ネイティブキャンプ(NativeCamp)英会話の口コミ・評判・実際に受けてみた感想!レッスンの様子も

今、オンライン英会話の「ネイティブキャンプ」が注目を集めています。人気の秘密は、「予約不要」「レッスン回数無制限」などその革新的な使いやすさにあるようです。

ネイティブキャンプの品質やメリット・デメリット、実際のレッスン体験談などをまとめてみました。

総合評価 レッスン受け放題・レッスン受講回数無制限。予約不要での受講が可。英国発祥の英語学習法「カランメソッド」での学習も
実績 メディア掲載実績が豊富。カランメソッドの受講スクールとしても有名。DMM英会話に並ぶ知名度と言える
講師の品質 世界100か国以上の講師が在籍。口コミでは「まじめな講師が多い」と評判。
教材の品質 「SIDE by SIDE」など市販教材や、カランメソッドなど幅広く教材利用ができる
受講生へのサポートの品質 日本人カウンセラーによるカウンセリングが受けられる。ただし無料は月に一回まで。
コストパフォーマンス 月額5950円。オンライン英会話の平均水準の価格で受け放題。
補助金・給付金の有無 特に各種補助金の対象ではないが、もともとの価格が十分に安い
コースの豊富さ 受けられるコースの豊富さが魅力。TOEIC~発音矯正まで可能
アクセスしやすさ オンラインのため場所を問わない

ネイティブキャンプは「レッスン受け放題」「カランメソッド」「アプリの使い勝手の良さ」が五つ星級

画像引用元:ネイティブキャンプ

似たようなオンライン英会話サービスの乱立が目立つ中、一際目立つサービス内容で人気なのがネイティブキャンプです。ネイティブキャンプの総合評価や、他の英会話スクールとの比較などを紹介します。

総合評価

総合評価   レッスン受け放題・レッスン受講回数無制限。予約不要での受講が可。英国発祥の英語学習法「カランメソッド」での学習も

ネイティブキャンプの最大の特徴は、「レッスン受け放題」なこと。レッスン受講可能回数が無制限という、業界でも画期的なサービスなんです。そのほかネイティブキャンプには、予約不要ですぐレッスンが受けられたり、英国発祥の効率的な英語学習法「カランメソッド」で学習できたりと、ユニークな特徴がたくさんあります。

>>ネイティブキャンプの無料レッスンを受けてみる

実績

実績 メディア掲載実績が豊富。カランメソッドの受講スクールとしても有名

ネイティブキャンプは、多数のテレビ番組やネット配信番組などで特集されるなど、実績十分。公式サイトにも掲載されている通り、たくさんの著名芸能人がネイティブキャンプの使い心地をレポートしています。

口コミでも評判は上々で、「積極的に英語でコミュニケーション取れるようになった」「講師がみんな熱心で高レベル」「予約がいらないからレッスンを気軽に受けやすい」などの声が挙がっていました。

講師の品質

講師の品質 世界100か国以上の講師が在籍。口コミでは「まじめな講師が多い」と評判。

講師については、定番のフィリピン人・セルビア人を中心に、世界100ヶ国以上の講師が在籍しています。口コミでは真面目な講師が比較的多いと評判です。また、アメリカ、カナダ、イギリスなどのネイティブ講師も多数揃っています。

教材の品質

教材の品質 「SIDE by SIDE」など市販教材や、カランメソッドなど幅広く教材利用ができる

ネイティブキャンプのオリジナル教材をはじめとして、ネイティブキャンプでは質の高い教材が豊富に用意されています。日常英会話にぴったりな「SIDE by SIDE」、旺文社の「英検®二次試験・面接 完全予想問題」など、市販教材を無料で利用できるのも魅力です。

受講生へのサポートの品質

受講生へのサポートの品質 日本人カウンセラーによるカウンセリングが受けられる。ただし無料は月に一回まで。

ネイティブキャンプでは、日本人カウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。カウンセリングは月1回まで無料。学習方法の悩み、教材の選び方、おすすめ講師など、気軽に様々な相談をすることが可能です。

コストパフォーマンス

コストパフォーマンス 月額5950円。オンライン英会話の平均水準の価格で受け放題。

ネイティブキャンプの気になる値段は、月額5,950円。オンライン英会話サービスの平均的な水準となっています。ただ「レッスン回数無制限」というネイティブキャンプの特徴を考慮すれば、これは破格だと言えそうです。

