自衛隊ブライダルの口コミと評価。自衛隊男性と必ず出会える婚活アプリはこれだけ!

自衛隊男性と出会える婚活サービスってないのかなあ。

今や多くの婚活サイトや結婚相談所があるものの、自衛隊員のみと出会うことができる方法はかなり限られいます。そんな自衛隊員男性と結婚したいと思っている女性におすすめなのが、自衛隊ブライダルです。その名の通り自衛隊に特化した婚活サイトなので、必ず自衛隊員の男性と出会うことができますよ。

希少な自衛隊員限定の婚活サイト、自衛隊ブライダルについて紹介します。サービス内容や入会資格、流れなどを口コミと併せてまとめたので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

この記事のライター:神谷伊織

\自衛隊男性と出会える/

総合評価 自衛隊員と結婚したい人におすすめ
料金(月会費)
会員数 開示されていない
会員の年齢層
  • 男性:30~40代
  • 女性:20~30代
結婚への本気度 独身証明書をはじめとする2つの証明書の提出が必要
成婚率 開示されていない
サポート面

\自衛隊男性と出会える/

自衛隊ブライダルは【自衛隊男性と結婚したい女性】におすすめのサービス

総合評価

自衛隊男性と結婚したい女性におすすめのサービス

自衛隊ブライダルは、自衛隊員の男性のみ入会できる専門性の高い婚活サイトです。ただし、その分女性の料金は少々高めとなっています。どうしても自衛隊員と結婚したいという女性なら、一般的な結婚相談所や婚活サイトを利用するよりも断然おすすめです。

料金

◆男性自衛隊員

登録費 無料
月会費 無料
お見合いセッティング料 5,000円/回
成婚料 無料

男性自衛隊員限定の婚活サイトなので、入会資格をクリアしていればお見合いセッティング料以外は無料で利用することができます。月会費もかからないため、なかなか婚活をする時間が取れなくても自分のペースで活動を進めていくことが可能です。

◆女性

【27歳以下】 Aプラン(1ヶ月契約) Bプラン(6ヶ月契約)
初期費用 8,000円 無料
月会費 1,000円 2,000円
成婚料 無料 10,000円
お見合いセッティング料 5,000円
【28~32歳】 Aプラン(1ヶ月契約) Bプラン(6ヶ月契約)
初期費用 15,000円 無料
月会費 2,000円 4,000円
成婚料 無料 20,000円
お見合いセッティング料 5,000円
【33~35歳】 Aプラン(1ヶ月契約) Bプラン(6ヶ月契約)
初期費用 20,000円 無料
月会費 3,000円 6,000円
成婚料 無料 30,000円
お見合いセッティング料 5,000円
【36~39歳】 Aプラン(1ヶ月契約) Bプラン(6ヶ月契約)
初期費用 40,000円 無料
月会費 4,000円 8,000円
成婚料 無料 40,000円
お見合いセッティング料 5,000円

一方、女性は相場と比べて料金設定が高めです。大まかに1ヶ月ごとに契約できるAプランと、半年ごとに契約するBプランにわかれています。Aプランは成婚料が無料である代わりに、初期費用が掛かるようになっています。月会費もBプランに比べて安いので、長く活動を続けていくならお得です。

一方Bプランは、初期費用無料の代わりに成婚料が掛かるようになっています。月会費はAプランの2倍掛かりますが、結婚できるか不安ならこちらのプランで様子を見た方がいいかもしれません。いずれにしても年齢が上がるほど料金も高くなっていくので、その部分を加味して考える必要があるでしょう。

会員の年齢層

詳しくは開示されていませんが、登録資格は男性が28~49歳、女性は20~30代であることが条件となっています。男性は30代と40代が中心となっているようです。

結婚への本気度

独身証明書をはじめとする2つの書類の提出が必須

自衛隊ブライダルでは、本人証明書だけでなく独身証明書か戸籍謄本も提出する必要があります。そのため、既婚者と出会う可能性はまずありません。結婚への真剣度はかなり高いといえるでしょう。

