さくら幸子探偵事務所の浮気調査は信頼できる?気になる噂や真相についても解説

さくら幸子探偵事務所は20年以上のキャリアを持つプロ集団が運営する大手探偵事社です。テレビ・ラジオ・新聞など各メディアに紹介されていることで、目にした事のある方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなさくら幸子探偵事務所の特徴や浮気調査の真相についてお伝えします。

さくら幸子探偵事務所で実施している浮気調査の方法

浮気調査の方法には主に3つあります。1つ目は調査対象者の行動を監視する「尾行」です。尾行は調査対象者の行動の記録や撮影を並行して行い、証拠を集めるという目的もあります。
2つ目は、調査対象者または調査対象者の周辺の人から直接話を聞く「聞き込み」。そして、3つ目は、依頼者から提供して頂いた資料を基に、インターネットや過去の出版物などから情報を収集する「データ調査」です。

そんな探偵による調査ですが、さくら幸子探偵事務所では、実際どのような形で浮気調査を行っているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

さくら幸子探偵事務所の浮気調査の特徴

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト

さくら幸子探偵事務所では、浮気調査以外にも人探しや信用調査、ストーカー調査、いじめ、いやがらせ調査、企業調査など、どのような調査に対しても手広く行っています。これらすべてにおいて、尾行・聞き込み・データ調査を行っており、調査の幅の広さや経験値の深さは、さくら幸子探偵事務所のもつ特徴の1つと言えるでしょう。

探偵事務所に調査を依頼するとなると、「どれくらい料金がかかるのか?」「追加で請求されるのでは?」といった不安を感じる人もいるでしょう。さくら幸子探偵事務所は、相談から見積もりまで全て無料で行ってくれます。最終的な金額は、契約時に提示された料金より高くなることはありません。

実際の調査内容については、始めの面談で丁寧に噛み砕いて説明してくれるため、その安心して浮気調査を依頼できます。もちろん、相談内容は秘密厳守なので調査がバレる心配もありません。

さくら幸子探偵事務所で取り扱う調査機器

画像引用元:さくら幸子探偵事務所 調査実例のご紹介

浮気調査において、証拠を集めることは非常に重要です。さくら幸子探偵事務所では上記のように調査項目が多岐に及ぶため、証拠収集のための機材も幅広く用意しています。

例えば、カメラは市販のものとは異なり、専用機を使用しているため長時間録画が可能です。また、調査専用のカメラは暗視性能が優れているため、夜の撮影でも証拠として十分に使える鮮明な写真を撮ることができます。

さくら幸子探偵事務所が行う浮気調査の真相

画像引用元:さくら幸子探偵事務所公式サイト

さくら幸子探偵事務所は北海道から沖縄まで全国展開しており、ネットワークを活かした調査に定評があります。しかし、初めて依頼する人は「どんな調査を行ってくれるのか?」や「安全性や成功率はどれくらい?」など、不安も多いことでしょう。その真相を探ってみましょう。

さくら幸子探偵事務所に違法な調査はないの?

探偵事務所に浮気調査を依頼することにおいて、違法な調査をしていないかどうか気になるところでしょう。違法な調査であれば、法的な効力を失う場合もありますし、知らず知らずのうちに犯罪に加担していた、なんて事態は絶対に避けたいことです。

探偵業法を遵守した営業を行っている

探偵事務所や興信所など調査業務を行う会社は、探偵業法に基づいた調査を行わなければなりません。探偵業法とは探偵業の業務の適正化を図る法律で、個人の権利や利益の保護を手助けすることを目的としています。以前の日本は探偵業に関する法律がなく、依頼者側と調査業者の間で契約内容をめぐるトラブルや、違法な調査、調査対象者に対して秘密の悪用など犯罪が発生していました。しかし、このような状況を照らし合わせ立法化が検討された結果、平成19年に探偵業法が作られたのです。

さくら幸子探偵事務所は、探偵業法を遵守した営業を行っており、違法な調査は一切行いません。調査依頼者と契約を結ぶときは、調査結果を違法な行為のために使用しないことを示す書面を交付。また、個人情報など秘密の保持など義務も果たしています。

公序良俗に反する調査も行わない

さくら幸子探偵事務所では、調査業務の社会的使命を自覚し、誠実公正に国民生活に寄与することを心がけています。また、人権の尊重、法令の遵守を旨とし、社会の秩序や道徳観念から逸脱しないよう自主規制しているのです。そのため、「部落差別の問題や暴力団に関与するもの」「明確に違反だと分かるもの」「不貞行為が目的だと思われるもの」など、公序良俗に反する調査だと判断した場合は、調査を行わないという声明を出しています。

弁護士からの信頼も厚いさくら幸子探偵事務所ですが、探偵業の持つ社会的責任に対しても、しっかりと目を向け、真摯に向き合う姿勢であることがわかります。実際の依頼や調査についても確実な結果が期待できるでしょう。

さくら幸子探偵事務所の調査は失敗しない?

