調査内容と比べて高い?安い?リッツ横浜探偵社の浮気調査の料金とは

少ない調査期間でも、最大限の成果を持ち帰るとして評判を呼んでいるリッツ横浜探偵社。事前の入念な作戦立案により、比較的短時間での調査を得意としていますが、実際の調査料金はどうなっているのでしょうか。リッツ横浜探偵社の調査料金や、見積もり方法についてご紹介します。

リッツ横浜探偵社の調査料金


画像引用元:リッツ横浜探偵社公式サイト
まずは実際の調査料金から見ていきましょう。リッツ横浜探偵社は、浮気調査だけでなく様々な調査に対応しており、それぞれの調査に応じてすべて異なる金額設定となっているのが特徴です。

リッツ横浜探偵社の調査料金表

項目 調査料金
企業調査料金 調査料金30,000円~/1案件
家出・行方調査料金 調査料金50,000円~/1案件
婚前・身元調査 調査料金50,000円~/1案件
浮気調査 パック制

このように、企業調査料金や家出・行方調査料金、婚前・身元調査料金に関してはそれぞれ1案件ごとの調査料金が目安としてホームページで紹介されています。

一方で、浮気調査に関してだけは依頼ごとに調査内容が全く異なることもあり、他の調査とは異なる料金設定がなされているのが特徴です。パック制になっているため、料金については別項目で詳しくご紹介しましょう。

浮気調査の料金一覧

時間 調査料金
3時間 調査料金39,800円/3時間
5時間 調査料金58,000円/5時間
 10時間  調査料金98,000円/10時間
24時間 調査料金148,000円/24時間

浮気調査における料金設定は全部で4種類。3時間、5時間、10時間、24時間と、調査内容に合わせて最適な調査時間を設定し、それぞれの時間を1単位としてパック制を導入しています。

例えば、いつ浮気をするのかタイミングが絞れており、すぐに調査することができるという場合を考えてみましょう。この場合は最小単位である3時間のパック、あるいは5時間のパックを利用することで、短い期間や少ない料金に収めつつ、最大限の調査をすることが可能です。

一方で、「いつ浮気をしているのかわからないので、家を出てから帰宅するまで対象を監視して欲しい」という場合は10時間のパック、「旅行について行って欲しい」というような場合は24時間のパックなど、状況に応じて相談の上選択することができるようになっています。

リッツ横浜探偵社の料金は割高?

人によっては一見、リッツ横浜探偵社の料金は割高に感じるという人もいるかもしれません。しかし、実は業界全体で見ると、リッツ横浜探偵社の料金は高いどころかむしろ安い部類に含まれます。

リッツ横浜探偵社では2名体制での調査が基本となっているため、パック料金も2名体制を前提に組まれているのです。業界全体としては2名体制の場合の料金は、1時間あたり15000円以上が一般的です。一方、リッツ横浜探偵社の場合は2名体制で3時間約4万円であるため、1時間あたりに直すと約13000円です。そのため、料金設定そのものについては良心的と言えるでしょう。

参考:調査料金のアンケート結果報告 |東京都調査業協会

一般的な浮気調査の料金については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

リッツ横浜探偵社の調査費用が安い理由とは?


画像引用元:リッツ横浜探偵社公式サイト
では、結果を出す優秀な探偵社でありながらも、このように料金が安く設定されているのにはいったいどんな理由があるのでしょうか。リッツ横浜探偵社の料金設定に関する方針を見てみましょう。

無駄な調査を行わないというポリシー

リッツ横浜探偵社は、もともと最小限の調査で浮気の証拠を押さえることに長けているのが特徴です。ダラダラと長く調査を続けるのではなく、一回の決まった時間内で最大限の成果を上げることに自信を持っています。

また、機材にもこだわっており、他の探偵社ではほとんど導入されていないような高価な機材もあるのが特徴です。そのような高価な機材であっても、必要とあれば惜しみなく投入し、時には改造して使うなど確実に証拠を得る機会を逃しません。

さらに、撮影に関しても専門家の知識を持った人間が在籍しています。そのため、他社に比べて余計な調査をしなくて済むのです。その結果がこのような、時間を基準としたパック制の安い料金設定につながっています。

ベテラン揃いのため、最短最速で調査が完了する

最小限の調査で済ませる秘訣は他にもあります。リッツ横浜探偵社に所属する探偵は、最低でも10年以上の経験を積んだベテラン揃いです。新人を投入してうまく連携が取れず、いざという時に決定的瞬間を逃したり、尾行がバレて調査に失敗したりということがありません。

調査員は全て厳しい審査に合格した人のみとなっており、しかもそれぞれに得意分野が異なります。警戒心が強い対象にはこの調査員、海外の調査であればこの調査員というように、バラエティ豊かに調査員をそろえているため、あらゆる浮気調査のケースに臨機応変に対応できるのです。

