no-image

ビハキュアの効果を徹底解剖!口コミは嘘?実際に使ってみた結果!

「顔のシミが気になる」「シミ対策をしたいけど方法がわからない」「美肌になりたい」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

シミが顔にあると肌がくすんで見えるから困りますよね。日焼け対策などを徹底していてもいつのまにか出現するので女性にとっては厄介者です。

ビハキュアはシミに悩む女性のために作られた薬用美白クリーム。
実はこの製品は医薬部外品。しっかりと美白のサポートをする成分が配合されている優秀なクリームなんです!

この記事では突然シミが出来てショックを受けていた私が実際にビハキュアを使ってみた体験談・口コミを詳しくご紹介していきます!

ビハキュアを実際に使って分かった使用感と使い方

リピート率なんと91%を誇るビハキュア。今まで美白化粧品に満足できなかった方にも自信を持っておすすめしている製品なんです。

期待値はもちろん大!それでは徹底解剖していきます。

ビハキュアが届きました!

光沢のあるパッケージ!高級感があります。

裏側には成分や使用方法について記載があります。

きになるのは箱の中!それでは開けていきましょう~!

こちらが「ビハキュア」。無駄がないシンプルなデザインです。

日本製なので肌に使用するのも安心ですね♪

フタは回転させて開けるタイプなので、半開きになってしまうことはなさそう!

クリームの取り出し口は細いチューブ状になっています。調節しながら出せるので使いやすそうです。

実際に使ってみた使用感

ビハキュアは見ての通り白色のクリーム。手に取りだしてみると密度が高い、少し固めのクリームでした。水っぽさはないので保湿力が高そうな印象。

クリームを伸ばしてみると、伸びがとても良かったです!チューブからクリームを取り出したときのテクスチャーは固めだったので重ための質感かと思いきや、肌馴染みも良いなめらかなクリームでした。

香りは無臭!なので、使い心地には満足でした。

ビハキュアの使い方

憎いシミと戦うには正しい使い方をマスターするのが重要!

ビハキュアの使い方をみていきましょう。

1.いつもどおりスキンケアをする。

お手持ちの基礎化粧品でいつも通りにスキンケアをしてください。

ビハキュアを塗る土台をつくっておきます!

2.適量を手のひらにとる。

パール1~2個分のクリームを手のひらにとり、顔に乗せます。

あご両頬にクリームを乗せていきましょう。

3.クリームを伸ばす。

乗せたクリームを顔全体に伸ばしていきます。

このとき、両手を使って力を入れすぎないようにするのがポイント!

4.なじませる。

手のひらで顔全体を包み込み、クリームをなじませていきましょう。

 

使い方はこれだけ!いつものスキンケアに1つ工程をプラスするだけなので、とても簡単ですよね。

ビハキュアを実際に使って良かった点

2つの美白成分が配合されたビハキュアを約1ヶ月使ってみると、お肌に嬉しい変化が現れました。

その内容についてご紹介していきます。

シミが薄くなった!

20代前半はシミなんてできる気がしない!と強気でしたが、いつからか出来てしまったシミ。濃いものから薄いものまで、年々増えているので悩んでいました。

ビハキュアを使い出してからしばらくすると、いつも気になっていた濃いシミが薄くなったんです!気づいたきっかけはメイクをしていた時でした。

いつもはコンシーラーで必死に隠していたのですが、コンシーラーを使わなくても目立っていないことに気づき大歓喜!

肌にハリが出る!

日差しが強い季節になると日焼け対策をしていても肌へのダメージを100%防ぐことはできないので、見るからに肌が疲れていました。

ビハキュアはシミにアプローチしてくれる美白クリームですが、シミが気になる箇所だけではなく顔全体に使うのが基本!顔全体に塗るようになってから、肌はうるおい感がアップし、毛穴も目立ちにくくなりました。

整えてくれるのは肌トーンだけかと思いきや、肌質にも変化が出たので嬉しさ倍増!

すっぴんに自信がもてるように!

顔にシミがあるとついついメイクで隠してしまい、シミが増えれば増えるほどベースメイクは濃くなっていく一方でした。トレンドはナチュラル肌なのに・・・なんて落ち込むことも。

ビハキュアを使いだしてからは悪目立ちしていたシミは薄く、そして年々増えていたシミが増えていないので、肌補正をガッツリする厚塗りファンデーションから薄付きファンデーションにシフトチェンジ!

