ピューレパールでワキの黒ずみは治せる?使用した効果と口コミを紹介

剃毛や脱毛を繰り返し、ワキが黒ずんでしまったという経験はありませんか?毛の処理だけでなく、服や下着で摩擦を起こしたり、汗で蒸れたりすることでワキはどんどん黒ずんでいきます。

ワキに黒ずみがあるとノースリーブを着たときや水着を着たときなど、思いきり腕を上げられずとても気にしますよね。

ピューレパールはそんなワキの黒ずみをはじめとして体全体の黒ずみケアのために生まれたジェルで、優しい成分で肌を保湿しながら黒ずみを改善するサポートをしてくれるのです。(※1)

そこで今回は、ワキの黒ずみに10年以上悩んだ筆者がピューレパールを使ってみた効果と、実際の利用者の口コミ、ピューレパールで期待できる効果などをまとめました!

ピューレパールを公式サイトで見る

ピューレパールを実際に使って分かった使用感と使い方

「ピューレパールってどんな商品?」そんな疑問に答えるべく、まずは筆者が実際に使ってみたときの使用感と基本の使い方をご紹介します。

ピューレパールが届きました!

ピューレパールを注文すると、すぐに本品と小さなパンフレットが届きました。パンフレットにはピューレパールの魅力や使い方、口コミなどが書かれていてとても参考になります。

本品は60gと少ないイメージですが、実際にボトルを持ってみるとなかなか重みがあります。白地にゴールドの文字で、シンプルでありながら上品なデザインですね。

「ジェルやクリームを指にすくうと爪の間に挟まる…」そんな悩みを無くすために、プッシュタイプに生まれ変わったようです。使用量の目安がわかりやすく、爪の間にも入り込まずとても使いやすくなりました!

実際に使ってみた使用感

②塗る、付けるもの(化粧品など)
⇛見た目・感触(サラサラ、ベタつき、しっとり等)・ニオイを記載

ピューレパールを早速使ってみました。上記の画像はワンプッシュの量で、少ないように見えますがこれが意外とよく伸びます!ワンプッシュで両ワキに塗れる量でした。もっとしっとりさせたいときは2プッシュ使うと良いでしょう。

見た目は白濁しており、プルプルでしっとりのジェルらしいテクスチャ。合成香料も使っておらず、匂いもほとんどないため、匂いに敏感な人でも使いやすいです。

ピューレパールの使い方

1.1〜2プッシュを手の平や指先に出す

まずは手の平か指先に1〜2プッシュの量を出します。少量でもよく伸びるため、両ワキやひじ・ひざ、デリケートゾーンなどポイント使いならこの量で十分。もし全身に使うなら1プッシュずつ伸ばしていくことをおすすめします。

2.肌に優しく塗り込む

ジェルを手の平で伸ばし、肌に優しく塗り込んでいきます。気になる部分にムラ無く伸ばしていきましょう。最後に手の平で包み込むことで、保湿成分を浸透させます。

ピューレパールを実際に使って良かった点

ピューレパールを使ってみたところ、筆者のワキにも変化が!まずは良かった点をご紹介します。

ワキがしっとり保湿される

ワキって汗をかきやすい部分なのでしっとりしていそうですが、実は逆に乾燥しやすいのだとか。筆者のワキもカサカサするほどの乾燥が気になっていましたが、ピューレパールを使った後は保湿されているのがわかります。

使い続けるうちにカサカサも気にならなくなり、長時間しっとりが続くようになりました!

黒ずみがやや薄くなった

さて、一番気になる黒ずみですが、真っ白とまではいかなくても少し改善されたような気がします。腕を上げると目立っていた黒ずみが、よく見ないと目立たないほどになったのです!

