DUO ザ クレンジングバーム ホワイトの口コミはホント?実際に使ってみた!

 

年齢のせいなのか、最近顔色がパッとしません。疲れて見える・・・かも。なんとなく顔全体がくすんでいるんですよね。スキンケアアイテムを変えてみようかな・・・と思いつきました。スキンケアで一番大切なのは「クレンジング」。

美容に詳しい人たちの間で話題のDUO(デュオ) ザ クレンジングバームはどうかな。評判のいいDUO(デュオ)から、くすみケアして透明感を取り戻すホワイトが登場しました。DUO(デュオ)を使ったことがある人なら、気になっている人も多いはず?!

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを取り寄せて使ってみた結果を検証してみました。さらにネットの口コミや安く買う方法なども紹介しますね!

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを実際に使って分かった使用感と使い方

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを取り寄せてみました。実際に使ってみます!

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトが届きました!

開封してすぐ思ったのは「茶色・・・」ホワイトって名前だから白いテクスチャーかとばかり思いこんでいました。天然クレイ「ガスール」のお色ですね。

実際に使ってみた使用感

バームらしい程よい硬さのあるテクスチャーです。カミツレ花精油がほのかに香ります。お肌にのせた直後は固形ですが、くるくるとマッサージしていくうちにトロけて液状に変化していきます。

滑らかで滑りがよく、溶け切ったあとはマッサージオイルのような心地よい使い感触です。洗い上がりは、とってもしっとり。突っ張り感はなく潤っています。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトの使い方

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトの使い方は簡単です。

1.手や顔の水分をふき取ります

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは乾いた手で扱います。手や顔が濡れている場合には、先に水分を拭き取っておきましょう。

2.バームをスパチュラに山盛り一杯とり、手の平にのせます

1回のクレンジングに使う使用量はスパチュラ山盛り一杯が目安です。

3.片方の指で軽く押して馴染ませます

手のひらにのせたDUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを、もう片方の手で軽く押して馴染ませます。

4.顔全体に広げます

お顔全体にのせたら、おおきくクルクル馴染ませます。下から上へ、内側から外側へクルクルするのがコツです。1分程度円を描くように馴染ませましょう。

5.小鼻や目元口元など角質の溜まりやすいところをクルクルします

特に小鼻周りなどは角質が溜まりやすい場所です。指の腹を使って、丁寧に小さくクルクルしましょう。

6.ぬるま湯で20-30回すすぎます

 

汚れが浮いてきたら、ぬるま湯で20~30回程度すすぎます。この時のお湯の温度は人肌よりやや低めがベスト。通常のお風呂の温度と言われる40~42度の熱いお湯は、必要な潤いまで流してしまって乾燥の原因になります。

冷たいお水でのすすぎも、開いた毛穴が閉じてしまうので、毛穴の奥まですすぎきれなくなってしまいます。体温よりやや低めの34度くらいがすすぎに適した温度です。またシャワーの水圧もたるみの原因になりますので、できれば避けましょう。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを実際に使って良かった点

私が実際に使って良さを実感したのは次の3点です。

肌のキメが整った!

気になっていた小鼻周りのざらつきがなくなりました。小鼻だけでなく、顔全体の荒い感じがなくなりしっとり柔らかな肌質に変化しました。「お肌を土台から立て直す」というキャッチコピーの通り、肌質が良い方向に変わった感じがします。

しっかり保湿できるクレンジングだった

お肌がもっちりとして潤っているのを感じる洗い上り感です。しっかりメイクが落とせるのに、潤いは残っています。私は洗浄力の強いクレンジング剤だとお肌が乾燥するのを感じることが多いのですが、DUO(デュオ)は大丈夫でした。しっかり潤っています。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを実際に使って残念だった点

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを使って残念だった点もありました。

濡れた手で使えない

一番残念なのは濡れた手で使えないことです。今までメイク落としは入浴と同時にお風呂場でしていたのですが、DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは濡れた手で使えません。仕方なく入浴前に洗面台で落とすことにしました。

正確に言えば、濡れた手で扱ってもメイクが落ちないわけではないのですが、DUO(デュオ) 独特の気持ち良さが半減してしまって、メイク落ちも悪いです。これは残念でした。

しっかりすすがないと肌トラブルになる

使いはじめの時、すすぎを適当にしていました。最初、赤いポツポツがでてしまって、私には合わないのかな?と思ったのですが、説明書き通り20-30回、丁寧にすすぐようにしたらポツポツはなくなりました。

