メイキンググラマーを実際に着てみた効果・口コミ・評判を紹介【ナイトブラ着用動画あり】

商品名 メイキンググラマー
販売 株式会社ネイチャーシード
価格 4100円
素材・繊維 ナイロン,
ポリウレタン
素材評価
つけ心地
コスパ評価
デザイン

最近ボディラインがだらしなくなってる気がする…

緩めのファッションで見て見ぬ振りをしていたものの、バストケアは早めに行なったほうがいいという話を聞き焦りはピークに!寝ている間も無駄にせずバストケアができるナイトブラは、バストの垂れ下がりや左右の広がりを防ぎ、美バストをキープするのにうってつけ!

3段ホックでより自分にフィットしたバストケアをかなてくれるのは、SNSでも注目度の高まっているナイトブラメイキンググラマー

メイキンググラマーは、やわらかなフィット感にレースを多用した女性的なデザインが人気という噂。実際に購入し、その着用感やバストケアへの効果をレビューしちゃいます!

メイキンググラマーとは

上半身のムダ肉を寄せ集め、寝ながら美バストを叶えるナイトブラ・メイキンググラマー。

伸縮性のある生地に加え、3段ホックでさらにフィット感をアップ。ノーブラの時よりも心地いいという感想も多数寄せられるほど快適な着用感には定評があります。快適なフィット感は着用感の良さだけではなく、バストの形くずれを起こしやすい寝ている間のバストケアへの効果への期待も。

バストの形の良さを維持するのに重要なクーパー靭帯の負担を抑え、重力によるバストの形くずれを防ぐメイキンググラマーは、肉の流れを最小限にしバストの形を整えるサポート力が抜群。着用を続けることでバストアップしたかのようなふんわりとした丸みのあるバストを手に入れることも不可能ではないといいます。

理想のバストを維持するために、あるいは取り戻すために、今や欠かせないといえるナイトブラ。

おしゃれさも忘れないメイキンググラマーは95%をも超える満足度を得ており、注目度の高いナイトブラといえるでしょう。

MEI
ナイトブラなのにホックがついているという点が特徴的なメイキンググラマー。自分好みのフィット感に調整が可能ということを聞き、俄然興味が湧いています。

今回はそんなメイキンググラマーを実際に注文!どんな付け心地なのか今から楽しみです。

メイキンググラマーを実際に注文してみました

「いい!」という噂を多数聞くことができるメイキンググラマー。

注文時から期待は高まるばかりです。注文して数日後…

メイキンググラマーが届きました!

お待ちかねのメイキンググラマーが届きました!

表面はこんな感じ。

MEI
まずは手に持った時の生地の柔らかさがいいなと感じました。胸の前でクロスしてホックでとめるレースのデザインも特徴的で素敵!

続いて裏面もチェック!

背面全体にリブ加工があって、フィット感の高さを期待させてくれます。

パッドもチェックしていきましょう。

パッドは胸の横位置から出し入れできます。

三角形のパッドが入っていました。

メイキンググラマーの着用方法

出典:メイキンググラマー公式サイト

メイキンググラマーの着用方法についても確認していきましょう。

着用方法は、ナイトブラのパッケージ裏面および公式サイト内に記載されておりとても簡単なものになっています。

1.ナイトブラを両手で持ち、足先から履く

メイキンググラマラーの着用は下から持ち上げるようにして履き、胸元まで持ち上げます。

2.前かがみになり、脇・背中からお肉をカップの中に入れる

肩ひもに両腕を通したら前かがみになり、脇や背中に流れているお肉をしっかり胸元に入れ込みます。

3.クロスアップベルトを正面でクロスさせ調整する

自分のちょうどいい締めつけ具合に合わせて、クロスアップベルトを正面でクロスさせてホックでとめる。

左右どちらが上になってもOKです。

4.鏡ではみ出したお肉がないか確認する

最後にブラからはみ出たお肉がないかをチェックしたら着用完了です。

実際に着てみた使用感

※モデル着用

肌に柔らかくフィットする着用感はGOOD!

