シーボディの脚痩せ効果は本当?口コミはいかに!実際に使ってみた結果をレポート

最近「太い脚を細くする方法はない?」「座り仕事が多くて脚がむくむ」と悩んでいる人はいませんか?

脚の太さに悩んでいると、ぴったりしたボトムスやミニスカートが自信を持って着られませんよね。

今回ご紹介するシーボディは、1週間に2回マッサージするだけでむくみが取れてすっきりした脚に近づくんです。美容成分がたっぷり入っていて、つるつるスベスベな脚を目指せますよ。

この記事では脚のむくみに悩んでいた私が実際にシーボディを使ってみた体験談と、シーボディの口コミを詳しく説明していきます!

 

シーボディを実際に使って分かった使用感と使い方

私は座り仕事が多いため、脚がむくんで太く見えるのが悩みでした。運動をしたくてもなかなか時間が作れず、「どうしたら脚痩せできるの?」と悩んでいたところでシーボディを見つけたのです。

マッサージだけなら忙しい私でも使えるかもと思い、シーボディをさっそく購入してみました。

シーボディが届きました!

こちらが届いたものの写真です。本品の他にマッサージのガイドやボディジェルとクリームのお試し用が入っていました!

シーボディの本品と使い方ガイドです。キャップは捻って取り外すタイプでした。

裏面には配合成分が書かれています。

私が購入したのはトライアルコースで50g入り。小さめで持ちやすいサイズです!

中身を手の甲に出してみました。グレーっぽい色で硬めのテクスチャです。

実際に使ってみた使用感

それでは、実際にシーボディの脚用マッサージ料を使った感想をまとめますね。

  • 硬めのテクスチャでグレーっぽい色をしている
  • こっくりしていてスクラブが入っている
  • ハーブのようなスッとした香りがする
  • 洗い流すとしっとりした肌になる

顔やボディ用のスクラブは使ったことがありますが、シーボディは今まで使ったものより硬めのテクスチャで少しおどろきました。

こっくりしていてスクラブの粒が大きめなので、マッサージするとザラザラ感がいい刺激になります!

ハーブのようなスッとする爽やかな香りがして、洗い流すと爽快感が残るんです。洗い上がりはさっぱりしていて肌がしっとりするので、使いやすいマッサージ料だと思います。

シーボディの使い方

1.シーボディを適量手のひらに出す

シーボディを適量手に取ります。

2.脚全体に塗っていく

シーボディを少しずつ脚に塗っていき、膝上までの脚全体に塗りましょう。

3.脚をほぐしていく

両手の親指を使って足の裏と甲を押しほぐします。目安の時間は両脚で約1分です。

4.足首を揉む

親指で足首を揉みほぐします。こちらも両脚で約1分を目安に。

5.足首からひざ上までをさする

両手の親指以外の4本の指を使って、足首からひざ上までをさすります。両脚で約1分が目安です。

6.足首からひざ裏までを押す

親指を使い、足首からひざ裏までの部分を両脚で約1分程度押しましょう。

7.足首からひざ裏までを押す

足首からひざ裏までを両脚で約1分間、親指以外の4本の指でさすります。

8.マッサージ料を洗い流す

シャワーでマッサージ料を洗い流して終了です。

シーボディを実際に使って良かった点

それでは、実際にシーボディを使ってみて「良かった!!」と感じた点をまとめていきますね。

スクラブが気持ちいい!バスタイムが楽しみに

今まで使ってきたスクラブより粒が大きく、ザラザラとした感触が気持ちいんです!むくみだけでなく、角質や疲れも一緒に落としてくれる感じ。

脚痩せのためというよりリラクゼーション的な感じでマッサージができて、週2回のバスタイムが楽しみになりました。

洗い上がりの肌がしっとりツルツルに

シーボディを使うと、普通に体を洗うよりも肌がツルツルになるんです。お風呂上がりの保湿を頑張っても、こんなに肌触りが良くなることはありませんでした。

さらにツルツルになるだけではなく、しっとりと潤った肌にもなってくれます。触り心地の良い肌になれて嬉しいです!

スッとした爽快感がクセになる

シーボディは洗い流したあとにミントのようなスッとした爽快感が残ります。これがまた気持ち良くてクセになるんですよね。

冬は少し寒いかもしれませんが、暑い夏はこれぐらいがちょうど良いと思います!