数えてみると自分で適当にすすいでいた回数は7~9回くらいでした。しっかりすすいた気分の時でも12-15回くらいです。一度数えてみると、いかに普段の自分がすすぎたりなかったかがわかりました。

どんなクレンジング剤もそうですが、DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトも、しっかりすすがないとお肌トラブルのもとになる可能性があります。いつも適当にシャワーで流していたので、20-30回は数えてみると、結構多い回数でした。

品薄の場合がある

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは、現在半額の1800円という格安で購入できるキャンペーンをしています。その分注文が集中しているようです。

単品での購入の場合、届くまで時間がかかってしまうことを考慮したら、早めに次を用意しておいたほうがいいかもしれません。コンビニやドラッグストアで、もっと気軽に買えたらいいな、と思います。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトの口コミを分析しました!

私自身はとっても気に入ったDUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトですが、他の使用者の方たちはどんな感想をもったのでしょう。ネットの口コミを調べてみたところ、良い口コミと悪い口コミ、両方が存在しました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介しますね。

44歳・女性

角栓が取れるのがわかります

★★★★★★★

これでクレンジングするととってもくすみ抜けします!
ガスールが入っているそうです。

顔に広げてマッサージすると角栓が取れるのがわかります。
そして敏感肌の私でも全く刺激がありません。

通常の赤いやつも使ってみましたがこちらの方が良かったです。
通常版の方に少し刺激を感じました。

こちらは無くなったらリピします!

39歳・女性

これからも使い続けたい商品です!

★★★★★★★

これ、ホントに大好きです!
普段はコスメには浮気性の私も、これは定期購入してしまうほど、気に入ってます。

落とすときのとろける感覚は気持ちが良く、後肌しっとり。突っ張とは無縁。しかも小鼻の毛穴もキレイになり、いいことづくし。

赤いパケの方も使いましたが、今の季節はこちらの方がさっぱり感もあるし、香りもこちらが好みです。

これからも使い続けたい商品です!

40歳・女性

シミに効果感じたのでこのまま続けます

★★★★★★☆

目の周りのシミが気になって定期購入。
3個目(約3ヶ月)使用中です。
結果から言うと、私はシミの効果ありました。
肌が弱く、ピリピリと痛いものも多いのですがデュオは平気でした。

人の体は最低でも3ヶ月続けないと変化が現れない。と、聞いたことがあったのですが、最初の1ヶ月は肌がグンと白くなりました。
が、お風呂上がりにしかわからない程度です。
このまま使っていくうちにシミの部分が凸凹とした感触がありました。
ゆっくり丁寧にマッサージ(最低でも3分以上)していくと毛穴の汚れが出てるのか少し砂が混ざるような感触に変わりました。
私は黒ズミや黒角栓は無く、白角栓のみなので試しに毛穴パックすると、まぁまぁの量取れたので毛穴汚れの効果はよくわかりません。
3ヶ月目の今、シミにファンデを塗ったかのように薄くなりました。
3分以上、ゆっくり丁寧に肌を温めるように優しくマッサージしないと効果がなかったです。
(ここ大事。)

シミに効果感じたのでこのまま続けます。
ちなみにメイクしてなくても夜だけはデュオで洗顔しています。

32歳・女性

お化粧のノリが変わってきます!!!

★★★★★★★

口コミ評価も高く、
お店でも人気だったので
初めて買ってみました(*´ω`*)

蓋を開けるとテクスチャ硬めの
バームが登場、、、
バターのように付属のスパチュラで
削り取ります。
そのままお肌にのせて
手でくるくると馴染ませると、、、

めっちゃとろけていくー!!!!!
硬かったバームが肌にのせると
とろっととろけて馴染んでいくのです。
気持ちいい\(^o^)/
毛穴周りは念入りに
くるくるっとマッサージ。。。
1、2分マッサージしたら
洗い流します。
すごーくしっとり!!!
それでいて、すっきり!!!
とっても気持ちのいい
洗い上がりでした(*´ω`*)

朝、夜、両方試しましたが
朝使うことをオススメします★
お化粧のノリが変わってきます!!!

