芸能人も愛用?話題のビオルチア(Bio Lucia )の口コミや効果を徹底調査!

最近、頭皮がかゆくなったり髪がきしんだりしませんか?年中降り注ぐ紫外線や天候による乾燥で頭皮や髪のうるおいが失われてパサパサになってしまう方も多いはず。

頭皮のかゆみがひどくなるとフケがでたり赤く炎症してしまうことも。また、髪がパサパサになるとヘアセットもうまくできずイライラしてしまいがちです。

ビオルチア(Bio Lucia )は、パラベン・シリコンフリー、合成着色料や鉱物油、石油系界面活性剤が一切入っていない頭皮や髪に優しいオーガニックシャンプー。頭皮や髪の汚れをしっかりと落しながらもうるおいを与えてくれると今注目されているんです。(※1)

この記事では、頭皮のかゆみやパサついた髪に悩んでいた私が、実際にビオルチア(Bio Lucia )を使った実体験や口コミなどをじっくりと紹介していきます。

ビオルチア(Bio Lucia )を実際に使って分かった使用感と使い方

早速、ビオルチア(Bio Lucia )を公式ホームページよりオーダーしてみました。

ビオルチア(Bio Lucia )が届きました!

ビオルチア(Bio Lucia )が届きました!早速使ってみてたので使用感や使い方を紹介します。

実際に使ってみた使用感

プッシュ式のシャンプーボトル仕様で、さっそく手にとって質感をチェックしてみました!黄色っぽい薄い色味がついていました。

少しかためのはちみつのような濃いテクスチャーですが、洗いあがりはさっぱりとしています。また、天然のフルーティーローズの香りがとっても心地よく、リラックスしながらシャンプータイムを楽しめました。

ビオルチア(Bio Lucia )の使い方

いつものシャンプーとは少し違う使い方でしたので、ビオルチア(Bio Lucia )の正しい使い方を紹介します。

1.髪を38度くらいのお湯で予洗いします。

38度くらいのお湯で、3分ほど洗い流し、髪についた汚れやホコリを洗い流しましょう。お湯でしっかりと髪を濡らすと泡立ちもよくなり、頭皮や髪の毛を傷めず洗えます。

2.泡で頭皮を包みこみます

1プッシュ分のシャンプーを、手のひらでしっかりと泡立てて頭皮にのせていきます。頭皮全体を包み込むまで1プッシュずつ丁寧に泡を作ります。

シャンプーを原液のまま、直接頭皮に付けると傷めてしまう可能性があるので、注意しましょう。

3.指の腹でじっくりと洗います

爪を立てず、指の腹でじっくりとマッサージしていきます。頭皮を動かすようなイメージでマッサージをします。

4.泡で1~2分ほど泡パックします

泡パックをすると頭皮の汚れが取れ、みずみずしい頭皮に導いてくれます。

5.お湯でしっかりと洗い流して乾かします

お湯で洗い残しのないよう、しっかりと洗い流します。タオルドライ後、ドライヤーで乾かして完了です。

ビオルチア(Bio Lucia )を実際に使って良かった点

ビオルチア(Bio Lucia )を使ってみて良かった点を3つまとめました。

頭皮のかゆみが治まってきた

紫外線や汗で頭皮が乾燥して赤くなり、ひどくかゆみが出るようになっていました。市販の頭皮ケアでケアをしていましたが、さっぱりよくならず…。

ビオルチア(Bio Lucia )で頭皮マッサージを丁寧におこなったり、泡パックをすると、徐々にかゆみが治まり、頭皮の赤みも落ち着いてきました。1本使い切りましたが、頭皮の赤みはなくなり、かゆみも以前より気にならなくなりました。