補助金・給付金の有無

補助金・給付金の有無 特に各種補助金の対象ではないが、もともとの価格が十分に安い

今のところ政府などの各種補助金・給付金の対象にはなっていません。しかし元の値段がすで十分安いので、特に困ることはないでしょう。

コースの豊富さ

コースの豊富さ 受けられるコースの豊富さが魅力。TOEIC~発音矯正まで可能

受けられるコースが豊富なことも、ネイティブキャンプの魅力のひとつ。日常英会話やビジネス英語のコースはもちろんのこと、キッズコース、TOEIC対策コース、さらには発音矯正コースまであります。

アクセスしやすさ

アクセスしやすさ オンラインのため場所を問わない

オンライン英会話なので、場所を問うことはありません。スマートフォン(またはパソコン、タブレット)とインターネット環境さえ揃っていれば、いつでもどこでも好きな場所でレッスンを受講できます。

【受講生の声】ネイティブキャンプのメリット・デメリット

ここからは、ネイティブキャンプのメリット・デメリットを、実際の受講生の声をもとにまとめました。ネイティブキャンプの利用を検討している人は必見です!

メリット

まずはネイティブキャンプのメリットから。レッスン受け放題、予約不要など、ネイティブキャンプには特色あるメリットがいっぱいです。

レッスン回数無制限
1日2回以上オンライン英会話をしたい人にとっては超お得
ファミリープランも有り。子ども対応可能な講師も充実
予約不要でいつでも受講可能
カランメソッドの対応コース有り
カランメソッド以外のコースも豊富
アプリのクオリティが高い

レッスン回数無制限

ネイティブキャンプの最大のメリットは、何といってもレッスン回数が無制限なこと。1日に何回でも、好きなだけレッスンを受けられます。月ごとの回数制限などもありません。これはネイティブキャンプならではの画期的な特徴だと言えます。

1日2回以上オンライン英会話をしたい人にとっては超お得

一般的なオンライン英会話では、1日に複数回レッスンを受けられるプランでも、大抵は「1日2回まで」となっています。それ以上の回数のレッスンを自由に受けられるネイティブキャンプは、とにかくたくさん英語を喋りたいという人に最適。コストパフォーマンスも抜群です。

ファミリープランも有り。子ども対応可能な講師も充実

ネイティブキャンプには、お得な月額料金で受講できるファミリープランが用意されています。それに子ども対応可能な講師が充実しているので、お子様の英会話レッスンにも最適。専用のキッズコースまであって安心です。

予約不要でいつでも受講可能

通常のオンライン英会話サービスとは異なり、ネイティブキャンプでは予約がいりません。思い立ったときに、その場ですぐレッスンを受けられるのです。スケジュール管理の手間がなく、モチベーションが高まったときにすぐレッスン受講できるのは嬉しいですね。

カランメソッドの対応コース有り

ネイティブキャンプでは、「カランメソッド」という学習法に準拠したコースがあります。カランメソッドとは、イギリスで誕生した「通常の4倍の速度で英会話を習得できる」という英語教授法のこと。現在世界中で支持されているメソッドです。ネイティブキャンプは、オンライン英会話初となるカランメソッド正式提携校としてレッスンを提供しています。

カランメソッド以外のコースも豊富

カランメソッドコース以外にも、ネイティブキャンプには初心者コース、ビジネスコース、英検®二次試験対策コース、TOEIC®L&R TEST 800点対策コース、発音コースなど多種多様なコースがあります。きっとあなたの学習ニーズにぴったり合ったコースも見つかるはずです。

アプリのクオリティが高い

ネイティブキャンプは、講師検索から実際のレッスンまで、公式アプリですべて完結します。Skypeなどを別途インストールする必要はありません。公式アプリ自体のクオリティも高く、ユーザーから高い支持を集めています。

【受講生の声】デメリット

続けて、ネイティブキャンプのデメリットを紹介します。講師の品質をどう感じるかは、人による差異もあるようです。

ネイティブ講師は少な目
講師の品質はまちまち
講師の予約にはコインが必須
カランメソッドのレッスン受講には予約必須

ネイティブ講師は少な目

ネイティブキャンプにはアメリカやイギリス出身のネイティブ講師も多数在籍しているのですが、非ネイティブ講師と比べると、まだまだその数は少なめ。時間帯によってはネイティブ講師のレッスンが受けづらい場合もあります。

講師の品質はまちまち

世界100ヶ国以上の講師が多数在籍している分、残念ながら講師の品質に関しては多少のムラがあるようです。しかしこれは仕方のない面もあるので、お気に入りの講師を複数見つけておくことでストレスを回避しましょう。

