熱で美髪になれる?アスオイルの口コミは?効果的な使い方も実践

紫外線や加齢などにより、髪の毛のダメージやうねりが気になっていませんか?

髪の毛が傷んでいると、どんなにファッションやメイクを頑張ってもみすぼらしく見えてしまったり、清潔感がないように見えてしまって最悪ですよね。

今回紹介するアスオイルは、日本で一番人気があると言われているノンシリコンシャンプー「アスロング」シリーズのヘアオイル!特許成分を配合し、熱に反応して髪のパサつきやダメージによるうねりの改善が期待できます。科学的根拠に基づいて化粧品の効果を実証する、一般社団法人日本EBC協会からも認証を受けているので、信頼できるヘアオイルです。

毛先のパサつきやダメージに悩んでいた私が、実際にアスオイルを使ってみるとどんな変化があるのでしょうか?体験談やアスオイルの口コミを、くわしく紹介していきます!

アスオイルを実際に使って分かった使用感と使い方

毛先のパサつきやダメージによるうねりに悩まされ、美容院で定期的にトリートメントも受けてきましたがなかなか持続できなかった私。そんな私がアスオイルを私が実際に使って分かった使用感や、使い方を紹介していきます!

アスオイルが届きました!

アスオイルは手のひらより少し大きいくらいのボトルです。パールホワイトにゴールドが映えて、とても高級感があります。ボトルの下の方にはメイドインジャパンの文字がしっかり刻まれており、品質の高さと安心感を感じました。

内容量は40ml。ボトルやキャップ、ポンプなどすべてプラスチック製なので軽く、旅行や出張時に持ち歩けます。小さいお子様がいる家に置いても、割れたりしないので安全ですね。

実際に使ってみた使用感

アスオイルを出してみると、かなりサラサラした透明のテクスチャーでした。オイルですが髪につけてもベタベタせず、サラッとした状態がキープできます。「オイルはしっとりしすぎて苦手……」という人でも、アスオイルならベタつかないので快適に使用できるでしょう。

海外ブランドの香水を思わせる甘めの香りで、ハッカ油が含まれているので少しスースーします。手に取った時は香りの良さを感じましたが、髪につけてみるとそこまで香りは残りません。香水が苦手だったり、香りが強いものをつけられない状況でも大丈夫そうです。

タオルドライしたウェットな髪につけてドライヤーやアイロンなどで熱を与えます。熱に反応して髪をキレイにしてくれるので、毛先を中心に髪の毛がツヤツヤになりました!

個人差はあるかもしれませんが、私は使い始めて初日で髪がしっとりしたのを実感。パサパサしないので髪の毛が扱いやすく、そのあとのスタイリングもキレイにできました。

アスオイルの使い方

1.濡れた髪の毛をタオドライする


いつも通りシャンプーとコンディショナーで髪の毛を洗ったら、濡れた髪の毛をしっかりタオルドライしましょう。タオルでゴシゴシするのはNG!頭皮の水分から、毛先に向かって丁寧にふき取りましょう。

2.毛先を中心にアスオイルをなじませる

ある程度タオルドライしたら、濡れた髪にアスオイルを馴染ませます。完全に乾いていない髪に使うことで、アスオイルの成分が浸透しやすくなるので、濡れた髪に使いましょう。

手のひらにアスオイルを取り、毛先を中心に、特にダメージが気になる部分には多めに馴染ませると効果的です。

3.ドライヤーで乾かす

アスオイルをなじませた髪をドライヤーで乾かすことで、アスオイルの成分が熱と反応して傷んだ髪の毛を補修します。

ドライヤーは一か所に当て続けるのではなく、小刻みに振りながら使用しましょう。乾きにくい根元から乾かし、最後にブラシを使って全体的に仕上げることでキレイにまとまります。

アスオイルを実際に使って良かった点

アスオイルを実際に使ってみて良かった点を3つ紹介していきます!

ベタつかずサラサラ感がキープできる

アスオイルはサラサラのテクスチャーで、髪の毛につけてもベタベタしません。ドライヤーを当てた後に、乾燥が気になる部分に重ね付けしてもサラサラのまま保湿できるのが良いです!

