ワンデイクレンズセットの口コミは?アラサー女子が効果を検証!

続いてしまった外食で、体が重い…そんな悩みを抱えていませんか?ダイエットしなくちゃと思っていても、大人の食生活は付き合いもあったりと調整が難しいもの。

私も30代に入ってから減らない体重に悩んでいました。難しいカロリー計算やハードな運動は続きにくいし、もっと簡単に体重を調整できる方法はないかと探していたんです。

そんな時に見つけたのが、NY発のサラダボウル専門店GREEN BROTHERS(グリーンブラザース)から生まれた1DAY CLEANSE SET(ワンデイ クレンズセット)。

ワンデイ クレンズセットは、ダイエットの鍵となる体内酵素に着目したスムージーやスープのセット。サラダ専門店ならではの美味しい味を楽しみながら、無理なくファスティングができるんです。

この記事ではワンデイ クレンズセットを私が実際に使って感じた変化や、口コミをまとめてお伝えします!

ワンデイ クレンズセットを実際に使って分かった使用感と使い方

ワンデイ クレンズセットは1日のみのファスティング。ファスティングに大切な準備期間、回復期間もこのセットひとつでカバーできるんです。気軽にできると聞いて早速試してみることに!

ワンデイ クレンズセットが届きました!

オシャレなパッケージに入って届きました。この中にファスティングのツール全てが詰まっています。ファスティングに便利なマニュアルと、カレンダーも一緒に入っていて嬉しい!

英語で「まずは自分の力を信じて、目標を定めよう」というような前向きなメッセージが書かれています。これだけでテンションが上がりそう。

各カロリーも裏面に記載されています。スムージーはたったの39カロリー!

キットの中身は左からスムージー粉末11袋、グレインズかゆ1袋、ジンジャースープ2袋です。グレインズかゆはファスティング直後の回復食として食べるお粥。スープも準備&回復食としてファスティング前後に取り入れます。

スムージーはサラサラの粉末。全然青臭い感じではなく、バナナのような甘い香りがしました。

ジンジャースープも粉末タイプで持ち歩きが便利。コンソメスープのような香りです。

グレインズかゆは赤飯のような色で、サラッとしています。特に強い匂いもなく食べやすそう。

実際に使ってみた使用感

ワンデイ クレンズセットは、恵比寿や青山で人気のサラダボウル専門店グリーンブラザーズから誕生しただけあって味が美味しいのが特徴。スムージーもスープも飲みやすく、お粥もマクロビ系のカフェで出てきそうなナチュラルで食べやすい味でした。

粉末タイプのスムージーは溶けにくいものも多いですが、ワンデイ クレンズセットのスムージーは水にも溶けやすくシェイカー要らずなのも良かったです。ファスティングと言っても何も口に入れないわけではなく、美味しいスムージーやスープを楽しめるのが嬉しいところ。

ワンデイ クレンズセットの使い方

ワンデイ クレンズセットには1週間の決められたルーティーンがあり、それをしっかり守ることが大切です。

1週間のスケジュールに従うだけで、準備期、ファスティング期、回復期までを無理なく行えるのがワンデイ クレンズセットの魅力。(※1)詳しい使い方を見てみましょう。

1.初日、2日目はスムージー&普通の食事

まず初日と2日目は、朝食をスムージーのみに置き換えます。昼と夜は普通の食事でOKですが、軽めに抑えましょう。体重もしっかり測ってファスティングの日に備えます。

初日と2日目は、スムージーをヨーグルトに混ぜて食べるのでもOKです。

2.スムージーとスープの日

3日目は朝にスムージー、昼は軽めの食事、夜はスープのみで済ませます。ちょっと我慢が必要ですが、ファスティング前は徐々に食べる量を減らしていくことで体を慣れさせるのです。

食事は抑えても水分補給は忘れずに、1日2リットルを目標にたっぷりお水を飲みましょう。

3.ついに1日ファスティング、スムージーのみで過ごす

ついに1日ファスティングの日。この日はスムージー以外は口にしません。スムージー5袋を水のみで割って飲みます。

ファスティングの日はスムージーをヨーグルトなどに混ぜるのはNG。あくまで水で割ったシンプルなスムージーのみを飲み続けます。この日もお水はもちろん飲んでOKです。できれば2リットルの水をしっかり飲みましょう。

4.回復食の日はスムージー、スープ、お粥で過ごす

ファスティング翌日は、急に食べ物を入れると胃に負担がかかってしまいます。少しづつ胃腸の働きを回復させるため、回復食の日が必須。急にドカ食いは絶対しないでください。

