ALG探偵社の料金っていくら?詳しい金額や業界最安値の理由とは

ALG探偵社は、弁護士法人のグループ企業として確かな調査をしてくれる探偵社です。それでいて業界内でも随一の料金設定の安さも魅力となっています。そこで、具体的にALG探偵社の料金設定とはどのようになっているのか見ていきましょう。

ALG探偵社の調査料金


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

まずは、具体的な調査料金を見ていきましょう。ALG探偵社の料金設定は、単純明快で誰でも分かりやすくなっています。徹底した企業理念のもと、他社と比べても驚くほどの安さを実現しているのです。

ALG探偵社の調査料金表

項目 調査料金
浮気調査・行動調査など  1時間6,000円 ※調査員1名
人探し・家出人調査 着手金:100,000円~

このようにALG探偵社では、探偵1人当たり、また、1時間単位での料金設定となっています。この料金が適用される調査の例としては、浮気調査はもちろん、結婚前に相手の素行を調査する結婚調査や行動調査、ストーカーや嫌がらせしてくる人物を探す対策調査、社員などの不正を調べる調査など、様々なものがあります。

張り込みや尾行を伴う調査であれば、誰がどんな調査を依頼してもほぼ一律で、1時間調査員1名6000円です。

調査内容にこだわらず料金設定がされているため、料金表を見て自分がどの調査に当てはまるのか悩む必要はありません。また、人探しや家出人調査でない限りは、着手金などの請求もないため安心です。

ALG探偵社の安さの理由


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

参考サイト:探偵興信所の調査料金水準に関するアンケート結果

調査員1人当たり1時間6000円というのは、業界内で見てもかなり安い金額と言えます。探偵の相場としては調査員1人当たり1時間1万円程度が平均値となっています。ALG探偵社はいったいなぜ、そのようなリーズナブルな料金設定になっているのか、理由を見ていきましょう。

徹底した企業理念

ALG探偵社は、常に公正である弁護士グループから成り立っている企業です。探偵社の多くは料金設定が不透明であり、途中で追加料金を要求されたり、料金を支払ったにも関わらず調査が不十分であったりなど、何かとトラブルが多くなっています。ALG探偵社はそのような質の悪い探偵社を真剣に危惧して作られたのです。

利益重視の探偵社とは違う、「弁護士法人のグループ事業」という堅実な背景を持ち、公正で透明、かつ有用なサービスを行うことを企業理念として徹底し、運営されています。

その結果、他社にありがちな料金設定の無駄を省きながらも、的確な調査力を備え、料金設定と調査力、どちらの面でも顧客の満足と信頼を勝ち取るに至ったのです。

水増しや追加料金がないため最安値


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

ALG探偵社では他の探偵社が要求しがちな着手金や契約金、車両費や機材費といった余計な経費がほぼ含まれません。これまでの探偵会社は調査員の水増し請求や追加料金などで顧客を騙しているからこそ、価格が高くなりがちでした。

そこでALG探偵社では、「ないなら安心して頼める調査会社を自分たちで作ってしまおう」と考えたのです。そして生まれたのが水増し請求や追加料金などが発生する余地のない、シンプルな料金設定です。

その上でどうしても必要な料金のみ、全て実費での請求にしているため業界最安値を実現しています。

キャンセル代無料などもその裏返し


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

ALG探偵社は、料金設定が単純明快であるだけでなく、キャンセル代も無料、そして余った料金は返金という良心的な企業です。例えば10時間の調査で依頼したとしても、実際の調査が7時間で済めば残りの3時間分の料金は返金されます。

依頼者としては払い損がなくなり、安心して利用できるでしょう。このようないざという時の処理まで行き届いているのは、依頼人第一の企業理念が行き届いている証拠とも言えます。

ALG探偵社を依頼した人による料金の感想

このように料金設定を安くしており、一見使いやすそうなALG探偵社ですが、実際に利用している人からの目線での評価はどうなのでしょうか。実際に聞いてみました。

中野さん
私の場合は張り込み料金6時間×調査員が2人で72000円でした。これに加えて経費のガソリン代として1000円がかかりましたが、この実費以上の追加料金は取られませんでした。

調査員の人数も最適と感じました。結果にも満足しています。

6,000円 × 6時間 × 調査人数2人なので、感想の金額は料金表とピッタリです。最適かつ必要最小限の価格で調査を実施してくれている実例もあることから、信頼して調査依頼できるでしょう。

ALG探偵社の見積もり方法と内訳

探偵社を選ぶにあたって、必ずする必要があるのが見積もりです。ALG探偵社ではいったいどのような見積もり方法があるのでしょうか。また、料金の内訳はどのようになっているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

ALG探偵社への見積もり方法


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

まずは見積もり方法から見ていきましょう。ALG探偵社の見積もり方法は、利用者の利便性に配慮されており、気軽に無料で行えるのが特徴です。もちろん、本契約前の見積もり段階であることから名字だけで相談できるなど、プライバシーについても最善の注意が払われています。

オンライン見積もり

ALG探偵社ではオンラインでの見積りが可能です。探偵社への見積もりと言うと、探偵事務所に直接赴いて事情を説明し、料金について見積もりや説明を受けるケースが一般的となります。しかし、ALG探偵社ではわざわざ探偵社まで足を運ばなくても、メールやLINE、FAXなどの方法を利用してオンラインで見積もりを取れるのです。

ひとまず気になっているのでどの程度の料金になるか確認したいなど、気軽な気持ちで見積もりを取ることができます。何らかの事情で家からなかなか出ることができない、忙しくて赴く時間がないという人でも便利に利用できるはずです。

実際の使い勝手についても、こちらに詳しくご紹介した体験レポートがあるので是非ご参考ください。

【レポ】ALG探偵社の浮気調査を体験!料金や口コミの真相は?

