フフキュアモイスチャークリームを使ってみた!効果や口コミは?くすみは改善する?

商品名 フフキュア
モイスチャークリーム
販売 株式会社ジョイフルライフ
価格 4300円
(定期購入)
通常4800円
内容量 30g
使える部位 デリケートゾーン,
バストトップ,
ワキ,ひじ,ひざ 他
成分 和栗渋皮エキス,
サクラ葉エキス,
コメヌカ発酵液 他
におい
テクスチャー
コスパ
彼氏ができたのに、デリケートゾーンのくすみが気になって積極的になれない…

誰にも相談できないまま、そんな悩みを抱えていませんか?デリケートゾーンのケアについてはまだまだ情報も少ないので、誰にも言えずに悩んでいる女性が増えています。

実は、デリケートゾーンのくすみの主な原因は乾燥!デリケートゾーンの皮膚はとても薄く、乾燥によるくすみが出やすい場所なんです。下着の摩擦や洗いすぎ、アンダーヘアの自己処理などによる刺激が原因となって、ダメージを受けた肌がどんより……。さらに、加齢と共に乾燥しやすくなるので、放置していると余計にくすみが悪化してしまうこともあります

そこで、今回おすすめしたいのが「フフキュアモイスチャークリーム」。肌を保湿して整える美容成分がたっぷり配合され、さらに防腐剤や香料・着色料が含まれない無添加なので、女性の大切な部分にも安心して使用できるそうです。(※1)(※3)

\1週間ためしてみました!/

MOMO
大好きな人の前で積極的に恋愛を楽しむために、フフキュアモイスチャークリームを実際に使ってみました。口コミや情報がまだまだ少ない商品なので、成分や期待できる効果なども徹底分析していきます。デリケートゾーンは載せられないので、ヒジを使ったビフォーアフターの写真も掲載!デリケートゾーンのくすみについて悩んでいる人は要チェックです!

フフキュアモイスチャークリームとは

フフキュアモイスチャークリームは、デリケートな部分を美しく整えてくれるクリーム!乾燥によりくすんでしまった部分に塗るだけでいいので、デリケートゾーンのケアが簡単にできるんです。保湿成分美肌成分がたっぷり含まれているので、デリケートな肌をすこやかに導きます。

\500円オフで手に入れるチャンス♪/

フフキュアモイスチャークリームを実際に注文してみました

フフキュアモイスチャークリームを実際に注文してみました!デリケートな商品なので配送の状態なども気になりますよね。フフキュアモイスチャークリームが届いたときの様子から、使用感まで詳しくお伝えしていきます!

フフキュアモイスチャークリームが届きました!

フフキュアモイスチャークリームは、販売元であるジョイフルライフのロゴが入った専用のボックスで届きました。宅配便コンパクトだったので、ポスト投函ではなく、配送員の方が玄関まで届けてくれます。

MOMO
私は不在だったので、自宅マンションの宅配ボックスに入れていただきました。

品名には「あしたのわたしケア/健康食品・日用品」と書かれているので、箱を見ただけでは何が届いたか分かりません。家族などにフフキュアモイスチャークリームを買ったことがバレたくない人でも安心して購入できるでしょう。

ボックスを開けると、エアーパッキンにつつまれたフフキュアモイスチャークリームと商品紹介の冊子、リーフレットやメッセージカードが入っています。冊子とリーフレットは、共にフフキュアシリーズの情報が掲載されていました。

フフキュアモイスチャークリームのボックスはシンプルなデザイン。ボックスや本体にも「保湿クリーム」としか書かれていないので、デリケートゾーンの悩みに使うコスメとは分からないようになっていました。自宅や外出先で人に見られても安心!

MOMO
デリケートな商品なので、細やかな配慮に好感が持てます。

同封されていた冊子やリーフレットもおしゃれなデザインです。メッセージカードには、購入金額の一部を「子宮頸がんを考える市民の会」に寄付していると書かれていました。購入するだけで、困っている人の力になれるなんて素敵ですね。

テクスチャーは?

