆるだったので、がっかりでした。

年齢・性別

もう絶対買わない。

★☆☆☆☆

半信半疑で購入。
届いて履いたらそっこう破けました。
そんなに引っ張って履いたつもりはありません。。。
ショックでした。

年齢・性別

薄くてぺらぺら!

★☆☆☆☆

全然きつくなくとても薄くて1回履いただけで気付いたら股の部分が大きく穴あいててびっくり…
安いからどうかなと思ったんですがやっぱりだめでしたね

ネガティブな口コミを見て思ったこと

破れてしまった口コミがありますね。買ってすぐに、破れてしまったらショックですよね。安いからどうかなって思ってたっていうコメントもありましたが、私にとっては高級レギンスです。普段はもっと安いレギンスをはいていますが、脚を細くしたいから大奮発したレギンスです。そんな私はメディレギンスを履くときは、通常のレギンス以上に注意して履いています。

最初にちゃんと「クルクル」してたくしておくこと(絶対に引っ張らない!)、洗濯の時は素材に負担の少ないお洒落着洗い用の洗剤で手洗いすること、ネイル(特に立体的なビジューなど)が引っかからないように、爪に気をつけること、これらに気をつけたら、普段はしょっちゅうストッキングを破いている私でも今のところ大丈夫です。

あと、連続してはかないことも大切です。レギンスに限らず衣類は連続して使わないようにしたら、繊維が長持ちします。毎日使いたい人は数枚の洗い替えを用意して、順番に使うようにすると生地が傷みにくくなります。

メディレギンスを最もお得に買う方法は?

最初一枚購入して、とっても気に入った私は追加買いを検討中。まとめて買うつもりだからできるだけ安く買いたい・・・。メディレギンスはどこで購入したら一番お得なのでしょうか。アマゾン、楽天、ヤフーショッピングの価格を比較してみました。

引用元:https://health-labo.shop/

1番安心して買えるのはメディレギンスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品4309円

3枚セット12949円

5枚セット21492円

単品3790円 単品3216円 単品3400円
返金保証 なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 単品700円

まとめ買いコース無料

無料 無料 無料

(価格は税込みで統一してあります)

単品の価格を比較して、一番安く買えるのは楽天でした。楽天で買えば、送料も無料だし楽天ポイントも付きます。ただ、心配なのは・・・そうです。コピー品が届くことです。人気のあるものは、海外で似たようなコピー品が良く作られています。メディレギンスは一見したらただの黒レギンス。そっくりなコピー商品だって簡単に作れるだろうと思います。

安いのは魅力ですが、違う商品が届くのでは本末転倒です。それによく考えたら公式サイトにはまとめ買いのセットもあります。5枚セットで買えば一枚あたり3980円。そんなに差がありません。ほんの少し高くなるくらいなら、公式サイトできちんと安心できるものを買ったほうがハズレがありません。

さらに5枚セットなら、もう一枚プレゼント付き!

引用元:https://health-labo.shop/

公式サイトの5枚セットなら1枚当たり3980円・・・だけど、今なら5枚セットで買えばあと1枚プレゼントでもらえます。だから実際は6枚セットで一枚当たりのお値段は3316円になる計算です!!これだったら最安値の楽天とほぼ同じくらいのお値段です。

どうせ何枚も持って使いまわそうと思っているのなら、奮発して5枚セットが一番お得ですよ。そのほうが単品を洗いまわしするのより、1枚あたりが長持ちしますしね。

メディレギンスで期待できる2つの効果

メディレギンスを履くことで期待できる効果についてもう一度まとめてみました。

①履くだけで見た目マイナス6cm効果

メディレギンスの秘密は独自で開発された独自裁縫技術です。6段階の着圧設計で、履くだけで下半身を適度に締め付けてくれます。また、メディレギンスはレギンス自体にテーピング加工が施されています。

それらによって、履くだけで見た目マイナス6cmのほっそり美脚を演出できるのです。(※1)

②骨盤補正

足を組んだり、鞄を片方だけにかけたりと日常的な習慣で骨盤は歪んでしまいます。骨盤に歪みが出ると、脚への血液やリンパ液の流れが悪くなり、むくみが生じ足が太くなってしまいます

メディレギンスは、骨盤コルセットラインによって360度全方向から骨盤を徹底補正してくれます。(※1)

