ブライダルサロンミラージュの口コミと評価。1年以内の結婚を目指す浜松町の結婚相談所

「婚活頑張って、どうにか1年以内には結婚をしたい!」

港区浜松町にサロンを構えるアットホームな結婚相談所・ブライダルサロンミラージュは、知る人ぞ知るこれから注目したい結婚相談所です。

ブライダルサロンミラージュの特徴や入会のためにはどんなものやことが必要か、実際の会員の様子など、気になることを徹底調査。港区で働く結婚したい男女におすすめなブライダルサロンミラージュ。どんな結婚相談所なのか見てきましょう!

この記事のライター:石河恵

総合評価  1年以内の結婚を目指す人におすすめのサービス
料金(入会金)
料金(初期費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数
会員の年齢層 データなし
結婚への本気度  独身証明書をはじめとする2つの書類の提出が必須
成婚率 データなし
出会える数 月2名以上の紹介あり。その他スマホやPCで24時間相手のプロフィールを見ることが可能です。お見合いは月3名まで無料。4名以降は別途料金がかかります。
サポート面

 

ブライダルサロンミラージュは【1年以内の結婚を目指す人】におすすめのサービス

総合評価

1年以内の結婚を目指す人におすすめのサービス

港区にサロンを構えるブライダルサロンミラージュは「アットホームで敷居の高くない結婚相談所」としてオープンした注目度の高い結婚相談所です。

結婚したい気持ちを現実にするため、1年以内の成婚を目指しスタッフのサポートも充実。港区をはじめ、都内で働くキャリアを積んだ男女が集まりやすいという噂も。

早く確実に結婚を叶えたい方にとっておすすめの結婚相談所といえます。

料金

ブライダルサロンミラージュの料金設定は非常にわかりやすい2つのコースのみ。

◆ベーシックコース

自分で進んで活動できる方向けのコースです。

初期費用 30,000円
月会費 9,000円
お見合い料 0円(月3回まで無料。4回目以降は1回につき3,000円が必要)
成婚料 50,000円

◆プレミアムコース

仲人のサポート付き。婚活初心者向けのコースです。

初期費用 30,000円
月会費 16,000円
お見合い料 0円(月3回まで無料。4回目以降は1回につき3,000円が必要)
成婚料 100,000円

 

会員数

比較的新しめの結婚相談所のため、大手結婚相談所などに比べると会員数は少なめの約59000人

しかし、人数が多い・少ないは出会いの質には関係なく、あなたの婚活への影響はほとんどないでしょう。

会員の年齢層

詳しいデータは公開されていません。

男女ともには20歳以上50歳未満であることが入会資格の1つになります。

サロンの立地から考えると、港区を中心に都内でキャリアを積んでいる男女が多いと予想されます。結婚への気持ちが強くなってくる20代後半から40代がもっとも多く、かつ収入面でも問題のない会員は多いのではないでしょうか。

結婚への本気度

独身証明書をはじめとする2つの書類の提出が必須

結婚相談所へ入会を考える人は基本的に結婚への本気度は高いといえます。

アットホームな雰囲気で婚活の相談がしやすいブライダルサロンミラージュはスタッフとの密な連携も期待できるでしょう。1年以内の成婚を目指すのが特徴の結婚相談所のため、確かな幸せを手にしたい方々が集まります。

成婚率

詳しいデータは非公開となっています。

ブライダルサロンミラージュでは「1年以内の成婚」をコンセプトに出会いを提供しているので、結婚への高い期待ができるでしょう。

出会える数

出会える数 月2名以上の紹介あり。その他スマホやPCで24時間相手のプロフィールを見ることが可能です。お見合いは月3名まで無料。4名以降は別途料金がかかります。

24時間いつでも相手のプロフィールがチェック可能なので、多忙なキャリア世代でも気軽に相手探しが可能に。また、SNSのような写真投稿欄もあり、プロフィールだけでは得られない相手の雰囲気や表情を見ることもできます。

コースによって人数が変わりますが、月に2名以上の紹介を受けることもできます。お見合いについては月3名までなら無料で行うことができます。4名以降は1回につき3000円の費用が必要となります。

