完売続出!?PG2マリーンリッチで新発想の浸潤ケアを体験してみた

最近「保湿力が高いスキンケア用品が見つからない」「エイジングケアに力を入れたいけど何からすべき?」と悩んでいる人はいませんか?

スキンケア用品はいろいろなメーカーから販売されているので、どれを選べば保湿力に満足できるかわかりませんよね。エイジングケア用品も同じでしょう。

今回ご紹介するPG2マリーンリッチは、肌に水分を与えて維持する成分とエイジングケアに効果的な成分が入っているオールインワンジェルです。9つの添加物がフリーなので、敏感肌の人でも安心して使えますよね。

この記事では肌の乾燥と加齢による肌の悩みを抱えていた私が、実際にPG2マリーンリッチを使ってみた体験談と、PG2マリーンリッチの口コミを詳しくご紹介していきます!

 

PG2マリーンリッチを実際に使って分かった使用感と使い方

私は20代後半になってから、保湿を一生懸命に行ってもなかなか乾燥肌が改善されず、さらには加齢によるハリ不足に悩んでいました。

そこで口コミで「潤い力がすごい!」と話題になっていたPG2マリーンリッチを発見。さっそく注文して使ってみることにしました!

PG2マリーンリッチが届きました!

こちらが届いた商品です。PG2マリーンリッチの他に使い方ガイドと納品書、チラシが2枚入っていました。

こちらPG2マリーンリッチです。海をイメージさせる青いパッケージが印象的ですね。

裏面には成分や使い方、注意事項、お問い合わせ先などが記載されています。

サイズは片手で持てるくらいです。プラスチックの容器ですが、ガラスのようにずっしりと重みがあります。

中蓋とスパチュラ付きです。直接指で取る必要がないので衛生的ですね!

手の甲でテクスチャを確認してみます。透明のジェル状でみずみずしいのが見た目でわかりました!

実際に使ってみた使用感

それではまず、私が実際にPG2マリーンリッチを使ってみて感じたことをまとめていきます。

  • 透明のジェルで少し緩めのテクスチャ
  • 塗ったときはジェル特有のベタつきがある
  • 肌になじむとサラサラでしっとりした肌に
  • スキンケア用品独特の香りが少しだけある

PG2マリーンリッチは透明なジェルで、塗ったときは少しベタつきがあります。でも2〜3分経つと肌になじみ、しっとりサラサラな肌に。

肌の奥まで水分が浸透している感じがしますね。「保湿力がありそう!」と使い始めからワクワクしました。

PG2マリーンリッチは香料を使っていませんが、スキンケア用品独特の香りが少しだけあります。ほんのり香る程度なので、ニオイに敏感な人でも大丈夫だと思います!

PG2マリーンリッチの使い方

1.PG2マリーンリッチを適量手に取る

洗顔を済ませたあと、パール2〜3粒程度の量のPG2マリーンリッチを手に取ります。

2.PG2マリーンリッチを顔全体になじませる

指の腹を使ってPG2マリーンリッチを顔全体になじませます。引き上げながら塗るとgood!

3.手のひらで優しくハンドプレス

PG2マリーンリッチが肌になじんだら、両手の平で顔全体を優しくハンドプレスします。

PG2マリーンリッチを実際に使って良かった点

それでは私が実際にPG2マリーンリッチを使ってみて「これは良い!」と感じた点をまとめます。

肌の乾燥が落ちついてしっとりした肌に

PG2マリーンリッチを使い始めてからは、肌の乾燥が落ち着いてしっとりモチモチの肌になってきました。

肌触りが良く、乾燥でカサカサすることがなくなって安心。噂どおりの効果で嬉しいです!(※1)

スキンケアが時短できる

PG2マリーンリッチを使う前は、化粧水導入液と化粧水、乳液、美容液の4種類でケアをしていたので、スキンケアに時間がかかっていました。

でも、PG2マリーンリッチは一つでしっかり保湿してくれます!スキンケアの時間が短縮できたのも嬉しい点ですね。

肌のハリがアップしたような感じがする

PG2マリーンリッチを使っていると肌の保湿力だけでなく、肌のハリもアップしてきた気がします。もちろん数日で根本的には治せないので、継続して使う必要はあるでしょう。

でも、使い始めてすぐに肌が『ピン』と張ったようハリがでるスキンケア用品はなかなかないので、これから使うのがますます楽しみになります。(※1)

