premarriの口コミと評価。お見合いのセッティングなどのサポートありな婚活アプリ

時間がないから婚活アプリで婚活をしたいけれど、お見合いのセッティングを自分でやるのは面倒なんだよね。

婚活をしたくても時間がない、という人がよく利用している婚活アプリ。婚活アプリは便利なものですが、「自分で相手を見つけなければならない」「相手と会う日や場所まで自分でセッティングしなければならない」といった問題点があります。婚活アプリを使うことすら面倒…と感じている人におすすめのサービスが、premarri(プレマリ)。premarriには、日時や場所のセッティングなど、通常の婚活アプリにはないサポートがあります。合理的な婚活が実現できるpremarriのサービス内容について、詳しく解説していきます。

画像引用元:Premarri公式HP

婚活アプリは、手軽にパートナーを探せるというメリットはありますが、いざお見合いに発展させるとなるとなかなかうまくいきません。premarriなら、1人では不安な部分をカウンセラーが仲介し、しっかりとサポートしてくれます。premarriは、結婚情報サービス業界で長年実績のある会社が運営する婚活アプリなので、安心感も抜群。今回はpremarriのサービスについて、具体的な数字や口コミをもとに分かりやすく解説していきます。premarriに興味がある方にとって、きっと参考になるはずですよ。

この記事のライター:松田京迦

総合評価 婚活アプリなのに、お見合いのサポートあり!
料金(月会費)
会員数
会員の年齢層 30代が会員全体の45%、次いで40代が35%。男女ともに適齢期の方が多い印象
結婚への本気度  独身証明書をはじめとする4つの書類の提出が必須
成婚率 開示されていません
サポート面

premarriは【お見合いのセッティングは任せたい人】におすすめのサービス

premarriは婚活アプリでは珍しく、仲介人が面倒なお見合いのセッティングを代行してくれるサービス付き。premarriのサービスについて、5段階の評価とともにひとつずつ解説します。

総合評価

総合評価 アプリなのに、お見合いの際にカウンセラーのサポートあり!安心して婚活できる
Tさん
婚活アプリは相手を検索するところまでは簡単だけど、そこから先がいつもうまくいきませんでした。プレマリは、面倒なお見合いセッティングを代わりに行ってくれるので、スムーズに次の段階に進めていくことができます。

premarriは、婚活アプリの足らない部分をしっかりと補います。婚活アプリを利用する目的は「結婚」ですよね。婚活アプリでお気に入りの相手が見つかったとしても、スムーズにお見合いを進めていくのは難しいもの。premarriなら、お見合いのセッティングなどの面倒な部分を、担当カウンセラーが仲介してくれます。なので、不安を感じることなく婚活を進めていくことができます。

料金

①入会金 ②お見合いネットワーク登録事務手数料 ③会費 入会時に必要な①~③の合計
1ヵ月払いコース 20,000円 10,000円 7,000円 37,000円
6ヵ月払いコース 20,000円 10,000円 36,000円 66,000円
年払いコース 20,000円 10,000円 60,000円 90,000円
Yさん
普通の婚活アプリと比べたら高く感じるかもしれませんが、仲介人が間に入って婚活をサポートしてくれるので納得せざるをえません。結婚相談所に申し込むよりも、だいぶリーズナブルです。

premarriでは、月会費の他に、入会金と登録費用が発生します。この費用は、他の婚活アプリにはない料金となっており、一見デメリットにも感じますが、その分他の婚活アプリにはないお見合いサーポートを受けることができます。

サポートが必要か不要かで、premarriを選ぶ判断となりそうです。

会員数

Tさん
プレマリ会員以外の大勢の方と出会えるので、うれしいです。自分が求める相手がきっと見つかりそう。

premarriは婚活アプリですが、通常のマッチングアプリなどとは異なり、結婚への本気度が高い方だけが登録しています。85,000人という数字は、結婚相談所の会員と比べると非常に多いです。婚活をしていきたい方にとって、非常に恵まれた環境ですよ。

会員の年齢層

Tさん
恋人ではなく結婚相手を探しているので、会員の年齢が若すぎても困ります。その点プレマリでは30~40代がメインなので、結婚相手としてふさわしい方と出会えるので安心。

premarriの会員全体の45%が30代、35%が40代、20代は15%です。30代は、結婚するのに最も適した年齢といえます。経済的にも精神的にも安定した会員の方が多いので、安心感がありますね。

premarriでは、男性のみ登録時に給料証明書類の提出が必須です。全体の45%が401万~600万円、35%が601万~800万円と、高収入の男性が多いです。学歴で見ると、男性会員の95%が大卒以上女性会員も83%が大卒以上なので、高学歴の割合がとても高いです。

