彼氏が浮気してるかも…?彼氏の怪しい行動を見破る方法とは

浮気をしている男性には特有の行動があると言います。ここでは浮気を見破るための方法や、浮気をされないために考えておくべきことなどをご紹介します。彼氏の行動が気になり始めたら、ぜひ参考にしてみてください

彼氏の浮気を見破る方法

いくら彼氏と懇意であったとしても、実は気づかない間に浮気をされていたというケースは少なくありません。浮気は少しでも早い段階で気づいておきたいものですが、実は、浮気を見破る方法はいくつか存在します。

彼氏の態度の変化から読み取ろう

浮気中は行動に変化が生じます。お付き合いを始めてしばらくたった後、彼氏の性格がいきなり変わったと感じる瞬間があるかもしれません。その原因が実は浮気だったというケースも実は少なくないです。

彼氏が急に冷たくなった・急に優しくなった

優しかった彼氏が突然冷たくなったという場合、あなたに対して興味を持たなくなったことの表れかもしれません。どうしても盛り上がりに欠けるようになった、彼氏が急に冷たくなってしまったと感じたら、ほかに夢中になっている浮気相手がいる可能性を視野に入れてみましょう。

また、逆に申し訳無さや後ろめたさを持っていることから、そういった気持をごまかすために急に優しく接するようになったという真逆のケースも存在します。急に優しくされるようになれば、思わず嬉しくなってしまうことも多いでしょう。しかし、それを素直に受け止めるのは一度待った方が良いかもしれません。

目を見て喋らなくなった

浮気とはつまり「彼女に対して嘘をつくこと」と同意義です。彼氏としては心のどこかに彼女に対して申し訳無さや後ろめたさを感じるわけですから、このような気持ちでしたら彼女の目をまっすぐ見ることは出来ないでしょう。そのため、目を見ずに話しをするようになるのです。

また、浮気中の男性の脳内は「自分の無意識にある欲求」と「頭で考える欲求」が一致していない混乱状態にあります。目を見て喋らない事にも関わらず、もし挙動不審なことが多くなっていたり、以前よりも極度に話してくるようになっていたりするのであれば、浮気を疑ってみても良いでしょう。

急な用事が増えた

付き合って間もないカップルでしたら、何よりも恋人とのスケジュールを優先するものです。交際期間が長くなれば自然とバランスが保たれるようになるものの、それでも定期的にデートはするはずでしょう。しかし、そんな中、急な用事でデートをキャンセルされた場合、もしかしたら別の女性との予定を優先している可能性があります。

浮気をしている男性はこれまで付き合っていた彼女より、浮気相手に対して新鮮味を感じるものです。これまでの慣れ親しんだ彼女との約束よりも、浮気相手との約束を優先するようになり、突然デートをキャンセルしてしまうことも頻発してしまうのです。

いくら忙しい仕事だったとしても、何度も予定をキャンセルすることは考えにくいもの。浮気をしている可能性が高いでしょう。

理由のない「会えない日が増えた」は要注意

仲の良いカップルだったとしても何らかの理由で会えない日もあるでしょうし、その多くは仕事や友だちとの付き合いなど、明確な理由があるものです。そこで納得出来る理由があれば気になりませんが、中には明確な理由を教えてもらえないこともあるでしょう。これは浮気をしている可能性があります。

たとえ浮気では無かったとしても、理由を教えてもらえないこともあります。しかし、理由も教えてもらえずに会えない日が増えてしまうのであれば、浮気や、あるいは浮気に匹敵する大きな隠し事を疑って良いでしょう。

デートに誘われることが減った

デートに誘う回数の減少も、彼氏の浮気が原因である場合があります。仕事や趣味が忙しくて、デートの時間を作る余裕が無くなったといった健全な理由であることもあるでしょう。しかし、本当に好きな彼女のためであればデートの時間を作ることは可能です。それであるにも関わらずデートに誘ってくれないのであれば、何か言いづらい事情があるのかもしれません。

また、デートの時間が前より極端に短くなったという場合も、同様に疑いの目を向けて良いでしょう。ただ、彼氏としては短いながらもあなたとのデートの時間は作っているため、あなたと完全に別れたいという気持ちではないかもしれません。このパターンであれば、彼氏の気持ちを引き戻すことは十分に可能と言えるでしょう。

彼氏の部屋や車を調べよう

彼氏が浮気をしているサインは態度以外からも読み取ることができます。特に彼氏の部屋や車内にはその兆候が見られることが多いです。いくつかご紹介しましょう。

匂いが変わった

どのような部屋にも特徴的な匂いがあるものです。特に女性であれば彼氏の部屋の匂いは印象に残っていることでしょう。その匂いが変わっているという場合、女性を部屋に連れ込んでいる可能性があります。

