【レポ】電話占いウィルに不倫の恋を相談!人気の占いや口コミを徹底解説

電話占いウィルは豊富な占い師と占いの種類があり、口コミでも人気の高い電話占いです。恋愛や人生相談はもちろんのこと、不倫や復縁などの問題にも快く相談に乗ってもらえます。なかでも、霊感・霊視の分野に強い先生が多く、よく当たるとうわさになっています。

☑ 在籍占い師の数は100人以上
会員10万人突破‎
初回3000円分の無料相談つき

占い師も多く、好みの先生を選びやすくなっていて、豊富な実績を持つ電話占いウィルです。

きょんちゃん
実際の利用者の声をネットで調べてみると、「よく当たると有名な占い師に鑑定してもらえた。的確なアドバイスをもらって心が軽くなった」という意見もありました

ところが、なかには
ウィルの先生って本当に当たるの?
お金ばかりかかるんじゃない?
など、気になる口コミもあるようです。

これらの口コミが本当なのか、不安を解消するために、世間の口コミ評価を集めるとともに、私きょんちゃんも実際に電話占いに登録して、利用してみました。

⇒⇒⇒⇒ウィルの電話占いの体験談を今すぐ読む

ウィルの特徴や占ってもらいたい鑑定方法とは?


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

ウィルは著名な実力派占い師が集まる信頼できる電話占いです。占い師の在籍数や占術の種類は豊富で、対面で占いできる占いの館もあることが特徴です。また、多くの占い師が不倫の恋など人には言いにくい悩みの相談も得意としています。

総合評価

ウィルは、たくさんの占い師を抱える電話占いです。対面占いができる「占いの館ウィル」もあり、お気に入りの先生に直接会って鑑定してもらうこともできます。豊富な占術や相談内容、タイプの違った占い師が揃っているため、自分と相性のよい占い師を見つけやすそうです。

ウィルに所属する占い師の数


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

ウィルには160人以上の占い師が所属。それぞれの占い師ごとに得意分野が異なっており、霊感・霊視をはじめとし、タロットなど人気の高い占いまで幅広い種類の占いを体験できます。透視、チャネリング、守護霊対話といったスピリチュアルな占いも豊富です。

また、占い師数が豊富で、相談内容で絞り込むこともできます。不倫や浮気など、道ならぬ恋愛の相談をできる占い師も豊富。性別はもちろんのこと話し方や性格的な違いなどからも好みの先生を選ぶことができます。

ウィルの料金体系と支払い制度


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

電話占いウィルは1分220円から利用可能。通話料は別途かかります。
料金は銀行振込またはクレジットカードでの支払いが可能です。先払いと後払いがあり、先払いした場合には金額はポイント換算されます。振込によってポイント購入、そのポイントを使って鑑定をしてもらう流れです。

ポイントが無くなった時点で自動的に後払いになるため、後払いしたい時には事前の手続きは必要ありません。後払いできる金額には、利用状況によって制限があります。後払いの場合には、鑑定後のメールで生産金額が提示されるので、利用当日から5日以内に支払います。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

先払いにすると特別に、会員ランクやポイント数に応じておまけのポイントが付与されます。レギュラー会員からはじまり、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとランクは上がっていき、金額に応じて最大で10,000円分のポイント追加もあります。

また、平日15時以降や土日祝日の振込でも、写メールで明細書を事務局あてに送ることで速やかにポイントを付与されます。

ウィルは対面鑑定も可能


画像引用元::電話占いウィル公式サイト

ウィルは電話占いだけでなく、渋谷、池袋、新宿において占いの館ウィルとして対面鑑定も行なっています。各店ともアクセスのよいエリアにあるため、気軽に通いやすそうです。対面鑑定では、電話よりも占い師と密接に関わることができ、より濃い時間を過ごせるでしょう。また、目の前でタロットなどの占い方法や道具を扱う姿を見ることができ、安心して占ってもらえます。