シーボディを実際に使って残念だった点

では次に、シーボディを使ってみて少し残念に感じた点をまとめていきましょう。

テクスチャが硬くて出すのが大変

シーボディは硬めのテクスチャなので、チューブから中身を出すのがちょっと大変でした。強く握らないと出てこなくて…。

全然出てこないわけではありませんが、時間に余裕があるときの方がしっかりマッサージできますよ。

お試しサイズは2回程度しかマッサージできない

今回私が購入したお試しサイズは50g入りで、個人差はあると思いますが約2回分の量です。

2回あれば効果は感じられますが、もう少しあった方がスリムな脚になるかまでわかるのになと感じました。

爽快感が寒い冬にはつらいかも

私が使ったのは夏場なので、洗い上がりのすっきり感は気持ち良かったです。でも、冬などの寒い時期はちょっとつかいかも?

一年中快適な使い心地を好む人もいると思うので、今回は残念ポイントにしておきました。

シーボディの口コミを分析しました!

シーボディに興味が出てきた人は「実際に使った人の口コミを知りたい!」と思うはず。そこで、シーボディの口コミを分析したのでご紹介します。

ポジティブな口コミ

それではまず、シーボディの使い心地に満足している人の口コミからご紹介していきますね。

28歳・女性

ジワジワと疲労感が抜けます!

★★★★★

少したつとハーブエキスとやらで足がスーッとします。これがまた気持ちいいです。私はまたお風呂に入って軽く揉みほぐしますが、ジワジワと疲労感が抜けていきます。足の肉もやわらかくなった感じ!

25歳・女性

リピートしています

★★★★★

ボディケア商品でなかなかリピートすることはなかったのですが、シーボディのミネラルレッグスムーサーは使い続けています!これは、むくみが改善するほか、ハーブエキスのスーッとする爽快感で、足が軽くなるのを実感します。

39歳・女性

一番即効性がある

★★★★★

お試しサイズを使ってから購入しました。今までいろいろなタイプのフットマッサージ、スクラブ等試してきましたがこちらが一番即効性が感じられました。

31歳・女性

ツルスベで乾燥もしない

★★★★☆

あんなにツルスベにしてくれる効果があるのに、乾燥はしないなんて素敵。よくあるオイルたっぷりないかにも「乾燥させません」なスクラブとも違うのに。これもミネラル効果なのかな?

28歳・女性

脚が細く…!

★★★★☆

あまり続かない私にはぴったりで週2~3回でOK。終わった後の爽快感もあって、楽しくマッサージしました!で、結果は結婚式の頃には足が細く・・・まさかのビックリでした(゜O゜;

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見ると、

  • 疲労感が軽減されていく
  • 使い心地が良くてリピートしている
  • 即効性がある
  • 脚痩せ効果だけでなく肌の潤いもキープされる

という口コミが多いことがわかりました。

これらは私も実感していますが、疲労感が軽減されたり、使い始めて早い段階でむくみが取れたりと、シーボディの効果に満足している人がたくさんいましたよ。

しっかり効果ができる商品だからこそ「リピートしたい!」という口コミが多いのでしょうね。

ネガティブな口コミ

では次に、シーボディに対するネガティブな口コミをご紹介します。

29歳・女性

浴槽が汚れるのがちょっと…

★★★☆☆

ちょっとスクラブの粒がでかすぎてびっくりしました。キウイの種のようなサイズ感の黒っぽい粒が入っています。浴室で使っているのですが、流したあとに黒くて大きい粒がたくさん流れるのが少しイヤだなと感じました。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

シーボディについてのネガティブな口コミは、スクラブを洗い流すと粒が残って浴槽が汚れるのが気になる、という内容ぐらいしかありませんでした。

たしかに、スクラブは水に溶けないのでそのまま残ってしまいます。気になる人はシャワーで軽く浴槽や洗い場を流したり、排水溝に専用ネットやシートを貼っておけば、粒だらけになるのを防げますよ!

シーボディを最もお得に買う方法は?

「シーボディをさっそく使ってみたい!」と感じた人のために、シーボディが最もお得に購入できる方法をご紹介しましょう。

1番お得に買えるのはシーボディの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 4,309円 5,400円 5,400円 7,130円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース なし なし なし なし
送料 540円〜 プライム会員なら無料 640円 640円

公式サイト以外での価格を調査したところ上記のようになりました。これを見ると公式サイトで購入するのがお得なことがわかります。

しかし実は、公式サイトの4,309円よりもっとお得に購入できる方法があるんです。次の章で詳しく説明しますね!

もっとお得に買うならお試しトライアルコースがおすすめ!

