サンセリテ青山の口コミと評価。平均年収1,400万円の高収入男性と必ず出会える、ハイスペ結婚相談所

婚活で絶対譲れないのは、相手の年収。高収入の男性と出会える結婚相談所とかないのかなあ

結婚相手に望む条件は人それぞれ。しかし結婚後の安定した生活の為にも、収入が高いお相手を望む女性は少なくありません。そんな方におすすめなのが、エリート男性に特化した結婚相談所のサンセリテ青山です。年収700万円以上を男性の入会資格としているので、100%高収入男性に出会うことができますよ。

エリート男性と出会うことができるだけでなく、そんなお相手に相応しい女性になるための自分磨きも行うことができるサンセリテ青山。非日常な空間で上質な婚活を行うことができる、洗練された結婚相談所です。

今回はサンセリテ青山のプラン内容や料金などを、口コミを交えて紹介していきます。

この記事のライター:神谷伊織

 

総合評価 ハイクラスの婚活がしたい人におすすめ
料金(入会金)
料金(初期費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数 開示されていない(男女比はおよそ50対50)
会員の年齢層 30代の男性、20代後半~30代の女性が多い
結婚への本気度 独身証明書など全4種の証明書の提出が必須
成婚率 開示していない
出会える数 2名以上/月(積極性による)
サポート面

サンセリテ青山は【高収入男性と出会いたい方】におすすめのサービス

総合評価

総合評価

サンセリテ青山は、ハイクラスのエリート男性ばかりが集まる結婚相談所です。医師・弁護士・会社経営者といった高収入の職に就いていたり、東大・慶応・早稲田を卒業済みの高学歴男性と出会うことができます。高収入・高学歴の男性とどうしても出会いたいという方におすすめです。

サービス内容も上質で、他の結婚相談所とはまた違った非日常な婚活を行うことができます。男性側は忙しい中でも婚活しやすい環境が整っているのが魅力的です。女性側はハイクラスの男性に見合う存在になれるよう、自分磨きセミナーにも力を入れています。努力は必要となりますが、婚活を通して魅力アップに繋げることができるでしょう。

料金

料金は男性と女性で大きく違います。支払いはクレジットカード(VISA / MasterCrad)・銀行振込・現金のいずれかで可能です。

◆男性向けプラン

男性向けプランは高収入限定のステータスプラン、高学歴限定の東大・慶応・早稲田メンバーズ、研修医を優遇する医師・歯科医たまごクラブの3種類です。プランはそれぞれ入会資格が異なっていますが、提供サービスや料金は変わりません。専任カウンセラーによるカウンセリング・会員検索・パーティーへの参加によって、期間に縛られずにお相手探しを行うことができます。

  • ステータスプラン
  • 東大・慶応・早稲田メンバーズ
  • 医師・歯科医たまごクラブ
入会金【初期費用】 無料
スタートアップ費用【初期費用】 無料
活動費【月額費用】 無料
お見合いアレンジメント料 10,000円/回
ご成婚料 400,000円
プラン内容
  • 専任カウンセラーによるサポート
  • 会員検索
  • お見合いパーティーへの参加
会員期間 無期限

結婚相談所としては珍しく、男性側が基本無料の完全成果報酬型です。初期費用や月額費用が無料な代わりに、お見合い料と成婚料が発生する形となっています。成婚料は相場に比べてかなり高めではありますが、気になるお相手がいなければ料金が発生しない上に無期限なので良心的です。

また月額費用が掛からないため、早めの成婚を積極的に後押ししてくれます。何かと忙しいエリート男性だからこそ、月々の費用が掛からない上にスピード婚を狙えるのは大きなメリットとなるでしょう。

◆女性向けプラン

一方、女性側はしっかりと料金が掛かります。どの料金も相場と同程度ですが、月額費用の活動費が少し高めです。その代わり、高額であることが多い成婚料が無料となっています。男性に比べて自分磨きに関するサービスが充実している点がポイントでしょう。

プライベートスタイル
入会金【初期費用】 30,000円
スタートアップ費用【初期費用】 70,000円
活動費【月額費用】 25,000円/月
お見合いアレンジメント料 10,000円/回
ご成婚料 無料
プラン内容
  • 専任カウンセラーによるサポート
  • 会員検索
  • お見合いパーティーへの参加
  • 自分磨きセミナーへの参加
  • プロによる写真撮影(ヘアメイク&スパ込み)
会員期間 1年(2年目以降は月々1万円の銀行引き落とし)

女性は入会時に写真撮影があり、ヘアメイクだけでなくスパの利用も初期費用に含まれています。抜群のコンディションで撮影してもらえるのは嬉しいですね。また、メイクやマナー講座などの会員限定の自分磨きセミナーに無料で参加可能です。提携先の有名かつ良質な企業がサポートしてくれるので、チャンスと捉えて積極的に参加しましょう。

