【口コミ】生酵素フローラ+HMBの効果を実証!たった3粒でダイエットできる?

「最近ダイエットをしても体重が落ちなくなってきた」そんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか?

私も年齢を重ねるにつれ、ダイエットを頑張ってもなかなか体重は減らないし、そもそもダイエットを続ける根気自体がキープできず思い悩む日々を送っています…。

実はこれらの原因って、体の中の酵素不足が原因かもしれません。

今回紹介する『生酵素フローラ+HMB』は、女性が美しくなるために必要なあらゆる成分が贅沢に配合された酵素サプリです。酵素の中でも特に良いとされている生酵素の他に、乳酸菌やHMB、スーパーフードやスーパーフルーツなどの美容成分が凝縮配合されていて、毎日3粒飲むだけで簡単にダイエット&美容効果が期待できるようになります。

今回は万年ダイエットに励む私が、実際に生酵素フローラ+HMBを試してみた体験談を、口コミ評価などを交えながらじっくり紹介していきます!

生酵素フローラ+HMBを実際に使って分かった使用感と使い方

現在アラサーの私は、ここのところいくら筋トレをしても食事制限をしても、なかなか身体は引き締まらないし体重は減らないしで、ダイエットに思い悩む日々を送っています。調べたところ、どうやら20代以降は体の中の酵素がどんどん減少し、痩せにくい体になっていくのだとか…。

これはまずいと思い、早速最近話題の酵素サプリ『生酵素フローラ+HMB』を注文してみました!

生酵素フローラ+HMBが届きました!

生酵素フローラ+HMBが自宅に届きました。

サプリメント本体はこんな感じです。

サプリの他にも、ペーパーアイテムがいくつか同封されています。

その中でも特に気になったのは、こちらのダイエットチェックシート!サプリを飲んだ日を記録したり、食事や運動を意識できた日をチェックできます。目標を記入する欄もあるので、家の目につく所に貼っておけばモチベーション維持&飲み忘れ防止に効果がありそうですね!

実際に使ってみた使用感

早速届いた当日からサプリを飲み始めてみました!粒は小粒であるため、特に飲みにくさはなさそうです。が、袋を開けた瞬間何だか鼻にツンとくる独特な香りが…。恐らく、酵素特有のにおいが袋の中に充満しているんだと思います。

一瞬ためらってしまったものの、生酵素フローラ+HMBを1日に飲む量はたった3粒。手のひらに3粒取り出して改めてにおいチェックしてみたところ、香りは全く気にならなくなりました。口に入れた後も、ほとんど味は気になりません。

袋を開封した際の香りが苦手な方はいるかもしれませんが、実際にサプリを飲む際の粒の大きさやニオイ、味といった点で、飲みにくさは一切感じませんでした。

生酵素フローラ+HMBの使い方

次は生酵素フローラ+HMBの飲み方について説明していきます。

1.生酵素フローラ+HMBを3粒取り出す

生酵素フローラ+HMBを1日に摂取する量は3粒。飲むタイミングはいつでもOKです!

2.水、またはぬるま湯で飲む

後は水かぬるま湯でサプリを飲むだけ。飲み忘れさえしなければ、とても簡単に美容週間を手に入れることができそうですね。

生酵素フローラ+HMBを実際に使って良かった点

私が生酵素フローラ+HMBを試してみて良かったと感じた点は全部で3点。順を追って説明していきますね。

便秘解消に即効性がある

生酵素フローラ+HMBを飲んで約1時間後。何だか腸がグルグルと言い出して、ものすごく活発に動き出したことがわかりました。私はもともと便秘症なわけではないのですが、翌日はいつにも増してスッと排便でき、排便回数も増えました。

恐らく酵素と乳酸菌のおかげだと思うのですが、飲み始めてからすぐにスッキリ快調なお腹を手に入れることができたのは嬉しい効果です!

自分の好きな時に飲める

サプリって「食後すぐに飲む」など、飲むタイミングの指定があるものもありますよね。タイミングの指定があると、飲み忘れてしまった日はリカバリーができず、落ち込む経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか?