確かに、お値段は高めですが
毎日使えなくても週3日、
週1回でもいいから
使いたいですね\(^o^)/

これはリピ決定です!!!
お肌もトーンアップしました★

ポジティブな口コミを見て思ったこと

私と同じように使用感の気持ち良さに感動した人たちが多いみたいですね。DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト、本当に気持ちよくとろけて、洗い上がりもしっとりするんです。最初に使ったときは私も(おお!)って思いました。またお肌のトーンアップやシミへの効果を口コミしてくれている人もいます。毛穴の黒ずみやくすみにもおすすめの口コミが多いです。

ネガティブな口コミ

残念ながらネガティブな口コミもありました。こちらも紹介します。

34歳・女性

顔に湿疹

★☆☆☆☆☆☆

使用して3日程で、顔に湿疹がたくさんでてしまい、わたしには合いませんでした。
話題の商品だったので楽しみにしていましたが、残念です。

37歳・女性

顔にブツブツが

★★☆☆☆☆☆

よく広告で見ていて気になったので、購入してみました。
バームのとろける感じが気持ちよく、メイクもしっかり落ちるので、しばらくお気に入りで使っていましたが、1週間過ぎたあたりから顔にブツブツが……

ちょうど敏感な時期だったのもあるかもしれませんが、以来、使用は控えています。

ポリエチレンが良くないんでしょうか……?

28歳・女性

メイクが全く落ちません

★★☆☆☆☆☆

メイクが全く落ちません。
私の使い方が悪いのかと気長にマッサージしてからすすいでも、ふき取り化粧水を使うとファンデーションコットンにごっそり…。
ウォータープルーフとか一切使用していない薄化粧なのに、これでクレンジングを謳っていいのか??というレベルで残ります。
コスパも悪いのでリピはありません。

23歳・女性

肌荒れしてしまいました

★★☆☆☆☆☆

@コスメで人気なのを知り、気になって購入。
期待しすぎたのか?普通でした。

また、栄養過多だったのか、肌荒れしてしまいました。こちらを使った翌日だけ肌荒れしたので、間違いないです。

期待していたぶん残念でした。

26歳・女性

乾燥が気になってしまい、ひりつく程でした

★★☆☆☆☆☆

毛穴が気になり購入してみましたが、
わたしの肌ではかなり乾燥が気になってしまい、ひりつく程でした。
鼻周りはつるんとする気がするのですが使い続けることができず残念です。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

お肌トラブルが出たというのが悪い口コミの中でも多いものでした。私自身も最初に使ったときは赤いポツポツがでたのですが、すすぎをしっかりするように心がけたら解決しました。みなさん、しつこいくらいにすすいでみてください。

それでもやはりトラブルが解決しない人は返金保証を使うのもいいですね。DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは、公式サイトから購入したら全額返金保証付きです。保証を使う場合、到着後20日以内に電話連絡が必要です。保証期間が過ぎないように注意してくださいね。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを最もお得に買う方法は?

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは、どこで買えば一番お得に購入できるでしょうか?公式サイトとアマゾン、楽天、ヤフーショッピングの価格を比較してみました。

画像引用:https://cp.duo.jp/

1番お得に買えるのはDUO(デュオ)の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 定価3600円

定期コース初回1800円

2回目以降2880円

3600円 3600円 3600円
返金保証 全額返金保証あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

*価格は税抜きで統一しました

価格の安さを考えたらDUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは、公式サイトからの定期購入が一番です。

アマゾン、楽天、ヤフーショッピングともに価格は3600円で統一されています。公式サイトでも単品購入なら3600円と同一価格ですが、定期コースなら初回半額の1800円で購入できます。2回目以降も20%オフで購入できます。

公式サイトからの購入なら全額返金保証付き

画像引用:https://cp.duo.jp/

公式サイトからの定期購入なら全額返金保証がついていますので、使ってみてお肌に合わなくても安心です。

商品到着後20日以内に電話連絡すれば、返金の対象になります。カスタマーサービスセンターはフリーダイヤル:0120-557-020(受付時間9:00~21:00/年末年始除く)です。返金保証を使うときには容器の返却が必要となり送料は自己負担になりますので、ご注意くださいね。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトで期待できる3つの効果

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトではどのような効果が期待できるのでしょうか。主な3つの効果は以下の通りです。

肌のキメを整えてくれる(※1)

吸着力に優れた天然クレイ「ガスール」には、皮膚についた汚れを吸着して肌色を明るくする力があります。クレイにはさらに独自に配合した肌色ケア成分「ホワイトセラムオイル」が内包されています。

ホワイトセラムオイルには、最新のブライトケア成分「アクティボイルゼロ」など、肌ムラに特化した植物オイルやビタミンが含まれています。マッサージしながらバームをメイクに馴染ませていくと、カプセルからホワイトセラムオイルが溶け出し、メイクオフと同時に肌色ケアをしてくれます。

肌を整えてくれる(※1)