ただし一点、女性は男性と違って会員期間が1年間である点は注意が必要です。入会から1年経過後も継続は可能ですが、月々1万円の追加料金が掛かってしまいます。高ステータスの男性と出会える点はかなり魅力的なので、できる限り早めに成婚できれば得といえるでしょう。

会員数

詳細は開示されていませんが、男女比は50対50とおよそ半々の割合となっているようです。

会員の年齢層

年齢層についても詳しく開示されてはいませんが、男性の30代と女性の20代後半~30代が最も多く登録しています。

◆年収別

男性の年収別で見ると700~1000万円が最も多く34%です。次点の1000~1500万円と合わせると、6割と大半を占めています。また、2000万円以上の会員も17%と、かなり高収入のエリート男性ばかりが登録しているようです。

結婚への本気度

独身証明書・住民票・卒業証明書・資格証明書など4種類以上の書類が必要

入会のために提出必須な証明書は、下記の4~5種類です。普通の結婚相談所と同じ内容ですが特に男性は審査が厳しく、本気度はかなり高いです。

 

  • 独身証明書
  • 住民票
  • 最終学歴証明証(卒業証明書・卒業証書)
  • 資格証明証(国家資格保有者のみ)
  • 【男性のみ】給与明細若しくは源泉徴収等

サンセリテ青山では証明書だけでなく、本人身上書も用意する必要があります。本人身上書は本来お見合いするにあたって必要となるものですが、提出必須とする結婚相談所は少ないです。それだけハイクラスの男性が集まるということもあり、真剣度の高さが窺えます。

出会える数

男女共に毎月2名の会員を紹介され、気になったお相手とお見合いすることができます。また、自分でお相手を検索して申し込んだり、会員制のお見合いパーティーやイベントでも出会いを求めることが可能です。積極性にもよりますが、少なくとも月に2名以上は出会うことができるでしょう。

サポート面

サンセリテ青山はハイクラスな男性会員ばかりが入会しているだけでなく、それに見合うよう全体的に上質なサービスを提供しています。女性は入会資格が厳しくない分、1年以内の成婚を目指して専任カウンセラーが細やかにサポートやアドバイスをしてくれるので安心です。また男性の場合も、忙しい仕事の合間を縫って快適に婚活できるよう、さまざまなセッティングを行ってくれます。

女性用プランは自分磨きにも力を入れており、専門の講師からレッスンを受けたり上質なスパを利用することが可能です。ただし利用するかどうかは任意なので、どの程度サポートを活かせるかは行動力が関わってくるでしょう。

サンセリテ青山の特徴

サンセリテ青山の強み①:高収入の男性と出会える

サンセリテ青山は、高収入や高学歴のエリート男性を優遇している結婚相談所です。平均年収は1,400万円とかなりの高水準であり、高収入のお相手と出会いたい女性必見となっています。厳しい入会審査をクリアした信頼できる男性ばかりを紹介してもらえるので、安心して婚活を進めることができるでしょう。

サンセリテ青山の強み②:婚活で非日常体験を経験できる

ハイクラスな男性ばかりが入会しているとあって、婚活の内容も上質。表参道のミシュラン掲載店舗で生演奏を聴きながらの婚活パーティーなど、通常よりもラグジュアリーな空間で婚活を行うことができます。また女性の場合、ハイクラスの男性に見合うよう自分磨きを行えるヘア・メイクセミナーやマナー講座などにも参加可能です。魅力を磨いて自信をつけつつ、非日常な体験をすることができますよ。

サンセリテ青山の弱み:金額が高い

そんなサンセリテ青山の弱みは、活動費用が高いという点でしょう。特に結婚相談所としては珍しく、女性の方が料金が高いのが特徴となっています。総合的に見て相場の範囲ではありますが、月額費用が高めなうえ、入会後1年以降は月々1万円の追加料金が掛かるのも難点といえるでしょう。とはいえ相場とほぼ変わらず、ハイクラスの男性と出会えて成婚料が掛からない点を考えると良心的ともいえます。

サンセリテ青山をこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

サンセリテ青山では他社と同時に活動することも可能です。希望条件として高収入、または高学歴のお相手とどうしても出会いたいという女性にはかなりおすすめ。男性会員の入会資格がかなり高ランクであり、年収平均1,400万、最低でも700万円以上のお相手と出会うことができます

また、1年以内の成婚を目指してサポートしてくれるといった点も魅力的です。他社の結婚相談所では見つからないような、ハイクラスな男性とのスピード婚も夢ではありません。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

結婚するなら高収入の男性と心に決めているなら、婚活が初めてでもサンセリテ青山に入会することをおすすめします。料金は高めではありますが、複数の結婚相談所や婚活サイトを試すよりも結果的に料金を抑えることが可能です。

サンセリテ青山ではハイクラスの男性と出会えるだけでなく、婚活の内容も非日常的でラグジュアリーなものとなっています。大手企業と共同して行われる自分磨きセミナーに参加できる点も魅力です。理想の男性を探しながらお相手に見合うように自分を磨くことができるので、充実した活動を行うことができるでしょう。

サンセリテ青山の気になるポイント

入会条件はある?

