シワが気になる年齢肌に!FTCラメラゲルスーパーモイスチャーFC

忙しく仕事と家事、育児をこなす毎日でなかなか美容に手がかけられないという人は私だけじゃないと思います。

ある日何気なく撮られた写真にびっくりしました……老けてます!目元のシワとほうれい線がひどい…いつのまにこんなことになっちゃったんだろう?

そんな頭を抱えていたときに出会ったのが「FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC」です。

美のカリスマ君島十和子さんが開発したというオールインワンジェルというからには期待できるず!とテンションが上がりました。

今回は「FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC」を使ってみた実際の効果や使用感、お値段・口コミなどを詳しく紹介します!

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを実際に使って分かった使用感と使い方

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC、取り寄せてみました。実際に使って見たらすごく良かったんです。

一部不満もあるけれど、おおむね満足です。ここからはFTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCについて感じたことを紹介していきますね。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCが届きました!

白と金の上品な小箱をあけたら、中から出てきたのはキラキラのお姫様っぽい容器でとってもキレイ。容器だけでテンションが上がりました。

実際に使ってみた使用感

クリームの色はレモン色!爽やかなシトラスの香りがついています。いい香りで癒されます。

みずみずしいゲルで、手に取るとさらっと伸びます

つけてすぐは、少しベタっとするかな?と感じましたが、これは使用量を調整することで解決できました。たっぷりつけても時間が経つにつれてサラサラに馴染んでいきました。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの使い方

ここではまず使い方を詳しく紹介します。

1.洗顔後顔と手の水分をふき取る

洗顔後、手と顔の水分をタオルでふき取ります。

2.FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを馴染ませる

スパチュラでパール一つ分のFTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCをとり、お顔全体に馴染ませます。

3.ハンドプッシュで終了

上に持ち上げるように優しくハンドプッシュして終了です。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを実際に使って良かった点

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを実際に使ってみていいな、と感じたのは次の4点です

しっかりうるおいを感じる!

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは、しっかり肌にうるおいを感じます。

冬場は粉が吹くほどの超乾燥肌の私ですが、これを使うようになってからお肌のつっぱりなど乾燥を感じることがありません。

スキンチェッカーで測っても、水分たっぷりで油分はそこそこのいい結果です。季節的にも空気が乾燥しがちな秋冬に使っても、十分です。

この濃厚な潤い感は確かに、乾燥小じわに効果が期待できそうな感じがします。まだ使い始めて間もないので、シワについては実感していませんがこれからに期待!

たるみが気になりにくくなってきたかも?

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを使うようになって、なんとなくお肌にハリがでてたるみが気になりづらくなってきたような気がします。

ゲルを使ってマッサージするようにしているのでマッサージ効果なのかもしれませんが、以前より顔がスッキリ!

ほかの方のネットの口コミでも肌のハリ感を感じている人たちがいたので、わりとすぐに実感しやすいのかもしれません。

時短で経済的

オールインワンなのでこれ以外にアレコレとスキンケアに費やす必要がなく、これ1点で

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • 美容クリーム
  • 美容パック
  • アイクリーム
  • ネッククリーム

の7役を済ませることができます!経済的にも安く済んで、お手入れの時間が短くて時間の節約にもなるのが忙しい女性には嬉しいですよね。

香りが気持ちいい

フレッシュシトラスの香りがとてもいい香りで癒されます。すっきりとリフレッシュする柑橘系の香りはとても気に入りました。合成香料無添加なので、天然の香りというのも嬉しいポイントですね。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを実際に使って残念だった点

実際に使ってみて残念だった点もありました。次の3点です。

使用感が重い

べたつかない、という広告が多かったのでもっとさらっとしているかな?と想像していたのですが予想よりもこっくりと重めのテクスチャーでした。つけたて直後は予想していたのとちょっと違ったな・・・と正直思ってしまいました。時間とともに馴染みますが夏場はもっとさらっとしたもののほうがいいかもしれません。