正直、シミが完全に隠れるわけではありませんが、以前よりも目立ちにくくなったのでナチュラルメイクを楽しめるようになりました。

ビハキュアを実際に使って残念だった点

実際に使ってみると「ここが気になる・・・」と思ってしまう点も出てきちゃいました。

正直な感想をご紹介しますね。

今のところ変化は微々たるもの

約1ヶ月間使ってみましたが、シミが消えてなくなった!というほどの劇的変化はありませんでした。

元々顔にあるシミに対しては少し薄くなったなと思う程度。ですが、ビハキュアを塗り始めてからはシミが増えた実感はないので、これから出来るかもしれないシミへの対策はできているのでは・・・!?と思っています。

即効性は期待できない

シミが薄くなったかもしれないと実感したのは使いだして丸1ヶ月経過したくらいです。個人差はあるかとおもいますが、私の場合は1〜2週間では効果のほどは分かりませんでした。

効果が実感できないと使い続けるのって根気がいりますよね。まだ?まだ??って思いながら使うのが私的には大変でした(笑)

コスパが悪い

少量でも顔全体に伸びるんですが、ビハキュアはコンパクトな美白クリーム。

そして1本9,980円。正直いうと、すごく高い!1本で約1ヶ月分なので、出費としては痛いです・・・

少しでも継続しやすい購入方法があればいいのにと思いました。

ビハキュアの口コミを分析しました!

40代・50代の女性を中心に高い評価をいただいているビハキュア。

@cosme、Amazon、楽天に口コミがあると思いさがしてみましたが見当たりませんでした。

ビハキュアは今のところメジャーな美白クリームではないので、口コミはまだないみたいです・・・

実際に使ってみてポジティブ・ネガティブに感じたところは先述しておりますので、そちらをご確認ください♪

ビハキュアを最もお得に買う方法は?

上手に買い物して出来るだけお得感を味わいたいですよね。

ここではビハキュアの購入ルートをまとめました。

1番お得に買えるのはビハキュアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 9,980円 9,980円 × ×
返金保証 × ×
定期コース ×
送料 無料 無料

ビハキュアが購入できるのは公式サイトAmazonでした。そして通常購入の場合は価格も同じです。

けど実は、公式サイトにはお得情報が満載!購入を検討されている方は必見です!

お得に買うならチャレンジコースがおすすめ!

引用元:https://check.shizen-labo.jp/

公式サイトでは毎月ビハキュアをお届けしてくれる「チャレンジコース」があるんです!1本が約1ヶ月分なので、定期コースにしておくと買い忘れることもないので便利ですよね。

そしてこのチャレンジコースには、嬉しい3大特典が!

 初回購入が7000円もお得の2,980円!

 全国どこでも送料無料!

 2目以降もずっと約10%OFFで購入可能!

この特典が適用されるのは公式サイトだけ。なので、購入する場合は公式サイトのご利用をオススメします♪

ビハキュアで期待できる3つの効果

ビハキュアは肌が喜ぶ成分が配合されたクリーム。

その成分はどのような効果をもたらしてくれるのか、ご紹介していきます♪

①シミシャットアウト効果

シミはメラニンが皮膚の中に蓄積されることによってできてしまいます。紫外線を浴びることによって、メラノサイトが活性化してメラニンが生成されてしまうのです。

ビハキュアにはシミから肌を守る2大成分が配合!

★ 黒色メラニンにアプローチしてくれる「ハイドロキノン誘導体

★ メラノサイトの活性化を阻害してメラニンを作らせないようにする「トラネキサム酸

美白になりたい女性にとって、強い味方になってくれるんです。

②うるおい効果

天然由来エキスが配合されているので肌のうるおいに関してもしっかりサポートしてくれます。

中でもうるおい成分の1つである「スクワラン」は、私たちのお肌にもともと存在するものなので、お肌にとって負担がないんですよね。

汗や水分と混ざり、乾燥や紫外線からお肌を守る皮脂膜となってくれるので、肌本来のうるおいを引き出してくれるんです。

浸透力も抜群なので、高いうるおい感が期待できます!

