誠心の口コミと評価。医療従事者と出会える唯一の結婚相談所!

婚活をするなら、お医者さんとか高スペックの男性と出会いたい!

「誠心」は会員の半数近くが医師・歯科医師で構成され、医師以外にも弁護士や大手企業の会社員などが多数在籍しています。さらに男性会員の65%は年収が1,000万円以上と、収入面でもワンランク上。担当の専任アドバイザーが理想の相手と出会えるようフォローしています。高スペック男性との結婚を望むなら、「誠心」はおすすめです。

画像引用元:誠心公式HP

誠心は会員アンケートでの満足度が88.3%と、非常に評判が良い結婚相談所です。医師はどのぐらいいるのか、どんな出会い方法があるのか、気になる料金とともにエグゼクティブとの婚活方法を詳しくお伝えします。

この記事のライター:ひよ子

総合評価  高スペック男性と出会いたい人におすすめのサービス
料金(入会金)
料金(初期費用)
料金(月会費)
料金(お見合い費用)
料金(成婚料)
会員数 データの開示なし
会員の年齢層 データの開示なし
結婚への本気度  独身証明書をはじめとする以下の3つ書類の提出が必須。
成婚率 データの開示なし
出会える数 制限なし
サポート面

誠心は【高スペック男性と出会いたい人】におすすめのサービス

総合評価

高スペック男性と出会いたい人におすすめのサービス

会員の約半数は医師・歯科医師であり、大手企業のエグゼクティブも多いことから、高スペック男性との結婚を希望する人におすすめできます。

ただ、入会金・初期費用・月会費が相場より高いのでそれなりの出費をする覚悟が必要になります。また、お相手探しは基本的に自分で会員情報を見て探すスタイルです。困ったり悩んだりした時にはアドバイザーに相談できますが、積極的に探していく姿勢が必要でしょう。

料金

東京支社の料金プラン
入会金 54,000円
スタートアップ料(初期費用) 99,000円
月会費 22,500円

最初に支払うのは入会金、スタートアップ料、月会費2ヶ月分の合計198,000円です。相場はそれぞれ入会金が30,000~50,000円、初期費用が90,000~110,000円、月会費が10,000~20,000円なので、最初に支払う金額はおよそ130,000~180,000円ほどが相場です。誠心は最初は月会費を2ヶ月分支払うこともあり、どうしても費用が高くなります。ただ、出会えるお相手も一般的な結婚相談所より高スペックな人が多いです。より良い条件の人と出会いたい、という人には、少々高めでも払う価値はありそうです。

なお、料金は支社によって設定に違いがあるようなので、気になる人は資料を請求して確認することをおすすめします。

会員数

データの開示なし

会員の年齢層

具体的なデータは開示していませんが、男性は20代後半~40代後半、女性は25~40代前半ぐらいの人が多いと言われています。

◆年収別

女性の年収は公開されていませんが、男性の年収は以下のようになっています。約65%の会員が年収1,000万円以上なので、年収を重視したい人でも、満足できるお相手と出会える可能性が高そうです。

500万円未満 5%
500~699万円 9%
700~999万円 21%
1,000~1,499万円 33%
1,500万円以上 32%

結婚への本気度

独身証明書をはじめとする多くの書類の提出が必須

独身証明書と身分証明書、収入や職業を証明する書類などの提出が求められるので、軽い気持ちでは入会できません。

誠心では年齢にも条件があり、男性は24歳以上、女性は20歳以上となっています。また、入会にあたっては書類審査が行われます

◆入会に必要な書類

独身証明書
身分証明書
収入や職業を証明するもの

成婚率

データの開示なし

出会える数

申し込み人数やお見合いができる人数などに、特に制限は設けられていません。

誠心では機械的なマッチングは行っておらず、定期的に送られてくるファイルの中から自分で探すのが基本です。この他、支社でファイルを閲覧したり、出会いの為のパーティーを行ったりと、自分の動き方次第で出会いのチャンスは大きく広がりそうです。

サポート面

担当のアドバイザーから紹介するスタイルの結婚相談所が多い中で、誠心では本人が自分の目で会員データを見て選ぶというスタイルです。担当のアドバイザーは付きますが、あくまでもお相手を探すのはご本人。アドバイザーはお相手を探す過程で、困ったことや悩むことがあった時に一緒に考えていきます。

誠心の特徴

誠心の強み:医療従事者と出会うことができる

医師・歯科医師と結婚したい人には誠心はとても心強い結婚相談所です。男性会員の47%が医師または歯科医師なので、男性の2人に1人は医師・歯科医師ということになります。他の職業では弁護士、公務員、会社経営者なども在籍しており、全体的に高スペックと言われる職業である男性が在籍しています。