クロスアップベルトによって下からぐぐっと持ち上げられる感覚は、バストの垂れ下がりや左右の離れをフォローしてくれる安心感がありました。

MEI
他のナイトブラではなかなか見られないクロスアップベルトは、特に離れ気味のバストに効果的に感じます!下からぐぐっと持ち上げしっかり寄せてくれるので、着用しただけで胸元に谷間が出現!ホールド力とほどほどの着圧感が心地いいです。

※モデル着用
横から見るとこんな感じ。

フィット感や下から支えてくれる感覚はいいものの、個人的に気になったのは脇部分の広さ。結構広めに作られているので、せっかく脇や背中から寄せ集めたお肉が逃げやすく感じました。もう少し脇の部分が高く作られていたらいいのに…と思いました。

※モデル着用

締め付け具合はホックで調整できるのは嬉しいポイント。

私は左右の胸の大きさに差があるので、細い調整が可能なのは他のナイトブラでは感じられない大きなメリットだと思います。胸の大きさの左右差のフォローだけでなく、生理周期などによる体のむくみなどの対応も簡単にできそうです。

※モデル着用

正面部分だけでなく、背面部もしっかりムダ肉のカバーができていて後ろのシルエットもきれい

日中のブラだとついつい自分や他人のハミ肉が気になってしまうのですが、こんなすっきりしたシルエットが叶うなら夜だけでなく日中にもつけていたいくらいです。

メイキンググラマーを1週間使ってみた結果は?

メイキンググラマーを着用して1週間が経過しました!

実際に着用をした結果や感想をまとめてみました。個人的な実感なので、人によって差があると思います。あくまでも参考程度にお読みいただければと思います。

メイキンググラマーを1週間使ってみた結果と感想

MEI
最初はフィット感の良さに感動しましたが、時間の経過ともに肩紐の長さが気になるように…肩紐が長すぎて、動作とともに胸に負担を感じるように。寝ているときは快適です。

胸の大きさに左右差があるので、サイズに合わせてホックの締め付けを調整できるのは感動でした!

しかし、胸のアンダー部分のフィット感はいいものの肩紐の長さが合わないのが非常に気になりました。体格によって個人差が大きい部分なのでぴったりフィットする方も多いと思いますが、私には長すぎました…。

せっかく胸を下から持ち上げるようないい感覚があるのに、動くと胸が上下に揺れるためクーパー靭帯に負担がかかる感覚があるのが非常に残念です。もう数センチ肩紐が短ければ最高のフィット感になる予感がするので、セルフで調整しようかと思ったくらい。

育乳効果は?

MEI
下からの持ち上げとクロスアップベルトによる寄せで、着用時はバストアップしたかのように整います。しかし、あくまでもそれは着用時のみ。1週間の着用では明確な育乳効果は感じられません。

コストパフォーマンスは?

MEI
他のメーカーのナイトブラに比べるとやや割高な印象。細かい締め付け具合の調整や女性らしいデザインをメリットに感じられる方にはコスパのいいナイトブラになると思います。

メイキンググラマーを実際に使って良かった点

メイキンググラマーを実際に着用して、個人的に良かったと感じた点はこちら。

MEI
細かいホック調整は他のナイトブラには見られない大きなメリット!