私の場合は使用量を少なくしてみたら、好みの軽い感じになって気に入りました。テクスチャーは個人によってお好みもありますので、お好みに合わせて使用量を増減するのもいいと思います。

美白効果ももっと欲しい

エイジングケアに特徴があるオールインワンということで、確かにシワやタルミにはよさそうな感じがしますが、美白についてはどうなんでしょう・・・。ブライトニング効果がある、ということなのですが今のところ特に実感していません。もっとがっつり十和子様のような輝く白肌になれる実感が欲しいです。まだ使いはじめてまもないので、これからに期待したいと思います。

スパチュラを入れる場所が容器についていない

使いやすいスパチュラ付きで衛生的なのは良いのですが、ケースにスパチュラをセットする場所がありません。なんとなくスパチュラだけその辺に置いていますが、一体型になっていてスパチュラもセットできるといいなと思います。

でも、スパチュラをセットできるようなものだとスパチュラのサイズが小さくなって使いにくいこともあるので、これはこれでいいのかな・・・。ケース自体は可愛くて気に入っています。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの口コミを分析しました!

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCのネットの口コミにはどのようなものがあるでしょうか。口コミサイトのアットコスメから紹介します。

ポジティブな口コミ

まずはポジティブな口コミから紹介します。

48歳・女性

肌のハリ感アップ

★★★★★☆☆

ラメラゲルが、うるおい
ハリ・輝き すべて叶えてくれる
エイジングケアできるオールインワンタイプ!

可愛い黄色のゲルは天然由来のグレープフルーツと
レモン果皮油をブレンドした爽やかな香り♪

みずみずしいゲルを顔全体に広げ
両手を使って温めながら引き上げていき

ハンドプレスで仕上げると
肌のハリ感アップした感じでした。

43歳・女性

べたつきもなく、スベスベに仕上がります

★★★★★★☆

 

41歳・女性

これ1つで、お肌が保湿され、もちもちっとします

★★★★★★★

中蓋を開けると、
爽やかな柑橘系のとてもいい香りがします。
この香り、[天然のダマスクローズ油を使用した香り]
だそうです。

スパチュラ付きなので、衛生的に使用できますね。

白と薄黄色の混じったような柔らかい滑らかなクリームです。

お肌で試してみると、
さらっと溶けて、全くべたつきがないので、
朝は、直ぐにメイクができる点、いい!と思いました。

これ1つで、お肌が保湿され、もちもちっとします。

使用感がとてもいいので、
私は、年齢が気になる首やデコルテまで使用しています。

39歳・女性

さっぱりしているのに一日中しっかりうるおいを逃しません

★★★★☆☆☆

贅沢に豊富に配合された美容成分が
100%ラメラ構造に配合されているので
さっぱりしているのに一日中しっかりうるおいを逃しません。

天然由来のグレープフルーツ&レモン果皮油の香りも天然なので爽やかで心地よいです。

47歳・女性

良心的なお値段も見逃せないポイント

★★★★★★☆

黄色が少し入った卵色のプルプルテクスチャー。
手のひらで温めてあげるイメージで両手で引き上げるようにハンドプレスでハリ感アップを狙います。
和を感じる柑橘系の香りで(ユズっぽいかしら?)爽やかなアロマ空間に♪
リッチな重めの使用感がオールインワンにありがちな「物足りなさ」を感じにくいセッティングになって時短の夜ケアに使えてGood
良心的なお値段も見逃せないポイント♪

ポジティブな口コミを見て思ったこと

エイジングケアをアピールしているだけあって、40代以上の方から高い評価を受けているようです。

香りについても評判がいいです。私も最初レモンの香りかな?と思いました。爽やかな柑橘系の香りは女性の化粧品では珍しいですよね。すっきりとして、気持ちがリフレッシュするようないい香りです。

