【体験談】iマイクロパッチはほうれい線に効果あり?口コミ・評判を解説!

久しぶりに会った友人が若返っていました。え?どうしたの?何をしたの?と、たずねたら美容外科でヒアルロン酸を注射してもらったそうです。こんなに若返り効果があるんだってびっくりしたのですが、私にはなかなかその勇気はないです。でも、うらやましい。ヒアルロン酸注射のことを調べているうちに、ヒアルロン酸を小さな鍼にして、自分で張り付けるパッチがあることを知りました。

目元や口元の加齢サインの出やすいところに張り付けるシートタイプのパッチです。張り付けて寝るだけで、ヒアルロン酸がお肌の奥まで届くという「iマイクロパッチ」。ちょっと怖いけど、おそるおそる試してみたら、とっても良かったんです!「iマイクロパッチ」を実際に使ってみた体験談、「iマイクロパッチ」の口コミ、成分やお値段など、じっくり紹介していきます!

iマイクロパッチを実際に使って分かった使用感と使い方

iマイクロパッチ、実際に購入して貼ってみた感想をレポートしますね。

iマイクロパッチが届きました!

箱の状態で届いた中身は4袋、一袋の中に2シート入っています。両目元、か、両ほうれい線、どちらに使おうか迷います。

実際に使ってみた使用感

購入前に口コミをみていたら、痛いっていう購入者さんたちの口コミがあって、心配していました。実際に使ってみたら全然痛みは感じません。どこが鍼になっているのか、わからない感じです。ただシールを張り付けるような使用感でした。え?口コミしている人たち痛いっていってるけど、これ、本物なのかな。全然痛くないよ。私が痛みに鈍感なだけ??

一応公式の相談ダイヤルにも電話して聞いてみました。「これ、痛くないんですけど、本物ですか?」サポート係の方は笑いながら、こちらでは針が刺さって痛いというようなクレームは今までも受けたことがありません、と答えてくれました。なぁんだ。気にしすぎだったんですね。

サポートの方は「テープの跡がかぶれる、というクレームはたまにいただきますが・・・」と話されていましたが、敏感肌の私ですが全然かぶれも問題ありませんでした。テープで多少つっぱった感じはしますが、このままスヤスヤ眠れますよ。

iマイクロパッチの使い方

iマイクロパッチの使い方は簡単です。

1.メイクをしっかり落とす

まずはメイクをしっかりと落とします。クルクルと輪を書くようにマッサージしながら、しっかりとお肌についたメイクと汚れを落としておきます。

2.お肌の水分が残らないようにチェック

メイク落としのあとは、化粧水でお肌を整えます。化粧水がしっかりと浸透してお肌に水分が残っていないことをチェックします。

3.清潔な乾いた手でフィルムを取ります

iマイクロパッチの透明フィルムをはがします。

4.張り付けて30分以上キープ

気になる部分に張り付けて、少し押します。そのまま30分以上キープします。

iマイクロパッチを実際に使って良かった点

目元に使おうか、ほうれい線に使おうか、迷った私はとりあえず片方だけ目元とほうれい線にはりつけて、半顔チェックをしてみました。半顔だけ使うと、違いがよくわかります。iマイクロパッチを張り付けた片方だけ翌日にはこんな風に変化していました!!

すごい即効性!!

iマイクロパッチを使って良かったと思うこと、まず一番に言いたいのは即効性がすごいです!貼って寝るだけで翌朝顔が違います!!美容品はどれも継続が必要ですが、iマイクロパッチは特別な日の前日につかえば、すぐに効果が期待できますよ。なかなかこんなに即効性があるアイテムはないと思います。

顔がすっきりした!

片側だけ、むくみがとれてすっきりしています。明らかに顔の大きさが違います。でも、iマイクロパッチの成分はヒアルロン酸のはず。ヒアルロン酸に顔痩せ効果ってあったっけ??と疑問に思ったのですが、事実むくみ感が全然違います。そういえば鍼灸院にいっても、あっという間に顔のむくみがとれます。もしかしたら、鍼のトゲトゲの刺激が血行とかリンパの流れをよくしたのかな?それ以外に思い当たりません。どうして顔がすっきりしたのかは理由不明ですが、明らかに貼っていたほうだけがむくみがとれていました。

顔が白くなった!

右側だけが、顔が白くなりました!よくみたらクマが薄くなったので、白く見えるみたいです。それにヒアルロン酸が行き届いて水分たっぷりになったお肌は透明感がアップ。白くというより、透明感が増したのかな?とにかく左右を比べてみたら、片方だけ顔色が白く明るく見えました。

シワが薄くなった・・・?!