PG2マリーンリッチを実際に使って残念だった点

PG2マリーンリッチの使い心地には満足していますが、一部残念と感じる点があったのでご紹介しておきます。

スパチュラの扱いに慣れない

私は今まで、直接手で中身を取るタイプのオールインワンジェルを使ってきました。そのため、はじめはスパチュラの扱いに慣れず…。

ベタベタのまましまったり落としてしまったりと、慣れるまで少し大変でしたね。

中蓋からジェルがはみ出てベタベタに

PG2マリーンリッチは中蓋つきですが、使い始めで中身がたくさん入っているときは中蓋からはみ出ます。

そのおかげで容器がベタついてしまって…。量が少なくなるまで、何度が拭き取らないといけなかったので少し面倒に感じました。

容器が重いので持ち運びには不便かも

PG2マリーンリッチはプラスチック容器に入っていますが、ガラスでできているような重さがあります。

そのため、お泊まりやスパ銭にいくときなど持ち運ぶときは荷物が重たくなってしまうので、別の容器に移した方が良いかもしれません。

PG2マリーンリッチの口コミを分析しました!

ここまで読んで「PG2マリーンリッチを使ってみたいなぁ」と感じた人はたくさんいるはずです。そこで、PG2マリーンリッチを使った人たちの口コミを分析してまとめてみたのでご紹介します!

ポジティブな口コミ

それではまず、PG2マリーンリッチに対して高評価をつけている人の口コミから見ていきましょう。

33歳・女性

効果的でコスパも最強!

★★★★☆

今まで色々なケア商品を使ったが、これほど効果的でコスパも良いオールインワンは初めてと言えるほどの商品。

35歳・女性

肌が柔らかくなる

★★★★☆

そして塗った直後はペタペタしますが、すぐにさらっとします。肌が柔らかくなっているのがわかりました。翌日になっても保湿されています。

33歳・女性

超乾燥肌でも保湿される

★★★★☆

超の付く乾燥肌の私でもこれだけで十分なくらい保湿力があります。他の方でべたつくと言ってる人もいたけど、時間が経つとそれも馴染んでいくし私はとくに気になりませんでした。

33歳・女性

ベタつかず使いやすい

★★★★☆

ボンドっぽい臭いは気になるけど、伸ばせば無臭。ベタつかないから使いやすい(^з^)-☆

33歳・女性

質の良さが証明!

★★★★☆

7つの美容化粧品の効果がこれ一つにまとまってるなんてにわかに信じがたいけれども肌質の良さがそれを証明してくれていますっ!!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミを見ると、

  • 効果があってコスパも良い
  • 肌の乾燥が改善される
  • ベタつかないので使いやすい
  • 肌が柔らかくなる

という内容が多かったことがわかりました。

肌の乾燥や触り心地の変化を早い段階で感じる人が多く、ベタつかないことから使いやすいと答えている人もたくさん。

実際使ってみた私も肌が潤って柔らかくなったのを実感していますし、コスパが良いのでこれからも使いたいなぁと感じています!

ネガティブな口コミ

それでは次に、PG2マリーンリッチを使ってみたけどイマイチと感じている人の口コミを見ていきます。

43歳・女性

長時間ではないかな?

★★★☆☆

お肌が乾燥しているので、評判の良かったこちらを買ってみました。確かに潤うけど、そんなに長時間って感じはしなかったです。

36歳・女性

時期によっては…

★★★☆☆

透明のゲルで馴染みやすいですが、時期によりますかベタつく時もありました。

34歳・女性

あまり好みではなかった

★★★☆☆

使用後の肌の状態が好きではないです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミを見て感じたのは、

  • 肌に合わなかった
  • 使い心地が好みではなかった

という内容があったことです。

PG2マリーンリッチは保湿力が高いので、乾燥肌ではない人だとベタつくことがあるよう。そのため、乾燥肌ではない人は目安量より少なめにするとちょうど良いでしょう。

また、肌に合う合わないはどのスキンケア用品でも起きることです。顔に塗る前に皮膚が薄い部位に塗って、問題がないか確かめてから使うのをおすすめします。

PG2マリーンリッチを最もお得に買う方法は?

「PG2マリーンリッチの保湿力を試してみたい!」と思った人のために、PG2マリーンリッチが最も安く買える方法をご紹介していきます。

1番お得に買えるのはPG2マリーンリッチの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 6,588円 3,268円 6,588円 3,780円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 630円 プライム会員なら無料 630円 無料

公式サイト以外の価格も調査しましたが、プライム会員ならAmazonそうでなければYahoo!ショッピングで購入するのが安いことがわかりました。

でも、公式サイトでは人気のため予約販売になっています。ということは、公式サイト以外で買おうとしたときに「在庫がない!」という可能性もあるということ。

毎日続けてケアをしたいなら、予約すれば確実に購入できる公式サイトがおすすめ。それに、公式サイトでは6,588円よりももっとお得に購入できる方法があるので、次の章でご紹介しますね!