ヘアオイルって、ものによってはベタベタするものもありますよね。私は頭皮からの皮脂分泌が多いのか髪の毛がベタつきがちなのですが、アスオイルなら一日中ベタつきません。

サラサラのオイルですが保湿力は高いので、一日中自然にしっとりした状態をキープできました。

全体的に高級感がある

アスオイルは、海外のハイブランドのようなアロマで、使っていて良い気分になれます。香水のような甘めの香りはくどくなく、ほとんど髪に残らないので使用する状況を選びません。ヘアフレグランスを重ねたり、香水をつけても香り同士がぶつかることはありませんでした。普段使いはもちろん、彼氏とのお泊りデートやお泊り女子会などでも大活躍してくれるでしょう。

また、パールホワイトにゴールドをあしらったボトルデザインもリッチで素敵。キャップを外すとポンプもゴールドで、高級感がありテンションが上がります!品質も大切ですが、やっぱり女性は持ち物の見た目も重要ですよね。アスオイルはどの年代の方でも違和感なく持てるデザインで、全体的に高級感があるのが魅力的に感じました。

オーガニックオイルなので皮膚についても安心

アスオイルはオーガニックオイルを使っているので、頭皮についても大丈夫です。むしろ、頭皮の乾燥が気になる方は少量のアスオイルで頭皮を保湿してあげるのもおすすめ。頭皮マッサージをするときにも使用できます。

私はスタイリング剤などで、襟足付近が荒れてしまうことが多々あったのですが、アスオイルは問題なく使用できました。むしろ適度に保湿ケアができるからか、頭皮トラブルがなくなって髪の毛の状態も徐々に良くなっています。

もちろん、アスオイルがついた毛先が顔に触れてもかぶれることはありません。また、アスオイルが手に残ってしまったらハンドオイルやネイルオイルとして使うのもOK!天然由来のオイルを使っているので、敏感肌の方やお子様でも安心して使用できるという点でも魅力を感じました。

アスオイルを実際に使って残念だった点

アスオイルを実際に使ってみると、残念に感じた点もありました。では、残念だった点も3つお伝えします。

使用後ポンプ回りにオイルが垂れる

アスオイルはかなりサラサラしたオイルなので、気を付けて使っていてもポンプ回りにオイルが垂れてしまいます。透明なのでそのまま気付かずに置いてしまい、少し汚れてしまうことも……。

使用後はしっかり垂れていないのを確認したほうが良さそうです。持ち歩くときは、使用後にティッシュでひと拭きしておきましょう。

2回目以降がちょっと高め

アスオイルは定期便を利用すると初回価格が1980円とかなり安いのですが、2回目以降は4980円+送料500円なので、2回目以降は高めです。厳選されたオーガニックオイルを使用しているので、成分を見れば値段にも納得ができます。しかし、内容量もそれほど多いわけではないので、特にロングヘアーの人は毎日使えば1ヵ月もたないでしょう。内容量に対しての金額を考えると、割高感は感じてしまいました。

香りが苦手な人はいるかも

公式ホームページには「シトラスフローラルの香り」と書かれていたのですが、実際に香りを嗅いでみるとシトラスフローラルというよりも甘め。そしてハッカの香りがスースーします。

私はアスオイルの香りはかなり好きなのですが、香水が苦手な方だったり甘い香りやハッカの香りが苦手な方は合わないかもしれません。ドライヤーした後はほとんど髪の毛に香りが残らないので、それほど心配はありませんが、香りにこだわりがある方は気を付けましょう。

アスオイルの口コミを分析しました!

商品を購入するうえで、実際に使った人の口コミはかなり参考になりますよね。ここで、アスオイルの口コミを見ていきましょう!私が使って感じたことと照らし合わせながら、口コミの分析もしていきます。

ポジティブな口コミ

まずは、ポジティブな口コミから見ていきましょう。Amazonや楽天などの大手通販サイトにはアスオイルの出品がなかったので、アットコスメから気になる口コミをピックアップしました。

38歳・女性

★★★★★★★

医療機関で安全性テストに合格しているから、安心して買えました。

国産というのも安心ポイントです。

こういうヘアオイルはたまにとても人工的な香りがして困るのですが、これは自然でさわやかなシトラス・フローラル系で、大変清潔感を感じます。
そして香りがきつくないので、ヘアフレグランスを使ってもぶつからないのがいいですね。

