モッズヘアの体験談&口コミ!炭酸の力で健やかな髪を手に入れよう

最近「頭の皮脂が気になってなんとなくスッキリしない」「髪が乾燥してパサパサ」と悩んでいる方はいませんか?

皮脂が多いと髪がベタつく原因になりますし、髪が乾燥するとまとまりが悪く寝癖や切れ毛ができますよね。

このような悩みを抱えている方におすすめなのが、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーです。モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーは炭酸によって皮脂や毛穴を汚れをすっきり落とし、保湿成分のおかげで髪にハリとコシを与えてくれます。

今回は髪のパサつきに悩んでいた私が、実際にモッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを使ってみた体験談と、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーの口コミを詳しく紹介しちゃいましょう!

モッズ・ヘアを実際に使って分かった使用感と使い方

トリートメントやオイルでヘアケアをしても、ブリーチやカラーを繰り返し行って痛んだ私の髪はなかなか潤いを取り戻せませんでした。

とはいえ、頻繁に美容室でヘッドスパをやるお金はないので、前から気になっていたモッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを試してみることに。まずは届いたところの写真からご紹介しますね。

モッズ・ヘアが届きました!

こちらがモッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーです。スプレー缶タイプのシャンプーは初めて使うのでワクワクします!

缶の裏面には使い方や注意事項、成分などが記載されていました。

大きさはやや大きめ。持ち運びには適していないと思うので、お家ケア用のシャンプーとして使うのがおすすめです。

手の甲に少し出してみました。キャップを外し、上部をプッシュすると泡状になったシャンプーが出てきます。

実際に使ってみた使用感

それでは実際に私が、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを使ってみて感じたことをまとめます。

  • 見た目はキメの細かい泡
  • 泡はしっとりしていて少しシュワシュワしている
  • シトラスフローラルの爽やかな香りがする
  • 洗い上がりはしっとりで髪にハリとコシを与える

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーは炭酸系のシャンプーですが、パチパチするというよりはわずかにシュワシュワする感じです。違和感はなく、普通の液体シャンプーより頭がすっきりします。

また、洗い上がりはしっとりしていて、ドライヤーで髪を乾かしたあとも潤いがキープされている感じ。使いやすくて癖になりそうなシャンプーです!

モッズ・ヘアの使い方

1.予洗いをする

ぬるま湯を使って頭皮と髪を予洗いします。

2.缶を上下に振ってから適量を出す

中身を出す前に、缶を数回上下に振りましょう。そして缶を上向きの状態にしたまま、適量を手にとります。

3.優しく髪を洗う

泡を髪全体になじませ、指の腹を使って優しく髪を洗います。

4.シャワーで念入りにすすぐ

シャワーでしっかり泡をすすぎ、トリートメント等でケアを行って終了です。

モッズ・ヘアを実際に使って良かった点

では次に、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを実際に使って良かったと感じた点を3つご紹介します。

髪のパサつきがおさまって潤ってきた

繰り返しカラーリングをしたりヘアアイロンを使っていたりしたせいで、毛先だけでなく全体的に髪がパサついていました。

トリートメントやオイルだけでは乾燥がおさまらなかったのですが、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを使ってからは髪に潤いがでるように。

シトラスフローラルの香りに癒される

シャンプーは商品によって香りがどれくらい残るかが違いますよね。モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーは洗っているときだけでなく、乾かしたあともシトラスフローラルのいい香りがします。

リラックス効果があり、使っていて気持ちがいいのでおすすめ商品です!

プッシュ式で使いやすい

今まで液体タイプのシャンプーしか使ったことがなかったのですが、プッシュ式のシャンプーってとても使いやすいんですね。

泡立てる必要がないので、ササッとシャンプーができるところが嬉しい!入浴時間が短縮できて、寝る前のリラックスタイムに時間を使えるようになりましたよ。

モッズ・ヘアを実際に使って残念だった点

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーはお気に入りシャンプーですが、少しだけ残念と感じる点があったのでご紹介します。

量が調節しにくいかも

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーはプッシュ式ですが、少ししかプッシュしないと未完成の泡が出てきます。

そのため、「あと少しだけ量を増やしたい」というときに調節するのが難しいので、つけすぎてしまうことがあるかもしれません。

お風呂場に置いておくと缶が錆びてしまいそう

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーはアルミ缶でできています。そのため、水気の多いお風呂場に置いておくと缶が錆びてしまいそう…。

洗面所に置くと浴室に持っていく手間が増えるので、ちょっと面倒に感じてしまいます。

持ち運びには適していない

缶が大きく重さもそこそこあるので、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーは持ち運びに適していません。

1週間など長期間旅行するときは使えないので、定期的にケアしたい人にとっては不便かもしれませんね。

モッズ・ヘアの口コミを分析しました!

では次にモッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを実際に使った人の口コミを見ていきましょう。

ポジティブな口コミ

まずは私と同じように、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを使ってみて良かったと感じている人の口コミからご紹介しますね。

不明・女性

数日後から変化が!

