クロプラスクレンジングバーム口コミは本当?効果があるか徹底検証!

メイクや毛穴の汚れはしっかり落としたいけど、洗浄力が強いクレンジングは肌の負担が多くすぐに肌荒れしてしまう・・・かといってお肌に優しいクレンジングは洗浄力が物足りない・・・どんなクレンジングを選べばいいの?とお悩みの女性は意外に多いのではないでしょうか。

どんなクレンジングを選べばいいのかわからない人や、何をやっても肌トラブルが解消されない人におすすめなのが、とろける黒いクレンジングバーム「クロプラスクレンジングバーム」です。

メイクや毛穴汚れはしっかり落とすのに、お肌にやさしく敏感肌の人でも安心して使えるクレンジングなんです。炭のチカラで毛穴の汚れや皮脂汚れを吸着洗浄し、キレイになった毛穴に美容成分がたっぷり入り込み肌を引き締めてくれるんです!思わず触れたくなるような、くすみのない透明感あふれるなめらかな肌へと導いてくれる画期的なクレンジングです。

実際に私がクロプラスクレンジングバームを使ってみた感想や効果、口コミやお得な最安値情報など徹底レビューします!

クロプラスクレンジングバームを実際に使って分かった使用感と使い方

クロプラスクレンジングバームを実際に使ってみてわかった使用感や、くわしい使い方をご紹介します。

クロプラスクレンジングバームが届きました!

白と黒のパッケージでシンプルなパッケージです。

裏面には使用方法や注意点、側面には全成分が記載されています。

ジャータイプで中にはスパチュラが入っていて衛生的ですね。黒いクレンジングなんて初めてです!備長炭の微粒子が入っているから黒いんでしょうね!炭は高い吸着力があるので、毛穴の汚れを浮かせてしっかりとかき出してくれそうです!

実際に使ってみた使用感

見た感じは固そうですが、実際に手に取るとやわらかく、肌にのせるすぐに溶けてトロトロになります。上品なアロマの香りがほんのり香って心地よく使えます。

クロプラスクレンジングバームの使い方

クロプラスクレンジングバームのくわしい使い方をご紹介します。メイクが本当にキレイに落ちるのか、落ちにくい口紅、マスカラ、アイライナーでメイク落ちも検証してみました!

1.乾いた状態で顔全体になじませる

手や顔が乾いた状態で、クレンジングを手にとり顔全体になじませます。

2.円を描くように1分程度なじませる

指の腹を使って下から上へ、内側から外側へ向かって、くるくる円を描くように1分程度なじませます。このとき力の入れすぎや、長時間のマッサージはお肌に負担がかかりシワやくすみの原因になるので厳禁です。

マスカラやアイライナーの繊維がポロポロとはがれてきました。

3.その後ぬるま湯で洗い流す

W洗顔不要なので、ぬるま湯で20~30回洗い流すだけ!キレイに落ちています!しかも洗った後のつっぱる感じは全くなく、しっとりとお肌が潤っています。

クロプラスクレンジングバームを実際に使って良かった点

クロプラスクレンジングバームを実際に使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

クレンジングでスキンケアができる

クロプラスクレンジングバームを使うようになってから、肌がワントーン明るくなって、キメが整ってきました!毛穴も小さくなってきたのか目立たなくなってきて、スキンケア効果は高いように感じます。洗った後のツッパリ感もなく潤っているので、次に使う化粧品の浸透力が良くなったように感じますね。クレンジングだけではなくスキンケアも一緒にできるなんて、肌悩みは多いくせにめんどうくさがりの私にはピッタリでした!

W洗顔不要で時短でコスパがいい!

毎日忙しいのでW洗顔不要で時短になるのはとても助かりますね。毛穴の中の汚れが、1回のクレンジングでキレイに落ちるのでとっても楽です!

そしてなんといってもコスパがいいんです!クロプラスクレンジングバームには、メイク落としだけではなく洗顔、保湿、くすみ・シミケア、透明感、マッサージの6つの役割があるんです。メイク落としと同時に、肌悩みの原因も一緒に洗い流してくれる画期的なクレンジングなんですよ。

刺激が少なく敏感肌でも使える

刺激が少なくお肌に優しい成分でできているので、敏感肌の人でも使いやすいです!しかもお肌に刺激になりやすいパラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、合成着色料、合成香料、アルコール、防腐剤の8つの無添加なので、敏感肌の人でも安心して使えますね。

万が一お肌に合わなかった場合は、永久返金保証付きなので1個分の代金を返金してもらえるので、安心して試せるのも大きなメリットです!

