【レポ】あい探偵の浮気調査を体験!気になる料金と口コミは?

あい探偵は、リーズナブルな料金設定や後払い完全成功報酬型で費用が心配な人にも使いやすい探偵事務所です。また、弁護士と提携しており、その後のサポートにも力を入れています。

☑基本料金1時間2,500円~
約64,800件の相談実績
全国34拠点均一料金!相談無料

創業以来、浮気調査をはじめとした多くの相談を受けており、多くの実績を積んでいる経験豊富な相談員が揃っています。全国34拠点を持ち、どこでも料金は均一、相談は無料です。丁寧な相談対応は、探偵事務所を選ぶ際のセカンドオピニオンとしても利用できます。

画像引用元:あい探偵公式サイト

あい探偵を実際に利用した橋本さん(仮名)へお話を伺いました。探偵社の実態が分からずに、利用をためらっている人は、まずは体験談のチェックから始めても良さそうです。

⇒⇒浮気調査を相談した橋本さんの体験談を今すぐ読む

ページの最後では、あなたに合った探偵事務所を診断できるサービスの紹介もご用意しています。あい探偵以外の探偵社が知りたい、どこの探偵事務所が自分に合っているか分からないという人は、一度、探偵事務所診断サービスを試してみてはいかがでしょうか?

ハセ子
あい探偵に興味を持ったら、まずは以下の記事内容をぜひ最後まで読んでみてくださいね

【総評】あい探偵ならサポートも充実の浮気調査


画像引用元:あい探偵公式サイト
あい探偵は他社の探偵事務所や興信所のセカンドオピニオンを実施している珍しい探偵社です。相談者に寄り添う調査は、信頼性は高いのにリーズナブルと評判。ここでは、実際の評価や見積もり、体験談についてまとめました。あい探偵がどのような評価を得ているのか見ていきましょう。

総合評価


画像引用元:あい探偵公式サイト
あい探偵は、創業25年という実績のある探偵事務所です。全国に約80の支社と34の相談室を持ち、全国どこでも相談、調査できます。弁護士推奨の調査力と良心的な価格が特徴。浮気調査メインで、慰謝料請求などのアフターフォローまで丁寧に行います。また、他の探偵社のセカンドオピニオンも実施しており、公正でクリーンな印象の探偵事務所です。

弁護士の推奨する探偵社あい探偵の実績

元々は『旧 ひまわり探偵事務所』から『弁護士推奨 あい探偵』に社名変更し、創業25年で約64,800件の相談を受けている探偵事務所です。『弁護士推奨 あい探偵』の名の通り、業界では唯一弁護士の推奨する探偵会社として浮気調査を筆頭にさまざまな調査を手掛けています。

浮気調査専門!確実な結果を出すあい探偵

あい探偵社では、浮気調査専門の探偵事務所として、夫婦関係や家庭問題を中心とした調査内容を手掛けています。調査項目としては、裁判証拠収集やストーカー対策、個人信用調査などがあります。また、慰謝料請求や内容証明の提出、家庭内暴力の悩みなどにも対応可能です。

全国で統一されているあい探偵の品質

成功報酬制度を採用しており、証拠が取れなければ調査料金0円となっています。確実に証拠を取る調査力ゆえに可能なシステムであり、探偵の品質の高さがうかがえます。また、新規代理店契約では、細部に渡り、高い品質の代理店へ成長するためのサポートをするため全国で品質のバラツキも少なそうです。

調査員数

あい探偵社は、全国に約80の支社と34か所の相談室を持ち、どこでも調査を受け付けています。各地のスタッフがそれぞれに調査に当たります。

依頼人へのサポートの品質

電話での無料相談から面談、調査、アフターフォローまで、丁寧なサポートがあります。調査中には途中経過を知らせるリアルタイムな報告があり、調査の進み具合を知ることが可能です。また、調査後には結果次第で示談サポートや離婚や慰謝料請求のための弁護士紹介を行っています。弁護士紹介は無料で、利用を強制されることはありません。

後払いの成功報酬制を採用

支払いは後払いの完全成功報酬制を採用しています。先にお金を払ったら納得のいかない調査結果を渡されて逃げられた…成果が出ないのにお金を請求された…といった探偵にありがちな不満や不安を感じることなく、調査を任せられます。

探偵事務所のセカンドオピニオンとしても最適

あい探偵は医療機関でよく聞くセカンドオピニオンを実施しています。病院と同じように、他の探偵事務所のシステムや見積もりに不安があった場合にはあい探偵社が専門知識を持つ第三者機関として他社を見極めます。