夕方になっても髪がパサつかないですし、手に余ったオイルがネイルケア・ハンドケアに出来るのも良いです。

32歳・女性

★★★★★

結構とろみのあるヘアオイルですが、伸ばした後べたべたして頭頂部がぺったんこ…とか、海苔やワカメのようにべったりした見た目に見えない使いやすいオイルです。

しっかり髪に塗布しているのにさらっとしているから、ブローもとってもしやすいんです。

ツバキオイル、アーモンドオイル、植物オイルなどが入っていて、髪に使えば使うほど艶が増します。

36歳・女性

★★★★★

高級感のあるボトルがいいですね。
そしてオーガニックヘアオイルだけど、クセのあるにおいはありません。
だから安心して毎日ヘアケア出来ています。

ブローの前と後に使っていますが、きちんと保湿が続き、日を追うごとに髪の指通り感が良くなってきています。
さらさら、しっとりという感じ。
アイロンの熱に反応してつやが出るから、髪の傷みが進行しません。

29歳・女性

★★★★★★

使い始めて3日目くらいから、髪のブラッシング後の手触りが違って来たことを実感しています。
以前は絡まりやすかったり、枝毛などがありパサパサとしていた毛先だったのに…。

ブロー前に使い、その後アイロンをしていますが、どんどん髪にうるおいがチャージされる様な印象ですね。
使えば使うほど調子良いので、このオイルに出会えて良かったです。

42歳・女性

★★★★★★★

年々髪がまとまりにくくなっていた私にとって、これは救世主です!
ストンとした素直な髪になるし、傷みが気になるからこまめに切るしかないか…と思っていたけど、これをきっかけに、 まだまだきれいな髪を保てる!伸ばしてもいいんだ!って思えました。

傷んでると、なかなか髪が乾かないですよね…。

だけどこちらを使う様になってからは乾くのが早くなったと思うし、つやのあるサラサラ髪に仕上がるので、もう手放せません。
熱を与えると、よりつやつやになるんですね。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

アスオイルの口コミは、ポジティブな口コミばかりでした。やはり専門機関との共同開発や医療機関で臨床試験を実施、国内工場で製造されているなどかなり高品質な商品なので、使っている人のほとんどが満足しています。

香りの良さやベタつかないオイルに魅力を感じている人が多く、使えば使うほどダメージがケアされてうるおいが増していくという書き込みばかり。実際私も使ってみて、同様の感想を持ちました。

香りは良いけれど残らないので、ヘアフレグランスや香水ともぶつかりません。ベタつかないけれどしっかり保湿できて、夕方をすぎてもパサつかずうるおいがキープできます。アスオイルを使い始めたら、もう手放せなくなってしまいそうです!

ネガティブな口コミ

アスオイルのネガティブな口コミは、アットコスメやSNSなどを探しましたが1つもありませんでした。

アスオイルは厳選された成分を配合したオーガニックオイルなので少し高価だったり、香りの好みが分かれそうな印象を受けたので、すべてが良いというわけではないかもしれません。しかし、私が実際に使ってみた経験からいうと、それ以上に品質の良さを十分に感じました。

使い始めて初日から髪質が変わってしまったかのようにツヤツヤして、うねりも減り、エンジェルリングができたんです。カラーやパーマなどのダメージを繰り返していたり、ストレスが多い毎日で髪の毛がうねってしかたなかったのですが、使えば使うほどツヤが出てキレイになっていきます。

実際にアスオイルを使ってみれば、すぐに良さを実感できる人がほとんど。即効性を感じることができる高品質な良い商品だから、ネガティブな口コミにならないのかもしれません。

アスオイルを最もお得に買う方法は?

