通販で人気のおすすめジュースクレンズ8選

ジュースクレンズは、数日間ジュースだけを口にすることで、体の中のいらないものをスッキリさせるというダイエット方法。

酵素や体に必要な最低限の栄養は摂取しながら行います。

ジュースクレンズ用のジュースは美味しくて見た目もかわいいものがたくさん!

今回は通販で購入できるジュースクレンズのおすすめ商品をご紹介します!

通販でジュースクレンズを選ぶ3つのポイント

酵素ドリンクやスムージーなどジュースを飲むダイエットは、体内の老廃物を排出しやすく、腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。そのため、痩せるだけでなくキレイにダイエットができるのがメリットです。

また、美味しく飲めるものが多いので、継続しやすいのもメリットでしょう。

数多くの種類があるジュースクレンズの中からどういった商品を選べばいいのか、迷ってしまう人もいるでしょう。望める効果や目的、飲みやすさなどを検討し、自分に合ったものを選ぶことが必要です。

ここでは、自分にぴったりのジュースクレンズを選ぶポイントを3つ紹介しましょう。

不要物のクレンズ力が高いこと

ジュースクレンズの大きなメリットであるクレンズ力はどの程度か、という点を確認することがポイントのひとつです。

体内の老廃物を排出し、体内を浄化するのに効果的なジュースクレンズ。体に必要な成分を吸収して、不要物はデトックスすることが期待できます。

体内をキレイにしてくれるといわれるこんにゃくや海藻類、吸着力の高い炭などを含んでいる商品を選ぶのがポイント。

また、不要物をデトックスさせる栄養素や酵素をしっかり摂れるコールドプレスなど、野菜やフルーツの栄養素をそのまま摂れることも必要です。

ヤセ菌を増やすサポート力があること

ダイエットを成功させるには、腸内環境を良くするのがポイントのひとつです。そのためには、ヤセ菌といわれる善玉菌を増やすことが必要。

乳酸菌や食物繊維など、腸内環境を良くするのに効果的な栄養素が含まれ、ヤセ菌を増やすサポート力がどれくらいあるかという点をチェックしましょう。

ヤセ菌を増やすには、ミネラルやビタミンが豊富に含んでいることも重要。モロヘイヤや豆類などが含まれている商品もおすすめです。

キレイをサポートする成分が含まれていること

腸内環境が良くなることで便秘解消効果が期待でき、それにより美肌効果も見込めます。ただ、違ったアプローチで肌をキレイにするのに効果的な美肌成分も含まれている商品を選ぶとなお良いです。

たとえばコラーゲンやヒアルロン酸など、肌の弾力を高め、肌の保水力をサポートする成分が入っているものがおすすめ。

ダイエット中はどうしても栄養が不足しやすく、肌は荒れやすい状態になります。それをサポートし美肌をキープするためにも、肌をキレイにする成分が入っているかどうかをチェックしましょう。

通販でおすすめのジュースクレンズ8選

クレンズ力が高く、ヤセ菌が豊富でダイエット効果が期待できるジュースクレンズ。さらに美肌効果も期待できる。そんなおすすめのジュースクレンズに向くものとしては、どういった商品があるのでしょうか?

以下に、通販でおすすめのジュースクレンズをまとめました。

ビークレンズ

ビークレンズ B-CLENSE 【公式】 コンブチャ×チャコールクレンズ (30包入り) SNSで話題!

年齢を重ねても美しい武田久美子さん51歳も愛用している「ビークレンズ」。チャコール(炭)とKONBUCHAがキーポイントです。

ビークレンズのおすすめポイント

①海外セレブやモデルのあいだでも大ブーム!美容ダイエットサプリ部門で6冠達成

②3種のチャコールで不要物を吸着し、KONBUCHAで善玉菌をサポート

③ビークレンズで使用している昆布茶は衛生管理もしっかりしているので安心

主な成分 3種のチャコール(ヤシ殻活性炭、赤松炭、竹炭)、KONBUCHA(紅茶キノコ)、乳酸菌、ブラックジンジャー、プラセンタ、ヒアルロン酸など
通常価格 8,640円
定期コース購入 初回500円。2回目以降6,480円
返金保証 初回に限り商品等到着日から20日以内に申請

ビークレンズに含まれるヤシ殻活性炭、赤松炭、竹炭の3種類のチャコールが添加物や不要物を吸着し、排出します。

さらに酢酸菌で作った繊維の塊であるKOMBCHA(紅茶キノコ)には、酵素や酵母が豊富に含まれ、消化を促すとともに善玉菌を増やしてくれます。酵素や酵母の種類は300種類、乳酸菌・酪酸菌は100億個!