お互い連携しあいながら、長年調査してきた経験と勘を働かせるため、他の探偵社では太刀打ちできないほど最短最速での調査を可能とします。

カウンセリング段階で調査内容が詰められている

リッツ横浜探偵社の料金が安い理由の一つは、事前の作戦立案にあります。あらかじめ調査の時間が最小限で済むように、依頼者とは入念なカウンセリングを行います。カウンセリングの結果、調査日を絞り込み、浮気をする確率が最も高いタイミングを見極めることが可能です。

また、浮気をする日がわからない場合は、依頼者と相談の上あえて浮気しやすい時間を作り出すことさえあります。もともと経験豊かな調査員をそろえているため、長年の経験から「このような場合には対象はおそらくこうするだろう」というような予測が立てやすく、また、相手が警戒している時はどのようにすれば相手が警戒を緩め、浮気相手と会ってくれるのかなども熟知しています。

このようにして調査のポイントを絞ることで、最低価格・最短効率での調査を可能としているのです。

リッツ横浜探偵社に依頼した人による料金の感想

では、実際にリッツ横浜探偵社に依頼した人は浮気調査の内容や料金設定について、どのように感じているのでしょうか。実際に利用した人の体験談をご紹介します。

飯田さん
調査費用には満足しています。他社よりも安かったと思います。高いプランを勧められることもありませんでした。

追加費用がかかることはありませんでした。交通費もそんなに高くないと思います。

リーズナブルな料金設定と、強引な勧誘がなかったことから安心して利用できたとのことです。追加費用がかからないことも安心材料になりますね。

リッツ横浜探偵社の見積もり方法と内訳


画像引用元:リッツ横浜探偵社公式サイト
料金設定がどのようになっているのか分かったところで、次は見積もり方法とその内訳について見てみましょう。リッツ横浜探偵社では、いったいどのような見積もり方法を取っているのでしょうか。また、パック料金以外にかかる費用などはあるのでしょうか。

リッツ横浜探偵社への見積もり方法

まずは、リッツ横浜探偵社の見積もり方法から見ていきましょう。リッツ横浜探偵社では他の一般的な探偵社と同様に、見積もりは無料となっています。最初の相談からとても気軽に依頼できるようになっているため、まずはお好きな方法で利用してみましょう。

まずはメールか電話での無料相談から

まず、見積もりの前段階としてメールや電話で無料相談から始めるのが基本です。リッツ横浜探偵社では、24時間受付の相談ダイヤルを用意しており、いつでも好きな時に相談することが可能となっています。また、電話で話すのが苦手という場合や、家族に聞かれる不安がある場合などはメールフォームでの相談も可能です。

「浮気調査を検討中です」と一言伝えれば、必要事項について質問されるため、一つ一つ答えていくだけで調査についての必要な相談をすることができます。

なお、この段階ではあくまで見積もり前の相談という形になっており、見積もりそのものはすることができません。正確な見積もりは実際に会って詳しく話を聞かないとわからないため、不便に感じるかもしれませんが、実際には真摯な調査を行うことの裏返しとも言えます。

実際の無料相談については、こちらの記事で体験談を詳しくご紹介していますので、相談前に一通り見ておくと雰囲気を知ることができます。

【レポ】リッツ横浜探偵社の浮気調査を体験!料金や気になる評判は?

住所や対象の勤め先などが分かれば大まかな算出は可能

もし、「ざっくりとでもいいので見積もりをしてもらいたい」という場合は、浮気相手の住所や勤め先などが分かっているようであれば大まかな算出は可能となっています。ただ、パック制を採用していることや、詳しい話はやはり直接会ってからということもあり、あくまで参考程度の額になることは覚悟しておいた方が良いでしょう。

見積もりは実際にお会いしてカウンセリングと共に

詳細な見積もりは実際に会って初めて出るのが鉄則です。メールでは文字でのやりとりとなるため、話す内容に限りがあり、また、返信にもラグがあります。電話でも、あまり長々とした対応は出来なくなってしまうでしょう。

そのため、実際に会って話をすることで、より詳細なカウンセリングを受けることができます。それによって最終的な見積もりを出してもらうことができるでしょう。

カウンセリングには女性カウンセラーを指定することもできるため、デリケートな悩みも話しやすい環境です。カウンセリングを受け見積もりを出してもらうまで、一切の費用はかかりません。

リッツ横浜探偵社の見積もり内訳

では、実際に見積もりを出してもらう場合、その内訳としてはどのようなものが含まれるのでしょうか。パック制を採用しているとはいえ、他に何か経費などはかからないのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

調査日数・時間(人件費)

まず、パック内に含まれるのが人件費です。リッツ横浜探偵社では2名体制での調査を基本としているため、例えば3時間パックであれば2名が3時間、調査をする分の人件費が含まれています。

人件費は浮気調査における費用の柱です。下手な人材を配置してしまえば、高い調査力は出せません。そのため、カウンセリングをした上で結果を出せる調査員を確実に配置するためにも、この費用は調査費の中で最も重要かつ、削ることができない部分となるでしょう。