頭皮や髪にうるおいが出てきた

パサついた髪のせいで、切れ毛が増えたりブラシが通らなかったりとトラブル続出!また、頭皮の乾燥がひどく、パサパサしてふけのようなものが出るときもあったのです。

ビオルチア(Bio Lucia )でしっかりとケアをすると、徐々に乾燥が落ち着き、うるおいが出てくるようになってきました。

髪がまとまり朝のセットが楽になった

髪がパサつくと広がってしまい、朝のセットに時間が掛かっていました。ショートなので一度はねてしまうと直すのが本当に大変なんです。

ビオルチア(Bio Lucia )を使い始めてから、少しずつ髪が強くなり始め、パサつきも治まりまとまるようになってきました。

今では、指通りもよくなり、朝は整髪料もいらず、ブラシで簡単にセットするだけ!とっても楽になり、時間にも余裕ができました。

ビオルチア(Bio Lucia )を実際に使って残念だった点

ビオルチア(Bio Lucia )を使って残念だった点を紹介します。

ケアに時間と手間がかかる

普段と同じシャンプー方法でも問題はありませんが、シャンプーの効果を上げるためには、手間や時間がかかります。

予洗いや泡パック、頭皮マッサージなど小さな子どもと一緒にお風呂に入っていると正直大変です。

しかし、髪のトラブルを解消すべく、子どもをおもちゃで遊ばせながらできる時は、しっかりとケアをしました。時間と手間は確かにかかりますが、ケアすればするだけ頭皮も髪も以前よりずっとよくなりました!

市販のシャンプーと比べるとやや高め

市販のシャンプーと比べると値段はやや高めです。しかし、無添加で体に害のないものと考えたらこの価格は妥当かなと感じました。

シャンプーの成分は頭皮から直接体内へ入っていくものなので、頭皮や髪、そして身体への影響を考えればむしろ高くないかもしれないです。

私は定期便でお買得に購入して、継続して使い続けています。

ビオルチア(Bio Lucia )の口コミを分析しました!

これまでは私の実体験を紹介してきましたが、ビオルチア(Bio Lucia )を使った方の口コミを紹介します。

ポジティブな口コミ

まずは、ビオルチア(Bio Lucia )を使ってみて良かった方の口コミから紹介します。

31歳・女性

サラサラの髪になって嬉しい!

★★★★☆

とてもモコモコな泡が出来て、洗い上がりがスッキリ。シリコンが入っていないのにきしまなくて指通りが良い。パサつくことなく
サラサラの髪になったので嬉しい!

皮脂や汚れをしっかり落としてくれるので、この季節の頭皮のべたつきや匂いの悩みを
解決してくると思います。

29歳・女性

子どもと一緒に安心して使っています

★★★★★★

ノンシリコン・植物成分・オーガニック成分なので、子供と一緒に安心して使っています。絡まりやすかった子供の髪が朝までサラサラで驚きました。

ノンシリコンだと髪がキシキシしたり、まとまらなかったりする気がしていましたが、こちらのシャンプーはそういう事がなく洗い上がりの髪が潤っている感じがしました。

49歳・女性

髪潤って髪質まで変わってきたようです

★★★★★★

地肌を指の腹で泡立てるときめ細かい泡が優しく髪に浸透していく。地肌に1〜2分置いて
泡パックしてから洗い流す。

ノンシリコンでシャンプーだけでも全然きしまずにしっとりしている。使い続けると、エアコンで乾燥しがちな髪が潤って髪質まで変わってきたようです。

37歳・女性

ヘアオイルやトリートメントも使ってみたい!

★★★★★

ノンシリコン、オーガニックシャンプーなのでキシキシの心配がありましたが、スッキリ洗えてサラサラした洗いあがりでした。

頭皮ケアに良く、ふんわりした仕上がりになりました。こうなるとトリートメントやヘアオイルも使ってみたいです。

34歳・女性

ふんわりとした仕上がり

★★★★★

しっかり泡立つシャンプーです。黄色のシャンプーでいい香りがします。オーガニック成分が10種類入っていて、頭皮にやさしいアミノ酸系、植物系洗浄成分で洗うことができます。使う前にモコモコと泡立てたら、頭皮につけてやさしくシャンプーをします。

頭皮もヒリヒリしたりしませんでした。ノンシリコンシャンプーですが、きしきしせず、シャワーですすぐときも指通りがよかったです。乾かすとすべすべ、つるっとしていて気持ちがいい仕上がり。しっとりというより、ふんわりした仕上がりで、気に入っています。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ノンシリコンシャンプーと言えば、泡立ちが悪く髪がきしむイメージ。口コミでも同じように思っている方も多く、使う前は少し不安でした。いざ使ってみると、少量でも泡立ちがよく、しかも髪にうるおいが出てクシどおりも良くなって朝のセットも楽しいです。

真夏に受けた紫外線や天候の変化によりダメージを受けた頭皮はかゆみがひどかったのですが、ビオルチア(Bio Lucia )を使い続けると、頭皮もうるおいかゆみも徐々に感じなくなってきました。

ネガティブな口コミ

ビオルチア(Bio Lucia )を使ってイマイチだった方の口コミも紹介します。

39歳・女性

使用感がイマイチ

★★☆☆☆

オーガニックの頭皮ケアも出来るシャンプートリートメントのことですが、使用感がイマイチでした。トリートメントまで終えても髪に指が通らず別なシャンプートリートメントでやり直しました。

41歳・女性

使い心地はいいけどお値段が...