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用元:https://www.pg2-p.jp/

PG2マリーンリッチは公式サイトの定期コースで購入すると、定価から10%オフの5,918円で購入できます。一つあたり500円、毎月1年間購入したとしたら、6,000円もお得になるのです。

それに、定期コースはいつでも解約OK。やめたいと思ったときに自分のタイミングのでやめられるのは安心できますよね。

人気商品で売り切れになることも多いので、購入できるうちに申し込みしておきましょう!

PG2マリーンリッチで期待できる2つの効果

それでは次に、PG2マリーンリッチで期待できる効果を2つご紹介します。

肌に水分を与える効果

PG2マリーンリッチに含まれる『プロテオグリカン』は、保湿成分であるヒアルロン酸よりも保水力が高いのです。

そのため、乾燥肌にも潤いをハリツヤを与え、みずみずしい肌へと導いてくれます。(※11)

美肌サポート効果

オールインワンジェルであるPG2マリーンリッチは、マリンコラーゲン・スクワランなど、合計60種類の保湿成分が入っていて、98%が美容成分でできています。(※6)

化粧水・美容液・乳液・パック・クリーム・アイクリーム・マッサージクリームの役割を果たしてくれ、美容サポート効果が期待できますよ。

PG2マリーンリッチの効果的な使い方

PG2マリーンリッチは朝晩の洗顔後に顔へ塗るだけでなく、これからご紹介する3つの方法をプラスすると効果のアップが期待できます!

気になる部分には重ね塗り

口元や目の下など、乾燥が気になる部位には重ね塗りをしましょう。目安より多めの量を使うことで、保湿力がアップするので試してみてくださいね。

ただし、ベタつきを感じるときは量が多いサインなので少し減らすと良いでしょう。

マッサージしながら塗るとむくみ対策に

PG2マリーンリッチを塗るときに軽くマッサージをすると、血行が促進されてむくみ解消につながります。

顔に触れてみて痛みを感じる部分があれば、指の腹を使って軽くマッサージしましょう。力の入れすぎに注意してくださいね。

ベタつきが気になるときはティッシュでオフ

ベタつきが気になるときは、そのままにしておくとメイクのノリが悪くなってしまうので、ティッシュで軽くオフしましょう。

また、しっかり乾いたのを確認してからメイクするのも、PG2マリーンリッチをメイクにひびかせないコツですよ。

PG2マリーンリッチの成分

肌が弱い人はPG2マリーンリッチにどんな成分が入っているか気になるはずです。そこでPG2マリーンリッチに含まれる成分を調べてみました!

全成分一覧

こちらがPG2マリーンリッチに含まれている成分ですが、特に肌に刺激となる成分は入っていなさそうですね。

PG2マリーンリッチには、

  • 防腐剤
  • パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • シリコン
  • 鉱物油
  • アルコール
  • 香料
  • 着色料
  • 紫外線吸収剤

が配合されていません。

肌に刺激となる可能性がある成分が配合されていないので、肌が弱い人でも安心して使えますね。

PG2マリーンリッチのよくあるQ&A

本当にPG2マリーンリッチだけでスキンケアは完了する?

PG2マリーンリッチは一つで7つの役割を果たしてくれるので、気になる部分に重ね塗りをすればスキンケアは完了します。

他のスキンケア用品と併用しても良いですか?

問題ありませんが、PG2マリーンリッチを先に塗った方が浸透力がアップします。

敏感肌でも使えますか?

肌へ刺激となる可能性がある成分を無添加にしたので、安心してお使いいただけます。心配な方はパッチテストをしてからお使いください。

参照:https://www.pg2-p.jp/

まとめ

PG2マリーンリッチを使う前は、肌の乾燥とハリの低下に悩んでいました。このまま年齢が進んだら、シワシワの肌になってしまうのではと心配で…。

でも、PG2マリーンリッチを使い始めてからは、肌の乾燥が落ち着いてハリもアップしてきました。2週間ほど使いましたが、まだたっぷり残っているのでこれからも使い続けます!(※1)

乾燥肌とハリの低下に悩んでいる人は、ぜひPG2マリーンリッチを使ってみてください。ただし人気で欠品することが多いので、『安く確実に買える今』購入するのをおすすめします。