クラブオーツーの口コミ・評判・料金・特徴・注意点。少人数・会員制と成婚率が魅力の結婚相談所

婚活をしたいけれど、色々と自分一人で進めるのは不安…

婚活は人生の一大イベント。そのため、たった一人ですべてを進めていくのは不安に思う方も多いはず。

クラブオーツーでは、会員一人ひとりに一緒に考えてくれる担当コーディネーターが付きます。あなたの理想とする結婚生活やお相手への希望を二人三脚でサポートしてくれるから、とても心強いんですよ。

お相手を紹介する時もコーディネーターが性格や価値観、フィーリングなどを考えて選びます。お見合いにも同席しますし、「お見合いでは悪くなかったけど交際に進んでいいのかわからない」といった相談もできます。

婚活は一人では不安……というあなたにこそ、クラブオーツーはおすすめできるサービスとなっています。

クラブオーツーは国公私立大学OBが運営する会員制のクラブです。大手ではありませんが、少人数ゆえの細やかなサポートがいっぱい!

クラブオーツーの婚活費用などの基本情報から、気になる入会の審査基準や会員限定のイベントなどを詳しく解説していきます。

この記事のライター:ひよ子

\圧倒的サポートが魅力/

総合評価  完全サポートの元で婚活をしたい人におすすめ
料金(入会金)
料金(初期費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数 データの開示なし
会員の年齢層 データの開示なし
結婚への本気度  独身証明書をはじめとする6つの書類の提出が必須。
成婚率 データの開示なし
出会える数 毎月1~2回の紹介あり
サポート面

\圧倒的サポートが魅力/

クラブオーツーは【完全サポートの元で婚活したい人】におすすめのサービス

総合評価

完全サポートの元で婚活をしたい人におすすめ

クラブオーツーは相談しながら婚活をしたい人におすすめのサービスです。

一人一人に担当のカウンセラーがつき、成婚までのサポートをしてくれます。婚活に関する相談やアドバイスをもらえることはもちろん、お見合いのセッティングや同席なども行ってくれるので、安心して婚活を進めることができるでしょう。

ただし自分で検索などはできず、主体的に活動ができないデメリットもあります。完全にサポートをお願いしたい人には、とてもおすすめできるサービスであります。

料金

プレミアム(オーキッド)

男性25~45歳・女性20~37歳

プレミアム(オーク)

男性46歳~・女性38歳~

セレブリティ(オーキッド)

男性25~45歳・女性20~37歳

入会登録料 30,000円 30,000円 30,000円
ホットメール(紹介+カウンセリング) 115,000円 115,000円 なし
月会費 12,000円 15,000円 なし
パーティー&イベント参加費 15%OFF 通常価格 通常価格
アレンジメント(お見合い) 10,000円 10,000円 15,000円

全体的に相場から大きく外れることもなく、平均的な金額でしょう。専任のコーディネーターがハンドメイドの紹介をしていることなどを考えるとむしろ安いかもしれません。セレブリティはパーティーとイベントがメインの会員です。自然な出会いを希望する人はこちらもいいですね。

会員数

データの開示なし

会員の年齢層

データの開示なし

結婚への本気度

独身証明書をはじめとする6つの書類の提出が必須。

一般的な結婚相談所は独身証明書、学歴証明書、収入証明書が定番ですが、クラブオーツーではさらに在職証明書や公的資格証明書なども必要となり、提出書類が多くなっています。また、独自の基準があり選ばれた人しか入会できないため、会員は本気で結婚を考えている人ばかりです。

◆提出必要書類一覧

クラブで用意しているもの 入会申込書・契約書面
概要書面・重要事項説明書
セルフインフォメーション
自分で用意するもの 身分証(運転免許証または住民票)
独身を証明する公的書類(3ヶ月以内に発行されたもの)
最終学歴証明書(卒業証明書など)
在職証明書(社員証や健康保険証など)
収入証明書(男性のみ・源泉徴収票など)
公的資格証明書(医師・弁護士などの場合)
写真(6ヶ月以内に撮影したもの1枚)

成婚率

データの開示なし

出会える数

プレミアム(オーキッド)

男性25~45歳・女性20~37歳

プレミアム(オーク)

