総合探偵社MRの料金は高い?支払方法や損をしない料金プランについて

代表の方が女性であり、女性の悩みに寄り添うことができる探偵社として信頼を得ている総合探偵社MR。口コミでは料金が高いと言われることもありますが、実際のところはどのようなものなのでしょうか。総合探偵社MRの料金の仕組みや、内訳についてご紹介していきます。

総合探偵社MRの調査料金


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

まずは調査料金から見ていきましょう。他の探偵社に比べて、総合探偵社MRの料金体系はやや特殊なものとなっているのが特徴です。総合探偵社MRに浮気調査を依頼した場合、どのような料金になるのでしょうか。

総合探偵社MRには料金表がない


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

実は総合探偵社MRには、明確な料金表が存在していません。それもそのはずで、総合探偵社MRでは誰でも同じの一律プランを提供しているわけではないのです。依頼人1人1人に対して丁寧なカウンセリングを施し、それを基に1人1人に合った料金設定を行っています。

料金は3つのプランから選ぶことができる

プラン名 内容 おすすめな方
結果保証プラン 不貞行為がなければ料金が0円になる いつ浮気しているかわからない方
基本プラン 休日や勤務時間後を狙って調査 ある程度行動がわかっているものの、勤務終了時間や外泊時の行動がわからない方
ピンポイントプラン あらかじめ指定した時間にのみ調査 行動時間を把握しており、およその調査時間がわかる方

料金表がないと言っても、大まかなプランは3つ用意されているのが特徴です。依頼者はこの3つのプランから、自分に合った依頼の方法・方針を選ぶことができます。プランによっておおまかな料金感や、調査の量を選ぶことができる仕組みです。

総合探偵社MRの調査費用は割高って本当?

インターネットの口コミや料金相場を紹介するサイトなどを見ると、総合探偵社MRの調査費用は他社と比べて高いように見えることがあります。しかし、1つ1つ費用の内訳やその必要性を見ていくと、他社に比べて特別高いわけではなく、全て確かに調査に必要な値段になっているのです。

そもそも安く見える他の会社は、まず基本の料金を安く提示しておき、必要に応じて機材費など必要経費をどんどん追加していくため、結果的に高くなります。しかし、総合探偵社MRの場合は、まず一番最初に全ての料金を見積もって提示しているため、他社のように追加で支払う料金が一切ありません。

そのため、最終的に支払う額としては、総合探偵社MRの調査料金は決して高すぎるものではありません。安心して利用できる会社であると言ってよいでしょう。中には「不当に高い金額で調査費用をもらっている」という口コミもありますが、これは顧客に合わせた料金システムになっていることを理解していない人による、根も葉もない話です。

もし、実際に浮気調査の料金相場についてもっと知りたい場合は、こちらのページでもご紹介していますので是非ご覧下さい。

総合探偵社MRの料金が不透明な理由とは?


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

いくつかのプランがあるといっても、実際の料金の目安さえも公式ホームページに書かれていないことが気になる人もいるでしょう。そこでなぜ総合探偵社MRでは一切具体的な料金が書かれていないのかについて、詳しくご説明します。

ケースバイケースで料金を細かく見てくれるから

総合探偵社MRでは、依頼人1人1人で全く異なる見積もりを行っています。総合探偵社MRは見積もりの前に必ず細かいカウンセリングを実施するのが特徴です。

どんな調査を求めているのか、現在どんな状況なのか、最終的にどうしたいのかを詳しくヒアリングし、調査日数を割り出した上で必要な料金だけを見積もりします。それぞれのケースで不要な料金があれば、当然求めません。

例えば、浮気の事実を突き止めたいだけか、それとも離婚に必要な証拠をそろえたいのかなどによっても、必要な調査や証拠の揃え方、そしてそれに伴う費用も変わってくるはずです。一律のプランでは到底できない柔軟な対応であるからこそ、料金が載っていないのです。

その人の求める調査内容に併せて金額も調整できる

依頼人によっては、予算に限りがある人もいるでしょう。総合探偵社MRでは、その人の求める調査内容や予算に合わせて、金額を調整してくれます。例えば、費用がかさみがちな調査をどこまで行うかなどをあらかじめ線引きしておくことで、余計な負担を避けることができるでしょう。