浮気調査専門の探偵事務所

あい探偵は弁護士が推奨する浮気調査専門の探偵事務所です。高い調査能力を評価されています。また、弁護士の先生からもサポートを受けていて、全国的に弁護士のアドバイスをもらうことが可能です。

あい探偵を利用した人の体験談

今回、あい探偵を利用した橋本さん(仮名)からお話を伺うことができました。橋本さんは夫が浮気をしているかどうか分からなかったため、浮気調査で探偵への相談をしたそうです。
・費用に対する評判
・調査内容の評判
みんなが気になる疑問を率直に聞いてみました。

あい探偵の浮気調査料金に対する評判の真相

ハセ子
今日はよろしくお願いします。早速ですが、あい探偵の浮気調査についてお聞かせください。橋本さんは何故あい探偵を選んだのでしょうか?
橋本さん
はい、問題の解決力が高いという口コミであい探偵を知り、金額が他社よりも安かったため、選びました
ハセ子
では、まず調査費用について伺います。実際利用してみて、調査費用に不満や問題はありましたか?
橋本さん
調査費用については概ね満足しています。実際に見積もりは他社よりも低く設定されていたと思いますし、追加料金などもなかったので
ハセ子
実際にいくらくらいかかったか教えていただけますか?
橋本さん
はい、実際には1時間で3000円でした
ハセ子
確か、あい探偵の調査費用は2500円~/1時間となっていましたが、最低料金ではなかったのですね?
橋本さん
はい、その点は少し不満ですが、それほど大きく違わなかったので良かったです。もっと安ければ良かったとは思いますが、料金が安すぎて調査のクオリティが下がってしまっては意味がないので納得しています
ハセ子
無料相談での調査内容や総額の見積もりはいくらでしたか?
橋本さん
はい、探偵一人につき1時間3000円と言われて、調査は一日8時間の調査を7日間程度提案していただきました。総額では諸経費込みで大体30万円です
ハセ子
これは探偵2人での調査ということですか?
橋本さん
そうです。でも、私にはそこまで支払いをすることができなかったので、探偵1人で依頼を行いました
ハセ子
1人でもOKが出るケースは珍しいですね
橋本さん
そうみたいですね。お金があれば、2人お願いしたかったのですが、調査内容には問題ありませんでした

あい探偵の浮気調査の内容に対する評判の真相

ハセ子
では、続いて調査内容についてもう少しくお聞かせください。まず、調査内容について説明はありましたか?
橋本さん
はい、対象者の自動車に張り付いたり、通行人の振りをしながら動向を追跡したりするといわれました
ハセ子
調査の途中経過の報告などはありましたか?頻度などは満足でしたか?
橋本さん
途中経過はLINEで送ってきました。頻度は大体2時間おきくらいで、今どんな状況なのか簡潔に教えてもらえて安心しました
ハセ子
調査結果の報告書の作成はどれくらいかかりましたか?
橋本さん
大体1ヶ月くらいでした。調査が終わってからしばらく連絡がなく、少し心配でしたが、報告書には写真も動画もそろっていて、非常に鮮明だったので満足です。結果は浮気していたという悪いものでしたが、明らかにしてもらえて、納得できました
ハセ子
支払いは報告書を確認してからでしたか?
橋本さん
はい、最初に言われた調査費用やその他雑費を支払いました。追加料金はありませんでした
ハセ子
弁護士さんなどの紹介は受けましたか?
橋本さん
はい、調査後に紹介されました。こちらも紹介だけなら特に追加で費用がかかることはありませんでした。結果はともかく、真実が明らかになり、必要な情報はすみずみまで教えてもらえたので良かったです。
ハセ子
詳しくお話いただき、ありがとうございました。この調査をきっかけに、一歩進めるといいですね。

あい探偵のネットの評判・口コミなどの真相は?


あい探偵のネット上での評判を探ってみました。ネットのリアルな評判のなかには悪評を得ている探偵事務所もあるので、要チェックです。

2ちゃんねるや知恵袋での悪評は?


