ALG探偵社の浮気調査はどんな内容?報告の内容も徹底分析!

浮気調査でも高い満足度を得ているALG探偵社。実際に依頼するとどのような調査をしてくれるのでしょうか。調査内容や報告内容、調査の手法の安全性などについて詳しく解説します。

ALG探偵社で実施している浮気調査の方法


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

一般的に、探偵社の調査方法は「尾行」「聞き込み」「データ調査」の3つが中心となります。この3つは基本中の基本であり、一見どこの探偵社でも同じような事をしていると思われがちです。しかし、実は探偵社によって独自のノウハウなども多く存在するのが特徴となります。

仮に、もし実力のない探偵社の場合は、マニュアル通りの対応となってしまい、いざという時臨機応変な対応ができなくなってしまうこともあるでしょう。そこで、まずはALG探偵社の調査方法について見ていきましょう。

ALG探偵社が行う浮気調査の特徴

ALG探偵社は、尾行・聞き込み・データ調査、それぞれの調査においても多数の実績を上げており、独自の工夫を重ねています。例えば、ALG探偵社で行う調査において特に優れているのは以下のような点です。

尾行調査

ALG探偵社では、尾行能力に優れた探偵を多数抱えています。尾行はいかに相手に気づかれず、対象を追い続けるかが問題です。尾行調査の技術がない探偵社に依頼してしまうと、相手に気づかれたり撒かれたりしてしまうため、結果的に重要な証拠を取り逃がしてしまうでしょう。

ALG探偵社では、徒歩での尾行はもちろん、一般的な車・バイク・自転車など、あらゆる車両での尾行に対応します。調査員は複数名体制をとるのが基本であるため、例えば3名体制の場合は2人が徒歩で、1人がバイクで尾行するなど連携して、絶対に対象を見失わない尾行が可能です。また、対象に気づかれそうになった時、お互いをフォローしたり気づかれないうちにうまく撤収したりする見極めにも優れています。

相談者からの徹底したヒアリング

実際の調査よりも、調査の成否を分けるのはむしろ事前のヒアリングです。ALG探偵社では、あらかじめ相談者から現在の状況や、知っていることに関して徹底したヒアリングを行い調査の方向性や内容を決定します。ヒアリングの内容としては、例えば以下のようなものがあります。

・主な立ち寄り先、趣味
・自宅を出る時間、退社時間、帰宅時間、宿泊の有無
・愛人の氏名・住所・年齢・勤務先などの基本情報
・愛人と知り合ったきっかけ
・愛人との交際期間
・愛人は既婚者か独身か
・なぜ「この日」に調査を行うのか?

基本的な情報はもちろん、依頼者にとっては何の役に立つのかと思われるような何気ない情報でも、ALG探偵社にとってはターゲットの帰宅時間や行動範囲、いつ浮気をする可能性が高いのかなど、様々なことを推測する役に立つのです。これまで他の案件で積み重ねた経験を踏まえながら、できるだけ可能性の高いものを割り出し、速やかに対象の行動を絞り込みます。

ALG探偵社で使用される調査機器

探偵として活動するためには、様々な調査を助ける機器が必要不可欠です。撮影用のカメラなどはもちろん、時にはGPSなども補助的に使用します。

例えばGPSなら、通った経路を記録してくれるデータロガー型と、今現在いる位置を把握することができるリアルタイム型の2種類があるため、状況に応じて的確に使い分けます。探偵社における浮気調査用のGPSの使い方は別の記事で詳しく説明しているため、ぜひご覧ください。

GPSを使って自分で浮気調査!調査方法とおすすめGPSを紹介

ALG探偵社が行う浮気調査の真相


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

探偵社に依頼する浮気調査と言うと、本当にきちんと調査しているのか、また、安心して頼めるのか不安になる人もいるかもしれません。果たしてALG探偵社の浮気調査は信用できるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

ALG探偵社で違法な捜査は行っている?

いくら調査力があっても、違法な調査をしていたのでは意味がありません。そのような危ないことに手を染めている会社を使いたくないというのは当然のことです。まずはALG探偵社の調査方法の正当性について見ていきましょう。

ALG探偵社は弁護士経営

ALG探偵社は、違法性のある調査は一切を行っていないと断言できます。その理由が、ALG探偵社そのものが弁護士経営の会社だからです。所属弁護士が90名以上いる大規模な弁護士法人のグループ会社であり、その活動には常に弁護士としての責任が伴います。

もし違法な活動をしていれば、すぐにわかってしまうのはもちろん、探偵だけでなく弁護士としての名誉と信頼を地に落としてしまうでしょう。当然法律についても詳しく、違法性のある調査とそうでない調査の線引きをしっかりとしています。法令遵守を徹底しているため、安心して利用できるでしょう。

合法で調査ができるものしか取り扱っていない

ALG探偵社は、合法的に入手できない情報の調査依頼は全て断っています。探偵として調査できる範囲は、探偵業に関する法律でしっかりと定められているのです。他の法律に違反するような行為、あるいは調査は、いくら探偵でも行うことができません。