探偵事務所によっては、浮気調査を依頼したけど、納得の結果を得られなかったという話を耳にすることがあります。さくら幸子探偵事務所では調査に圧倒的な自信を持っていますが、調査が失敗してしまうことなどはあるのでしょうか?

調査には圧倒的な自信

画像引用元:さくら幸子探偵学校公式サイト

さくら幸子探偵事務所は自社で探偵学校も運営しているほど、ノウハウが十二分にある探偵事務所です。さらに、調査員になってからも定期的な昇給制度があり、学科試験や実地試験を通じて探偵としてのスキルの向上を図っていることがわかります。

また、公式サイト内でも「調査に失敗はない」と公言しており、調査の成功率については圧倒的な自信があると言えるでしょう。

浮気調査は基本的にフルオーダーで行われるため、依頼者の悩みや望みに寄り添った調査方法を提案してくれます。全国ネットワークで実績も豊富であることから、その実力は折り紙付きです。

依頼人へのフォローも手厚い

さくら幸子探偵事務所では浮気・離婚問題・不倫問題・復縁などのカウンセリングのみのコースもあります。夫婦での話し合いができず「離婚はしたくない」「やり直したいけど方法が分からない」「不倫相手と別れて欲しい」といった悩みを1人で抱える人もいるでしょう。そうした依頼者の悩みを手厚くフォローしてくれるのです。

また、DV・モラハラ被害を解決してくれるなど、女性目線に立ったサポートも充実しています。調査だけでなく、依頼者のことを第一に考えた体制は、さくら幸子探偵事務所を信頼できる要素の一つと言えます。

さくら幸子探偵事務所に依頼した人による浮気調査の感想

実際に依頼した人へ浮気調査の感想を伺ったところ、以下のようなお話を聞くことが出来ました。

柴田さん

強引な営業などはなく、こちらが言った不安や不満に対して的確に大丈夫だということを言ってくれました。

実際調査が始まってからは、一日に6時間おきくらいにメールがあり、長文で詳細な情報をもらえることもありました。頻繁にメールが届くので調査中でも心配は少なかったです。

調査内容の確実さやキメの細かさは勿論のこと、依頼者の不安や悩みに対してもサポートしてくれていたようです。結果を待つ不安な心理状態をサポートしてくれたという点は、依頼者の女性にとっても大きなポイントだったのでしょう。

さくら幸子探偵事務所の結果報告と調査期間

浮気調査の結果報告はどういうものなのか、また、調査結果が届くまでの期間はどれくらいなのか気になる方も少なくないでしょう。さくら幸子探偵事務所の結果報告と調査期間について、ご紹介します。

調査報告書での結果は報告される

浮気調査では調査報告書のクオリティも求められます。なぜなら、調査報告書は裁判を行う際の証拠資料として使用することができるからです。そのため、さくら幸子探偵事務所では調査報告書の作成にも力を入れており、調査対象者の行動や調査対象者が立ち寄った場所の詳細(時間・場所・地図)を細かく記載しています。

加えて、浮気や不倫をしている証拠写真では顔がしっかり鮮明に写っているもの、その事実がはっきり分かるものを用意することで証拠能力を上げているのです。(希望者にはDVDで受け渡しが可能です)

こうした妥協のない調査報告書は、離婚訴訟や慰謝料請求の強い味方になり得ると弁護士からも高く評価されています。

調査の期間は2~3日から1週間など

浮気調査において、依頼者が最終的に何を望むかによって、調査期間も変わってきます。例えば、浮気しているかどうかを知りたいだけなら、すぐに調査は終わります。しかし、慰謝料や財産分与、親権を取りたいなど、確かな証拠が必要となるケースでは日数を要することもあるでしょう。

さくら幸子探偵事務所では、調査内容によって変わってきますが、だいたい2~3日から1週間くらいだと言われています。調査日数は始めの電話面談の際にカウンセラーと相談して決めますが、無理に長く日数をのばすことはありません。

また、実際に利用した体験談は以下のページでもご紹介しています。参考にして頂けると幸いです。

【レポ】さくら幸子探偵事務所の浮気調査を体験!気になる料金と評判は?

サポートの手厚い浮気調査ならさくら幸子探偵事務所

さくら幸子探偵事務所は女性の目線に立った手厚いサポートと、浮気調査において確かな実績を持っていることが分かったと思います。浮気調査の利用を考えているのであれば、まずはオンライン見積もりや電話相談を試してみてはいかがでしょうか?