画像引用元:5ちゃんねる
あい探偵の口コミや悪評は、2ちゃんねる、5ちゃんねるどちらからも見つけることができませんでした。ちょっとした不満があるとすぐに書き込まれる掲示板において全く何もないのは、クリーンな証と言えるかも知れません。

知恵袋でも質問や回答欄で叩かれている様子はありませんでした。旧社名の「ひまわり探偵事務所」でも調べてみましたが、悪評は見つかりません。

【依頼人の声】あい探偵に調査依頼するメリット・デメリット


あい探偵に調査を依頼するメリットはどのようなものがあるでしょうか?また、デメリットに感じることはないのかも併せて見ていきます。

【依頼人の声】あい探偵に調査依頼するメリット

あい探偵には、公式サイトやフリーコールであらかじめ様々な情報を掴むことができる、全国各地に事務所があり利用しやすい、などのメリットがあります。具体的な内容を以下で紹介します。

全国各地に提携事務所が存在


画像引用元:あい探偵公式サイト
日本全国に提携する事務所があるあい探偵では、どこのエリアでも調査経費が一律となっています。調査員が出向きにくそうな地方に住んでいる方にも安心です。

全国の支社は80以上、相談室は34ヶ所設置されています。相談は電話やメールででき、直接会って相談する際にも出張料は無料です。

相談員に会わずにフリーコールで相談可能

あい探偵ではフリーダイヤルの電話相談の後、相談者の希望の場所や事務所などで直接会って契約をします。最初の相談は相談員に会わずに行えるため、精神的なハードルが低くなり気楽に相談できそうです。

また、どうしても直接会って契約や相談ができない場合には、契約や調査まで郵送・電話・メールで行うこともできます。忙しくて探偵依頼に時間を掛けていられない人や探偵社と会っているところを周囲に知られたくない人、家を空けられない人などにも便利です。

相談事例を公式サイトで確認できる

公式ホームページでは、「ご相談事例集」として過去に依頼があったケースを紹介しています。依頼者の境遇や個々の事情など、さまざまな事例を取り上げており、男性側・女性側両方の相談や調査結果を知ることができます。

いろいろな事例を手掛けていることが分かり、実績として信頼できますし、自分と似た境遇を見て依頼を決意するきっかけにしても良いでしょう。また、浮気専門の探偵事務所として浮気のサインやチェック項目なども紹介しています。こちらも依頼をするかどうかの見極めに使えそうです。

調査結果報告書の作成にも注力

あい探偵では、調査力だけでなく調査後に提出する調査結果報告書にも力を注いでいます。調査結果報告書は、その後の話し合いや裁判などでも重要な役割を持つものです。

そのため、浮気調査後の報告書は写真や動画をたくさん使用し、綿密に書かれています。報告書は時系列で作成され、いつどこで何をしていたかが明らかです。サポートをしている弁護士からも質の高い証拠を確保していると高く評価されています。

他社なら起きうるトラブルも未然に防止

あい探偵では、他の探偵事務所でありがちなトラブルの事例も公式ホームページに掲載しており、こうしたトラブルに警鐘を鳴らしています。個々のトラブル事例を避けるために設けられた独自のシステムも一緒に紹介されており、あい探偵ならばトラブルを未然に防げる体制が整っていることが分かります。

ハセ子

地方に住んでいる方や探偵社に抵抗がある方にも利用しやすいのがあい探偵の魅力!公式サイトに掲載された様々な事例は探偵社選びの参考になります

【依頼人の声】あい探偵に調査依頼するデメリット

あい探偵にも、多少のデメリットはあるようです。自分にとってもデメリットにならないか確認しましょう。

どれぐらいの料金がかかるのかわかりづらい

料金がリーズナブルで完全成功報酬である点は高く評価できますが、ホームページを見ただけでは料金が予測しにくいかも知れません。そのため、調査を依頼するどうか決める前に電話やメールで相談してみる必要があります。

実際に依頼するか分からないのに相談するのは面倒ですが、相談は無料ですし、相談するだけで気持ちが楽になることもあるのでとりあえず話してみることをおすすめします。問い合わせ時に、相談者それぞれのケースに合わせて適切な料金を算出してくれるので、一律料金よりも柔軟で無駄のない見積もりが期待できます。

あい探偵の調査の流れ


ここでは例として基本的な調査の流れを紹介します。

無料相談・面談

まずはフリーダイヤルの電話相談が必要です。探偵やあい探偵のシステムなどの知識がなくても丁寧に教えてもらえ、友達に悩み相談するような気持でリラックスして相談できます。

電話での相談でさらに依頼への気持ちが高まったら、直接面談して、さらに詳しく悩みや調査してほしいことなどを相談します。面談場所はあい探偵の各地の事務所でも依頼者の指定の場所でも可能です。また、どうしても直接会えない場合には、郵送と電話による相談と契約もできます。

正確な見積もりを出してもらったら、金額を確認し、納得できたら契約書を作成して契約します。

調査開始

あい探偵では、時間の許す限り即日対応、即日が難しくてもできる限りスピーディーかつ柔軟に対応します。調査中はLINEでリアルタイムに報告を入れることも可能です。対象者が今どこで何をしているか知ることができ、また探偵がしっかりと調査をしていることが分かり安心できます。

