HAL探偵社の調査料金っていくら?金額の理由や内訳についてもご紹介!

高い調査力や、業界初の後払い制などを導入し、顧客の心を掴んでいるHAL探偵社。知名度の高さでも定評がありますが、その料金設定はいったいどのようになっているのでしょうか。具体的な料金設定や内訳などをご紹介します。

HAL探偵社の調査料金


画像引用元:HAL探偵社公式サイト

まずは調査料金から見ていきましょう。HAL探偵社の調査料金は、他社と比べてもかなりリーズナブルなことで知られています。浮気調査はもちろん、結婚前調査や盗聴器発見調査など、様々な調査を扱っているため、一通り見て比較してみましょう。

HAL探偵社の調査料金一覧表

項目 調査料金
浮気・不倫調査 6,000円~/1時間、1人あたり
結婚信用調査 300,000円~/1案件
盗聴器発見調査 50,000円~/1案件
企業・個人信用調査 100,000円~/1案件
家出・行方調査 120,000円~/1案件
ストーカー・嫌がらせ調査 100,000円~/1案件

信用調査やストーカー調査など、多くの案件が一案件ごとの料金設定となっている中、浮気・不倫調査に関してだけは1時間調査員1人当たり6000円からと、時間当たりの金額になっているのが特徴です。この金額は業界内でも最安値クラスの設定となっていまてす。

浮気・不倫調査の場合は調査員は1人ではなく2、3名体制で行われることが多いものの、そこを考慮しても他の探偵社に比べかなり費用は抑えられるでしょう。

安さの秘密としてはいくつかありますが、代表的なものとしては事前相談が挙げられます。依頼者のヒアリングをじっくりと行い調査時間を絞ることで、わずかな時間でできるだけ高い成果を上げているのです。

また、ヒアリングする中で依頼者の目的に応じて調査内容を提案し、時には探偵社の立場でありながら一部の調査を依頼しないように勧めたりなどもしているのも特徴です。一人一人のニーズに合わせた内容を提案できるからこそ無駄のなさに繋がっています。

HAL探偵社の調査がリーズナブルな理由とは?


画像引用元:HAL探偵社公式サイト

業界内最安値と言われるHAL探偵社。いったいなぜそのようなリーズナブルな費用が実現するのか、さらに踏み込んでみましょう。費用を抑えながらも高い調査力を実現している背景として、HAL探偵社が掲げる依頼者のことを考えたシステムがあります。

費用対効果を考えた無駄の無い調査方法

HAL探偵社のリーズナブルな料金の秘訣は、徹底的に無駄をはぶき、コストの安い調査方法を導入していることです。例えば、他の探偵社は調査以前にまず、顧客を獲得するための広告費にかなりのコストをかけています。その結果、そこでかかった広告費が顧客の調査費用に跳ね返ってくるのです。しかし、HAL探偵社では同じ広告であっても広告代理店に依頼せず、自分たちでできるところまでやるなど、できるだけ費用対効果の高い方法のみを選択するように心がけています。

また、高性能な機材を売りにしている探偵社の場合、多額な機材費がかかることがありますが、HAL探偵社ではLINEやiPhoneカメラなど、手軽かつ便利に使える機材を的確に使用し、他の探偵社がかける費用をかけずに済ませているのも特徴です。

依頼者目線の明朗会計を徹底している


画像引用元:HAL探偵社公式サイト

HAL探偵社では常に依頼者がわかりやすく、支払いやすく、納得しやすい料金を提示して顧客の心を掴んでいます。例えば、他の探偵社では1調査8時間パックなど、パック料金での会計となっていることも少なくありません。また、余計な諸経費などが、調査するうちにあれもこれもとどんどん積み重なっていくこともあるでしょう。

しかし、仮に8時間の調査とされていても、実働時間はもっと少なくなっていたり、実働時間がほとんどないにも関わらず料金が返金されなかったりなど、依頼者から見ると様々な不信や不安がつきまといます。

そこでHAL探偵社では、調査員1人当たりの料金制を導入し、調査員が稼働している時間のみの料金を請求することで、依頼者が安心して依頼し料金が支払えるように環境を整えているのです。

