クリアネオを使ってみた!口コミや使用感や効果まで解説!

「汗をかくと脇のニオイが気になる」「デオドラントケアをしたいけれど、どれを使えばいいのか分からない…」と悩んでいませんか?しっかり体を洗っていても、汗をかくとニオイがふと気になる瞬間がありますよね。

クリアネオはワキガ・ニオイ菌を徹底対策できるデオドラントクリームとして注目されていて、年齢や性別を問わずに使えると好評です。香料・タール系着色料・パラベン・紫外線吸収剤をカットしたこだわりの処方で、肌負担を軽減してあるのも特徴です。

この記事では、汗のニオイに悩む私がクリアネオを使った体験談を詳しく紹介します!実際に寄せられている購入者の口コミもじっくり解説。本気でデオドラントケアを始めたいと考えている方のために、クリアネオの実力を正直にレビューします。

クリアネオを実際に使って分かった使用感と使い方

気になる体のニオイをケアするクリアネオの使い心地をチェックするために、実際に商品を注文してみました!どんな使用感なのか、どのタイミングで使うのかを紹介します。

クリアネオが届きました!

クリアネオはゆうパケットで配送される商品で、注文して数日後ポストに投函されていました。宅配便だと受け取りが面倒ですがポスト投函だと楽で助かります!

箱を開封するとデオドラントクリームの現品とボディソープのサンプル(上の写真を参照)が入っていました。

クリアネオと一緒に返金保証書やパンフレット類も同封されていました。効果を引き出す使い方のコツなどが詳しく書いてあり、デオドラントクリームの使い方に慣れていない私にはありがたかったです。

実際に使ってみた使用感

クリアネオは細いチューブ型の容器に入っていて、1回分(片方)はパール2粒分と書いてありました。サラっとした軽い質感のクリームで、とても伸びが良いテクスチャーです。ベタつきが残るデオドラントクリームが苦手が方でも快適に使えると感じました。

爽やかな香りが少しありますが、ほんのりただよう程度で塗って数分すると自然に飛びます。スースーするような清涼感はなく、マイルドな使い心地も好感が持てました。

クリアネオの使い方

1.肌表面を清潔にする

クリアネオを肌に密着させるために、クリームを塗る前に肌表面を清潔にしておきましょう。汗や水が付着しているとクリームが流れてデオドラント効果が発揮されないため、軽くふき取って肌をきれいにしておいてください。

2.片脇2プッシュずつ塗り込む

クリアネオの使用目安量は片ワキ2プッシュずつです。上の写真は1プッシュ(パール粒大)で、この2倍の量を片ワキに塗ります。サラサラになるまで塗り込みクリームを肌にしっかり密着させるのがコツです。

クリアネオを実際に使って良かった点

デオドラント系アイテムはさまざまな商品がありますが、そのなかでもクリアネオは使用感や効果実感に定評があります。汗をかくとワキのニオイが気になる私が、実際にクリアネオを使ってみて良かったと感じたポイントをレビューします!

汗をかいてもワキがにおわない!

クリアネオを試したのは残暑が厳しい季節で、室内にいてもじんわり汗をかいてワキのニオイが気になっていました。クリアネオを夜の入浴後に塗り、そして朝の着替え前にも塗って1日過ごしたところ……以前よりワキのニオイが減っていました!

ベタベタしないから使いやすい

クリアネオはサラっとしたテクスチャーが特徴で、肌になじませるとベタつきが残らないのがとてもよかったです。密着力があるデオドラントは肌のうえでベタベタして、ワキが張り付いたようにペタっとするのが嫌でした。

クリアネオは暑い季節でもベタベタしないため、快適にデオドラントケアできます。

スリムな容器で持ち運びしやすい

効果や使用感だけでなく、スリムで持ち運びしやすいパッケージにも好感が持てました。30gのチューブ容器は小さいカバンにも入る大きさで、ハンドクリームのようなデザインで人に見られても恥ずかしくないのがうれしいです。

外出先で塗り直しするのに便利で、1日しっかりニオイを予防したいというときに頼りになります!