入会条件は男女やプランによってさまざま。書類選考だけでなく、面接も行い厳正に審査します。その中でも女性は男性に比べて入会資格がゆるめです。下記の4点をクリアしていれば入会資格を得ることができます。

  • 満年齢20~43歳
  • 短大卒業以上またはそれに準ずる資格を持っている
  • 喫煙しない、もしくは結婚を機にやめる意思がある
  • 結婚について誠実に考えていて独身である

男性向けプランは3種類。それぞれの特性ごとに高収入・高学歴・研修医であることが条件となっており、独自のエリートネットワークを駆使して厳しく審査されます。男性向けプランの入会条件は下記のとおりです。

男性向けプラン 入会資格
ステータスプラン
  • 年収700万円以上の安定した職業に就く男性
  • 社会的地位の高い職業(医師・会社経営者・弁護士など)
  • 大学卒業以上
  • 満年齢25~59歳
  • 喫煙しない、もしくは結婚を機にやめる意思がある
  • 結婚について誠実に考えている独身
東大・慶応・早稲田メンバーズ
  • 東京大学・慶応義塾大学・早稲田大学を卒業している
  • 東京大学校友会所属および関係者
  • 早稲田大学交友会登録稲門会所属および関係者
  • 慶應連合三田会所属および関係者
医師・歯科医たまごクラブ 研修医・研修歯科医である(医師免許が必要)

会員期間が1年ってどういうこと?

男性は会員期間が設けられていませんが、女性は1年と定められています。これは専任カウンセラーのサポートのもと、1年以内の成婚を目指す為です。実際に約63%が1年以内に成婚できているという実績が開示されています。自分磨きやお見合いパーティーへの参加など積極的に行動していけば、会員期間内で成婚も可能でしょう。

もし会員期間1年を過ぎてしまった場合でも、月々1万円を支払うことで活動を継続可能です。とはいえ月額費用と別途で料金が掛かってしまうので、できるだけ早めの成婚を目指したいですね。

サンセリテ青山の口コミから見るメリット・デメリット

料金

Sさん(30代女性)

サンセリテさんは、ハイクラスな男性を求める人向けなので、それなりに料金が高いことを予想していましたが、他の結婚相談所と同じくらいの料金でした。初期費用が10万円、月会費が2万5千円なので頑張れます。

 会員

Sさん(30代女性)

男性の会員さんは、年収700万円以上、大学卒以上という厳しい入会条件があり、職業もハイクラスで有名企業に勤める方ばかりです。お医者さんや国家公務員など結婚に前向きですが仕事が忙しくて出会いがない人が多くて驚きました。

サポート面

Jさん(30代男性)

しっかりと女性と対面を行う前に、自己PRの仕方なども指導をしていただき、そして本当に理想としている女性に出会うこともできました。心苦しいですが、大金を払っているので、当たり前といえば当たり前に感じてしまいました。

Sさん(30代女性)

サンセリテさんでは、相手の紹介からお見合いのセッティング、交際のアドバイスまで、専任のカウンセラーさんが付いてくれます。コンピューターのデータマッチングでは分からない相性を重視してお見合いを勧めてくれました。決して無理やりな感じではなく、的確なサポートをしてくれました。

サンセリテ青山の体験談

プロフィールは良かったけれど

Jさん(30代男性)
じぶんが理想としている女性と出会う事ができました。ですが、あくまで、それはプロフィールやほんとうに表面上の話だけでありました。最初はスタッフさんを介して何度もあっており、そのときなどは本当に好印象でありましたが、そこからは二人で会うようになり、いろいろとお話をすることになったのです。話を重ねていくうちに、いろいろな価値観の違いなどもでてきてしまいました。特に重要なお金に関しての価値観のずれが生じてしまい、破局になってしまったのです。

タイミングが合わず

Sさん(30代女性)
サンセリテに入会してすぐに、会員制お見合いパーティーに参加しました。よくあるドリンクのみの「お見合い回転寿司」状態のパーティーと違って、フレンチレストランでフルコースを頂きながらのお見合いパーティーで、とても気分が上がりました。いろいろな人とお話しできましたが大手の広告代理店に勤める方と仲良くなりました。同じ年で話が盛り上がり、パーティーの後も何度か食事に行きました。交際に発展すれば良かったのですが、相手は他にも気になる方がいたようで、結果的には振られてしまいました。