男性46歳~・女性38歳~

毎月2回以上紹介 毎月1回以上紹介

クラブオーツーでは自分で検索するシステムではなく、担当コーディネーターがあなたにもっとも合う人を紹介するシステムです。プランによって毎月1~2回以上、「ホットメール」という紹介するお相手のプロフィールが届くので、これを見てお見合いに進むかどうかを考えます。また、ホットメール以外にもイベントやパーティを毎月行っているので、紹介以外の出会いのチャンスも沢山あります。

サポート面

経験豊富な専任コーディネーターが手厚くサポートしています。その人の人柄や理想を理解し、一人ひとりに合った人を紹介するので手作りの婚活ができます。また、「総合マリッジプロデュース」でメイクやカラーコーディネートなどを学び、より美しく出会いの日を迎えられるようバックアップしています。

\圧倒的サポートが魅力/

クラブオーツーの特徴

クラブオーツーの強み:入会から成婚までの徹底的なサポート

クラブオーツーは入会から成婚まで強力なサポート体制が整っていることが特長です。

入会時にはカウンセリングで結婚に対する理想や希望などを聞き、価値観や考え方が近い人を希望に沿ってコーディネーター自らが選びます。紹介した人とお見合いに進む場合はコーディネーターが同席して二人を引き合わせるので自己紹介の段取りなどもおまかせ。交際がスタートすると紹介は休止となりますが、連絡すれば交際に関する悩みなどは引き続き担当コーディネーターに相談できます。

クラブオーツーの弱み:自分で検索ができない

クラブオーツーには検索システムはありません。なぜなら結婚観や相手に求めるものは人それぞれ違うからです。そのため、コーディネーターが一人ひとりを見て紹介するシステムをとっています。自力で積極的に探したい人には少し物足りなさがあるかもしれませんね。

しかし定期的に「プレイムセレクション」という、会員を自由に閲覧し、お見合いを申し込めるイベントを開催しています。プライベートルームでじっくりとプロフィールを見て決められるので、紹介されるのを待つだけでは満足できない人も、このプレイムセレクションで自由に相手を選ぶことができます。

クラブオーツーをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

一人で婚活を頑張っていても、つまづきを感じてしまうことがありますよね。

一生懸命探しているのに、なかなか理想の人に出会えず、限界を感じてしまったことはありませんか?クラブオーツーではコーディネーターあなたと二人三脚で婚活をサポートします。希望の条件をふまえて、人柄や年収、生活スタイルなどから合う人を探して紹介するので、自力では探せなかったかもしれない人と出会うことも可能です。

また、自分自身の魅力をアップできる総合プロデュースもあります。

この総合マリッジプロデュースでは、メイクアップアーティストやカラーコーディネーターなどがメンバーを美しく磨き上げ、カルチャースクール講師が内面のブラッシュアップをサポートします。運命のお相手との出会いに向けて、婚活力をアップしながら婚活を進められるところも他にはないサービスです。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

初めての婚活は何から始めたらいいのかいろいろ悩みますよね。

クラブオーツーでは入会から成婚まで、経験豊富なコーディネーターがトータル的にサポートするので初心者でも安心して婚活ができます。

お相手を探す時も機械任せにするのではなく、担当のコーディネーターが一人ひとりにフィーリングなどが合う人を探して紹介します。お見合い当日には同席してスムーズな出会いをサポートし、婚活と並行してメイクやカラーコーディネートのバックアップも得られるので、婚活に向けた自分磨きもできます。担当のコーディネーターがいることで、困ったときには相談できるという安心感があります。

\圧倒的サポートが魅力/

クラブオーツーの気になるポイント

入会審査の基準って?

クラブオーツーは、慶應義塾大学をはじめとした国公私立大学のOBが中心となって発足した少数精鋭の会員制クラブです。自信をもって紹介できる人だけを選んでいるので、入会には以下のような厳しい基準があります。

男性 女性
年齢 25歳以上 20歳以上
学歴 大学卒業以上 短大卒業以上または同等の資格を持っていること
職業 確かな職業に就いていること 規定なし
その他 独自の入会基準あり

コーディネーターさんってどれくらいサポートしてくれるの?

