> 恋愛・結婚 >マリッシュの評判を分析!本当に出会えるアプリなの?実際に男が使って体験レビューしてみた
PR マリッシュの評判を分析!本当に出会えるアプリなの?実際に男が使って体験レビューしてみた

マリッシュの評判を分析!本当に出会えるアプリなの?実際に男が使って体験レビューしてみた
最終更新日 : 2019/12/10

このページを読むと解決するお悩み

  • マリッシュはかなり年齢層が高いらしくて、あまりマッチングしないと聞いたのですが…。
  • マリッシュの評判って実際どうなんでしょうか??

「いいね婚」を掲げるマリッシュ。恋愛に対して本気の人が集まっていると評判のマッチングアプリです。
ただしその評判には、悪い噂も。今回は編集部メンバーが実際にマリッシュを使ってみました!マリッシュの評判について、好評の理由から悪評の実態まで徹底的に分析。編集部の体験レビューとともに、マリッシュの出会いやすさはどうなのかを考察します。

編集部員男
編集部・小林
今回は編集部メンバーである僕、小林がマリッシュを使ってみました。
結論から言うと、マリッシュの年齢層は高いです。中でも再婚目的のユーザーが多い印象。
マッチング率はそこまで高くないですが、それはみなさん誰かれ構わずいいねをしているのではなく、見極めて活動しているということでもあります。
つまりマリッシュはしっかりと質の高いマッチングができるなと思いましたね。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュって本当に出会えるアプリなの?

マリッシュの特徴は、恋活・婚活はもちろん再婚や地方婚など多くの人のニーズをカバーしていること。特にシングルマザーやシングルファザー向けの優遇システムが充実していて、手厚いサポート体制が魅力と評判なんです!

それぞれの需要を満たす出会いを提供しているなら、本当に出会えるという評判はあながち嘘ではないのかも…?

編集部員男
編集部・小林
実際に僕がマリッシュを使った経験を元に、よくあるお悩みを解決していきます!

利用者の半数が結婚経験あり

マリッシュを利用している人の半分くらいは結婚経験がある人らしいです。「再婚したいならマリッシュがいい」って評判を聞いたこともあります。

初婚はもちろんバツイチ・子持ちの再婚にも特化しているマリッシュ。口コミ通り、データ上でも結婚経験がある人が会員の半数を占めています

再婚を目指す人、バツイチ・子持ちの再婚に理解がある人には最適ですが、初婚同士を希望する人にはおすすめできません。

編集部員男
編集部・小林
僕が利用している中でも、再婚目的の方はかなり多い印象を受けました。僕が再婚者への理解を示すリボンマークをつけていたこともありますが、他のサービスよりは確実に多いですね。
マリッシュでよくあるお悩みについてもっと見る(クリックで展開)

年齢層が高い

マリッシュは再婚を応援しているアプリだからか、会員の年齢層は高いイメージがあります。
「再婚向けマッチングアプリ」という性質上、マリッシュの年齢層は他のアプリに比べると高いです。結婚→離婚→再婚活の流れを考えれば、ある程度歳を重ねた人が多いのも納得ですね。
半数以上が30代以降で、さらにその半数は40代です。そのため、若い人と出会いたい人にはマリッシュは不向きです。
編集部員男
編集部・小林
マリッシュは、他のサービスと比べると確実に年齢層は高いです。そのためやりとりも丁寧な方が多い印象もありますね。若い層のユーザーと出会いたい人には不向きですから、ペアーズやwithなどがおすすめです。

安全性はどうなの?

主流になってきてるとはいえ、やっぱり婚活アプリはセキュリティ面が心配…。評判はいいけど、実際のところマリッシュの安全性ってどうなんだろう?と思いますね。
評判通り、マリッシュの安全性は行政も公認。インターネット異性紹介事業届の提出・TRUSTe(トラストイー)の取得がその証拠です。
メッセージやプロフィールを常に監視していて、不審なアカウントの凍結など24時間365日体制で対処してくれますよ。一度凍結されたアプリは再登録できない徹底ぶりからも安全性の高さが伺えますね。
編集部員男
編集部・小林
怪しいアカウントは特に出会いませんでした。運営がしっかりとパトロールをしている証拠なのでしょうね。

facebookで身バレしないか不安

マリッシュはFacebookで登録したら身バレするって本当ですか?Facebookでログインできるのは便利だけど、アプリを使ってるのが周りにバレるのは避けたいので。
マリッシュの登録方法は、Facebookからログインorメールアドレスで登録の2種類。Facebookと連携させてもマリッシュに関する情報は一切反映されないので、Facebookを通して身バレすることはありません。
むしろFacebookと連携させれば自動で友だちが見えない状態に。身バレしたくない人こそFacebookから登録するのがいいでしょう。
編集部員男
編集部・小林
どのマッチングアプリでもよくあるお悩みですね。Facebookから登録しましたが、身バレは一切ありませんでした。身バレしたくない人こそ、Facebookからの登録をおすすめします