  • 本人証明書…女性は免許証・保険証・パスポートなど。男性は免許証・職員証・保険証のいずれか
  • 独身証明書、または戸籍謄本

出会える数

男女共に、希望条件に合うお相手候補を毎月5名紹介してもらうことができます。申し込み可能人数は設定されていないので、紹介された中に気になるお相手がいれば何人でもお見合いを申し込むことが可能です。

またその他にも、定期的に自衛隊隊員と出会うことができるパーティーやイベントを開催しています。食事会や1対1での交流会、基地内で行われる護身術セミナーといった自衛隊ならではの個性的なイベントまで、内容はさまざま。会員だと割引価格で参加できるものもあってお得です。紹介を待つだけではなく、積極的に参加することでより多くのお相手候補と出会うことができるでしょう。

サポート面

お見合いセッティングや連絡先交換の仲介など基本的なサポートはしてくれますが、最終的に自分で動くことが多いでしょう。自衛隊ブライダルでは定期的にパーティーが行われていたり、ファッションやメイクといった自分磨きに関するサービスも実施されています。無料で利用できたり、有料でも会員であれば割引や特別サービスを受けることができてお得です。

また、いつでも基本無料でメールや電話でカウンセリングを受けることができます。積極的に利用していくことで、サポートを最大限に享受することができるでしょう。

\自衛隊男性と出会える/

自衛隊ブライダルの特徴

自衛隊ブライダルの強み:自衛隊男性と必ず出会える

自衛隊ブライダルは、自衛隊員に特化した婚活サイトです。男性の入会資格はもちろん、独身の自衛隊員であること。普通の婚活ではなかな関わることができない職種で、かつ結婚を希望している男性と必ず出会うことができるのは大きな強みでしょう。

自衛隊ブライダルの弱み①:相手を選ぶことができない

自衛隊ブライダルは、お相手候補を紹介してもらうことでマッチングするシステムがメインとなっています。しかし、残念ながら自分でお相手を探すことはできません。希望条件についても年齢かエリアでしか指定できず、どちらかを優先して紹介してもらう仕組みです。希望条件が細かくある場合は、理想のお相手を探すのが難しいかもしれません。

自衛隊ブライダルの弱み②:料金が高い

自衛隊員限定の婚活サイトのため、男性はほぼ無料でサービスを利用することができます。その代わり、女性はその分料金が高めです。また、年齢が高くなるほど料金が高くなってしまうため、その点もネックとなりそうです。

自衛隊ブライダルをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

自衛隊員と結婚したいという人なら、自衛隊ブライダルはかなりおすすめといえるでしょう。自衛隊員となると、他の結婚相談所や婚活サイトではなかなか見つからない職種です。その点自衛隊ブライダルは自衛隊員しか入会できない婚活サイトとなっているので、希望条件にあった職種のお相手と確実に出会うことができます。ただし、お相手の条件は大まかにしか選ぶことができないので注意が必要です。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

婚活初心者の方もまた、自衛隊員とどうしても結婚したい人というならおすすめです。お相手の紹介やお見合いのセッティングなど基本的なサポートは行ってくれるので、初めてでもカウンセラーに相談しつつ婚活を進めることができます。ただし料金が他の婚活サイトに比べて高めな点、お相手の条件を細かく設定できない点はネックとなるでしょう。

\自衛隊男性と出会える/

自衛隊ブライダルの気になるポイント

入会資格って?