女性もひとりひとりによってもつ匂いが異なり、その匂いは部屋の中に残るものです。彼氏の部屋に入っていつもと違う匂いを感じたら、浮気を疑ったほうが良いでしょう。

部屋が前より綺麗になった

世の中にはキレイ好きの男性もいますが、多くの男性は部屋の整理整頓について無頓着なものです。知らない間にいつもより部屋がキレイになっていたら、浮気相手が彼氏の部屋を掃除している可能性があります。

特に注意すべきポイントは部屋のゴミ箱です。男性の部屋のゴミ箱には何かしらのゴミが入っているものですが、そのゴミ箱がいつも空になっていたら特に注意をしましょう。ゴミ箱になんらかの痕跡があり、それをあなたが来る前に捨てているかもしれません。

布団から彼氏の体臭がしない

男性の布団からは、男性特有の匂いがするものです。彼氏の布団の匂いを覚えているという女性も少なくはないでしょう。もし布団から彼氏の体臭がしなくなったという場合は、浮気をしている可能性があります。

浮気関係にある女性を部屋へ連れ込み、一晩を共にしていた場合、布団へ匂いがついてしまい、それをごまかすために布団を洗濯しているという可能性があるのです。いくら綺麗好きな男性とはいえ、布団から男性自身の臭いがしないということは滅多にありません。

シャンプーの減りが早くなった

いつもよりシャンプーの減りが早い場合、彼氏が別の女性を部屋に連れ込んでいる可能性が高いです。一人暮らしの男性が連日女性を連れ込んでいたとしたら、シャンプーも倍の速さで減ってしまいます。また浮気相手の臭いを消すために、念入りに体を洗っている……なんてことも考えられるかもしれません。

携帯の使い方から浮気の有無がわかることも

携帯電話は私たちの生活に欠かせないものですが、その使い方を見ることで、浮気を見破ることができます。具体的にどういった使い方をしていると浮気をしているのでしょうか。怪しむべき使い方をいくつかご紹介いたします。

連絡がつきにくくなった

浮気以外の理由で連絡がつかないこともありますが、不自然に連絡がつかない場合は非常に怪しいでしょう。特に、予定の入りにくい夜間に連絡がつかない場合は、浮気を疑ってください。また、返信のスピードは人それぞれですが、いきなり返信が遅くなったという場合であれば、要注意です。気持ちが離れている証拠かもしれません。

いきなり「今日の予定」を細かく聞くようになった

これまで予定を聞いてくることは無かったにも関わらず、彼氏が突然あなたの予定を聞いてくるようになったら浮気を疑いましょう。これは彼女の予定を事前にリサーチして、浮気相手とバレないように行動をするためです。あなたを気遣っているのではなく、あなたの行動パターンを確認しているだけの可能性がありますから、注意してみましょう。

目の前で電話に出なくなった

携帯電話に着信があったとき、会話を聞かれたくない相手からの着信であれば、電話に出ることはありません。あなたとのデート中に彼氏の携帯電話が鳴って出ない場合、浮気相手からの着信の可能性があります。

携帯を肌身離さない

携帯電話に着信があると登録している名前が表示されますが、浮気をしている人はそれを見られたくありません。そのため、もし彼氏がどこへ行くにも携帯を持っていくようになっていれば、怪しむべきでしょう。

また、トイレや風呂など、確実に1人になれる空間で携帯電話の着信やメールを確認し、そこで浮気相手と連絡を取り合っている場合もあります。いつもよりもトイレや風呂が長いと感じたら、要注意です。

生活の変わったポイントを洗い出す

浮気をしている男性は生活の様子や振る舞いに変化が見られるものです。こちらには代表的な男性の変化をご紹介いたします。このような変化が見られたら要注意でしょう。

セックスをしなくなった

どのような男性もどこかで性欲を発散しなければなりませんが、浮気相手で発散をしていれば、必然的に彼女とのセックスの回数は減ってしまいます。本当に仕事が忙しく、「疲れているから」、「そんな気分じゃないから」などの理由で断られてしまっている可能性もありますが、しばらくその状況が続くようでしたら非常に危険です。

見たことのない持ち物が増えた

浮気を疑う場合には男性の持ち物も注目してください。あなたの知らない小物を身につけるようになったら、浮気相手からプレゼントされたものである可能性があります。例えば、カップルであれば小物をおそろいにしたいものです。スマートフォンは常に持ち歩くものですから、スマホケースをおそろいにしたいという女性も多いことでしょう。突然スマホケースを新しくしたら、浮気相手とおそろいにしている可能性があります。

