SuRuRuでムダ毛はキレイに処理できる?効果や口コミは?実際に使ってみました!

脇や腕、脚など体のあらゆるところに生えるムダ毛ですが、処理するのって案外手間ですよね。しかもカミソリで処理したらチクチクしたり、荒れたりすることがありませんか?もっと簡単で刺激を感じることなく毛の処理をしたいと思う人も多いのではないでしょうか?

「SuRuRu」はオールインワン美容除毛クリームで、肌にうるおいを与えて刺激を軽減しながら、簡単に除毛ができちゃいます!塗って洗い流すだけなので、手軽に毛の処理ができるところが嬉しいポイントですね。

今回はオールインワン美容除毛クリームのSuRuRuを実際に使ってみたので、使ってみた感想を主に、口コミや成分について紹介します!

 

SuRuRuを実際に使って分かった使用感と使い方

SuRuRuを実際に使ってみたので、使用感と使い方を紹介します!

SuRuRuが届きました!

SuRuRuが届きました!商品と一緒に使い方BOOKや定期便の案内などの用紙も入っていました。

SuRuRuの容器です。シンプルながらも爽やかな印象を受けますね。

裏面には使用方法と使用上の注意点、成分が書かれています。

手に持つとこれくらいの大きさです。内容量が100gなので持ってもあまり重さを感じません。

手にクリームを出してみました。白いクリームで少しゆるっとしたクリームに感じました。

実際に使ってみた使用感

SuRuRuは、白色のクリームでしっかりとしたクリームというよりかは、少し緩めのトロっとしたクリームに感じました。トロっとしているので垂れるかも…と思いましたが、肌に密着してくれて垂れることなく使えました。でも量が多すぎると垂れそうなので注意した方が良いでしょう。

香りは少しだけパーマ液のようなにおいがしますが、爽やかなシトラスのにおいも感じられて、嫌なにおいは抑えられている印象です。全体的に見て使いやすい除毛クリームだと思いました。

SuRuRuの使い方

ムダ毛が気になる部分に塗る

毛が気になる部分にSuRuRuを塗ります。クリームの量ですが、1~3mm程で毛が覆われるくらいが適量です。クリームを塗ったら、5分~10分待ちましょう。

クリームを拭き取る

5~10分経ったら、ティッシュなどでクリームを優しく拭き取ります。クリームの量によってはティッシュが何枚も必要になる場合があるので、多めに用意しておくと良いでしょう。ティッシュで拭き取るのが大変だと感じたら、厚みや大きさのあるキッチンペーパーなどを使うのも良いですね。

シャワーで洗い流す

クリームを拭き取ったら、拭き残しがないようにシャワーで洗い流しましょう。すすぎ残しがないようにしっかりと洗い流せば、SuRuRuでの除毛は完了です。

SuRuRuを実際に使って良かった点

SuRuRuを実際に使ってみて、良かったと評価できる部分を紹介します。

クリームの調整がしやすくて塗りやすい

除毛クリームを使う時に量の調整に困ることはありませんか?クリームを出しすぎたり少なすぎたりと地味に難しいですよね。でもSuRuRuはクリームを出すチューブの部分が細めに作られていたので、量の調整がしやすかったです。

ドバっと量が出すぎることがないので、指などの細かいところにも塗りやすくて使いやすいと感じました。チューブの部分が細めなので、気になるところへピンポイントにクリームを塗れるのも嬉しい部分です。全身のあらゆるところに塗りやすそうな除毛クリームですね!

しっとりと保湿されているのを感じる

除毛後に肌を触ってみると、しっとりと保湿されているのを感じて驚きました!本当にクリームを塗ったかのようなしっとり感で、除毛後のケアまできちんとしてくれているのを感じられて嬉しかったです。

それにムダ毛処理後の嫌なチクチク感もなく、肌がスベスベです!カミソリでムダ毛処理した時と比べると、保湿感もスベスベ感もやっぱり違いますね。しっとり滑らかな肌に仕上げてくれたので、この点は高評価できます。

においがきつくない

除毛クリームってパーマ液のようなツンとした嫌なにおいがしませんか?除毛中にあのにおいがしたら嫌ですよね。でもSuRuRuはツンとした嫌なにおいは抑えられているように感じます。全くパーマ液のようなにおいがしない、なんてことはないですが、塗った時はさほど気にならず、顔をクリームに近づけたら気になるくらいです。

それに爽やかなシトラスの香りもするので、においは気にすることなく使えました。SuRuRuは、除毛クリームにありがちなツンとしたにおいが苦手な人にも使いやすいのではないでしょうか?