丁寧なサポートが自慢なので、入会から成婚まで担当のコーディネーターが徹底サポートします。

入会後は担当のコーディネーターが付き、お相手についての希望や結婚に対する考えたなどをヒアリングします。この内容をもとにコーディネーターが直接条件に合う人を探し、「ホットメール」という紹介する相手のプロフィールが自宅に郵送されます。

お互いが会ってみたいと思ったらお見合いに進みますが、ホテルのラウンジやレストランで会うのが一般的です。この時も担当コーディネーターが同席するので、いきなり二人きりにならないところも安心感があります。

お見合いから交際に進むと双方で連絡先を交換し合います。紹介は行われませんが、交際中の悩みなどは、随時希望に応じて担当のコーディネーターに相談ができます。

\圧倒的サポートが魅力/

クラブオーツーの口コミから見るメリット・デメリット

料金

Aさん(20代女性)

婚活パーティーや婚活サイトによっては女性はかなりリーズナブルな料金で利用出来ますが、がっつりとした結婚相談所ですし料金も安くはありません。少し躊躇するぐらい高いと最初は思いました。
Sさん(30代女性)

クラブオーツーは入会金や月会費が他の大手の結婚相談所と比べて少し高いです。また、お見合いパーティーやイベントに参加したり、お会いするときのアレンジメント費用というものがその都度発生するするのが難点です。
Tさん(30代女性)

パックではないところが良いと思います。大体の結婚相談所だと、パックで30万円くらいするところも多いです。しかしクラブオーツーだと、「パーティーで5000〜」「成婚で10万円」など、その都度料金がかかるので、損した感じはしません。

会員

Nさん(20代女性)

男性の質が高い分、他社に比べて入会している男性の母数が少なくなっている気がします。贅沢なことをいうと、出会いのチャンスは少なかったと感じるので、もっとたくさんの人と出会えたらいいのになとは思いました。
Tさん(30代女性)

年収の高い方が多かったですし、巷で人気の婚活アプリの会員さんよりは真面目で本気度が高いです。年齢が高い男性会員が多いので、若いイケメンを探すには難しいかもしれませんが、恋愛ではなく「結婚」に一直線に向かうには手っ取り早いです。

サポート面

Sさん(30代女性)

クラブオーツーは、よくある大手の結婚相談所と違って、ネットで自分に合いそうな人のデータを検索するのではなく、コーディネーターの方がきめ細かいサポートをしてくれるのが良いと思います。
Sさん(30代女性)

クラブオーツーは特にコーディネーターさんが素晴らしかったです。私は積極的な性格ではないのですが、コーディネーターさんが前向きになれるアドバイスをくれました。勧めてくれたパーティーに参加して、良い出会いがあって良かったです。
Nさん(20代女性)

ただ出会いの場を提供するだけでなく、コーディネーターの方が私自身の身なりからプロデュースして下さることには驚きました。技術力の高いプロの方にプロデュースしていただけるので、自信もつき積極的に行動に移すことが出来ました。
Tさん(30代女性)

カウンセラーががっちり面談するわけではなく、ある程度AIなどでメールのサポートもしてくれます。あまりガツガツ来られるのは嫌ですし、疲れてしまうので丁度良いです。パーティーが多いのも嬉しいポイントです。

\圧倒的サポートが魅力/

クラブオーツーの体験談

成婚までかなりスピーディーに進んだ

Aさん(20代女性)
登録をしてアドバイザーとの面談などをしつつ、PCで探したりカウンセリングをしたりしながら相手を見つけました。理想の条件にかなりマッチングする方がいてびっくりです。婚活パーティーに参加したことも有りましたが、デートまでの流れも面倒だと思いましたし、マッチングしなければ連絡先も交換できず撃沈という中、クラブオーツーはおしゃれなホテルのラウンジで紹介してもらえる相手と出会う事が出来ました。コンピューター任せのマッチングではなく、アドバイザーが探してくれたというのも有りますし、会ってからも性格的なところや結婚観も一緒で話はあいましたし、交際から結婚までかなりスピーディーでした。

価値観が合わず

Mさん(20代女性)
クラブオーツーでは1人とお会いしたのみでしたが、好意を寄せていただくかたはどの方も年配層が多く、自分と適齢の少々顔の整ったかたにこちらから連絡を入れても返ってこないことが大半でした。お会いできた1人の方は自営業の方で、とても紳士で、指定した場所にきてくださりホテルのラウンジで昼間にブランチをしてお互いの理解を深めることをしてくださいました。恐怖もなく楽しく時間は過ぎましたが、お互いの価値観があまり合わないと双方感じておりその一回のみの出会いとなりました。