その点生酵素フローラ+HMBは自分の好きな時に飲むことができるため、朝飲み忘れても夜飲むことができたりと、飲み忘れる心配をあまりせずに済むのは嬉しいポイントです。

肌ツヤが良くなった

生酵素フローラ+HMBを飲み始めてから数日後、スッピンの状態の肌ツヤが良くなりました。酵素の中に含まれている美容成分や、腸内環境が良くなったことが原因ではないかと思いますが、夏の日差しでダメージを受けていた肌がキレイになって化粧ノリも良くなりました。

生酵素フローラ+HMBを実際に使って残念だった点

一方で、生酵素フローラ+HMBを飲んで残念に感じてしまった点もいくつかあります。こちらも順番に説明していきますね。

ダイエットへの即効性はイマイチ

こちらのサプリはダイエットサポートサプリとして知られていますが、正直飲み始めたからといってすぐに体重が落ちるようなことはありませんでした。やはり、サプリはあくまでダイエットを補助する役割のものであって、「サプリを飲めば痩せる」と過剰な期待を持ちすぎるのは避けた方が良さそうです。

外出時に飲むのは控えた方がいいかも

先にご紹介しましたが、生酵素フローラ+HMBは、飲んですぐに腸が活発に動き出します。自身の体にとっては嬉しい効果なのですが、お腹にすごくガスが溜まるため、外出時や外出直前に飲むと、外で大変な思いをするかもしれません…。

飲む時間の指定はないものの、なるべく自宅でゆっくりできるタイミングで飲んだ方が良さそうです。

値段が高い

生酵素フローラ+HMBは、初回は大幅な割引が利くものの、定価で購入すると1袋7,800円。ちなみに1袋で約1ヶ月分です。正直、なかなか高価なサプリですよね…。

こういったサプリは長期的に飲み続けて初めて効果を発揮するものだと思うので、もう少しコストダウンしてくれたらリピートもしやすいのになあと残念です。

生酵素フローラ+HMBの口コミを分析しました!

これから生酵素フローラ+HMBを試そうか悩んでいる人にとって、どのような口コミが寄せられているのかは重要なポイントですよね。

生酵素フローラ+HMBの良い口コミも悪い口コミも、しっかり分析していきます!

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから見ていきましょう。

37歳・女性

★★★★★

20代の頃から、美容のために抗酸化効果のある酵素サプリを飲んでいます。
が、酵素は「生」で無いとうまく吸収されないとの記事をどこかで読み、その後試しにこちらのサプリを併用する事にしました。

小学生の頃からずっと、便秘薬に頼らないとお通じができない体で、常に便秘です。
が、このサプリを始めてから1週間もしないうちに、連日続けてお手洗いに行けるようになってきました。
これまで何をやっても頑固な便秘だったので、生酵素の力にはかなり驚かされました。

それに伴って、お肌の質感が良くなり(タバコを吸うのに!!)、毎日の化粧ノリが信じられないほど良くなりました。

それに、飲み始める前と全く同じ時間と頻度でヨガをしていますが、体の線が前よりきれいになったのを実感しています。
特にダイエットをしている訳では無いのですが、30代後半に入って代謝が落ち、体重は以前と同じでも、今までは気にした事もなかった背中や脇の下などの場所に脂肪がついて困っていました。

割引が適応された初回購入以降は、値段はかなり高くなりますが、もう少し続けてみようかと思っています。

25歳・女性

★★★★★★★

今まで美容系のサプリを飲んだことがなく、今回始めて購入させていただきました。
酵素に興味があり、調べていく中で酵素は生ではなければあまり効果がないと読んだので生酵素という部分に惹かれてこちらの商品を選びました。

今まで生理前や排卵の時期に便秘になりがちで、その時期には肌荒れも酷くどうにか改善したいと思っていたのですが、このサプリを飲み始めて今まで悩んでいた便秘・肌荒れがかなり改善されました。
生理前になると肌の状態が不安定で、元々混合肌ではあったのですがニキビが出てしまったり、ファンデーションのノリが悪かったりとかなり悩まされておりましたが飲み始めて初めての生理の際はいままでとかわらず(むしろ良い)おはだがもちもちしてファンデーションのノリがかなりよく感じられました。