またテクスチャーのさっぱり感と潤い感も高評価のようです。

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミかな?と思ったものもありました。

37歳・女性

そもそも肌にやさしい成分とは思えない

★★★★☆☆☆


乳化方法(ラメラ構造)にこだわりがあると、肌へのなじみ方が違うな~と思いました。角質層がしっかりうるおうから、軽い使用感でも乾燥が気になりませんでした。

ただ1つ気になるのが、グレープフルーツとレモンの果皮油を使用しているところ。

光毒性のあるフロクマリンフリーなのかどうか気になるのに書いてないし、そもそも肌にやさしい成分とは思えないのに、敏感肌にやさしい使い心地とサイトには書いてある。

そんないい加減な化粧品は世の中にたくさんありますが、君島十和子さんが開発しているコスメでやられると、ちょっとがっかりしちゃいます。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

グレープフルーツとレモンの果皮油が気になるという口コミでした。フロクマリンフリーという言葉がでてきましたね。柑橘系の果皮から作られた精油にはフロクマリンという成分が含まれていることがあり、紫外線に当たることによってお肌が影響を受けることがあります。上の口コミの方はそのことを心配しているのだと思います。

公式サイトに問い合わせてみた結果、「フロクマリンフリーですので、安心してお使いいただけます。」ということでした。「ただし、日焼け止めという効果はありませんので、紫外線が気になる際には他の化粧品と同じように日焼け止めの併用をおすすめします」と、お話いただきました。

また肌にやさしい成分とは思えないのに、敏感肌に優しい使い心地と書いてあると気にされているようです。私自身も敏感肌で、化粧品によっては赤くなったりヒリヒリしたりすることがあるのですが、FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCはまったく大丈夫でした。とてもお肌に優しいですよ。

心配なことはなんでもお客様相談室にきいてみると安心ですね。苦手な成分がある方は電話して相談してみてください。親切に教えてくれます!

カスタマーコンシェルジュ:03-3470-0768(平日10-18時・土日祝休)です。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを最もお得に買う方法は?

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCはどこで購入するのがもっともお得なのでしょうか?公式サイト、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングの価格を比較してみました。

1番お得に買えるのはFTCの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 通常価格4,200円

定期コース

初回2,100円

2回目以降2,900円

取り扱いなし 取り扱いなし 取り扱いなし
返金保証 未開封に限り
定期コース あり
送料 定期コース無料

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCはアマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどには取り扱いがありませんでした。

よくよく調べてみたらテレビショッピングの公式サイトから購入できるようですが、価格は2つで7700円送料別です。

安く買うには公式サイトからの購入がおすすめですよ。公式サイトからの定期購入なら初回2,100円送料無料です!

定期コースは定期縛りなし!

画像引用:https://www.ftcbeauty.com/

お得に購入できる定期コースですが、購入回数の縛りはありません。1回のみで解約することもできて、お届けサイクルを変更することもできます。

よく定期コースは安く購入できる代わりに、何回購入しなければいけないという縛り付きの化粧品もありますが、FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは、この点で良心的です。

2回目以降も30%オフの2900円で購入できます。容器ひとつ50gは2か月分なので、とても経済的です。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCで期待できる3つの効果

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを使うことで、期待できる効果をもう一度確認してみましょう。

①保湿効果

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは角質層への浸透を良くした加水分解ヒアルロン酸や水分の保持力が強いヒアルロン酸Naなどの4種類のヒアルロン酸配合で、高い保湿力が期待できます。(※3)(※4)

年齢を重ねた肌はどうしてもうるおいが逃げてしまいがち。どんなにスキンケアを頑張っても気づいたらカサカサでシワが目立つ…なんて方も多いのではないでしょうか。

しかしFTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCなら、水分キープ力の高い4つのヒアルロン酸がしっかりとうるおいを与えてくれます。(※1)

②エイジングケア対策効果

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは、「効能評価試験済」です。第三者による専門機関で「乾燥による小じわを目立たなくする力がある」ことが認められています。(※1)

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの特徴はなんといっても保湿力。たっぷりとうるおいを行き渡らせることによって、乾燥小じわの原因になる乾燥を防ぐことができます。

③肌印象を明るくする効果

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCに含まれているのは、ヒアルロン酸だけではありません。コラーゲンやセラミドなど20種類の美容成分が含まれています。