パーティーの開催もあるので、サロン以外で異性の会員と出会うきっかけは少なくないといえるでしょう。

サポート面

カウンセラー自身も婚活経験者ということもあり、婚活希望者へのきめ細やかなサービスには期待大。

特にプレミアムコースは婚活初心者にとって安心のサポートがついているので、結婚できるか不安を抱えている方も安心して婚活することができるでしょう。

ブライダルサロンミラージュの特徴

ブライダルサロンミラージュの強み : 自分主体で婚活を進めたい人もサポートして欲しい人も利用できる

ブライダルサロンミラージュの婚活はシンプルな2つのコースから選ぶことができます。

自分主体で積極的に活動できる方ならベーシックコースを、婚活初心者ならプレミアムコースを選ぶことで、どのような方でも幸せな結婚を目指すことができるはず。

小規模サロンならではのアットホームな雰囲気は相談しやすく、決して婚活を事務的にこなさない安心感があります。

ブライダルサロンミラージュの弱み : 開示されている情報が少ない

結婚相談所としては新しめであるブライダルサロンミラージュ。まだまだ公式HPやネット上での情報や口コミが少ない傾向にあります。

そのため、新規で入会を考える方にとっては踏み出しにくい点が弱みとして考えられます。疑問や不安を解消するために無料カウンセリングが行われているので、ブライダルサロンミラージュへの入会を考えている方はぜひ利用しましょう。

ブライダルサロンミラージュをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

他の結婚相談所や婚活サイトではいまいち成果が見込めないという方や、1年以内の成婚を目指すならブライダルサロンミラージュがおすすめです。1年という時間的制限を意識することで、新しい出会いを確かなものにしようと真剣さが増すはず。ブライダルサロンミラージュのカウンセラー本人も婚活経験者ということもあり、婚活中の方への有益なアドバイスやサポートが期待できます。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

比較的リーズナブルでシンプルな価格設定や、カウンセラーの親身なサポートが期待できるので、初めて結婚相談所や婚活サイトを使う方でも安心です。

さらに港区界隈が職場であったり生活圏の方は、利用しやすさが増すでしょう。

ブライダルサロンミラージュの気になるポイント

結婚相談所連盟って何?

結婚相談所連盟(IBJ)は、全国の加盟結婚相談所によるより婚活を確かなものにするための組織。

ブライダルサロンミラージュも加盟しており、日本全国をはじめ海外の会員から気になる相手を探すことも可能に。

出会いの幅を広げる結婚相談所連盟(IBJ)では、毎月35,000件ものお見合いが成立している国内最大級のお見合いシステムといえます。

◆加入結婚相談所一覧

結婚相談所連盟(IBJ)の加入結婚相談所は日本全国に存在しています。その数なんと2,144社

中でも、特にその数が多い東京都の加入結婚相談所を一部下記に挙げています。

アノー・ド・マリアージュ 目黒婚活サロン/ブライダルサロンCAN/lecoeur(ルクール)/ハピネス•マリッジ 新宿・中野/アモ・カプルス/IMA 目白の結婚相談所/ブライダルブリッジ/マリアージュガーデン/With_it/シャンティAKI/リボンマリアージュ青山/あおぞらマリアージュ/Mariage Connection/OCTO MARRIAGE/アシスト二子玉川/東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)/婚活サロン・ロータスマリッジ/アットブライダル銀座/銀座アヴニール 銀座サロン etc…

東京都だけでも400件を超える結婚相談所が加盟しています。

より出会いの幅を広げたい方にとっては大きなメリットとなるでしょう。

入会資格はある?

入会には、

  • 独身証明書
  • 住民票
  • 収入証明書

…などの各種証明書の提出が必須となっています。

ブライダルサロンミラージュの口コミから見るメリット・デメリット

料金

よもぎ/20代

彼氏に振られたことがきっかけで結婚相談所に入ることを決めました。探し出すとそういうところって想像以上にたくさんあって、どこがいいのか迷ってしまいました。職場の近くということもあってブライダルサロンミラージュに無料カウンセリングしにいったら、コースも2つだけでわかりやすく、何より安い!他の結婚相談所だと何十万とかかかると聞いて不安しかなかったのですが、これなら私の収入でも続けられそうです。1年以内に結婚するという明確な目標もあるので、気合の入り方が変わった気がします。 

会員面

シュクレ/30代

港区という場所柄か、会員も港区で働いている方やその近辺が生活圏の方が多い印象です。友人と一緒におまけで入会したようなもので、最初はあまりやる気がなかったのですが、年齢層・収入面など申し分ない方が多く今は私の方が積極的に婚活しています。

先日はパーティーにも参加しました。そしたら偶然知っている会社の方がいて大盛り上がり。この感じだと友人より先にゴールインできそうです!