また、普段日課の半身浴をしている際も今までと違って代謝がよくなっているのかすごく汗をかいて体のむくみが取れる気がします!体重も徐々に減ってきているので生酵素すごい…!と感動する日々です。

これからも引き続き飲んで、きれいな肌ときれいな体をキープしていきたいです♪

29歳・女性

★★★★★

酵素系のサプリメントは何種類か試していますが、「生酵素」のネーミングに惹かれて試してみました。
においも少なく、比較的飲みやすいサプリメントです。飲み始めてからお腹の調子がいいので、今後続けてみての効果にさらに期待しています。

34歳・女性

★★★★★★★

最近購入しました。
便秘が酷かったのですが飲み始めてから、前より体調的にも気分的にも朝スッキリ出来るようになり良かったです。
腸内環境が整ってきたので肌も良い感じです。
生野菜が苦手なので酵素不足を補いつつダイエットもしたいので自分には合ってるサプリメントだと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミをまとめてみると、このような結果になりました。

●便秘解消に効果がある

●化粧ノリが良くなった

●体のラインがキレイになった

●肌荒れしなくなった

●代謝が良くなりむくみが改善された

●においが少なく飲みやすい

ポジティブな口コミの中でも特に、美腸効果・美肌効果を感じたという意見が多く見られました。1日たった3粒飲むだけで、体の内側からキレイになっていくことを実感できるのは、女性にとってとても嬉しい効果ですよね。

ネガティブな口コミ

今回生酵素フローラ+HMBのネガティブな口コミを調査してみたのですが、なんとどこのサイトでもネガティブな口コミを見つけることができませんでした。それだけ効果の高いサプリということなのかもしれませんね。

生酵素フローラ+HMBを最もお得に買う方法は?

せっかく購入するのであれば、少しでもお得に手に入れたいですよね。生酵素フローラ+HMBをお得に購入するにはどこのサイトを経由したらよいのか、大手4社を比較してみました。

1番お得に買えるのは…?

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 7,800円 取扱なし 取扱なし 取扱なし
返金保証 あり
定期コース あり
送料 378円

どうやら生酵素フローラ+HMBを購入できるのは、公式サイトからのみになるようです。その他のサイトでは、こちらのサプリの取扱いはされていませんでした。

通常購入する場合は定価価格での販売になりますが、実はもっとお得に購入する方法があるんです!その方法は、この後すぐに紹介しますね。

もっとお得に買うなら毎月すっきりお得コースがおすすめ!

引用元:https://hoconico.com/

公式サイトから『毎月すっきりお得コース』という定期コースに申し込むと、なんと初回限定で生酵素フローラ+HMBが、780円で購入できてしまうんです!定価より7,020円もお得となると、利用しない手はないですよね。

2回目以降もずっと20%以上の割引が適用されるので、毎回定価で購入するよりもお財布の負担も少なく、注文の手間もかかりません。30日以内であれば全額返金保証も適用されるので、安心して購入できますよ。

毎月すっきりお得コースを利用する場合は、最低3回は商品を受け取る必要がありますが、4回目以降は自由に解約できます。

生酵素フローラ+HMBで期待できる3つの効果

生酵素フローラ+HMBを利用することで、具体的にどのような効果が期待できるようになるでしょうか?3つの効果について紹介します。

①ダイエット効果

商品名にもなっているHMBとは、筋肉の合成をサポートする役割のあるアミノ酸の一種です。年齢とともに代謝が落ち、いくら筋トレをしてもなかなか筋肉がつきにくくなっている体でも、HMBを摂取することで無理なく引き締まった身体を目指すことが可能になります。

生酵素自体にもダイエット効果があるため、生酵素×HMBの掛け合わせにより、より効率的にダイエット効果が期待できるようになります。

②便秘解消効果

生酵素には消化を促す働きがあり、それに付け加え生酵素フローラ+HMBには3粒でおよそ500億個の乳酸菌を摂取することができます。腸内環境を整えることで便秘解消効果が期待でき、毎日スッキリとしたお腹で過ごすことが可能になります。