脂肪の燃焼をサポートするブラックジンジャーやL-カルニチン、美肌成分のプロテオグリカンやプラセンタなど配合し、美肌効果も期待できるでしょう。

ビークレンズの口コミ

黒き者さん

★★★☆☆

購入してからまだ数日なので効果の程は良く分からない状態ではありますが、単純にこれ自体は飲み物としてはかなり美味しいので良いと思いました(^-^;実際に使い切るか途中で効果が出たらまたレビュー更新しようとは思いますが現段階ではこんな所ですね

8989tamiさん

★★★☆☆

購入してからまだ数日なので効果の程は良く分からない状態ではありますが、単純にこれ自体は飲み物としてはかなり美味しいので良いと思いました(^-^;実際に使い切るか途中で効果が出たらまたレビュー更新しようとは思いますが現段階ではこんな所ですね(>_<)

あわせて読みたい

【口コミ】ビークレンズは痩せる?痩せない?本当の効果を徹底検証!

続きを読む

SALONIC コールドプレスジュース

SALONIC コールドプレスジュース クレンズセット 400ml × 6本

野菜や果物をコールドプレス製法で搾汁した100%ジュースです。素材の栄養をそのまま、美味しく飲みながらダイエットができます

SALONIC コールドプレスジュースのおすすめポイント

①シニア野菜ソムリエ監修のもとレシピを開発

②酵素やビタミンなど、野菜と果物の栄養素をそのまま摂取できるコールドプレス製法

③「スタンダード」「ベジ」「うるおい」メニューで目的に合わせて選べる

 

主な成分 ビタミン、アサイー、しょうがなど
通常価格 「スタンダード」5,000円~(400ml×6本)、「ベジ」5,556円~(400ml×6本)、「うるおい」5,556円~(400ml×6本)
定期コース購入 なし
返金保証 なし

コールドプレス製法で野菜や果物の栄養素をそのまま搾汁。ビタミンや酵素など栄養素をそのまま摂取することができます。

SALONIC コールドプレスジュースはシニア野菜ソムリエが監修し、野菜や果物、それぞれの栄養バランスを考えた商品ラインアップを用意。

ダイエット、美容、健康などそれぞれの目的に合わせて選べるのも魅力です。美味しく飲めるので継続しやすいのもメリットでしょう。

SALONIC コールドプレスジュースの口コミ

★★★★★

ジュースだけって満足できるかな?と思っていましたが実際にやってみると美味しくて飲みやすい!量も結構ある用に感じられました。お腹がすいた感じにもならず快適でした。今は家族でやってます。

あき11393681さん

★★★★★

キャップがとても硬く、酵素を閉じ込めるからかなと納得しながら開けました。味は私にはとても飲みやすく、どれも美味しくいただきました。2時間から3時間の間に飲み干し、その間は白湯を飲んで過ごします。排泄の回数がすごく、1日に20回ほどは行きました!次の日には1,5キロ体重が落ちていて、回復食を食べて2日間くらい過ごすと、そこからまた0,5キロは落ちました。でもその後お菓子を食べる生活に戻ってしまい、1キロほどリバウンドしましたが満足です!私の場合は口の周りに少しのかゆみが出ましたが、めまいなどはありませんでした。

 

オーガニック コールドプレスジュース MUST1

アシストバルール オーガニックコールドプレスジュース MUST 1 200ml×12本

素材本来の栄養素や味を損なわないコールドプレス製法で造られた100%オーガニックコールドプレスジュース。MUST1は7種類ある商品の中のひとつ。

オーガニック コールドプレスジュース MUST1のおすすめポイント

①1本あたり約600gの野菜・果実を含み、コールドプレス製法で栄養素をしっかり配合

②1本500円(参考価格)と低価格で手軽に購入できる

③100%オーガニック野菜・果実のみを使用し体にも安心

 

主な成分 ビタミン、ミネラル、葉酸、ルテイン、タンパク質など
通常価格 500円(参考価格)
定期コース購入 なし
返金保証 なし

100%オーガニック野菜・果物を使用し、コールドプレス製法で造られているジュースです。7種類のうち、MUST1はケール、ホウレンソウ、セロリ、ミント、メロンの栄養素をしっかり含んでいるタイプ。

ビタミンやミネラルをバランス良く、たっぷり含んでいるほか、葉酸やルテインなどを含み、体の健康をキープできるでしょう。

1本500円という価格なので、お試ししやすいのもメリットです。添加物や砂糖もいっさい入っていないので、体にも安全です。

オーガニック コールドプレスジュース MUST1の口コミ

ユミリィさん

★★★★★

コールドプレシューズジュースを飲みたくて注文しました。味は私は飲みやすかったです。でもこれを一食分とするのは大変危険です。私はそうしてリバウンドしました(^_^;)

