【体験談】ローズドレスで本当にバラの吐息になる?口コミ効果を徹底解説!

「人と会話する時に自分の息が気になる」「体からほんのり良い香りを漂わせたいけれど、香水は気分が悪くなって使いにくい」と悩んでいませんか?

口臭や体臭の悩みはデリケートで、どんな対策をしたらいいのか他人に相談しづらいものですよね。

ローズドレスはブルガリア産ダマスクローズのオイルを配合しているサプリメントで、飲むだけでバラの香りがまとえると注目されています。また、高級な原料を使用しながら続けやすい価格も多くの人に支持されているんです。

この記事では、口臭・体臭対策をはじめたいと考えていた私が実際にローズドレスを使ってみた体験談や、口コミの詳細を解説してきます!

ローズドレスを実際に使って分かった使用感と使い方

体の内側から口臭対策ができるサプリメントは珍しく、どんな使用感なのか気になりますよね。実際にローズドレスを試してみて、使い心地を確かめてみました!

ローズドレスが届きました!

ローズドレスは薄いパウチに入っているサプリメントで、1袋に62粒入っています。ボトルタイプでないため場所を取らず、飲みきったら処分しやすいのは嬉しいです。

実際に使ってみた使用感

ローズドレスの封を切ると、開けた瞬間からダマスクローズの良い香りがしました!香りが豊かですが鼻につくようなツンとした印象はなく、上品なバラの香りがふわっと広がります。

粒は小さめで表面がツルっとしているカプセルで、大きいサプリメントが苦手な私でも抵抗無く飲めました。ラグビーボール型でのどに引っかからず、飲む込む時にストレスを感じにくいのは好印象です。過去に粒が大きなサプリメントを飲んでのどに違和感が残ったことがあるため、小粒のローズドレスなら続けやすいと感じました。

ローズドレスの使い方

1.目安量を水などで飲む

ローズドレスは医薬品ではなくサプリメント(食品)ですので、飲む時間帯やタイミングに関して特に指定はありません。パッケージには「1日2粒を目安に」と書いてありますが、公式ホームページをチェックすると「2~4粒」と紹介されていました。飲む量は最低でも2粒、口臭対策をしっかりしたい日は3~4粒飲むなど好みにあわせて量を調節してもいいようです。

ローズドレスはなるべく水(またはぬるま湯)で飲むことをおすすめします。コーヒーや紅茶など、香りが強い飲み物と一緒に飲んでしまうとローズドレス本来の香りが感じられないこともあるため注意してください。

ローズドレスを実際に使って良かった点

人前で気になる口臭や体臭を手軽にケアできるローズドレスは、飲むだけでバラの香りをまとえると注目を集めています。実際にローズドレスを試してみてどんな点が良かったのか、3つ感じたことを解説します!

飲んで30分後に吐息がバラの香りに!

ローズドレスが届いた日に早速2粒を試しに飲んでみると、30分後くらいから吐息からバラの香りがしてきました。人と話しているとふんわりバラの香りに包まれ、口臭を気にせずコミュニケーションを取れるのが嬉しかったです!飲む日によってバラの香りを感じるまでの時間に差はありますが、30~60分程度かけて少しずつ香りが出てきました。

香りが強すぎない

ローズオイルを配合したサプリメントは香りがはっきりしそう……と思っていましたが、ローズドレスはマイルドな香りで気分が悪くならないのが良かったです。バラ系の香水やボディクリームで香り酔いすることがある私ですが、ローズドレスではそのようなことがありませんでした。

飲んで人と会っても香りの強さを指摘されることもなく、家族も不快に感じなかったので周囲に迷惑をかけずにエチケットできるのがとても良かったです!

持ち運びしやすく外出先でも飲める

ローズドレスはパッケージがコンパクトで、外出先でも使いやすいのが良いと思いました。内容量が62粒で約21gと軽いため、カバンに入れても邪魔にならないサイズで持ち運びやすかったです。入っている粒の量が多いサプリメントは荷物になってしまいますが、手のひらサイズの袋なら外出先でも飲めて便利です。

ローズドレスを実際に使って残念だった点

飲むだけで簡単にエチケットできるローズドレスは、良い点だけでなく残念だった点もありました。実際に使ってみて「もう少しこうだったら良かったのに……」と感じたことを正直にレビューします!