クロプラスクレンジングバームを実際に使って残念だった点

クロプラスクレンジングバームを実際に使ってみて、残念だと感じた点をご紹介します。

洗いあがりにぬめりを感じる

洗った後ぬめりを感じました。さっぱりした洗いあがりが好きな人には、不向きかもしれません。W洗顔不要ですが、思わず洗顔したくなります。これは保湿効果によるもので、しっとりと潤っているということなんですが、気になる人はいるかもしれません。

ただほとんどの肌悩みであるくすみやシワ、毛穴つまりやニキビなどは、皮脂のとりすぎによる乾燥が原因になっていることが多いんです。クロプラスクレンジングバームのように汚れだけを落とし、必要な油分や潤いを残すクレンジングは、肌のトラブルが気になる人、毛穴のつまりやニキビに悩んでいる人に向いていると思うので一度試してもらいたいなと思います。

塗れた手では使えない

私はいつもお風呂の中でクレンジングをしているのですが、クロプラスクレンジングバームは濡れた手や顔には使えません。お風呂の前に使用するか濡れた手を拭いてから使用する必要があるので、疲れているときや急いでいるときなどは少し面倒だなと感じました。

バーム状のクレンジングは、溶けやすいため濡れた手では使えないというデメリットもあります。しかし他のクレンジングと比べて肌に密着してしっかり汚れを落としてくれるので、メイク落ちはもちろん毛穴の汚れや皮脂汚れまでしっかりキレイに落としてくれるのはメリットでもあるんです。

クロプラスクレンジングバームの口コミを分析しました!

クロプラスクレンジングバームの口コミを調べましたが、まだ発売して間がないのか、実際の購入者の口コミは見つかりませんでした。

 

クロプラスクレンジングバームを最もお得に買う方法は?

クロプラスクレンジングバームを試したいと思っても、できるだけお得に購入したいけどどこで購入できるのかわからないという人もいますよね。クロプラスクレンジングバームを購入できるサイトを調べたので、参考にしてみてくださいね!

1番お得に買えるのはクロプラスクレンジングバームの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,788円 なし 3,218円 なし
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 なし 780円 なし

AmazonとYahoo!ショッピングでは、取り扱いはありませんでした。楽天では取り扱いされていましたが、公式サイトの方が圧倒的にお得に購入できますね!公式サイトならお値段だけではなく4つの特典もついてさらにお得です!

5,960円のところ、初回70%オフの1,788円で購入でき、送料手数料も全国どこでも無料!お肌に合わない場合は永久返金保証がついているので、いつでも商品1個分の返金できます。継続購入の縛りがないのでいつでも解約、休止ができるのも安心ですね!2回目以降も2,000円もお得な3,960円(税抜き)で続けられるのもお得です!

お届頻度は60日に2個のお届ですが、次回お届予定日の10日前までにお電話で連絡すれば、いつでも休止や変更もできますよ。

クロプラスクレンジングバームで期待できる3つの効果

クロプラスクレンジングバームを使い続けることによって、期待できる効果をわかりやすく3つにまとめました。

①3つのクレンジング処方でしっかり落とすのに肌にやさしい

通常のクレンジングは、洗浄力が高いと肌に負担をかけ、肌に優しいとメイクが落ちにくいといった問題がありますよね。クロプラスクレンジングバームは炭、アミノ酸、花・果実製油3つのクレンジング処方で、W洗顔がいらないくらい洗浄力が高いのに、肌やまつエクにもやさしくスキンケアができるほどやさしい画期的なクレンジングバームなんです!

吸着力の高い炭が毛穴の奥の汚れや皮脂汚れなどを吸着して、キレイに取り除きます。クロプラスクレンジングバームは紀州の備長炭を配合。備長炭の微粒子がすみずみまでいきわたり、毛穴の汚れやアブラに吸着し、肌のくすみが改善され透き通るようなへと導きます。

 

②美容液のようなスキンケアセラム処方でターンオーバーを促進

お肌のターンオーバーが乱れると古い角質がたまり、くすみやシミなどの原因になります。クロプラスクレンジングバームは美容液のようなスキンケアセラム処方で、ターンオーバーを促進。果実製油などが潤いに満ちたもちもち素肌へ導いてくれます。

くすみのない透き通るような、明るくクリアなお肌に導いてくれます。

クロプラスクレンジングバームは、クレンジング効果だけではなくスキンケア効果にも期待ができるので、素肌に自信を持てそうですね!

③Wクラスター製法で毛穴ケア

クロプラスクレンジングバームはWクラスター製法で、オイルでコーティングされた備長炭の粒のグループが、毛穴の汚れを吸着して掃除し、キレイになった毛穴にオイルコーティングされた美容成分の粒のグループが入り込み、しっかりと肌を引きしめてくれます。

毛穴汚れや皮脂つまりを掃除して引きしめるから、きめ細かい毛穴レスなお肌へと導いてくれます!

クロプラスクレンジングバームの効果的な使い方

クロプラスクレンジングバームの効果をより実感できるような、スペシャルな使い方をご紹介します。

①マッサージクリームとして

顔が疲れてくすんでる・・・毛穴のつまりが気になる・・・という日には、マッサージとして使うとより毛穴やくすみの改善の効果がより期待できます。

いつもよりも多めにとって、顔全体をやさしくマッサージします。下から上に、内側から外側へ引き上げるようにするのがポイントです。アロマの香りが心地よくリラックス効果も期待できるので、ぜひ試してみてくださいね。

②皮脂やニキビが気になる旦那さまや思春期のお子さまにも!