講師の予約にはコインが必須

予約せずそのまますぐレッスンを受けるのに別途料金がかかることは一切ないのですが、予約してからレッスン受講する場合は、予約料として「コイン」と呼ばれるアプリ内通貨の購入が必要に。1回の予約には200円がかかります。

カランメソッドのレッスン受講には予約必須

カランメソッドのレッスンを受けたい場合は、事前の予約が必須です。もちろん予約時のコインもかかります。ただこれは、講師側の準備のことなどを考えれば、仕方ないことだと言えるでしょう。

ネイティブキャンプの登録方法・受講の流れ

ネイティブキャンプにユーザー登録すると、7日間の無料トライアル期間がもらえます。トライアル期間中はなんと無料でレッスンを受け放題。ユーザー登録からアプリでのレッスン受講までの流れを解説します。

ネイティブキャンプに会員登録

画像引用元:ネイティブキャンプ

ブラウザアプリでネイティブキャンプの公式ホームページにアクセスし、ユーザー登録を始めましょう。右上のメニューボタンを押して「新規会員登録」リンクをクリックすると、会員登録ページにアクセスできます。

メールアドレスとパスワードを入力

画像引用元:ネイティブキャンプ

メールアドレスとパスワードをそれぞれ2回ずつ入力し、「次へ」を押します。

ニックネーム・生年月日・性別を入力

画像引用元:ネイティブキャンプ

続けて、ニックネーム・生年月日・性別を入力。終わったら「次へ」をクリックします。

クレジットカード番号を入力して登録

画像引用元:ネイティブキャンプ

次にクレジットカード情報の入力画面になります。ここでクレジットカード情報を送信しても、その時点では課金されないので安心してください。無料トライアル期間が終わる前までに退会処理をすれば、一切課金されません。ただし無料トライアル期間中に退会しなかった場合、自動で継続課金となるので注意が必要です。

ネイティブキャンプのアプリをダウンロードする

画像引用元:ネイティブキャンプ

以上でネイティブキャンプの登録は完了です。続けて、アプリストア(App StoreかGoogle Play)で、ネイティブキャンプの公式アプリをダウンロードしましょう。

アプリを開いてネイティブキャンプにログイン

画像引用元:ネイティブキャンプ

アプリをインストールしたら、「ログイン/再入会」ボタンを押して、ログイン画面に移動します。

カメラ・マイク・通知の設定を行う

画像引用元:ネイティブキャンプ

ログイン完了後、上記のようなメッセージが表示されます。いずれもレッスンを受けたりするのに必要となるので、ひとつずつボタンを押して、許可の設定を行ってください。

SMS認証を行う

画像引用元:ネイティブキャンプ

レッスンを受講するには、SMS認証が必要です。認証画面が表示されたら、携帯の電話番号を入力して、「送信する」を押しましょう。届いたSMSに記載された番号を入力すれば、認証完了となります。

講師を探す

画像引用元:ネイティブキャンプ

アプリのトップページから、レッスンを受ける講師を選択できます。気になる講師がいたら、タップして詳しいプロフィールをチェックしてみてください。

講師の予約を行う場合はコインを購入して支払う

画像引用元:ネイティブキャンプ

講師を予約してからレッスン受講する場合は、別途有料の「コイン」が必要です。会員登録した時点で自動的に500コインが付与されていますが、追加で予約したいときは、このコインを購入しないといけません。コイン購入は、アプリの「メニュー>ご契約情報>コイン購入」から行えます。

教材を選ぶ

画像引用元:ネイティブキャンプ

講師のプロフィール画面から予約に進むと、レッスンで使用する教材を選ぶページになります。ここで豊富な教材の中から好きなものを選択しましょう。教材ではなく、コースから選ぶこともできます。

レッスンを受ける

画像引用元:ネイティブキャンプ

あとはレッスンを受けるだけです!予約してから受講するのももちろん良いですし、講師プロフィール画面にある「今すぐレッスンへ進む」ボタンからすぐにレッスン開始することもできます。

ネイティブキャンプのコース詳細

ネイティブキャンプは「コースが豊富すぎて自分に合うコースがどれなのか判断できない!」という声があるほど、コースが充実しています。そこでここでは、Level 3(TOEIC 470点~730点 )程度の方を対象に提供されているコースを紹介。もし自分に合う教材が掲載されていないと感じたら、ネイティブキャンプ公式の「コース・教材診断」を確認してみてください。

SIDE by SIDEコース

海外発の人気英会話教材「SIDE by SIDE」で基礎英会話を学べるコースです。テキストは英語のみで書かれているので、英語を英語のまま理解する練習になります。とは言えカラフルでイラストが多用されているので、初心者でも安心です。