目の下のシワ、ほうれい線がiマイクロパッチを貼っていたほうだけ薄くなりました。一回使っただけでは、薄くなったような気がする・・・という程度ですが、たぶん使い続けるうちにどんどん薄くなっていくんじゃないかな?これは期待できます!これからも貼り続けて結果を観察していきたいと思います。

iマイクロパッチを実際に使って残念だった点

私がiマイクロパッチを使って、残念だったのは以下の点です。

定期的に使っていないともとに戻ってしまう

iマイクロパッチを使って翌朝はその即効性に「おおお!!!」と、大感動したのですがすぐに元に戻ってしまいました。定期的に使い続けることでお肌の奥からよくしていこう、という商品なので、1回使っただけだと元に戻ってしまうのは仕方ないですね。まぁ美容外科でヒアルロン酸注射したところで、日数が経てばもとに戻ってしまうのだから、仕方ないことなんだと思います。

ヒアルロン酸以外に他の美容成分がはいっていない

iマイクロパッチはヒアルロン酸100%です。ヒアルロン酸はとっても大事だしこれはこれでいいのですが、欲張りな私としては、もっと美容成分をあれもこれもと入れてほしいような気がします。美白成分とかアンチエイジング成分とかもはいっていたら、もっと嬉しいです。女の欲望ですね!

過剰包装では?

箱の中に袋、袋の中にさらにケース。ゴミがいっぱいでるなぁ、と思いました。透明のケースにはいっているのは、鍼になったヒアルロン酸を潰さないためなのかな?もっと簡単な包装でいいのに、と思いますがこの包装で高級感を感じる人もいるのでしょうね。地球に優しく資源を大切に、そしてゴミを出すのも有料の時代ですから、簡易包装を望んでいる人も多いんじゃないかな?

お値段が高くて続けられない

ちょっとお値段が高いな、と感じました。一箱に4袋です。1袋で2枚入り。両目元か、口元一回分。もうちょっと安かったら目元にも口元にも両方たっぷりと貼りたいのにな。目元も口元も気になる年頃の私には悩みどころです。でも公式サイトから安く買う方法もありました。後述しますね!

iマイクロパッチの口コミを分析しました!

iマイクロパッチについてのネットの口コミにはどんなものがあるのでしょうか?口コミを調査してみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します!

28歳・女性

持続性があって効果を実感

★★★★★★☆

たまたま検索していた時に知ったこちらの商品。刺すヒアルロン酸なだけに貼るときはちと痛いです。翌朝剥がすと目の下のにっくきクマがまるでなかったかのように。夕方にはまた出現しているけど、これだけ持続性があって効果を実感できるのは嬉しいです。お値段が張るのが難点だけど、他の同様の商品に比べれば安いからよしとします。

44歳・女性

翌朝はぷるん

★★★★★★☆

美容液がトゲトゲになってるアイシートなんだ
目元1セット分が、一包に入っています
ケースに厳重にセットされてるわっ

これ拡大するとね・・・ジャ~ンッ
ちい~さなトゲが無数に出ているの!

新技術”生分解性マイクロ構造体”のトゲ
簡単にいうとヒアルロン酸がトゲの形をしていて
肌に押しつけることで、じ~んわり美容成分が
浸透していくの

最初少し・・ちくちく痛いです
猫ちゃんのざらざらな舌を思いだします~
でも30分もすれば、ヒアルロン酸で出来たトゲが
肌へ浸透して、なくなっちゃうのだ!

翌朝はぷるん。。てなるので、ここぞ!!!て時に
使ってますよぉ

もう少しお値段お安くなればリピできるんだけどなぁ

34歳・女性

すご~~~~~~い(≧▽≦)

★★★★★★★

私の会社で話題のiマイクロパッチ(スパトリートメントアイマイクロパッチ)をお試しさせていただきました

iマイクロパッチ (スパトリートメントアイマイクロパッチ)

1箱 2枚×4セット(8枚入り) 7140円(税込)~

iマイクロパッチは
ヒアルロン酸の分子をさらに細かく、浸透しやすく加工した加水分解ヒアルロン酸Naを、ニードル状に固めたシート状美容液です通常のヒアルロン酸より浸透しやすく、効果を発揮しやすい状態で、ただ年を重ねてしまうお肌を美しく年を重ねる艶肌へと導いてくれるとの事

