保湿たっぷり!シミ対策薬用オールインワンジェル シミウス

夏の終わりになると、シミが一気に増えている自分に気がついて憂鬱になります。できるだけ外には出ないようにして、日傘や日焼け止めもつかっているのに強い紫外線にはかなわないみたい。もう年だから仕方ないのかなぁ・・・と諦めかけていたところに「シミウス」のことを知りました。

シミに特化した医薬部外品の「シミウス」。シミウスは、顧客満足度97%というすごいオールインワンジェルです。

本当にシミウスでシミ対策・美白ができるのか、保湿力などオールインワンとしての実力はどうなのか、実際に使って見た体験レポートとネットの口コミ、安く入手する方法などをレポートします!(※1)

シミウスを公式サイトで見る

シミウスを実際に使って分かった使用感と使い方

実際にシミウスを使って見ることにします。本当にシミがなくなるのかな?私自身がシミウスを取り寄せて使ってみた結果を報告しますね。

シミウスが届きました!

シミウス、到着まで少し時間がかかりました。人気のある化粧品は品薄だったりして、注文してから届くまで待たされるのもよくあることです。

実際に使ってみた使用感

開けた瞬間、キレイなジェル!!って思いました。プルプルの美味しそうなジェルです。パープルのジャーが高級感あって爽やかです。

見た目は柔らかそうですが、意外に固めのテクスチャーです。軽く爽やかな香りがついています。スパチュラを逆さまにしても落ちません。

お肌にのせるとややペタペタした感じがありますが、そのままマッサージするとスルスルと馴染んでいきます。最初お肌ののせた感じのペタペタした感じはマッサージしている間になくなって、さらっとした質感に変化していきます。

シミウスの使い方

シミウスの使い方は簡単です。

洗顔後、水分をタオルでオフ

メイク落としや洗顔後、タオルでポンポンと軽く押さえるようにして水分をふき取ります。手に残った水分も忘れずふき取りましょう。

スパチュラで適量シミウスをとる

スパチュラ約2杯程度のシミウスをすくい、手にのせます。衛生的に最後まで使うために、直接指をジャーに入れないようにしましょう。

手のひらで少し温める

掌ですこし温めます。こうすることでジェルが柔らかくなり馴染みやすくなります。

マッサージして馴染ませる

お顔全体にマッサージするように馴染ませていきます。マッサージのやり方はシミウスの公式サイトや公式動画で詳しく説明されています。この記事の後半でも効果的なマッサージ法をご紹介しますね!

ハンドプッシュで終了

両手で顔を包み込むようにハンドプッシュして、終了です。

シミウスを公式サイトで見る

シミウスを実際に使って良かった点

私が実際にシミウスを使ってみて、感動したのは次の3点です。

肌にハリツヤが出た

肌にハリツヤが出て、ワントーン明るめのファンデーションに変えたくなる気分です。(※2)

お肌の手触りがつるんとした

想像していたよりもずっと優秀なオールインワンでした。オールインワンって保湿が足らないか、もしくはベタベタするっていうイメージがありましたが、シミウスはあっさりしているのに、ウルウルになります。お肌もつるんとして、いいコンディションです。(※1)

肌の引き締め

シミウスを使うようになって、肌の引き締め効果を感じられました。もちろん骨格が変わるわけではないので、洗浄とマッサージによってスッキリしてきたのだと思います。

マッサージすることが大事だということは知識として知っていても、クリームの滑りが悪かったりするといつのまにかマッサージをさぼってしまうんですよね。その点シミウスは優秀です。

きちんとマッサージすると血液やリンパの流れが良くなるので、もともとむくみやたるみがある人には、とてもいいと思います。(※1)

シミウスを実際に使って残念だった点

正直にいえば、シミウスを使って残念に思った点もあります。以下の3点です。

すぐにシミをなくす即効性はない

シミウスは「日焼けが原因のメラニンの生成を抑え、シミやそばかすができるのを防ぐ」ことで美白を目指しています。

しかしシミウスの使用のみで、既にできてしまったシミを薄くすることはできません。メラニンの生成を抑えた美白ケアとシミケアを続けつつ、既にできてしまったシミに対しては別途マッサージなどでしっかりケアを行いましょう。

たっぷり使いたいのですぐなくなってしまう

べたつかず、使用感が気持ちいいのでたっぷり使いたい気持ちになります。すぐ減っちゃうな・・・と残念な気持ちになります。もちろん、良く伸びるので少量で顔全体に伸ばすこともできますが、使用量をケチっていては効果も実感しにくいだろうなぁと考える私はたっぷり使う派です。もっとたくさん入っていたらいいのにな、と思います。

冬は乾燥するかも?