クリアネオを実際に使って残念だった点

体臭を抑える効果や使用感の良さを実感できたクリアネオには、良いことだけでなく残念に感じたこともありました。使ってみたからこそ分かった「もう少しこうだったら良かったのに…」と感じたポイントを解説します。

汗に流れやすい

クリアネオはサラっと軽いテクスチャーだけに、少し密着力が弱いのが気になりました。水に流れやすいため汗をかくと取れてしまい、気温が高くなる季節だとこまめな塗り直しが必要でした。サラっとベタつかない質感なのはうれしいのですが、もう少し密着力があると良かったです。

内容量が少ない

クリアネオは1本30gと内容量が少なめで、毎日広い範囲に塗っているとすぐに切らしてしまいます。ワキだけに塗るなら長持ちしますが、足など面積が広いパーツに塗るとすぐに無くなりそうです。コンパクトで持ち運びしやすいメリットはありますが、1本30gだと頻繁に買い足す必要がありそうです。

コストパフォーマンス面が気になる

クリアネオは定価が5,000円台と価格が高めで、コストパフォーマンス優先でデオドラントクリームを選ぶとなると値段がネックです。ドラッグストアで販売している商品と比べて使用感も効果もとても良かったのですが、使い続けるとなると値段が気になってしまいます。

クリアネオの口コミを分析しました!

ワキや足の汗臭・体臭をケアするクリアネオを試す前に、どんな口コミが寄せられているのかチェックしておきたいですよね。クリアネオは実際にどう評価されているのか、良い口コミ・悪い口コミを分析しました。

ポジティブな口コミ

使いやすさに定評があるクリアネオは、アットコスメや楽天市場などに多くのレビューが寄せられていました。「また使いたい!」と思った方はどんな点が気に入ったのか、ポジティブな口コミについて解説します。

28歳

これがないと生活できません

★★★★★

クリームタイプデオドラントはベタつくイメージがありましたが、こちらはさらっとしたテクスチャーですぐ乾いてくれます。
朝に塗っておくと1日効果があります。
今や生活必需要品で、これがないと生活できません…

24歳

効果に驚きました

★★★★★

わきがや体臭で悩んでました。今までいろいろな製品を試しましたがこれが一番です
特に驚いたのがその効果です。本当に無臭になりました。
1日の終わり、家について臭いをかいでみても全くしません。これには驚きました。
素晴らしいです。
既に2本目です。

34歳

ボディソープも試してみたい

★★★★☆

今まで試した商品の中で一番効果がてきめんでした!!
お値段は高いですが、試してみる価値ある商品だと思います!ボディソープも今後試してみたいと思います。

34歳

匂いが気にならない

★★★★★

30代になって前は感じなかった胸の匂いが少し気になりました。
多分一日下着が密着してるせいかな?って思ってます。このクリームを塗ったら匂いが全く気になりません。仕事で一日動き回って汗をかいても大丈夫。
においが気になるところ、どこに塗っても効果があるのがスゴイです。

43歳

敏感肌の私でも荒れない

★★★★☆

クリアネオは身だしなみの一つとして愛用しています!敏感肌の私でも荒れない!というのが一番の魅力でしたv
値段が高いのがきついなーって感じなので、2ヶ月に1回の定期便にしてます!においが気になる人は試す価値はあると思います(^^)

ポジティブな口コミを見て思ったこと

クリアネオの購入者レビューを見てみると、

  • ニオイを抑える効果をしっかり実感できた
  • サラサラしてベタつかない

という点を評価している方が多いことに気づきます。ニオイに対する効果は腋臭が悩みの私も実感できたため、クリアネオのデオドラントパワーには納得です。

そしてサラサラしてベタつかないテクスチャーも人気を呼んでいる理由のひとつ。ニオイが出るワキや足はベタつくクリームだと不快に感じるため、使用感にこだわってクリアネオを選んでいる方が多いようです。

ネガティブな口コミ

口コミで高評価されているクリアネオですが、一方で満足できなかったという声が寄せられているのも事実です。リピート購入しなかった方はどうして不満を持ってしまったのか、ネガティブな口コミを正直に解説します!

28歳

値段が…

★★★☆☆

それなりに効果はあると思います。たしかにこれを塗ると匂いが軽減されてるし、塗ってしばらくすると肌もサラッとして気持ちいいです。商品の香りが少しありますが、まぁこの程度ならあまり気になりません。・・・が、お値段がそれなりにするので私は継続は難しいですね。もう少し値段が下がれば考えなくもないですが、今はこの値段を払い続けてまで、商品を継続しようとは思いません。

30代・男性

あまり効果を感じられなかった

★☆☆☆☆

効果はあるが、汗で流れる為いまいちでした。

22歳

値段の割には

★☆☆☆☆

値段のわりに効果は感じられませんでした
自分にとっては高かったので奮発しました
期待が大きかっただけにショックです!