メディレギンスの効果的な使い方

せっかく使うなら効果的に使いたいですよね。メディレギンスはどんなふうに使ったら効果的なのでしょうか。正解は「夜、眠る時に履く」です。私は眠る時にはメディレギンスの素材感は苦手だったのですが、気にならない人なら断然昼よりは夜に履くほうがオススメです。

寝ている時には重力の影響を受けにくく、さらに睡眠中には成長ホルモンが分泌されることから、より効果的に脂肪を燃焼しやすくなります。着圧レギンスは昼用と夜用を正しく使うことが大切ですが、もともとメディレギンスは夜用におすすめのタイプです。その分、やや緩めの設計になっていますので、きつくなく眠ることができますよ。注意していただきたいのは夜眠る時に使う場合は必ず、サイズの合ったものを着用することです。

メディレギンスは「M~Lウエスト64~77cmヒップ87~100cm」と「L~LLウエスト69~85cmヒップ92~105cm」の二つのサイズがあります。実際に自分のウエストとヒップをメジャーではかり、ピッタリのサイズを選びましょう。

また長時間の連続着用もしないようにしてください。夜も昼も履くときには、朝と夕方にいったん脱ぐなど適度な着脱を繰り返してください。

効果的に使うためにもう1点ポイントになるのが、正しい位置で履くということです。メディレギンスは、足首、ふくらはぎ、腿、ヒップ、ウエストなどに最適の着圧がかかっています。各ポイントで正しく位置を整えましょう。正しい位置になるように、細かな調整をするのは骨盤を整えるためにも有効です。

メディレギンスの素材

メディレギンスの素材は、外箱と本体のラベルに表記されています。

全成分一覧

基本的にはナイロンベースでポリウレタンも少し含んでいます。ナイロンは「クモの糸より細く、シルクより美しく、鋼鉄より強い」と言われている素材。美しさと丈夫さを兼ね備えています。ポリウレタンを配合したのは「ストレッチ性」のためでしょう。ポリウレタンは「のびのび素材」です。デニムなどに伸縮を持たせるときによく配合されています。ポリウレタンの配合量が多ければ多いほど「のびのび感」を実感できます。

ナイロンもポリウレタンもどちらも「軽くて丈夫」が特徴です。そしてその特徴はそのままメディレギンスの特徴だということができます。

また、健康グッズでお馴染みのゲルマニウムやチタン、銀も配合しています。

メディレギンスのよくあるQ&A

メディレギンスのよくある質問と答えです。参考にしてくださいね!

洗濯方法はどうしたらいいですか?

洗濯機でも洗えますが、洗濯機で洗う場合には40℃以下の水温で必ずネットにいれてください。ドライ衣類用の洗剤で手洗いするのがおすすめです。

返品・交換はできますか?

未開封・未使用のもので、商品到着後7日以内に事前にご連絡いただければ返品をお受けいたします。初期不良の場合は送料・手数料とも無料ですが、お客様都合の返品の場合、返送料手数料ともにお客様のご負担となります。

破れにくく履く方法はありますか?

サイズを確認して、正しいサイズを選んでください。また履くときに無理に引っ張らないように丁寧に取り扱ってください。

昼間履くのと夜履くのはどちらが効果的ですか?

どちらかといえば、重力の影響を受けない夜間がおすすめです。昼間履いていただいても効果をご実感いただけますが、連続着用は避け適切な着脱を繰り返すようにしてください。

血行が悪くなったりしませんか?

人体に害のない着圧で設計していますが、糖尿病、血栓症、血行障害、心不全、炎症性疾患、妊娠中など体調や健康状態に不安のある方は医師に相談の上、ご着用ください。また気分が悪くなったり、しびれや痛みなどがある場合は直ちに着用を中止してください。

参照:https://health-labo.shop/

まとめ

履いたとたんにほっそり美脚に見えるメディレギンス。私自身も使って見て納得の脚痩せレギンスでしたし、履いているだけで美脚が作られるのは、楽ちんでいいなぁと思います。

キレイを作るのって小さなことの積み重ねだと思います。食事も気をつけて、運動もして、化粧品などの美容にも気をつけて、そして身に着けるものも自分をきれいにしてくれるものを選ぶ。小さな努力が美人を作ります。

もし足の太さで悩んでいるのなら、とりあえずメディレギンスの公式サイトをチェックしてみてください。明日のあなたのキレイを作るのは小さな努力です。

- 1 / 1ページ -