クロプラスクレンジングバームは素肌にも使えますし、お肌に優しい成分でできているのでメイクをしていない男性や未成年の中高生でも使えるので、家族みんなで安心して使えます。

クロプラスクレンジングバームは、炭のチカラで効率よく皮脂汚れを吸着してくれるので、角栓やニキビの改善にも期待ができます。女性よりも皮脂量が多い男性や、ホルモンのバランスが活発になりニキビに悩みがちな中高生にもおすすめですよ!

ニキビケアは、余分な皮脂を落とすことが大事なのですが、皮脂を落としすぎて乾燥し、またニキビを繰り返すという悪循環になりがちです。クロプラスクレンジングバームなら、皮脂汚れや古い角質などいらないものだけを吸着し、スキンケアセラム処方でターンオーバーを整え、Wクラスター処方で美容成分が毛穴を引き締めてくれるので、ニキビに悩んでいる人は特に試してもらいたいです。

③オイリー肌の人なら朝の洗顔にも

オイリー肌の人なら、朝の洗顔の代わりにクロプラスクレンジングバームを使うのもおすすめです。特に暑い夏などは皮脂がたまりやすく、朝起きると皮脂汚れでベタついていることも!クロプラスクレンジングバームは優しく皮脂汚れを落とし、肌に必要な潤いはそのまま残してくれるので、朝の洗顔にもうってつけのアイテムです!

逆に乾燥肌や敏感肌の人は夜のクレンジングのみの使用で十分です。自分の肌の状態や季節などで使い方や回数を変えていくことで、より効果を実感できると思いますよ!

クロプラスクレンジングバームの成分

敏感肌やアレルギーをお持ちの人なら、クロプラスクレンジングバームを使ってみたいけど、どんな成分が入っているのかわからないと不安だと感じる人もいるでしょう。クロプラスクレンジングバームの成分を調べましたので、参考にしてくださいね!

全成分一覧

一番多く配合されているのが一番上に記載されている「パルミチン酸エチルヘキシル」です。さっぱりとした使用感で肌なじみがよく、するするとメイク汚れや皮脂汚れを落としてくれて肌に負担がかかりにくいため、W洗顔不要のクレンジングやシャンプーなどにもよく使われている成分です。刺激が少なく安全性の高い成分なので、敏感肌はアレルギーの人向けのクレンジングでも多く使用されています。

次に多く配合されているのは「ラウリン酸メチルヘプチル」です。ヤシの植物由来成分からつくられるオイルで、軽いテクスチャーでお肌をやわらかくする効果に期待できます。毒性もなく刺激の少ない安全性の高い成分です。

注目成分は「炭」と「アルブチン」「アスコルビルグルコシド」ですね。

「炭」は先ほどもご紹介したとおり、高い吸着力を利用してデトックスしてくれます。毛穴の汚れや角栓などを除去し、黒ズミやくすみ、ニキビなどの改善に期待できます。

「アルブチン」「アスコルビルグルコシド」は厚生労働省に認められている医薬部外品でも使われる成分で、美白の効果に期待ができます。「アルブチン」は余分なメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果に期待でき、「アスコルビルグルコシド」はメラニン還元による色素沈着を抑える効果に期待できます。

他にも美白効果に期待ができる「プルーン分解物」、保湿作用のある「クロレラエキス」「アロエベラ葉エキス」「ポリクオタニウム」、収れん作用や保湿作用のある「ワイルドタイムエキス」、バリア機能改善に期待ができる「クズ根エキス」などなど、多くの美容成分が配合されているので、明るくやわらかいもっちりお肌へと導いてくれます。

他の成分を見ても刺激の強い成分は使われておらず、安心して使えるクレンジングといえます。

まとめ

毎回クレンジング選びに悩んで、なかなか自分にあるクレンジングが見つからなかった私。洗浄力の高いクレンジングは肌が乾燥して、肌にやさしいクレンジングを使うときちんと毛穴の汚れが落ちているのか不安が残ったりと、なかなか自分に合ったクレンジングが見つかりませんでした。しかしクロプラスクレンジングバームを使ってみて、お肌に優しいのに毛穴汚れまでしっかり落ちていることに感動!

まず洗いあがりのしっとり感と、日に日に明るくなってきたように感じる肌の色。そして毛穴が小さく目立たなくなってきたように感じます。クレンジングと同時にスキンケアができるクロプラスクレンジングバームは、私の肌とは相性が良かったのか、うれしい効果を実感できました!

なかなか自分に合うクレンジングが見つからなかった人や、ニキビやくすみ、毛穴つまりなどの肌トラブルに悩んでいる人はぜひクロプラスクレンジングバームを試してみてくださいね!