サポート面

youji/30代

30過ぎて、結婚をリアルに考えるようになって正直焦っていました。でもこれまで趣味や仕事に忙しく女性とお付き合いしたことがほとんどないのがネックでなかなか出会いをものにできません。友人の知人という遠い関係性の人の口コミでブライダルサロンミラージュの話を聞き、通いやすそうというのもあって一度無料カウンセリングに。担当してくださったスタッフさんも実は婚活経験者ということを聞き、一気に不安に思っていたことを聞きまくってしまいました。年齢が近いというのもあり、結構フランクに話せた気がします。そのまま勢いで入会を決めました。

これまでも友人に恋バナというやつをしたことはありますが、正直あまり参考にならなくて(笑)でもスタッフさんは当然ながらすごく参考になることを教えてくれます。

先日初めてお見合いをしました。アドバイザーの方が紹介してくれた人です。最初はどうかな…と不安だったのですがそれは相手も一緒。話し下手ながらも楽しい時間を過ごすことができました。今はその方とおつきあいをしています。結婚という夢が着実に現実に近づいています。こんな自分でも結婚できるなんて夢のようです。

ブライダルサロンミラージュの体験談

アットホームな雰囲気はいい。アドバイザーとの相性が良ければさらにGOOD

majika/30代
アットホームな雰囲気に惹かれて、まずは無料カウンセリングに伺いました。「1年以内に結婚しましょう!」とか「必ず出会いはある」とかすごく真面目で熱心なのは伝わるんですが、正直自分はそういうノリにひいてしまいまして…。考えてから連絡しますと言って出てきましたが、連絡できていません。

運命の相手との相性以前にスタッフとの相性も大切なようです」

日本全国で出会いが待っている

shoko/20代
こっそり婚活したくて、誰も知らないような結婚相談所を探してたどり着きました。価格もリーズナブルなのも決め手です。小規模だから出会いもそこまで多くはないのかな、と思っていたら結婚相談所連盟というのがあって、そこから日本全国で気になる相手を探せるそうです。

毎晩寝る前にスマホで相手のプロフィールを見るのが日課になっています。今は都内勤務ですが、正直東京で生活することにこだわりはありません。なので、思い切って東京や地元から離れた場所で結婚しちゃってもいいのかな…なんて夢見てます。1年で結婚して周りを驚かせたいです!

ブライダルサロンミラージュの流れ

無料カウンセリング

まずは無料で行っているカウンセリングに行ってみましょう。とりあえず話を聞くだけ、という気軽さで全然OKです。

入会

契約内容に納得することができたら、入会のための手続きを行います。

各種必要証明書類の提出のほか、婚活に必要なプロフィール作成をします。

活動スケジュールを考える

今後の婚活について、アドバイザーとともに計画をしていきます。

理想のお相手探し

1年以内の結婚に向けて、理想のお相手探しがスタート。

◆自分で検索

スマホやPCから、24時間自由に相手のプロフィールを見て探すことができます。SNSのような写真投稿欄があったりして、相手のことをよりよく知ることも可能です。

◆アドバイザーによる紹介

会員データをもとに、アドバイザーがあなたにぴったりの相手を紹介します。コースにより紹介人数が変わります。

お見合い

お互いに気になる…という相手に出会えたら実際に会ってみましょう。

交際

お見合い後、お互いの希望があれば交際がスタート。

交際中もアドバイザーのアポートがありますので、気軽に相談しましょう。

成婚

2人の気持ちが固まったら、成婚になります。末長くお幸せに!

まとめ

小規模サロンならではのアットホーム感や、結婚相談所連盟の加盟による全国規模の相手探しが可能になっているブライダルサロンミラージュ。

1年以内に確かな結果を手に入れたいと考えるなら、ぜひ入会を視野に入れてみてくださいね。

 

- 1 / 1ページ -