日によって香らないこともあった

ローズドレスが届いてから毎日飲んでみましたが、日によって香りを感じないことがあったのが残念なポイントでした。飲む量が同じでも体調や食事内容が異なると、吐息がバラの香りにならないことがあります。

「今日は香りをあまり感じないな……」というときは、飲む量を4粒に増やしてみました。するとはっきりバラの香りがしたのですが、毎日4粒ずつ飲むと消費スペースが早くなるのが気になります。1日4粒だと約15日で飲み終わってしまいコストがかかるのがネックです。

香りの持続性は低め

ローズドレスを飲み始めると30分程度で吐息がバラの香りに包まれますが、数時間も経つと消えてしまうのが残念でした。1日中バラの香りをキープしようとすると、1日量を数回に分けてこまめに飲む必要があります。

ローズドレスはパッケージがコンパクトで持ち運びしやすいですが、外出先で何度も飲むのは面倒に感じてしまいます。1日量を飲んで長時間バラの香りが持続したらもっと良かったな、と感じました。

ローズドレスの口コミを分析しました!

体の内側から口臭・体臭対策ができると人気のローズドレス。サプリメントは購入前に口コミを確認しておきたいですよね。そこで、大手口コミサイト・通販サイトに寄せられているレビューをピックアップして分析しました!良い口コミ・悪い口コミの両方をしっかり比べて、ローズドレスの実力をチェックしてみましょう。

ポジティブな口コミ

ローズドレスはアットコスメ・Amazon・楽天市場に口コミが寄せられていました。実際に使ってみて良かったと感じた方はどんな点に好感を持ったのか解説していきます!

 

最高です!

★★★★★

私にはとても効果があったようで、飲んだその日から時折ふんわりと体から良い香りがしました!個人差があるかもしれたいけど、私には効果てきめんでした!ここまで効くと思ってなかったからびっくりしてます。購入して良かったです。

お得で嬉しかったです

★★★★★

飲み始めてまだ数日で良い香りの効果はちょっと分からないけれど、気になっていた臭いが気にならなくなってきているので、それだけでも凄いことです。それにこの金額は有り難いです。

一番効いた

★★★★★

楽天スーパーセールやフリマサイトなどで、4種類の飲む香水を購入。
そのなかでもダントツで薔薇の香りがしました。
飲んで、自分の息が薔薇の香りだな、とわかるほど。
リピートするならこちらだと思いました。

エレガントな香り

★★★★★

昨日からのみ始めてますが仕事中ふと良い香りが首もとからしました。なんどかそんな事があって効果を実感。自分でふとしたときに気づく程度のさりげなさです。クンクンして匂いがわかるってレベルではないです。続けていって周りの人からも言われるくらいになったらいいな。

もう数年愛用しています

★★★★★

常用してます!
夏場でも汗臭くならないしニンニク料理を食べてもこちらを夜飲んだら翌朝には気にならなくなるので手放せません。
あとは家族に体臭がなんとなく芳香剤の様な香りだよねと指摘されます(笑)

ポジティブな口コミを見て思ったこと

愛用者の意見を見てみると、即効性を感じられたという声が多数ありました。飲んだその日からバラの香りがすると実感できた、他社のローズサプリメントと比べて効果が出やすいというポジティブな口コミもありました。