そのため、例えば愛人の戸籍謄本を取得したり、銀行口座の貯金残高を確認したりといったことはできないこととなっています。また、もちろん別れさせ屋など工作行為についても引き受けていません。できないことはできないこととして、きっぱりと線引きして扱っているからこそ安心して依頼できると言えます。

「自分たちが求める探偵社を作る」がコンセプト


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

ALG探偵社は「自分たちが求める探偵社を作る」という理念のもと作られた会社です。探偵という職業には何かと怪しいイメージがつきまといますが、これはかつて他の多くの探偵社が、違法な調査を繰り返したり、料金を水増し請求したりして依頼者の不信を買ったからです。

そのため、ALG探偵社はもっと依頼者の立場に立った探偵社を無いなら自分で作ろうと考え、会社を立ち上げたという経緯があります。弁護士が関わり、依頼者のことを考えて作った探偵社であるからこそ、違法性のある調査や適当な調査、あるいは不当な高額請求などは一切無いと言えます。

ALG探偵社に依頼した調査が失敗したら?

ALG探偵社は調査のプロです。そのため、調査に失敗する可能性は限りなく低いと言って良いでしょう。高い金額を払って依頼する以上は、調査していることが相手にバレてしまったり、目の前で浮気が行われていたにも関わらずうまく決定的瞬間を撮れなかったりしたらどうしようと、心配になる人もいるかもしれません。

しかし、少なくともプロであるALG探偵社に依頼すれば、調査がバレて相手との信頼関係が崩れるような心配はしなくても良いでしょう。もし何らかの理由で契約解除したいという場合も、契約解除はいつでも0円で行えるため、安心です。

ALG探偵社に依頼した人による浮気調査の感想

では、実際にALG探偵社に浮気調査を依頼した人の感想を見てみましょう。利用者意見からも、丁寧な調査と対応が期待できることがわかります。

中野さん
連絡はショートメールで来ました。内容は「いま対象者を発見しました」や「親族の写真を撮りました」などです。
リアルタイムで連絡が届くので今調査をしているんだなと安心しました。

また、電話相談についても、こちらの質問に対して柔軟に話し方を変えていて、機械的ではないと感じました。親切丁寧でした。

【レポ】ALG探偵社の浮気調査を体験!料金や口コミの真相は?

ALG探偵社の結果報告と調査期間

調査において、依頼人にとって特に重要なのが実際の報告や、調査にどれくらいの時間がかかるかと言う点です。そこで、ALG探偵社の具体的な報告方法についてや、一般的な調査期間についてご紹介していきます。

ALG探偵社の報告方法

ALG探偵社の報告方法として、中心となるのは「報告書」と「写真」と「映像」です。どれも詳細かつ鮮明なものとなっており、仮に浮気の事実があった場合、明らかな証拠となってくれるでしょう。

調査報告書


画像引用元:ALG探偵社公式サイト

まずは紙での詳細な報告書が付属します。調査を行った日に、対象がいつ、どこにいて、どんな行動を起こし、どこへ移動し、誰と会って、何をしたのかを、分単位で何ページにもわたり事細かに書かれているのが特徴です。

そして、この調査報告書は弁護士経営の探偵社が作成するだけあり、裁判でも有力な証拠として提出できる形になっています。法律の知識のない探偵社や、違法な調査を行う探偵社では、いくら調査を行って証拠を入手しても、裁判で証拠として提出できないことがあるため、ALG探偵社の報告書なら安心です。

証拠写真

浮気の事実があった場合、その決定的瞬間を写真で撮影し、証拠として渡してもらえます。もちろんピンボケ写真のように誰が写っているのか、何をしているのかわからないようなものではなく、高性能カメラで捉えた鮮明な画像です。

1枚や2枚だけでなく、何十枚というレベルで報告書に添付し、対象の行動を映し出してくれるため、対象がどんな行動をしていたのか、あるいは写真に写る人物がどのような関係性なのか、たとえ第三者の立場であっても手に取るように分かるでしょう。

証拠映像

写真より映像で撮ったほうがわかりやすいものに関しては、映像での提出もあり得ます。例えば、ホテルに出入りする様子や2人で待ち合わせて出かける様子など、一部始終を撮影してくれるため、間違いのない確かな調査結果を得ることが可能です。数十秒にわたる映像は、もちろん裁判でも言い逃れのきかない確実な証拠として提出できます。

調査の期間

ALG探偵社の調査期間は、原則として依頼者が決めることが可能です。例えば特定の曜日だけ浮気をしているようだとあらかじめ分かっていれば、その曜日に絞って調査ができるため、調査期間も短くなります。

一方で、いつ浮気しているのかわからないという場合は確率の高い日を絞り込むための調査から始まります。何日にもわたって調査を続けるほどの予算がない場合は、相談の上調査時間を1時間単位で設定することが可能です。最終的にどのくらいの時間を調査に当てるかは、無料相談や事前の打ち合わせの段階で確定します。

裁判にも使える確実な浮気調査をしたい方はALG探偵社へ

ALG探偵社の調査は、弁護士法人が運営するだけあり、安全で証拠能力に長けているのが特徴です。無駄な調査をせず、調査内容に関しても依頼人とじっくり話し合って決定するため、安心して利用できるでしょう。まずはぜひ一度オンライン見積もりを試してみましょう。