バームの中に含まれているホワイトセラムオイルは、弾力性も抜群でマッサージクリームとしての役割としても優秀です。とろけるバームがクッションとなり、お肌に負担をかけることなく、マッサージできます。

マッサージでお肌のめぐりがよくなれば、老廃物の排出もスムーズになり、さらに顔色がすっきりします。また血液やリンパの流れがよくなることによって、むくみをとってすっきりとしたフェイスラインへと導きます。

肌荒れを防いでくれる(※1)

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは「肌トーンを10年巻き戻す」をコンセプトにしています。γ-リノレン酸を豊富に含むカシスオイルや、古くから薬効が知られるボタンエキスなど、厳選した美容成分でブレンドされています。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトの効果的な使い方

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトは、ただクレンジングするだけではありません。他にもいろんな使い方がありますよ。効果的な使い方についてご案内します!

朝の洗顔に

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを朝の洗顔に使っている人たちも多くいます。夜眠っているときに分泌された皮脂の汚れをすっきり落とし、さっぱりと気持ちよく目覚めることができます。化粧ノリも良くなるので、メイクの前の洗顔にDUO(デュオ)は、おすすめの使い方です。

マッサージクリームとして

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトをマッサージクリームとして使うのも良い方法です。メイクを浮かした汚れたバームでマッサージするのより、一度クレンジングオフしたあとに、もう一度きれいなバームでマッサージするのは特におすすめです。すべりのいいテクスチャーでマッサージしながら、たっぷりの美容成分がお肌にはいっていきます。

注意していただきたいのは、マッサージタイムは1分以内を厳守してください。長すぎるマッサージはお肌に摩擦を与えて乾燥の原因になります。朝でも、晩でも、1分以内のDUO(デュオ) マッサージはおすすめです。

蒸しタオルを使って

ノーメイクの日に、電子レンジで作った蒸しタオルパックをしたあと、DUO(デュオ) でマッサージするのもおすすめです。毛穴が開いている状態でクルクルしたら、天然クレイが奥まで行き届き、さらに透明感アップが期待できますよ。お肌もしっとりします。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトの成分(口に入れる・塗る・付けるものの場合)

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトの全成分は次の通りです。

全成分一覧

DUO(デュオ) シリーズの中でも、ホワイトは「くすみケア」に特化しています。その成分の特徴は「ガスール」。ガスールはモロッコでとれる天然のクレイです。吸着力に優れた超微粒子のガスールが、くすみの原因となる古い角質や皮脂を優しく吸着して、クリアな肌色に戻してくれます。

パラペン・鉱物油・石油系界面活性剤・石油系油脂・合成香料・合成着色料・アルコールなど7つのフリーでお肌に優しく作られています。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトのよくあるQ&A

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトのよくある質問と答えです。参考にしてくださいね!

バームはどのように使ったらいいですか?

乾いた手でバームをお顔にのせ、クルクルとマッサージしながら、一分程度馴染ませます。顔全体に広げたら、汚れが浮き上がったら20~30回程度ゆすいでバームを落とします。濁っていたすすぎ水が、透明になったらすすぎ完了です。

顔に載せたバームがボロボロ落ちてきます

バームが固い場合は手の平を使って押しつぶすようにします。とろける柔らかな質感に変化したらお顔にのせましょう。

ヌメヌメ感がとれません

20~30回程度丁寧に洗い流してください。美容成分がお肌に残るように設計されていますので、しっとり感が残っている状態でベストです。白く濁っていたすすぎのお湯が透明になったら、すすぎが終わったと判断していただいて大丈夫です。

まつげエクステをしていても使用できますか?

一般的なグルー(シアノクリレート系)であれば、大丈夫です。どのようなグルーを使っているのかについては、まつげエクステ施術店にお問い合わせください。

ウォータープルーフのメイクも落とせますか?

ウォータープルーフのアイメイクも落ちるように設計されています。フィルムタイプのマスカラは、マスカラ自体がぬるま湯で落とせるように設計されていますので、ぬるま湯を使ってオフしてください。

まとめ

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト、くすみが気になる肌色をぱっと明るくしてくれてお肌にも優しいクレンジング剤でした。とろけるような使用感も気持ちよく、毎晩のクレンジングタイムが楽しみになります。私自身使い始めてから、肌の透明感があがったように実感しました。自分史上最高のクレンジング剤だと言っている人が多いのもうなづけます。

今なら公式サイトで初回限定半額キャンペーン実施中です。DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトが1800円という破格値でお試しできるチャンスですので、気になる方は今すぐ公式サイトをチェックしてくださいね!

- 1 / 1ページ -