また、premarriは婚活アプリなので、日本全国の方が会員になっています。お見合いネットワークに加入している会員も、住んでいる地域はさまざま。できれば、自分の住まいの近くに住むお相手を探すといいでしょう。

結婚への本気度

独身証明書をはじめとする4つの書類の提出が必須
Tさん
婚活アプリなのに、しっかりとした体制が整っているので安心。必要書類もきちんとしているし、安心してパートナーを探すことができます。

premarriは、婚活アプリでは珍しく結婚相談所と同等の提出書類が必要です。本気で結婚したい方が登録しているので、安心して婚活を進めていくことができます。

◆提出必須書類

  • 本人確認書類(免許証、保険証、パスポートいずれかのコピー)
  • 独身証明書(3ヶ月以内取得のもの)
  • 給料証明書類(源泉徴収のコピー等)※男性のみ
  • 卒業証明(卒業証書コピー可)

成婚率

Tさん
出会える数も多く、結婚を現実的に考える会員が多いので、成婚への期待も高まります。

成婚率に関する具体的な数字は開示されていません。しかし、婚活アプリの長所である「パートナーの探しやすさ」に加えて、通常の婚活アプリにはない「仲介役のサポート」があるので、出会える人数・お見合いできる人数はとても多いです。成婚の確率も、おのずと高まるはずです。

premarriの公式ホームページには、たくさんの成婚報告が寄せられています。実際に成婚された方の成婚報告を読んでみると、premarriのサービスの良さが伝わってきますよ。

サポート面


Sさん
まずは自分で検索して気に入った相手を見つけることが必要です。相手からの申し込みが来るのを待っているだけでは、時間がかかってしまいます。本気で結婚したいなら、自分からどんどん動かなければ、出会いはありません。

premarriでは、成婚を実現させるためのサポート体制は整っています。しかし、あくまでも本人が行動しない限りチャンスは生まれません。理想のお相手と出会えるまでは、自分から積極的に動く必要があります

premarriの特徴

premarriが他社と比べてどのような特徴があるのか、気になりますよね。ここで、premarriの強みと弱みについて、具体的に見ていきましょう。

premarriの強み①:出会える相手の数が多い

premarriはお見合いネットワークに加盟しているので、premarri以外の結婚相談所の会員とも出会うチャンスがあります。お見合いネットワークには、全国に約85,000人以上の会員が登録しています。多くの方との出会いに触れることで、結婚の確率も必然的に高まります。

premarriの強み②:お見合いのセッティングをしてもらえる

premarriの「The見合いサービス」を利用することで、気になる相手とメールでやりとりした後や推薦状を書いてもらった場合でも、お見合いのセッティングをカウンセラーにお願いすることができます

結婚相談所では、仲介人が間に入ってくれるのは普通ですが、婚活アプリでは珍しいこと。初対面の相手とのお見合いのセッティングを自分1人で行うのは、想像以上に大変ですよね。premarriなら、仲介人がいるので安心です。

premarriの弱み①:第三者から相手を紹介してもらうことはできない

自分でメールのやりとりを進める場合も、The見合いを通す場合も、お相手探しは基本的に自分で行う必要があります。The見合いを利用したとしても、まずはじめに自分でお気に入りの相手を探さなければ、何も進みません

面倒かもしれませんが、自分の好みを一番よく知っているのは自分。自分で探した方が、理想に近い相手と出会える確率は高いです。結婚相談所では、お相手を紹介してもらうことは当たり前ですが、そもそもpremarriは婚活アプリ。なので、紹介がないのは普通なのです。

premarriの弱み②:入会金と登録料がかかる

通常婚活アプリでは入会金がかからないところが多いですが、premarriは入会金と登録料合わせて30,000円かかります。また月会費も相場より少し高め。しかしお見合いのセッティングなど、通常の婚活アプリにはないサービスがあるので、その金額にも納得がいきます。

premarriをこれから使う人へのアドバイス

ここで、premarriに興味がある方へのアドバイスをしておきたいと思います。

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

相手を探すところまでは簡単だけど、連絡をとりながら自分で会う場所などを決めるのがどうしてもうまくいかない…と悩む人は意外と多いもの。premarriはお見合いのセッティングの手間を省きたい、という人におすすめです。