今後も使い続けることで、まったく気にならないレベルまで改善できるのではないかと感じています。

ジェルがよく伸びるのでじっくり使える

ピューレパールのジェルは少量でもよく伸びるため、朝晩1プッシュずつ使っています。他にもひじ・ひざの黒ずみや、Vライン、デリケートゾーンの色素沈着にも使用。

全身に使えるので、全身をじっくり美白ケアできるのが嬉しいですね。

ピューレパールを実際に使って残念だった点

一方で、ピューレパールを使って残念に感じた点もありました。

美白効果に即効性はない

ピューレパールは塗ってすぐに美白効果は出てこないので、すぐに白くなりたいという人には向いていないかもしれません。また、夏直前での使用も夏本番までに間に合わない可能性があるので、冬のうちから使い始めた方が良いでしょう。

ピューレパール→制汗剤の流れに抵抗がある

日中はワキに制汗剤を塗って清潔感を保っている人も多いでしょう。しかし、ピューレパールを塗ってしっとり保湿されたお肌の上から制汗剤を塗ることに筆者は抵抗がありました。

ただよく考えてみると、顔の肌も化粧水や乳液の上から日焼け止めを塗っていますよね。それと同じ感覚だと思えば、少しは抵抗が薄れる気がします。

意外とかさばるので持ち運びにくい

ボトルのサイズは手の平よりも大きいくらいで、そこそこ重量もあります。小さいようで意外と大きく、化粧ポーチに入れると場所を取ってしまいました。そのため、持ち運びにくいのも気になります。

旅行などで持ち運びたいときには、小さな容器に使用する分を入れて持っていくと良いでしょう。

ピューレパールの口コミを分析しました!

実際にピューレパールを使ってみた人はどんな風に思っているのでしょうか?ここではピューレパールの口コミを集め、分析してみました!

ポジティブな口コミ

「効果がある」と聞くとワクワクしますよね。そこで、まずはポジティブな口コミから見ていきましょう!

20代・女性

夏らしいファッションを楽しめそう

★★★★★

セルフ脱毛をしていたせいか、ワキが黒ずんでしまって…。これではノースリーブの服が着られないと悩んでいた時、ピューレパールに出会いました。まだ使い始めて2ヶ月ですが、ワキが綺麗になった気がします。このままケアを頑張れば、また夏らしいファッションを楽しめそうです。

30代・女性

黒ずみケアだけでなく保湿もできて一石二鳥

★★★★★

ピューレパールはみずみずしいジェルなので、ワキの黒ずみケアだけでなく、保湿もできて一石二鳥です。ワキの黒ずみが目立たなくなってきましたが、綺麗な肌をキープしていきたいので、これからも使い続けたいと思います。

27歳・女性

使いやすい

★★★★★

使い始めてまだ数日なので
しっかり効果でた!などの実感はないですが
効果があると信じて使ってみたいと思います。

プッシュ式なので
たくさん量がでる心配もなく
つかいやすいです。

クリーム状なので
伸びもすごくいいですよ!

27歳・女性

しっとりしました

★★★★☆

ワキの黒ずみが気になっていたので、ワキに使用してみました。まだ使用して日が経っていないので黒ずみが改善した…というほどではありませんが、使っているところのお肌がざらざら→しっとりになっていて、お肌の状態は改善しているなぁと実感できます。

31歳・女性

黒ずみが薄れた

★★★★★

フタを開けるとプッシュ式で、出しすぎることもないので使いやすいです。
半透明な柔らかめなジェルで伸びがよく広範囲でも塗りやすい。
摩擦は大敵のようなので、一回一回わりとたっぷりめに塗りました。
たっぷり塗ってもすぐにサラサラしてベタつくことがないのが嬉しいですね。

2週間使ってみて、黒ずみが少しは薄れたかな??
あまりハッキリとした変化はわからなかったです。

でも!!
保湿効果があるみたいで、だいぶしっとりしていて肌はなめらかなさわり心地になりました!

ポジティブな口コミを見て思ったこと

使いやすさ、保湿効果、そして肝心の美白効果について言及されている口コミがたくさんありました。星4以上のポジティブな口コミがたくさんあり、結構好評なのがよくわかります。

特に「すぐに美白にはならないけど、保湿力が良い」という声が多数あったのが印象的。やはり美しくなるためには「保湿」が大事だと理解している人が多いんだということですね。

ネガティブな口コミ

平等に商品をジャッジするため、一緒にチェックしておきたいのがネガティブな口コミ。ここではネガティブな口コミをご紹介します。

24歳・女性

即効性が欲しい

★★★☆☆

全身の黒ずみケアに特化したピューレパール、エアレスポンプで細いボトルで衛生的で使いやすいです。

ジェル状のクリームが柔らかくて伸びのいいテクスチャーが肌に馴染みがよくベタつきフリーです。

2週間ほど脇と肘に使ってますが、まだターンオーバーの関係なのかあまり変わりがありません。
3日坊主なので3ヶ月使って欲しいというメーカー側の希望に私が続かないので即効性が私の中で欲しいなと思います。