サンセリテ青山の流れ

無料体験

公式サイトの応募フォームから予約することで、無料マッチング体験とカウンセリングを受けることができます。体験時間はおよそ2時間ほどです。

カウンセリングでは、まず自身の結婚観や理想などを話します。プロフィールと希望条件をもとに検索することで、マッチングしたお相手候補の会員がどのくらいいるか知ることが可能です。また、その後プランやサービスについても詳しく説明してもらえます。

入会

納得できるようなら、続けて入会手続きを行いましょう。入会資格が細かめなので、必ず事前に確認してからの来店をおすすめします。また、店舗は東京表参道店と大阪梅田店のみとなっており、近郊に住んでいないと活動が難しいです。入会契約書・重要事項説明書面・概要書面など確認書が多いので、必ずよく読んでから契約を行いましょう。

入会審査

サンセリテ青山は入会審査が厳しく、書類審査だけでなく面接選考も行うのが特徴的です。入会資格はプランごとでさまざまで、特に男性は入会資格が厳しくなっています。その分プランによってはプレミアムパーティーやイベントへの特別優遇を受けることができたり、交流会でビジネスの場を広げることも可能です。

理想のお相手探し

◆カウンセラーから月2名の紹介

男女共に、毎月2名のお相手を専任カウンセラーから紹介してもらえます。データマッチングは使用せず、人柄などプロフィールだけでは見えない部分も伝えてくれるので、検索とはまた違った視点からお相手を探すことができるでしょう。

◆自分で検索

サンセリテ青山ではカウンセラーからの紹介を待つだけでなく、自分でお相手を検索することも可能です。年齢・学歴・年収など希望条件で絞り込みし、より理想に近いお相手を探すことができます。自宅で専用サイトからいつでも検索可能なので、仕事が多忙な方にもおすすめの探し方です。

◆お見合いパーティー

その他にも、年に数回実施されるお見合いパーティーに参加する方法もあります。もちろん会員限定で、参加者は高収入・高学歴の男性ばかり。機会は少ないものの、一度に10人以上のお相手と話すことができる絶好のチャンスです。マッチング率が高いほか、異業種交流の場としても利用を許可されているので、積極的に参加しましょう。

特にサンセリテ青山では、お洒落なカフェやミシュランに登録されたレストランで食事を楽しみつつ行うなど、パーティーの質にも非常にこだわっています。服装は男性ならジャケット、女性ならワンピースやあスカートなどカジュアルすぎない恰好であればOK。非日常な空間で食事を楽しみつつ、ゆったりと会話することができて非常におすすめです。

お見合い

気になるお相手を見つけたら、お見合いを申し込んでOKが貰えるのを待ちます。お見合いが決まれば専任カウンセラーがセッティングやアドバイス、当日の引き合わせなど最大限にサポートしてくれるので、初めてでも安心です。サンセリテで待ち合わせた後、2人きりで表参道のホテルラウンジやお洒落なカフェで話すことになります。

お見合い後はカウンセラーに結果を報告しましょう。もしお互い好印象なら、カウンセラーを介して連絡先を交換することができます。初めての電話や会話内容までセッティングしてもらえるのは嬉しいですね。ご縁があってもなくても手厚くサポートしてくれるのは、サンセリテでのお見合いの魅力でしょう。

自分磨きセミナー

サンセリテ青山はサロンやホテルと提携関係を結んでおり、婚活をさまざまな形でサポートしてくれます。その一環として女性必見なのが、自分磨きセミナーへの参加です。

メイクアップ・ヘアセット・スキンケア講座の他、マナー・姿勢・考え方といった内面を磨くことができるレッスンも必見。ハイクラスな男性に相応しい女性になれるよう、あらゆる面からサポートしてくれます。会員限定で無料参加できるので、積極的に利用しましょう。

交際

お見合い後にお互いOKを出せば、交際へと進むことになります。デートは2人でドライブを楽しむケースが多いようです。交際期間は3ヶ月が目安とされているので、それまでに心を決めましょう。もし交際終了したい場合は、担当カウンセラーに伝えることで代理で告げてもらうことも可能です。

成婚

女性の結婚の悩み

婚約が決まったら、2人で店舗へ来店しましょう。専属カウンセラーが立ち会い、退会手続きを行うことになります。

まとめ

サンセリテ青山での婚活は、他社の結婚相談所では味わうことができない上質なものとなっています。エリート男性に特化した点は、高収入を第一条件として譲れない女性には非常に魅力的といえるでしょう。女性の入会ハードルは比較的低く、素敵なお相手に出会えるかは自分磨きできるかなどの努力次第。気になる方は、ぜひ無料体験や資料請求をしてみましょう。