★★★☆☆

シャンプーだけでも、5,000円近くします。髪にいい成分が入っているので、これくらいの価格が妥当かもしれませんが、それくらい払う価値があるかと言えば、ちょっと難しいかな…。定期便だともう少し安く買えますが、それでも…。

使い心地や香りは良かったんですけどね…。

21歳・女性

可もなく不可もなく

★★★☆☆

流し終わって乾かしても髪質が変わる!と言われているわりに可もなく不可もなくです。なくなってもリピートはしないかな、という感じです。

24歳・女性

もう少し手の届きやすい値段設定だと嬉しい

★★★☆☆

やはりお値段の分だけ、いいものなんだなと実感しました。毎日使うものなのでもう少し手の届きやすい値段設定だと嬉しいのですが……

43歳・女性

今のところリピートなし

★★★☆☆

1週間使ってみて、乾かした後にちょっとハリが出てるような気もしますが、今のところリピートする程ではないと思ってます。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

コストパフォーマンスが悪いという口コミが目立ちました。確かに、価格はシャンプーで考えるとやや高めかもしれません。しかし、ノンシリコンで肌に優しい弱酸性、10種類のオーガニック成分が配合されているこだわりのシャンプーです。

小さな子どもでも使えるほど頭皮にも髪にも優しいので安心して使えます。それだけのこだわりがあると考えたら妥当な値段だと思いますし、公式サイトの定期便であればお得に購入できるのでオススメです。

ビオルチア(Bio Lucia )を最もお得に買う方法は?

良いものは長くお得に使い続けられたら嬉しいですね。ビオルチア(Bio Lucia )を最もお得に買う方法を探ってみました。

1番お得に買えるのはビオルチア(Bio Lucia )の公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 3,280円 5,300円 3,280円 4,600円
返金保証 あり なし あり あり
定期コース あり あり あり なし
送料 なし なし なし あり

ビオルチア(Bio Lucia )は、公式サイトだけでなく、Amazonや楽天市場、yahooショッピングの大手ショッピングモールでも購入できます。楽天市場は公式サイトと同様の価格と内容ですが、チャップアップ公式の楽天市場で購入したときのみの内容です。

楽天市場の正規取扱店でないお店では、記載の値段よりも安く販売されていますが転売された可能性も。正規取扱店以外では、返金保証を受けられなかったり、購入したものが不良品でもサポートを受けられません。安い価格のお店を探して購入するときは注意しましょう。

その点、公式サイトであれば安心して購入できるうえに、返金保証や不良品だった場合の交換や使用方法や成分の問い合わせをしたいときもサポートを受けられます。毛髪診断士が頭皮頭髪の相談にのってくれたり、マイページでは定期便の状況などもすぐに確認できるので安心して購入できます。

もっとお得に買うなら定期便がおすすめ!

ビオルチア(Bio Lucia )を最もお得に買うなら公式サイトの定期便です。通常よりも値段が安くなるだけでなく、送料も無料。

しかも、初回購入時に永久返金保証書がついてきます。もし、シャンプーに満足できなければ、初回購入分の代金を返金してくれるうえ、返金時に手数料も取られませんので、全額が戻ってくるんです。

定期便だともし合わなかったら…と考えるとなかなか買いづらいこともありますが、全額返金されるのであれば安心して購入できます。さらに、1回での解約も可能です。

ビオルチア(Bio Lucia )を購入している人の8割がこの定期便を利用しています!

ビオルチア(Bio Lucia )で期待できる3つの効果

ビオルチア(Bio Lucia )で期待できる3つの効果を紹介します。

①はりツヤ効果

年中降り注ぐ紫外線で私の髪は、はりとツヤ、そしてこしを失いパサパサ状態。ビオルチア(Bio Lucia )を使い始めてから、髪にはりとツヤが出てきました。おかげでスタイリングもとっても楽ちんに!