フフキュアモイスチャークリームのテクスチャーは、白いジェル状でさらっとしています。ワンプッシュで小指の爪ほどの量が出ました。のびが良く、べたつかないので使用感はすごく良いです。デリケートゾーンに塗ってもべたつきはなく、ムレも感じませんでした。

においは?

フフキュアモイスチャークリームには香料が使われていないので、特に香りは感じません。ボトルのキャップを外して直接においをかぐと少しマイルドな乳酸菌飲料のようなおいがしますが、塗り伸ばす程度の量ならほどんど無臭といっていいでしょう。

フフキュアモイスチャークリームの使用方法

フフキュアモイスチャークリームの使い方はとても簡単!ぬるだけでデリケートな部分や乾燥によるくすみが気になる部分をケアできるんです。では、詳しい使い方を紹介していきます。

①朝晩のシャワーの後、1日2回使用する

まずは、毎朝晩のシャワーで汚れを落とします。この時、デリケートゾーンをキレイにしたいからといって洗浄力の強い石鹸を使ってゴシゴシ洗わないように要注意!デリケートゾーンは皮膚が薄いので、強い洗浄成分の刺激やゴシゴシとした摩擦でも乾燥を引き起こし、くすみに繋がってしまいます。フフキュアシリーズの中には「フフキュアやさしい石鹸」も販売されているので、一緒に使うとより効果的です。

シャワーできれいにしたら、毎朝晩の1日2回気になる部分にフフキュアモイスチャークリームを使用しましょう。毎日使い続けることで実感しやすくなります。出張や旅行の際もできるだけ持ち歩いて、忘れず使い続けるのが実感に繋がるコツです。

②くすみの気になる部分より1センチ程大きくプッシュして出す

フフキュアモイスチャークリームはワンプッシュで小指の爪ほどの量が出ます。実際に使うときは、くすみの気になる部分より1センチ程大きく出して使うと公式サイトに書かれていました。

実際に使ってみるとテクスチャーののびがかなり良いように感じたので、実際に塗り伸ばしながら量を調整しても良いでしょう。デリケートゾーンは特に自分でも見えにくい場所なので、最初は自分の適量を考えながら塗ってみてるのがおすすめです。

MOMO
私はデリケートゾーンには1プッシュ~2プッシュ、その日のコンディションにより調整しながら使用しました。

③5回程度くるくると円を描くように塗り込む

フフキュアモイスチャークリームを出したら指に取って、5回程度くるくると円を描くようにやさしく塗り込みます。このとき摩擦が起こらないように、多めのテクスチャーでゆっくり塗り込みましょう。次第に、フフキュアモイスチャークリームを塗ったところがもっちりとしてくるのが分かります。

しっかりと塗り込めば、下着や洋服について汚れる心配もないので安心!できれば下着はサイズの合ったもので、素材は肌に優しいシルクなどを選ぶと良いでしょう。

フフキュアモイスチャークリームが使える部位はいろいろ!

フフキュアモイスチャークリームは、デリケートゾーンだけではなくバストトップひじやひざワキなど身体の黒ずみが気になる部分に使用可能です。しっとりと保湿できるので、乾燥が気になる部分に使ってみましょう

外出時はフフキュアモイスチャークリームが1本あれば何かと便利!

MOMO
透明感のある魅力的な毎日を目指す女性にぴったりのクリームです。

フフキュアモイスチャークリームを1週間使ってみた結果は?

さて、フフキュアモイスチャークリームを毎朝晩使用して1週間が経ちました。デリケートゾーンだけでなくヒジのくすみもかなりひどい状態だったので、ヒジのビフォーアフターの写真を掲載していきます!

フフキュアモイスチャークリームを1週間使ってみた結果と感想

before画像

after画像

MOMO
フフキュアを一週間ヒジに塗り続けて、befor写真とafter写真を並べてみました。

分かりづらいですが、若干afterの方が明るくなっている気がします。befor写真を見ると、乾燥してかなり黒ずんでいますが、フフキュアモイスチャークリームで毎日2回必ず保湿したことで、少しずつ潤いが戻ってきました。一週間でこれくらい明るくなるということは、継続することでもっとキレイになることが期待できそうです!

