さくら幸子探偵事務所の調査料金はいくら?不透明な料金設定の理由も解説

女性専用の相談ダイヤルを設けるなど、悩みに真摯に寄り添う姿勢を見せるさくら幸子探偵事務所。実際、さくら幸子探偵事務所に浮気調査を依頼するには、いくらかかるのでしょうか。調査金額の内訳や、目安について解説します。

さくら幸子探偵事務所の調査料金

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト

まずは、浮気調査における調査料金から見てみましょう。さくら幸子探偵事務所では、いったいどのような料金設定がされているのでしょうか。

さくら幸子探偵事務所では調査料金を公表していない?

実は、さくら幸子探偵事務所の公式ホームページでは、浮気調査における詳細な調査料金が公表されていません。その理由として、浮気調査の費用は人によって全く異なり、ケースバイケースになってしまうことが挙げられます。例えば、同じ浮気調査であっても、相手の見当が既についている場合や、いつ浮気をするか分かっている場合は、相手が誰かを突き止める手間がありません。

しかし、「何もわからないが、とにかく浮気をしているようだ」という場合になると、まずいつ浮気をしているのかから、調査対象を見張って行動を絞り込まなければならないのです。当然、その分調査時間がかかるため、料金も多くなっていくでしょう。このように、個々のケースで全て事情が違うため、さくら幸子探偵事務所ではその人に合った最適な料金設定を、その都度提案する体制となっています。

さくら幸子探偵事務所の実際の料金は?

いくら人それぞれとはいっても、あまりに高い料金を提示されるのであれば、そもそも相談することから躊躇ってしまうでしょう。

さくら幸子探偵事務所を実際に利用した女性へ、料金感についてお聞きしたところ、以下のような体験談をいただきました。あくまで一例となりますが、参考にしてみてください。

柴田さん
浮気調査を依頼したところ、調査料金は調査員1人当たり、1日3万円で1週間(7日間)での調査となりました。最低2名での調査となるため、合計42万円でした。

追加料金などは一切発生せず、最終的にもこの見積もり通りの金額を支払い調査終了となりましたので、金額面についての不満や心配はありませんでした。

また、面談時には失敗した場合には全額返金になるという説明もありました。

浮気調査にかかる料金の相場って?

本来、浮気調査の料金相場は1日あたり大体10万円と言われています。そのため、上記でご紹介したような1日3万円という体験談のケースは、かなり安い部類と言えます。
もちろん、この金額は調査時間や事前情報の有無、調査内容の深さなどといった線引きによっても変わってきます。しかし、この安さであれば浮気調査のための予算があまりないという人でも、気軽に依頼しやすいのではないでしょうか。

探偵の調査における料金相場について、詳しく知りたい場合は以下の記事でもご説明しています。あわせてご覧ください。

さくら幸子探偵事務所を安心して利用できる理由

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト

料金が明示されていないと、なんだか高い金額を取られそうで不安という人もいるかもしれません。しかし、さくら幸子探偵事務所の場合は、ひとまず相談してみることから始める価値があります。さくら幸子探偵事務所を安心して利用できる理由をご説明します。

女性カウンセラーによる親身な対応

さくら幸子探偵事務所の大きな売りの一つが、女性カウンセラーによるカウンセリングがあることです。通常の相談窓口の他に、女性専用の相談窓口も用意されており、「浮気されたかもしれないけど、どうしていいかわからない」という女性の悩みに親身に寄り添います。

女性目線からプロの立場でアドバイスをもらえるため、どのように調査して行ったらいいのかはもちろん、調査結果が判明した後にどのように対応していけばいいのかまで、しっかりとケアしてくれることでしょう。実際、利用した人からも「調査中にこまめな連絡があり、不安になることはなかった」といったケアに対する高評価の声も聞かれます。

相談窓口は全国に各地に点在

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト

相談窓口は本社ひとつだけではありません。北海道、東北、北陸、関東、中部、東海、関西、四国、中国、九州、沖縄と、全国各地方にそれぞれ支社があり、相談窓口が設けられているのが特徴です。24時間365日、年中無休で無料受付となっており、いつでも自分の話しやすい時間に電話をかけることができます。依頼者の利便性を第一に考え、単なるアドバイスから実際の見積もりまで、幅広く対応してくれるのは魅力的なポイントでしょう。

また、もし何らかの事情で支社まで行けないという場合は、近くまでカウンセラーが出向いて店の中などで話し合うことも可能です。

豊富なメディア出演の実績

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト – TV・マスコミ掲載情報

さくら幸子探偵事務所は、個人の依頼に応えるだけでなく、メディア出演や雑誌への掲載など幅広い実績を持っているのが特徴です。

テレビ番組で探偵社として出演し、探偵としてのテクニックを紹介するほか、視聴者の探偵の疑問について答えたり、他の探偵社と能力を競い、指定されたターゲットを見つけたりなどといった番組にも出演しています。また番組の企画内で実際に行方不明の人の調査を行うなど、自社のノウハウを駆使して硬派な特集からバラエティ番組の企画まで、多種多様なジャンルへ協力をしています。

さらに、海外の番組でも出演経験があるのは特筆すべき点でしょう。これほどメディア露出がある探偵社であれば、実力もあり、誠実な対応を期待できると言えます。

さくら幸子探偵事務所の見積もり方法と内訳

さくら幸子探偵事務所は、個人のケースに合わせて料金を決めてくれるのが特徴となっています。いったい、どのような方法で見積もりをしてくれるのでしょうか。また、その内訳はどのようなものになっているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