私の会社では『刺すヒアルロン酸』と言っています(笑)

iマイクロパッチは
防腐剤、界面活性剤、香料、着色剤、パラベンなどは一切使用していないのでアレルギー持ちの私も安心して使えて嬉しいです

こんな方におススメなんです

・目元・ほうれい線が気になる方
・肌のハリが足りない方
・年齢より若く見られたい方
・いつものお手入れにスペシャルケアとしてプラスしたい方

iマイクロパッチは週1.2回のケアでOKなので面倒くさがりの私でも( ´艸`)

真ん中にボツボツしたところがあります
これがニードル状に加工した針状のヒアルロン酸なんですΣ(゜д゜;)

お肌に付けると痛い感じはなくチクチクします

ハリ状になったところを軽く押し一晩付けて寝るだけです

私はクマや乾燥が酷い目元につけてみました
こんな感じに

凄くピタッとフィットして一晩寝ても全く取れることもありませんでした

効果は・・・・

すご~~~~~~い(≧▽≦)

iマイクロパッチのチクチクの部分のクマが薄くなりましたぁ~~~~о(ж>▽<)y ☆
写真では分かりにくいですがとってもお肌が柔らかくもちもちでふっくらしました
全くなかった涙袋もふっくら←目で見ても分かるほどのふっくらです

驚き&感動ですヘ(゜∀゜*)ノこれは絶対に続けたい

2週間後に息子の卒園式なので少しずつ貼る位置をずらして目元のクマと乾燥のブツブツを撃退し若々しく息子の卒園式に参加しようと思います(^ε^)♪

47歳・女性

これはスゴイかも

★★★★★★☆

この
iマイクロパッチ

目元のシートマスクのようんですが
実は

小さくてわかりづらいですが
シートに突起物のようなトゲトゲがいっぱいついています。

この部分を肌に密着。

生分解性マイクロ構造体の山が、
角質層 まで入り込みヒアルロン酸を直接肌内部(角質層)まで届けます。

このトゲトゲが肌に入り込むんです。

スゴクしっかり密着。

貼ったらしっかり上から押さえます。
トゲトゲを肌に突き刺すんですよね。

痛くはありません。
でも、押すとやはり刺激はあります。

その状態で就寝。

しっかり密着してるので
朝起きても、微動だにずれていないところが優秀。

はがしてみると
お肌しっとり。

そしてふっくら。

これはスゴイかも。

はがした部分にふれると、しっとり瑞々しいので
ずーっと保湿しながらヒアルロン酸を浸透させていたんでしょうね。

確かにエステなみ。
一気に肌ふっくら。

コジワ軽減。

即効性もありますが、続けて使う事でより効果が期待できそうです。

パッケージなども」
見た目も高級感があって、とてもいい感じです。

40歳・女性

使い続ける予定です

★★★★★★☆

定期購入しています。
確かに刺すとき痛いし、化粧水が残ってたりすると剥がれやすくてイライラしますが、保湿力の高い化粧水を使用しているからなのかもしれません。
それを我慢する価値はある商品だと思います。
翌朝の目元のうるおい、いい感じです。
高いなぁと思うけどエステにいくより全然安いし。このお値段で効果見えるので、私は使い続ける予定です。
週2で使って乾燥から目元を守っています。
ここぞという時の強い味方です。

ただ、張って直ぐは皮膚が赤くなります。
目元は特に皮膚が薄いから気になりますが、翌朝には赤みは消えます。
目元の乾燥が気になる方、お試しする価値あると思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

貼るときにはちょっと刺激があるけれど、確実に良い結果を実感するから我慢するっていう意見が大半のようです。私自身はまったく痛いとも思わなかったので我慢っていう感覚でもないです。ほうれい線より目元に使っている人が多いみたいですね。確かに目元のほうが実感しやすいかもしれません。

ネガティブな口コミ

iマイクロパッチについてネガティブな口コミもありました。

35歳・女性

すぐ元に戻ります

★★★☆☆☆☆

貼って、翌日の朝ぐらいはほうれい線が薄くなったかな?くらいですが、すぐ元に戻ります泣
1日もたないです。
お値段の割りには、効果はあまり無い様な気がしました。そもそもほうれい線だけが少し薄くなっても、顔全体が下がっているので、印象はあまり変わらない様な気がしてきました・・・
このお値段を続けるなら、リフトアップできる美顔機の方がいいのかな~と思います。

65歳・女性

深いシワには効果がないんだな

★★★☆☆☆☆

Amazonにて2箱購入 昨夜の入浴後、化粧水をつけてから馴染むまで待ち、期待と祈りをこめて本当は顔中に貼りたいくらいだけど目の下、目尻、ほうれい線 首の4箇所に大人貼り