◆男性会員の職業

医師 34%
歯科医師 13%
会社員 31%
会社経営・自営 10%
公務員・大学教職・弁護士・会計士他 12%

誠心の弱み:金額が高い

出会える男性のスペックは高いのですが、料金も相場と比較して高めです。特に月会費は婚活を続ける限り毎月かかる費用なので、入会前にしっかりお財布と相談しておきたいところです。

◆相場との比較

誠心の料金 相場
入会金 54,000円 30,000~50,000円
初期費用 99,000円 90,000~110,000円
月会費 22,500円 10,000~20,000円

誠心をこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

今まで婚活をしてきて、なかなか希望する高スペックの男性と出会えなかった人は、誠心に乗り換えてみるといいかもしれません。誠心では男性の半数近くが医師または歯科医師であり、65%以上は年収が1,000万円以上です。これほど高スペックの男性が揃っている結婚相談所は珍しいでしょう。

アドバイザーが紹介する形ではなく、自分で相手を選ぶ形なので、自分が求めている条件がはっきりしている人は探しやすいかもしれません。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

結婚相手に望む条件が医師や歯科医師であれば、医療従事者が多い結婚相談所を選ぶのがおすすめです。この点、誠心は男性会員の47%が医師・歯科医師と、およそ半数が医療従事者です。定期的に送られてくる会員紹介の為のファイルでも高スペック男性が多く記載されているので、気になる人が見つかったら積極的に申し込みができます。

担当のアドバイザーは付きますが基本的に紹介することはほとんどなく、会費も高めという課題もありますが、ここまで医師が多く在籍している結婚相談所は他に見当たりません。高スペックな男性と出会えることを考えると、入会する価値は十分あるでしょう。

誠心と他サービスの比較

誠心 ハッピーカムカム サンセリテ青山 東カレデート
総合評価 ワンランク上の出会いができるが自分で探す姿勢が大事。 お見合いの申し込み回数が無制限だが、紹介されるのを待つスタイル。 業界屈指の高収入会員がそろった結婚相談所。医師やセレブも多い。 アッパー層の為のマッチングアプリ。空いた時間に婚活ができる。
料金(入会金) 54,000円 50,000円 30,000円 なし
料金(初期費用) 99,000円 30,000円 70,000円 なし
料金(月会費) 22,500円 15,000円 25,000円 1ヶ月6,500円

3ヶ月14,800円

6カ月24,800円

料金(お見合い費用) 0円 10,000円 10,000円 なし
料金(成婚料) 0円 150,000円 女性は無料、男性は400,000円 なし
会員数 データの開示なし データの開示なし データの開示なし データの開示なし
会員の年齢層 男性は20代後半~40代後半、女性は25~40代前半が多い。 男性は20代後半~40代前半、女性は20代半ば~30代前半が多い。 男性は30代が多く、女性は20代後半~30代が多い。 男女ともに25~34歳が中心。
結婚への本気度 真剣に結婚したい人向け

<提出する書類>

  • 入会申込書
  • 独身証明書
  • 身分証明書
  • 収入や職業を証明するもの
成婚率が高いので本気度が高い人が多い

<提出する書類>

  • 収入証明書
  • 独身証明書
  • 住民票
  • 資格証明書
厳格な審査があります

<提出する書類>

  • 独身証明書
  • 最終学歴証明書
  • 住民票
  • 資格証明書(国家資格のみ)
  • 年収証明書
データの開示なし
成婚率 データの開示なし 53.3% データの開示なし データの開示なし
出会える数 定期的に届く会員情報の中から自分で選ぶ。上限なし。 お見合いは無制限。 毎月2名を紹介。 上限なし。
サポート面 担当のアドバイザーにいつでも相談できるが、自分で相手を探すスタイル。 自分で探すのではなく、紹介するシステム。男女2名のサポートがつく。 セミナーやマナー講座などがあり、自分磨きができる。 なし

いずれも収入が高い人と出会える婚活サービスですが、この中でも入会金と初期費用は誠心がもっとも高くなっています。月会費は10,000~20,000円という相場よりは高いものの、サンセリテ青山よりは誠心の方が安いという結果になりました。

注目しておきたいのは、お見合い費用と成婚料は、誠心は無料という点です。お見合い費用は気に入った人を正式に紹介してもらう時にかかる費用ですが、出会う人が多ければそれだけ料金がかさみます。また、成婚料は非常に高額なことが多く、これが無料ということを考えると、トータルな婚活費用としては、他と比べてそれほど高額ではない、と考えることができます。

誠心の気になるポイント

本当にお医者さんと出会えるの?