使用感の気持ちのいいシミウスですが、私が使い始めたのは夏の終わりです。暑い季節に使っていて気持ちいいシミウスは、空気が乾燥する冬になるとすこし物足りなくなる気がします。物足りないようだったら、化粧水かクリームを足そうと考えていますが、それだとオールインワンの意味がないかも?。

でもべたつくのよりはいいです。冬にしっかり乾燥から守ってくれるようなものだと夏使うとべたつきを感じることが多いですから・・・。これから冬になったら保湿力がどうかな?また冬になったら考えたいと思います。

シミウスの口コミを分析しました!

私は実際に使ってみてシミウスいいかも!使い続けたい!!と思っています。ほかの利用者の方はどう感じているのでしょう。ネットの口コミを分析してみました。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します。

31歳・女性

肌がつるつるになり感動!!

★★★★★☆☆

マッサージクリーム機能にこだわったジェルとのことで、見た目の瑞々しさに反してとても濃厚。
密着性や肌滑りが抜群でイタ気持ちいいマッサージを安心して行うことができます。

マッサージしているうちは粘度がありますが、しばらくすると自然にサラッとし、程良い保湿感が生まれます。
使用して2週間なのでまだシミは消えていませんが、肌荒れもケアしてくれるとあって、肌の調子が良いです。
コメドでザラついていた肌がつるつるになり感動!!
しかもマッサージの効果なのか、顎周りがすっきりし、血色感がUPしました。
法令線ケアもしてくれるようですし、見た目年齢が気になる私にぴったりです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

私が使って感じたのと同じように「顔色が明るくなった」と「お肌がつるんとした」と感じている方が多いです。

私も以前はザラついたお肌でピーリングを気にしていたのですが、シミウスを使うようになってから、肌が潤いました。私も頑張ってシミウスマッサージ続けよう!とやる気アップです。

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミも紹介します。

57歳・性別

シミには一切効果はありませんでした

★★☆☆☆☆☆

最低でも3か月ということでしたので、きっちり3か月使用してみましたがシミには一切効果はありませんでした。広告にもメラニンを抑える効果はうたっていますが消すとは書いていませんからね。シミは消えません。

42歳・女性

使用をやめました

★★☆☆☆☆☆

薄いシミが増え始め気になりだしたのでこちらを定期購入で使用。使用感は悪くなく気に入ってましたが問題のシミは半年使用しまたが全然変わらない。くすみや他に何か変化は?とこれと言ってなく使用をやめました。私には個人的にあわなかったのか残念です。

43歳・女性

シミが薄くはなっていません

★★☆☆☆☆☆

シミに効果があると言うことで購入しました。
ちょうど1つ使い切ったところですが、シミが薄くはなっていません。
(美容のマイクロスコープ?を持っているので目に見えない所まで確認済み)
使用感は良いのですが、既に持ってる半額以下のジェルと変わらないのでコスパは悪いと思います。
美白コスメはシミ予防がほとんどですが、それと同じだと思います。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

「シミが消えない!」という怒りの声が聞こえます。シミウスには出来上がってしまったシミを消す即効性はありません。新しくシミを作らせないようにすると同時に、別途で以前からのシミをマッサージで新陳代謝を促進してあげることで薄くしていこう、というものです。

つまりシミを消すのは自分自身の力なのです。シミウスはそれをフォローするだけです。シミウスにネガティブな口コミをしている方たちは40代以降の方が多いです。このくらいの年頃になれば新陳代謝も自然にゆっくりになるので、若い人より時間がかかってしまうのは仕方がないですよね。

シミウスを公式サイトで見る

シミウスを最もお得に買う方法は?

シミウスはどこで購入するのが一番お得なのでしょうか。公式サイト、アマゾン、楽天、ヤフーショッピング、それぞれの価格を比較してみました!

画像引用:https://lp.mebiusseiyaku.co.jp/

1番お得に買えるのはシミウスの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 お試しコース4098円 5000円 6830円 5380円
返金保証 30日間返金保証 なし なし なし
定期コース あり(解約縛りなし) なし なし なし
送料 無料 無料 650円 無料

(*価格は税込みで統一してあります)

シミウスを一番安く買えるのは公式サイトです。さらに、公式サイトには返金保証がついていて、使ってみて満足しなかったという理由でも返金を受け付けてくれます。よくある定期購入すると、何回買わなければいけないという縛りもありません。初回と同じように2回目以降も安くて、2回目以降も20%オフの価格で購入できます。これは良心的ですね!

公式限定:プレミアムマスクパック3枚と一点集中美白ケアCスティック付き!