押さえるとチクチクするけど、このチクチクがヒアルロン酸が肌の奥に入っていく痛みだ!とグイグイチクチクして就寝

今朝 再度期待と祈りをこめてはがしました 鏡の中には5年前の私が!!・・・のはずが

しかーし なんだかなぁ~ 多分これは私のような60代のおばちゃんの深いシワには効果がないんだなと思いながらも残った1箱を消費するため今晩も大人貼りする予定です

年齢・女性

どぅなんでしょうか…

★☆☆☆☆

効果は全く感じられませんでした…そして使用後、皮膚が赤くなりました。使い続けるのが不安でやめました。

年齢・女性

最悪!効果なし!

★☆☆☆☆

効果なし。
朝起きると、テープ跡がのこって、それが元で元々なかった皺が増えたようなかんじになった。

年齢・女性

残念

★☆☆☆☆

期待が大きかったせいか、数回の使用では効果はほとんど無かったです。日頃のケアとマイクロパッチを続ければ、効果はあると思います。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

効果を感じなかったのに、テープにかぶれてしまったとか、テープの跡が残ったという口コミがありました。確かに貼ってあったiマイクロパッチをはがしてすぐは、痕がのこっています。私の年齢だとすぐに・・・とまでは言いませんが1時間もしないうちにあとは消えますが、加齢とともにテープあとも消えにくくなりますよね。気になる気持ちもわかります。はがしてすぐには、あとが残るから、お出かけ前には時間の余裕をもってはがすほうがいいですね。

iマイクロパッチを最もお得に買う方法は?

お値段の気になるiマイクロパッチ。お得に買う方法はあるのでしょうか。公式サイトと楽天やヤフーショッピングの価格を比較してみました。

画像引用:https://biyou-shukan.com/

1番安心して買えるのは美容習慣の公式サイト!

公式サイト 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 単品6,800円

定期コース

初回3,980円

2回目以降4,500円

4,379円 3,548円
返金保証 商品到着より7日以内

未開封の商品に限る

お客様都合の返品は不可

なし なし
定期コース あり なし なし
送料 メール便280円 無料 無料

iマイクロパッチを安心して替えるのはやはり公式サイトです。でもヤフーショッピングで買ったほうがほんのちょっとだけ安いみたい。でも少しの違いだったら、確実に本物が届く安心があったほうがいいですよね。と思っていたら公式サイトでも安く買う方法がありました!

もっとお得に買うなら定期スペシャルコースがおすすめ!

画像引用:https://biyou-shukan.com/

通常の定期コースよりも安く買う方法、それが定期スペシャルコースです。定期スペシャルコースは2箱ずつ届くコースですが、これなら初回7,500円(税抜)です。初回1箱あたり、3,750円で送料も無料です。目元かほうれい線か気にせずに両方使えますね。

しかもお届け感覚は毎月じゃなくても、「2か月ごと」や「3か月ごと」に変更ができます。1箱ずつ毎月買うのより、2箱ずつ2か月ごとに購入したほうが絶対にお得です!

通常の定期コースも定期スペシャルコースもどちらも1回だけで解約することも可能です。気になる方は是非このお得な価格で試してみてください。

iマイクロパッチで期待できる3つの効果

iマイクロパッチでヒアルロン酸をお肌の奥に差し込むことによってどのような効果が期待できるのでしょうか?iマイクロパッチで期待できる3つの効果についてまとめてみました。

目元ふっくら若返り効果

加齢とともに、お肌の水分量は減っていきます。水分量が減った目元には、乾燥による小じわができやすくなります。最初はちりめんシワのような小さなものですが、そのままにしておくと小さなシワがつながってより深い目立つシワになっていきます。シワのある目元は「老け顔」の代表ですよね。大きなシワにしてしまうまえに、ヒアルロン酸をお肌の奥に届けることで目元がふっくらし、シワの原因となる乾燥をケアしてくれます。

はりを取り戻す効果

目元が「だるん」と垂れ下がってしまう原因は、目元の筋肉の衰えと、お肌の真皮の中のコラーゲンやエラスチンの減少という二つの原因があります。目の筋肉も鍛えることができます。ぎゅーっと目をつぶって、パッと目を開くようなアイエクササイズで眼輪筋を鍛えてあげるのは、タルミ対策として有効です。そして減ってしまったコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を補ってあげることも重要です。ヒアルロン酸の役割は水分を蓄えること。ヒアルロン酸でみずみずしさを補ってあげたら、だるんとしていた目元にハリが戻ってきます。