また、突然ファッションに気を遣うようになることもあります。浮気相手のためにオシャレな服を買い、浮気相手の趣味に合わせたファッションに変化する男性も少なくありません。

家を不在にすることが多くなった

仕事の付き合いや友だち付き合いで飲み会に行く程度であれば普通ですが、その回数が増えたら要注意です。自然な予定を入れた振りをして浮気相手と会っている可能性があります。もし終電や朝までの予定が増えるようになっていたら、特に要注意です。また、出張が増えたという場合も気をつけましょう。出張と嘘をついて浮気相手の家に泊まっている可能性もあるでしょう。

浮気をしやすい男性のチェックポイントも覚えておこう

男性には元々浮気をしてしまいやすい男性も存在します。自分の彼氏がそんな浮気性の男性なのかどうか?は、あらかじめチェックしておいても良いかもしれません。以下の記事では、浮気性の男性かどうかのチェックポイントや遠距離恋愛の際などの浮気チェックの方法などをご紹介しています。こちらも合わせてご参考ください。

あわせて読みたい

浮気しやすい彼氏の特徴とは?浮気のチェックポイントと対処法について

続きを読む

 

もし実際に浮気された時の対処法

もし浮気をされていたと分かってしまった場合、一体どうしたらよいのでしょう?以下では浮気に直面した際の対処法をご紹介します。

一旦距離を置くことも大切

彼氏の浮気が発覚したら一旦距離を置いてはいかがでしょう。浮気の事実を知ってしまうと女性は誰もが冷静な判断が出来なくなり、感情的になってしまいます。そのため、自分でも想像出来ないような行動に出ることもあるのです。

しかし、一旦距離を置くことで冷静になることができます。彼氏も距離を置くことで反省する時間が出来ますので、重要な機会となる可能性は高いでしょう。

このタイミングで今後も彼氏と交際を続けたいのかどうか、しっかりと考えるようにしてください。浮気グセのある男性は何度も浮気を繰り返すもの。再び同じような苦労をする可能性もありますから、じっくりと考えて結論を出しましょう。

思い切って話し合いをしてみよう

彼氏が浮気をしていた場合、一旦距離を置くことが大切です。しかし、その状態のままで進歩がないという場合は、一度思い切って話し合ってみましょう。

まずは、一度距離を置いて、自分の言いたいことや気持ちをまとめてください。そして、感情的にならないことです。冷静に対応をしましょう。

また、話し合いをするからには中途半端な状態にしてはいけません。普段から言いたくても言えなかったことがあれば、そこで伝えるようにしましょう。お互いに打ち明けることで、スッキリと悩みを清算できれば、気持ちも変化するものです。

分かれたくないので見て見ぬふりをするのも大切

いくら浮気をされたとしても、その彼氏とどうしても別れたくないと考える方もいることでしょう。そういった場合は見て見ぬふりをすることも一つの方法です。

ただ、彼氏の浮気は心理的に非常に大きいダメージとなります。もし抱えきれないという場合は、信頼出来る友だちに相談をしても良いでしょう。他人に相談をすることで楽になれるものです。的確なアドバイスももらえるでしょう。

知っていることを伝えて、静かに泣くと効果大

ずっと我慢することは大変です。浮気の事実を知っているということを彼氏にアピールしてみるのも良いでしょう。彼氏に対して怒りをぶつけるという方法もありますが、より彼氏に効果が高い方法は「静かに泣くこと」です。どのような人も良心を持っていますので、女性の涙はそこに訴えかけることが出来ます。

浮気をしている男性の多くは、「本当に人に愛されているのかがわからない」といった、寂しさや不安を深層心理に抱えている場合が多いです。男性の心の喪失感に直接働きかける様な言葉・表現によって、心の穴は埋まります。「あなたがいなくて寂しい」「あなたが好き」「あなたを大切に思っている」とストレートに伝え、あなたが男性を愛していること、そのため、本当にショックを受けていることを、涙ながらに伝えましょう。こうして男性は「愛されていた実感」を噛みしめることになります。

知っていることだけ伝えて、わざと責めないのもおすすめ

浮気をした男性はバレてしまうと「彼女から怒られるのではないか」、「責められるのではないか」と考えるものですが、そこで何もされないと逆に恐ろしくなってしまうのです。これを利用しましょう。想定の裏をかくことでより浮気を後悔して反省してくれるのです。