この日は朝スムージー、昼にスープ、夜はグレインズかゆで過ごします。私はファスティングで食欲が少し落ち着いていたのか、そんなに苦ではなかったです。

5.スムージー&普通の食事に戻していく

6日目と7日目は、朝にスムージー、昼夜は軽めの食事というパターンに戻します。まだファスティングから間もないので、この時に揚げ物や量の多い食事は控えるほうがベター。

7日目にはスムージーをヨーグルトで食べるのもOKです。

6.月に1回を4ヶ月続けて新しい自分に!

ワンデイ クレンズセットは、月に1回を4ヶ月以上繰り返すのがオススメです。4ヶ月定期的に繰り返すことで習慣化し、お付き合いなどで外食が増えても体重を調整しやすくなります。

さらに、継続できたという達成感からマインドもポジティブに!体だけでなく心も軽くなれて、さらにダイエットが楽しくなりました。定期的に腸を休ませることで、お通じやお肌にも嬉しい変化が期待できます。

ワンデイ クレンズセットを実際に使って良かった点

私がワンデイ クレンズセットを使ってみて、良いと感じた点をシェアします!

食べ過ぎのリセットができた

付き合いなどで食べ過ぎが続くと、どうしても体が重く…。でも自分でカロリー調整するのは頭も使うし、結構面倒だったりします。

ワンデイ クレンズセットのスムージーは1袋で39カロリー。ファスティングの日は5袋飲んだとしてもたったの195カロリーです。1週間のスケジュールに従うだけで、難しいことを考えなくても食べ過ぎのリセットができるのがポイント。

大人の女性の平均的な基礎代謝は1,200カロリー程度。ワンデイ クレンズセットの使用中は大幅に摂取カロリーを減らせるためか、私の場合は-2.5kgほど体重も変化しました。ファスティング前後の食事内容でも個人差が出そうです。

スケジュールが明確で簡単

酵素ジュースなどでファスティングをしようと思っても、回復食を準備したり、スケジュールを自分で考えたりするのはちょっと面倒です。でもワンデイ クレンズセットなら1週間のスケジュールが決まっているので、それに従うだけでOK。

準備期、1日のファステイング、回復期とセットひとつで全てコントロールできちゃうんです。(※1)忙しい日常の中でもとても続けやすくて、余計な負担がありません。

お肌の調子が良くなった

私がワンデイ クレンズセットを使用した時期は、ちょうど仕事もプライベートも忙しく毎日外食続き。付き合いでの飲み会なども重なって夜遅くに外食することも頻繁にありました。

さらに、忙しさゆえのストレスからかスナック菓子に手が出ることも…。そのせいかニキビがポツポツ、肌のコンディションはガタ落ちだったんです。

でもワンデイ クレンズセットでファスティングの期間中は外食などもできないので、自然と食べ過ぎが減り腸を休ませられました。不規則な食生活が落ち着いたためか、お肌の調子も良くなった気がします。

ワンデイ クレンズセットを実際に使って残念だった点

ワンデイ クレンズセットを使って少し残念に感じた点も、包み隠さずお伝えします!

やはり多少の我慢は必要

ワンデイ クレンズセットは楽にファスティングができるようプログラムされたセット。とはいえ、好きなだけ食べて痩せる魔法のようなダイエットではありません。

ファスティング中は、やはり食欲を感じることもあるので多少の忍耐力は必要。でもほんの1日と思って我慢した先には、大きな達成感と軽くなった体が待っています。

体重や食べたものを記録するのがルール

ワンデイ クレンズセットを使う1週間は、毎日同じ時間に体重を測り食べたものも記録します。私は元々毎日体重や食べたものの記録をしていたので、特に苦ではありませんでした。

ただ全くそういった経験がない人には、最初は面倒に感じるかも。でもこれで体重を測ることが習慣になると、日頃から自分の体型の変化に気付きやすくなるというメリットもあります。ダイエットへの意識を高めるためにも、ちょっとの努力が必要です。

スムージーが少し物足りない人もいるかも

ワンデイ クレンズセットのスムージーは、さっぱりとした食感です。そこまでのとろみはなく、サラッとした液体という感じでした。腸のデトックスも意識したアイテムなので、固形に近いようなドロドロしたタイプではないのでしょう。

味は甘さがありますが比較的軽めなので、甘いスムージーやヨーグルトなどが入ったクリーミーなものが好きな方には物足りないと感じるかも。でもその分、ファスティング効果は期待できます。

ワンデイ クレンズセットの口コミを分析しました!