②フケ、かゆみを抑える効果

紫外線と乾燥で頭皮が乾燥し、かゆみが出始めていたので、ビオルチア(Bio Lucia )の泡で頭皮を泡パックしてみると、頭皮の乾燥が徐々に改善されてきました。

かゆみがほとんどなくなり、赤くなっていた頭皮も徐々に通常の肌色に!髪だけでなく、頭皮までケアできるシャンプーは嬉しいです。

③洗浄効果

汗や整髪料で汚れている頭皮や毛髪。汚れが残ると頭皮は赤く炎症してしまったりかゆみが生じてしまうこともあるそうです。ビオルチア(Bio Lucia )の泡で作った泡パックで頭皮を包み込むと洗浄力もアップし、みずみずしい頭皮へと導いてくれます。(※1)

ビオルチア(Bio Lucia )の効果的な使い方

ビオルチア(Bio Lucia )をより効果的に使って、みずみずしい頭皮と艶とコシのある髪を目指しましょう!

①たっぷりの泡で頭皮を包み込む

よく泡立てた泡で頭皮を包み込んで1〜2分ほど泡パックをすると洗浄力がアップするだけでなくみずみずしい頭皮へと導いてくれます。爪でゴシゴシ洗うのではなく、指の腹を使って泡で優しく洗うのがポイント!

②お湯でホコリなどの汚れをしっかりと洗い流す

シャンプーを使う前に、38度くらいのお湯で3分くらいかけてじっくりと汚れを洗い流して下さい。お湯で毛穴が開きますし、汚れをしっかりと落とすことでシャンプーの保湿力や洗浄力がアップし艶やコシのある髪を目指せます。

③地肌をマッサージする

地肌を指の腹を使ってじっくりとマッサージしていくような感じで洗います。頭皮を動かすようなイメージで、襟足から後頭部、頭頂部やや後ろ、頭頂部の順で洗っていくのがオススメ!その後、お湯でしっかりと洗い流してください。

ビオルチア(Bio Lucia )の成分

シャンプーは頭皮の毛穴から直接体へ入っていくので、どんな成分が入っているのか気になりませんか?ビオルチア(Bio Lucia )の成分をチェックしてみました!

全成分一覧

ビオルチア(Bio Lucia )には、肌や頭皮に優しい成分が使われています。パラベンやシリコン、鉱物油、石油系の界面活性剤は含まれていません。手に取ると黄色っぽい液体ですが、合成着色料は使っておらず天然成分によるもので色味が出ています。市販のシャンプーの多くは、合成着色料を使って色味をつけているそうです。

また、ビオルチア(Bio Lucia )の泡はとてもキメが細かいのですが、これは「コカミドプロピルベタイン」という成分によるもの。低刺激で柔軟効果も期待できるので、子ども用シャンプーにも用いられている成分です。(※3)

植物エキスも使われているビオルチア(Bio Lucia )。なかでも「ラベンダー花エキス」は頭皮をすこやかに保ってくれます。(※1)

ビオルチア(Bio Lucia )は、頭皮にも髪にも優しい成分なので、安心して使えました。

ビオルチア(Bio Lucia )のよくあるQ&A

ビオルチア(Bio Lucia )のよくある質問と答えを3つまとめてみました。購入の際の参考にしてみてください。

Q1.使える人は限られていますか?

男女問わず、幅広い年代の多くの方にご利用いただいております。しかし、赤みや腫れ、湿疹などの異常が出た場合には使用をお控えください。

Q2.妊娠中、授乳中でも使えますか?

妊娠中や授乳中でも使用いただいて問題ありませんが、体の状態もいつもと違いますので、念のため掛かりつけの医師にご相談されたうえでご使用ください。

Q3.宅配BOXは使えますか?

ご注文受付フォームの、その他お問い合わせ欄に「宅配BOX希望」と入力ください。

参照サイト:https://chapup.jp/

まとめ

髪が細くなりパサついてくると、セットも大変で何よりも老けて見られがちです。太陽の紫外線は365日毎日降り注ぐので、乾燥の激しい時期には頭皮や髪はさらにダメージを受けやすくなります。

このまま、何もせずに放っておくともっとトラブルが増えてしまいますし、もっと老けて見られてしまいます。

後でやっておけばよかったと後悔することのないよう、今こそ頭皮や髪のケアをしっかりと始めてみませんか?

参照サイト・書籍