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの良い評判

次はマリッシュの良い評判を見てみましょう。

みんな真面目に活動している

他の有名なマッチングアプリと比較すると、登録人数が少なくマッチングしてみたもののあまり印象に残る方は少なかったです。3名の方とマッチングしましたがメッセージの段階でフェードアウトしてしまいました。ただ、もちろんメッセージからの推測ではありますが、チャラい、遊び目的だなと感じる人はおらず、みなさんまじめな印象でした。本気で相手を探すならば時間はかかるけれどもいいかもしれません。
年齢層が高めで、真剣に婚活をしている方が多いと感じました。結婚の経験のある方も多いと感じました。他のアプリと比べてマッチングがしやすいのと、お話が続く方が多いです。詳細プロフィールにて様々な項目を確認出来るのも魅力です。
他のアプリと比べてマッチングに至る可能性が低いような気がします。それだけ真剣な方が多いのかと思います。中途半端な遊び気分で加入するとあまり成果がでないのかもかもしれないです。なかなかマッチングしなかったけれどマッチングしたときはうれしかったです。

マリッシュはなかなか良い口コミが多く、評判は上々の様子。実際に使ってみて「良い」と思った人が多数いるのは安心できますね!

\再婚者向けのマッチングアプリ /

口コミから分かるメリット・デメリット

さらにマリッシュ利用者の口コミや評判をチェックすると、いくつかのメリット・デメリットがわかってきました。

メリット

・再婚を志す人にとっては活動しやすい環境が整っている
・お試し検索ができる
・結婚を前提に利用できる
マリッシュのメリットについてもっと見る(クリックで展開)

①再婚を志す人にとっては活動しやすい環境が整っている

マリッシュのメリットの一つは、再婚活を全面的に応援していること。例えば、バツイチ・シングルマザー・シングルファザーへの理解を示す「リボン制度」によって、再婚したい人とバツイチ・子持ちOKの人同士のマッチング率アップが実現しています。

さらに、会員の再婚者率は男性が56%、女性が69%と高め。再婚したい人にとって活動しやすい環境が整っていると評判なんです。

②お試し検索ができる

メッセージやいいねのやりとり以外は無料で利用できるのも大きなメリット。有料会員になるかどうか、お試しで検索してから判断できると評判です。

また、多くの婚活アプリは有料会員にならないとメッセージが読めないなど制限がありますが、マリッシュではポイントを使うことでメッセージのやりとりが可能

アプリの登録で5ポイント、30日連続ログインで70ポイントなど獲得チャンスが多いので、まずは無料会員のままでも十分利用できますよ。

③結婚を前提に利用できる

マリッシュのプロフィールには「結婚に対する意思」を示す項目があるのが特徴。ほとんどの会員が結婚に前向きな「すぐにでもしたい」「2〜3年のうちに」「良い人がいればしたい」を選択しているため、結婚したいと考えている人に出会える確率が高いんです。

また、「今のところ結婚は考えていない」「わからない」と結婚に消極的な人はマッチリング率が低い傾向に。本気で結婚したい人だけを効率よく探せるのも評判の良さの理由のようです。

デメリット

・若い年齢層との出会いは期待できない
・男性は競争率が高く大変
マリッシュのデメリットについてもっと見る(クリックで展開)

①若い年齢層との出会いは期待できない

マリッシュの年齢層を詳しく見てみると、なんと男性・女性どちらも30代以降の割合が70%以上とのこと。再婚に特化したマリッジならではの数字ですね。もっと若い人との出会いを求めるなら他の婚活アプリを利用するのがいいでしょう。

②男性は競争率が高く大変

男性会員と女性会員の比率は6:4となっており、男性にとっては競争率が高いというデメリットが。他の男性会員に負けないようなアピールが必須なのはもちろん、気になる女性に多くのライバルがいる可能性も否めません。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの基本情報

マリッシュのユーザーは年齢層が高いこともあり、結婚目的で使用している人が多いアプリです。

会員数は6万人と少ないですが、真面目に活動している人が多いので、質の高い出会いを期待できます。再婚者への理解を示すリボンマークなどのシステムもあり、全面的に再婚者をバックアップしてくれるところも魅力の一つです。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの悪評や気になる噂を編集部員が実際に検証!