ワンデイ クレンズセットの購入を考えている方は、その口コミが気になっているはず。良い口コミも悪い口コミも調べてみました!

ポジティブな口コミ

ワンデイ クレンズセットで多かった、ポジティブな口コミをご紹介します。

万年ダイエッターから卒業できました

★★★★☆

常にダイエットを気にして好きなものを食べることに罪悪感を感じていたのですが、そんな万年ダイエッター状態から解放されました。ファスティングで調整して、他の日は大好きなケーキも楽しんでいます。

継続の秘訣は味

★★★★☆

サラダボウル専門店も経営しているだけあって、味が美味しいのが続けられる秘訣です。特におかゆが美味しくて追加購入するほど。

男性にもオススメです

★★★★☆

体を鍛えている男性にも、1ヶ月に1日だけのファスティングなら筋肉が減らず効率的でオススメです。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

グリーンブラザーズは、都内にオシャレなサラダボウル専門店を出しているだけあってやはり味には信頼がおけます。口コミでもワンデイ クレンズセットの味がお気に入りという声が見られました。

私も回復食のおかゆがお気に入り。夜食として普段からストックしておいてもいいなと思います。口コミの中には男性の方もいましたが、グリーンブラザーズの実店舗には男性客も多いようなので納得です。

ネガティブな口コミ

グリーンブラザーズのワンデイ クレンズセットはまだショッピングサイトなどでの取扱が少なく、ネガティブな口コミは見つけることができませんでした。今後利用者のレビューが増えるにつれて、色々なコメントが見られるようになるかもしれません。

ワンデイ クレンズセットを最もお得に買う方法は?

4ヶ月以上続けることが推奨されているワンデイ クレンズセットですが、長期で続けるならやはりお得に買いたいものです。最もお得な方法を調べてみました。

1番お得に買えるのはワンデイ クレンズセットの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 7,980円 取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
返金保証 あり(定期コースのみ・20日間)
定期コース あり
送料 600円

ワンデイ クレンズセットはまだAmazonなどのショッピングサイトでは取り扱いがありませんでした。現在お得に購入できるのは、公式サイトのみです。

公式サイトでのワンデイ クレンズセットの定価は7,980円ですが、実はこの価格が大幅に割引になる方法が。その秘密を以下にご紹介します。

もっとお得に買うならGBマル得コースがおすすめ!

ワンデイ クレンズセットを最もお得に買うなら、公式サイトの定期コース・GBマル得セットがオススメです。定価7,980円のところがなんと、初回980円と激安で購入できてしまうというのが驚き!

さらに、定期コースであれば毎回の送料も無料に。2回目以降も5,980円の割引価格で購入できるうえに、20日間の返金保証もつくので万一合わなかった時も安心です。

お届けペースを変更したり、4回継続以降は休止なども相談できるので気軽に続けられるのもポイント。

ワンデイ クレンズセットで期待できる3つの効果

ワンデイ クレンズセットで期待できる効果は、ダイエットのサポート以外にも色々あります。どんな変化が期待できるのか見てみましょう。

①お腹を休める効果

ファスティングの目的は体重減少ももちろんですが、胃腸を休めることでもあるんです。毎日の食事で、大人の胃腸はいつも疲れがち。消化力が弱まるとお通じもスムーズにいかなくなり、お腹もぽっこりと張って感じます。

ワンデイ クレンズセットは丸1日固形食を摂らないファスティングなので、腸をしっかり休めることができるんです。元気な腸は老廃物の排出もスムーズにできるため、溜まったものがスッキリ。

②マインドリセット効果

ワンデイ クレンズセットの効果は物理的なことだけではありません。1週間の間、無駄な間食やお酒を断つことで気持ちもスッキリと変化します。

この1週間は付き合いの外食や飲み会の予定も入れられないので、自然と家でゆっくり過ごす時間ができリラックスタイムにもなるんです。のんびり自分と向き合いエクササイズなどをして過ごすと、気持ちもデトックスできたような気がしました。

③リバウンド防止効果

一般的なダイエットだと、長期的に好きなものを我慢し続けリバウンドで太ってしまうこともあります。ワンデイ クレンズセットなら1週間のみにフォーカスするので、大きな反動が少なくて済むんです。

頑張ってダイエットしてもリバウンドしてしまっては意味がないですが、ワンデイ クレンズセットを定期的に行い、あとは好きな食べ物を適度に楽しむという方法なら極端なストレスが溜まりません。

特にストレス世代の30代以降にはダイエットのリバウンドはつきもの。そこをサポートしてくれるのは嬉しいですね。(※1)

ワンデイ クレンズセットの効果的な使い方

私が実際に使ってみて感じた、ワンデイ クレンズセットの効果的な使い方がこちらです!