引用元:https://ec.sibody.co.jp/

シーボディの公式サイトには『お試しトライアルコース』があります。このコースから購入すると、

  • 次回購入のときに使える15%オフクーポンがもらえる
  • お試し品50gが1,296円で購入可能
  • 全国どこでも送料無料
  • お風呂で使えるマッサージガイド付き
  • 美容液とクリームのサンプル付き

こんなにもたくさんの特典がついてくるんです!

約1,300円でお試しできるだけでなく、マッサージガイドや美容液とクリームのサンプルももらえるのは嬉しいですよね。

肌が弱い人はいきなりたくさん量が入ったものを購入するのは不安でしょう。1,300円なら、万が一肌に合わなくても「仕方ないか」と思えませんか?

こんなにお得に購入できるのは公式サイトのお試しトライアルコースだけなので、購入することきはこちらを利用しないと損ですよ!

シーボディで期待できる3つの効果

シーボディは脚のむくみ対策や疲労感を軽減したいときにぴったりなマッサージ料ですが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょう?

①脚がすっきりする効果

座りっぱなしや立ちっぱなしなど、脚の血行が悪くなるとむくんでパンパンになってしまいます。

シーボディには沖縄県宮古島でとれた『雪塩』が配合されていて、マッサージをするとむくみや疲労感を軽減してくれる効果が期待できますよ。

②脚の保湿力がアップする効果

シーボディには保湿成分がたっぷり配合されているので、マッサージ料を洗い流しても肌に潤いが残ります。

マッサージ料で肌が乾燥してしまった経験がある人もいるでしょうが、シーボディなら安心できるはずです。

③脚の角質をオフする効果

シーボディに入っているスクラブは『アンズ核』というものです。塩よりも大きめの粒なので、肌に残った古い角質をしっかりオフしてくれます。

脚痩せ目的の人も、せっかくなのでかかとのガサガサになった部分までマッサージしてみてください!

シーボディの効果的な使い方

シーボディの効果をさらにアップさせるために、おすすめの方法を3つご紹介します。どれか一つでも良いので試してみて、ツルツルですっきりした脚を手に入れましょう!

①マッサージをする前に準備をしよう

お風呂でマッサージをする前に、軽くマッサージをしておくと血行が良くなって効果がアップします。

まず、お風呂に入って体を温めたあと、両脚合わせて2分程度、ひざ裏と股関節を優しくさすりましょう。

次に、太ももを両手で1分程度揉みほぐします。そして脚を下から上に向かって、優しく手のひらでさすってください。こちらも両脚で1分程度でOK。

マッサージが終わったら、脚の水分を拭き取ってマッサージ料を塗っていきましょう。

②マッサージ後も軽く脚を揉みほぐそう

マッサージ後にも脚を揉みほぐすと、むくみと疲労感が抜けやすくなるのでおすすめです。

マッサージ料を洗い流したら、脚を下から上に向かって優しく押していきます。両脚で1分くらいで大丈夫です。

そして両手のひらを使い、脚を下から上に向かって優しくさすりましょう。こちらも1分程度でOKです!

③むくみが気になる部分は念入りに!

シーボディはマッサージするほど効果がアップしていきます。そのため、ふくらはぎなど特にむくみが気になる部分は念入りにマッサージしておきましょう。

ただし『ゴシゴシ』と強くこするのはNG!スクラブが肌に当たって気持ちいと感じる強さにしておいてくださいね。

シーボディの成分

肌が弱い人は、シーボディにどんな成分が入っているのか気になりますよね。シーボディに含まれる成分を調べてみました!

全成分一覧

シーボディに含まれる成分は上記のとおりです。特に肌へ刺激となる成分は入っていなさそうですね。

ただし、どんな商品でも肌に合う合わないはあります。そのため、肌が弱い人は少量で試して問題がなさそうなら脚全体に使うようにしましょう!

もし使っている間にヒリヒリ感や痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。

まとめ

私は脚がむくみやすいタイプですが、なかなかむくみ防止ケアをする時間が取れませんでした。

でも、週に2回でいいシーボディなら「お風呂のついでにできるし!」と思い、購入してみたのです。

すると2回の使用でもむくみが改善されてきて、さらには疲労感まで軽減されたので「これはいいかも!!」と感じています。

早く脚痩せしたい、むくみを解消したいという人にシーボディはおすすめです。ただしお得なお試しコースはいつまで開催されているかわからないので、安い『今のうち』に購入しておきましょう!