クマを消して瞳イキイキ効果

クマには「黒クマ」「茶クマ」「青クマ」と3種類があります。この中でiマイクロパッチに適しているのは黒クマです。もし若い時にクマに悩んだことがないのに、年齢とともにクマが気になるようになっているのなら、それは「黒クマ」の可能性が高いです。肌のハリがなくなって、目元が暗く見えてしまうのが黒クマの正体ですが、目元のはりを取り戻してふっくら見せることで、黒クマ対策ができるのがiマイクロパッチです。目の下の黒クマがなくなるだけで顔全体がぱっと明るく白っぽく見えますよ。

iマイクロパッチの効果的な使い方

iマイクロパッチを効果的に使うにはどうしたらいいのでしょうか?効果的に使うための注意点です。

貼ったら押し付けよう

iマイクロパッチは張り付けたあと、軽く押してください。そうすることで鍼状のヒアルロン酸がお肌の奥に届きやすくなります。また一度貼ったものをはがして貼り直すのは絶対にNGです。失敗して貼り直すときには、針が壊れてしまっています。失敗せず一度で貼れるように貼る場所は事前に慎重に決めておきましょう。

貼って眠ろう

iマイクロパッチは、「30分以上」張り付けることを推奨していますが、もしテープにかぶれたりしないのであれば、出来るだけ長く張り付けておきたいですよね。私自身、貼ったまま眠っていますし、貼って眠る派が大多数です。30分ではがしてしまうのはもったいないので、十分にヒアルロン酸が行き渡るように貼ったまま眠りましょう。寝ている間にケアできるので翌朝起きるのが楽しみですよ。

油分の多いクリームなどの上から貼るとはがれやすいので注意

iマイクロパッチは水分のあるお肌にはるとはがれやすいので化粧水でお肌を整える時には、しっかりと水分が馴染んでから貼るようにしましょう。また乳液やクリームも、はがれやすくなる原因です。使うときはパッチを貼ったあとで、貼った部分以外のところに馴染ませるようにしましょう。

 

iマイクロパッチの成分

iマイクロパッチの成分を見ていきたいと思います。全成分はこちらです。

全成分一覧

なんと全成分がヒアルロン酸100%です。iマイクロパッチで使われているのは、通常のヒアルロン酸より分子が小さい「加水分解ヒアルロン酸」。分子が小さいので通常のヒアルロン酸より浸透しやすいという特徴があり、浸透率は通常のヒアルロン酸の約2倍です。「溶解型マイクロニードル技術」で、加水分解ヒアルロン酸を鍼状に加工し、お肌の奥へ届きやすくしています。

「防腐剤」「パラペン」「香料」「界面活性剤」「着色料」などは不使用で、敏感なお肌の方でも安心して使える処方になっています。

iマイクロパッチのよくあるQ&A

iマイクロパッチのよくある質問をご紹介します!参考にしてくださいね。

針は痛いですか?

ご心配は不要です。針といってもほどよい張り付き感があるだけで、不安に思うような痛みはありません。安心してお使いください。

気になるシミに貼ってみようと思うのですが・・・?

研究結果によると色素沈着が改善されたという報告があります。継続して8週間使って見てください。色素沈着していた部分の色が薄くなり、目立たなくなることが期待できます。

パッチをはがしてもう一度張り付けるのは駄目ですか?

一度張ったパッチを貼りなおした場合、ヒアルロン酸が届きにくくなります。張り付ける場合は一度でゆっくりと張り付けるようにしてください。

定期コースをストップしたいのですが・・・?

お届け予定日の7日前までにご連絡いただければ、変更・ストップが可能です。

成分について詳しく知りたいです

ヒアルロン酸100%です。「防腐剤」「パラペン」「香料」「界面活性剤」「着色料」などは使っておりません。心配なことがあれば、お気軽にお客様窓口(050-5359-4067)までご相談ください。

まとめ

とにかく即効でお肌がプルプルになる刺すヒアルロン酸iマイクロパッチ。私自身が使ってみて貼って寝るだけで翌朝すぐにお肌の違いを実感できました。ヒアルロン酸が行き届いた目元はふっくらして、顔色も明るくみえるみたいです。年齢サインがでやすい目元や口元のスペシャルケアにおすすめです。

今なら公式サイトで3,980円でお試しできるお得な定期コースも用意されています。気になる方は是非公式サイトもチェックしてみてくださいね!