報告書作成費

報告書作成費も重要な費用のひとつです。たかが報告書に費用が必要なの?と思う人もいるかもしれませんが、報告書はその探偵社の調査結果の全てを依頼人が知るための重要な手段です。

特にリッツ横浜探偵社では、報告書はいざという時の裁判にも提出できるような形式となっており、非常に詳細なものであるため、1枚や2枚では終わりません。紙媒体の報告書はもちろん、相手の顔や関係性までしっかりと一目でわかる鮮明な写真まで、数十枚単位で付属します。

リッツ横浜探偵社ではこの報告書作成費もパック内に含まれているため、追加で料金を請求されることはありません。

車両費

尾行手段として、必要に応じて普通車・バイク・自転車などあらゆる車両を使い分けるため、パック料金内には車両費が含まれています。一般的に車両費とは、車そのものの利用料やレンタカー使用料のことを指すものです。探偵社では尾行のために、目立たない車を多数用意しているのが通例となっています。

特にリッツ横浜探偵社では、車両の尾行に長けた人材がおり、3年で車を廃車にするほど車を主要な尾行手段として使っているのが特徴です。あくまで車両費はパック料金内であるため、追加の料金などはかかりません。

機材費


画像引用元:リッツ横浜探偵社公式サイト
リッツ横浜探偵社自慢の機材の使用費も、パック料金に含まれています。リッツ横浜探偵社ではあらゆる機材を使いこなし、高級な機材も多数含まれています。しかし、追加の料金などを請求されることは一切ありません。

機材の内容としては、赤外線を捉えて撮影する暗視カメラや、潜入が困難な場所でも遠いところから撮影できる望遠カメラ、物陰や隙間などに仕込める高性能な小型カメラなどです。これらの機材が、リッツ横浜探偵社の高い調査力を実現する鍵となっています。

その他諸経費

ご紹介した経費はパック料金内に含まれる費用ばかりです。しかし、このほかにパック料金に含まれない費用として、交通費やガソリン代、ラブホテルの宿泊代などがかかる可能性が挙げられます。

このような費用はそれぞれのケースでいくらかかるかが全く異なり、遠方での活動となるとそれだけ費用がかさんでいくため、主に実費での支払いとなるのがどこの探偵社でも一般的です。ただし、リッツ横浜探偵社では事前のカウンセリングで全ての料金を決定するため、これらの諸経費に関しても事前のカウンセリングで全額が決定します。追加請求は一切ないため、安心です。だいたい目安としては1万円から2万円程度を考えておくと良いでしょう。

リッツ横浜探偵社の料金支払い方法


料金の具体的な支払い方法についても見てみましょう。リッツ横浜探偵社では依頼人の事情に応じて、二つの方法を用意しています。

支払いは現金あるいはクレジットカード

基本的にリッツ横浜探偵社の支払い方法は、現金、あるいはクレジットカードの2択です。どちらも一長一短であるため、それぞれの状況に応じて支払いやすい方を選ぶと良いでしょう。

現金

まずは現金での支払いが可能です。現金の場合は、「支払った」という証拠を限りなく少なくできるため、支払った事実を調査対象にバレたくないという場合にも便利に利用できるでしょう。ただし、多額の現金を持ち歩くというリスクはついて回ります。

クレジットカード

クレジットカードによる支払いも可能です。クレジットカードでは、VISA、MasterCard、JCBのブランドに対応しています。主要な三社に対応しているため、ほとんどの人は不便を感じることはないでしょう。

クレジットカードの場合は支払い履歴は残るものの、クレジットカード会社の規定に応じて分割払いやリボ払いなども自由自在です。また、締め日から実際の支払日まで多少間が開くため、依頼料金を工面する時間を取ることもできます。

支払い金額が確定するタイミング

リッツ横浜探偵社での支払い金額が確定するタイミングは、契約直後となっています。事前の無料相談やその後のカウンセリングを通して、詳細な見積もりを作成します。その詳細を見て、金額に納得し、契約した時点で全額を支払うこととなるでしょう。

ただし、見積もりをもらった時点で一旦自宅に持ち帰り、じっくりと検討することも可能です。ちなみに、もしリッツ横浜探偵社のミスが原因で結果が出なかった場合は、調査料金は一切支払う必要がないこととなっています。つまり調査を依頼し、見積もり金額の一切を支払ったら、あとは確かな結果が出ることを待つだけで良いのです。

料金に対してより効率的な調査が期待できるリッツ横浜探偵社


リッツ横浜探偵社は少ない時間で、依頼した時間以上の価値のある成果を持ち帰ってくれます。もし、できるだけ早く証拠をつかみたい、少ない予算で依頼したいという場合は、リッツ横浜探偵社を検討してみる価値があるでしょう。まずは気軽に電話相談をしてみてはいかがでしょうか。