事前のヒアリングを徹底し、細かなところまであらかじめ打ち合わせしておくからこそ、こうした柔軟な料金プランが可能となるのです。

不貞行為が見つからなかったら料金は0円だから


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

総合探偵社MRでは、事前にどんなに見積もりを取っていたとしても「不貞行為が見つからなかったら料金は0円」というプランを打ち出しています。調査依頼をする人の中には、いつ浮気しているのかわからず、やみくもに高額な調査依頼ができない人も少なくありません。

そこで、そのような人でも気軽に依頼できるように生まれたのがこの「不貞行為が見つからなかったら料金は0円」と言うプランです。その人に合わせて見積もりをしていたとしても、状況によっては最終的に0円になる可能性もありうるということから、明確な料金表示はされていません。

総合探偵社MRに依頼した人による料金の感想

では、実際に総合探偵社MRに依頼したことのある人は、その見積もり内容や対応をどのように考えているのでしょうか。実際に利用した人の体験談をまとめたので、利用を検討している人はぜひご覧ください。

総合探偵社MRの見積もり方法と内訳

1人1人に合わせたプランを提案してくれる、総合探偵社MR。実際に見積もりを依頼する方法と見積もりの内容は、具体的にどのようなものなのでしょうか。1人1人の話をじっくりと聞くため、総合探偵社MRでは多彩な手段を用意しています。

総合探偵社MRへの見積もり方法

まずは見積もりを依頼する方法から見てみましょう。基本的に、総合探偵社MRでは直接会っての見積もりが必須となっています。しかし、直接会う前に様々な手段であらかじめ依頼内容について細かく相談しておくことができるため、自分に合った方法を考えてみるとよいでしょう。

電話・LINE・メールでの相談


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

実際の見積もり前に、電話やLINE、メールを使って状況を説明することが可能です。この事前相談の良い点は、「24時間無料で可能」であるという部分にあります。電話はフリーダイヤルで24時間受付、LINEも友だち登録をするだけで、簡単に相談することが可能です。メールの場合は公式サイトのメールフォームから、いつでも詳しく状況を相談することができます。

なお、この相談のタイミングでは、あくまで対応可能かどうか、あるいは自分はこれからどうして行ったら良いのかなどを相談するのみとなっており、実際の見積もりはまだできないこととなっています。

直接の面談で見積もり

電話やLINE、メールを使って相談した結果、「やはり探偵に依頼するべきである」となって初めて、実際に対面して見積もりを行います。総合探偵社MRでは日本全国に支店があり、お近くの支店でじっくりと料金について話し合うことが可能です。

支店の中には完全個室が用意されており、誰にも聞かれることのない空間の中、安心して見積もりを取ることができるでしょう。担当者が相談内容を踏まえてどんな調査がどのくらいの期間必要かじっくりと吟味し、最適なプランを提案してくれます。

この見積もりの段階で、調査に必要な全ての費用の内訳が示されます。また、実際に直接会って話すことで、探偵社の雰囲気や調査の流れなどをしっかりと把握できるはずです。そのため、実際に見積もりをとった後、総合探偵社MRに依頼するかどうかをスムーズに決められるでしょう。

総合探偵社MRの見積もり内訳


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

1人1人に合わせたプランを提供してくれるとは言っても、実際の料金にどのような項目が含まれるのか気になる人も多いでしょう。そこで、総合探偵社MRの見積もりに含まれる主な内訳を詳しくご紹介していきます。

調査日数・時間(人件費)

見積もり金額の中心となるのが人件費です。調査日数や累計の調査時間がどのくらいになるか、あるいは正確な調査を行うために調査員が何人必要か、といったことによって最終的な見積もり金額は大きく変わってくるはずです。

調査機材代


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

浮気調査において、裁判で提出できるだけの証拠を揃えるとなると、遠くからでも鮮明に写せる高機能カメラなど特殊な機材の用意が必要となります。また、GPSなどを用意することもあります。そのため、このようなあらかじめ必要になる調査機材に対しての費用が計上されるでしょう。

