東カレデートの口コミと評価。高スペック男性と出会いたい人におすすめ!

婚活アプリで、高スペックな男性と出会えるサービスってないのかなあ

高スペックな男性との結婚は憧れますよね。ですが、普通の婚活アプリで出会える機会はなかなかありません。

高スペックな男性と出会いたい人におすすめなのが東カレデートです。男性会員の92%が大卒以上、48%が年収1,000万円以上であり、相手として申し分ありません。異性会員と運営による厳しい入会審査を通過した人だけが登録しているので、上質な出会いを見つけられそうです!

画像引用元:東カレデート公式HP

東カレデートの評判や口コミを紹介します。

東カレデートは高スペック男女が集まる独特のサービス。高スペック男女だけが厳選される入会審査やバラを利用するアプローチなど、他にはないシステムについて詳しく解説します!

この記事のライター:かんまな

総合評価  高スペック男性と出会いたい人におすすめ
料金(月会費)
会員数 公開されていない
会員の年齢層
結婚への本気度 本人確認書類の提出が必要。
成婚率 公開されていない
サポート面

東カレデートは【オンラインで高スペック男性に出会いたい人】におすすめのサービス

総合評価

高スペック男性と出会いたい人におすすめ

高スペック男性に出会えるという点で独特の存在感を放っているのが東カレデートです。入会は完全審査制であり、男性であれば優れた収入や職業、ルックスの持ち主だけが入会を許されます。出会える相手の質が高い反面、有料会員の料金が月額6,500円とやや高額なのが気になります。

また、利用にあたって独身証明書の提出が必須でないことから、中には既婚者や遊び目的の人も混ざっていることも無いとは言い切れません。そのためお相手が本当に結婚を望んでいるのかは自分で見極めなければなりません。

料金

有料会員になるには月額6,500円がかかります。アッパー層限定のアプリであることから、金額設定も高級志向なことが伺えます。

とはいえ、必ずしも有料会員になる必要はありません。マッチングした男女のうちどちらか片方が有料会員であれば、もう一方は無料会員のままでもメッセージをやりとりできるためです。男性はほとんどが有料会員になっている一方で、女性は無料会員のまま利用している人も多数います。

会員数

東カレデートの会員数は公表されていません。

会員の年齢層

男性会員は20代後半から30代が中心です。東カレデートの男性にはそれなりの経済力が求められることから、就職して間もない25歳未満の会員は少なめです。

これに対して、女性は30歳未満が過半数を占めています。東カレデートでは特に若い女性が好まれる傾向にあり、25歳未満の会員も17%在籍しています。

◆年収別

30歳以上の男性会員のうち48%が年収1,000万円以上であり、高スペックが際立っています。また、年収証明書類を提出している会員のうち3人に1人は年収2,000万円以上です。医者や弁護士、経営者など、信頼のおける職業に就く人が数多く会員となっています。

◆学歴別

男性会員は92%が大卒以上です。慶応義塾大学や早稲田大学など上位校の出身者も多く、学歴からも高スペックであることが伺えます。

◆地域別

データは公開されていませんが、東京のグルメ情報誌である東京カレンダーが母体となっていることから東京の利用者が中心だと考えられます。そのほか、大阪や名古屋、福岡などの地方都市でも利用されています。

結婚への本気度

本人確認書類の提出が必要。

東カレデートでメッセージのやりとりをするためには、免許証、健康保険証、パスポート等の本人確認書類の提出が必要です。そのほか、任意で独身証明書や年収証明書類を提出することができます。

独身証明書の提出が必須でないことから、結婚への本気度が低い人がいることは否定できません。既婚者の利用は禁止されていますが、独身だと嘘をついている既婚会員も目撃されています。

もし東カレデートを婚活目的で使用する場合は、任意の証明書をしっかりと提出して活動をすることをおすすめします。

成婚率

東カレデートの成婚率は公表されていません。

サポート面

東カレデートでは運営によるお相手選びやデートのサポートはありません。自分から積極的に行動できる人に適しているサービスです。

東カレデートの特徴

東カレデートの強み:高スペック男性と出会える

東カレデートの魅力は会員の男性が高スペックな人ばかりなことです。その秘密は入会審査にあります。

東カレデートに入会するためには、異性会員と運営元による入会審査を通過しなければなりません。審査基準は非公開ではありますが、アッパー層限定をうたっていることから、男性であれば年収や学歴、職業、ルックスはチェックされていることでしょう