使い始めたら手放せなくなるアスオイル!せっかくアスオイルを買うなら、できるだけお得に購入したいですよね。そこで私は、アスオイルを最もお得に買う方法を徹底的に調べました。

1番お得に買えるのはアスオイルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回1980円

通常5980円

取扱なし 取扱なし 取扱なし
返金保証 なし
定期コース あり
送料 初回無料

2回目以降500円

アスオイルは現在、公式サイトからのみ購入が可能です。公式サイトで購入する場合でもAmazon payで簡単に支払いができたり、決済手数料無料なので、支払い時の手間や心配も不要。

先着300名限定のお得なキャンペーンを行っていたり、常に通常価格よりも安く購入できる定期コースもあります。アスオイルをお得に購入するなら、公式サイトで決まりです!

もっとお得に買うならトクトクコースがおすすめ!

引用元:https://lit-p.com/hairoil/1_lit/

アスオイルの公式サイトでは、先着300名限定のお得なキャンペーンを実施中!定期配送のトクトクコースを申し込み、クレジットカードで購入することで、なんと通常価格5980円から59%オフの1980円で購入できるんです。2回目以降も17%オフの4980円+送料で購入できるので、リピートしてもお得感が続きます。

引用元:https://lit-p.com/hairoil/1_lit/

トクトクコース限定の5大特典も見逃せません!割引の他にも初回送料無料、決済手数料無料、そして解約・周期変更がいつでも可能です。2回目を受け取らずに解約する場合はキャンセル料が発生しますが、2回目以降はいつでも解約できるので安心。「使い始めて1ヵ月たったけどまだ残ってる…」という場合は、配送周期の変更や一時休止ができます。

アスオイルは、毎日続ければ続けるほどうるおいが実感できるヘアオイルです。アスオイルの公式サイトからトクトクコースを上手に利用して、お得に髪の毛のエイジングケアを始めましょう!

アスオイルで期待できる3つの効果

ここで改めて、アスオイルで期待できる3つの効果を紹介していきます!

①ドライヤーの熱に反応して髪が潤う

アスオイルは、ドライヤーやアイロンの熱に反応して毛髪をケアしてくれる素材「エルカラクトン」を含んでいます。エルカラクトンが熱に反応することで潤いがアップ!傷んでめくれ上がったキューティクルをケアするので、パサつきが改善できるのです。

また、毛髪の保水性を高めてハリやツヤをキープ!エルカラクトン配合のオイルを使用した後は、使用前と比較すると、なんと水分量が200%もアップしたというデータもあります。若々しいツヤのある髪が持続するので、髪の毛のエイジングケアもできるのがアスオイルの強みです。

②髪の毛をしなやかにする

アスオイルは熱の力で毛髪と結合して、気になるうねりを24時間抑制!雨の日でもしっかりキープしてくれます。アスオイルとその他のオイルを比較すると、うねりのキープ力の差は歴然です。

加齢やストレス、乾燥などさまざまな原因で髪の毛はうねりが出てしまいます。若いころはハリのある髪の毛が自慢だったのに、年齢と共に自信を失ってしまった……そんな方は特に、アスオイルを継続して使ってみてください!

③ダメージを補修して枝毛・切れ毛を減少

アスオイルに配合されているエルカラクトンは、毛髪の枝毛・切れ毛の発生を抑制します。アスオイルを使用前と使用後を比較すると、なんと枝毛が56%も減少したそうです。

ヤシ油から特殊な製法を用いて抽出した「ドデガン」を配合することにより、ベタつかずに保湿性をキープ!浸透性もアップして、シャンプーをした後も洗い流れることなく潤いが持続します。

アスオイルの効果的な使い方

アスオイルを普通に使うだけでもかなりうるおいが実感できましたが、ここでアスオイルを更に効果的に使用する方法を3つ紹介します!

①髪を乾かした後の乾燥が気になる部分に重ね付け

アスオイルは熱に反応して毛髪のダメージにアプローチするヘアオイルですが、乾燥が特に気になる部分には乾かした後の重ね付けが効果的です。

毛先のパサつきを放置すると実年齢よりも老けて見えたり、不潔そうな印象に見えてしまいます。カラーやブリーチ、パーマなどのダメージを繰り返してダメージが進行している場合は、スタイリング後にもアスオイルを重ね付けしてあげることで潤いが長持ち。うねりが気になる部分にもアスオイルを重ね付けしてからコーミングすることで、ハリが出てまっすぐな髪の持続力が高まります。