百聞は一見に如かず!ということで、feely編集部スタッフの小林が実際にマリッシュを使ってみました。「マリッシュの出会いやすさは?」「マリッシュの悪評は本当?」など、マリッシュの評判の真偽や気になる疑問を徹底検証します!

編集部員が実際に登録してみたプロフィールがコレ

顔写真はお見せできませんが、なるべく爽やかさを意識してみました!基本情報の設定内容は一般的なマッチングアプリと変わらないようです。

学歴・職業・外見を重視する女性はきっと多いはず。マッチリング率が上がるよう、しっかりと埋めていきます。

恋愛・結婚観をアピールできるのはマリッシュの強みですね。真剣に活動していることが伝わるような内容にしていきましょう。

小林くん
編集部・小林
プロフィールは全部で23項目あるのですが、できるだけ埋めることをおすすめします!さらに、利用目的や恋人いない歴などが含まれる特別プロフィールも積極的に埋めていきましょう。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュは本当にマッチングするのか?

実際の結果を見ると、評判と違って、マリッシュでマッチングするのは難しいのかも…?と不安になってしまいますね。もう少し詳しく分析してみました。

いいかもを押した数 100人
マッチングした数 7人
デート数 1人

100いいね!を押して、そのうちの7人の女性とやりとり

100人にいいねを押したところ、7人とマッチングできました。マリッシュは本気で結婚を考えている人が集まっているからか、出会いに対して慎重な女性が多いようです

小林くん
編集部・小林
マリッシュはじっくり話をしてから会いたいという人が多い印象です。

マッチングだけではなく、実際に会うかどうかも慎重に決めたい女性が多数。マリッシュでマッチングした女性とデートするには根気よくやりとりをする必要がありそうですね。

マリッシュでのマッチング率は低め

いいねを押した数とマッチングした数から計算すると、マッチング率は7%という残念な結果に…。マリッシュのマッチング率が7%なのに対し、同じく婚活アプリのペアーズのマッチング率はなんと47%。

ただ先述したとおり、マリッシュは再婚目的の方も多く、慎重に活動している傾向がありますから、マッチング率の低さだけで判断するのはおすすめできません

いいねを返してくれた理由を聞いてみた

せっかくマッチングした7人からは、ぜひとも貴重な意見をいただきたいもの。彼女たちはなぜいいねを返してくれたのでしょうか?

小林くん
編集部・小林
プロフィールで登録した趣味が共通だった、利用目的が一緒だった、結婚に対する意思が一緒だったから、などがありました!

いいねを返すかどうかは、どちらかというと顔写真ではなくプロフィールの内容で判断している様子でした。女性会員の多くは生涯を共にする相手を探しているので、内面の相性や結婚観を重視しているのは当然ですね。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュで女性と出会えないのはどんな男性?

マリッシュでマッチングするのは難しいことがわかりました。女性の慎重さも一因ですが、実は男性側に原因がある場合も…!マッチング率を下げないために、マリッシュで出会えない男性の特徴を押さえておきましょう!

マリッシュは本気で成婚を目指す人向けの婚活アプリ。そのため、プロフィールから結婚への意思が読み取れない男性は正直言って相手にされません。また、「無職」「子持ち・バツイチNG」など結婚相手として考えられない情報を載せていると、出会いの対象から外されやすくなります。

小林くん
編集部・小林
プロフィールを作りこんでいない男性はマッチングしづらいかもしれないです。また、再婚を目的とした出会いの方が多いので、きちんと定職についていなかったり、子持ちに理解のなさそうな文言にしていると、女性との出会いに大きな影響があるかと思います。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュでは何往復くらいのやり取りで「会おう!」という話になる?

慎重派が多いマリッシュですが、一体どのくらいやりとりしたらデートに繋げられるのか、回数のパターン別に分析してみました!