ここでポイントとなるのは感情的にならず、淡々と行動することが大切です。これによってより恐怖を与えることが出来るでしょう。また、こうして威圧する事で、今後の浮気を防ぐことも出来ます。そのため、いきなり怒りをぶつけることは避けましょう。

周りにバラして後悔させる

彼氏の浮気は自分の力だけで対応し切れないこともあります。そういった場合は周囲の力を利用しても良いでしょう。彼氏の友だちなどに彼氏の浮気を相談してみましょう。これによって彼氏は、周囲の信用を失うため、猛省するきっかけとなります。

周囲に浮気の事実をバラせば、彼氏の今後の浮気を防ぐことにもつながります。そのため、普段から彼氏の友だちのネットワークも把握しておきましょう。

しかし、あまりに多くの人に広めてしまうことは危険です。そこで調子に乗ってしまうと彼氏から逆に嫌われてしまい、破局を迎えてしまうこともあります。適度な範囲に収めることを念頭におきましょう。

別れを切り出すのも一つの方法

彼氏の浮気が発覚した際にはさまざまな対処法がありますが、そこで別れ話を切り出すという方法もあります。男性の多くは遊び感覚で浮気をしていますので、あなたと真剣に別れたいとは思っていません。そのため、別れ話を切り出されると反省してくれるのです。

ただ、別れ話は必ずしも効果的ではありません。場合によってはあなたよりも浮気相手と真剣に付き合いたいと考えているケースもあるのです。そういった状況で別れ話を切り出されてしまうと、彼氏はそれを本気にして別れてしまうでしょう。こうなってしまうと取り返しがつきません。遊び感覚の浮気なのかどうか理解した上で別れ話をしましょう。

本当に浮気されているかどうかを確かめる

もし、相手の浮気が不確かな状態や、明らかに浮気を隠しているが証拠が見つからないという場合、探偵事務所などに浮気調査をお願いするのも良い方法かもしれません。

探偵事務所によっては、無料相談を受け付けている所やカウンセラーによる悩み相談を受けている所もあります。胸の内に秘めた悩みを聞いてもらうという意味でも、無料相談は良い方法かもしれません。

あわせて読みたい

浮気調査で確実に証拠をつかめる探偵事務所の選び方とは?おすすめ探偵事務所5選

続きを読む

浮気をされやすい女性と改善する方法

浮気をされやすい女性には、いくつかの特徴があります。こちらではその特徴をピックアップし、浮気をされない女性になるためのアドバイスをご用意しました。参考にしてください。

自分の浮気されやすい性格を直す

実は、男性が浮気をしても良いとつい思ってしまうような「浮気をされやすい性格」というものが存在します。浮気されやすい性格と、その改善方法も合わせて紹介します。

男友達が多いと、不安の種に

女性の中には社交的で多くの友だちのいるタイプもいることでしょう。こういったタイプは誰からも好かれる人気者なのですが、友だちが多いということは男友だちも多いということにもつながります。そのため、彼氏としてはどうしても不安になってしまい、その不安を解消するために浮気に走ることも少なくありません。

友だちが多いことは良いことなのですが、それが逆に作用することもあるのです。そして、こういった女性の彼氏は、彼女の気を惹くために浮気をしていることもあります。友だち付き合いばかりを優先してしまい、彼氏との連絡を放っておくこともあるでしょう。こうなってしまうと彼氏は寂しさを感じてしまい、別の女性と浮気をしてしまうのです。

家庭的な側面をもっとみせよう

安心感を覚えることなどから、いつの時代も家庭的な女性は男性からの人気が高いです。一方、家庭的な面を持っていない女性はすぐに飽きられてしまい、浮気をされてしまいます。

自分の中に家庭的な面が少ないと感じている女性は、積極的に家庭的な面をアピールするようにしましょう。中でも料理は定番で、かつ高い効果があります。インターネット上のレシピや、料理のレッスン動画などを参考にして、一度チャレンジしてみましょう。

彼氏の大好物を作ってあげれば、気持ちも変化するものです。また、料理以外でも掃除や洗濯など家庭的な面をアピールする場面はいくつもありますので、意識してみてください。

愚痴や小言が多いのは嫌われる原因

人間は誰しもストレスを抱えており、仕事やプライベートで溜まったストレスを愚痴として吐き出したいこともあるでしょう。しかし、あまりに愚痴や小言が多くなってしまうと彼氏の気持ちが冷めてしまいます。

もちろん、ある程度でしたら問題ありませんが、気づくと一方的に愚痴ばかりをこぼすばかりになっているという場合も少なくありませんので気をつけましょう。どうしても愚痴を言いたいのであれば、女友だちとの飲み会などで発散するのがベストです。