SuRuRuを実際に使って残念だった点

次にSuRuRuを使ってみて残念に感じた部分を紹介します。

除毛中に痒くなる

5つの無添加で刺激やトラブルが少ないように作られているSuRuRuですが、私は刺激を感じてしまいました。除毛中にクリームを塗ったところが痒くなったんです。我慢できない痒みではありませんが、気になってしまうくらいには痒かったです。除毛後も少しだけ痒みを感じましたが、しばらくしたら落ち着きました。

赤くなったり痛くなったりはなかったですが、多少の刺激は感じる除毛クリームでした。これまで除毛クリームを使ってトラブルがあった人は注意した方が良いかもしれません。

毛が残ってしまう部分も

SuRuRuで除毛はたしかにできたのですが、部分的に毛が残ってしまうところもありました。キレイに除毛できているところもあれば、毛の根元が残っている部分もあるなど、完全には除毛できていない感じです。

ただキレイに除毛できているとこもあるので、塗り方や慣れの問題もあると思います。全く除毛できなかったということはないので、除毛力がないわけではありませんが、少し弱めなのかな?と感じました。

クリームを拭き取るのが大変

SuRuRuを使ってみて、クリームを拭き取るのが案外大変なことに気づきました。クリームの量が多い場合や、範囲が広ければティッシュの消費も多くなり拭き取るのも大変です。

そのため、広範囲に除毛クリームを塗る時は事前にティッシュを多めに用意しておいたほうが良さそうです。また、適量にも注意して使うことをおすすめしたいですね。

SuRuRuの口コミを分析しました!

SuRuRuの口コミをいくつか集めたので、良かった口コミと悪かった口コミの2つを次で見ていきましょう!

ポジティブな口コミ

まずはSuRuRuにたいして良い内容の口コミが書かれているものから紹介します。

刺激を感じずに使えた

★★★★★

今まで除毛クリームはほとんど使ったことがなかったのですがこれは良かったです
今までの除毛クリームはピリピリして痛くて直ぐに使うのを止めていたのですが、このクリームはピリピリ痛くなることはほぼ無くて綺麗に脛毛除去出来ました!
リピートしたいですね!

30歳・女性

しっとりする

★★★★★

ドラッグストアなどで買える市販の除毛クリームよりはお高めですが、仕上がりがしっとりするのと、染みるような刺激臭がしないので継続使用中です。

31歳・女性

においが気にならない

★★★★★

20歳くらいのときに除毛クリームを買ったとき、ツンとしたニオイに耐え切れず、すぐに使うのをやめてしまったのですが、SuRuRuはにおいも気にならなかったです。シトラスの香りでリビングで使用しても大丈夫でした!大満足です!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

良い口コミには「刺激なく使えた」「しっとりした」「においが気にならない」といったものがありました。私の場合は刺激を感じてしまいましたが、なかには刺激を感じずに使えた人もいるようです。SuRuRuを使って刺激を感じるかどうかは個人差があるようですね。肌が弱くて心配な人なパッチテストをしてから使うようにしてください。

しっとりした、においが気にならないという口コミは私も感じたことで、除毛クリームでありながらにおいがキツくなく、仕上がりがしっとりとしたのには驚きでした。SuRuRuは除毛クリーム特有のにおいが苦手な人、除毛後のケアに悩む人におすすめできる除毛クリームですね。

ネガティブな口コミ

次はSuRuRuの残念な部分について書かれた口コミを紹介します。

赤くなることがある

★★★★☆

綺麗に除毛できるのですが、たまに赤くなることもあるので星4です

期待したほどではなかった

★☆☆☆☆

うーん………値段の割にはイマイチって感じでした。
ちょっと期待してただけにがっかりです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

残念な口コミには、「肌が赤くなることがある」「いまいち効果を感じられなかった」というものがありました。私はSuRuRuを使って肌は赤くなりませんでしたが、痒みは出たので、何らかの刺激を感じる人は私以外にもいるようです。

除毛クリームは人によっては刺激を感じる場合があるので、敏感肌の人や今まで他の除毛クリームを使って刺激を感じたことがある人は、パッチテストをおすすめします。

効果についてですが、私は除毛に関しては毛が少し残ってしまいました。しかし、きちんと処理できている部分もあったので、全く効果がなかったとは言いきれません。

ただ除毛力はあまり強くないように感じたので、太くて濃い毛などはキレイに除毛できないかもしれません。しかし、塗り方や放置時間を工夫することで上手く除毛できるかもしれないので、慣れるまでは試行錯誤しなければいけないかもしれませんね。

SuRuRuを最もお得に買う方法は?

除毛クリームは手軽に毛の処理ができて便利ですが、案外値段が高いですよね。そこでお得にSuRuRuを購入できる通販サイトを紹介します。

1番お得に買えるのはSuRuRuの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 6,000円 4,866円 6,480円 4,980円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

SuRuRuは公式サイト以外にもAmazonや楽天、Yahoo!ショッピングで購入できます。価格で見るとAmazonとYahoo!ショッピングが安いですね。でもここで注意してほしいのが、AmazonやYahoo!ショッピングでは返金保証を受けられないことです。

もしSuRuRuを使って肌に合わなかった…という時に公式サイトであれば初回購入に限り返金保証を受けられます。公式サイト以外ではそうした保証を受けられないので、もしもの時に返金を受け付けて貰えません。

そのため、1番安心かつお得に購入できるのは公式サイトなんです!SuRuRuの購入を検討している人は公式サイトからの注文をおすすめします。

もっとお得に買うならセット購入がおすすめ!

引用元:https://ecwa.jp/

除毛クリームは1本で使う量が多くすぐに無くなってしまいます。そのため、継続して使おうと思うと出費がかさむことも…。もっとSuRuRuをお得に買いたい!と考える人にはセット購入がおすすめです!

特別キャンペーンにより、2本セットは34%OFFの7,960円、3本セットも34%OFFの11,940円、5+1本セットは45%OFFの19,900円で購入できます。まとめ買い限定でお得に買うことができるので、たくさんSuRuRuを使う人はセット購入も検討してみてくださいね!

継続して使いたい場合は定期便も!

継続してSuRuRuを使いたい!という人には定期便がおすすめです。なんと初回購入であれば1本定期便コースは84%OFFの980円、2本+1本セットであれば89%OFFの1,960円で購入できちゃいます!2回目以降は1本25%OFFの4,480円、2本+1本は50%OFFの8,960円になりますが、それでもお得ですよね。

4ヶ月は継続する必要がありますが、送料も無料なので、お得に使い続けたい人は定期便を利用してみましょう!

SuRuRuを公式サイトで見る

SuRuRuで期待できる3つの効果

除毛クリームのSuRuRuは使うことでどのような効果を期待できるのでしょうか?ここからはSuRuRuで期待できる3つの効果について紹介します。

ムダ毛が目立たない肌へ

SuRuRuにはケラチンタンパク質を溶かすチオグリコール酸カルシウムが配合されています。この成分は主に除毛クリームやパーマ剤に配合されており、タンパク質に作用することで毛を切断したりウェーブをかけたりします。

SuRuRuで毛を処理できるのは、この成分が働きかけてくれるからなんです。しかも、ムダ毛を逃さないようにクリームがピタッと密着してくれるので、しっかりとムダ毛を絡め取ってくれます。クリームが密着、浸透し、ムダ毛の目立たない肌へと導いてくれるわけです。

SuRuRuは他の除毛クリームと比べてしっかりと密着してくれるところも特徴の1つですね。

スベスベで滑らかな肌に

ムダ毛処理後にチクチク、ポツポツするのって気になりませんか?肌触りも見た目も良くないし、せっかくムダ毛を処理したのなら滑らかなスベっとした肌でいたいですよね。SuRuRuは、女性ホルモンに似た働きを持つと言われている大豆エキスを配合しています。

大豆エキスは発毛抑制の作用があると言われているので、ムダ毛処理に関連する商品などによく配合されています。また、保湿としての効果も優れており、肌にうるおいを与えたりキメを整えたりしてくれるんです。

そのため、ムダ毛に関連する商品だけではなく、多くの商品に配合されています。SuRuRuにもこの成分が配合されているので、発毛を抑制し保湿しながらチクチクやポツポツを抑えた滑らかでスベスベの肌へと導いてくれます。

保湿と肌の引き締めも

ムダ毛処理をしたことにより、肌が乾燥したり毛穴が目立ったりすることってありますよね。でも、そうした状態になると肌の見た目もよくありません。

毛を処理しながらも美しくキレイな肌へと導くために、SuRuRuでは肌をしっとりと保湿してくれる「シアバター」と、肌をキュッと引き締める「シソエキス」を配合しています。

これらの成分が肌に作用して、うるおいがあり、ムダ毛も目立たない肌へと導いてくれるんです!ムダ毛の処理をしながら保湿もしてくれるなんて嬉しい特徴ですよね。

SuRuRuの効果的な使い方

多くの人はムダ毛を処理する時にカミソリを使うのではないでしょうか?そのため、除毛クリームはあまり使ったことがないという人も多いでしょう。そこで、ここからはSuRuRuの基本的な使い方と効果的な使い方を紹介します。

ムダ毛が気になる時に使う

SuRuRuはムダ毛が気になった時に使いましょう。人によって毛の生えるスピードにも個人差がありますが、半月に1度使えばムダ毛の目立たない肌をキープできるでしょう。最初のうちはもう少し間隔が短いこともあるかもしれませんが、だいたいはこのペースを目安にして使ってみることがおすすめです。

塗りムラや隙間ができないようにしっかり塗る

ムダ毛をきちんと処理するためには、クリームをしっかりと毛の根元まで覆わせる必要があります。クリームがちゃんと塗れていないと除毛力は下がってしまいます。そのため、塗りムラや隙間ができないように根元までしっかりとクリームを塗りましょう。

毛の長さや太さによって使用量も変わってくるので、自分の毛の状態に合わせて使用量も増減したほうが、除毛も上手くいくことが期待できます。中途半端な状態にしないためにも、クリームの量を惜しまずにしっかりと根元が覆われるくらいには塗ることを意識してくださいね。

お風呂場で使うのがおすすめ

除毛クリームは簡単に毛の処理ができて便利ですが、クリームを塗っている5~10分はクリームが垂れないようにし、他のところにつかないようにしばらくはジッとしている必要があります。また、洗い流す作業も必要なので、人によっては手間に感じてしまうこともあるかもしれません。

そこでおすすめの使い方が、お風呂場で使う方法です。お風呂場で使えば除毛後は肌を洗い流すだけなので楽ちんです!お風呂のついでに除毛もできれば手間も少なくなりますよね。そのため、SuRuRuを使う時はお風呂場での使用が1番おすすめです。

SuRuRuの成分

除毛クリームのSuRuRuにはどのような成分が配合されているのでしょうか?SuRuRuの全成分を紹介し、主な成分の特徴をまとめました。

全成分一覧

SuRuRuの主成分は4つです1番重要となる成分が「チオグリコール酸カルシウム」で、除毛に大きく関わる成分です。この成分は肌に刺激となる場合もあるので注意しましょう。次に「シア脂」でこの成分が除毛後の肌をしっとりと保湿してくれます。

「ダイズエキス」は、発毛抑制や保湿などの作用があり、ムダ毛に関連する商品によく配合される成分です。「シソエキス」は、抗菌作用や抗アレルギー作用に優れ、SuRuRuでは毛穴を引き締める役割を果たします。これらの成分がSuRuRuで重要になる成分です。

また、SuRuRuは「無着色」「アルコールフリー」「シリコンフリー」「防腐剤フリー」「紫外線吸収剤フリー」の5つの無添加なため、刺激やトラブルが少なくなるように作られています。

SuRuRuのよくあるQ&A

使用頻度は?

ムダ毛が気になった時にお使い頂けます。ただ毎日の使用は避け、最低でも数日は間隔を開けてお使いください。

使ってはいけない箇所はありますか?

顔や頭、ビキニラインなどデリケートな部分へは使用しないでください。

敏感肌でも使えますか?

お使い頂けますが、念の為パッチテストを行ってからのご使用をおすすめします。パッチテストで赤みやかぶれなとが起きた場合はご使用をお控えください。

除毛後のケア方法は?

SuRuRuにも多くの保湿成分を配合していますが、化粧水やクリームなどで更に保湿することをおすすめします。

10分以上放置しても良いですか?

放置時間を伸ばすと肌が荒れる原因になる可能性があります。そのため、放置時間は5~10分を目安にお使い頂くことを推奨いたします。

参照:https://ecwa.jp/

まとめ

SuRuRuは毛を処理したい部分に塗りやすく、肌触りもしっとりと滑らかに導いてくれて使いやすい除毛クリームでした。においもキツくないので、においに敏感な人でも比較的使いやすいと思います。

2019年8月現在、公式サイトではセット購入がお得になる特別キャンペーンをやっています。最大で45%OFFで購入できるキャンペーンですが、予告なくキャンペーンが終了してしまうことも…。

せっかくお得に買えるチャンスを逃したくはありませんよね?1本からでも通常価格よりお得に買えるキャンペーンになっているので、気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!