無料電話相談


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

ALG探偵社では、直接話して打ち合わせできる無料電話相談サービスも実施しています。いくらオンラインで見積もりができて便利とは言っても、メールやLINE、FAXなどでは文字で伝えることから、伝える内容に限界があります。

また、細かいことなど直接やり取りしたい、細かく質問したいなどのケースもあるはずです。ALG探偵社では無料電話相談を実施しているため、家にいながらにしてじっくりと電話で打ち合わせや相談をすることができます。

浮気調査で大切なのは、調査そのものよりもむしろこの調査前の相談の時間です。この時どれだけ情報を伝えられるかで、調査の質も変わってきます。24時間受け付けているため、自分のライフスタイルに合わせて納得いくまで相談しましょう。

ALG探偵社の見積もり内訳


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

ALG探偵社では見積もり、あるいは実際の料金が確定した際も、その内訳をしっかりと提示してくれるのが魅力です。実際の料金の内訳としては、例えば以下のようなものがあります。

実働した調査員の調査料金(人件費)

見積もりの大部分を占めるのがこの調査料金です。1人当たり1時間6000円と言うシンプルな料金設定となっているため、計算もしやすくなっています。

浮気調査などは調査員が連携をとったりカップルを装ったりして人目を欺くために、2、3名での調査となることが多いです。ALG探偵社でも例に漏れず、大部分の調査は2、3名体制で行われるとのことですが、調査内容によっては1名での調査も可能となっています。

撮影機材使用費

探偵社では確実な証拠を入手するために、精度の良い撮影機材を使用することが必須です。そのため、多くの探偵社では一眼レフカメラやビデオカメラ、無線機などの使用費が別途加算されます。しかし、ALG探偵社では顧客へのサービスとして、これらの撮影機材の使用費は全て無料となっているのが特徴です。

一眼レフカメラのような一般機材の他にも、暗いところでの撮影となれば暗視スコープや、遠い所での撮影なら高性能望遠レンズなど特殊機材が必要となることもあります。しかし、これらの特殊機材に関しても追加料金なしの無料となっており、余計な料金をあとから追加される心配はありません。

報告書作成費

料金には報告書作成費も含まれています。いくら調査をしてもらったとしても、依頼する身からしてみればいったいその日に何をしたのか、どんな進展があったのかは気になるところです。

ALG探偵社では調査終了後の調査報告書や、DVDによる写真証拠映像、その他の証拠類に至るまで、全て料金内実質無料で作成をしてくれます。

通信費

通信費も料金内の設定となっています。調査を行っていると、複数名体制で調査をする場合など無線や携帯電話でやり取りをすることが多くなります。連絡を密に取れば取るほど、通信費が嵩んで行くのです。

しかし、ALG探偵社であればこの通信費も無料です。通信費が有料で実費請求の場合は、調査が終わってみるまでいくらになるか分からずやきもきしてしまうこともあるため、あらかじめ料金内の設定になっているのは安心といえます。

交通費

唯一支払う必要があるのが交通費です。撮影機材費、報告書作成費、通信費などあらゆるものがコミコミになっている設定の中、交通費だけは実費での請求となっています。

また、後からまとめて交通費を一括で請求されるというわけでなく、調査終了と同時に何にいくら使ったのか明細をしっかりと出してくれるため、別料金であっても納得した上で支払うことができるでしょう。

ALG探偵社の料金支払い方法


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

ALG探偵社は弁護士法人のグループ企業だけあり、支払い方法も明瞭で便利なものとなっています。具体的な支払い方法やそのメリットを見てみましょう。

支払い方法はクレジットカードがメイン

ALG探偵社ではクレジットカードでの支払いが可能です。カード会社の取り扱いも、JCB、mastercard、VISAと日本国内で使えるカードの主要な三社は揃っています。探偵会社への調査費は何かと高額になりがちであるため、現金を持って持ち歩くのが不安な人や銀行振込で一度に支払うのが不安な人でも安心して利用できます。

あくまでクレジットカードがメインの支払い方法となっていることから、もしクレジットカード以外の方法で支払いたい場合は相談してみるのも手です。クレジットカードの明細に記載される会社名がどうなっているかについては記載がないため、もし家族とクレジットカードを共有していてバレたくないという場合は一度確認した方が良いでしょう。

分割払い・後払いも可能

高額な調査費だけに、クレジットカードを使って分割払いや後払い、リボ払いなどを利用できるのもクレジットカードならではのメリットです。ALG探偵社は業界内ではリーズナブルな料金設定が魅力ではありますが、それでも調査が長引けば高額になります。

場合によっては数十万円以上になることもあり、そのような大金をぽんと用意できる人は少ないでしょう。でも、クレジットカード払いができれば毎月の支払額を軽くできるため、家計に響きにくくなります。クレジットカードの性質上後払いが可能であり、初めての探偵社への依頼で勝手が分からないままお金を支払う不安感からも逃れられるはずです。

このように、高額な調査費を安心して支払えるというメリットの他にも、クレジットカードにはたくさんのメリットがあります。

ALG探偵社は女性に優しい料金設定とシステムが魅力

ご紹介したように、ALG探偵社の料金設定は非常にシンプルで分かりやすくなっており、誰でも利用しやすくなっています。また、クレジットカードで分割払いが可能など、利用者に最大限配慮された支払い方法を持っているのも特徴です。

探偵会社を探している場合はぜひALG探偵社の利用を検討してみてください。