また、小言の多い女性も嫌われてしまうので注意してください。どうしても言いたいことがあったら、キツイ言葉ではなくマイルドな表現を心がけましょう。

スキンシップが少ないと飽きられてしまうかも

男性に浮気をされない様にするためには、「自分はあなたに興味がある」というメッセージを日常の中で発信する様にすることが大切です。日々の会話やスキンシップを積み重ねていくことで、健全で温かみのあるパートナーシップを築いていけます。

愛の言葉を伝えるのはちょっと……と感じる方もいらっしゃるでしょう。そんな時には、どんな些細な内容でも良いので、相手に興味を持っているというメッセージを送ってみましょう。「お昼ご飯は何を食べたの?」、「どんなテレビ番組を見ているの?」など、相手のことを知りたがっていることがわかる質問をしてみましょう。コミュニケーションが普段からしっかりできている関係性であれば、男性が浮気をしたいと考える時間自体も少なくなります。

何でも自分でやってしまうと、物足りなさの原因に

男性は女性から頼られたいと考えるものです。自分で何でも出来てしまう女性は男性にとって物足りなく感じてしまうもの。付き合いが長くなってしまうとすべて自分でこなしてしまう女性もいますが、そういった女性は浮気をされる可能性が高いので注意してください。

ある程度彼氏を頼りにすることはプラスに作用します。そして、彼氏を頼りにしている女性は可愛らしく見えるため、彼氏も再びあなたのことを意識するようになるでしょう。

何でも許してしまうのもNG

男性はいくつになっても少年のような心を持っており、その無邪気な姿に惹かれる女性は多いことでしょう。そのため、彼氏のワガママを何でも許してしまう女性もいますが、それは非常に危険です。

例えば彼氏が趣味で大きな買い物をしたいと考えていた場合、そこで簡単に許してはいけません。これを何度も繰り返してしまうと彼氏はすべて許されると勘違いしてしまい、最終的には浮気のしやすさにもつながってしまうのです。

また、彼氏がトラブルを起こした際にすぐに許すことも禁物です。彼氏に対しては時に厳しさを見せることも大切なのです。

浮気をされにくい女性になるには?

どのような女性も彼氏に浮気はされたくありません。彼氏の浮気は自分の努力や行動によって避けることが出来ますので、こちらではそのテクニックについて解説いたします。

浮気がどこから?をしっかり決めておく

浮気と判断するボーダーラインは人によってさまざまです。中には連絡先を交換するだけでも嫌という方もいるかもしれません。そのため、一度彼氏と一緒に「どこからが浮気か?を話合っておくと良いでしょう。お互いの考え方を伝え合うことで、その後のトラブル防止にも繋がります。

浮気の代償を伝えておくと効果的

事前に「私と別れて良いなら浮気しても良いよ」と伝えておくことも効果的です。

ここで大切なのは、浮気をすることに「どれだけ大きなリスクがあるのか」を明確にしておくことです。そこを曖昧にしてしまうと、浮気のリスクが十分に伝わらず彼氏に響き辛いです。

また、浮気のリスクについては現実的な数値などに例えて伝えてみましょう。あまりに現実離れしたリスクだった場合、まったく効果を発揮しません。しっかりと「こういう事が起きるよ」と相手にくぎを刺しておくことが大事です。

彼氏を信頼し、束縛はしないようにする

過去に浮気をされた経験のある女性は、新しい彼氏が出来たとしても浮気を心配してしまうものです。そのため、いつまでたっても彼氏を信頼出来ない方もいることでしょう。しかし、彼氏を信頼していないと彼氏自身もいずれ嫌な気持ちになります。

このような束縛する状態になってしまうと、彼氏は窮屈に感じてしまい、余計に浮気をする状態になってしまいます。そのため、彼氏のことを信頼するようにしましょう。お互いに信頼し合える関係になることが理想です。

より美しく可愛くなるよう自分を磨く

彼氏に浮気をされないためにさまざまなテクニックがありますが、何よりも大切なことは魅力的な女性であり続けることです。彼氏がどういった女性を求めているのか理解して、その理想像に近づく努力をしましょう。そして、何より努力する女性は魅力的に見えるものです。

彼氏との交際期間が長くなってしまうと、どうしてもルーズな姿を見せてしまいます。しかし、そうなってしまうと徐々に彼氏の気持ちは離れてしまうのです。いつまでも付き合ったころの新鮮な気持ちを忘れず、魅力的な女性でいましょう。

- 1 / 1ページ -