調査結果

調査後は速やかに綿密な調査結果報告書を作成し、依頼者に届けます。調査で分かった証拠は全て提出し、報告書を見て納得したら支払いとなります。見積もりの金額が支払いの金額となり、依頼者の希望で調査内容を変えることがなければ、追加料金がかかることはありません。

アフターフォロー

調査後のアフターフォローも充実しています。今後の対応についてのアドバイスや弁護士の紹介など、必要なフォローをしてくれます。弁護士の紹介については無料です。有料で依頼できるサポートもあります。

あい探偵で利用できる調査内容


あい探偵では以下のような調査内容を利用できます。

浮気・行動調査

あい探偵の主な調査内容です。配偶者や恋人の浮気を疑っている人や浮気は明らかだけど証拠がなくて困っている人などが利用できます。また、行動調査としては浮気だけでなく遠方に住む家族の生活や素行などを調査することも可能です。

裁判証拠収集

あい探偵では裁判で使用する証拠資料や情報を収集することも可能です。養育費の強制執行のための勤務先調べや債務者の資産状況調べなどを行います。

ストーカー対策

ストーカーによる嫌がらせや不穏な気配を感じた際に使える調査、対策です。証拠集めから身辺護衛、ストーカー行為をなくすサポートなどを行います。

個人信用調査

婚約者や恋人などの素行調査、家族構成、経歴などを調べます。子の婚約者の調査や配偶者の親の調査も可能です。

あい探偵のメール相談体験談


あい探偵では電話相談のほかにもメールによる相談が可能です。ここでは、私ハセ子が実際に利用した様子を紹介します。

メール相談

相談者情報と悩み、希望の調査を入力するだけで、メールで調査に関する情報を得ることができます。「お問合せ」から自分の情報と調査対象や悩みを入力して送信するだけです。

画像引用元:あい探偵公式サイト

メールだけでなく折り返しの電話をもらうこともできるので、希望の返信方法を選びます。

画像引用元:あい探偵公式サイト

ハセ子

メール相談は問い合わせフォームにそって内容を入力するだけだから簡単!相談してみたいけど、どんなことを話せばいいかわからないという方にも安心ですね

浮気診断シミュレーション

ほかにも「問い合わせ」からだけでなく、「浮気診断シミュレーション」からも情報収集が可能です。

画像引用元:あい探偵公式サイト
無料診断スタート画面から、選択肢を選んでいくと、最後に連絡先入力画面が出てきます。

画像引用元:あい探偵公式サイト
・事実を知りたい。
・相手に慰謝料請求したい。
・復縁したい。
・別れて慰謝料請求したい。等
といった希望するアクションも選べるため、回答も過不足なく得られます。

あい探偵のフリーダイヤル体験談


電話をしようと思っても、実際にどのような話をするのか、強引な勧誘などはないか、不安に感じることもあるかもしれません。ここでは、私ハセ子が実際にあい探偵に電話相談をしてみました。どのようなやり取りが行われているのかご参考にしてください。

はきはきとしたオペレーター

フリーダイヤルで電話を掛けると、フリーダイヤルの音声が流れ、そのまますぐにオペレーターにかかりました。電話口にははきはきとした話し方の女性が出て、その流れで相談に入れます。相談担当者などに代わらないので、その分時間短縮できました。

ハセ子

すみません、夫が浮気しているかもしれなくて、相談したいのですが……

専門の相談員は別にいて、面談時にはそちらの方になるようですが、オペレーターも十分に知識があり、受け答えは非常にスムーズです。調査方法や契約の流れなどもしっかりと聞くことができました。若い女性のようで、話し方はどちらかというとカジュアルでした。とはいえ、落ち着いた雰囲気で、頼もしい感じもあったので、つい安心していろいろなことを話してしまいました。

電話では見積もりはざっくり

あい探偵では電話でも概算見積もりはしてもらえます。ただし、あくまでも概算となり、詳しい見積もりは面談で行うのが基本のようです。

今回、相談したのは、単身赴任中の夫の浮気調査でしたが、依頼者と対象者の居住地が離れていたり、遠隔地での調査であったりしても、料金は一律で変わらないとのこと。また、調査したい時間帯、つまり浮気の疑いが強い時間帯が分からなくても、料金が特にかさむこともないとのことでした。

