電話占いの的中率が高い占い師を探すコツと的中率を上げる方法

電話占いを利用するとき、担当の占い師の的中率は高ければ高いほどいいはずです。自分の現在だけではなく過去・未来をズバリと言い当ててくれれば、信頼度も上がるでしょう。的中率の高い占い師を探す方法や、的中率を上げる方法などはあるのでしょうか?

みんなが思う的中率の高い電話占いの先生ってどんな人?


「的中率が高い占い師の要素」とはどういったものなのでしょう?どのような特徴を持つ占い師なら的中率が高いかを集めました。

話をじっくり聞いてくれる

まず、的中率の高い先生の特徴として、相談者の話を遮らずにじっくりと聞いてくれる余裕があることがあげられます。占い師の中には、ときに高圧的になったり、ズバリと言い当てることを示すために言葉が乱暴になったりする人もいます。

しかし、的中率の高い先生の話し方は特別な態度を取らず、たとえば職場の先輩のような優しさを持っています。そのうえで、相談者が話しやすいように相槌を打ったり話を最後まで聞いてくれたりといった気遣いをしてくれるのです。

複数の占術を組み合わせて見てくれる

的中率が高い先生の場合は、数ある占術を複合的に組み合わせて多角的に見てくれる特徴が見られます。さらに言うと、電話占いサイトでの写真で特定の占術を連想させるような衣装を身に着けている人よりも、普段どおりで自然体の写真を用いている先生の方がよく的中するようです。

ただ、占術の方法は占い師ごとに得意なものが異なり、たとえば霊視やチャネリングなどをメインにする人、タロット占いや四柱推命で占ってくれる人などがいます。ただ、複雑な占術の組み合わせをしてもらえば良い、というわけではありません。大前提として、その先生が得意とする占術で見てもらうのは道理です。

必要なことだけはっきりと伝えてくれる

電話占いの流れの中で、余計な話をして長引いてしまう先生は、どちらかというとカウンセリングの要素が強くなり、本来の占術とは離れてしまうでしょう。

本当に的中率が高い先生は、相談者が知りたいことを簡潔に1つずつ答えてくれます。行動を起こすべき時期や方法など、言うなれば一問一答のような形式で話が進んでいくわけです。これは、占い結果が的中している自信からくる話し方であるともいえるでしょう。通話時間は比較的短く終わることも特徴です。

悩みに真摯に向き合ってくれる

的中率の高い先生は、「辛かったね」「大変だったね」などのねぎらいの言葉を特にかけることがない人が多いです。これは前述の内容にもつながりますが、フレンドリーな先生はカウンセラー的な性質を持ち、占いの的中率とは若干離れてしまうのです。

ただし、ねぎらいの言葉がないからといって冷たいわけではありません。むしろその逆で、相談者の話を最後まで真摯に聞いたうえで相談者の現状や気持ちを理解し、それらの内容に寄り添うように的確に占い結果を伝えてくれるのです。

的中率が高いからといって予約が取れないわけではない

占いの精度が高い先生ほど、人気が高く予約が取りにくいのではないかというイメージがありますが、必ずしもそうではありません。電話占いで相談する人は、占い師に優しい言葉をかけてほしいという希望があるものです。

そして、それに応えてくれる優しい先生は人気がありますが、必ずしも的中率が高いわけではないのです。必要なことをはっきりと伝える先生は、ときにショッキングなことも言い当てます。そのため、人気こそあまりなく予約も取りやすいかもしれませんが、当たらない先生であるとは言い切れません。

的中率が高い電話占いの先生に出会う方法

電話占いサイトには実に多くの占い師が在籍しており、その中で的中率の高い先生を探し当てるのは大変かもしれません。それでも、コツをつかんでじっくり探せば、しっかりと占い結果を出してくれる先生に出会えるはずです。

相性がよい占い師の先生を探す

占い師に求めるものといえば、的中率はもちろんですが相談者と相性がよく信頼できることも大切です。また相性がよければ、比例して的中率も上がるという話もあります。まずは自分と相性のよい先生を見つけることが、電話占いを有効に活用する第一歩です。

よい口コミ・評価の多い先生

的中率の高い先生を探す方法として一番簡単なものが、電話占いサイトを見て口コミや評価をチェックすることです。もちろん、よく当たる先生のことを悪く言う人はあまりいません。そのため、まずは実際に相談を受けた人がどのような印象を持ったかをチェックすることは有効なのです。

ただし、電話占いサイトだけではいい評価しか書かれていないこともあるため、口コミサイトなども参考にするのがおすすめです。口コミサイトなら良いことも悪いことも書いてあるため、先生を選ぶ参考として心強いでしょう。さらに、友人など実際に占い師に見てもらった人がいれば、その感想は何よりも参考になります。サイトや周囲の人の口コミや評価を参考にして、総合的に判断してください。