きょんちゃん
まずは電話占いで無料相談して、より詳しく本格的に鑑定してほしくなったら対面鑑定を利用しても良さそうですね

ウィルの鑑定方法の種類


ウィルでは、電話とメール、ボイス鑑定の3種類を選ぶことができます。それぞれの使い方を使い分けることでもっと便利に占いを楽しめそうです。

・電話鑑定
電話鑑定は直接占い師の先生と電話で話しながら鑑定してもらう方法です。直接話ができるため、急に思いついた疑問や不安もその場で解決できます。また、言葉のニュアンスや話し方まで細かく感じることができ、より占いの結果をしっかりと受け止められそうです。通話時間によって料金が変わるため、相談内容や流れによって予算より少なく収めることもできますが、反対にオーバーする恐れもあります。

・メール鑑定
メール鑑定は、お互いに文章によって相談、回答するタイプの鑑定方法です。相談者側が鑑定依頼入力フォームに必要項目と相談内容を記入し、送信すると、最長3日で鑑定結果の返信を受け取れます。

・ボイス鑑定
ボイス鑑定は、直接占い師と話をするのは抵抗があるけれど、声で鑑定結果を聞きたい人に向いています。相談時はメールと同様に鑑定依頼フォームから行い、鑑定結果もメールですが、文章ではなく音声データで受け取れます。ボイス鑑定はウィル独自のサービスで、業界初の鑑定方法です。

きょんちゃん
鑑定方法を3種類から選べるのは魅力的ですね!自分に合った鑑定方法を見つけられそう♪

他の電話占いと比較

他の電話占い会社と比較してみると、ウィルは料金システムがやや不親切かも知れません。他の電話占いでは、通話料無料もあるのに、ウィルは鑑定料に加えて通話料がかかります。

電話占いウィル A社 B社
鑑定料金 220円/分~ 240円/分~ 230円/分~
通話料金 有料 無料 無料
特典割引 新規登録3000円分無料 初回10分無料鑑定
最大2400円分割引
初回1500円分無料
きょんちゃん
ウィルは初回の無料鑑定などの豊富な特典が利用できるし、価格固定のメール鑑定なども利用すれば、十分元を取れるくらいのお得な使い方が可能です。本気で占いで悩み解決の糸口を探したい人には特に気にならないかも知れません

ウィルで占ってもらうメリットデメリット


ウィルは、豊富な占い師や占術を揃えた電話占いです。在籍占い師の口コミや評価を見ることができ、実績を確認した上で安心して鑑定してもらえます。一般的な通話と同様なので、特に問題とはいえませんが、通話料が別途かかるため注意が必要です。

ウィルで占ってもらうメリット

ウィルは、24時間利用でき、お得に信頼できる占い師に鑑定してもらえる電話占いです。具体的にどんなメリットがあるのか見てみましょう。

24時間占いが可能

ウィルの電話占いは24時間営業なので、好きな時間帯に鑑定を受けることができます。ただし、自分に合う占い師を相談できる占い担当コンシェルジュの受付時間は、9時~22時となっています。

占い師の詳細な評価が確認できる

ウィルでは、公式サイトから在籍占い師の口コミや評価を確認することができます。実際に利用したことのある人からの評価なので信頼性が高く、当たった当たらなかったなどのほか、占い師の人柄や接し方なども知ることが可能です。

自分で探すのが面倒、占い師の人数が多すぎて選べないという人は、占い担当コンシェルジュで相談しながら選ぶこともできます。こちらでも相談内容などと占い師の特徴や評価を元に選んでもらえます。

豪華な初回特典


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

電話占いウィルでは、初回に限り豪華な特典が利用できます。まずは、初回登録時には全員に3000円分のポイントが付与されます。さらにその後の前払いポイント購入状況に合わせて、最大で合計6000円分のプレゼントがもらえます。

その他にお友達紹介キャンペーンで「10分間の無料鑑定チケット」プレゼントなどもあります。紹介キャンペーンではお友達もポイントのプレゼントがもらえます。

きょんちゃん
初回特典を上手に利用すれば、かなりお得に鑑定できちゃいますね!これなら気軽にためせそうです

各種メディアにも多数出演


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

電話占いウィルの在籍占い師は、テレビやユーチューブなどの各種メディアにも多数出演しています。なかでも人気鑑定士は、民法の人気バラエティ番組の特集などにも出演経験を持っています。

バラエティ番組『スクール革命!』では、運気アップ特集に天河りんご先生が出演して、2019年の金運を占いました。また、バラエティ番組『NEWSな2人』では、「インチキ占い師」というデリケートなテーマに接しながらも、信頼感ある説明やデモンストレーションで占いの存在感を与えています。

また、ユーチューブやニコニコ生放送など、ネット上でもウィル公式番組を放送しています。

ウィルで占ってもらうデメリット

電話占いウィルを利用するには、いくつかの条件があります。場合によってはこの条件をデメリットに感じることもあるかもしれません。

占える対象には限りがある

基本的にはどんな相談内容にも対応していますが、場合によっては占いできない内容もあります。例えば、失せものに関することや人の生死にかかわること、犯罪や犯人、ギャンブルや株、投資相談などは鑑定を断られる可能性が高そうです。

こうした内容については、他の電話占いでも断っているケースが多く、「占えない」というよりは公序良俗や社会通念上のものと考えた方が良いでしょう。また、同業者からの勧誘や相談とはかけ離れた内容についてもNGとなっています。

支払方法が少ない

ウィルの支払方法は、銀行振り込みかクレジットカードのみとなっています。そのため、他社と比べて若干柔軟性に欠けると感じることもあるようです。とはいえ、使用可能なクレジットカードの種類は多いので、支払いができないということはあまり起こりそうもありません。

きょんちゃん
クレジット決済は使えるカードの種類が多いし、24時間対応だからいつでも利用できて便利♪

通話料がかかってしまう

ウィルの電話占いでは、鑑定料の他に通話料がかかります。そのため、鑑定の際に総額費用がいくらになるのか、分かりにくいかも知れません。とはいえ、その他の費用は一切かかりませんし、占う時間は自分で決められます。それぞれの占い師も料金や時間のことを気遣いながら占ってくれるため、良心的と言っても良さそうです。

ウィルの電話占いの流れ

ウィルの電話占いは自宅や外出先など好きなところで、24時間好きなときに好きなだけ鑑定が可能です。ここでは電話占いの流れを見てみましょう。

会員登録


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

ウィルで電話占いをしてほしい人は、まずは会員登録をする必要があります。必要事項を記入して、仮登録すると登録時に入力したメールアドレスに本登録用アドレスが届くので、クリックしましょう。登録はこれで完了です。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

会員登録することで、初回登録特典の無料相談3000円分も手に入ります。

登録時に必要となる情報は、氏名、メールアドレス、生年月日のみです。あとは自分の好きなパスワードを設定します。最初に電話番号の登録は必要なく、実際に占いを申し込む時に入力するのがウィルの特徴です。

占いコンシェルジュを使ってみる

占いコンシェルジュは、ウィルの使い方や占い師の紹介などを行うサービスです。無料で利用でき、こちらは通話料無料のフリーダイヤルがあります。

占いコンシェルジュに電話をすると、オペレーターの女性が出て、さまざまな質問に答えてくれます。料金のことや予約の方法など、初歩的な使い方から、自分の相談に適した占い師の先生のピックアップまで、教えてもらえます。

申し込む・予約する

ウィルの電話占いは、公式サイト上の鑑定士一覧から、各鑑定士の先生のページへ行き、申し込みをして占ってもらいます。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

すぐに利用できるのは、「今すぐ占えます」の表示が出ている鑑定士です。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

個別ページへ行くと、料金や待機時間、「鑑定する」「予約する」などのボタンが出てきます。すぐに鑑定してほしければ、そのまま「鑑定する」ボタンへ、日時を指定して予約することも可能です。

それ以外にも、鑑定中や予約受付中の表示の出ている鑑定士もいます。本日予約でいっぱいな場合は、「待機していません」という表示になります。いずれも今すぐでなければ予約や順番待ちは可能です。

鑑定するなどのボタンを押すと、電話番号入力画面が出てくるので、入力すれば申し込みは完了となります。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

最後に電話番号案内が出て、直接鑑定士につながる電話番号が表示されます。

鑑定

ウィルの電話占いでは、自分から提示された電話番号にダイヤルすることで鑑定スタートとなります。通話時間=鑑定時間となり、鑑定料が発生するので分かりやすいです。

簡単に挨拶を交わして、自分の悩みを相談しましょう。

きょんちゃん
申し込み方法は簡単!占いコンシェルジュを利用すればより簡単に鑑定できます

ウィルの料金相場と相談時間とは?

ウィルの電話占い料金と相談時間の相場はどれくらいなのでしょうか?一般的な相場と合わせて見てみましょう。

電話占いの料金相場

電話占い全体の料金相場としては、1分あたり200円台~400円台が一般的です。初めにオペレーターが受付対応することもありますが、どの占いでもその時間はカウントされません。

ウィルの電話占いの料金は、占い師ごとに違っており、もっとも安いのは1分間220円で、もっとも高くても370円です。370円の先生のなかにはメディアでも注目の人気鑑定士もいます。下限は平均並みですが、上限金額は平均よりも安めです。また、一番安い1分220円の占い師がたくさんそろっていて、気軽に相談しやすい環境となっています。

きょんちゃん
人気の先生でもリーズナブルに鑑定してもらえるのは嬉しい!お試しなら一番安い料金でも良さそうですね

電話占いの平均時間とは

電話占いでの相談時間は、相談内容によって異なりますが、基本的には20分前後とみて良いでしょう。「好きな人との相性は?」「好きな人はどう思っている?」など、1つの相談にかかる時間は数分程度なので、10分もあれば基本的な恋愛相談くらいならできそうです。

ウィルの電話相談の金額で計算すると、20分たっぷり相談して4400円~が相場となります。

ウィルの口コミ、評判は?

実際にウィルの電話占いを利用した人は、どのような感想を持っているのでしょうか?ここでは実際の体験談やネットでの評判を紹介します。

ウィルで占ってもらった人の体験談

電話占いを使ったことがない人は、興味があっても、実際にどのような様子なのか、料金目的に強引な引き留めや勧誘などはないか、不安があるかもしれません。ここでは、私きょんちゃんが実際にウィルで電話占いを体験してみました。実際のやりとりの様子や利用の流れを見て、安心材料にしてください。

占い師選びは無料コンシェルジュに

ウィルには多数の占い師が在籍しており、自分に合う人を選ぶだけでも大変です。占い師選びに迷ったら、占い担当コンシェルジュに電話をして、無料相談すると占い師の絞り込みができます。簡単に自分の相談内容や希望する占い方法などを伝えると、口頭で数名の占い師を紹介してくれました。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

自分で探したいなら、公式サイトに出ているランキングを参考にしても良いでしょう。ランキングは、鑑定件数や満足度、おすすめ度、新人鑑定士と4種類の中から選べます。こうしたランキングがあると、鑑定士同士も切磋琢磨し合い、より腕に磨きがかかりそうです。


画像引用元:電話占いウィル公式サイト

鑑定士一覧ページには、鑑定料金や待機状態、話し方などで絞り込む機能も付いています。

鑑定を申し込む

コンシェルジュのおすすめや料金、今すぐ見てもらえる先生などを考慮しつつ、さらに顔写真の印象から感じの良さそうな先生を絞り込んでいきました。

結果、選んだのは鑑定歴11年というベテラン鑑定士心蘭(ココラン)先生。ハートチャクラの奥深くに入り込み、深部より波動修正を施しながら行うというスピリチュアルな占い方法に興味を覚えました。また、穏やかそうな写真のお顔も拝見し、「安心してお話できそう」と思ったのも決め手です。

申し込みのボタンを押して、初めての占いだったので電話番号を登録して…

電話番号の認証を行って…
後は予約完了とともに提示される電話番号へ、自分で電話をかければOKです。

鑑定

電話をかけると、コールが5回…6回……「あれ?つながらない?」と思っていると、おもむろに受話器を上げる音が。一瞬焦りましたが、つながらないはずはありません。

「おはようございます。」と穏やかで明るい先生の声が聞こえてきました。占いスタートです。

きょんちゃん
お、おはようございます。えっと…初めてで…

戸惑う私を優しく先導するように、名前と生年月日の聞き取りが始まります。さらに、促されるままに相談内容を簡単に伝えました。今回の相談は、ちょっと気になる男友達の山下さん(仮名)との恋愛についてです。既婚のため、不倫とも言いますが。

「それは気になりますね」「では、きょんちゃんさんと山下さんとの恋の行方や山下さんがどう思っているかを占ってみますね」と、こちらの気持ちを考えながら、話を進めてくれました。占い初心者としては、非常に助かります。

心蘭先生
彼は、過去のトラウマか何かによって、きょんちゃんさんとの間を進めることに躊躇していますね。彼は独身…ですね。あなたが結婚していることは知っていますか?