3段ホックの調整でさまざまなバストや体格にフィットできる

通常のS/M/Lといったサイズの他に、3段ホックによる細かいアンダーの調整が可能なメイキンググラマー。このホックのおかげでよりフィットした着用感が得られます。

左右の大きさに差があるバストでもそれぞれの大きさに合わせることもできますし、生理周期などによりむくみがちであったり強い締め付けが辛く感じるような時でも、無理のない締め付け具合に調整することができます。細かい調整ができることで、長期にわたって着用が可能になっているのは非常に大きなメリットだと感じます。

クロスアップベルトで離れ気味の胸もしっかり寄る

3段ホックのクロスアップベルトは、細かい締め付けの調整だけなく離れ気味の胸をしっかり寄せる効果も期待できます。

バストが寄ることで谷間も作りやすく、また背中や脇部分もスッキリするため上半身のスタイルアップも叶えてくれます。

レースを多用したデザインで女性らしさを忘れずバストケアができる

シンプルなデザインのナイトブラが多い中、レースを多用したデザインが女性らしさを感じさせてくれるメイキンググラマー。

着用時に気分のあがるインナーで、内面からのスタイルアップをも叶えてくれるのはいつでも美しくありたい女性のあくなき探究心を満足させてくれます。

メイキンググラマーを実際に使って残念だった点

良かった点がある一方で、もっとこうだったらいいのに…と残念に感じた点も。

あくまでも個人的な残念な点なので、人によっては全く気にならないこともあると思います。

MEI
肩ひもの調整ができたらもっと嬉しい!

肩紐が長すぎて安定しない

個人的に1番残念だったのが肩ひもの長さ。

せっかくクロスアップベルトで胸が下から支えられている感覚がいいのに、肩紐が長いせいで胸が安定せず動くと上下に揺れてしまいクーパー靭帯や肩に負担がかかってしまいます。かといって肩ひもの長さに合わせてブラを下げていくと、バストトップの位置がかなり下がってしまいスタイルアップが全く感じられないシルエットに…。

広く作られた脇部分から胸のお肉が逃げやすい

肩ひもの長さと相まって、脇部分の作りが広く感じられました。

着用直後はしっかりフィットしているものの、時間が経つと脇部分に肉が逃げてきてしまうことも。もっと脇部分が高く作ってあれば、背中や脇から寄せてきたお肉も逃げずにバストケアがより効果的になるのでは…と感じました。

慣れるまではホックが留めづらいかも

クロスアップベルトのホックは正面横の位置にあるため、付け慣れない最初のうちは着用に手間取る可能性が。

特に大きめサイズの方は、胸の影になってホックの位置が見えづらく留めづらいのではないかと感じました。

メイキンググラマーの口コミを分析しました!

ここまでは筆者の個人的な着用の感想を挙げてきましたが、実際にメイキンググラマーを使用している/使用していたユーザーの口コミについても触れていきたいと思います。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミについて。

20代・女性

かなり盛れます

★★★★☆


元々ぽっちゃり体型で胸の形もずっとコンプレックスでした。せめてバストの形を綺麗にできればと思って購入しました。余分なお肉をバストに集めることができるので、かなり盛ることができます。(笑)サイズもぴったりで、息苦しさもありません!

20代・女性

★★★★☆


メイキンググラマーを使用して3ヶ月ほど経ちます。

バスト全体を支えてくれる感じがいいですね。

寝ているときも違和感はありませんし、彼氏からもバストの形が以前よりキレイになったと言われました♪

付け心地もよいので、日中も使用しています。


不明・女性

★★★★☆


デザインがかわいい!

好みもあると思いますが、私はレースのデザインが気に入っています。

他にもフリルのついたものやスポーツブラタイプのものもあったのですが、私はレース派なのでこちらのブラに決めました。


30代・女性

★★★★☆


2人を母乳で育てて、卒乳後のバストの形の変化が嫌で始めたナイトブラ。
きちんと寝る時もナイトブラでしっかり支えてあげると予防できますよ!
寝ながら美バスト!寄せ上げナイトブラ❤️
@natureseed_official
背中にホックがなく、センターエアースルーなので、着心地抜群です。寝てる時も全然締め付け感ありません。
形が崩れずらくなるのをサポートしてくれるらしいです。
引き続き、美バストになるよう続けようと思います。