男性の通過率は4割程度と言われています。狭き門をくぐり抜けた人だけが入会しているのですから、高スペックな男性ばかりなのもうなずけます。

東カレデートの弱み:月の金額が高い

東カレデートを利用するにあたって、料金の高さはどうしても気になります。ほとんどの婚活アプリは月5,000円以下で利用できる中、わざわざ月6,500円を支払うのは勇気がいりますよね。

ですが、実は有料会員になることは必須ではありません。東カレデートでは、マッチングした男女のうちどちらかが有料会員であればメッセージのやりとりが可能です。つまり、有料会員のお相手だけをターゲットにするなら自分は無料会員のままで良いのです。

東カレデートの女性会員は無料会員が少なくありません。そのため、女性とやりとりできるよう会員男性の大多数が有料会員になっています。ですから女性は無料会員のままでも十分に東カレデートを活用できると考えて良いでしょう。

東カレデートをこれから使う人へのアドバイス

◆既に他の結婚相談所・婚活サイトを利用中の方向けのアドバイス

現在お使いの結婚相談所・婚活サイトで求めているスペックの男性と出会えないなら、東カレデートを試してみて損はありません。アッパー層限定をうたっているだけあり、高スペックの男性がそろっています。男性会員の年収が高すぎて疑わしく思えるかもしれませんが、年収欄に「証明済」と表示が出ている人は年収証明書類を提出しているので信頼できます。

ただし、入会にあたっては厳しい審査があるので注意しておきましょう。女性の場合、容姿や年齢はまず間違いなくチェックされます。プロフィール写真を盛ることで合格の可能性をある程度上げられるとはいえ、誰もが合格できるわけではありません。東カレデートに乗り換えるかは、審査を通過してから考えても遅くはないでしょう。

◆初めて結婚相談所・婚活サイトを使う方向けのアドバイス

東カレデートは入会するために審査を通過する必要があります。最初のハードルはやや高いですが、他人のなりすましや業者など怪しい人は審査に落ちてしまうので、活動するには安全な環境であるとも言えます。初めて結婚相談所・婚活サイトを利用するなら、安心して活動できるのは大きなメリットですよね。

また、男性のスペックが総じて高いのもうれしいポイントです。収入や職業、学歴、ルックスが優れた人だけが入会を許されるので、高スペック男性との出会いを望む人にはぴったりです。

東カレデートの気になるポイント

運営会社はどこ?

東カレデートは、グルメ情報誌の東京カレンダーを出版する東京カレンダー株式会社によって運営されています。レストランを舞台にした「大人のリアルで艶やかな夜」の情報を伝える会社だからこそ、マッチングアプリもアッパー層限定の華やかなものになるのです。

これだけ聞くと、マッチングアプリの運営は不慣れなのでは?と疑問に思うかもしれません。しかし、その心配は不要です。

東カレデートは2017年にマッチラウンジというマッチングアプリの名称変更およびリニューアルにより誕生しました。マッチラウンジを運営していたのはマッチアラーム株式会社で、2018年に東京カレンダー株式会社に吸収合併されています。マッチングアプリ事業を長く続けてきた会社のアプリがベースとなっているので、安心して利用できると考えて良いでしょう。

入会審査はどのようなもの?

東カレデートに入会するためには、異性会員による審査運営による審査の2つに合格しなくてはなりません。

異性会員による審査は、入会希望者の顔写真や年齢等が表示された画面を見て入会OKかNGかを判定します。一定以上の割合の会員が入会OKと判定すれば審査を通過できます。女性の場合は主に外見の美しさや年齢で判断されることになります。

異性会員による審査を通過したら、次は運営による審査です。審査基準は非公開ですが、業者やなりすまし等ではないかの確認のほか、高級志向である東カレデートのコンセプトに合っているかをチェックされていると考えられます。これを通過すれば、晴れて東カレデートの会員として活動できるようになります。

入会後は、異性会員が入会するときの審査に携わります。強制ではありませんが、回答によりポイントが貰える可能性があるので参加するとお得です。審査は簡単で、入会希望者の顔写真や職業、年収などを見て入会OKかNGかを判定するだけです。自分が会ってみたいと思える人だけを入会OKとすれば良いでしょう。

無料会員と有料(GOLD)会員、プレミアムの違いって何?