23歳

日によって効果の感じ方が違う

★★☆☆☆

痛みや痒みが出ず、洗い流しやすく、白くならず、変なにおいもなく使いやすいです。でも効果はあるような無いような…という感じでした。
説明書にあるように脇に朝、晩の2回使用しました。はじめは寝る前に塗ると朝まで臭わなかったので、これはいいかも!と思ったのですが日によって変わるようです。
日中はあまり効果なし。クリームが脇にぴったり付いてる感じはありましたが、汗を止めることはできませんでした。臭いも2、3時間で出てきます。
効果が薄いので日中の使用はやめて寝る前だけの使用にしましたが臭いは変わらずでした。

脇は微妙でも胸周りの臭いにはよく効きました。下着で蒸れても嫌な臭いは全くなく、クリームの爽やかな香りだけです。が、胸のケアにこの値段はちょっと高いので継続はなしです。

定期便解約と返金の手続きをしましたがとても丁寧に対応していただきました。もしかしたら担当の方によるのかもしれませんが他の方のクチコミにあるようなことは無かったです。

45歳

解約が面倒

☆☆☆☆

ドラッグストアなどにある制汗剤を使用していて一日中効果きあったのですが急にカブれだし、ネットで探して定期購入。
しばらく使ってみましたがやはりお昼には臭いが気になり持続せず。
なかなか解約しにくいとあったので
電話をかけてもなかなかつながらず。
繋がらないのでその旨をメールで送信後少ししてから電話があり
アレコレかなり言われなかなか解約に持っていけませんでしたが経済的に…経済的に…支払い出来ないを何度も言いようやく解約出来ました。
もっとよく調べてから購入すればよかったです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

不満を持ってしまった方の口コミを見ると、以下のポイントに言及していることが分かりました。

  • 汗に流れてしまう
  • 値段が高い
  • 定期の解約に手間取ってしまった

クリアネオはニオイを抑える効果に定評がありますが、汗に流れやすいことと価格面が気になるというマイナスな意見も複数見つかりました。この点は私も感じたのですが、効果を考えると使い続けたいなと思いました。

定期の解約に手間取ったという口コミがありましたが、これは電話するタイミングや応対するスタッフによって差があるようです。解約したいときは、あいまいな返事をせずはっきり停止することを伝えればスムーズに手続きできますよ。

クリアネオを最もお得に買う方法は?

質の良いデオドラントクリームとして定評があるクリアネオをせっかく試すなら、少しでもお得に購入したいですよね。そこで、どこで購入すればよりお得になるのか大手通販サイトの販売価格を比較しました!

1番お得に買えるのはクリアネオの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 4,612円 5,700円 4,612円 5,537円
返金保証 あり なし あり なし
定期コース あり なし あり なし
送料 無料 無料 無料 条件付きで無料

クリアネオはさまざまな大手通販サイトで販売されていますが、割引率が高いのは公式サイトと楽天市場でした。楽天市場の最安値ショップはクリアネオの公式店で、返金保証や送料などの条件が同じです。楽天のIDを持っている方は、クリアネオ楽天市場公式店で購入すると便利です。

最安値の4,612円(税抜)は定期お届けコースを申し込んだ場合に適応される価格です。単品注文だと定価での購入となり割引されないため注意してください。クリアネオの定期便は1回のみで解約可能なので、お試し感覚でトライできます。

そしてクリアネオは返金保証制度を採用しているのもうれしいポイント。「もし使って効果が感じられなかったらどうしよう……」と心配せずに気軽に購入できますよ。

もっとお得に買うなら定期コースの継続がおすすめ!

引用元:https://cleaneo.jp/

クリアネオをよりお得に購入するなら、定期便を継続するのがおすすめです。定期便は毎回1,500円割引が適応されるほか、デオドラントケアアイテムのプレゼントが特典として付いてきます。送付は郵便受けに投函されるゆうパケットのため、受取やすいのもありがたいポイントです!