(※1)(※3)

コストパフォーマンスは?

デリケートゾーンのケアができるクリームの価格帯を調べてみると、3000円~5000円が相場のようでした。フフキュアモイスチャークリームは通常価格が4800円定期価格が4300円なので平均的。無添加厳選成分が配合されていることや、一週間使っただけでも少しずつくすみが気にならなくなっていることを考慮すると、コストパフォーマンスは良い方ではないかと思います

公式サイトによると、毎日1プッシュ~2プッシュの使用で1ヶ月程度持つそうです。私はデリケートゾーンだけでなく、ヒジのくすみにも毎朝・晩に使用しているので、1日5プッシュ~6プッシュ使っています。使えば使うほど実感できるようですが、その分減りも早くなるので、全身に使うことを考えるとコストパフォーマンスは悪いです。

フフキュアモイスチャークリームを使用するのはデリケートゾーンやバストトップなど範囲の小さい場所だけにしておけば、お得に使用できるでしょう。

\500円オフで手に入れるチャンス♪/

フフキュアモイスチャークリームを実際に使って良かった点

MOMO
フフキュアモイスチャークリームを実際に使ってみて、良かった点を3つ紹介していきます!

サラッとして塗り心地が良い

フフキュアモイスチャークリームは、ジェル状のサラッとしたテクスチャーで塗り心地がとても良いです。ベタベタしないので、ムレやすい部分に塗っても快適!くるくると塗りこむとしっかりうるおいが持続します。

伸びも良く、デリケートゾーンには1プッシュ~2プッシュで十分に保湿できます。浸透するのが早いので、下着や服を汚してしまう心配もありません。忙しい朝や疲れている夜でも、ストレスを感じることなく続けられました。

デリケートゾーン用とは分からないデザイン

フフキュアモイスチャークリームは、シンプルで洗練されたパッケージデザイン。裏面にも「保湿クリーム」と書かれているだけなので、デリケートゾーン用クリームとは分かりません。友達との旅行や出張でも、人目を気にせず持ち歩けます

たとえ同性同士だとしても、デリケートゾーンのくすみについて悩んでいるなんて人に知られたくないですよね……。フフキュアモイスチャークリームは、そんなセンシティブな悩みに最大限配慮されています。美容液やコスメ感覚でおしゃれに持ち歩けるので、とても気に入りました!

徐々に潤いが戻ってきた

フフキュアモイスチャークリームを毎日使っているうちに、少しずつですが明るくなってきました。今まで摩擦やダメージによる乾燥がくすみの原因と知らなかったので、ケアをしたことがありませんでした。気付いたときにはかなりくすんでどんよりした状態。確かに、よく見てみるとカサカサして肌荒れを起こしています。

危機感を持ってフフキュアモイスチャークリームを使ったケアを始めると、保湿したことで肌にハリが出てきてふっくらしたのを実感しました。(※1)(※3)

フフキュアモイスチャークリームを実際に使って残念だった点

MOMO
フフキュアモイスチャークリームを使ってみて、残念だった点もありました。

では、残念だった点も正直に3つ紹介していきます。

内容量が少ない

フフキュアモイスチャークリームはコンパクトで持ち歩きやすいサイズですが、価格に対して内容量が少ないように感じました。公式サイトによると、1日1プッシュ~2プッシュの使用で約1ヶ月もつそうです。しかし、ヒジやバストトップなど気になる部分にも使うとすぐになくなってしまうでしょう。

フフキュアモイスチャークリームはデリケートゾーン以外にも使えますが、全身に使うのはもったいないように感じました。テクスチャーはサラッとしていて伸びが良いので、少しずつ大切に使っていくのが良いのかもしれません。

