クロプラスクレンジングバーム口コミは本当?効果があるか徹底検証!

メイクや毛穴の汚れはしっかり落としたいけど、洗浄力が強いクレンジングは肌の負担が多くすぐに肌荒れしてしまう・・・かといってお肌に優しいクレンジングは洗浄力が物足りない・・・どんなクレンジングを選べばいいの?とお悩みの女性は意外に多いのではないでしょうか。

どんなクレンジングを選べばいいのかわからない人や、何をやっても肌トラブルが解消されない人におすすめなのが、とろける黒いクレンジングバーム「クロプラスクレンジングバーム」です。

メイクや肌の汚れはしっかり落とすのに、お肌を整えてくれる優れもののクレンジング。

実際に私がクロプラスクレンジングバームを使ってみた感想や効果、口コミやお得な最安値情報など徹底レビューします!

クロプラスクレンジングバームを実際に使って分かった使用感と使い方

クロプラスクレンジングバームを実際に使ってみてわかった使用感や、くわしい使い方をご紹介します。

クロプラスクレンジングバームが届きました!

白と黒のパッケージでシンプルなパッケージです。

裏面には使用方法や注意点、側面には全成分が記載されています。

ジャータイプで中にはスパチュラが入っていて衛生的ですね。

黒いクレンジングなんて初めてです!備長炭の微粒子が入っているから黒いんでしょうね!

炭は高い吸着力があるので、汚れを浮かせてしっかりと出してくれそうです!

実際に使ってみた使用感

見た感じは固そうですが、実際に手に取るとやわらかく、肌にのせるすぐに溶けてトロトロになります。

上品なアロマの香りがほんのり香って心地よく使えます。

クロプラスクレンジングバームの使い方

クロプラスクレンジングバームのくわしい使い方をご紹介します。メイクが本当にキレイに落ちるのか、落ちにくい口紅、マスカラ、アイライナーでメイク落ちも検証してみました!

1.乾いた状態で顔全体になじませる

手や顔が乾いた状態で、クレンジングを手にとり顔全体になじませます。

2.円を描くように1分程度なじませる

指の腹を使って下から上へ、内側から外側へ向かって、くるくる円を描くように1分程度なじませます。

このとき力の入れすぎや、長時間のマッサージはお肌に負担がかかりシワやくすみの原因になるので厳禁です。

マスカラやアイライナーの繊維がポロポロとはがれてきました。

3.その後ぬるま湯で洗い流す

W洗顔不要なので、ぬるま湯で20~30回洗い流すだけ!

キレイに落ちています!しかも洗った後のつっぱる感じは全くなく、しっとりとお肌が潤っています。

クロプラスクレンジングバームを実際に使って良かった点

クロプラスクレンジングバームを実際に使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。

クレンジングでスキンケアができる

クロプラスクレンジングバームを使うようになってから、お肌の調子が整ってきました!

洗った後のツッパリ感もなく潤っているので、次に使う化粧品の浸透力が良くなったように感じますね。

クレンジングだけではなくスキンケアも一緒にできるなんて、肌悩みは多いくせにめんどうくさがりの私にはピッタリでした!

W洗顔不要で時短でコスパがいい!

毎日忙しいのでW洗顔不要で時短になるのはとても助かりますね。1回のクレンジングでキレイに落ちるのでとっても楽です!

そしてなんといってもコスパがいいんです!クロプラスクレンジングバームには、まるでオールインワンのような使い心地。メイク落としと同時に、肌悩みの原因も一緒に洗い流してくれる画期的なクレンジングなんですよ。

クロプラスクレンジングバームを実際に使って残念だった点

クロプラスクレンジングバームを実際に使ってみて、残念だと感じた点をご紹介します。

洗いあがりにぬめりを感じる

洗った後ぬめりを感じました。さっぱりした洗いあがりが好きな人には、不向きかもしれません。

W洗顔不要ですが、思わず洗顔したくなります。これはうるおい効果によるもので、しっとりと潤っているということなんですが、気になる人はいるかもしれません。

ただほとんどの肌悩みは、皮脂のとりすぎによる乾燥が原因になっていることが多いんです。

クロプラスクレンジングバームのように汚れだけを清浄し、必要な油分や潤いを残すクレンジングは、肌のトラブルが気になる人に向いていると思うので一度試してもらいたいなと思います。

塗れた手では使えない

私はいつもお風呂の中でクレンジングをしているのですが、クロプラスクレンジングバームは濡れた手や顔には使えません。

お風呂の前に使用するか濡れた手を拭いてから使用する必要があるので、疲れているときや急いでいるときなどは少し面倒だなと感じました。

バーム状のクレンジングは、溶けやすいため濡れた手では使えないというデメリットもあります。

しかし他のクレンジングと比べて肌に密着してしっかり汚れを落としてくれるので、メイク落ちはもちろん毛穴の汚れや皮脂汚れまでしっかりキレイに落としてくれるのはメリットでもあるんです。

クロプラスクレンジングバームの口コミは?

クロプラスクレンジングバームの口コミを調べましたが、まだ発売して間がないのか、実際の購入者の口コミは見つかりませんでした。

それならば、私が口コミ第一人者ですね(笑)

しかし、これはあくまでも私が使用した時のレビューなので、本当はもっと色々と感じる人もいるのかもしれません。

もしまだ迷っている人がいたら、もう少し待ってみるのも手ですね。

クロプラスクレンジングバームを最もお得に買う方法は?

クロプラスクレンジングバームを試したいと思っても、できるだけお得に購入したいけどどこで購入できるのかわからないという人もいますよね。

クロプラスクレンジングバームを購入できるサイトを調べたので、参考にしてみてくださいね!

1番お得に買えるのはクロプラスクレンジングバームの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 1,788円 なし 3,218円 なし
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 なし 780円 なし

AmazonとYahoo!ショッピングでは、取り扱いはありませんでした。

楽天では取り扱いされていましたが、公式サイトの方が圧倒的にお得に購入できますね!公式サイトならお値段だけではなく4つの特典もついてさらにお得です!

5,960円のところ、初回70%オフの1,788円で購入でき、送料手数料も全国どこでも無料!

お肌に合わない場合は永久返金保証がついているので、いつでも商品1個分の返金できます。継続購入の縛りがないのでいつでも解約、休止ができるのも安心ですね!

2回目以降も2,000円もお得な3,960円(税抜き)で続けられるのもお得です!

お届頻度は60日に2個のお届ですが、次回お届予定日の10日前までにお電話で連絡すれば、いつでも休止や変更もできますよ。

クロプラスクレンジングバームで期待できる効果

クロプラスクレンジングバームを使い続けることによって、期待できる効果をわかりやすくまとめました。

①3つのクレンジング成分でしっかり落とす

通常のクレンジングは、洗浄力が高いと肌に負担をかけ、肌に優しいとメイクが落ちにくいといった問題があります。

クロプラスクレンジングバームは炭、アミノ酸、花・果実製油3つのクレンジングでしっかりメイクを落とします。

クロプラスクレンジングバームは紀州の備長炭を配合。備長炭の微粒子がすみずみまでいきわたり、お肌の清浄に繋がります。(※1)

②美容液のようにお肌にうるおいを与える

クロプラスクレンジングバームには、お肌にうるおい効果を与えるアロエベラ葉エキスや植物性スクワランを配合しています。(※7)(※8)

クレンジング効果だけではなくスキンケア効果にも期待ができるので、素肌に自信を持てるのはとてもメリットになります。

クロプラスクレンジングバームの効果的な使い方

クロプラスクレンジングバームの効果をより実感できるような、スペシャルな使い方をご紹介します。

①マッサージクリームとして

顔が疲れてくすんでる・・・毛穴のつまりが気になる・・・という日には、マッサージとして使うとよりお肌トラブルの改善がより期待できます。

いつもよりも多めにとって、顔全体をやさしくマッサージします。下から上に、内側から外側へ引き上げるようにするのがポイントです。アロマの香りが心地よくリラックス効果も期待できるので、ぜひ試してみてくださいね。

②お肌が気になる旦那さまにも!

クロプラスクレンジングバームは素肌にも使えるので、メイクをしていない男性にも使用することができます。

クロプラスクレンジングバームは、炭のチカラで効率よく汚れを吸着してくれます。女性よりも皮脂量が多い男性にもおすすめですよ!

③オイリー肌の人なら朝の洗顔にも

オイリー肌の人なら、朝の洗顔の代わりにクロプラスクレンジングバームを使うのもおすすめです。

特に暑い夏などは皮脂がたまりやすく、朝起きるとお肌がベタついていることも!

クロプラスクレンジングバームは優しく汚れを清浄し、お肌に必要な潤いはそのまま残してくれるので、朝の洗顔にもうってつけのアイテムです!

逆に乾燥肌や敏感肌の人は夜のクレンジングのみの使用で十分です。自分の肌の状態や季節などで使い方や回数を変えていくことで、より効果を実感できると思いますよ!

クロプラスクレンジングバームの成分

敏感肌やアレルギーをお持ちの人なら、「クロプラスクレンジングバームを使ってみたいけど、どんな成分が入っているのかわからない」と不安だと感じる人もいるでしょう。

クロプラスクレンジングバームの成分を調べましたので、参考にしてくださいね!

全成分一覧

クロプラスクレンジングバームには、様々な美容成分が配合されています。

お肌ケアに繋がる「アルブチン」や「アスコルビルグルコシド」(※4)(※5)、うるおいや感想による小じわを防いでくれるという「アロエベラ葉エキス」(※7)、べたつかないのが特徴の液状オイル「植物性スクワラン」(※8)などなど。

挙げていけばきりはありませんが、たくさんのメリットが得られる成分がぎゅっと詰まっているんですね。

使用する前には必ずパッチテストを行い、アレルギー反応などがないか確認してから使用を開始してください。

まとめ

毎回クレンジング選びに悩んで、なかなか自分にあるクレンジングが見つからなかった私。

洗浄力の高いクレンジングは肌が乾燥して、肌にやさしいクレンジングを使うときちんと汚れが落ちているのか不安が残ったりと、なかなか自分に合ったクレンジングが見つかりませんでした。

しかしクロプラスクレンジングバームを使ってみて、しっかり汚れが落ちているだけじゃなくお肌も整えられていることに感動!

クレンジングと同時にスキンケアができるクロプラスクレンジングバームは、私の肌とは相性が良かったのか、うれしい効果を実感できました!

なかなか自分に合うクレンジングが見つからなかった人やお肌のケアに悩んでいる人は、ぜひクロプラスクレンジングバームを試してみてくださいね!