平均的には7回

やりとりの回数の平均は7往復くらいが普通のようです。《最初の挨拶→趣味などの話→デートのお誘い・約束》の流れで会話を展開するには多すぎず少なすぎない回数ですね。

実際のやりとりについてもっと見る(クリックで展開)

2~3回のパターン:ステータスの設定から

小林くん
編集部・小林
「マッチングしたらすぐに会いたい」に設定していたため、マッチング後すぐに会うアポをとりつけられました!ですが、後々予定が入ってしまったようで、流れてしまいました…。

あらかじめステータスですぐに会いたいことをアピールしておけば、少ないやりとりでデートに繋げられる可能性も!同じくすぐに会いたい人とマッチングできるので話がスムーズに進むようです。

5~7回のパターン:相手の気分をあげて

小林くん
編集部・小林
相手の容姿と趣味を褒めて、相手が喜んでいるうちに会おうと誘いました!ですが、後々断られてしまいました…。

5〜7回で会う約束を取りつけたいなら、まずはあらゆる角度から相手を褒めましょう。相手の気分が上がったところでデートに誘えば成功率がグッと上がります。

相手の気持ちが冷めないうちにデートの日時や場所など詳しい約束をしておくのがポイントです

10回以上のパターン:相手のことをよく知ってから

小林くん
編集部・小林
『会うのは仲良くなってから』とのことだったので少し雑談をして、タイミングを見計らって会う流れにしました。シングルマザーへの理解を示すリボンをつけていたので、そこがポイントになったみたいでした!

じっくりと相手を見極めたい女性へのアプローチは、とことんやりとりの回数を重ねるのが鉄則。相手に安心感を持ってもらうことが大切です。バツイチ・子持ちへの理解を示しておくのも有効ですよ。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュのサクラや業者を見抜くにはどうしたらいい?

婚活アプリとは切っても切り離せないサクラや業者の存在。評判のいいマリッシュにもサクラや業者はいるのでしょうか?ここではサクラと業者の違いや、その見抜き方を解説します!

小林くん
編集部・小林
マリッシュではサクラ・業者を確認できませんでした。

サクラや業者の違い

名称 特徴
サクラ 運営会社が一般ユーザーになりすましているもの。わざとメッセージの回数を長引かせることで、ポイントを購入させるのが狙いです。
業者 風俗・マルチ商法などの業者が一般ユーザーになりすましているもの。外部の有料サイトに誘導するのが狙いで、基本的に運営会社とは無関係です。
キャッシュバッカー 一般ユーザーではあるものの、その実はポイントを消費させることで運営会社からキャッシュバックを得ているアルバイト的存在。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

サクラ・業者・キャッシュバッカーに出会った時の対処法を見る(クリックで展開)

サクラに出会ったら

顔写真が1枚しかないユーザーには要注意!画像検索から適当に画像を拾ってきたサクラかもしれません。同じ人の写真を画像検索から複数枚探すのは難しいので、サクラはプロフィール用の写真を1枚しか用意できないのです。

怪しいなと思ったら、まずはGoogleで画像検索にかけてみましょう!すぐに同じ写真が見つかったらサクラの可能性がかなり高いです。サクラとだらだらやりとりを続けるのはポイントを無駄にするのと同じこと。運営側の人間なので、通報等はせずに無視するのが一番でしょう。

業者に出会ったら

マッチング後すぐにLINEやアドレス交換を持ちかけてくるのが業者の特徴。「アプリの調子が悪いのでLINEでお話ししませんか?」的な内容を送ってくるのはほぼ業者です。

唐突にメッセージでリンクURLを送ってくることもありますが、迂闊にタップすると個人情報を盗まれることもあるので注意しましょう

怪しげなユーザーを見つけた場合は、すぐにマリッシュの運営会社に通報するのが◎業者は強制退会させられ、さらに一度凍結されたアプリでの再登録は不可能なので安心です!

キャッシュバッカーに出会ったら

初回から&その後も数秒単位で長文のメッセージを送ってくるユーザーは、テンプレを駆使するキャッシュバッカーの可能性大。

彼女たちにとってはメッセージのラリーを続けることが収入につながるので、顔文字や♪などの記号、返しやすい質問文を巧みに操ってメッセージを送ってきます。

「楽しそうにやりとりしてくれている…もしかしたら会えるかも?」と思わせてやりとりを長引かせるのが目的のため、軽率に好意を抱くのは禁物!