継続しないと実感できない

私は今までデリケートゾーンの保湿ケアをしたことがなかったのでくすみがひどく、フフキュアモイスチャークリームを使用しても即効性は感じることができませんでした。毎日使うことで少しずつハリが戻り、明るくなったように感じますが、十分に実感するためには長期的なケアが必要になってくるでしょう。

フフキュアモイスチャークリームは厳選された天然由来の成分がたっぷり配合されているので、保湿クリームとしてのお値段は高め。継続するためには公式サイトから定期コースを利用するなど、できるだけお得に購入するのがおすすめです。

最初はデリケートゾーンに塗るとじんわり熱くなるのを感じた

長年デリケートゾーンのケアをしないまま過ごしてきた私。皮膚の状態がとても悪かったのかもしれませんが、フフキュアモイスチャークリームを塗るとIゾーンがじんわり熱くなるように感じました。

ソケイ部やヒジは刺激を感じなかったのですが、Iゾーンは特に皮膚の薄い部分なので敏感になっているのかもしれません。熱くなっただけで痛いわけではなく、その後肌トラブルも起こらず少しずつキレイになっているのですが、刺激があったことに驚きました。

1週間ほど継続して使用していると、Iラインの刺激は感じなくなってきたので、やはり使い始めた頃はデリケートゾーンの肌がダメージを受けていたことを実感。しっかり浸透しているのが分かったので残念だった反面、良かった点でもありました。

フフキュアモイスチャークリームの口コミを分析しました!

ここで、フフキュアモイスチャークリームの口コミを見ていきましょう。実際に使ってみた感想と比較しながら口コミを分析していきます!

ポジティブな口コミ

フフキュアモイスチャークリームの口コミはまだほとんどなく、@コスメのサイトで1件だけみつけることができました。では、1件のポジティブな口コミを見ていきましょう!

35歳・女性

★★★★☆


摩擦や刺激を受けやすいデリケートゾーンをケアするジェルタイプのクリーム♪

肌荒れや乾燥によってくすんで見える肌に潤いを与え、明るい印象へ導いてくれます^^

肌なじみが良く、香りはないです。刺激はありません。

浸透後は肌の表面はしっとりしていて、ペタペタしません。

ボディで乾燥が気になる箇所にも使えますよ。

使い終わるころの肌が楽しみです♪

☆パラペンフリー・エタノールフリー・石油由来界面活性剤フリー・合成香料フリー・合成着色料フリー☆

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
@コスメで見つけた1件の口コミは、主に使用感が書かれていています。

肌なじみが良いとありますが、私も同様に塗り心地や肌なじみの良さを感じました。モイスチャークリームといってもジェル状のサラっとしたテクスチャーなので、デリケートでムレやすい部分に塗りやすい!

口コミにあるように、香りはありません。刺激がないと書かれていますが、私は乾燥が酷かったのか、デリケートゾーンに塗った時に少しだけジワッと熱くなるように感じました。ヒジやバストトップに塗った時は、刺激はありませんでした。

ネガティブな口コミ

MOMO
フフキュアモイスチャークリームの口コミは全体的に少なく、ネガティブな口コミは今のところ1つもありませんでした。SNSやブログなども調べてみましたが、現状ではネガティブな書き込みはないようです。

私が実際に使ってみて、内容量の少なさや値段の高さ、即効性がないのは気になりました。しかし、それ以上に今までケアできなかった部分を保湿してキレイにできると思えば使う価値アリ!

ポジティブな口コミはあっても、ネガティブな口コミがないのは、使った方なら誰もがフフキュアモイスチャークリームの良さを感じているからなのかもしれません。

\500円オフで手に入れるチャンス♪/

口コミからわかるフフキュアモイスチャークリームで期待できる3つの効果

フフキュアモイスチャークリームの口コミから分かった、期待できる3つの効果をまとめました。公式サイトから得られた情報や、私が実際に使った感想も合わせて紹介していきます!