③美肌効果

生酵素フローラ+HMBのすごいところは、何と言っても美容成分までもが贅沢に配合されているところ!最近よく耳にするチアシードやモリンガなどのスーパーフードが12種類、アセロラやグァバなどのスーパーフルーツが9種類、そして生酵素がぎゅぎゅっと配合されているため、毎日たった3粒飲むだけで手軽に美肌効果が期待できるようになります。

生酵素フローラ+HMBの効果的な使い方

せっかく生酵素フローラ+HMBを摂取するのであれば、少しでも効果的な飲み方を知っておきたいですよね。生酵素フローラ+HMBを効果的に飲むための、ちょっとしたコツについて紹介します。

①飲む時間を決める

生酵素フローラ+HMB は、飲むタイミングの指定がないサプリではありますが、毎日飲む時間を決めることで飲み忘れを防ぐ効果が期待できるようになります。

食後に飲む場合はサプリが消化を促す役割をしてくれるため、ダイエットに効果的と言われています。就寝前に飲む場合は、夜間に栄養素が体の中に留まりやすくなるため、美容に効果的です。自分の目的に合ったタイミングで、飲む時間を決めてみるとよいでしょう。

②ぬるま湯で飲む

実は生酵素サプリを飲む際は、水ではなくぬるま湯で飲むとより効果的とされています。45度位のぬるま湯と一緒に生酵素サプリを飲むと、水で飲むときと比べ小腸が栄養分を吸収しやすくなります。また、たっぷりのぬるま湯で飲むことを意識すると、便の水分量が増えて身体の温め効果も期待できるようになります。

ただ、熱いお湯は酵素を死なせてしまうため、お湯でサプリを飲むことは絶対に辞めて下さいね。

生酵素フローラ+HMBの成分

生酵素フローラ+HMBには具体的にどのような成分が含まれているのでしょうか?成分表を元に探っていきます。

全成分一覧

成分表を見ると、生酵素フローラ+HMBには穀物麹が使われており、大豆、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉の7種類の穀物を麹菌で発酵させたものが含まれていることがわかります。サプリメントの原材料名には配合量が多いものから記載するという決まりがあるため、このサプリには穀物麹が最も豊富に含まれていることになります。

この他にも(HMBカルシウム)として記載されているHMBや白インゲン豆エキスは、ダイエットにとても効果的な成分です。スーパーフードやスーパーフルーツのエキスも豊富に含まれているため、生酵素フローラ+HMBは、一度に複数のダイエット成分・美容成分を摂ることができる優秀なサプリメントだということがわかりますね!

生酵素フローラ+HMBのよくあるQ&A

最後に、生酵素フローラ+HMBのよくあるQ&Aを公式サイトから一部抜粋してみました。購入の際の参考にしてみてくださいね。

「生酵素フローラ+HMB」はどのような特徴がありますか?

「生酵素フローラ+HMB」は、健康的にスタイルアップを目指したい女性のための新しいダイエットサポートサプリです。麹の生酵素+乳酸菌+HMB配合の他にも、白インゲン豆エキスやスーパーフード&スーパーフルーツも贅沢に配合されています!ダイエット中の栄養補給を徹底的にサポートしてくれるサプリなんです。

製造している工場はどこですか?

公式サイトによると、日本国内の医薬品GMPに準拠した工場で、医薬品レベルの品質・管理のもと製造されているようです。

どれくらい飲めば実感できますか?

体質や体のコンディションにより、実感までの時間は個人差があります。すぐに実感する人もいれば、実感するまでに時間がかかる人もいるようです。

子供や高齢者でも飲めますか?

お子様や年配の方まで、幅広い年齢層の方にご利用頂けます。不明点があれば、販売元であるホコニコオンラインショップまで連絡を入れるようにして下さい。

まとめ

最近では生酵素サプリにも様々な種類のものが販売されていますが、ここまで贅沢にダイエット成分、美容成分が含まれているサプリは他にはないのではないでしょうか。

私のように、「なかなか体重が落ちないな」なんてことを何年も続けている内に、体の代謝はどんどん下がっていってしまいます。ダイエットが難しくなってきた、と感じたタイミングで、すぐに対策を取ることが理想の身体への近道です!

生酵素フローラ+HMBを飲んで、手軽に身体の内側からキレイを目指してみてはいかがでしょうか?