リアルタイムでの報告で、無駄遣い感がない

HAL探偵社では、「今どんな調査をしていて、目の前でターゲットはどんな状態にあるのか」など、リアルタイムで報告してくれるため、コストについても精神的なお得感が違います。

他の探偵社では「調査した」という後付の報告だけで、本当に調査したのか、どのくらいの時間調査したのかが不透明になっていることがよくあります。その結果、依頼者の立場としては本当にその調査に支払う価値があったのかが分からなくなってしまうのです。仮に必要な調査であったとしても、無駄なお金をかけたのではないかという不安感が強くなってしまいます。

そこで、HAL探偵社では、調査中いつでも連絡し調査状況を聞ける環境を用意することで、無駄遣いの感覚をなくし、必要なことに必要なだけお金を支払ったという満足感を強めています。

HAL探偵社に依頼した人による料金の感想

依頼者の立場に立った料金を提供するHAL探偵社ですが、実際に利用した人の感想としてはどのようなものがあるのでしょうか。実際に依頼した人に体験談を聞いてみました。

安達さん
明細は、調査員1名あたり、1時間につき6000円でした。実費なども含まれると説明を受けました。
週に2回で、合計6回の浮気調査を行い、調査費用の合計額は、21万6000円でした。他社と比べると割安に感じました。

見積りと実際の調査時間にも大きな差はなく、結果についても満足しています。


リーズナブルさは勿論、調査に対しても確実な結果を得ているとのことです。また、見積もりと特に差がないというのは安心できる要素の一つでしょう。

HAL探偵社の見積もり方法と内訳

リーズナブルな料金を提供するHAL探偵社。実はその見積もり方法についても、依頼者の立場に立って使いやすいように工夫されています。また、明朗会計を謳っているだけあり、内訳も依頼前に正確にわかるのが特徴です。

HAL探偵社への見積もり方法

まずは見積もり方法から見ていきましょう。HAL探偵社の見積もり方法は、自宅にいながら見積もりできるものが中心になっており、忙しい人や他者との比較を素早く行いたい人にも向いています。

オンライン見積もり


画像引用元:HAL探偵社公式サイト

HAL探偵社では、あらゆる調査に対してオンライン見積もりを実施しています。公式ホームページ右にある、「浮気診断・匿名OK 無料診断スタート」というボタンを押すだけで、誰に対してどんな調査を行いたいのかなど、クリックするだけの簡単なヒアリングが始まります。その上で細かい依頼内容を入力すれば、匿名無料での診断が可能となるのが特徴です。

人と会って直接話すのが苦手な人や、何らかの事情で家から出られない人などでも気兼ねなく見積もりを取ることができます。また、最初の見積もりはいたって機械的に進むため、依頼するかどうかを迷っていて、担当者と話しているうちにその気にさせられ気が付くと契約してしまった……というような心配もありません。純粋に見積もりを取れるシステムです。

実際の体験レポートも行っているため、利用しようと思っている人は使い勝手をぜひこちらの記事でご確認ください。

【レポ】HAL探偵社の浮気調査を体験!料金やみんなの評判は?

匿名無料相談

依頼者のプライバシーを厳守した、匿名無料相談も受け付けています。公式ホームページの専用フォームから必要事項を入力し、送信するだけで、専門のカウンセラーとメールでじっくり相談することが可能です。

「探偵社を依頼するのが初めてで、どうしていいかわからない」「初めて浮気されてどう対応していけばいいのかわからず、一人で抱え込んでいる」など様々な依頼者の悩みに対し、親身に対応してくれるはずです。

匿名のまま何の契約もせず相談できるため、プライバシーが守られるのはもちろん、依頼すべきかどうか迷っている時も便利に利用できます。まずは匿名無料相談を利用して、HAL探偵社の質の良い対応を実感し、気に入ってから改めて依頼をするのも良いでしょう。

HAL探偵社の見積もり内訳


HAL探偵社は明朗会計が特徴です。見積もりの際に、「何のために、どのくらい料金が必要なのか」の内訳をキッチリと提示してくれるでしょう。実際、見積もりの内訳はどのようになっているのか、料金の一例をご紹介します。