20代・女性

着心地が良く楽です

★★★★☆


SNSで話題になっていたので気になっていました。ナイトブラって締め付けがキツい印象でしたが、メイキンググラマーはとっても楽に着けられます!胸元に綺麗な膨らみが出てきてとっても嬉しいです!まだ使い続けて1ヶ月ほどですが、これからも使っていきたいなと思います!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MEI
ポジティブな口コミには、絶妙な締め付け感の良さやデザイン性の良さに触れているものが多数!着用にストレスがないため長続き、結果バストの形が整ってきたという声が多く寄せられていました。

ネガティブな口コミ

ポジティブなだけでなく、ネガティブな口コミもチェックすることでより自分に合ったナイトブラを見つけることができます。

40代・女性

★★★☆☆


思っていたよりも締め付けがゆるくて、バストの形もあまり変わりませんでした。

朝起きたら肉がはみ出てしまっていました。

自分に合ったサイズを買ったつもりだったのですが、残念です。

20代・女性

もっと他の色が欲しい

★★★☆☆


着け心地は悪くないなと思いましたが、色が黒一色のみであまり魅力には感じませんでした。もっと色が増えてくれたら嬉しいなあと思います。


20代・女性

★★★☆☆


2週間ほど使用していますが、全然胸が大きくなりません。

サイズもぴったりだと思うし、デザインも気に入っているのですが、効果がないんじゃしょうがないですよね。

30代・女性

少し値段が高いかも

★★★☆☆


フィット感も良いし、朝までズレなくて良いですが、派手さがない分もう少しコスパを良くして欲しい。ちょっと高いと思います。


不明・女性

★★★☆☆


他のブラはワンサイズで締め付けがきつかったりしたのですが、メイキンググラマーはサイズ調整ができるので良かったです。

デザインは良いのですが、もう少し色のバリエーションがあっても良かったと思います。

夜だけでなく昼も使えるので満足しています。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

MEI
ネガティブな口コミの中には、短期間の使用のため十分に着用による効果が感じられないまま口コミをしているものも多く見られました。また、色のバリエーションがもっとあったらいいのにという声がよく見られました。私も色のバリエーションが増えたら嬉しいです!

口コミからわかるメイキンググラマーで期待できる3つの効果

メイキンググラマーを着用することで、実際バストにはどんな効果があるのでしょうか。

期待できる3つの効果について迫ります。

MEI
ナイトブラは長期の着用で効果を実感するもの!あせらずじっくり、継続して着用することがポイントです。

①バストの形を整え美しいバストラインをキープ

オリジナル構造のクロスアップベルトで美しくバストを寄せて上げて形を整えます。

ノンワイヤーなので、寝ている時もストレスフリーで美しいバストラインをキープします。

②離れ乳を寄せて谷間のある胸へ

サイドの3段ホックで、補正力アップ

無理のない締め付けで左右に離れがちな胸をサイドからしっかり引き寄せます。

③ムダ肉をしまって後ろ姿美人に

伸縮性のある生地は肌へのフィット感が高く、脇や背中から寄せた肉を逃しません。

そのため背中がスッキリした後ろ姿美人を叶えてくれます。

メイキンググラマーの効果的な使い方

メイキンググラマーはナイトブラなので、基本的には夜寝る前の着用がベスト。より早くより美しいバストを叶えるためには、入浴後にしっかりバストケアを行なった後に着用するのがおすすめです。

バストアップクリームやボディオイルなどで念入りにバストを中心とした上半身のお肉をほぐせば、ナイトブラによる引き寄せや補正力を実感しやすくなるでしょう。

また、ナイトブラは継続して着用することでスムーズな効果の実感が期待できます。最低でも1ヶ月は継続するようにしましょう。毎晩着用できるよう、2枚以上ナイトブラの用意があると安心です。

メイキンググラマーはどこで購入できる?

SNSでも話題のメイキンググラマーはどこで購入することができるのでしょうか?

1番お得な買い方も併せてご紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね。

1番お得に買えるのはメイキンググラマーの公式サイト!