男性は28~49歳で、独身の自衛隊員であること。女性は20~30代で日本国籍であること、自衛隊員との結婚を希望する独身であることが入会資格となっています。ただしこれはあくまでも入会資格であり、登録後は45歳まで在籍可能です。

自衛隊ブライダルの口コミから見るメリット・デメリット

料金

M(30代女性)

出会いの場のためだけにしては割高だが、結婚意識の高い自衛官と確実に出会えるという付加価値を考えると安い、もしくは妥当だと思う。基本的に街コンや婚活パーティーにしか参加したことがなかったため料金については中々考えものだったが基地イベントに行くよりかはお手軽でいいと感じた。

Nさん(30代女性)

やはり女性のみ金額が高いところはデメリットに感じます。また年齢によっても金額が変動して、高齢だと高額になっていく料金設定は気持ちが落ち込みます。

Nさん(30代女性)

すごく高いわけではありませんが、一般的な婚活パーティーよりかは高いと感じました。しかし私が参加したパーティーは夜の開催だったのと、場所がなかなかオシャレだったのと、食事の提供がバイキング形式であったのでリーズナブルな価格だったかもしれません。

 会員

Mさん(30代女性)

やはり本気で探している方が多いので、とても熱心でした。紹介していただいて出会った方は皆とても真面目で本気で結婚を考えている方ばかりでした。遊び半分で探している方はいなかったので安心して探すことができました。

Sさん(30代女性)

自衛隊ブライダルという名前の通り、男性は自衛隊の方しかいらっしゃいません。そのため、自衛隊の男性と必ず出会えるというところが他にはないメリットかと思います。

Mさん(30代女性)

登録の際に証明書を提出するので、真剣に婚活をしようとしている人が集まっている気がします。

サポート面

Mさん(30代女性)

顔判定もあると聞いて、色々試行錯誤して写真を送った言うのに登録されるのが遅く、そのことについて問い合わせたがその返信も遅く不満だった。また、登録した当時は20代だったが勤務地は問わずに年齢が近い方がいいと条件にいれたが40代後半の人ばかりを紹介された。最初の対応と条件無視の紹介に不信感を覚えた。

Iさん(30代女性)

自衛隊男性というだけで、そのほかエリアや年齢などの条件はこちらで設定することができません。良い人と出会ったとしても、他の条件が合わないと悲しいです。

Mさん(30代女性)

他のところに入ったことがないので比較は難しいのですが…勧誘というかゴリ押しされることもなかったので安心してゆっくりと自分のペースで探すことができたのでとても満足しております。

\自衛隊男性と出会える/

自衛隊ブライダルの体験談

安定した職業の人と出会いたくて

Mさん(30代女性)
家庭環境に恵まれずにいたので、年齢が若い頃からずっと安定した職業の方との結婚を願っていました。自衛隊に特化した結婚紹介所があると知った時にすぐに入会をしました。結婚紹介所では3人の方と出会いました。それぞれとても熱心で真面目な方ばかりでした。実際に会ってみて、フィーリングがあって趣味が似ていて一緒にいて安心できる方だったので、そのまま交際に発展して、実際に結婚まで辿りつきました。いまはとても幸せです。

\自衛隊男性と出会える/

自衛隊ブライダルの流れ

会員登録(証明書類の提出)

会員登録は公式サイトから行うことができます。必要事項を記入の上、証明書類を提出して審査を待ちましょう。

提出する証明書類

男性は免許証・職員証・保険証いずれかの本人証明書と独身証明書、または戸籍謄本を提出します。女性は免許証・保険証・パスポートなどの一般的な本人証明書と、独身証明書か戸籍謄本が必要です。提出はサイトから画像を送信することになります。郵送は不要です。

プロフィール登録

会員登録の過程で基本情報を入力し、プロフィール画像を提出しましょう。体型や趣味、婚歴など全て必須項目です。自衛隊ブライダルではお見合いをするかどうかをプロフィールのみで判断することになるので、自己PRやプロフィール画像も含めてしっかりと作成しましょう。

理想の相手を見つける

◆月に5人紹介

毎月第3土曜日に、メールで希望条件に合ったお相手候補が自動紹介されます。写真付きのプロフィールが届くので、お見合いしたいお相手がいたらアプローチボタンを押しましょう。