これらの成分が乾燥でくすみがちな年齢肌を保湿してくれるので、うるおいのある印象の明るい肌にしてくれます。(※1)

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの効果的な使い方

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの基本的な使い方は洗顔後のお肌につけるだけでとても簡単です。ここではもっと効果的に使うための工夫を紹介しますね。

気になる部分に重ね付け

特に年齢サインが出やすいのは、目元・口元です。シワになりやすい部分には、重ね付けしましょう。

また冬に手荒れがひどくなる人も多いと思いますが、夜眠る前にハンドクリームとしてささくれが気になる指先をケアしてあげるのも、良い使い方ですよ。

お風呂の中でマッサージ

メイクを落としたあと湯船に浸かりながら、FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCを使って疲れたお肌をマッサージしてあげるのもおすすめです。

マッサージは、中心から外へ、下から上へを意識して、痛気持ちいいくらいの圧で刺激していきます。手間をかけた分、翌朝のメイクのりが違います!

倍量つけて、シリコンパック

特に肌の乾燥がひどいときには、FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCをたっぷりとお肌に行き渡らせたあと、100円ショップなどで売っているシリコンマスクをかぶるスペシャルケアが効果的です。

ラメラ構造になった美容成分がしっかりと肌になじむのを実感できます。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの成分

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの全成分は次の通りです。

全成分一覧

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCの中に入っているのは、君島十和子さんが実際に自分のお肌で試して納得した成分ばかりです。

その美容成分は20種類もあり、「水溶性コラーゲン」「3種類のセラミド」「4種類のペプチド」「エヴァーマット」「アーチチョーク葉エキス」「ゴールデンシルク」「シュガースクワラン」「リピジュア」「ホホバ油」と、有名どころがずらりと並ぶ贅沢な内容です。

中でもヒアルロン酸は4種類を黄金バランスでブレンドしてあります。とにかく「うるおい」に力をいれているなぁと感じる内容です。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCのよくあるQ&A

よくある質問と回答です。参考にしてくださいね!

洗顔のあとはこれだけですか?

これひとつで7つの働きがあります。これひとつで大丈夫です。化粧水や乳液、クリームでお肌を整えるのと同等の結果がでるように開発しました。

1回の使用量を教えてください

スパチュラでパール一つ分が目安です。乾燥が気になる部分には重ねてください。

初回だけで解約してもいいですか?

購入回数には特に制限はありませんので、初回だけでの解約も承っています。ただ化粧品は継続することで変化を感じていただけます。定期的に使い続けていただくことをおすすめいたします。

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーDRとの違いを教えてください

香りの違い以外、使用感等は同じ商品です。FTCラメラゲル スーパーモイスチャーDRはピンクの容器でブルガリア産天然由来のダマスクローズオイルの香りです。バラエティショップなどで販売しております。FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは、白い容器でフレッシュシトラスのさわやかな香りです。直販店のみの販売で、FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFCは、現在お得に購入できるキャンペーンを行っています。

ラメラ構造とは何ですか?

正常なお肌のバリア構造は、水と油がミルフィーユ状に層になっています。これをラメラ構造と言います。乾燥がすすむことによって、この層が崩れるとスキンバリア機能が低下します。FTCではバリア機能を整えることに注目し、ゲル自体をラメラ構造に仕上げました。お肌と同じラメラ構造にすることでぐんぐんゲルが入っていきやすくなり、与えた潤いを逃がさない保湿機能を高めることに成功しました。

参照サイト:https://www.ftcbeauty.com/

まとめ

FTCラメラゲル スーパーモイスチャーFC、とにかくうるおうオールインワンゲルです。使用感もさっぱりとして、いい香りがするのも気に入っています。オールインワンにありがちなべたつきがなく、モロモロがでることもないのでこれからしばらく使い続けて若返りを目指そうと思っています!

2か月分が2100円という限定価格も魅力です。この価格での提供は定期コースの初回特別サービス

定期コースといっても縛りはなくいつでも解約できるので、気になる方はこのお得な価格のうちに公式サイトをチェックしてみてくださいね!