まず自分で相手を探す必要がありますが、お見合いのセッティングはすべてカウンセラーが行うので、安心ですよ。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

premarriのサービスの特徴は、自分で理想の相手探しができる面倒なセッティングはカウンセラーがやってくれる点です。月の制限数はありますが、自分でやるべきことと、カウンセラーがやることにメリハリがあるので、あなたは理想の相手をしっかりと探すことだけに力を入れることができます。

また会員数がとても多いので、理想の相手を探しやすい環境といえます。一般的に、IBJ(日本結婚相談所連盟)だけに加盟しているところはよくありますが、premarriではIBJ以外に3つのネットワークに加入しているので、より多くの出会いが実現できます。

premarriの気になるポイント

premarriのサービスについて、まだまだ気になるポイントがあるはず。ここで、気になる点についてさらに細かく解説していきます。

運営会社はどこ?

premarriは、1987年設立の「株式会社ブライダル」によって運営されています。株式会社ブライダルは、お見合いサービス業としての歴史が長い会社なので、しっかりとした経験と実績があります。とても安心感がありますね。

お見合いネットワークってなに?

お見合いネットワークに加入することで、以下の4つの出会いのシステムからお相手を探すことができます。

  • premarri・・・2名/月
  • IBJ(日本結婚相談所連盟)・・・20名/月
  • JBA(日本結婚相談協会)・・・制限なし
  • 良縁会・・・3名/月

すべての会員を合わせると、約85,000人。こんなにもたくさんの会員のなかから、理想の相手を探すことができるのです。ただし良縁会は東海地方の方限定なので、注意しましょう。

お見合いネットワークを使ったサービス「The見合い」って?

premarriがほかの婚活アプリと大きく異なるのが、「The見合い」というサービスです。The見合いを利用すれば、面倒なお見合いのセッティングを自分でやらなくていいので、とても気が楽ですよ。

◆料金はどれくらいかかるの?

申し込み お見合い料
※お見合いが成立した場合のみ
成婚料
無料 1名につき5,000円
※premarri会員とのお見合いは月2名まで無料
100,000円
※医師と成婚した場合は300000円

premarri会員とのお見合いの場合、月2名までお見合い料は無料です。2名以上の方とのお見合いを希望する場合は、お見合い成立につき一人5,000円の追加料金がかかります。

成婚料は、お相手が医師の場合は300,000円です。

◆お見合いの流れは?

premarriに登録したら、The見合いを積極的に利用しましょう。The見合いを通したお見合いの流れは、以下の通りです。

  1. premarri会員またはお見合いネットワークシステムに加入している会員をweb上で検索・閲覧する
  2. 気になるお相手のプロフィールから、申し込みボタンを押す
  3. premarri事務局が仲介し、お相手に推薦文書付きの申し込みを行う
  4. お相手が申し込んだ側のプロフィールを閲覧→OKの場合は「お見合いOK」の返事が届く
  5. お見合い成立
  6. premarriスタッフがお見合いをセッティング
  7. お見合い
  8. お見合い後の報告→お互いが気に入れば連絡先を交換する
  9. 交際スタート
  10. 成婚

The見合いを通すことで、スピーディーにお見合いまで進めることができますね。

premarriの口コミから見るメリット・デメリット

premarriのサービスについて、口コミから見えてくるメリットとデメリットについて紹介します。

料金

Sさん・30代女性

WEB上で気に入った相手を探すだけでなく、担当カウンセラーさんが仲人さんのようにお見合いを勧めてくれます。お見合いの日程調整からお見合いの場所も決めてくれて、話す内容などの相談にも乗ってくれてお返事まで仲介してくれるので至れり尽くせりです。
Yさん・30代女性

結婚相手を紹介してもらえるサービスと考えればとても安いと思います。しっかりとしたサービスを受けることができるので満足度も高いので金額に不満を持つことはありませんでした。ただ成婚料があるので後で負担が重たくなることはあると思います。
Sさん・30代男性

料金面につきましては、会員になった登録した特典としまして、入会金と登録料が30000円オフになると言う点が非常に素晴らしい点でありました。やはり最初の入会金の高さや登録料の高さで懸念してしまう形となるのですが、その敷居が除去される形で非常に入会しやすかったです。

会員面

Hさん・30代女性

かなり条件が厳しくなっているのでここの会員は結婚に対する意識がかなり高いと思いました。本気で結婚したい人ばかりがここを使っているというのが会員を見てすぐに分かりました。それぐらい本気で相手を探しているように感じました。