36歳・女性

劇的な変化はありません

★★★☆☆

ワキや全身の黒ずみケアに特化した薬用ジェルクリームだそうです。

プラセンタエキス、ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンなどいろいろ良さそうな成分がいっぱい入っています。

しかし、使い心地は普通です。

黒ずみに効果があるみたいですが特に劇的な変化は感じません。

ただ、ポンプ式なのでとても使いやすくお風呂上り全身に塗っています。

30歳・女性

効果を感じませんでした

★★☆☆☆

長期で使いましたが効果を感じませんでした。残念です。。。

28歳・女性

夜だけ塗っています

★★★☆☆

即効性がないのが個人的にはなかなか辛いです。
あと朝晩塗ることを推奨されていますが、朝塗ってその上に制汗剤を塗ることに抵抗があり。。。
結局夜だけになってしまっています。
必ず朝晩と書いてあるので朝塗らないことによって効果の実感が遅そうです・・・
できれば夜塗るだけでも効果があるくらいの商品であってほしかったです。
お肌の生まれ変わりサイクルがあるのは承知ですが正直このまま使い続けて効果あるのか。。。という感じです。今1週間使っていますが今のところは変化なし。(写真もとっています)
また効果があらわれたら追記します。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミは比較的少ないですが、「即効性がない」という声がたくさんありました。

やはり黒ずみを気にする人は即効性がほしいところですが、ピューレパールは肌に刺激的な成分は使わず、少しずつ改善するという商品です。長い目で見ても一時的な即効性よりも、長期的な改善の方が重要ですよね。

長期で使っても効果を感じなかった場合、色が少しずつ薄くなっていくので、自分で気付きにくいのかもしれません。使い始める前に写真を撮っておくと違いがわかりやすくなるかもしれませんね。

ピューレパールを最もお得に買う方法は?

即効性がないからこそ毎日使って少しずつ変化を実感できるピューレパール。長く続けるためにもできるだけお得に購入するのがポイントになります。

では、ピューレパールをお得に買うにはどうすれば良いのでしょうか?

1番お得に買えるのはピューレパールの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 7,600円 6,000円 8,208円 8,208円
返金保証 あり なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

公式サイトと各通販サイトを調べてみたところ、価格だけでみるとAmazonが最安値です。しかし公式サイトには永久返金保証がついており、肌に合わなかった場合には全額返金してもらえるのが最大のポイント!

また定期コースで買い忘れを防止できるため、お得感や安心感で言えば公式サイトでの購入が間違いありません!

もっとお得に買うなら集中美白コースがおすすめ!

引用元:https://withcosme.com/

公式サイトで購入するなら、単品買いよりも集中美白コースが断然お得!なんと初回は定価から87%OFFの980円+送料で買えちゃいます!さらに2回目以降も割引され、2〜3回目は6,460円、4回目以降は5,814円と安くなるのも魅力的。

もちろん返金保証付きなので、失敗しても出費のリスクはありませんよ。

ピューレパールで期待できる3つの効果

ピューレパールには具体的にどんな効果があるのか気になりませんか?続いて、ピューレパールで期待できる効果もご紹介します!

①黒ずみを改善する美白効果

メインとなるのは美白効果でしょう。ワキをはじめ、体の黒ずみが気になる部分すべてに使えます。配合されている水溶性プラセンタは医薬部外品として美白効果が期待できると認められた成分なのです。(※3)

スクラブのように即効性はありませんが、少しずつ肌が白くなっていくのを実感できるでしょう。

②肌をうるおす保湿効果

セラミド(※4)、コラーゲン(※5)、ヒアルロン酸(※6)をそれぞれ3種類ずつ配合し、トリプル効果でお肌をしっとりとうるおすことができます。付けてからしばらく経った後でもうるおいをキープし、長時間保湿も期待できるので、乾燥肌の悩みが改善できるかもしれません!