調査日数・時間(人件費)

まずは基本の人件費です。1時間あたり調査員1人6000円~となっているため、実際に稼働した分だけ支払われることとなります。浮気調査の場合は車で移動している時、尾行に気づかれないように他の調査員と連携して入れ替わり立ち代わりで車を追跡したり、ホテルで張り込むときにカップルを装ったりするために、人手が必要になる場合があります。そのため、2、3人分の料金は必要になるのが一般的です。

車両機材

画像引用元:HAL探偵社公式サイト

尾行のために車を用意する場合、目立たないような車両が必要となります。単純に車として目立たないというだけではなく、「高級市街地を走るなら高級車」というようにTPOを考えた選択をするため、別途車両費がかかる可能性があるでしょう。

また、裁判に適した証拠となり得る写真を撮るためなどに、特殊機材を導入したりすることもあるためこの料金も別途掛かる可能性があります。具体的な内容については見積もりの際に必ず説明があるはずです。

交通費

一般的に、どの探偵社でもかかってくるのか交通費です。HAL探偵社の場合は全国あちこちに19の拠点があります。また、全国どこでも出張費は無料となっているため、遠方の調査の場合でも海外などでない限りはそれほど高額な交通費はかかりにくいでしょう。

しかしながら、電車で数駅など細かい移動でかかる交通費は必要となります。他の料金に比べれば交通費が占める割合はごくわずかであり、必然性もある出費であるためトラブルになることは少ないでしょう。

GPS代

ターゲットの場所を特定するため、依頼者の協力のもとターゲットにGPSを仕込んで使うこともあります。車に取り付けて使うタイプのGPSなど、レンタルする場合はレンタル費が必要となるため、別途計上される可能性があるでしょう。GPSの種類などにもよりますが、一週間のレンタルで数万円は見ておいた方が良いかもしれません。

HAL探偵社の料金支払い方法

画像引用元:HAL探偵社公式サイト

具体的な支払い方法も見ていきましょう。HAL探偵社は料金設定が明確なだけでなく、支払い方法も明瞭です。ふたつの支払い方法をいつでも相談しながら、依頼者の立場に立って選べるようになっています。

支払い方法は現金およびクレジットカード

画像引用元:HAL探偵社公式サイト

HAL探偵社の支払い方法は、現金かクレジットカードのいずれかとなっています。クレジットカードの決済システムを専門の会社に委託しているため、個人情報の漏洩の心配もなく安心です。

現金はできるだけ証拠を残さずに支払うことが可能となりますが、高い金額を払うだけに持ち運びのリスクや、一括支払いによる家計の負担増なども存在します。

一方でクレジットカードであれば、履歴は残るものの分割払いが利用でき、気軽に支払いが可能となるでしょう。普通の買い物と異なり、探偵社への支払いとなると調査対象にばれないことも大切です。どちらを利用すれば良いか自分では決められない場合は、専門のカウンセラーに相談することで依頼者に合った方法をアドバイスしてもらうことができます。

支払い金額が確定するタイミング

HAL探偵社の支払い方法の特徴として、後払いが挙げられます。多くの探偵社が着手金や前払いを求める中、HAL探偵社では基本的に後払い成功報酬制となっています。そのため、調査が不十分なまま支払いだけを要求されたり、何の調査もしていない状態で高い金額を支払う不安感を抱えたりすることはありません。

また、支払い内容についても契約前の見積もりの段階で、何の調査にどれくらいのお金がかかるのか、具体的な額を細かく提示してくれます。その上でその見積もりに則って調査をしてくれるため、後から追加費用が発生したり、見積もりの金額を実際の請求金額が上回ってしまったりすることが無いのが特徴です。

最初の見積もり通りの金額を、調査が全て成功した後に支払うという安心のシステムになっています。

HAL探偵社は料金が分かりやすくて利用も安心

HAL探偵社の支払い方法は透明性が高く、かつ利用者の目線でわかりやすいものとなっています。全体的な料金も安く済み、依頼者が料金設定で悩む心配はないでしょう。探偵社への依頼を検討しているなら、HAL探偵社を候補に加えてみてはいかがでしょうか。