お見合い

お相手もアプローチボタンを押してマッチングすれば、お見合いが成立します。スタッフが仲介して日時や場所をセッティングするので、当日は2人だけでゆっくりと話しましょう。会場はホテルのラウンジやカフェなど、落ち着いて話すことができる場所を選んでくれます。

交際

お見合い後は翌日までに事務局へ連絡して、結果を伝えましょう。交際を希望する場合、事務局が仲介してお相手と連絡先を交換することになります。その後は当人間で自由に交際していきましょう。基本的にサポートはありませんが、メールや電話でいつでもカウンセラーに相談することができます

成婚&退会

3ヶ月交際が続いたら、半年以内に事務局から成婚するかどうか確認されます。お互いに結婚を希望すれば無事成婚です。

\自衛隊男性と出会える/

自衛隊ブライダルに登録してみよう!

公式HPのトップ画面から登録可能

公式サイトのトップページにある「会員登録」をクリック!

メールアドレスを登録

公式サイトのトップページにある「会員登録」をクリックすると、上記のようなページに飛びます。パソコンかスマートフォンからメールアドレスを登録しましょう。設定によっては迷惑メールに振り分けられてしまうことがあるので、ドメイン設定をして招待メールを受信できるようにしておいてください。

メールに届いたリンクをクリック

登録したメールアドレス宛にこのようなメールが届くので、「自衛隊プレミアムブライダルに会員登録する」の下にあるリンクをクリックしましょう。すると下記の画像のページに飛ぶので、性別を選びます。

名前などの情報を記入

名前・ニックネーム・携帯電話番号・パスワードを設定します。名前や携帯電話番号はサイト上に表示されないので、正しく入力しましょう。

身長や体重などの基本情報を記入

続いて、生年月日・現住所・職業・体型などの基本情報を入力していきます。生年月日や現住所の市区町村以下の公開は任意なので、プライバシーが気になる場合でもある程度伏せることが可能です。

趣味についての情報を記入

趣味・休日の過ごし方などのプライベートな情報を記入していきましょう。その後は婚歴や子どもの有無など、結婚に関する事柄を選択していきます。最後に自己PRを記入して、プロフィールは完成です。

プロフィール画像を登録

次に、プロフィール用の写真を登録します。メインの顔写真は必須で、その他にサブ画像を一枚登録することができます。サブ画像はバストアップや全身写真も選ぶことができるので、アピールしたいならぜひ登録しておきましょう。

本人確認書類の提出

免許証やパスポート、保険証といった本人証明書を提出します。スマホで撮影したりスキャナで画像化したものを選択して送信しましょう。ここで本人確認書類を提出すると手数料が無料になってお得です。文字がはっきりと読めなかったり、全体が写っていないと審査を突破できないので注意してください。

また、独身証明書や戸籍謄本は、入会後での提出も可能です。手数料を支払えば取得手続代行を申し込むこともできます。多忙な方は利用すると便利でしょう。

注意事項を確認

最後に注意事項を確認しましょう。サクラ防止のための誓約がメインとなっているようです。会員規約も確認し、承諾できるようなら登録に進みます。

登録完了

内容を送信して、登録完了です。入会審査完了まではしばらく掛かるので、結果を待ちましょう。

自衛隊ブライダルの登録はこちらから

公式サイトのトップページに、「男性会員登録」と「女性会員登録」へのリンクがあります。性別で登録場所が違うので注意してください。登録はこちらから!

\自衛隊男性と出会える/

まとめ

自衛隊ブライダルは、自衛隊員に特化した希少な婚活サイトです。自衛隊員男性と出会いたいという女性の利用はもちろん、元自衛官がプロデュースしているので男性も利用しやすい環境が整っています。また、自衛隊に関するパーティーやイベントも豊富で必見です。ぜひ自衛隊ブライダルで婚活を始めてみませんか?