私は体臭への効果ははっきり分からなかったのですが、長期間使ってみると体からバラの香りがすると実感できた方もいるようです。

ネガティブな口コミ

しっかりバラの香りを感じられた!という口コミがある一方、満足できずリピートしなかったという声もいくつか寄せられています。

ローズドレスに対してどうして不満を持ってしまったのか、ネガティブな口コミをした方の意見もチェックしておきましょう。

43歳

香りませんでした

★★☆☆☆

薔薇の香りが好きなので試しに飲んでみました。ブレスケアみたく香るのかな?と期待してましたが私には全く効果なし。
袋の中の香りは良いのに残念です。

残念です

★☆☆☆☆

あまりローズの香りはしない感じがします
残念です

合成香料が……

★★★☆☆

袋を開けるととても良い香りがします。飲んだあと数時間後に首もと?鎖骨辺り?からふわっと時々香ります。でも合成香料が気になるかたにはお薦めしません。パッケージの後ろに合成ローズ香料を使用していると書いてあります。

あまり…

★★☆☆☆

体質なのか?毎日飲んでますが、においが出てこないです。
もう少し続けた方がいいのかな?と思い毎日飲んでいますが・・・

1ヶ月近く飲んでいますが

★☆☆☆☆

4袋まとめて買いました。1ヶ月近く飲んでいますが…効果はありません。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ローズドレスを低評価した方は、主に以下の2つに言及していました。

  • あまりバラの香りがしない
  • 合成香料が入っているのが気になる

ローズドレスはバラのサプリメントのなかでも香りがすると人気ですが、効果実感には個人差があります。同じ香り物質の量でもはっきり感じる方もいれば、正直あまり感じない……という方もいます。私は日によって香りを感じるときとそうでない日があったため、コンディションに飲む量を変えるといいと思いました。2粒飲んでみて香りが足りない場合は、追加で2粒(合計4粒)飲んでみるといいですよ。

そしてもうひとつ気になる点が合成香料についてです。ローズドレスはダマスクローズにプラスして香料が添加されています。バラの香りをより引き立てるために使われているのですが、合成香料に抵抗がある方だと気になりますよね。

日本での販売基準をクリアしているため安全性に問題ありませんが、ローズオイルのみで香りづけしてあるサプリメントが欲しい方は注意しましょう。

ローズドレスを最もお得に買う方法は?

ローズオイルをたっぷり含んだローズドレスは体の内側からエチケットできる注目のサプリメント。続けてこそ効果を実感できる健康食品類は、少しでもお得にゲットしたいですよね。そこでローズドレスを取り扱っているオンラインショップの値段を比較してみました!

1番お得に買えるのはリフレの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回500円 2,910円 2,200円 1,825円
返金保証 なし なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 定期初回無料・2回目以降200円 無料 200円 無料

ローズドレスは通常価格3,024円ですが、各社通販サイトは定価より安い値段で販売しています。一番お得に購入できるのはローズドレスを公式に取り扱っている「リフレ」というサイトで、初回の方限定で1袋500円でゲットできるキャンペーンを行っています!(特別価格は時期により変動があります)

Amazon・楽天・ヤフーショッピングのサイトでも購入できるものの、リフレ公式のショップではないため注意しましょう。公式サイト以外での購入は品質が心配な方はリフレでお買い物することをおすすめします。

また、Amazon・楽天・ヤフーショッピングは価格の変動があるため定価より高くなってしまうケースがあります。割高な製品を買って損をしないよう気をつけてください。

もっとお得に買うなら定期コースがおすすめ!

引用元 https://hc-refre.jp/

ローズドレスを確実に安く続けたいなら、リフレの公式サイトで行っている定期コースを利用するのがおすすめです。公式サイトであれば基本的に価格の変動がない(キャンペーンの内容は変更になる場合があります)ため、安心してお買い物できますよ。

定期コースは初回500円、2回目以降は10%オフの価格で購入できます。定期を申し込むとプレゼントがついてくるのも公式サイトならではのメリットです!

ローズドレスで期待できる3つの効果

体の内側から美を磨くサプリメントは、どんな効果が期待できるのかあらかじめ把握して購入したいですよね。ローズドレスが目的や悩みにあうかどうか知るために、期待できる3つの効果をチェックしておきましょう!