予算としては20~30万円くらいを予定していましたが、その金額の範囲内で調査を行うとしたら、まずは夫の行動調査からすることを勧められました。実際に浮気をしていて、その証拠を集める場合にはまた、別途相談しましょうと言われました。大体1日あたり10万円いかないくらいで調査できるとのことです。

あい探偵では、独自の料金システムを採用しており、延長料金なしで調査を行い、証拠の取り逃しや無駄な調査を減らしています。また、調査員の人数も調査の経過や状況に合わせて柔軟に変化させ、その分の追加料金はありません。時間も人数も臨機応変に対応するから、高い調査力を誇っているとのことでした。

契約は面談で:全国無料で出張

詳しい見積もりと正式な契約は、面談で行います。フリーダイヤルの電話相談は東京で受けているそうですが、全国に相談室があり、出張も無料でできるとのこと。

ハセ子

東京で単身赴任している夫の浮気調査をしてもらいたいのですが、自分は地方在住で事務所に行くことは難しそうで……その場合でも調査は可能ですか?

直接会って相談すると契約しなければいけない気になりますが、あい探偵では契約ありきではなく相談に乗ってくれます。フリーダイヤルの相談で「使ってみようかな」と思えたらそのまま面談の申し込みをすることもできますし、再度電話をかけ直しても問題ありません。

次に電話をした時に以前の相談内容を振り返るために、電話の最後に名前を聞かれます。これは同じ人であることが分かれば良いだけなので、苗字だけでも偽名でも良いそうです。私は苗字だけ答えました。

支払いは慰謝料でという方法も

あい探偵では後払いを基本としています。総額はそれなりに高くなりますが、その金額は請求した慰謝料で賄う人も多く、実際には自分の懐を痛めずに調査を終えることもできるとのこと。慰謝料の入金には時間がかかることもあるので、一時的な立替は必要ですが、家計をできるだけ圧迫したくない人、離婚のために少しでも貯金を蓄えておきたい人にも安心です。

ハセ子

あい探偵では、弁護士との密な相談や連携を通じて問題のない範囲に限り、示談のサポートや相談にも乗っているとのことでした。サポートは有料ですが、1人で浮気相手や配偶者と立ち向かいたくない人には安心のサポートです。

あい探偵の解約・返金事情は?


探偵に調査を依頼したけれど、事情が変わって解約したくなることもあるかもしれません。あい探偵の調査解約手続きはどのようなものでしょうか?返金事情とあわせて見ていきましょう。

解約手続き

あい探偵の公式ホームページには解約手続きについては書かれていませんでした。また、電話相談で聞いてみた際も、キャンセル料や解約できるかどうかははっきりと回答がありませんでした。キャンセルできると言うと、調査に迷いやためらいが生まれて、方向性を失いやすくなるため基本的にはできないことになっているそうです。

ただ、「円満解決が最善の結果なので、疑いが晴れた時には適宜対応させていただきます。」とは言われました。また、多くの弁護士と提携している探偵事務所であることから、何かあった際にはそれ相応の対応が期待できるでしょう。

クーリングオフは原則対象外

基本的には、あい探偵に限らず探偵事務所での契約はクーリングオフの対象外となります。クーリングオフ制度は、訪問販売などで最初は買う気がなかった人が強引に契約させられた際に使えるもので、自らがアプローチして契約した場合には対象にはなりません。

クーリングオフに関する詳細は以下のサイトをご確認ください。
参考:国民生活センター

あい探偵は、コストパフォーマンスと手厚いサポートを求める方におすすめ


あい探偵の料金や評判について紹介しました。ポイントをまとめると、

・料金は比較的に安く追加料金はなし
・全国同一化価格で対応、無料出張も可
・他社のセカンドオピニオンとして利用できる

あい探偵は、創業以来長く、信頼できる探偵事務所として評価を得てきています。弁護士からの評価も高い調査力とリーズナブルな料金設定が魅力です。

ハセ子
相談してみないと金額が分からないなど、不便そうな面もありますが、反対に詳しく相談してから料金を算定するため信頼できます。また、電話相談も気軽にできて、丁寧で心地よい対応が受けられます。探偵選びに迷った人のセカンドオピニオンもできるので、探偵を探しているなら一度はあい探偵にアプローチすることをおすすめします。

ふとパートナーの行動に不信感を覚えたら、気軽に相談だけでもしてみると心が軽くなるかもしれません。ひとりで闇雲に悩むよりも、プロの探偵に相談した方が事実をつかむことができます。まずは一度、お電話してみてください。相談しにくい場合は、サイトの診断などを試してみてはいかがでしょうか。