①乾燥によりくすんで見える肌に潤いを与える

デリケートな部分のくすみは、下着の摩擦や洗浄時の刺激により起こってしまいます。くすみが気になる部分にフフキュアモイスチャークリームを使用することで、潤いを与えて肌を守り、明るい印象へ導いてくれるそうです。

デリケートゾーンのケアについてはまだまだ情報が少ないし、自分でもまじまじと見ることは少ない部分なので、なかなかくすみにも気付けず放置しがち。できるだけ早いうちからフフキュアモイスチャークリームを使用しておくことで、肌の状態を若々しく健やかに保つことができます。(※1)(※3)

②ボディの乾燥が気になる部分にも使える

フフキュアモイスチャークリームは、デリケートゾーンだけでなく全身の乾燥が気になる部分に使用できます。私はヒジに使用しました。

小ぶりでシンプルなデザインなので、持ち歩いて乾燥が気になる部分にサッと塗ることもできて便利!マメな保湿が透明感のある明るい肌へ繋がっていくので、乾燥しやすい冬や紫外線によるトラブルが気になる夏にも、さまざまなシーンで活躍します。(※1)(※3)

③低刺激・無添加でデリケートゾーンに安心して使用できる

フフキュアモイスチャークリームは、女性の大切な部分に直接塗りこむものだからこそ品質にこだわって作られています。製薬会社との共同開発で、安心の国内製造!防腐剤として用いられるパラペンや、刺激の強いエタノール、石油由来界面活性剤などは含まれてません。合成香料や合成着色料も含まれない無添加のクリームです。

植物由来エキスや乳酸菌など、お肌にやさしい成分が浸透して、乾燥やダメージから守ります

フフキュアモイスチャークリームの成分


お肌に優しい成分で、デリケートゾーンを明るく魅力的に導いてくれるフフキュアモイスチャークリーム!どんな成分が含まれているのか、全成分を確認していきましょう。

全成分一覧

水、BG、グリセリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、ソメイヨシノ葉エキス、乳酸桿菌溶解質/デキストリン、クリ渋皮エキス、スクワラン、アボカド油、フェノキシエタノール、力ルボマー、水酸化K、トコフェロール、アラントイン、グリチルリチン酸2K、加水分解シルク、塩化Na、レシチン、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビル

嬉しい6つの無添加

フフキュアモイスチャークリームには、植物由来のやさしい成分が豊富に含まれていることが分かります。

「ぽろたん」という栗の品種から抽出される「和栗渋皮エキス」は抗酸化作用があると言われており、お肌を若々しく保つために効果が期待できる成分。「サクラ葉エキス」は保湿作用だけでなく、くすみにもアプローチして明るい肌を期待できる成分です。

その他、角質に浸透して肌を柔らかく作用のある「スクワラン」や「アボカド油」、皮膚のバリア機能をサポートする作用が期待できる「加水分解シルク」など、美容に欠かせないリッチな成分をたっぷり配合!

防腐剤や石油由来界面活性剤、合成香料や着色料が含まれていない無添加のクリームなのです!

フフキュアモイスチャークリームを最もお得に購入する方法は?

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 4300円

(通常4800円)

取扱なし 4800円 5184円
返金保証 なし なし なし
定期コース あり あり なし
送料 540円 無料 無料

フフキュアモイスチャークリームは、公式サイト以外では楽天とYahoo!ショッピングから出品されていました。

楽天では「あしたのわたしケアショップ」と「スルスルこうそ 楽天市場店」から出品されていますが、どちらも公式と同じ株式会社ジョイフルライフが運営しているショップです。Yahoo!ショッピングでも「スルスルこうそ 楽天市場店」から出品されていました。

もし、単品で購入するなら楽天の「あしたのわたしケアショップ」から購入するのが最も安いでしょう。しかし、フフキュアモイスチャークリームは即効性があるわけではなく、続けることで実感しやすくなるサプリメントなので、継続して購入する場合は公式サイトで買うのがおすすめです。

1番お得に買えるのはフフキュアモイスチャークリームの公式サイト!