③肌ダメージをケアして肌力アップ効果

美白、保湿だけでなく、肌を整えてダメージをケアし、肌力アップ効果も期待できます。グリチルリチン酸ジカリウムによりカミソリによる炎症を防いだり、ダメージが蓄積された肌を美しい肌に導くサポートをしてくれるのです。(※7)

ピューレパールの効果的な使い方

保湿は長時間キープしたいですし、即効性がないとはいえできるだけ早く黒ずみを解消したいですよね。では、ピューレパールってどうやって使えば上記の効果をより引き出せるのでしょうか?筆者が実際に使ってみて見つけた、より効果的な使い方をご紹介します。

①朝晩2回使うこと

ピューレパールの公式サイトでも推奨されていますが、やはり朝晩2回使うのが良いでしょう。というのも、夜だけに限定して使ってみてもあまり効果を感じなかったので、朝晩の2回に変えてみたところ、すぐに「あれ?薄くなった?」と実感できたのです!

②1部位2プッシュ使ってしっかり保湿

乾燥が気になる日は1部位につき2プッシュと、やや多めに使ってみました。すると、当たり前ですがかなりしっとりして、すぐに洋服を着るのをためらうほど。時間が経てばちょうど良い保湿感になり、朝から夕方までしっとりが続きました。

③きちんと毎日継続する

最初のうちはあまり効果がわからず、お風呂上がりも朝の準備もひと手間かかるので、辞めようかという考えもよぎりました。しかし続けてから10日経つ頃にやっと効果を実感。もし途中で辞めてしまったら、効果がわからないままだったと思うともったいないです。

今でも真っ白というわけではないですが、きちんと続けることでしかるべき効果は得られるはず。まずは3〜4ヶ月続けてみることが大切です。

ピューレパールの成分

ピューレパールってお肌に優しいか気になりませんか?敏感肌の人は配合されている成分にも気を遣いますよね。そこで、ピューレパールの全成分一覧を見てみましょう!

全成分一覧

引用元:https://withcosme.com/

成分の中には天然ビタミン類、サクラ葉抽出液、種子エキスなど、自然由来のものがたくさん配合されています。さらにヒアルロン酸やプラセンタ、グリチルリチン酸など肌に良いとされる成分も配合されており、まさにお肌に優しいお肌のためのジェルだと言えますね。

逆に合成香料や着色料、パラベン、界面活性剤といった肌に刺激を与えかねない成分は配合されていません。そのため、敏感肌の人はもちろん、子供や肌が弱っている人、お年寄りまで、どんな人でも使えそうです。

ピューレパールのよくあるQ&A

ワキの黒ずみに使用できるなら他の黒ずみにも使用できますか?

ワキ以外の黒ずみケアにもお使いいただけますが、万が一ご使用中、ご使用後にお肌に異常があった場合はすぐに使用をやめ、医師にご相談ください。

子供や敏感肌でも使用できますか?

お子様やお年寄りの方、敏感肌の方でも使用できるようにお肌に優しい成分で開発しておりますが、万が一ご使用中、ご使用後にお肌に異常があった場合はすぐに使用をやめ、医師にご相談ください。

妊娠中なのですが使用できますか?

妊娠中や授乳中にご使用いただいても問題ございませんが、万が一ご使用中、ご使用後にお肌に異常があった場合はすぐに使用をやめ、医師にご相談のうえ、継続使用をご検討ください。

永久返金保証は本当に返金してくれますか?

はい。定期コースのご契約の方で万が一お肌に合わなかった場合はご連絡ください。代金を返金させていただきます。

品質保持期限はどれくらいでしょうか?

製品の成分を保持するため、直射日光・高温多湿の場所を避けて保管してください。未開封であれば製造日から3年、開封済みの場合は1年を目安に使い切りください。

まとめ

「夏はノースリーブを着たい!」「自分の体に自信を持ちたい!」そんな人はピューレパールでしっかりと保湿をしながら黒ずみを改善し、悩みを解決していきたいですよね。

筆者も実際に使ってみて、目に見える変化を実感したのでこれからも使い続けたいアイテムとなりました!

しかし、ピューレパールはとても人気なようなので、今後在庫切れや値上げされることも考えられます。後回しにしていたらいつの間にか忘れていて、「今年の夏もワキは黒ずんだまま…」なんてことになりかねません!

思い立ったが吉日とも言うように、ピューレパールを一番お得に買えるのは今だけかもしれません。ぜひ安くてお得なうちにゲットしておいてくださいね!

  • (※3)(※4)(※5)(※6)(※7)参照書籍/一般社団法人 化粧品成分検定協会編集 化粧品成分検定公式テキスト
- 1 / 1ページ -