鑑定経験が豊富

電話占いサイトを利用するうえで注意したいのは、占い師にはピンからキリまでいるということです。その一例として、鑑定経験の差があげられます。占い師の中にも、数十年の鑑定歴を持つ先生もいれば、つい最近デビューしたばかりの先生もいます。そして、もちろんベテランの先生の鑑定経験は、長きにわたって信頼を得てきたことをうかがわせるものです。また、長い経験の中で多くの人やさまざまな相談内容を見てきたため、占いの結果からの分析やケースごとの対応の仕方も心得ているはずです。

ベテランか新人かの違いは、電話占いサイトに掲載されているプロフィールなどで、鑑定実績が記載されていれば確認することができます。単純に鑑定歴が長ければ信頼できるとも限りませんが、目安の1つとなることは確かです。

自分の悩みと先生の得意な占いが一致している

電話占いを利用するとき、自分がどのような悩みを相談したいか、何を知りたいかをあらかじめまとめておくのがおすすめです。そして、その内容によって占術を選ぶのも1つの方法です。

たとえば、自分の生まれながらの運命を知りたいときは占星術や四柱推命がいいといわれます。また、直近の悩みについて道を開きたい場合、現状を占えるタロットカードなどが有効です。

自分が持っている才能や性質、性格を知るためには、手相や姓名判断などが向いています。その他、目に見えない情報を霊的な力で占う霊視やチャネリングは、未来や行動のタイミングを計る方法としてよく用いられます。

自分が知りたいことと一致する占術を見出し、それを得意とする先生を選んでみましょう。

電話占いで相談内容をきちんと伝えられる

占いの的中率を上げるには、自分がどんな内容で相談したいのかを明確にしないと、占いの焦点がぶれてしまい結果的に的中率が下がることにもなりかねません。そこで、電話占いできちんと相談内容を先生に伝えるコツを紹介します。

電話占い時は早口にならないように心がける

自分が悩みを抱えていると、ついいろいろなことを伝えたいあまりに早口になってしまいがちです。また、緊張してしまってつい口調が上滑りしてしまうこともあるでしょう。

しかし、本当に伝えたい内容が先生に伝わらなければ、占いの内容も的を射ないものになってしまいます。そのため、まずは相談者が落ち着いてしっかりと話をするように心がけてください。

まず、自分が相談したいことをメモに書きだして整理しておきましょう。そして、先生と電話がつながったら、落ち着くために深呼吸をして、メモをもとに話してみてください。それだけでも、必要な内容だけをゆっくりと先生に伝えることが可能になります。そして先生も相談内容を理解し、的を射た占いをしてくれるわけです。

悩みごとは先生にハッキリ伝える

これは上記にも通じることですが、自分がどんな悩みを持っているのかをハッキリと先生に伝えることは重要です。ここが明確でないと、鑑定する範囲が広くなってしまい、的中率が下がってしまうことも十分に考えられます。少しでも的中率を上げるためには、きちんと相談内容をまとめておくのもコツの1つなのです。

前述のようにメモを取っておけば、自分が何に悩みどういったことを聞きたいのかがハッキリ見えてきます。そのうえ、自分の気持ちにもある程度整理がつき、占い結果がどうであれ、受け入れる体制もできるでしょう。そして先生も、鑑定内容を絞ることでより精度の高い占い結果を出すことができるのです。また、先生も相談者が求めるアドバイスを送ることが可能になります。

先生を信用する

前述でも少し触れましたが、占いには相談者と先生の信頼関係が大切です。顔の見えない電話占いでは、信頼関係はより重視すべき点になります。先生を信用することで自分の相談内容も包み隠さずきちんと伝えることができますし、先生も自分が信用されているか否かは雰囲気でわかるものです。信用していない相談者に対し、先生もいい占い結果を出そうとはしないでしょう。

また、相談者が先生に心を預けてリラックスした状態でないと、占い結果にもぶれが出てしまいます。占いは繊細なものであり、相談者の心持ち1つで見えるべきものが見えなくなることもあるのです。先生の力だけに頼るのではなく、相談者自身も協力して的確に占い結果を出すという姿勢も大事かもしれません。

通話料の節約を考えすぎない

電話占いでは、占い師ごとに設定された鑑定料がかかるのはもちろんのこと、サイトによっては通話料がかかるものもあります。通話料は、固定電話では3分20~30円、スマホでは30秒20円程度が相場です。スマホはプランによって無料通話分があるとはいえ、じっくりと先生の鑑定を受けるとなると、無料分を超える通話料がかかることも考えられます。

しかし、通話料を少しでも安く抑えようとして早く鑑定を終わらせようとするのは、本末転倒です。占いを受ける際には、相談者も先生も心の余裕を持っていることが求められます。余裕がなければ占いの精度も低くなりますし、相談者が聞きたいことも聞きだせないかもしれません。本当に自分が求める占い結果を得たいのであれば、通話料の節約にこだわりすぎないこともポイントです。

電話占いの的中率が高い先生の特徴は?

電話占いでズバリと占いを的中させる先生には、話し方やアドバイスの仕方に特徴があります。的中率の高い先生は必ずしも優しいだけではなく、占い結果への自信からくる相談者を納得させる話力があるのです。その特徴について見ていきましょう。

現在・過去・未来の流れの説明がていねい

占いとは、相談内容や占術にもよりますが相談者の過去に何があったか、そして現在を経て未来がどうなっていくかを鑑定するものです。その流れがわからなければ、鑑定結果にも必然性がなくなり、説得力に欠けるわけです。現在・過去・未来がどのようにつながっているかがわかりづらいと、納得しづらいのではないでしょうか。

的中率が高い先生には、相談者を取り囲む事象が見えています。そのため、現在はもちろんのこと過去も未来も見通すことができるのです。そのため、現在・過去・未来がどういった因果でつながっているか、説明も的確かつ丁寧に行ってくれるはずです。

鑑定において、相談者自身に何が起こっているのかをきちんと説明してくれる先生は、高精度の占いを行ってくれているといえます。

悪い結果も伝えてくれる

鑑定を受ける際に、相談者はどうしても自分にとっていい結果を聞きたいと思い、占い師もそれに応じて優しい言葉しかかけてくれないこともあります。

しかし、占い結果は必ずしもいいことばかりではありません。ときに、相談者にとってダメージになるかもしれない結果が出ることもあるはずです。こうした悪い結果もきちんと伝えてくれるなら、きちんと占いに向き合ってくれる先生であるといえます。

そして、悪い結果を明確にしなければ相談者が先に進めないこともあります。問題点を浮き彫りにすることは、道に迷った相談者を正しい方向へ導くステップでもあるのです。的中率の高い先生は、相談者の人生を導くために公平な占い結果を伝える使命があります。また熟練の占い師なら、相談者の心をいたわるように丁寧に伝えてくれるはずです。

問題点の原因説明が上手

前述のような悪い占い結果とは、現状において行く手を阻んでいる問題そのものであるといえます。それと同時に、相談者の悩みのどこに問題があるかを紐解くものなのです。そして、その問題が起こった原因について言い当てることも占いの力です。

本来は、自然の摂理に任せていれば問題は起こらないかもしれません。しかし、そこに相談者や周囲の人々の思惑が絡むことで、問題を生じさせています。つまり、問題の原因とは人々の感情の絡み合いから起こるものなのです。これをズバリと指摘してくれる占い師は、相談者の思惑や感情を的確に言い当ててくれる先生といえます。

問題の原因をハッキリさせれば、そこに向き合ったうえで問題の解決に進めるわけです。

問題の解決を伝えるのが上手

相談者の悩みについて、何が問題かが占いで明確になるのはいいですが、問題を解決することができなければ、相談者は悶々とした思いを抱えるだけになります。そのため、問題の解決法まで相談者に寄り添って提示することも、占い師の仕事です。そして、的中率の高い先生なら問題の解決に際してどのように行動すべきか、具体的な方法も見えているのです。

その解決方法について、きちんと相談者に伝えるのが上手な先生は、信頼できる占いを行ってくれたといえます。そこには、占い師自らの考えではなくあくまで占いによって得られた結果があるはずです。それをもとに、いわば処方箋のような形で解決方法を示してくれる先生は、占い師としても、人としても優秀です。

電話中の質問への答えが的確

占い師の中でも、話し方があまりうまくない先生は相談者の質問に対して的確に答えてくれないことがあります。聞きたいことが2つあったとしても、そのどちらか1つしか回答がなかったり、別の話に流れていってしまったりすることもなくはない話です。しかし、相談者にしっかり寄り添ってくれる先生なら、相談者が質問した内容1つ1つにきちんと答えてくれるはずです。

打てば響くという言葉がありますが、質の高い占い師はその話術もしっかり心得ています。相談者が打った分だけの答えを響かせてくれるということです。相談者の問題を解決し、さらに不安も取り除いてくれるのは、単に優しい言葉だけではなくこうした的確な対応力にもかかっているのです。

的中率が高い電話占いはヴェルニ

今回は、電話占いで的中率の高い占い師に出会う方法について説明してきました。

電話占いサイトの中にも的中率の高い先生が多く在籍しているところがあります。たとえば、在籍占い師が500名を超える大手・電話占いヴェルニでは、厳しい審査・オーディションを突破した占い師のみが鑑定を行っています。そのため、占いの精度には信頼がおけるのです。

また、ヴェルニでは単に占いの技術だけではなく、話術などについても優れた先生が多くいます。そのため、相談者の悩みをきちんと受け入れたうえで、高い的中率を誇る占い結果をもとに、相談者と向き合って問題解決に導いてくれるでしょう。現在・過去・未来の流れの中でこじれてしまった問題を任せるなら、ヴェルニの電話占いがおすすめです。

【レポ】電話占いヴェルニに不倫の恋を相談!料金や口コミを徹底解説