 

ヲタ18号さん

★★★★★

高いですけど、とても飲みやすくて、ミントの香りとほんのり甘くておいしいです。ジューサーを買うのはちょっとハードルが高いのでジュースを買ってみました。ファスティングをするときも飽きずに楽しめそう

美食スタイルデリ クレンズドリンクアプリコット

美食スタイルデリ クレンズドリンク アプリコット 500ml

スマート乳酸菌を配合し、悪玉コレステロールを減らすクレンズドリンク。アプリコット味で飲みやすいのも魅力です。

美食スタイルデリ クレンズドリンクアプリコットのおすすめポイント

①クレンズフード協会公認!胃腸を休息させて体内からデトックス

②カテキンやポリフェノールの吸収を高めるといわれるスマート乳酸菌を配合

③5つのフリー製法で品質にこだわり安心して飲める

 

主な成分 スマート乳酸菌、大豆イソフラボン、コエンザイムQ10、ケイ素、酵素ペプチド、発酵熟成馬プラセンタなど
通常価格 6,480円
定期コース購入 なし
返金保証 なし

腸内環境を整えてくれる乳酸菌。美食スタイルデリ クレンズドリンクアプリコットに含まれるスマート乳酸菌は、腸内環境を整えるのに効果的なほか、カテキンやポリフェノールの吸収を高める働きがあるといわれています。

そのため善玉菌を増やし、悪玉菌を減らす効果が期待でき、ヤセやすい体質に導く効果が期待できるのです。

さらにケイ素や酵母ペプチドといったダイエットサポート成分や大豆イソフラボン、コエンザイムQ10といった成分が含まれ、美肌ケアも望めます。

白砂糖や安定剤、合成着色料、人口甘味料、保存料はいっさい使用されていません

美食スタイルデリ クレンズドリンクアプリコットの口コミ

※口コミはありませんでした。

サンシャインジュース ジュースクレンズ パウチドリンク

サンシャインジュース サンシャインセット 100g×24P

素材は無農薬・減農薬の野菜や果物を使うなど、コールドプレスジュース専門店のこだわりが詰まった商品です。

サンシャインジュース ジュースクレンズ パウチドリンクのおすすめポイント

①コールドプレスジュース専門店として2014年1月からスタート。テレビや雑誌で多数紹介

②1本に約250gのケールを使用。βカロチン、ミネラル、食物繊維をしっかり摂れる!

③日本各地の農家に出向き素材を吟味。無農薬・減農薬野菜を使用

主な成分 ビタミン、ミネラル、ルテイン、モリンガ、食物繊維など
通常価格 840円
定期コース購入 6本で4,800円、15本で11,250円、30本で19,200円
返金保証 なし

 

主な成分 ビタミン、ミネラル、ルテイン、モリンガ、食物繊維など
通常価格 840円
定期コース購入 6本で4,800円、15本で11,250円、30本で19,200円
返金保証 なし

日本各地の農家に行き、素材をしっかりチェックして使用しているのが特徴。コールドプレスジュース専門店として、安心・安全な野菜や果物を使うこだわりがあります。

使用されているケールやモリンガは国産無農薬。冷凍でストックできることもあり、飲みやすく、続けやすいのもメリットです。置き換えダイエットとしても、野菜不足の解消にも役立ちます。

数多くのテレビや雑誌などで紹介され、注目されているコールプレスジュースです。

サンシャインジュース ジュースクレンズ パウチドリンクの口コミ

購入者さん

★★★★☆

集中的にデトックスしたくて購入しました。体調に合わせて数日間試したところ1日1Kg減量できました。身体も軽くなり肩こりが緩和されたみたいです。ジュースの味は、デトックスケールが苦手で辛かったですが、レモン汁を足せば大丈夫でした。カカオも美味しくはないですが不味くはないです。ジュース以外に意識的に水分も摂りながら行ったので空腹感はさほどきになりませんでした。また購入して定期的にデトックスしたいです。

chacocoRoomさん

★★★★★

定期的にデトックスのためクレンズジュースを飲んでいます。実店舗で買うことが多いのですか、冷凍でストックできるのは嬉しい!

CLEANSE DeLiクレンズジュース

ウエルネスライフサイエンス クレンズデリ マンゴーオレンジ 150g

4種のベリーやW食物繊維など、美しくダイエットをするのに効果的な栄養素をたっぷり配合。お腹が膨らむ働きも望めるので無理なくダイエットができます。

CLEANSE DeLiクレンズジュースのおすすめポイント

①楽天デイリー・ランキングダイエット・健康・その他部門など3部門でNo.1を獲得

②コールドプレス製法で搾汁した4種類のベリーで善玉菌をサポート

③300種類の野菜や果実を摂取できるので健康的にダイエット可能!