★★★★★

炭酸シャンプーは使ったことがなかったので、どの程度をだせば良いのかわかりませんでした。短髪の人は、テニスボール1個半くらいが丁度良いようです。ロングヘアの人は、テニスボール3個分くらいかと思います。私の場合は数日後から、明らかに髪質が変わり大変驚きました。

楽に使えます

★★★☆☆

泡状で出てくるので、泡立てる手間がかからないのでラクです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

今現在モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーの口コミは2件のみでした。私と同じように、比較的早く髪の変化を実感していることがわかりますね。

また、泡立てる手間がない点も満足するポイントのようです。自動でキメの細かい泡が出てくるのはやっぱりありがたいですよね!

ネガティブな口コミ

今のところ、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーのネガティブな口コミはありませんでした。使っていて問題と感じる点はなさそうなので安心ですね。

モッズ・ヘアを最もお得に買う方法は?

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを買いたいと思ったとき、一体どこで購入すれば最もお得なのでしょうか?

1番お得に買えるのはモッズ・ヘアの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,024円 なし なし なし
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 864円 なし なし なし

公式サイト以外でも購入できるのか調べてみましたが、今のところAmazonなどでは販売されていませんでした。

「じゃあ公式サイトから1本購入しよう」と思った方、ちょっと待ってください!実は公式サイトで3,024円よりもっとお得に購入できる方法があるのです。次の章で詳しく説明しましょう。

もっとお得に買うなら定期お届けコースがおすすめ!

引用元:https://mods-ciel.jp/

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーは公式サイトの定期お届けコースで購入すれば、

  • 2回目以降は10%の2本で5,443円で購入可能
  • 送料無料

という特典がついてくるのです。

このコースは2本セットで購入するルールですが、2回目から10%オフになって864円の送料が無料になるのも嬉しい!

公式サイトでしか実施していないコースなので、お得に購入したい人はぜひ利用してみてくださいね。

モッズ・ヘアで期待できる3つの効果

では次に、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーで期待できる効果を3つご紹介します。

皮脂と毛穴の汚れをオフする効果

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーは炭酸系のシャンプーで、とてもキメの細かい泡を作ってくれます。

そのため、液体系のシャンプーより皮脂と毛穴の汚れを隅々まで落としてくれるので、すっきりとした爽快感が味わえますよ。

髪に潤いを与える効果

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーには保湿成分がたっぷり入っていて、定期的にケアをすることで髪に潤いを与えてくれます。

そのおかけで髪のパサつきをおさえて、しっとり潤いのある髪へと導いてくれるのです。寝癖がつきにくく、スタイリングもしやすくなりますよ!

髪を健やかに保つ効果

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーにはレモン果実エキスをはじめとする、18種類の植物エキスが配合されています。

使い続けるほど健康な髪に近づけてくれるので、潤いだけでなくコシのある元気な髪に変化していくでしょう。

モッズ・ヘアの効果的な使い方

ではここで、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーの効果をアップさせる使い方をご紹介します。余裕がある人はぜひ3つの方法も試してみてくださいね!

週に2〜3回のスペシャルケアとして使う

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーはクレンジングシャンプーなので、週2〜3回程度使うのがおすすめです。

毎日使うと汚れを落としすぎてしまう可能性があるので、目安の回数は守るようにしましょう。

頭皮を優しくマッサージするように洗う

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーで頭を洗うとき、指の腹で頭皮を優しくマッサージするように行いましょう。

頭皮をマッサージすると汚れが浮きやすくなるので、汚れがよりすっきり落とせます。

他のケア用品と併用する

モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーだけでも髪に潤いをプラスできますが、乾燥やパサつきがひどい人は他のケア用品も併用しましょう。

ケア用品はヘアオイルや洗い流さないトリートメントがおすすめ。髪へのアプローチ方法を増やし、潤ったきれいな髪を手に入れましょう。

モッズ・ヘアの成分

では次に、モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーに含まれる成分をご紹介します。

全成分一覧

引用元:https://www.modshairstore.com/

こちらがモッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーに含まれる全成分です。特に肌へ刺激となる成分は入っていなさそうですね。

ただし、シャンプーは直接頭皮につけるものなので、人によっては肌に合わない場合もあります。もし使っていく中でかゆみなどの症状が現れたら、すぐに使用を中止しましょう。

症状がひどい場合は念のため医療機関を受診しておくことをおすすめします。

まとめ

私はヘアカラーを何度も行っていたので、髪が乾燥してパサパサになっていました。しかしモッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを使い初めてからは、髪に潤いが戻ってきました!

このまま定期的にケアを続けていけば、しっとり柔らかい髪になると感じているので、まずは1本なくなるまで使ってみます。

髪の乾燥や皮脂、ニオイなどに悩んでいる人は、ぜひ一度モッズ・ヘアのスパークリングヘッドスパシャンプーを使ってみてください。

ただし、お得に購入できるコースはいつ終了してしまうかわかりません。「いつの間にか高くなっている…」ということにならないよう、お得な今のうちに購入しておきましょう!

- 1 / 1ページ -