サポート面

Sさん・30代女性

プレマリでは、プレマリの会員はもちろんですが、他社の結婚相談所の所属の会員さんともお見合いできるネットワークがあるので、お見合いできる人数がとても多くて、理想の条件に合う相手が探しやすいのが良い所です。
Pさん・30代女性

お見合いまではけっこう自由に探すことが出来るので、積極的に検索していました。お見合いとなると間に入ってもらうことになりますが、連絡をとるくらいで特にこれと言って特別なサポートはなかったです。煩く言われるのが苦手な人には良いと思います。

premarriの体験談

premarriに興味がある方にとって、気になるのがリアルな意見ですよね。ここで、実際にpremarriを利用したことがある方の体験談を紹介します。

休みの日が合わず

Sさん・30代女性
データマッチングやメールで出会うのが苦手なので、「The 見合い」のシステムでお見合い相手を紹介してもらいました。紹介していただいた方はとても感じの良い方で話しやすく、音楽の趣味が合って話が盛り上がりました。その後2回ほど一緒に食事に行ったのですが、彼はサービス業で土日の休みが取れず、私は土日が休みだったため、彼の平日のの休みの日にしか会えず、なかなかデートする運びになりませんでした。結婚後のことを考えても休みの日が合わないのは楽しくないと思い、交際には発展しませんでした。

premarriの流れ

画像引用元:Premarri公式HP

premarriに入会してから成婚までの一連の流れを紹介します。入会前に見ておくといいでしょう。

 

入会

premarriに入会するには、以下の条件が必要です。

  • 日本国籍である
  • 独身である
  • 男性は22~70歳、女性は20~65歳
  • 安定した収入がある(男性のみ)
  • 必要書類の提出が可能

外国籍の方でも安定した収入があり、外国人登録証を提出できる方は入会可能です。

プロフィール登録

プロフィールについては、偽りや誤字・脱字のないよう丁寧に入力しましょう。ちなみに、後で変更することもできます

本人確認

入会後は、すぐに本人確認書類(免許証、保険証、パスポートいずれかのコピー)の提出が必要です。できれば、入会時にほかの必要書類もすべて揃えるようにしましょう。

<必要書類>

  • 独身証明書(3ヶ月以内取得のもの)
  • 給料証明書類(源泉徴収のコピー等)※男性のみ
  • 卒業証明(卒業証書コピー可)

必要書類がすべて揃っていない方は、お見合いをすることができません。

写真の提出

写真の提出・登録は必須です。ただし公開したくない方は、あらかじめ事務局に申し出ることで非公開にすることができます。自分の写真が非公開でも、相手の写真を閲覧することができます。また、登録した写真はいつでも変更可能です。

理想のお相手探し

さっそく理想のお相手探しスタートです。お相手探しには、2種類の方法があります。

◆自分で検索

24時間自由にweb上で検索できます。web上に公開されたプロフィールには、個人を特定できる実名や勤め先、連絡先などは記載されていないので、安心です。

◆パーティーイベント

premarriでは、定期的にパーティーイベントを開催しています。少人数でのコンパや季節のパーティー、大人数での豪華なパーティーなど、さまざまな規模のイベントがあるので、積極的に参加しましょう。web上でイベント情報を閲覧し、参加を希望する場合は申込みボタンを押すだけでOKです。

メール交換

気に入った相手が見つかれば、まずはメール交換をして連絡をとり合います。連絡をとるなかで、お互いに「会ってみたいな」と思えたら、お見合いに進みます。

お見合い

お見合いの日時や場所などのセッティングは、すべて担当カウンセラーが行います。お見合い当日は、2人きりで会います。もしもの場合に備えてpremarri事務局も待機しているので、不具合があったとしても心配いりません。

交際

お見合い後に意気投合すれば、本格的な交際のはじまりです。交際のやり方は、普通のカップルと同じ。交際中に問題があれば、カウンセラーにすぐに相談できるので安心です。

成婚

交際するなかで、結婚に対する2人の気持ちが一致すれば、めでたく成婚です。

まとめ

婚活アプリは手軽なイメージがありますが、その反面、本気で結婚したい人にとっては少し物足りなさがあるようです。premarriは婚活アプリですが、婚活アプリでは珍しく、お見合いのセッティングなどの面倒な部分をカウンセラーがすべて行ってくれます。婚活アプリと結婚相談所のいい部分を兼ね備えたサービスが、premarriなのです。少しでも興味を持ったなら、ぜひpremarriを試してみてください。きっと理想の相手が見つかるはずです!