キャッシュバッカーらしきユーザーに出会ったら、まずは以下のチェック項目を確認し、少しでも怪しいと思ったらスルーするのが賢明です

チェック項目
・会話のキャッチボールができていない テンプレで返信しているため
・登録端末がスマートフォン・モバイルではなくPC&常にログイン 効率重視でPCを使用。常に複数とやりとりしているので常時ログイン状態になっている
・ありえない早さで長文を返してくる テンプレで返信しているため
・唐突に顔写真を送ってくる 興味を持たせてやりとりを長引かせるため

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュで実際に怪しいと感じた女性のプロフやメッセージ

小林くん
編集部・小林
マリッシュには怪しいと感じた方を見かけませんでしたが、一往復目に長い文章を送ってくる女性は注意が必要です。

編集部スタッフがマリッシュを使う中では怪しいユーザーはいませんでした。基本的に安心して利用できるという評判は本当のようですね!それでは、サクラや業者以外でマリッシュに登録しているのはどんな女性なのでしょうか?

マリッシュに登録しているのはこういう女性!

マリッシュに登録している女性についてもっと見る(クリックで展開)

お姉様系女性

【お姉様系女性の特徴】

・ライフスタイルが充実
・他撮りトプ画率高め
・やりとりが丁寧
・口調が優しい
編集部員男
編集部・小林
マリッシュは年齢層が高いので、お姉さん系の女性も多かったですね。若い子とはやはりちがった落ち着いた雰囲気があります。

熟女

【熟女の特徴】

・当たり障りのない自己紹介文
・アップ目のプロフィール写真
・返事が遅いことが多い
編集部員男
編集部・小林
熟女といった年齢層の女性もいらっしゃいました。基本的にはこちらから話を深掘りしたりする必要もありますが、楽しく会話をすることができましたね。

清楚系女子

【清楚系女性の特徴】

・コミュニティなどをしっかり登録
・他人が撮った写真をトプ画に
・敬語で話す
・会話が一つ一つ丁寧
編集部員男
編集部・小林
年齢層が高いと言っても、若い女性も登録はしているようです。清楚系の女性などは、会話していると真面目に恋活をしているんだなという印象を受けました!

おとなしめOL

【おとなしめOLの特徴】

・自己紹介文章が丁寧
・風景などの写真を登録している
・あまり自分の話はしない
編集部員男
編集部・小林
真面目そうな雰囲気の女性も多いですね。マッチング率もあまり高くないのですが、それはこういった真面目に活動している女性が多いことの表れだなと思います。

バリキャリ女性


【バリキャリ女性の特徴】

・年齢は割と高め
・マナーやモラルを重視している傾向あり
・男性への理想も高め
・1日以内にしっかり返事をしてくれる
編集部員男
編集部・小林
シンママやバツイチの女性は、バリバリ働いているという人も多かったですね。子供にお願いされて旦那さんを探しているといった声はよく聞きました。
小林くん
編集部・小林
再婚を希望している女性が多いです。マッチングした女性は7人中6人が30歳以上でした。

バツイチの婚活を応援するマリッシュらしく、やはり再婚相手を探している・将来の相手を探している真面目な女性が集まっているようです。年齢層もデータの通り30代以降が中心みたいですね。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの特徴

口コミやサクラの有無を考えると、マリッシュはなかなか評判の良いマッチングアプリのようです。ここで一度、マリッシュの基本的な情報について整理しておきましょう。

年齢確認が必須

安全性を保証するため、マリッシュでは年齢確認をしないとメッセージのやりとりができません。これはマリッシュに限らず、婚活アプリに対して法律で定められているルールです。

年齢認証は「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」のいずれかで行います。

ニックネームで活動できる

マリッシュでは、実名ではなくニックネームを使用することができます。名前から身バレするのを回避できるので安心ですね。

マリッシュの特徴についてもっと見る(クリックで展開)

24時間365日の監視体制がある

メッセージやプロフィールを運営会社が24時間365日体制で監視してくれています。不審なユーザーにも迅速な対処をしてくれるので、トラブルに巻き込まれる心配がありません。

再婚者やシンママ・シンパパへの理解を示すリボン機能

プロフィール写真の左下に表示されるリボンは、「バツイチ・子持ちもOKです」という理解のサイン。リボンの購入にはポイントが必要ですが、その分バツイチ・子持ちの人とのマッチング率が高まります。

お相手にとっても再婚に理解してくれている人を見つけやすいので、双方の需要を満たした機能と評判なんですよ!

ポイント制か月額制かを選ぶことができる

マリッシュでは、都度ポイントを購入するポイント制、月単位で課金する月額制の2種類が用意されています。

ポイント制 月額制
10P 1,200円
(通常価格)
1ヶ月プラン 3,400円
30P 3,000円
(割引前:3,600円)
3ヶ月プラン 8,800円
(2,933円/月)
100P 7,800円
(割引前:12,000円)
6ヶ月プラン 14,800円
(2,466円/月)
300P 2,2800円
(割引前:36,000円)
12ヶ月プラン 19,800円
(1,650円/月)

一般的な婚活アプリはひと月あたり3000〜4000円が相場なので、マリッシュは比較的お財布に優しいと言えるでしょう。ポイント制・月額制どちらも、より多くのポイント数や月数を選ぶことで負担額が抑えられる仕組みです。懐具合への配慮が見られる点も評判の良さにつながっているようですね。

WEB版はアプリ版に比べ、1000円ほど安く利用ができる

WEB版とアプリ版で月額費用は同一ですが、WEB版で購入した場合のみ1ヶ月に1回10Pがもらえます。通常価格で10Pを購入しようとすると1200円かかるので、実質1000円ほどお得になりますよ

毎日いいねプレゼントがある

毎日いいねプレゼントをもらえるのもマリッシュの大きな特徴。さらにバツイチ・子持ちのユーザーは付与されるポイントが多くなります

会員種別 いいね付与数/日
通常 7いいね
バツイチ・シンママ・シンパパ 8いいね

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの機能

続いては、マリッシュで利用できる機能をチェック!これらを使いこなすことで効率よくマッチングが狙えます。

いいね

「いいね」は気になるお相手へのアプローチに欠かせない機能の一つ。自分が送ったいいねに対して相手がいいねを返す、もしくは相手のいいねに対して自分がいいねを返すとマッチングが成立します。

マリッシュの機能についてもっと見る(クリックで展開)

ブロック

マリッシュでは迷惑なユーザーに出会ったときのためにブロック機能が用意されています。

・業者などの怪しいユーザーを見つけた
・何度も足跡をつけられて気持ち悪い
・不快なメッセージを送られたetc.

このような場合は《相手のプロフィール画面で「非表示・ブロック」を選択→「ブロック」を選択》の流れでブロックしましょう。相手には自分のプロフィールが【退会済み】として表示されます。

ブロックはいつでも解除できますが、「【退会済み】になっていたのにステータスが戻っている…」と相手にブロックしていたことがバレる可能性もある点は覚えておいてくださいね

グループ

「グループ」とは、旅行・映画・お酒など同じ趣味を持つ人が集まる機能のこと。マリッシュ内で価値観の合う相手を見つけやすいと評判のシステムなんですよ。

参加方法はとっても簡単で、気になるグループを見つけたら「グループに参加」をタップするだけでOKです。積極的に参加するのはもちろん自分で新しいグループを作ってみるのもいいですね!

秘密のプロフィール

マリッシュでは「特別プロフィール」を設定することで、過去の恋愛経験や子どもが欲しいかなどを一部のユーザーにだけ公開できます。結婚観やパーソナルな質問は簡単に見せたくない…という女性に評判の機能なんですよ!

というのも、女性は無料で男性の特別プロフィールを閲覧できますが、男性が女性の特別プロフィールを見るには課金やポイントの消費が必須。本当に自分に興味を持っている男性なのかどうかを選別する役割としても機能しているようです。

動画プロフィール

マリッシュならではのユニークな機能、「動画プロフィール」。一般的な婚活アプリでは静止画のプロフィール写真が基本ですが、マリッシュでは動画を使ってアピールができます。

静止画からはわからない雰囲気も、動画だからこそ伝わってくるものがありそうですね。自身で動画プロフィールを設定するのはもちろん、気になる相手の動画プロフィールは必ずチェックしましょう!

音声通話

マリッシュには「あんしん電話」という音声通話機能があり、マッチングした相手と実際に話すことができます。お互いに個人情報は一切バレないので安全性が高いと評判も上々です。

なお、男女ともに通話料金がかからないのもうれしいポイントですね!

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュ独自調査レポート

累計会員数

マリッシュの累計会員数は、約6万人!他の婚活アプリに比べるとちょっと少なめですが、再婚活支援など需要のあるサービスを展開しているので、今後も会員数は伸びていくと予想されます。

男女比

男性会員と女性会員の比率はおよそ3:7です。男性からすると、真面目な女性が多いのはとてもメリットなのではないでしょうか?

年齢分布

マリッシュを利用している人の70%以上は30代以降となっています。再婚活向けのアプリゆえにユーザーの年齢層は高めのようですね。

平均いいね数

小林くん
編集部・小林
相手からもらったいいね数は3件でした。

今回、小林はとても少ないいいね数でしたが、平均的には10ほどもらえるそう。やはり慎重派が多いマリッシュでは、いいねをもらうのが他のアプリに比べて少し難しいようです。

マリッシュの独自調査結果についてもっと見る(クリックで展開)

利用料金

男性会員がマリッシュを使いこなすにはポイントの使い方が重要。まずはポイント料金表を確認してみましょう。

ポイント料金表
10P 1,200円
20P 2,300円
30P 3,000円
50P 4,600円
100P 7,800円
160P 11,500円
300P 22,800円
550P 37,500円

おすすめのポイントの使い方

機能 プレミアム・有料・無料会員
追加いいね 1P
メッセージ付きいいね 3P
マッチング後のメッセージ送信(1通) 5P

上記はポイントが必要な機能の一例です。いいね・メッセージともにポイントの消費が必須ですが、ここで注目したいのは「マッチング後のメッセージ送信(1通)=5P」の対して、「メッセージ付きいいね=3P」であること

通常はマッチング後からメッセージのやりとりが始まりますが、メッセージ付きいいねを上手に使うことでマッチング後の会話を短縮できるんです!ただいいねを送るだけよりも文章で鮮明にアピールできるので、マッチング率が高まる可能性も◎

いいねに使うポイント・メッセージに使うポイントの無駄が減らせるので、メッセージ付きいいねを制する者がマリッシュを制すると言っても過言ではありません!

結婚願望

マリッシュは年齢層が高いことからもわかるように、出会いを真剣に探しているユーザーが多いです。特に婚活目的の人が多数。再婚者を応援しているマッチングアプリというだけありますね。

マッチング率

マッチング自体したという人は90%。そこから先に進んだ人は全体の20%でした。

慎重にことを進めている人が多いようです。

成婚率

成婚までたどり着いた人に関しては全体の10%。これは割と高い数値であると思われます。

真剣に活動している人が多いからこその結果でしょう。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの登録方法

口コミやレビューを検証した結果、どうやらマリッシュの評判の良さは事実のようです。確証が得られたところで、早速マリッシュに登録してみましょう!登録方法はとっても簡単なので気軽に始められますよ。

\まずはここからダウンロード/

マリッシュの登録方法を詳しく見る(クリックで展開)

Facebookアカウントorメールアドレスで登録

マリッシュの登録方法は2種類。公式サイトやアプリを開き、「無料ではじめる」「Facebookではじめる(登録)」のどちらかを選択しましょう。

Facebookとメールアドレスどちらを選んでも使える機能は変わりませんが、より簡単&知り合いを非表示にしてくれるFacebook登録がおすすめです

基本情報登録(メールアドレスで登録した場合)

続いて基本情報を登録していきます。登録後に年齢認証を行うため、生年月日は間違えないように注意しましょう。記入後に「同意して登録する」を選択します。

仮登録→本登録へ

基本情報の登録後にログインIDが発行されます。次の画面で本登録用のメールアドレスを入力するとマリッシュからメールが届くので、メール内のリンクをクリックすれば無料会員の本登録が完了です!

プロフィールの詳細を登録

マリッシュに登録できたら、まずはプロフィールを完璧に埋めていきましょう!ちなみに、プロフィールを全て埋めると20pがもらえますよ

プロフィール写真は1枚だけではなく、後ろ姿や趣味の写真、友人と写っている写真など複数載せるのがおすすめ。マッチング率を上げるために、結婚観などの特別プロフィールも漏れのないように設定しましょう。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュの使い方

マリッシュの登録方法がわかったところで、続いてはマリッシュの使い方をご紹介!基本的には他の婚活アプリの流れと同じなので、コツを掴めば応用が効きますよ。

マリッシュの使い方を見る(クリックで展開)

相手を検索

まずはマッチングしたい相手を探してみましょう。と言っても会員数が多いので適当に検索するのは非効率的。マリッシュでは年齢・出身地・年収・結婚観など検索項目をかなり詳しく設定できるので、自分の理想を妥協せずに入力するのがおすすめです。

また、自分と同じ趣味のグループに参加している人から探してみるのもいいですね。

いいねをする

気になる相手を見つけたら「いいね」をプッシュ!このときのポイントは、できれば24時間以内にログインしている人を選ぶこと。最終ログイン日が3日以上のユーザーはアプリをあまり開いていないので、せっかくいいねをしても気づいてもらえないかもしれません。

また、自分のプロフィールに足跡をつけてくれた人にいいねをするのもおすすめ!一度こちらに興味を持ってくれているので、比較的いいねが返ってきやすいです。

メッセージをする

マッチングのメッセージでは、まずは自己紹介とともに「マッチングに対するお礼」を述べるのが鉄則!常識がある人だな、と好印象を与えることができます。なぜいいねしたかを伝えるのも誠実さをアピールできるのでおすすめですよ。

実際に会ってみる

趣味の話などで少しずつ距離を縮めたら、いよいよデートのお誘いへ。もしカフェ巡りが趣味なら、「新しくできた駅前のカフェに行ってみませんか?」など共通点や相手の好みを絡めて提案するとスムーズです。

デート当日も初回のメッセージと同様に、「今日はお時間を作っていただきありがとうございます」とお礼をきちんと伝えましょう

\再婚者向けのマッチングアプリ /

マリッシュはこんな人におすすめ

・真面目な恋愛を求めている人
・シンママ・シンパパ
・バツのついている人

ユーザーの年齢層が高めのマリッシュは、遊びや冷やかし目的というより本気で成婚を目指している人が多いです。そのため、真面目な恋愛を求めている人には最適なアプリと言えるでしょう。

また、マリッシュでは再婚を応援するサポート体制が充実。そのためバツイチやシンママ・シンパパにもぜひおすすめです!

反対にこんな人にはおすすめできません

本気の結婚を目指す人や再婚希望の人には評判の良いマリッシュですが、一方でマリッシュが不向きな人もいます。

・若い年齢層の人と出会いたい人
・再婚やシンママ・シンパパに理解を示せない人
・結婚を目標としていない人

マリッシュのユーザーの多くは結婚を目的としているため、必然的に会員の年齢層は高い傾向に。そのため若い年齢層と出会いたい人や結婚を目標としていない人にはおすすめできません。

また、再婚活を支援するマリッシュにはバツイチやシンママ・シンパパが集まっているので、どれだけ評判が良くても、再婚・子持ちの人を受け入れられないなら利用は控えるべきでしょう。

\再婚者向けのマッチングアプリ /

まとめ

マリッシュの口コミや体験レビューを検証すると、マリッシュは出会いやすいという評判は事実でした!特に本気で結婚したい人や再婚したい人・シンママ・シンパパから評判を集めているようです。

なぜなら、マリッシュは無料で使える機能が多い上に、婚活を応援するサービスが充実。また、再婚活への支援にも抜かりがありません。

出会いにくいという悪評もありますが、多くは軽い出会いを求めている人や、再婚・子持ちに対して理解を示せない人から寄せられているもの。本気で成婚を目指しているなら、一度マリッシュを使ってみてはいかがでしょうか?

新着記事

お見合いの会話が続かない?会話術の極意を学んでお見合いを成功させよう!

お見合いの会話が続かない?会話術の極意を学んでお見合いを成功させよう!

Omiai攻略法!マッチングを増やし理想の相手を捕まえるには?

Omiai攻略法!マッチングを増やし理想の相手を捕まえるには?

withを攻略する!理想の相手に出会うためのテクニックを徹底解説!

withを攻略する!理想の相手に出会うためのテクニックを徹底解説!

【最新版】マリッシュ料金ガイド!オプションからポイント制度まで完全網羅

【最新版】マリッシュ料金ガイド!オプションからポイント制度まで完全網羅

出会い系攻略まとめ!最短で実際に会えるメール・プロフ・写真テクニック

出会い系攻略まとめ!最短で実際に会えるメール・プロフ・写真テクニック

マッチングアプリ一覧

目的別におすすめマッチングアプリをもっと見る

すべてのマッチングアプリ を見る 出会い重視の方におすすめのアプリ を見る

結婚相談所一覧

目的別におすすめ結婚相談所をもっと見る

すべての結婚相談所 を見る 成婚料無料の結婚相談所 を見る

結婚指輪一覧

目的別におすすめ結婚指輪をもっと見る

すべての結婚指輪 を見る 格安の結婚指輪 を見る
どのマッチングアプリ・結婚相談所が良いか迷っている方は こちらの記事へ!