 

主な成分 リンゴンベリー、アロニアベリー、エルダーベリー、カシスベリー、国内植物発酵エキス、青パパイヤ、乳酸菌発酵エキス、不溶性・水溶性食物繊維など
通常価格 1,800円
定期コース購入 通常価格と同額
返金保証 なし

4つのベリー果汁をはじめ、300種類の野菜や果物を熟成した国内植物発酵エキスや、青パパイヤを含み酵素をたっぷり摂取できます。

さらに16種35株の乳酸菌発酵エキスを配合。こんにゃくや海藻など自然由来の食物繊維は不溶性、水溶性の両方を含みます。これらの成分の働きで腸内環境を整える効果が期待できます。

食物繊維は空腹感をやわらげ、空腹のストレスを感じにくくすることにも効果的なため、無理なくダイエットに励めるでしょう。

日本だけでなく、フランスやアメリカでも注目されているクレンズジュースです。

CLEANSE DeLiクレンズジュースの口コミ

購入者さん

★★★★★

今日届きました。マンゴー好きなのでマンゴーオレンジの方を購入しました。早速飲んでみましたが、とてもあっさりしていて冷やして飲むと暑い今の季節には、とっても美味しく飲めます!(*^-^*)夜になってお腹の調子が良い感じでとても良さそうです。主人にも進めたいと思います!ショップも発送も早くオマケまで入っていてとても好感が持てました。その後、旦那に飲ませたら効きすぎると言って数日おきに飲んでますが私より主人には、かなり効くようです。個人差が随分ある事がよくわかりました。旦那が羨ましいです……。

じじばばさん

★★★★★

いつも使っていますが、フランス生まれのクレンズジュース は、体の中が綺麗になることを実感できます。お通じもよくて今まで色々試してみましたが、これが1番です。

ジュースクレンズに関する役立つ情報

ジュースクレンズは置き換えダイエットに適している商品ですが、適切な方法で取り入れないと逆効果になってしまうことも。より効果的に摂取しましょう。

ドリンクタイプの商品は目的に合わせて選ぶ

ダイエットや健康のために効果があるといわれるドリンクタイプのものには、さまざまな種類があります。ジュースクレンズのほか、スムージーや酵素ドリンクなどはよく知られていますね。

どれも美容やダイエットにはおすすめですが、より効果を期待するなら、目的に合わせて選ぶといいでしょう。

たとえば、腸内環境を良くしたい場合は食物繊維をたっぷり摂れるスムージーがおすすめ。美肌ケアをしたいなら、酵素をしっかり摂れる酵素ドリンクもいいでしょう。特にデトックスをしたい場合は、コールドプレス製法の商品がおすすめです。

プチ断食を行う場合は無理をしないこと

ドリンクタイプの商品には、食事の代わりにジュースを飲んでダイエットをする方法があります。中には1~2日、1週間などプログラムがあり、それに合わせて飲むことで胃腸を休めてデトックスをするとともに、胃腸の働きを良くする効果が期待できます。

そういった方法はプチ断食に近いもので、普段酷使している胃腸を休めてあげることができ、ダイエットができるほか美肌にも効果が期待できるでしょう。

ただし、方法はしっかり守ること。ジュース意外に食べていいものや日数、プチ断食前後の食事内容、断食中の水分摂取などをしっかり守ることが大切です。体調が悪いと感じたら、無理をしないようにしましょう。

カロリーもチェックすることを忘れない

ドリンクタイプの商品は、カロリーをチェックすることも忘れずに。ジュースタイプは飲みやすく、美味しいのですが、高カロリーの場合もあります。

食事を減らさずに健康維持や美容目的で飲む場合は、特に注意したいもの。カロリーが高いと太ってしまう場合もあります。

1回分のカロリーはどれくらいか、確認しましょう。

クレンズパワーをチェックしてキレイに痩せる

ジュースクレンズ商品は、野菜や果物の栄養素をしっかり、手軽に摂取できるのがメリットです。美肌効果だけでなく、デトックスや腸内環境を整える効果が期待できることで、痩せやすい体づくりをサポートしてくれるでしょう。

どういった成分が配合されているかを確認し、クレンズ力をチェックすると同時に、味や飲みやすさ、健康維持ができる栄養成分がしっかり配合されているものを選ぶこと。

また、素材にこだわっている商品を選ぶことで、安心して飲むことができるでしょう。