①生理直後に使う

女性の場合、生理前や生理中は体が脂肪や水分を蓄えようとするためなかなか体重が減りません。この時期に無理してダイエットしても、効果が出づらいうえに貧血などの原因にもなってしまいます。

オススメは、生理直後の1週間。この時期はホルモンバランス的にも無駄な食欲が減り、女性が最も痩せやすい時期です。どうせファスティングするならベストなタイミングを狙いましょう。

②普段のカロリーチェックも行う

ワンデイ クレンズセットは1週間のみですが、それ以外の週にあまりにもドカ食いしていたら効果が台無しです。ファスティングで得られた効果を持続させるためには、普段の生活も重要。

私はファスティング期間以外も毎日朝体重を測って、スマホアプリで食べたものを記録していました。毎日意識するだけでも自然と食べ過ぎが防げるし、食べ過ぎたなと思ってもすぐ気付くことができます。

今週は食べ過ぎたな…と思ったらワンデイ クレンズセットの出番、というように自分で調整もできるようになるんです。

③「まごわやさしい」を意識する

ワンデイ クレンズセットのマニュアルにもある「まごわやさしい」という合言葉。これは和食のバランスを考える時に意識すると良い食材を表しています。

豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しめじ(きのこ類)、いも。これらの食材を意識し期間中は脂肪や添加物の少ない和食を心がけることで、さらにカロリーをダウンさせることができるんです。ファスティング中以外も普段から意識してみましょう。

ワンデイ クレンズセットの成分

ワンデイ クレンズセットの成分は何が入っているんでしょうか?その全成分をお見せします!

全成分一覧

ワンデイ クレンズセットは体内の消化酵素に着目した商品なだけあって、全てに植物発酵エキスが入っています。野菜や果物の発酵エキスや、スープの生姜、おかゆの雑穀など、ダイエット中に摂りたいヘルシーな天然素材がたっぷりです!

ワンデイ クレンズセットのよくあるQ&A

ワンデイ クレンズセットのよくある質問を、公式サイトからまとめてみました 。

ファスティングで確実に体重が減りますか?

公式サイトによると、正しい方法で行えばダイエットに成功する方が多いとのことです。体重減少には個人差がありますが、ダイエットのサポートとして取り入れると良いでしょう。

お酒は飲んでも大丈夫ですか?

公式サイトでは、期間中の飲酒は極力控えるようにとのこと。お酒はカロリーや糖質も高いので、できる限り控えましょう。

空腹感はどうすればいいですか?

公式サイトによると、ファスティング中は空腹を感じたらスムージーを飲みます。それでも空腹感がある場合は、白湯を飲むのがオススメ。水でもいいのですが、温かい白湯はゆっくり飲めて満足感を感じられます。

妊婦でも使用できますか?

公式サイトによると、妊娠中の方は使用を控えてくださいとありました。妊娠中はデリケートな時期なので、ファスティング自体を控えるのがベターでしょう。

ファスティング中に具合が悪くなったらどうしますか?

公式サイトによると、ファスティング中に体調が悪くなった場合は即座に中止して医師に相談するようにとのことです。無理に続けると体に負担がかかってしまうため、ファスティングは自分の体調を観察しながら行いましょう。

参照サイト:https://shop.gb-life.jp/

まとめ

ファスティングというと、1週間何も食べられないストイックなものを想像していました。しかしワンデイ クレンズセットは、グリーンブラザーズのカフェでも出てきそうな美味しいスープやスムージーを楽しめて無理なく続けられたんです!

今後も、食べ過ぎが続いてしまった時の調節に役立ってくれそう。なかなか痩せにくくなる30代以降は特に、定期的なファスティングをするのが理想的。

ワンデイ クレンズセットは現在定期コースでかなりお安くなっていますが、このキャンペーンは今後終了してしまう可能性もあります。今のうちにトライして、心も体もスッキリするファスティングを体験してみてください!

参考サイト

 

- 1 / 1ページ -