カランコース

英語を通常の4倍の速度で学べるカランメソッドに沿った学習ができるコースです。レッスン中はとにかく喋る機会が多く、さらにテキストを見ることができないので、スピーキング力とリスニング力が大幅に鍛えられます。

ビジネスカランコース

画像引用元:ネイティブキャンプ

上記のカランメソッドでビジネス英語を学べるコースです。ビジネス英語に頻出のキーワードやフレーズも、短期間で効率的に習得することができます。

日常英会話初級コース

日常英会話を習得できる初心者向けコースです。可算名詞・不可算名詞から始まり、疑問文、過去形など、英会話の基本を順を追って学んでいきます。

日常英会話中級コース

基本はある程度できている中級者向けの日常英会話コースです。自分の経験や想像上の状況、出来事の対比などについて、不自由なく表現できる英会話力を身につけていきます。

日常英会話上級コース

画像引用元:ネイティブキャンプ

英語が得意な上級者向けの日常英会話コースです。職場、結婚、旅行、レジャーなど、現実に起こり得る状況や実用度が高い会話を題材に、高度な英会話力を養成することができます。

キッズコース

主に12歳程度までの子どもを対象にしたコースです。身近なものの英語での言い方を学ぶ「LET’S GO」、正しい発音を身につける「Let’s Go Phonics」といった子供に最適な教材を通して、楽しく英語に親しめる内容となっています。

ビジネスコース

ビジネス英語を幅広く学習できるコースです。トピックごとに「ビジネスコース1」「ビジネスコース2」「ビジネスコース3」と分かれており、かなりの数のフレーズを習得できます。

英検®二次試験対策コース

画像引用元:ネイティブキャンプ

面接試験である英検の二次試験対策に特化したコースです。毎回のレッスンは「模擬試験→模擬試験の復習」という構成になっており、効率的な対策ができます。

TOEIC®L&R TEST 600点対策コース

TOEIC対策に特化したコースで、600点を目指す人が対象です。会話問題だけでなく、写真描写問題、説明文問題、読解問題などの対策も可能となっています。

TOEIC®L&R TEST 800点対策コース

TOEIC対策に特化したコースで、こちらはスコア800点を目指す人が対象です。TOEICでの高スコア取得に必要な高度なリスニング力が鍛えられます。

発音コース

画像引用元:ネイティブキャンプ

日本人にありがちなカタカナ英語を卒業し、ネイティブに通じる自然な発音・イントネーションを目指すコースです。発音を向上させることで、リスニング力アップにもつながります。

【受講生が語る】ネイティブキャンプの受講前にやっておくべきだったこと

実際にネイティブキャンプの体験レッスンを受講してみて多くの人が実感するのが、「もっと勉強しておけばよかった……!」という思いです。基本的な英単語・英文法の復習はもちろんのこと、事前に「会話力上達に特化した練習」をしておくと、ネイティブキャンプのレッスンをより有効活用できます。

たとえば「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」は、オンライン英会話を受ける前の会話力アップトレーニングとして最適。単語を復習するなら、シンプルなターゲット1900などがおすすめです。

ネイティブキャンプの無料体験レッスン体験談

7日間の無料体験でレッスンが受け放題ということなので、通常コースとカランメソッドをそれぞれ受けてみたいと思いました!

cana

ネイティブキャンプの無料体験レッスンの内容・講師・感想

内容

「無料体験では自己紹介のレッスンを受けました。レッスンの受け方は簡単で、スカイプは不要でした。PCで受講しました。」

講師

「通常とカランメソッドの2回受講したため、2人の講師とやり取りしました。一人は女性・20代・タイ人・明るい女性でした。もう一人は50代・アメリカ人・穏やかでした(カランメソッド)。実際のレッスンでの講師の印象と、講師検索画面のユーザー評価はほぼ一致している印象だったので、講師選びに迷ったらユーザー評価を参考にするとよいと思います。」

所要時間

「一回のレッスン時間は25分。期間は7日間で、無料コンテンツは受け放題でした。通常とカランの2回受講しました。」

難易度

「通常レッスンはまだ基本的な内容だったので、概ね理解できました。理解できなかった時は、聞き直すとゆっくり繰り返してくれました。」

ネイティブキャンプはカランメソッドのレベルチェックテストも無料

ネイティブキャンプの無料体験レッスンでは、カランメソッドのレベルチェックテストを無料で受けることも可能です。レベルチェックテストを受けることで現状の英語力を客観的に把握できるほか、カランメソッドの雰囲気も感じ取ることができます。

カランメソッドのレベルチェックテストとは?