さりげなく、「彼は独身」といったこちらがまだ話していない内容まで、なぜか当てつつ、占い結果を伝えてくださいます。

きょんちゃん
私が結婚していることは知っています
心蘭先生
だからかな…、彼はあなたを好ましく思っているけど、まだ恋愛の気持ちまではいかないようね

まあ、そうですよね…不倫ですもんね……

きょんちゃん
やっぱり、この彼とは進んではダメですよね?

まあ、世間では当たり前の意見を先生にぶつけてみました。すると……

心蘭先生
まあ、不倫だからそうだけど…、今のこの状態を楽しんでみるのは悪くないのでは?そんなに何人も好きな人ができることはないでしょ?それなら、恋心を楽しんで、キレイになることで旦那さんも優しくなって、良い循環が生まれるんじゃないかしら?

なんと、温かく柔軟で、誰も不幸にはならない流れ。不倫の恋をガンガン勧めたりすることもないけど、頭から否定することもなく、今ある感情をもっとも良い形で生かす方法を教えてもらえました。

また、「あなたはまだ、彼にそれほど深入りしたいと思っていないでしょ?だったら、急に結論を出さなくても」と、深層心理なのか痛いところも突かれました。先生にはすべてお見通しなのでしょうか?

また相談させてください

結構長く話したつもりでしたが、結局かかった時間は10分くらいでした。これなら初回登録でついてきた3000円分のポイント消費のみで実費の支払いはなし。短時間なのに、迷っていた気持ちやこれからのことに道筋を作っていただいた気分です。鑑定時間を長引かせることもなく、大体の結論を出すと、むしろ先生の方から話を一段落させてくれました。

また相談させてくださいと申し出ると、簡単に相談しやすい時間帯を教えてくれました。

きょんちゃん
短時間なのに悩みがスッキリ解決しました!誰にも相談できずにいた不倫の恋を先生に聞いてもらえて良かったです

ウィルの2ちゃんねるでの評判

2ちゃんねるにはウィルの掲示板がありました。どのような書き込みがあるのか見てみましょう。


画像引用元:5ちゃんねる

こちらは、対面式での占いのスレッドですが、「占いを用いたカウンセリング」とはよく言ったもので、先生の親身な相談の姿勢が表れています。


画像引用元:5ちゃんねる


画像引用元:5ちゃんねる

この2件は、占い関連のスレッドから。特に、電話占いの対応の悪評などは見当たりませんでした。

ウィルへの知恵袋の反応や評判

知恵袋でも、ウィルの噂がありました。


画像引用元:Yahoo!知恵袋


画像引用元:Yahoo!知恵袋

電話でできる占いを探している人へのアドバイスとして、ウィルを勧めている人を見かけました。特に不倫などの恋愛系に強いとアドバイスしている人もいます。比較的大手の電話占いサービスに並んでおすすめされていた印象です。

きょんちゃん
特定の先生をピンポイントで勧める人も多くいました。それだけ優秀な占い師が在籍しているということですね

初回特典が魅力なウィルはどんな悩みも対応可能


電話占いウィルについて紹介しました。電話占いウィルのポイントは以下の通り、非常に好感の持てるサービスでした。

・豪華特典を使うと無料で占いができる
・対面式の「占い館」もあり、信頼性が高い
有名占い師が在籍&多数の占い師や占術が選べる

電話占いウィルは、初回登録時に豪華な特典が得られて、お得に利用できる占いサービスでした。たくさんの占い師が在籍しており、占いの種類も豊富に揃っています。特にウィルで力を入れているのは、霊感・霊視の占いです。ウィルでは多くの占い師が霊感や霊視を使ったスピリチュアルな占いを実施しています。

登録から電話占いまでを実際に体験してみましたが、システムは分かりやすく、無料で占い師紹介やシステムの説明が聞けるコンシェルジュもあり、とても便利でした。また、実際の鑑定は初めてでも安心して受けられ、悩みや不安のあった心を整理して、前を向けそうな内容でした。悩みを一人で抱えている人は、ぜひ相談してみてください。