機能 無料会員 有料会員 プレミアム
ユーザー検索
プロフィール閲覧
いいね
バラを送る
マッチング
メッセージ交換 ×
エンブレム表示 ×
マッチングしていない相手へのメッセージ × ×
シークレットモード × ×
検索条件の追加・並び替え × ×

無料会員ではお相手の検索プロフィールの閲覧いいねを送ることが可能です。また、さらにアプローチしたい場合は有料アイテムのバラを送ることもできます。バラについては次の項目で詳しくご紹介します。

有料会員になると、マッチングしたお相手と無制限でメッセージのやり取りをできるようになります。さらに、プロフィール欄には有料会員の証であるエンブレム(王冠マーク)がつきます。無料会員のまま利用する場合は、お相手のプロフィール欄にエンブレムがあることを確認した上でアプローチしましょう。お相手が無料会員だったら、もしマッチングしたとしてもメッセージのやりとりができません。

さらに、プレミアムオプションを利用すればマッチングしていないお相手にもメッセージを送れます。多数のいいねやバラを受け取っている人気会員に対しては、最初からメッセージでアプローチすると効果的かもしれません。そのほか、不特定多数にプロフィールを見られないようにするシークレットモードや、新着順やログイン順といった条件でお相手の検索結果を並び変えられるのもプレミアムオプションならではの機能です。

バラを送るってどういうこと?

バラ本数 必要コイン
1本 1コイン
10本 10コイン
99本 99コイン
999本 999コイン

◆コインの料金はこちら

コイン枚数 料金
200枚 1,900円
2,000枚 11,800円
5,000枚 21,600円

バラは東カレデート独自のアイテムです。いいねとは別に、気になるお相手にアプローチするために使われますバラを多くもらっている会員はランキングで表示されるため、たくさんプレゼントすればそれだけ喜ばれます。

誰にでも無制限で送れるいいねと異なり、バラは有料なので送る人の数は多くありません。だからこそ、気になるお相手にバラを送れば相手に気づいてもらいやすく、その結果マッチングできる可能性が高まるのです。

東カレデートの口コミから見るメリット・デメリット

料金

Aさん(30代女性)

ハイスペック男子に出会えるという事で登録し、料金を支払っていたが、やはり高かった。その料金に見合うだけの出会い(実際にライン交換して会ってご飯して…)まで行き着けたのはわずかで、だいたいはメッセージ交換で終わってしまう

Sさん(20代女性)

女性が使う分には安価な料金設定だった印象。男性が比較的高額な月額を払っている印象だったため、女性目線でいうと所謂「条件のいい男性」が揃っている印象。料金を支払っているからこそ、ある程度の安心感をもってアプリの利用ができた。

会員

Aさん(30代女性)

やはり遊び目的の人が多いと感じた。年収が高い人も多いが、結局年収証明をしていないと本当かどうかも分からないし、たまたま会えた人は明らかに妻子持ちと思える人だった。男性からすると、お金目的の女性と遊ぶ為のアプリだと感じた。

Aさん(30代男性)

他にも多数婚活サイトを利用しましたが、東カレデートはサービス的にも料金的にも平均以上で評価は良かったと思います。どちらかといえば、初心者の人におすすめかなと感じました。一番は友人と一緒に気軽に参加してみるのがいいと思います。

サポート面

Aさん(30代女性)

特にサポートがあったとは感じなかった。アプリは重いし、メッセージ画面のUIがいけてなくて、使いづらかった。結果ラインに移行したいが、あまり真剣に取り組んでいる男性も少ないのか、なかなかラインなどの個人情報交換まで行き着けない。

Pさん(30代女性)

アプリの使用方法などのチュートリアルはわかりやすく、初心者でも使用しやすかった。また、実際にお世話になったことはないが、トラブル時の対応も充実している印象だった。メッセージの管理体制も万全な印象だった。

東カレデートの体験談

人間性を見抜けず

Aさん(30代女性)
東カレデートに登録し、出会った同郷の商社マンの彼。3回目のデートでおしゃれなイタリアンに連れて行ってもらい、その場で告白されました。海外駐在(過去にインド、未来はアメリカ)もあるとのことで、俺についてきてくれる?といきなりのプロポーズもどきの告白でした。驚いたものの、まあいいか、と流れで付き合う事に。…が、付き合った後態度は急変。あんなに優しく接してくれた彼が、急に私の趣味や友人の質をディスり始め、箱根に行ったデートでは高速代含めて1円単位の割り勘。また、車は交代交代で運転していたが、渋滞が酷い箇所で彼が運転していたため、もう帰りたいと言い始める始末。その帰り道で別れました。。色々な意味で、高スペックをアピールしてきていましたが、人間性は最悪だったと見抜けなかった失敗談です。