②アイロンやコテを使う前にも使用

アスオイルはドライヤーの熱だけでなく、アイロンやコテを使う前にも使いましょう。全体に熱を行きわたらせるように、滑らせながらスタイリングしてください。

アスオイルに配合されているエルカラクトンという成分がアイロンやコテの熱に反応して、毛髪の内部に浸透しダメージをケアしてくれます。何もつけずにアイロンやコテを使うと傷んでスカスカになってしまうので、スタイリングするときはアスオイルでしっかりケアするのがおすすめです。

③指に残ったオイルで頭皮マッサージ

髪の毛にアスオイルをなじませた後、手指にアスオイルが残ってしまった時は、頭皮マッサージをしましょう!実は、頭皮も意外と乾燥しやすい部分。手指に残ったアスオイルを使って頭皮マッサージをしてあげることで、健康的な頭皮が蘇ります。

キレイな髪の毛は、健康な頭皮があってこそ。頭皮マッサージで血行が良くなれば髪の毛がキレイになるだけでなく、伸びるスピードが速くなったり、顔の浮腫み改善も期待できるのです。

リラックス効果も期待できるので、毎日のヘアケアに頭皮マッサージを取り入れてみてください!

アスオイルの成分

ドライヤーなどの熱に反応して髪が潤い、エイジングケアができるアスオイル。多くの人がリピートしているアスオイルには、どんな成分が含まれているのでしょうか?気になる成分をチェックしていきます!

全成分一覧

アスオイルには、熱に反応して毛髪をケアする「エルカラクトン」という成分が含まれています。(※1)ナタネの種子から得られる植物由来の成分で、毛髪のパサつきやうねり、枝毛・切れ毛などの悩みに徹底アプローチ!今まではドライヤーやアイロンなどの熱で髪の毛が傷むといわれてきましたが、アスオイルを使えば熱を利用してヘアケアできるのです。

また、ヤシ油から特殊な技術を用いて抽出された「ドデガン」を配合。(※1)ベタつかないテクスチャーですが保湿性が高く、しっかり浸透して1本1本の内側からケアしてくれる成分です。潤いを閉じ込めてしっかり吸着してくれるので、朝スタイリングしたキレイな状態が持続します。

アスオイルは厳選された高品質な成分を使用し、日本国内で製造されています。お子様からご年配の方まで、多くの人が安心して使える「熱反応型オーガニックオイル」です。

アスオイルのよくあるQ&A

シャンプーやコンディショナーは何を使ったら良いですか?

はい、普段お使いのものをお使いください。アスロングシリーズのシャンプーやトリートメントを一緒に使っていただくと、より効果的です。

アスオイルは体に塗っても大丈夫ですか?

大丈夫です。ハンドオイルやネイルオイルとしてもお使いいただけます。

子供にも使えますか?

アスオイルは自然由来の素材を使用しておりますので、お子様でも安心して利用していただけます。

実感できるまでどれくらいかかりますか?

早い方ではアスオイルを使った翌日から実感できたという声もいただいております。

ロングヘアなのですが、どれくらいもちますか?

セミロングの方が毎日使用して、1ヵ月で1個使い切る目安です。髪の毛の量や傷みの程度によって使用料は変わってきますので、足りなくなった場合は連絡をいただければ発送を早めることができます。

まとめ

今まで、市販のヘアオイルはいろいろ使ったことがあったのですが、アスオイルは比べ物にならないほど良い商品でした。即効性があり、使い始めてすぐにうるおいが実感できます。使えば使うほど髪質が良くなって、気になるうねりもなくなってきました。オーガニックオイルなので頭皮トラブルも起こらないし、香りも良いので、リピートして使っていきたいです。

先着300名様限定のキャンペーンなので、枠が埋まってしまう前にアスオイルを試してみてください!口コミにもあったように、使ってみればアスオイルの良さがすぐに実感できて、使えば使うほど手放せなくなってしまうでしょう。せっかく継続して購入するなら、ずっと割引が適用されるトクトクコースにしないともったいないです。

アスオイルを公式サイトのお得なキャンペーンで購入して、もっともっと輝ける毎日を送りましょう!

- 1 / 1ページ -