出典:メイキンググラマー公式サイト

メイキンググラマーを1番お得に買うなら、やっぱり公式サイトからの購入がおすすめです。

1枚ずつ購入すると4,100円+送料650円なのですが…

もっとお得に買うならまとめ買いがおすすめ!

出典:メイキンググラマー公式サイト

なんと5枚まとめて購入すると、1枚あたりの価格が下がるだけでなくもう1枚無料でゲットできてしまうんです!

毎晩使いたいナイトブラは、複数枚持っておくのが安心。トータルで5000円近くお得になるので、購入の際にはまとめ買いがおすすめです。

メイキンググラマーのサイズ展開

A B C D E F
65 S /S S S S/M M
70 S/M S/M S/M S/M M M
75 M M M M M/L L
80 L L L L L L
85 L L L L L L

参考:メイキンググラマー公式サイト

メイキンググラマーはS/M/Lの3サイズ

さらに3段ホックで細かいサイズ調整が可能なので、アンダーサイズをメインにしっかり合わせつつ、自分に合ったものをちゃんと選ぶようにしましょう。

メイキンググラマーの素材

直接肌に触れるナイトブラ。なるべくなら素材にもしっかり目を向けたいポイントです。

メイキンググラマーの素材は

  • 【本体生地】ナイロン93%、ポリウレタン7%
  • 【レース部】ナイロン95%、ポリウレタン7%

となっています。

素材評価
ナイロンとポリウレタンの王道の組み合わせでコストを抑えていますね。レース部の配合にもこだわっている点はお客様からの支持を得られているでしょう。

ナイトブラの素材自体については、特に大きな特徴は見られず王道の組み合わせといえるよう。

普段下着によって大きく肌荒れをしない方であれば、特に問題なく着用ができそうです。

MEI
人によってはレース部分が刺激となってかゆみを感じてしまうかも。商品タグは縫い付けですが、パットの入る位置の内側に収納可能なので、タグによってかゆくなることはほとんどなさそうです。

メイキンググラマーのナイトブラQ&A

最後に、メイキンググラマーに関してよく寄せられるQ&Aをまとめておきます。

日中に着用しても良いですか?

公式サイトによると、日中の着用はOKとのこと。谷間をしっかり作りたいときやリラックスタイム、産後のバストケアにもおすすめだそう。

胸が小さくても問題ないですか?

公式サイトによると、メイキンググラマーは胸の大きさに左右されることはないそうです。

アンダーサイズをしっかり確認すればA・AAカップの方でも問題なく使えるとのこと。

妊娠中・授乳中でも利用して良いですか?

公式サイトによると、メイキンググラマーは着圧がついたアイテムなので妊娠中・授乳中は控えるよう勧めています。

返品はできますか?

公式サイトによれば、発送後のお客様都合のキャンセル・返品の場合は発送と返送を含む往復分の送料が必要になるそうです。

不良品が届きました。交換はできますか?

公式サイトによると、破損による不良品、欠品があった場合は商品到着後2日以内にメールまたは電話での連絡をすればOKとのこと。

着払いで発送、事故品が確認できたら交換または返金の対応がなされるそうです。

まとめ

寝ている間、自分が思っている以上にダメージを受けているバスト。

美しいバストラインをキープ、あるいは取り戻すためにはナイトブラが必須だということは実感できました。ナイトブラによる締め付け感が苦手な方でも、メイキンググラマーの調整の効く締め付け感ならストレスなく着用できるはず。

ナイトブラが初めての方でも、新たにチャレンジしたい方にもおすすめできるナイトブラです。ぜひ自分のバストのサイズをしっかり確認してぴったりフィットするものをチョイスしてくださいね。

MEI
肩ひもの長さを除けばかなりおすすめポイントの高いナイトブラでした。メイキンググラマーとセットで買えるベッドタイム専用香水というのも気になりました…笑

着用を続けて離れ乳をがっつり寄せていきたいと思います!