目的が違って

Sさん(30代女性)
「黒子のバスケ」というアニメが好きという共通点でメッセージで盛り上がったSさん。メッセージを数回やり取りした後に、恵比寿でお食事に行きました。第一印象は「割と華奢だった」という印象。プロフィールでは顔写真しか拝見していなかったため、顔は写真と相違ない印象だったが、体型は顔写真から抱いている印象と異なり、華奢だった。食事では主に共通の趣味の話題で盛り上がったが、私は「結婚を意識するお付き合いができる相手を探している」というのに対し、彼は「異性の友達探し」とういニーズだったため、一度食事したきり、連絡はとらずに終わってしまった。

メールのやりとりをして

Aさん(30代男性)
東カレデートでの出会いがきっかけでOLの加奈さんと、メールのやり取りをするようになりました。普段から生活リズムがお互い合っていると感じていたので、気兼ねなく時間があるときにやり取りをしていたような感じです。あるとき、加奈さんから一通のメールが・・・。近くにおしゃれなカフェがあるので、そこでお茶をしないかというお誘いでした。仕事終わりに待ち合わせで、控えめな服装に黒髪の加奈さんが現れました。とても楽しい時間を過ごせました。

東カレデートの流れ

アプリをダウンロードする

まずはアプリをダウンロードします。iPhone版とAndroid版の2種類があります。

「Facfebookではじめる」か「Facebookをお持ちでない方はこちら」を選んで登録をする

ダウンロードしたアプリを立ち上げるとトップ画面に「Facfebookではじめる」「Facebookをお持ちでない方はこちら」のボタンが表示されます。該当する方を選んで登録します。Facebookを利用しない場合は携帯電話番号を登録し、SMSで送られてくるコードを入力する必要があります。

プロフィールを記入する

ニックネームや職業などのプロフィールを入力します。この後の審査を通過するためには顔写真は欠かせません。写りの良い写真を準備しましょう。

入会審査

プロフィールの登録が終わったら入会審査が行われます。審査には約30時間かかり、この間は次の段階に進むことはできません
異性会員による審査と運営による審査の2つに合格した人だけが会員になることを許されます。

理想のお相手を探す

無事に入会できたらさっそくお相手を探しましょう。希望条件で検索できるほか、ピックアップされるおすすめ会員を見たり、会員の日常の写真が投稿されているギャラリーで気になる投稿をチェックする方法があります。ギャラリーに自分で写真を投稿し、異性に見てもらうのも1つの方法です。

アプローチをする

気になるお相手を見つけたらアプローチをしてみましょう。足あとをつける、いいねをする、バラを送るという3種類の方法があります。

◆足あとをつける

お相手のプロフィールを見ると自動的に足あとがつきます。これにより、あなたがプロフィールを見たことがお相手に伝わるのです。あなたの存在をお相手に伝えられるもっとも手軽な方法です。

◆いいねをする

好みのお相手を見つけたらいいねをしましょう。東カレデートではいいねを無制限に送れるので、気になったらためらわずにアプローチできます。

◆バラを送る

バラは東カレデートならではのアイテムです。無料で送り放題のいいねと違ってバラは有料であり、これを送ることで他の会員よりも目立つアプローチができます。もらったバラの数によるランキングもあるので、多く送れば喜ばれることでしょう。

相手から「ありがとう」をされたら、マッチング成立

いいねをした相手から「ありがとう」が返ってくればマッチング成立です。

メッセージのやりとりをする

マッチングした2人のうちどちらかが有料会員であれば、以後は無制限でメッセージのやりとりが可能です。お互いのことを知るチャンスですから積極的に活用しましょう。

なお、プレミアム会員ならマッチングしていないお相手にもメッセージを送れます。いいねやバラを送ってもマッチングしないなら、最初からメッセージで気持ちを伝えるのも良さそうです。

実際に会う

メッセージを通してお互いに会ってみたいと思えたらデートしてみましょう。東京カレンダーで紹介されているお洒落なレストランに行けるかもしれませんよ。

交際

何度か会ってみて、お互いに真剣にお付き合いしたいと思えたら交際開始です。お相手のことを深く知りましょう。

成婚

お互いに結婚の意思が固まったら成婚となります。

まとめ

東カレデートはアッパー層専門をうたうだけあり、男女とも高スペックな人が多く集まっています。審査に合格しないと入会できないというハードルはありますが、それさえ乗り越えれば普段出会えないようなお相手と出会えるチャンスです。高スペック男性との出会いを望むなら、ぜひ東カレデートを利用してみてください。