出会えます。男性会員の約半数は医師・歯科医師です。入会には職業や年収を証明するものを提出することが求められるので、職業を騙ることはできません。医師以外には大手企業を中心とした会社員や会社役員・自営業の方などがいます。

支店はどこにあるの?

日本全国に6つの拠点があります。広島支社と仙台支社は完全予約制となっています。

支社名 所在地 定休日
東京支社 〒104-0061
東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル5F
水曜日
大阪支社 〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー23F
木曜日
名古屋支社 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネス
センタービル19F
火曜日
福岡支社 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル12F
火曜日
広島支社 〒732-0828
広島県広島市南区京橋町1-7
アスティ広島京橋ビルディング2F
サテライトオフィスのため事前の予約が必要
仙台支社 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3
仙台キャピタルタワー2階
サテライトオフィスのため事前の予約が必要

誠心の口コミから見るメリット・デメリット

料金

Sさん(20代女性)

かなり料金は高めです。私は料金は親に払ってもらったのであまり気にしませんが、一般的な会社員の若い女性には入会金や月会費を払い続けるのは大変かと思います。絶対に結婚できるとは限らないですしね。
Rさん(30代女性)

他のところで婚活をしたことがなかったので、このくらいが妥当なのかと思っていました。そのため、特に高いとか安いなどの印象を持つことはありませんでした。このくらいでちょうどいいと思ったので満足しています

会員

Rさん(30代女性)

そもそも会員さんは結婚を前提に登録していると思うので、みんな同じような感情を持っていたように思います。話をしてみても結婚前提の質問が多かったように思うのです。ただし、人によっては合コンのようなノリの人もいました。

誠心の体験談

ハイレベルの出会いで、自分もレベルアップしている気がする

Sさん(20代女性)
私は今までの婚活にない上質な出会いを求めておりました。その時に知ったのが誠心でありましたが、誠心では、ハイクラスな、ハイステータスな男性の方々との出会いを果たしてくれる機能で、魅力的な高額年収に相当する方々との出会いを実現できると思い、誠心に入会させて頂きました。使い始めてみて思ったことは、質が違う!と思ったことでした。どんな婚活サイトよりも根本的に質の内容が違うことに驚きでありました。今では、会員として、医師の方との出会いを目標に自分自身を高めるのが好きになれている自分自身が非常に嬉しく思えております。

タイミングが合わず

Sさん(20代女性)
私はまずお見合いパーティーに参加しました。パーティーは少人数のものから大規模なものまで色々ありました。そこで出会った歯科医師の方とカップル成立になり、何度か食事に行きました。結婚を前向きに考えたかったのですが、相手が仕事が忙しすぎて、結婚を具体的に考えるのは難しく、結婚には進めませんでした。

誠心の流れ

入会

誠心指定の申込書に記入し、独身証明書と身分証明書を添えて申し込みます。女性は20歳以上、男性は24歳以上という年齢の基準があります。

理想の相手を探す

◆相手のファイルを閲覧

「ファイル」とは誠心から定期的に送られてくるお相手候補のデータのことです。機械でマッチングをしたりアドバイザーが紹介したりするのではなく、自分の目で相手の情報を見て選びます。定期的に送られてくるファイル以外にも、企画ファイルもあります。ファイルは支社で閲覧することもできます。

◆コンサルティング紹介

希望があれば、担当のコンサルタントが相性が良さそうな人を紹介することも可能です。自分で探すだけでは不安、という人は相談してみてもいいでしょう。

◆パーティー

出会いの為のパーティーを開催しています。立食形式のものから着席形式のものまで、さまざまな趣向を凝らしています。スタッフがコミュニケーションをとりやすいように配慮するので、自然な会話が生まれます。服装についての規定はありませんが、女性はセミフォーマル、男性はスーツが多いようです。

お見合いを申し込む

ファイルを見て気に入った人がいた場合は、スタッフにお見合いの申し込みをします。会ってみたい人が複数いた場合は、複数の人に同時に申し込むこともできます

相手もOKの場合お見合い成立

相手が申し込みに同意するとお見合いに進みます。

交際

結婚を視野に入れた交際のスタートです。

成婚

順調に交際が進んで結婚が決まると、成婚退会となります。

まとめ

結婚はその後の人生を変える大きな分岐点。なるべく理想通りの人と出会いたいですね。「結婚相手はなるべく高スペックな人がいい」と高い理想を持っている人でも、誠心ならきっと希望通りの人と出会えます。なにより、誠心は男性会員の半数近くが医師や歯科医師なので、収入面も含めてかなり高スペックな人が在籍しています。

これから婚活を始めたい人も、今まで婚活が思うように進まなかった人も、誠心で理想の結婚をかなえませんか?

- 1 / 1ページ -