さくら幸子探偵事務所への見積もり方法

まずは見積もり方法から見ていきましょう。さくら幸子探偵事務所では、最終的に面談で見積もりを決めるのが基本となっていますが、その前段階として、利用者の利便性に合わせて簡易的に2つの見積もり相談方法を用意しています。

オンライン見積もり

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト

1つは、メールで可能なオンライン見積もりです。公式サイトにあるメールフォームから必要事項を記入して送信するだけで、簡単な無料相談が可能となります。匿名で相談することももちろんOK。直接会って話すわけではないので、最初のとっかかりとして使うには良いでしょう。

ただし、メールでの見積もりはあくまでざっくりとした試算でしか出せないため、実際に細かい見積もりを出してもらうためには直接会ってカウンセリングを受ける必要があります。

メールでの見積もりに関しては、実際の体験レポートも用意しているため、利用してみたい人はまずこちらの記事もぜひご覧ください。

【レポ】さくら幸子探偵事務所の浮気調査を体験!気になる料金と評判は?

無料電話相談+面談

画像引用元:さくら幸子探偵事務所 札幌本社公式サイト

2つ目の方法は電話相談とその後の面談です。メールでの相談は、文字だけのやりとりで良い反面、レスポンスにラグがあり、やや利便性に欠けます。その点、電話相談であればメールと同じように24時間無料で受付してもらえるだけでなく、何かお互いに聞きたいことがあればその場で聞けるため、非常に便利です。

また、対応も基本的には女性カウンセラーが丁寧な物腰であたってくれるため、探偵社への依頼が初めてで不安だという人でも安心して電話をかけられるはずです。

さくら幸子探偵事務所でも、まずは電話相談から始めることを最も無駄のない方法として推奨しています。電話相談の後、改めてお近くのカウンセリングルームで面談し、正確な見積もりを確定させることになるでしょう。

さくら幸子探偵事務所の見積もり内訳

では、実際に見積もりしてもらった時、どのような料金が見積もりとして出されるのかを見てみましょう。見積内容としては以下のようなものが挙げられます。

調査日数・時間・人数(人件費)

まずは、浮気調査を行う探偵の人件費がかかります。さくら幸子探偵事務所では、調査の最低必要人数を2人としているため、最低2人分の費用がかかるでしょう。予算の都合で1人で調査してほしいという人もいるかもしれませんが、浮気調査においては調査の確実性を確保するためにも、調査人数が2、3名になることが一般的です。

諸経費

人件費の他には、各種の経費がかかります。例えば、他の探偵社では機材費や車両費、書類作成費などがかかることが多いため、さくら幸子探偵事務所でもそのような費用がかかってくる可能性があるでしょう。

唯一、費用がかからないと明言されているのは、面接へ向かうまでの交通費などです。面談や見積もりにかかる費用はゼロ円となっており、契約するまでに費用が必要になることは一切ありません。あくまで必要となるのは調査にかかった金額のみです。

さくら幸子探偵事務所の料金支払い方法

実際に、見積もりを出してもらったら、その料金をどのような方法で支払えるのかも気になるところです。料金支払方法としては、いくつかの方法に対応しています。

支払い方法はローン・分割・クレジットカードに対応

さくら幸子探偵事務所では、支払い方法は利用者の状況に応じてクレジットカード、ローンや分割払いに対応しています。高額になりがちな調査料金でも、できるだけ楽に支払える仕組みを多く持っているため、初めての人でも支払いやすいでしょう。

ローン

高額な支払いになる可能性があるだけに、ローンに対応しているのは良い点です。もしローンを組む余裕があり、審査に通るようであれば検討してみるのも良いでしょう。ただし、ローンの場合は一般的に高い金利がかかるため、要注意です。

分割払い

クレジットカードでの支払いとはまた別に、分割払いで支払うことも可能です。もしもまとまった資金を用意することが難しく、分割払いで支払いたいという場合は面談の時に相談してみると良いでしょう。分割払いによって、月々の家計の負担をできるだけ少なく抑えることができます。

クレジットカード

クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersの主要な5大ブランドに対応しており、ほとんどのカードで利用可能です。もしそれ以外のカードを持っている場合でも、一度相談してみると代替策を考えてくれるかもしれません。

クレジットカードであれば分割払いやリボ払いなどが利用できるのはもちろん、高額の支払いであるだけにポイントもつきやすいのが良い点です。支払いも締め日のさらに後となるため、不安は感じにくいでしょう。

支払い金額が確定するタイミング

さくら幸子探偵事務所では、前払い制を採用しています。無料相談によってざっと見積もりを出してもらい、その後の直接会って話す面談によって正式な見積金額を出してもらいます。金額に納得した上で、契約したら支払いを済ませ、調査開始という流れです。

前払いということで不安を感じるかもしれません。しかし、さくら幸子探偵事務所では調査途中に一方的に追加の金額を要求されるようなことは一切無いのが特徴です。そのため、前払いでも安心して支払うことができるでしょう。支払ってしまえば、あとはただ調査報告を待つだけでよいため、気楽に構えていることができます。

その人の求める内容にあった料金設定ができるさくら幸子探偵事務所

さくら幸子探偵事務所は、1人1人のケースにあわせて最適な見積もりを出してくれるのが特徴です。女性のカウンセラーを多く配置し、全国規模で相談窓口を設置しているため、いつでも気軽に相談しやすいでしょう。探偵事務所を検討しているなら、さくら幸子探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。