\圧倒的サポートが魅力/

クラブオーツーの流れ

無料カウンセリング

入会前には無料カウンセリングがあり、落ち着いた雰囲気の中でしっかりとサービス内容を確認することができます。所要時間はおよそ1時間ほどです。

入会申し込み

無料カウンセリングでサービス内容を納得したら、いよいよ入会申し込みとなります。

入会審査

入会審査には多くの提出書類が必要となります。独身証明書や学歴証明書、収入証明書の他に身分証や在職証明書も提出します。また、以下のような入会基準があります。

男性 25歳以上、確かな職業に就いている人、大学卒業以上
女性 20歳以上、短大卒業以上または同等の資格がある人

活動カウンセリング

入会が決まると、婚活を進めるためのカウンセリングを行います。この時から担当コーディネーターとの二人三脚が始まります。結婚への希望や条件などをしっかり話しておきましょう。

相手紹介

クラブオーツーには検索システムはありません。コーディネーターがハンドメイドでお見合い候補者を紹介しています。また、自然な形で出会えるイベントも行っています。

◆ホットメールサービス

月に1~2回届くコーディネーターからの紹介です。相手のプロフィールが書いてあるので、ゆっくりと吟味できます。

◆プライムセレクション

検索システムはありませんが、多くの異性の情報を自由に閲覧するサービスです。定期的に開催されており、専用のプライベートルームでiPadを使ってじっくりと検討できます。個人情報保護のため携帯等の持ち込みはできませんが、専用のメモが用意されています。会ってみたい相手が見つかった場合は8名まで申し込みが可能なので、紹介されるだけではなく、自分で選びたい人も満足できます。

◆パーティー&イベント

毎月数回、自然な出会いを作れるイベントやパーティーが行われています。パーティーはクリスマスや納涼などの季節に合わせたものや気軽に参加できるランチなどもあり、バラエティに富んでいます。この他、ワインや会話術の講習なども行われており、出会いだけではないプラスアルファの価値があるものが用意されています。

お見合い

お互いが会いたいと希望した場合は、いよいよお見合いです。会場はホテルのラウンジやレストランで行われることが多く、担当のコーディネーターが同席して初めての出会いをサポートします。

交際

双方が交際してみたいと思ったら、お互いの連絡先を交換し合って交際スタートです。交際中は紹介サービスはお休みとなりますが、交際中でも担当コーディネーターに相談ができます。

成婚

交際を経て結婚への気持ちが固まったら、ここで成婚となります。スタッフからのお祝いやクラブメンバー限定のブライダルサポートもあります。

\圧倒的サポートが魅力/

資料請求はこちらから

興味がある人はまず資料を請求してみましょう!

公式HPのトップからできる

請求は画面右上からできます。

資料請求を選択

「資料請求」をクリック!

基本情報を記入

簡単なプロフィールとメールアドレスなどを登録します。

内容を確認

記入した内容に間違いがないか確認をしましょう。

申し込み完了

「この内容で申し込む」をクリックしたら完了。あとは資料が届くのを待ちましょう。

\圧倒的サポートが魅力/

カウンセリングの予約はこちらから

どんな人と出会えるのか、そんなシステムになっているのか、詳しく知りたい人は無料でカウンセリングを受けてみましょう!

公式HPのトップからできる

公式サイトのホームページ右上に「無料カウンセリング」ボタンがあります。

カウンセリング予約を選択

「無料カウンセリング」ボタンをクリックすると予約画面に進みます。

基本情報を記入

名前やメールアドレス、カウンセリングに必要となるプロフィールを登録します。

カウンセリング日時を選択

希望のラウンジと希望の日時を第3希望まで選びます。

内容を確認

入力内容に間違いがないか確認します。

申し込み完了

以上で予約の申し込みが完了です。

\圧倒的サポートが魅力/

まとめ

クラブオーツーは有名大学のOBが立ち上げた少数精鋭の会員制クラブです。公開されたデータを自由に検索するのではなく、あなたに本当に合いそうな人を担当コーディネーターが選んで紹介するので、まずは希望をどんどん伝えて悩んでいることを遠慮なく相談しましょう。お相手探しはもちろん、交際中も相談ができるので、一人ぼっちで頑張る必要はありませんよ。友達や両親にも相談しにくいことでも、経験豊富な専任コーディネーターなら気軽に話せます。あなたも自分磨きをしながら本気の婚活を始めてみませんか?