画像引用:https://lp.mebiusseiyaku.co.jp/

さらに今なら公式サイトからの購入で、20種類以上の潤い美容成分がはいったプレミアムマスク3枚セットと、スポットでシミケアができるスーパーCスティックのプレゼントキャンペーンをしています。キャンペーンの対象になるのは初めてシミウスを定期購入する人だけです。

対象になる人はとてもお得なので、キャンペーンが終わらないうちに申し込んだほうがいいですよ。

シミウスを公式サイトで見る

シミウスで期待できる3つの効果

シミの原因を作らせない効果

シミウスに含まれている「プラセンタ」。プラセンタはメラニン生成を抑制しつつ、排泄を促進し、美容と健康にとても良い働きをしてくれます。

保湿効果や皮膚の血行促進効果、新陳代謝作用を持ち、代謝を高めることでメラニンの排出を促進し、日焼けによるシミやそばかすを改善、色素沈着を防ぐ効果があります。(※3)

保湿による美肌効果

シミウスには保湿成分も多く含まれています。乾燥対策は美肌の基本です。またシミウスに含まれている「グリチルリチン酸ジカリウム」という美容成分は、保湿だけではなく、炎症を抑える効果もあります。(※4)

乾燥はシワの原因にもなりますので、シミウスの保湿が行き届くことによって乾燥による小シワ対策も可能になり、これによって若々しいお肌を保つことができます。(※2)

シミウスの効果的なマッサージ方法

公式サイトからシミウスを使った効果的なマッサージの仕方を紹介します。コツは痛気持ちいいくらいの力加減で行うことです。慣れてしまえば簡単ですよ。

画像引用:https://lp.mebiusseiyaku.co.jp/

①耳の下のリンパ節をほぐす

耳の下のリンパ節を10秒ほどかけてぐりぐりと揉みほぐします。

②頬の下の筋肉をほぐす

グーにした手で頬の下をほぐしていきます。意外に顔の筋肉は凝っています。

③顔全体を引き上げて流す

指の腹と手の平をつかって、顔全体を引き上げるように流していきます。

④鎖骨に流す

耳の下のリンパ腺から鎖骨に向かって流していきましょう。右側は左手で、左側は右手でクロスするように流していきます。

【特別な日にはスぺシャルケア】

お手入れに時間をかけられる特別な日には、シミウスをたっぷり塗ってお風呂の中でマッサージしましょう。湯気で毛穴が開いているときにはシミウスの美容成分がより行き渡りやすくなります。またシミウスを付けた後で、100円ショップで売られているようなシリコンマスクを装着するシリコンパックもおすすめです。

シミウスの成分

シミウスの成分について紹介します!

全成分一覧

シミウスは医薬部外品です。高濃度に配合されたプラセンタエキスがメラニン生成を抑制します。グリチルリチン酸ナトリウムは有名な肌荒れや炎症を抑える成分です。(※3)(※4)

シミウスの成分で特徴的なことは、ダブルクリスタル製法といわれる製造方法をとっていることです。ジェルが2層に分けられています。内側に美白成分をいれ、外側のマッサージ機能を高める成分で包みました。これにより効果的にマッサージしながら、美容成分をお肌の内側に届けることができます。

シミウスのよくあるQ&A

シミウスのよくある質問と答えです。参考にしてくださいね。

初回解約は可能ですか?

初回から解約可能です。また毎月ではなく2か月に一度にしたいなどの、サイクルの変更も可能です。
カスタマーサポートまでご連絡ください。

医薬部外品とは何のことですか?

医薬部外品とは、医薬品と化粧品の間に位置します。医薬部外品には効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されています。効果はあるけれど、医薬品ほどの強さではないものを医薬部外品と呼びます。医薬品・医薬部外品は「有効成分」を記載することができますが、一般の化粧品は「有効成分」という表示の仕方はできません。 「シミウスジェル」は医薬部外品です。プラセンタエキスとグリチルリチン酸ジカリウムの2つの有効成分が認められています。

肌荒れしていても使用できますか?

シミウスには、消炎効果を持つグリチルリチン酸ジカリウム(甘草エキス)が含まれています。ほかにもお肌をケアする成分がたくさん含まれています。

使って見て効果がなければ返品できますか?

シミウスには、30日間返金保証がついておりますので、安心してお気軽にお試しください。ただしお肌にはターンオーバーの周期がございますので、ご実感のためには3ヵ月以上の継続ご使用をおすすめしています。

そばかすも消せますか?

そばかすは紫外線にあたることでお肌がすぐにメラニンをつくる体質が原因です。シミウスにはそばかすができる遺伝的な要因を消すことはできませんが、メラニンを抑制するという働きは期待できます。

まとめ

保湿成分がたっぷりはいって、さらにシミ対策ができるオールインワンジェルのシミウスは、私のおすすめアイテムです。オールインワンとしても優秀で、お肌がツルツルになります。

使って見て気に入らなかったら返品保証もついているので、安心して試せますし、今ならプレミアムマスクパック3枚とロールオンチューブの薬用美白美容液もついてきます(羨ましい!!!)。

すごくお得なチャンスだと思うので是非公式サイトをチェックしてみてくださいね!

シミウスを公式サイトで見る
参照サイト
(※3)一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト
(※4)一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト