PG-Bra(PGブラ)ナイトブラの効果・口コミは?実際に買って体験レビュー!

商品名 PG-Bra
販売 株式会社dip
価格 5,500円+税
素材・繊維 ナイロン、ポリウレタン、その他
素材評価
つけ心地
コスパ評価
デザイン

スリムなだけでなく、バストの存在感があるスタイルは、多くの女性の憧れなのではないでしょうか……!

しかし「どうせ大きくならない」と諦めてはいませんか?

そんな女性のために、おすすめのナイトブラ「PG-Bra」をご紹介します!PG-Braは、人気のバストサロンが監修した機能性・デザイン性ともに高評価のナイトブラなんです。

益若つばささんや菊地亜美さんなど、芸能人やインフルエンサーも多く愛用するPG-Braを、今回は購入して体験レビュー!

実際の使用感や機能、おすすめポイントや残念なポイントもまとめてご紹介します。

 

PG-Braとは

ナイトブラの種類が多すぎて、どれを選べばいいかわからない……!という方もいるのでは!?まずは、PG-Braはどんなナイトブラなのかをご紹介します。

多くの芸能人が通うエステサロン「p-Grandi」がプロデュースしたナイトブラ

出典:ピーグランディー 公式サイト

PG-Braは、バスト専門のエステサロン「p-Grandi」が監修したナイトブラ。

p-Grandiは、益若つばささんや菊地亜美さん、矢口真里さんなど多くの芸能人が通う人気のサロンです。関西と関東に店舗を複数展開し、雑誌やWEBメディアにも紹介されています。

PG-Braには、そんな人気の育乳サロンのノウハウが詰め込まれているんです!

バストアップエステは効果がある?選びかたとおすすめエステ7選

あわせて読みたい

バストアップエステは効果がある?選びかたとおすすめエステ7選

続きを読む

益若つばささんがイメージガール!

そんなPG-Braのイメージガールを務めるのは、モデル・タレントの益若つばささん。レースをあしらったPG-Braの女性らしいデザインがよく似合っていますね!

インフルエンサーやインスタグラマーも注目

出典:ビーグランディーインスタグラム

PG-Braは、SNSでも話題!インスタグラムを見ると、多くのインフルエンサーやインスタグラマーがPG-Braを愛用しているのがわかります。

SNSでは、PG-Braを使用した人の感想も見れるので気になった方は検索してみてくださいね。

PG-Braを実際に注文してみました

話題のナイトブラ「PG-Bra」を注文してみました!ここからは、購入から1週間使用してみるまでを徹底レビューしたいと思います。

PG-Braが届きました!

注文してから数日でPG-Braが届きました。

これまで様々なナイトブラを試してきましたが、デザインがダントツで可愛い!

PG-Braは、バストを寄せるための“クロス構造ベルト”が付いています。これを、右と左にあるホックに留めます。

また、肩紐の長さを調整できる仕様なのも嬉しいポイント!育乳のためには自分のサイズにあったナイトブラを使うことが重要なのですが、意外と肩紐を調整できないタイプが多いんです。

裏面

生地に高さがあるため、背中や脇下のお肉をしっかりバストに寄せてくれそう。

デザインが可愛いだけではなく、機能性も充実している印象です!

PG-Braの着用方法

ナイトブラは、ただつければ効果を実感できるという訳ではありません。正しく着用することで、より育乳効果を実感することができます。

PG-Braの正しい着用方法をチェックしてみましょう!

1.片腕ずつ丁寧に腕を通す

PG-Braは背中にフックがあるタイプなので、まずは両腕を通して背中のフックをつけましょう。

育乳効果を実感するためのポイントは、肩紐を丁度いい長さに調整することです。指1本がスッと入る余裕があればOK。紐がキツすぎると血行不良、緩すぎるとバストの下垂の原因になり、バストは育ちにくくなってしまいます。

2.アンダーバストラインを合わせる

後ろのホックを留めたら、ブラの位置とアンダーバストラインを合わせましょう。

実は、多くの女性はブラの位置を下の方につけがち。鎖骨の間の点とバストトップが綺麗な3角形になるイメージで、アンダーを高めにブラをつけましょう

3.クロスベルトを調整する


画像出典:PG-Bra公式サイト

ブラの位置を調整したら、前のクロスベルトとつけましょう。右から出ているベルトは左のホックに、左から出ているベルトは右のホックにつけます。

この時、無理をしてキツい位置でつけると、血行不良の原因になるので要注意!正しい位置でつけると、綺麗な谷間ができます。

4.脇肉・お腹から脂肪を流し入れる


画像出典:PG-Bra公式サイト

完全にブラをつけられたら、脇下や背中などの余分なお肉をバストに寄せましょう。少し前かがみになると、重力で贅肉がバストに集まりやすくなります

この時にブラの位置がずれたら、正しい位置に直して完了です!

実際に着てみた使用感

今までいくつかのナイトブラを試してきましたが、PG-Braは一番バストを“寄せてくれる”ナイトブラでした!着用するとバストがおわん型に丸く、綺麗な形を作ってくれるんです。

カップとクロスベルト構造のおかげで、外した後もバストの丸い形がキープされる程の矯正力なのですが、キツすぎることもありません。夜も快適に眠ることができました。

自分に合うサイズを選べば、不快感を感じることはなさそうです!

PG-Braを1週間使ってみた結果は?

ここからは、実際にPG-Braを1週間使ってみた結果と感想をお伝えします。筆者は1週間、毎日睡眠中に使用!休日に自宅でまったりする時間にも着用していました。

PG-Braを1週間使ってみた結果と感想

MOMO
バストをまん丸に矯正!形を綺麗に整えたい人に超おすすめ。

一番感じたのは、PG-Braの矯正力!カップの形やクロスベルト等、PG-Braこだわりの機能がバストをおわんのような“まん丸の形”にしてくれます。

PG-Braは「年齢とともにバストが楕円形になってきた」「下垂してバストトップの位置も下がってきた」という方にぜひ使って欲しいナイトブラです。

育乳効果は?

MOMO
バストの位置が上がって、大きくなったように見える!

たった1週間でバストサイズが大きくなることはありませんでした。

ただ、バストの位置や形が矯正されると以前よりバストが大きく見えます。服の上からでも存在感が増すので、継続すれば育乳効果も実感できそうです。

コストパフォーマンスは?

PG-Braは、単品価格では1枚5,500円(税抜)です。ナイトブラの中では少し高めの価格ですが、可愛いデザインに機能が充実していることを考えると、コスパはとてもいいと思いました。

PG-Braを実際に使って良かった点

PG-Braを使って良かった点をまとめてご紹介します!

谷間ができた

PG-Braを使うと、バストを寄せてくれるカップの形状とクロスベルトの効果で綺麗な谷間ができます。PG-Braを外せば谷間は元の状態に戻ってしまいますが、継続することで徐々にバストの形を矯正することが可能です。

トップスに響かなければ普段着の下にも着用できるので、日中のバストを盛りたい時にもおすすめ。完全に下垂したり離れてしまったバストを元に戻すのは無理と言われていますが、PG-Braのようなナイトブラを着用すれば綺麗な形に整えてくれます!

ズレにくい

ナイトブラに育乳効果を期待するなら、どれくらい綺麗にバストを矯正してくれるかが重要!

せっかく綺麗な形に整えてくれても、寝返りを打っている間にブラがずれてしまえば意味がありません。PG-Braは下のような機能のおかげで、寝ている間もバストをあるべき位置に固定し続けてくれます

  • 谷間を作るクロスベルト
  • ホックは4段階調整が可能
  • 二重構造で位置をズラさない

楽な着心地

ナイトブラによっては、着用するとキツくて寝られないものもあります……。しかしPG-Braは、着用している間バストが正しい位置に固定されるので、快適な着心地です。

睡眠中はもちろん、日中の仕事中や家事をしている時に使うのもおすすめ!

PG-Braを実際に使って残念だった点

PG-Braの購入を検討している方のために、実際に使ってみて残念だと思った点をご紹介します。

洗濯が少し手間

PG-Braは様々な機能がついた繊細なブラジャー。そのまま洗濯機に入れて洗濯してしまうと、形が崩れてしまいナイトブラとしての機能を発揮できなくなってしまいます。

そのため、PG-Braを洗うときはぬるま湯で優しく手洗いします。ほとんどのブラ・ナイトブラは洗濯機に入れるのが厳禁なので当然なのですが、手洗いする時間がないという方は要注意です。

手洗いはしたくないという方は、洗濯機に入れても大丈夫なナイトブラを探してみることをおすすめします。

継続しないと効果が出ない

すべてのナイトブラに言えることですが、継続しなければ効果は出ません。PG-Braの矯正力は確かなものですが、継続するためにはPG-Braを複数個買っておく費用や洗濯の手間もかかります

せっかく買っても、継続できなければ効果を感じることができないということを頭の中に入れておきましょう!

贅肉が出てしまうこともあった

PG-Braを使っていると、うまく贅肉をカップの中に収められずお肉がはみ出てしまうこともありました(贅肉が多すぎたのかもしれませんが……)。

贅肉をバストカップの中に収めるのは、少し手間です。ただし、正しく使えばその効果を実感できるはずですが、逆に正しく使えないと効果がわかりません。この記事でご紹介した着用方法や公式の説明をよく読んで、毎日丁寧にPG-Braを着用する必要があります。

PG-Braの口コミを分析しました!

ここからは、PG-Braのポジティブな口コミとネガティブな口コミを比較してみましょう!

ポジティブな口コミ

40代 女性

本当にアラフォーにお薦めしたい!

★★★★★

今まで胸なんて。なんて思っていたけれど、ある日鏡を見て愕然。胸が、、、下がってる。明らかに重力にまけて、下に背中に流れてる。。。
でも、それを阻止するためにはどうしたらいいのかわからない。色々調べて聞いてみたら、ナイトブラがいいらしい。いいらしいというより、アラフォーには必須らしい(笑)
ナイスバディの友達お薦めの、P-Grandiさんのナイトブラを購入しました。
初めて着けたときは、ここ最近で一番の感動!あー私こんなに胸があったのね!と。今まで背中に流れてしまっていたわけで。背中からかき集め、脇下からかき集め、ブラに入れ込みます。入れ込んだ肉は流れない!ほんとにパッケージの通り胸が盛りっとする。感動です!
つけ心地は、適度なホールド感がたまらない。きつくもないし、むしろ気持ちいいフィット感!お泊まりで誰かに見せたいくらいのきれいな胸になっております。
そしてなにより、肉が流れてない安心感!
今ではこれなしでは落ち着いて寝れません(笑)
購入アドバイス的には、
私はサイズは表より下げて買っています。悩んだら下げた方がいいかも。胸をホールドするわけだから、多少のきつさは感じるかもしれませんが、私の感想は思ってたより全然楽でした。ノーブラとかゴムのペローンというブラよりかはきつさは感じると思いますが、何より胸を背中肉にしたくない!胸を垂れさせたくない!という熱い思いがあればぜんぜんです。
アラフォーの皆さん、背中に流れる肉は止められます。胸はしょせんは贅肉ですから。劇的に変わると言うことはないと思います。が、日々の積み重ねってホントに大事だと思う。
しばらく売り切れていたので即購入。
3着目購入です(笑)

30代 女性

かなり盛れます!

★★★★★

以前に買ってとても良かったので追加購入しました!
ナイトブラなのに普通の下着より盛れます。
胸の小さい私でも谷間ができました。
小さいから使う意味ないかもとずっと思ってましたが、キープ力が他のナイトブラと違うのでこれは使った方がいいかもと思えるものでした。
しっかり支えられているのに寝苦しくないです。
デザインもかわいいのでつけやすいです。
ナイトブラをいくつか持っていますが、使い心地がよく一番気に入っています(^-^)

20代 女性

★★★★★

ナイトブラは初めて使用しますが、今まで使ってこなかったことを後悔しています。
1週間ほどで確実に胸の形が変わったと思います。
恐らくカップ数も…
締め付けはありますが全然苦しくないので、寝るときはノーブラ派だった私でも使えました。
買い足して毎日使いたいと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
(実際に使った感想を踏まえてポジティブな口コミの特徴・傾向を記載)

(実際に使った感想を踏まえてポジティブな口コミの特徴・傾向を記載)

ネガティブな口コミ

ネガティブな口コミも見てみましょう!

30代 女性

サイズか小さい

★★★★☆

サイズ表みて購入しましたが、サイズが小さく交換してもらいました。発送方法など丁寧に教えていただき対応がとてもよかったです。使ってみて良かったらまた購入したいです。

30代 女性

サイズが…

★★★☆☆

サイズが…
普段G65を使用しています。ナイトブラは初めてですがG65に対応していてホールド感があるものを探していて辿り着きました。
G65でサイズ表通りにMを2つ購入。アンダーは後ろのホックを一番狭い所で緩くはないが、もぉ少しピッタリしてる方が好みだったので残念。カップは普通に後ろのホックをした時点で収まりきらず溢れ、乳首がギリギリ隠れている位。胸下のホックは一番緩い所にしてます。
Lだと収まるのかな?でもアンダーはMの時点で少し物足りない。
『PGブラの着け方』説明にSTEP2・脇、背中などバスト周りの脂肪をカップ内に入れていきましょう…とありますが完全にはみ出ます。
サイズにG65表記するなら、多少値段が上がってもいいので(×2位まで)アンダー65でカップ部分をMより大きいので出して欲しいです。
寝転んでもカップ内に収まってる分は流れて無さそうなので感動してます。いい商品だと思うからこそサイズが残念でこの評価です。

★★★☆☆

バージスライン
普段G70サイズで、こちらはLサイズを購入しました。
ホールド感は抜群です。
朝起きたとき多少上にずり上がってるのも許容範囲内です。
ですがすこーしだけバージスラインが狭いです。
頑張っておさめるとカップの上にお肉が乗ります。
お肉をカップ内におさめると脇下側がはみ出します。
左右1cmずつバージスラインが広くなるとちょうどいいなと思いました。
あとはLサイズだとアンダーが少し緩いです。
バージスラインが少しだけ大きく、アンダーが少し小さいサイズを作ってほしいです。
サイズぴったりであればこのホールド感は素晴らしいので私には少し惜しかったです。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

MOMO
(実際に使った感想を踏まえてネガティブな口コミの特徴や傾向を記載
なぜネガティブな口コミがあるのかの原因や気をつけたい点を記載
例:サイズが合わないという口コミもあったので、サイズ感をしっかり確認しておくことや、自分のバストサイズを改めて測ろうと思いました、など)

PG-Braを公式サイトで見る

口コミからわかるPG-Braで期待できる3つの効果

PG-Braのいいところをまとめてご紹介します!

①バストを矯正してくれる

PG-Braは、バストの形を整えてくれる機能性の詰まったナイトブラ。正しく着用することで、バストを丸い綺麗な形に矯正してくれます。

また、バストは下に下がれば小さく見えますが、位置が上がれば存在感が出るんです。形だけでなくバストの位置も矯正されるので、バストを大きく見せてくれる効果もあります。

②贅肉をバストに寄せてボディラインスッキリ

PG-Braは脇の下、背中、お腹のお肉を集めてバストに寄せると、その贅肉をカップの中に寄せて固定してくれます。これを毎日行なって継続すれば、少しずつ脂肪がバストに移動してバストを大きく見せてくれるんです。

それだけでなく、上半身のラインがスッキリするという効果もあります。

③可愛いデザインが楽しめる

機能性のあるナイトブラは、シンプルなものも多いです。しかし、PG-Braは機能性と可愛いデザインが両立された数少ないナイトブラの1つ

レースがあしらわれているので、部屋着や私服から少し見えても可愛い。谷間が見えるVラインも大人可愛いデザインです。

PG-Braを最もお得に買う方法は?

PG-Braで育乳効果を狙うには、継続することが大事。継続するためには、洗濯を考慮して2〜4枚のPG-Braを買い揃えるのがおすすめです!

そこでここからは、PG-Braをお得に購入する方法をご紹介します。

1番お得に買えるのはPG-Braの公式サイト!

出典;PG-Bra公式サイト

PG-Braは、公式サイトからの購入が一番お得。

2枚と3枚、そして4枚のセットがあり、セットだと1枚で買うよりもお得に買うことができます。2枚だと、定価より1,000円お得に。3枚だと2,500円もお得になるんです!

また、全4色が同時に買える4枚セットや、ブラと同じデザインのショーツがついたセットもあります。

もっとお得に買うならPG-Braショーツセット、3枚セットがおすすめ!

同じカラーのブラで統一させるなら、3枚セットが一番おすすめです。PG-Braは、単品で買うと5,500円に送料の700円がプラスされた6,200円(+税)がかかりますが、3枚セットは14,000円。選んだ色のPG-Braが3枚届きます。

また、ショーツセットはさらにお得な割引があります。ブラとショーツの3枚セットなら、通常価格より4,000円もお得に。

複数枚での購入が圧倒的にお得なので、1人買うのはちょっと…という方も、家族や友人と一緒に買うのがおすすめです。詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

PG-Braのカラーバリエーション

ピンク
ブラック
ネイビー
ホワイト

出典:PG-Bra公式サイト

PG-Braは、全部で4色のカラーバリエーションがあります。

女性らしいピンク、シックなブラック、大人可愛いネイビー、シンプルなホワイトの中から、お気に入りの1枚を見つけてみてくださいね。

PG-Braのサイズ展開

A B C D E F G H
60〜65 XS XS/S XS/S S/M S/M S/M
63〜69 XS/S S/M S/M M M M/L M/L
68〜76 M M M/L M/L M/L M/L
75〜83 L L L/LL L/LL LL
82〜87 L/LL L/LL LL

参考:PG-Bra公式サイト

PG-Braは、XS、S、M、L、LLの5種類のサイズが用意されています。表の該当する欄に2つサイズが書いてある方は、アンダーの長さが大きければ大きい方を、小さければ小さい方を選ぶといいでしょう。

また、締め付けが苦手で「ゆるめに着たい」という方は、1つ大きいサイズを選んでもいいかもしれません。

PG-Braの素材

ナイロン、ポリウレタン、その他

素材評価
「素材として最も使われるナイロン、ポリウレタンが使用されています。これは、弾力性や伸縮性に優れているといえ、下着として良い組み合わせですね。」

触ってみるとツルツルしていて、通気性も抜群!蒸れる生地だとバストにニキビができやすくなるなどのデメリットがありますが、PG-Braは快適に着られます。

PG-Braによくある質問Q&A

ここからは、PG-Braに関するよくある質問をまとめてみました。購入するときや購入後の参考にしてみてくださいね!

PG-Braのお手入れ方法を教えてください

公式サイトによると、PG-Braはぬるま湯で手洗いするといい、とのことです。洗濯機で洗うと型崩れの原因になるため、中性洗剤(オシャレ着洗い)で優しく押し洗いしましょう。

妊娠中・授乳中でも使用できますか?

公式サイトによると、妊娠初期は使うといいが、妊娠後期や授乳中は使わない方がいいとのことです。

妊娠初期はバストが徐々に大きくなる時期なので、PG-Braを使うことでバストを支えてくれるだけでなく、肩の負担を軽減してくれるメリットがあります。

しかし、妊娠後期や授乳中はバストサイズがかなり大きくなるため、引き締めが強めのナイトブラは使用を避けた方がいいでしょう。

日中用として使用しても良いですか?

公式サイトによれば、日中用ブラとしても使うことができます。ただし、運動時や長時間の着用は締め付けに注意しましょう。

何枚くらい持っていた方がいいですか?

公式サイトによると、洗濯による洗い換えを考えて3枚くらいがおすすめとのことです。

まとめ

PG-Braは、デザイン性と機能性に優れたクオリティの高いナイトブラでした!

着用すると、まあるいバストができるだけでなく、脇下や背中のお肉をバストに寄せることができます。通気性もよく、オールシーズン使いやすいブラジャーです。

少し高めに感じるかもしれませんが、実際に使ってみて、機能性やデザインを考えてもコスパはいいと思います!

セットで購入すればお得になるキャンペーンもいつ終わってしまうかわからないので、気になっている方は早めにゲットしてくださいね。

 

そのほかにおすすめのナイトブラをみる

- 1 / 1ページ -