口臭・体臭をケア

ローズドレスを飲むとカプセルが胃の中で溶け、吐息とともにバラの香りが広がります。口臭ケアは口腔内を清潔に保つことが大切ですが、それだけではニオイが消えない……ということも。ニオイの原因である胃からエチケットできるローズドレスは、口腔内を洗浄しても取りきれない口臭をケアする効果が期待できます。

また、ローズドレスを飲み続けると体臭ケア効果も期待できるのが特徴です。感じ方に個人差はあるものの、香水やデオドラントだけに頼らず体臭ケアをしたいなら試してみたいサプリメントです!

肌のコンディションを整える

ローズドレスにはグレープシードオイルやビタミンEなど、肌のコンディションを整える成分も配合されています。グレープシードオイルは抗酸化作用やメラニン抑制効果が期待できる注目のオイルで、美肌を目指す人の間で人気を集めています。

ビタミンEは血管の健康を保ったり、細胞の酸化防止が期待できる栄養素です。ただ香りをまとうだけでなく、同時に美肌ケアもできるのはとても便利です。

イライラ・落ち込みを和らげる

ローズドレスはエチケットやスキンケア効果だけでなく、イライラや落ち込みを和らげることも期待できます。本製品に含まれているローズオイルはアロマテラピーでもよく使われる香りです。ホルモンバランスの変化で起きる気持ちの落ち込みや、生理前後・更年期の不調を整える効果が期待できます。

ローズ系の香りは幸福感を与えてくれるとも言われているので、「最近わけもないのにイライラする」「小さな失敗でどんより落ち込む」と感じている方にぴったりです。

ローズドレスの効果的な使い方

ふんわりバラの香りをまとえるローズドレスを使うなら、しっかり効果を実感したいですよね。ローズドレスを飲むときにはどんなことを意識すればいいのか、効果的な使用方法について解説します。

毎日飲み続ける

ローズドレスが持つ効果を高めるなら、毎日欠かさず目安量を飲み続けることが大切です。継続することで口臭・体臭に対して変化を実感できたという口コミが寄せられているため、ローズドレスを飲む習慣をつけてみましょう。

人と会う前に飲むのもおすすめ

ローズドレスは飲んでから数時間香りがするため、お出かけの前のタイミングで飲むとより自信が持てますよ。人と会う約束があるなら、予定を逆算してローズドレスを摂取するのがおすすめ。香らせたいタイミングの約30分くらい前に飲んでおくといいでしょう。

ローズドレスの成分

直接体に取り入れるサプリメントは、効果や使用感だけでなく成分もしっかり確認しておきたいですよね。ローズドレスのパッケージに記載されている全成分表を公開します!

全成分一覧

ローズドレスのパッケージ裏面には、全成分表と栄養成分表示があります。

原材料名を見てみると、グレープシードオイル・ビタミンE含有オイルがベースであることがわかります。ダマスクローズは成分表では「香料(ローズ)」と表記されていました。本製品はゼラチンを含んでいるため、ゼラチンが入っているサプリメントや食品で体調不良を起こしたことがある方は飲用を避けてください。

ローズドレスのよくあるQ&A

長く摂り続けてもいいの?

ローズドレスは食品ですので、長期間継続して摂取しても問題ありません。健康食品は短期間では変化を感じにくいため、なるべく長く続けることをおすすめします。ただ、飲みはじめてから体調が悪くなったり体質に合わない場合は使用を中止してください。

定期コースを解約するときの手続きは?

お届けの変更や中止をする場合は、お届け予定日の10日前までにご連絡ください。定期に関する変更・中止はインターネットのお問い合わせフォームのほか、電話やファックスでも受け付けています。定期コースは回数の縛りはありませんので、初回分のみで解約できます。

まとめ

体の中から口臭・体臭をケアできるローズドレスは、効果実感や品質の良さに定評があるサプリメントです。最近ではローズサプリメントが注目され取り扱うメーカーが増えていますが、ローズドレスはバラの香りがしっかり感じられると人気があります。ローズサプリメント初体験の私も効果を実感でき、バラの香りで気分も癒されました!

ローズドレスを取り扱っているリフレの公式サイトでは、初めて試す方向けにキャンペーンを行っています。割引サービスはいつ終了するか分からないため、試したいと思った時は早めに購入しておきましょう!