クリアネオで期待できる3つの効果

デオドラントクリームであるクリアネオを試すなら、どんな効果を期待できるのか把握しておきたいですよね。クリアネオで期待できる効果について解説します。

ニオイの原因菌を殺菌(※1)

クリアネオには菌の増殖を抑える「イソプロピルメチルフェノール」が配合されています。汗や古い角質を分解してニオイを発する雑菌が増えるのを抑え、気になる汗臭・体臭をブロックしてくれます。

汗を抑える(※1)

クリアネオは殺菌効果だけでなく、汗を抑えてニオイを予防する効果も期待できるクリームです。制汗成分として知られる「パラフェノールスルホン酸亜鉛」がニオイのもととなる汗を抑え、気になる体臭をケアします。

肌の潤いを守るスキンケア効果(※2)

クリアネオは汗や体臭を抑えつつ、乾燥しがちな肌を整えるのもすごいところ。海藻エキスやコラーゲン、そして植物エキスなど美容液にも含まれる保湿成分をたっぷり配合しています。

シェービングやスクラブでケアしたあとのワキ・足周辺にも使いやすく、スキンケアしながらニオイもケアできるのが特徴です!

クリアネオの効果的な使い方

ふとした瞬間に気になる体のニオイは、24時間しっかりブロックしたいもの。どんな使い方をすればクリアネオが持つ効果を実感できるのか、コツを3つ紹介します!

ニオイが発生する前に塗るのが基本

ワキや足などの体臭は、皮膚の雑菌が汗や皮脂を分解すると発生します。クリアネオは皮膚の雑菌の増殖を抑えてニオイをブロックする成分を配合しているため、菌が増える前に塗っておくことが大切です。お出かけ前にニオイが気になる部分に塗っておき、原因菌の繁殖をしっかり抑えましょう。

外出先で塗り直しすると効果が持続!

クリアネオは肌への密着力に優れているデオドラントクリームですが、汗をたくさんかくと流れてしまうことがあります。外出先でニオイが気になるときは、塗り直しをするのがおすすめです。

出先で使う場合は、ニオイが気になる部分の汗や皮脂をふき取ってから2プッシュ分を目安に塗ってください。汗が肌に残っていると効果が発揮されにくいため、汗拭きシートなどで清潔にしてから使うといいですよ。

寝る前に塗って翌日のニオイをブロック

汗をかく季節は寝ている間に菌が増殖してニオイのもとになることがあります。朝起きたときにニオイが気になるなら、お風呂上りにクリアネオを塗っておき菌の増殖を抑えておきましょう。

クリアネオの成分

肌に直接つける化粧品は、内容成分を確認して選びたいですよね。クリアネオにはどんな成分が配合されているのか、パッケージに書かれている全成分一覧表をお見せします!

全成分一覧

クリアネオにはエタノール(アルコール)が含まれていますが、特有の清涼感は少なく赤みが出やすい肌質の私でも刺激はあまり感じませんでした。口コミでもマイルドな使用感が評価されていますが、アルコールアレルギーがある方はトラブルを起こす可能性があるため使用を避けてください。

クリアネオのよくあるQ&A

子供が使ってもいいですか?

クリアネオは大人だけでなく、汗のニオイが気になり出した思春期のお子様にもお使いいただけます。肌が弱いお子様が使う際は、目立たない場所でパッチテストをしておくことをおすすめします。

脇以外の場所にも使えますか?

足・耳の後ろなど、ニオイが気になるパーツにお使いいただけます。

消費期限はどのくらいですか?

未開封であれば3年、開封後は1年を目安にお使いください。高温にさらされると変質する可能性があるため、直射日光が当たる場所や高温多湿での保管は避けてください。

家族に中身を知られずに購入したいのですが…

クリアネオはプライバシーを守るため、品名は無記名で発送しています。公式サイトでは佐川急便営業所止めで送付することも可能ですので、注文時にお申し付けください。

定期便の特典でついてくるスプレーはどう使うの?

定期便のプレゼントでお送りしている消臭スプレーは衣類用です。洋服や靴下をはじめ、カーテンにふきかけてお部屋の消臭にもお使いいただけます。皮膚へ使うことはできないためご注意ください。

まとめ

汗をかくとワキや足のニオイが気になる、以前より体臭を感じるようになった…と悩んでいるなら、一度クリアネオを試してみてください。殺菌・制汗成分を配合したクリアネオは、ワキガや汗臭を抑えて肌をクリーンに保つ効果に定評があるデオドラントクリームです。

汗っかきな私がクリアネオに出会って、前よりもニオイが気にならなくなって自信が持てるようになりました。サラっとベタつかない使用感なので季節を問わずに使いやすく、塗ってすぐ服を着ても張り付かないので快適にデオドラントケアできますよ。

公式サイトで行っているキャンペーンは時期によって内容が変わることがあり、買おうと思ったら値段が高くなっているということもあります。お得に試すならキャンペーンが終了する前にチェックしてみてください!

- 1 / 1ページ -