車両費

浮気調査ともなれば、相手を尾行するための車の手配が必要です。基本は探偵社が用意する、周囲に紛れやすいよくある普通車を利用します。しかし、相手に気づかれないために複数台用意したり、また、「高級住宅地を走るなら高級車」というようにTPOをわきまえて用意したりするため、用途に応じた車両費がかかることがあります。

報告書作成費

ターゲットがいつ誰と会い、どのような時間を過ごして何をしていたか、分単位で詳細な報告書を作成するための費用です。探偵社の報告書は非常に詳細なものとなっており、写真はもちろん、時にはDVDなど映像も駆使したものが用意されます。

また、裁判所に証拠として提出できるだけの証拠類の用意も必要でしょう。そのため、ただ紙に一通りを書いて終わりというわけではなく、依頼内容に合わせた報告となり、ある程度の手間や費用がかかるのです。

カウンセラー相談料


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

総合探偵社MRの見積もり料金で、やや特殊なものがカウンセラー相談料です。総合探偵社MRは、ただ依頼者に依頼された浮気調査を行い結果を出すというだけにとどまらず、その後のケアや事前の相談についても依頼者に寄り添うことを重視しています。

そのため、気軽に相談しやすいよう、女性の専門カウンセラーを中心に導入しており、発覚した浮気に対するケアや対処方法のアドバイスまで、丁寧にアフターフォローをしてくれるのです。見積もり料金にはあらかじめこの相談料が含まれるため、安心して調査終了後まで何度でも利用することが可能となっています。

総合探偵社MRの料金支払い方法

総合探偵社MRに依頼する際の料金の内訳がわかったところで、支払い方法についても見ていきましょう。総合探偵社MRでは、利用者の利便性に配慮した支払い方法を導入しているのが特徴です。

支払い方法は現金・クレジットカードどちらもOK

総合探偵社MRで採用している支払い方法は、現金とクレジットカードのいずれかになります。どちらを利用しても構わないため、自分の都合で選ぶと良いでしょう。現金で支払う場合は大金を持ち歩くというリスクはありますが、探偵社に依頼したという証拠を最小限で済ませることができます。

一方で、クレジットカードは履歴が残る代わり、高額な依頼料もカード1枚で済ませることができるため、忙しい人にも向いているでしょう。

現金

総合探偵社MRでの現金払いの特筆すべき点は、現金であっても分割払いが可能な点です。クレジットカード払いのように何回かに分けて支払うことができるため、クレジットカードを持ってなくても使いやすいでしょう。もちろん一括での支払いも可能です。

クレジットカード


画像引用元:総合探偵社MR公式サイト

クレジットカード決済の場合は、対応ブランドの幅が広いのが特徴です。VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Dinersといった世界的な5大ブランドに対応しています。クレジットカードである以上はもちろん、一括払いと分割払い、どちらにも対応しているのも便利な点です。

カード会社にもよりますが、締め日と支払日までに間が空くため、数十万円かかることもある依頼料金を工面する時間も取りやすいでしょう。また、カード会社の規定に応じてポイントが付くのもメリットです。

支払い金額が確定するタイミング

総合探偵社MRでは、基本的に契約金の支払いは調査前となっています。調査結果を得られないままお金を払うことに、不安を感じる人もいるかもしれません。しかし、探偵社MRでは調査の結果、不貞行為がなかった場合は全額返金になるプランもあり良心的です。単に儲けようとしている会社であれば、このようなプランは打ち出さないでしょう。

また、もちろん調査の最中に、何の相談もなく追加料金を取られることもありません。そして、もしも想定より早く調査が終わってしまった場合、使わなかった調査費用についてはすべて返還してもらうことができます。つまり、最初に支払いをするとはいえ、全ての支払はそこで終了するのです。あとは結果を待つだけで済みます。

総合探偵社MRはその人に適した真摯な調査が期待できる

総合探偵社MRは依頼人1人1人に対して細かくヒアリングし、その人だけのプランを打ち立ててくれます。調査費用に関しても使わなかった分は返金するなど、真摯な対応です。探偵の利用を検討しているなら、総合探偵社MRを候補に入れてみてはいかがでしょうか。