③肌トラブルブロック効果

シミだけではなく、肌荒れやニキビなどの肌トラブルも年齢を重ねるとともに増えてしまいがちです。

ビハキュアに含まれている「アロエエキス」にはニキビの原因となるアクネ菌に働きかけ、できてしまったニキビの炎症を抑える効果が、「ビタミンE」には抗酸化作用があるので、紫外線の影響からくる乾燥肌や肌荒れからお肌を守る効果が期待できると言われています。

季節の変わり目にも動じない肌づくりをしていきたいですね。

ビハキュアの効果的な使い方

基本の使い方については前述しましたが、使い方に工夫を取り入れてより効果を引き出せることができたら毎日のスキンケアが楽しくなってきますよね。

わたしが実践している方法をご紹介していきます。

気になる部分には重ねづけ

ビハキュアは顔全体に使用するクリーム!けど顔のシミって、とくに目立つ箇所がないですか?

私はとくに気になる場所には顔全体に使用したあと、指先にクリームを少量取り出しえ重ね塗りするようにしています!

悪目立ちする濃いシミにはより徹底ケアをしてあげましょう!

ラップパックで浸透力アップ!

お肌の状態は日によって異なりますよね。私は乾燥肌よりなので、保湿力たっぷりのクリームを塗っても乾燥が気になることも少なくはないです。

肌の状態が優れないときは、ビハキュアを塗った後、乾燥が気になる箇所にラップをしてうるおいを逃がさないようにしています。

家にあるもので簡単にできるので、オススメです!

週1でスペシャルケア♪

いつものスキンケアにビハキュアをプラスするだけでもお肌は喜んでいるとは思いますが、疲れが蓄積してしまわないように、週に1回はお肌を労わっています。

 スチーマーを当てながらクレンジング

 肌をうるおいで満たすためにシートパック

私の場合、この2点を取り入れてスペシャルケアをしています。週末にすると疲れが癒されるのでお気に入りです♪

ビハキュアの成分(口に入れる・塗る・付けるものの場合)

今まで美白化粧品に満足できなかった方に対しても自信もっておすすめしているビハキュアの成分が気になりますよね。

簡単にご説明していきます!

全成分一覧

ビハキュアには美白成分として名高い「ハイドロキノン誘導体」「トラネキサム酸」を2大成分とした医薬部外品の美白クリームです。

医薬部外品なので、「厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されている」信頼度の高い製品。

そしてビハキュアは、お肌に負担をかけないように成分にもとことんこだわっています。

● アルコール
● 着色料
● 紫外線吸着剤
● パラベン
● 鉱物油
● 香料

上記の6点を使っていない、肌に優しい無添加処方です。

ビハキュアのよくあるQ&A

よくある質問をQ&A形式にしてまとめました。

確認して疑問点をクリアにしましょう!

どのように使えばいいですか?

朝・夜はいつもどおりスキンケアをしてください。

いつものスキンケアの最後に、パール粒1〜2個分を手にとり、額・両頬・鼻・アゴにクリームを置き、顔全体になじませていきます。

どのくらいで使い切ればいいですか?

1ヶ月1本のペースで使っていただくのがオススメです。

天然由来成分を配合しているので変色することがありますが、品質上問題はございません。

保管方法は?

直射日光・高温多湿を避け、常温で保管してください。

また、下記3点にも気をつけてお取扱いください。

 使用するときは清潔な手で取り扱う
 フタはしっかりと閉める
 乳児の手に届かない場所に保管

敏感肌・湿疹のある肌でも使用できますか?

肌に負担をかけないようにするために、成分は6つの無添加にこだわっています。

乾燥肌・敏感肌などの肌トラブルを感じる方にもお使いしていただける製品ではありますが、使用中または使用後に異常があらわれた場合は使用を中断し、専門医にご相談していただくことをおすすめします。

また、すでに傷・はれもの・湿疹等の異常のある箇所にはご使用にならないでください。

参照:https://check.shizen-labo.jp/

まとめ

これまでさまざまな「美白」に特化した化粧品を使ってきましたが、現在肌にあるシミ・これからできる可能性のあるシミなど、多方面から徹底的にアプローチしてくれる美白クリームに出会ったのは初めてでした。

シミにも少しずつ変化が出てきたので、更なる効果を期待して使い続けたいとおもっています。

公式サイトのお得すぎる初回限定価格は予告なく終了してしまう可能性があります。気づいた時には特典がなくなっていた・・・という事態になってしまうとショックなので、購入するなら今がチャンスです!