すらっとすっぽんの効果は本当?使用した感想と口コミをご紹介!

「年齢とともに痩せにくくなった」「疲れが溜まって運動できない」など、スリムな体型を手に入れたいけれど、なかなか思うようにダイエットできないと悩んでいませんか?

40代に突入してから、体型の崩れに焦った私。食事制限やウォーキングなどを試してみても思った効果が得られず、すぐに挫折していました。

そんな私が目をつけたのが「肥後生まれのすらっとすっぽん」すっぽんには「基礎代謝アップ」「脂肪燃焼アップ」「疲労回復力アップ」「免疫力アップ」などダイエットをサポートしてくれるアミノ酸がたっぷりと含まれています。

すらっとすっぽんは、さらに貴重な熊本県で育った「肥後すっぽん」の卵黄だけを贅沢に使用したサプリメント。アミノ酸の他にも健康成分や美容成分が含まれているので、美しく健康的に減量することができるのです。

この記事では、痩せたいけれどなかなかダイエットが成功しないという40代の私が「肥後生まれのすらっとすっぽん」を使用してみた体験談や、すらっとすっぽんの口コミを分析して紹介します。

すらっとすっぽんを実際に使って分かった使用感と使い方

早速「肥後生まれのすらっとすっぽん」を購入しました!実際に使ってみて感じたことや使用方法を紹介します。

すらっとすっぽんが届きました!

和風のデザインのパッケージです。

裏面です。原材料名やカスタマーセンターの電話番号が記載されています。

大きさはスマホより一回り大きいくらい。かさばらないので外出先にも持ち運べて便利なサイズです。

すらっとすっぽんは1日2粒60粒入り(1ヶ月分)です。白いカプセルがぎっしりと入っています。

1粒は一般的なカプセルの大きさです。

カプセルの中身を出してみました。クリーム色のきめ細かい粉末がぎっしり。一口舐めてみると…すっぱい!辛い!苦い!まずい!!!口の中にピリピリとした刺激が広がり辛かったです。黒コショウ抽出物が含まれているので、その刺激でしょうか。

これはどんなにカラダに良いと言われても、カプセルなしでは絶対に飲めない味です。間違っても直接口に入れないように気をつけてください。

実際に使ってみた使用感

すらっとすっぽんは白いカプセルです。大きさは一般的なサプリメントカプセルの大きさなので無理なく飲めると思います。

匂いは良く嗅ぐとちょっと酸っぱい感じがしますが、口に入れても酸っぱさは気になりませんでした。誰でも違和感なく飲むことができます。

すらっとすっぽんの使い方

1.1日2粒を水かぬるま湯で飲むだけ!

すらっとすっぽんの使い方は簡単!1日2粒を毎日水かぬるま湯で飲むだけです。飲み忘れがないように、自分の生活リズムに合わせて時間を決めて飲むようにすると良いでしょう。

すらっとすっぽんを実際に使って良かった点

ここでは私が実際にすらっとすっぽんを使用して良かった点を紹介します。

朝の目覚めが良くなった

肥後生まれのすらっとすっぽんを使用して最初に感じたのが、朝の目覚めの良さです。週に何度か子どもたちのお弁当作りをするために早起きしなければいけないのですが、起きるのが辛くて子どもたちを送り出した後に二度寝してしまう日もよくありました。

すらっとすっぽんを飲み始めて2~3日すると、アラームが鳴る前にぱっちりと目が覚めたんです。しかも起きてすぐに、お弁当作りをテキパキこなすことができました!疲労感が翌日に残らず目覚められたのは久しぶりだったので嬉しかったです。

むくみが解消した

すらっとすっぽんを飲み始めて10日ほど経ったある日、美容院に行く機会がありました。担当の美容師さんに「あれ?アゴのラインスッキリしてますね?なにかやってます?」と聞かれたんです。その時は「えー?なんだろう何もしてないよ!」と答えてしまいましたが、「もしかしてすらっとすっぽんを飲んでいるから?」と後から気づきました。

すらっとすっぽんには代謝アップをサポートしてくれるアミノ酸がたっぷり含まれているので、早くもその効果が現れたのだと思います。体重は減っていなかったのですが、その後ママ友にも「顔がほっそりしてる!痩せた?」と聞かれたのでむくみ解消効果はかなりあると思います!

美肌効果があった

むくみ解消効果を実感するのとほぼ同時に、肌の調子が良くなっていることにも気づきました。朝、洗顔する時の肌がモチモチしているのです。化粧ノリもよく、化粧が崩れにくくなりました。

肌の透明感もアップしたようで、肌のくすみもだんだん気にならなくなってきたように感じます!嬉しくて鏡を何度見みたり、自分で頬を触ったりして美肌効果を実感しています。

すらっとすっぽんを実際に使って残念だった点

次にすらっとすっぽんを使用して残念だと感じた点を紹介します。

効果を感じるのには時間がかかる

すらっとすっぽんを使用して2週間が経ちますが、体重の変化はまだなし。代謝が上がり、脂肪がメラメラする体質へと変わるには短期間では難しいのかもしれません。疲労回復効果やむくみ防止効果は実感しているので、少しずつですが代謝が上がっているのは確か。せっかくなのでダイエット効果が得られるまで、今後もしばらく使用したいと思っています。

継続するにはコスパが悪い

すらっとすっぽんの通常価格は5,687円。使用を続けるにはちょっとコスパが悪いかな…と思いました。

とはいえ2週間使用して、疲労回復と美肌効果を早くも実感したので、これでさらにダイエット効果も得られれば結果的にはお得かもしれません。どうせ続けるなら、30%OFFの3,980円で購入できるトクトクコースに申し込んで、高い化粧品や疲労回復サプリなどを買う必要がないと思えるまで続けてみるのもありかな?と思いました。

ただ飲むだけでは痩せない

いくら代謝を上げて、脂肪燃焼をサポートしてくれる成分が含まれているサプリメントでもただ飲むだけではダイエット効果は実感しにくいと思いました。飲むだけで劇的に痩せられる魔法のようなサプリは存在しませんよね…私は全く食事制限も運動もしなかったので体重が減らなかったのだと思います。

2週間使用した今、せっかく基礎代謝が上がり疲れにくくなっているので、億劫でやめてしまったウォーキングとエクササイズを復活させて、食事にも気を配って頑張ってみようと思っています。

すらっとすっぽんの口コミを分析しました!

ここではすらっとすっぽんを使用した人の口コミを集めて分析してみました。

ポジティブな口コミ

まずはすらっとすっぽんについてのポジティブな口コミを紹介します。

47歳・女性

すっぽんのチカラってすごいですね

 

食生活に気をつかているつもりでしたが、普段の食事ではアミノ酸をしっかり取れていないようでした。
プロテインだと溶かして飲むのが面倒で、結局やめてしまったんですよね。
まさか、すっぽんにアミノ酸がたっぷり含まれているなんて驚きでした!私には会っていたみたいで、もう手放せません。
毎日イキイキとして、運動も頑張ろうって前向きな気持になっています。

50歳・女性

自分に自信が!好きな洋服を楽しんでいます!

 

久しぶりに来た昔のお気に入りの洋服がいつの間にか似合わなくなっていてびっくり!
子どもたちからも「ママ、ヤバイよ!」と指摘されてしまいショックでした。
昔の自分を取り戻したい!と一念発起しウォーキングと「肥後生まれのすらっとすっぽん」を開始。
3ヶ月たった今では、毎日鏡を見るのが楽しみに!
好きなおしゃれを楽しめるようになって嬉しいです!

43歳・女性

「もう無理かも」って諦めていた私でも続けられました

 

色んなサプリメントやマッサージに挑戦しては断念を繰り返していたんです。
私はもうこのままなのかもって思っていたところ、友人からおすすめされたのが「肥後生まれのすらっとすっぽん」でした。
これで駄目なら諦めようと、すがるような気持ちで飲み続けて1ヶ月。
中途半端に続けていた食事制限も見直したことろ、なんだか気分まで明るくなった感じが!1日2粒と手軽なので、これなら私も続けられます!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

「このままではいけない!」と現状に焦った40代~50代の女性の口コミが多く見られました。何をやっても痩せられず焦っていた私と同じ悩みを持っている人が、すらっとすっぽんを使用してその効果を実感しているようです。

もう中年だから…と諦めなくても良いんだ!と思い嬉しくなりました。効果を実感している人たちは1ヶ月~3ヶ月ほど継続しています。私は飲み始めて2週間。これからどんな効果が現れるのか楽しみです!

ネガティブな口コミ

すらっとすっぽんのネガティブな口コミをネット上で探してみましたが、見つけることができませんでした。使用しているほとんどの人が効果に満足している証拠ですよね。その効果に期待が高まります!

すらっとすっぽんを最もお得に買う方法は?

すらっとすっぽんがどんなに良い商品でも手に入りにくかったり、高価すぎるようでは続けられません。ここではすらっとすっぽんをお得に買う方法を調べてみました。

引用元:https://check.shizen-labo.jp/mc/014_01_01/pc.html

1番お得に買えるのはすらっとすっぽんの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 500円 取扱なし 5,599円 取扱なし
返金保証 なし なし
定期コース あり なし
送料 無料 無料

1番お得に買えるのはすらっとすっぽんの公式サイトでした。定期購入のトクトクコースを申し込めば初回500円で購入できるのでお得です。楽天でも取り扱いはありましたが、定期コースや特別価格は行っていないので、お試ししたい人、継続して利用したい人、どちらも公式サイトでの購入をおすすめします。

もっとお得に買うならトクトクコースがおすすめ!

引用元:https://check.shizen-labo.jp/

もっとお得にすらっとすっぽんを購入するにはトクトクコースがおすすめ。初回はたったの500円!その後も通常価格の30%OFFの3,980円で続けることができます。トクトクコースは4ヶ月の継続が条件で、5回目以降は発送の10日前までに連絡すれば休会や退会が可能です。

すらっとすっぽんで期待できる3つの効果

肥後生まれのすらっとすっぽんを使用することで期待できる効果をまとめてみました。

①基礎代謝量アップ効果

人が1日に消費するエネルギーの割合は60%が基礎代謝と言われています。基礎代謝量は10代でピークを迎え、30代では10代の約半分にまで減少。運動や食事制限をいくら頑張ってみてもなかなか痩せないのは、基礎代謝が落ちているのが原因なのです。

すらっとすっぽんには基礎代謝量を上げるのに必要なアミノ酸が黒酢の303倍!しかも体内で生成できない必須アミノ酸9種類が台湾スッポンに比べて12.5匹分も含まれているので、毎日飲むだけで基礎代謝量アップに期待できるのです。

②美容効果

ダイエット中に陥りがちなのが、食事制限をしすぎて肌や髪などに必要な栄養が偏ってしまうこと。体重が減っても、肌や髪がボロボロになってしまっては意味がありません。

すらっとすっぽんには美肌には必須のヒアルロン酸・プラセンタ・コエンザイムQ10・コラーゲン」4種類の美容成分が含まれているので、基礎代謝量を上げてダイエットを続けながら美容効果にも期待できるのです。

③ダイエット効果

すらっとすっぽんには基礎代謝量アップの他に脂肪燃焼効果が期待できる成分も含まれています。「発酵トウガラシ」に含まれるカプサイシンは食べるだけで脂肪を燃やす食品。「黒ショウガ」は脂肪燃焼と代謝をサポートしてくれます。

その他、糖の吸収を抑制する「桑の葉」や、脂質代謝を促進させるカテキンを含んだ「緑茶」ビタミンやミネラルをたっぷり含みポリフェノールはゴーヤの8倍と言われる「長命草」などダイエットをサポートしてくれる食品がたっぷり含まれているのです。

すらっとすっぽんの効果的な使い方

すらっとすっぽんを使用するにあたり、より効果を実感できるような飲み方を紹介します。

①毎日欠かさず続ける

すらっとすっぽんは飲むだけで基礎代謝量アップが期待できるので、普段の生活をしているだけで徐々に消費カロリーが上がっていき、気がつけば体重が減ってきた!という実感を得ることも夢ではありません。

ただし、体質が改善を狙うには毎日継続して使用することが大切です。すらっとすっぽんの公式サイトでは最低3ヶ月を目安に続けることをおすすめしています。時々飲むのではなく時間を決めるなどして忘れずに毎日飲みましょう。

②カロリー制限や運動と併用する

すらっとすっぽんの効果をより実感するためには、だ飲むだけでなくカロリー制限や運動を一緒に行うのがおすすめです。

すらっとすっぽんの疲労回復効果は私も体験済。普段は運動が億劫だという人も、疲れにくく運動に取り組みやすくなると思います。さらに糖分や脂肪をセーブすることで、ダイエット効果をさらに実感することができるでしょう。

③運動前に飲むと効果アップ!

すらっとすっぽんと運動を併用するなら、運動前に飲むのがおすすめ!すらっとすっぽんを飲んで代謝量を上げて運動をすると、効率的にエネルギーを消費することができます。日頃ウォーキングやエクササイズなどをしている人は、運動前にすらっとすっぽんを飲むのが良いでしょう。

すらっとすっぽんの成分

ここではすらっとすぽんに含まれる成分と期待できる効果について詳しく紹介します。

全成分一覧

すらっとすっぽんの名称は【スッポン卵粉末含有加工食品】です。肥後生まれのすっぽんの卵黄には、他のスッポンに比べて圧倒的なアミノ酸量が含まれています。そのアミノ酸量は台湾スッポンに比べて12.5匹分他のスッポンサプリより、大きな効果が期待できるのです。

黒コショウ抽出物の「バイオペリン」はアミノ酸の吸収と効果を向上する働きがあると言われています。ダイエットや疲労回復に必須なアミノ酸を、無駄なく体内に取り込むことができる配慮が嬉しいですね。

その他にもアミノ酸の吸収をサポートする「ビタミンC」「ビタミンB6」「ビタミンE」脂肪燃焼サポートする「発酵トウガラシ」「黒ショウガ」健康成分「緑茶」「桑の葉」「長命草」、美容サポート成分ヒアルロン酸」「プラセンタ」「コエンザイムQ10」「コラーゲン」もプラスされているので、ただ単に減量するだけでなく、美しく健康的にダイエットできるのです。

すらっとすっぽんのよくあるQ&A

ここではすらっとすっぽん公式サイトでよくある質問と回答をまとめました。

いつ飲んだらいいですか?

すらっとすっぽんは薬ではなく健康食品なので、飲み方に決まりはありません。
一度にたくさんの量を飲むより、1日の目安2粒を毎日続けるのが効果を実感できる飲み方です。
飲み忘れを防ぐために時間を決めたり、食前食後など飲みやすいタイミングで飲んでください。

アレルギーがあっても使用できますか?

アレルギー表示義務のある特定原材料は使用しておりません。
心配な人はかかりつけの病院などに相談してください。

どれくらいの期間飲み続けると良いですか?

目安として3ヶ月の使用をおすすめしています。
体質や体調により個人差がありますが、多くの利用者は3ヶ月~半年ほどで実感が得られているようです。

薬と併用しても大丈夫ですか?

すらりとすっぽんは健康食品です。
薬と併用しても基本的には問題ありませんが、現在服用している薬がある人はかかりつけの医師に相談の上、使用するようにしましょう。

参照:https://check.shizen-labo.jp/

まとめ

肥後生まれのすっきりすっぽんを2週間試した結果、明らかに朝の目覚めが良くなり、活動的に過ごせるようになりました。また、むくみが解消されたり、肌の潤いがアップするなど、美容効果も実感。一気に体重が減ったわけではありませんが、このまま続けていけば基礎代謝が上がり痩せやすい体質になることも期待できると思うので、私はしばらく続けてみようと思います。

トクトクコースの初回限定価格はなんと500円!自分に合うかどうか試してみたい人はチャンスです!すらっとすっぽんはSNSなどでも話題の人気商品で、在庫の数は限られています。試してみたい人は早めに注文して手に入れてくださいね!