カランメソッドのレベルチェックテストは、講師が様々な単語や文法が盛り込まれた質問をし、受講者側がそれに回答していくというサイクルの繰り返しで実施されます。回答する際は文章を省略せず、フルセンテンスで答えることが必須です(「Yes」「Yes, it is.」などではなく、「Yes, it’s a pen.」といった具合)。

カランメソッドのレベルチェックテストは、質問文の内容や構文をきちんと理解して回答することが求められるため、本当の英語力がきっちり測られるテスト。

レベルチェックテストのレッスンが終わると、カランメソッドの12のレベルのいずれかに判定されます。レベルの目安としては、レベル5でTOEIC350点程度、レベル12でTOEIC800点以上くらいだと捉えておくといいでしょう。

カランメソッドのレベルチェックテストをfeely公式モデルが受けてみた

内容

「ひたすら英語で質問され、完全な文章で回答をしました。カランメソッドは特に話す量が多いので、継続すれば英語力アップしそうだなと感じました。」

講師

「カランメソッドの際は、ネイティブスピーカーを選びました。50代のアメリカ人の方のレベルチェックテストを受けました」

料金

カランメソッドはネイティブキャンプの中で別料金でお金がかかりますが、英語力を急いでつけたいということであれば、価格に見合う価値はあると思います。

感想

「話す力をつけたいのであれば、カランメソッドはとてもおすすめです。文法の理解だけでなく、実際に喋ることが身につくのではないかと思います」

ネイティブキャンプのコース一覧・価格一覧

最後に、ネイティブキャンプのコース一覧を価格一覧を表にしてまとめました。「ネイティブキャンプにはどんなコースがあるの?」「ネイティブキャンプはいくらかかるの?」と気になる方は、参考にしてくださいね。

ネイティブキャンプのコース一覧

先にネイティブキャンプのコース一覧を紹介しましょう。ネイティブキャンプには、超初級から上級まで、幅広いレベルに合わせた多彩なコースが揃っています。

コース内容
初心者コース 初歩の初歩から英会話を学ぶコース。オンライン英会話が初めての人にも
SIDE by SIDEコース 海外発のイラスト満載な人気教材「SIDE by SIDE」で英会話を学ぶコース
カランコース 英国発祥のカランメソッドで効率的に英語力を伸ばすコース
ビジネスカランコース カランメソッドを駆使してビジネス英語を叩きこむコース
カランキッズコース カランメソッドで易しい英語を学べる子ども向けコース
日常英会話初級コース 日常英会話を基礎から幅広く学びたい人向けのコース
日常英会話中級コース 初心者を卒業した人が日常英会話の幅を広げるのにぴったりのコース
日常英会話上級コース 意見の表明など、高度な英会話スキルを伸ばすコース
キッズコース 小さい頃から英語に慣れ親しむのに最適なコース。発音の練習も
ビジネスコース ビジネス英会話を習得するための中級~上級者向けコース
英検®二次試験対策コース 英検の二次試験(面接試験)対策に特化したコース
TOEIC®L&R TEST 600点対策コース TOEICテストの総合対策を行うコース。600点を目指す人向け
TOEIC®L&R TEST 800点対策コース TOEICテストの総合対策を行うコース。800点を目指す人向け
発音コース カタカナ英語から「通じる発音」への脱却を目指す専用コース

ネイティブキャンプの価格一覧

続いて、ネイティブキャンプの価格一覧を紹介します。基本となるプランは「プレミアムプラン」のひとつのみ。ファミリープランは、家族を追加する際のオプションのようなプランになります。

月額料金 概要
プレミアムプラン 5,950円 ネイティブキャンプの全機能を制限なく利用できるプラン。レッスン回数に制限はないので、毎日好きなだけ受け放題です。
ファミリープラン 1,980円 会員の家族がお得にネイティブキャンプを使えるようになるプランです。家族の代表者がプレミアムプランに加入している必要があります。家族を一名追加するごとに、1,980円の月額料金がかかります。

【まとめ】ネイティブキャンプはアプリ1つで予約不要でレッスン受け放題が嬉しい!

公式アプリひとつだけですべて完結し、予約不要&レッスン受け放題のネイティブキャンプは、その使いやすさやお得さから急激にユーザー数を増やしています。無料トライアル期間が7日間あり、その間レッスンを何度でも受けられる太っ腹さも魅力ですよね。気になった方は、ぜひアプリをインストールしてその使い勝手を確かめてみてください!

- 1 / 1ページ -