フフキュアモイスチャークリーム

出典:フフキュアモイスチャークリーム公式

フフキュアモイスチャークリームを効果的に使うためには、継続して毎日根気よく使っていく必要があります。しかし、内容量はそこまで多くないので、毎日使っているとすぐに使い終わってしまいそうです。デリケートな部分の気になるくすみを十分にケアするためには、定期コースで購入するほうが圧倒的にお得!

楽天でも「あしたのわたしケアショップ」から定期便として出品されていますが、公式サイトの方が割引率が高いです。

MOMO
お得に購入するなら、公式サイトをチェックしてみてください!

500円OFF!購入するなら「定期コース」がおすすめ

フフキュア定期便

出典:フフキュアモイスチャークリーム公式

フフキュアモイスチャークリームを購入するとき、公式サイトから定期コースに申し込めばいつでも500円オフ!初回だけでなく、割引がずっと適用されるのでとてもお得です。

毎月2本ずつ届く「レギュラーコース」なら15%オフ毎月3本ずつ届く「うるおいコース」ならなんと20%オフなので更にお得なんです。家族や友達と一緒に購入するのもおすすめ。フフキュアモイスチャークリームをお得に手に入れて、透明感のある魅力的な毎日を手に入れましょう!

\500円オフで手に入れるチャンス♪/

フフキュアモイスチャークリームによくあるQ&A

どれくらいで実感できますか?

公式サイトによると、個人差はあるようですが続ければ続けるほど実感しやすくなるそうです。1日2回、毎日忘れずに使い続けることで実感しやすくなります。

しみたりしないですか?

公式サイトによると、パラペン・エタノールフリーなど6つの無添加にこだわっているので、基本的には刺激を感じることはないようです。著しく染みたり、かぶれたりした場合はかかりつけの医師にご相談ください。

バストトップのくすみにも使えますか?

公式サイトによると、フフキュアモイスチャークリームはデリケートゾーンだけでなく、身体全体の乾燥が気になる部分に使えるそうです。バストトップはもちろん、ひじやひざ、ワキのくすみにも効果が期待できます。

定期コースは何回目から解約できますか?

公式サイトによると、フフキュアモイスチャークリームのを定期コースは3回目までの購入が条件です。4回目以降はお届け日から7日前までの連絡で解約ができます。3回以内で解約する場合、定価との差額を請求される場合もあるようです。

効果的な使い方を教えてください

公式サイトによると、キツい下着や刺激の強い洗浄成分で洗いすぎることがくすみにつながってしまいます。サイズの合った下着を着用し、フフキュアシリーズの「フフキュアやさしい石鹸」や「フフレディ乳酸菌」を一緒に使うとより効果的なようです。

参照サイト:フフキュアモイスチャークリーム

まとめ

今回、フフキュアモイスチャークリームを使って乾燥によるくすみのケアに取り組んだことで、デリケートゾーンがいかにダメージを受けやすい部分か気付くことができました。下着の摩擦や洗浄時の刺激など……さまざまな要因で女性のデリケートゾーンはダメージを受けてカサカサになり、黒ずんでしまうんです

フフキュアモイスチャークリームを使い始めてすぐにくすみが改善するわけではなかったのですが、保湿することでもっちりしてきて、ハリが出てきたのは実感。まだまだ女性のデリケートゾーンのケアに関する情報は少ないのが現状ですが、これからはフフキュアモイスチャークリームを使ったケアだけでなく、石鹸や下着にも配慮して選んでいきたいです。

今、公式サイトから定期コースで購入すると500円オフ!楽天やYahoo!ショッピングで買うよりも、公式サイトから買う方が断然お得なんです。フフキュアモイスチャークリームは続けることで効果を実感しやすくなります。お得に手に入れて、くすみ知らずの魅力的なお肌を手に入れましょう!

\500円オフで手に入れるチャンス♪/

参照サイト
  • (※1) 東京都福祉保健局
  • (※3) 一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト(BG)
- 1 / 1ページ -